リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 4203 買い替え検討中さん

    お前達は湯沢に行くのを自粛しなさい

  2. 4205 q

    信頼できる情報源として使えるのはここだけだよ:

    医歯薬看護 - 5ちゃんねる掲示板
    https://mao.5ch.net/doctor/


    ここはアカデミックな話題を扱う板です

    ◆医歯薬看護板で扱うもの。
     ◇医学・歯学・薬学・看護学、及び、理学療法士・作業療法士・
       診療放射線技師・臨床検査技師・臨床工学技士・管理栄養士など
       医療系分野の研究・臨床・教育に関する学術的な話題を扱います
     ◇臨床心理士、学校心理士、養護教諭、獣医、樹医などは扱いません

  3. 4206 匿名さん

    >>4203
    終息するまでしばらくは我慢だよね!

    早く遊びに行けるように 今は家でダラダラ引きこもる時

    みんなで出歩いてうつしあって長引いたら、いつまでたっても遊べない

    あまりにも長引くようだと経済事情もキツくなる。リゾマン維持できなくなるかもしれない。そうはなりたくない。

  4. 4214 匿名さん

    >>4213 匿名さん
    昨日雪化粧になりました?

  5. 4215 口コミ知りたいさん

    緊急事態宣言全国へ拡大。
    湯沢町のお店とか首都圏からの客が来ないだけじゃなく
    地元民も来なくなって持ちこたえられるのか?
    東京のお店でさえ潰れてる所が出てきてるのに。。。
    解除後にリゾマン行ったら飲み食いできる所が減ってなきゃいいけど・・・

  6. 4224 匿名

    [No.4200~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・新型コロナウイルスの話題

    【レス番号に誤りがありましたので訂正いたしました。ご指摘頂きありがとうございました。2020.4.21 管理担当】

  7. 4225 口コミ知りたいさん

    ルーデンスで火事との話。
    火災保険目当ての自作自演なんてことはないよな?

  8. 4226 匿名さん

    >>4225
    ルーデンス火事、ほんとだ。
    17日夜7時半に火災
    けが人はいないらしい

  9. 4227 匿名さん

    山林だそうだし、スキー場は営業もしていない。
    火の出るはずもない場所。
    周囲は地元農家ぐらいで、土地勘がなければ
    他所から行くのも面倒な場所。
    キャンプする季節でもない。

  10. 4228 岩原所有者

    こういうご時世に益々気持ちが萎えるニュースですね。

  11. 4229 周辺住民さん

    >4197 だったらコロナじゃないと証明したら? 潜伏期間中でもしも滞在中に周囲に撒き散らすことになったら貴方自身、責任とれるんですか? 国や都道府県・市町村の警告を無視して不要不急でなければ外出を控えるように促されているのに、いくら強制的でないからといって来るのは身勝手すぎだと思いますよ。
    子供たちも休校・大人も自宅で仕事など、どういう状況なのか考えるべきでは?
    被災のつもりで来る方々もいますが、マンション内で騒いだり管理組合からのお願いも無視してるリゾート利用者が多すぎます。マンションはホテルではありません。

  12. 4230 匿名さん

    >No.52291~本レスまで、

    どこにあるの、そんなレスは。

  13. 4231 デベにお勤めさん

    新型コロナウイルス は史上最強のウイルスであることが判明。これにより治療薬の開発は不可能である可能性が高まる
    http://www.seibutsushi.net/blog/2020/04/5499.html

  14. 4232 匿名さん

    >>4231 デベにお勤めさん
    致死率から言えばエボラや鳥インフルエンザの方が高いでしょう。

  15. 4233 匿名さん

    >>4230
    削除後のお知らせレスは 【削除したレス番号選んで、該当する削除理由の雛形クリック!そーすると自動で文章が生成されるから手間要らず。作業時間5秒で完了!】
    みたいに効率化されてると思っていたけど、もしかしたら手動でそのつど文章打ってるのかもね

    運営さんはいちいち削除大変そうだから、手間かけさせないように湯沢と無関係のコロナの話題は避けてあげたくなった

  16. 4234 デベにお勤めさん

    >>4232
    >致死率から言えばエボラや鳥インフルエンザの方が高いでしょう。

    それは1か月以内で死ぬ確率だよ。 コロナは 5年かけてじっくりと死んでいくからね。

    一度体内にウィルスが入ると、半永久的にウィルスが残る。

    運悪く余病が併発している時にこれ(症状発現)がおきると重症化のパターンに陥り、その人間は死に至る。

    一度体内にウィルスが入ると再発を繰り返していく。
    そして、いま基礎疾患がない人でも、
    糖尿病や呼吸器疾患を発病したタイミングで新型コロナウィルスが活性化すれば致命的な状態になる。

  17. 4235 匿名さん

    >>4234 デベにお勤めさん
    ↑が正しいとしたら、イギリス、ジョンソン首相もあと5年の命と言うことになるよ?

  18. 4236 苗場リゾマン所有者

    >4229
    地元民の気持ちは分かる。
    しかし、固定資産税、住民税(住んでないのに)、管理費払ってる所有者が都内に籠ろうが、湯沢に籠ろうが知ったこっちゃない。
    部屋から殆ど出ないんだから、文句言われる筋合いないわ。(部屋で大人しくできないのは論外)

    4197さんの言うようにリスクヘッジで所有している面もある。
    311の時は都内でトイペ、水などが買えなくて湯沢に一時避難、トイペも水も普通に買えた。

    まあ、今の状況考えると普通に行かないわ。
    新緑が始まって綺麗だろうし、鳥の鳴き声で目覚めるの好きなんだけど、我慢だね。
    先々週末に行くって煽ったけど、行ってないよ。
    行くわけない。
    GWも行かない。
    解除されるまで行かないよ、安心して(^^)

  19. 4237 匿名さん

    >>4236
    結局こなかったんだ。意識高い!
    日本を守ってくれてありがと!超かっこいいよ!

    早めにコロナ終息して、皆元気でニコニコしながら色んな場所に行楽いきたいね

  20. 4238 口コミ知りたいさん

    湯沢リゾマンのブログを書いている人が
    今回のコロナ疎開について書いているけど
    全く同意見です。

  21. 4239 匿名さん

    たしかに この状況が1年以上続いて、1年ずっとリゾマン利用できなくなったらツライよね。
    使わないのに管理費払うのも2ヶ月3か月分なら状況が状況だから仕方ないけど、1年2年と続くのは無理だわ。ドブにカネ捨てるようなもんじゃん


    そーならないように、今はみんなで家にいよう! だと私は思ってる。

    この輸入停止や経済低迷が長期化すると、私は別荘どころじゃなくなる。
    お金なくなっちゃうよ。生きていけなくなるかもしれない。
    これから数年 出費はあるのに収入絶たれたままなら、たちゆかなくなって将来貧困老人になるよ。わりとマジで(笑)

    数ヶ月の我慢で貧困老人回避できるなら私は我慢するし、出来ればみんなにも付き合ってほしい(笑)
    GWは実家に帰って親の顔みたいだろうけど、今の時期に帰省すると最悪親がしぬ。
    自分が生まれ育った場所に帰る事は何も悪くない。親孝行偉いよね!でも今は時期が悪い。

    実家に帰ることすら今は「悪」なんだから、別荘我慢もしかたないよ

    こんなのずっと続くの無理だから、ほんとに早く終息してほしいよ。
    1年自粛とかホント辞めて!数ヶ月でどうにかして!

  22. 4240 デベにお勤めさん

    コロナは抗体も免疫もできないから、治療薬もワクチンも作れない可能性が高い
    コロナと共存しないといけない時代がこれから何年も続くよ

    欧米みたいに老後は別荘に暮らすというのがこれから一般化するだろうね。
    そうでない人は早く別荘やリゾマンを処分した方がいいよ

  23. 4241 匿名さん

    >>4239
    そんなにお金のない身分ならそもそもリゾートマンションなんて所有しなければいいんじゃないですか?
    別荘やリゾートマンションって生活に余裕がある人が所有するものじゃないんですかね?
    都会に住めなくて定住するために引っ越してきた人は話は違いますが・・・

  24. 4242 口コミ知りたいさん

    >>4241 匿名さん

    それは余計なお世話でしょう。

  25. 4243 マンション掲示板さん

    >>4241 匿名さん

    よく読んであげて。
    「この状況が1年2年と続くなら…」って書いてあるよ。それはホントみんなそうじゃない?
    だからこそ、早く終息するようにみんなで自粛しようね。ってことでしょ?リゾマン所有する理由なんて人それぞれだし、身の丈に合わなくなれば手放すしかないけど、いちいち所有してる資格ないとかあなたの主観で攻撃するのはよくないね。やっぱりリゾマンは持たなくても支障はない贅沢品だし、だからこそあまり執着しちゃいけないとも思う。私もこんな状況が続けば躊躇なくリゾマンは手放すよ。利用者が減れば設備の維持が難しくなって、管理費上がるだろうね…。そうなると、買い手もつかないし手放すのも難しくなる。ここで罵り合ったりするのはやめて、みんなで協力して早く平穏な日々を取り戻そう!

  26. 4244 4239

    >>4241
    十数年分も内部留保なくてゴメン。
    私は、利益が減ろうが変わらず月給が出る会社員でも、公務員でもない。
    コロナのおかげで入ってくる金は減るのに毎月の支払いはあるから、長引くとキツイ。
    数ヶ月の自粛ができる体力はあるけど、数年は無理。
    こんな身分で別荘買ってゴメン

    平時ならリゾマンも余裕で維持できるし、他の遊びも出来るのだけどね・・・
    数ヶ月リゾマンが利用できないくらいで固定資産税払ってるだの保障だのなんだの言わなくていい程度には余裕あるし。
    でも、その程度の余裕しかない。長期はムリ!

    自粛ムードが2年続いたらリゾマン売ると思う。わずかでも出費減らさなきゃ


    つーか、日本経済終了しても別荘所有できるのは、数億以上の資産家か公務員くらいじゃないの?

    原材料が入ってこないから製造業はしぬ。自動車屋サンがやられると日本はカナリヤバイ。
    日本は内需が薄いのに、有事の円買い発動で超絶円高になって輸出しぬ。
    貸した金を回収出来なくなったら銀行もやばそう。
    サービス業もつられてしぬ。外食産業は今の時点でヤバイ事になってるけどね。客が来なくても家賃と人件費かかるのは本当に気の毒だよ

    そんなのが長期に及ぶと失業者ドカドカじさつしゃドカドカで 当然みんな観光する余裕なんてないから
    湯沢に限らず観光地はゴーストタウンになっちゃうかもね。
    観光や別荘なんて小さな問題で、犯罪増加や医療崩壊で日本は恐ろしい事になっているかも

    こわいこわい

    ってことで、私は自粛するわ。今我慢すれば以前のような生活できるならやるしかない。
    恐慌を防ぎ、今の生活を維持したいのが一番の理由だけど、身内や仲良しの年配者がしぬの想像するのも悲しいよ。


    出歩いたら誰かにうつされるかもしれない。うつされたまま気づかず、大事な誰かにうつしてころしてしまうかもしれない。
    そんなふうにビクビク暮らすより、コロナ患者0になって安心してニコニコ旅行いけるほうが絶対楽しいよ

  27. 4245 口コミ知りたいさん

    まぁ、世界中が同じ状況だから、円高も円安もないけどね。各業種が厳しいのも同じ。日本だけがやられるわけじゃあない。日本だけがうまく生き延びたとしても、海外の需要は落ち込むだけだろう。
    つーか、GDPの貿易依存度は20?30%、つまり内需割合が7割以上なわけで、実は国内さえしっかりしてれば経済は再生出来るわけで。
    だからこそ、今はしっかりとコロナ対策して産業構造の崩壊を防ぐのが重要なわけ。国債ってのは実はこういう時のためにあるんだから、どんどん発行して地場産業を支えて守ってほしいもんだ。
    うん、そして我々も1年2年出かけずに我慢すればその後に安心してまた遊べるなら、その方がいいと思うね。

  28. 4246 口コミ知りたいB

    >4244
    同じ名前の人がいるみたいだから、今回から名前変えます。4242です。

    今回がリーマンショックや東北の震災レベルでは済まないこと、経営者なら肌で感じますよ。人の流れが止まれば客商売は直撃だから分かりやすいけれど、自分の業種・業態がBtoCじゃなくても、津波が内湾にも跳ね返って遅れて到達するように、必ず影響は出てくる。悲観的なシナリオを想定しておくのは経営者なら当たり前です。

    外出自粛は医療のキャパシティを超えないように、感染者の人数を抑える(長期化させる)政策を選択したことを意味します。無症状の感染者が多いとされている以上、短期に収束なんてシナリオは矛盾してる。経済活動を最優先で考えれば乱暴な話、世間にウイルスが蔓延して2-3%の犠牲は覚悟した方が傷は浅いかも知れない。

    株が下がって大損したなんて言ってる人たくさんいますが、もう株式に投資なんてしてる場合じゃないかもしれない。バフェットはキャッシュポジションを高めてるそうですし、何かを切っ掛けに(誰でもが知る企業の決算内容かな?倒産かな?)呑気な人たちにもわかるようになる。

    自粛明けに解雇を通達されて「へ?」みたいになる人が日本中でたくさん出てくると思う。しっかり防衛して出血を最小限に留めるように頑張りましょう。

  29. 4247 デベにお勤めさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  30. 4248 口コミ知りたいB

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  31. 4249 ご近所さん

    えっ、タベルナビチーニ閉店しちゃうのかぁ。残念。自転車で大源太まで登ってってランチするの、楽しみにしてたのになぁ。

  32. 4250 マンション掲示板さん

    >>4249 ご近所さん

    あそこは大丈夫じゃない?もともと夏期の間しか営業してないし、これからキャンプ需要は益々高まりそうだよね。
    湯沢も今シーズンの雪は散々だったし、夏のレジャーにシフトするチャンスだよね…。暑いのはしんどいけど、鱒どまり~フィッシングパーク周辺なんて、キャンプ場作ったらいいと思う!温泉も近くにあるし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸