リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 6140 匿名さん

    民泊はエンゼルさんが自社物件でやってるようですが、
    その後のことは知りません。
    コロナでいくらか影響はあったのでしょうか。
    まあほとんど使わなくなって管理費だけ払ってる
    オーナーには良い話しかもしれませんが、
    そう行儀の良い利用客ばかりとは限らず多くの
    マンションでは組合で禁止にしてますね。
    ペンションなんかでもグループで来て
    酒を飲んで騒いで、騒動を起こす客もいますからね。
    それだけなら我慢できても、盗難とか
    暴力沙汰だってありそうです。
    静かに過ごしたいオーナーには不評ですね。

  2. 6141 周辺住民さん

    中国人の子供は大浴場で おしっこするからな

  3. 6142 匿名さん

    >>6141 周辺住民さん
    けど日本の観光業は中国人が来ないと厳しいというのも事実。

  4. 6143 マンション検討中さん

    エンゼルグランディア越後中里で、また自社物件の分譲始まりましたね。30平米台で300万後半~ゲレンデ側は400万円超! 割と強気の価格だと思いますが、どうなんでしょうか?
    前回も完売してるようですが、今回も多分売れちゃうんでしょうかね。子供連れには超人気と言われているらしいですから。勝算ありなんでしょうね。

  5. 6144 匿名さん

    民泊させると、厄介事が増えるんですね。
    常識の無い人は、何するか予想も付きませんし、
    民泊OKで、何かもう少し良い案があれば…
    それでも、嫌な思いをする位なら、貸さない方がマシなのでしょう。人に迷惑をかけずに、利用してない部屋の有効活用が出来たらいいですね。

  6. 6145 マンション比較中さん

    中国人もベトナム人もゴミの分別ができないんだな
    中国でもベトナムでもゴミは隣に移動させるだけで、ゴミを捨てる習慣自体が無いからね、通りはゴミの山だ
    そういう人間が民泊の利用者だ
    廊下に汚水をぶちまけるとか日常茶飯事だからね

  7. 6146 プラージュ季節住民

    >>6143 マンション検討中さん
    エンゼルグランディアのDM郵送されてきましたね。
    多くのリゾマンが建設時そのままの内装ですが、DMを見るとリニューアルされた部屋は魅力的ですね。値段も内容も他のリゾマンとは別物(別格ではなく)に思えます。
    マンション購入者向けの各種優待や割引とかもいいですね。ファミマさえ割引になるとはすごい!
    これで中里スキー場とスノーウッドが一体化していればスノーリゾートとしても魅力的なのですが。
    ただ、ホテルと一体なので繁忙期の混雑を知るものとしては躊躇します。
    レストランはオーナー優先とかあればいいんですけどね。

  8. 6147 ご近所さん

    エンゼルグランディアの客筋をご存知でしょうか?
    安さを売りにしてるホテルです。NASPAの客層とは違います。
    毎日が民泊状態ですよ。週末なんてくちアングリです。
    マンションがホテルと一体になっているエンゼルグランディアには、そのメリットとデメリット両方があります。メリットは宣伝すれでしょうけれど、デメリットは書く訳ありません。

  9. 6148 ご近所さん

    >>6147 ご近所さん

    確かに!
    NASPAニューオータニに
    モーニングビュッフェよく食べに行きますが、
    全然客層違いますね!
    走り回るガキを放し飼いにして
    両親スマホに没頭しながら
    たまーに怒鳴り声上げてるような
    迷惑家族は居ないわ。笑

  10. 6149 匿名さん

    >>6144 匿名さん
    オレオレ詐欺の拠点としても使われてましたねー。

  11. 6150 マンコミュファンさん

    >>6148ご近所さん

    ナスパのビュッフェっていくらするんですか?

  12. 6151 ご近所さん

    朝は2500円、夜は6550円ですが、
    お値段以上の内容です。
    惹かれるのは朝7:30オープンというこころ。
    この時間開いてる店は湯沢町に一軒もありません。

  13. 6152 ご近所さん

    本当に苗場はしょーがねーなー!
    お荷物なんだよ!

  14. 6153 匿名さん

    >>6152 ご近所さん
    苗場、なにかやらかしたの?
    軽くニュース検索したけど、最近のニュースは紅葉しかヒットしなかった・・・

  15. 6162 通りがかり

    冷え込む日でしたが、
    湯沢高原のコキアが綺麗でした。
    風が吹くと
    フッと冬の香りがするような。
    もうじき初雪ですね。

  16. 6163 匿名さん

    今年は普通に平和な雪国、
    「越後湯沢」でありますように。

  17. 6166 匿名

    [No.6154~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  18. 6167 匿名さん

    一気に山が色付いてきたね。
    これから数日かな。
    冬も早そうだね。

  19. 6168 匿名さん

    >>6167 匿名さん
    去年は大雪、一昨年はほとんど降らなかったと聞きました。

  20. 6169 マンション検討中さん

    ランパーツ中里ですが、
    エンゼルさんHP掲載情報によれば
    ほぼほぼ10ー20-30万円程度で
    超格安のように思います。
    19階の62.5平米が30万で出ましたので
    どうかな、と前向き検討中です。
    率直に安い理由は何ですか?
    ご存じの方、ご教示くださいませ。

  21. 6170 名無しさん

    いろいろ言うと荒れるから、需要と供給のバランスとしか言えない。その値段でも売れないという事は、買ったら最後で二度と売れないと思って下さい。

  22. 6171 匿名さん

    なぜか1日に1回、この板を見にきてしまう。

  23. 6172 購入経験者さん

    >>6169 マンション検討中さん
    元々ゲレンデ直結だったのにゲレンデ廃止、今はスキー場自体も休業。
    使わなくなったリフトの残骸があります。
    立地が悪く遠い。川向うで意外と遠いです。スキー場の送迎バスも通らない。
    設備は悪くないんですけど、人が少なく雰囲気が暗いです。
    苗場の多くのマンションに似てますね。
    もちろん価格は需給により決まりますが、値段がつかないですね。
    大島てるに掲載されなかったとしても同じでしょう。

  24. 6173 マンション検討中さん

    6169です。
    ご意見ありがとうございます。
    まったく無知で、大島ナンチャラも知らず
    主人に聞いてわかりましたが、
    それを補って余りあるような
    中里付近の環境が気に入っています。
    ルーデンスは残念な感じがしますが、
    車で5分も走ればスキー場に行ける贅沢、
    雪が降る前に内覧に行こうかと計画中です。
    が、
    「絶っ対にやめろー!」的なご意見がありましたら
    念のためダメ押しお願い致します。
    煮え切らないコメですみません。

  25. 6174 マンション比較中さん

    中里が気に入ったなら、普通はホワイトプラザ系列の4棟かエンゼルグランディア買うと思いますよ。売れないマンションを買うとどんなリスクがあるか良く考えた方が良いです。そして、そのリスクを厭わない住民がどんな人なのか、その民度を考え併せたら楽しい生活が待っているはずがないことは容易に想像が付きませんか?

    ご参考に(ここでは知られたブログです。)
    https://ameblo.jp/yuzawajin/entry-12674209126.html

  26. 6175 匿名さん

    毎月の管理費に固定資産税、町民税、さらに水道光熱費を加えて、年間にいくら
    かかるのか計算できる人なら、手を出さないことは、6174さんが紹介された
    ブログを読まなくても、わかります。
    年間60万円かかる物件を買って、それを売れずに10年もてば600万円
    20年もてば1200万円の損になります。

    紹介されたブログにあるとおり、手放すことができるのか、手放したときに
    いくらの損でおさまるのかが一番大事ですね。

  27. 6176 マンション検討中さん

    >>6173 マンション検討中さん
    エンゼル不動産さん、問い合わせしてみましたか。

    混んでいるようです。
    内覧、2,3週間先と自分は言われました。
    内覧は、本当に購入希望の方のみとの事。

    対応が悪くないけど、本当に忙しいみたいです。

  28. 6177 匿名さん

    ランパーツ中里の維持費を支払えるなら、中里・岩原の他のリゾマンを長期契約で賃貸したほうがいいと思う。ランパーツ中里の維持費は月6万程度なので、ひまわりかゆざわ商事で賃料交渉すれば同レベルを借りれそうだが。

  29. 6178 マンション検討中さん

    6169です。
    ご意見様々ありがとうございます。
    >>6176さん
    エンゼル不動産への問い合わせはまだです。
    昨年現地に行ったとき、
    冷やかしで店に入って
    ちょこっと話を聞いたことがあるだけです。
    内覧するだけで2,3週間先とは...
    うーん、何だか辛辣なご意見ばかりだし...
    決意がグズグズになってきそうです。涙

  30. 6179 購入経験者さん

    エンゼル不動産通信(DM冊子)がまた送られてきましたね。
    最近は送付の頻度が高いですね。
    物件がまわっているんですかね。
    営業がやる気になったのかも。

  31. 6180 通りがかりさん

    昨日ウチにもエンゼル本が入ってたよ。
    10万物件がしこたま掲載されてた。
    誰も買わないんだな…。

  32. 6181 通りがかり

    10万物件、一件あたりの仲介料3%で
    収入はたったの3000円。
    月に100件成約しても
    手数料収入はたったの30万じゃん。
    これじゃあ社員の歩合も出ないどころか
    経費も出ない。
    不動産屋やって行けないね。
    なんかカラクリあるのかな?

  33. 6182 匿名さん

    6181さん

     不動産仲介手数料の最低額の定めを知らない方ですね。
     ネットで見れば簡単にわかりますが、最低額は買主側から
     最大18万円です。

  34. 6183 匿名さん

    人気の物件もあるし、エンゼルさんの場合
    越後湯沢だけじゃないから何とかなってるんでしょ。
    同じ物件が何度も売り買いされてるから、
    そういう意味じゃいい商売かも。
    私のマンションもお隣さんがよく代わりますよw

  35. 6184 匿名さん

    6169さん

     「決意」したのなら、他人の適当な話など無視して、
     どんどん買って、その先どうなろうと自分の判断の結果ですから
     さっさとやればよいことでしょう。こんなあてにならない掲示板で
     相談すること自体、ばからしいです。

  36. 6185 匿名さん

    >>6182
    18万取れるのは買主側じゃなくて
    売主側からね。

  37. 6186 購入経験者さん

    >>6181 通りがかりさん
    前にも説明しましたけど、10万円物件はよっぽどのことが無いと売れません。
    売りたい人はお金を払って売ってもらうのです。
    https://www.angel-f.com/quick/021bai_bo/index.html

  38. 6187 通りがかりさん

    ちょっと前、ここで騒いでたハウマッチさんは、どうしてるかな?

  39. 6188 匿名さん

    ランパーツ中里以外に他の物件も内覧してみてはいかがでしょう。
    その上でランパーツが気に入ったのであれば何も言う事はありません。
    私も10年以上前ランパーツを内覧しました。
    今ほど価格は下っていませんでしたが他の物件を購入しました。
    それとランパーツ側に渡る松川橋は魚野川の大水で通行止めになる場合がありますので注意が必要です。

  40. 6189 匿名さん

    ランパーツの紹介ページ見てきたけど、部屋にネットひけないって珍しくない?

    湯沢は関東じゃないからテレビがつまんないじゃん。
    スキーに来たけどすべれる天候じゃない日はネトフリでのんびりしたいよね

    ・・・あ、ネットなくてもDVDやゲーム機や本を持ち込めばいいのか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸