リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 4051 職人さん

    1年契約のに入ってます。保険料は2000円。ネットでM構造だと安いですね。

  2. 4052 匿名さん

    つうか管理組合規約で加入してたような。
    それで灯油、ガスは禁止、暖房も調理も電気のみ。
    タバコ吸わなきゃかなり安全。
    それでも火災報知器は半年に一度点検。
    変な人が来なければかなり安心だけどね。

  3. 4053 4049

    リゾマンの火災保険ってそんなに安いんだ!
    想像とケタが違った。自宅と同じくらいかかると思ってた!

    うちのリゾマンの管理組合が入ってるのは共有部のみの火災保険で、占有部は保障されないヤツ

    オール電化で、定住者少なくて、石油ストーブ禁止。
    火災のリスクは本当に少ないけど、10年2万以下なら惜しい金額ではないね

    うちは家具にこだわりないけど、こだわった人や、趣味の荷物置き場に使ってる人は家財保障があったほうが気持ち的に安心だねー

  4. 4054 匿名さん

    もうすぐ春ですね。

  5. 4055 匿名さん

    昨年、うちのリゾートマンションで火災があり、所有者が火災保険に入っておらず資産もなかったことから原状復帰すらできず管理組合が無償で引き取る形でしりぬぐいをしました。
    本人はそれでよかったかもしれませんが、前後左右の部屋のオーナーは窓が割れたり延焼やにおいなど被害をうけて迷惑したようです。
    自分は火を出さない自信があっても、火災保険ははいっておいたほうがよいですね。

  6. 4056 岩原ファミマ

    先週末にエンゼルさんが経営する岩原のファミマに行きましたがATM設置されてましたよ。
    地域活性を目的に出店したそうです。

  7. 4057 マンション検討中さん

    苗場と岩原のリゾートマンションで悩んでます。
    スキー目的ではありますが、せっかく購入するなら一年を通じてレジャーを楽しみたいと思うのですが、どちらが良いと思いますか。

    所有されている方からメリット、デメリットについて生の声をお聞かせいだだけると嬉しく思います。また岩原は夏暑いと聞きますがウインドクーラーでも問題ないでしょうか。

    それと、湯沢町共通リフト券やシーズン券は安く購入できるのでしょうか。住民票を湯沢町に移せば購入できることは知っているのですが、移さないで安く買う方法があれば知りたいです。
    よろしくお願いします。

  8. 4058 岩原所有者

    年間通じて楽しむなら、圧倒的に岩原です。
    駅周辺の飲食店街までは少し距離がありますが、
    町営プールや大源太、川遊び、BBQ、釣り等結構楽しめると思います。
    (対象年齢にもよりますが)
    夏場はまあまあ暑いですがウインドエアコンがあれば大丈夫です。

    苗場の飲み食い、シーズンオフはほぼ地元は期待出来ません。
    越後湯沢駅付近まで車で往復一時間ほどかかります。
    必然的にプリンスホテル一択になりますが飲食施設の営業状況も最近怪しいです。
    夏季イベントも簡易ウォータースライダーや四輪バギー等がやっと。
    しかも県外の業者丸投げでリゾート感薄いです。
    人通りもまばらで空き家も多くひっそりとしていますね。

    湯沢町民にならないでリフト券を同条件で買う方法はないと思います。

  9. 4059 匿名さん

    >>4057
    苗場は新幹線で行きにくいから、岩原と苗場の二択なら私は岩原選ぶけど、
    ・フジロックに必ず参加。
    ・新幹線は使わず車で行く
    ・ムシムシ暑いのヤダ
    ・スノーシーズンを少しでも長く楽しみたい
    ・食料を計画的に用意できて持ち込める(またはネットスーパーを利用できる)

    ↑この場合は苗場でもいいかもしれない

    雪遊び以外の娯楽に関しては山の上も下もどっこいどっこいかなぁ・・・
    湯沢高原のような観光スポットもあるけれど、全体としてみると両方寂れてる。似たようなもんだよ

    子供が小さければ町営プールに何度も通って大満足な岩原がいいかも


    ・・・車なら、岩原も苗場もそこまで距離に違いは無いから、
    地域で選ばずに、実際に見て物件との相性で選ぶのもアリ。
    ロケーションや建物の雰囲気・ボロさ・管理具合は、実際に見ないとわからない。写真だけじゃ分からない部分があるから迷ってるなら両方内覧!
    1回5件。×2回。
    10部屋内覧して、冬以外の湯沢の雰囲気2回見れば、別荘ライフのイメージも固まってくるよ。
    観光かねて内覧

  10. 4060 匿名さん

    今年は雪が少なくてガーラや駅近のスキー場に来た人も
    かぐらあたりに出かけて滑ってるらしい。
    スキー目的で、年間それほど使わないなら苗場は
    安いしいいかもね。苗場には夏場は小さな雑貨やさんしか
    開いてないので、それがネックだね。
    でもそこをコンビニにしたら客が少な過ぎてやっていけないだろね。
    町が損覚悟で支援すればいいんだけどな。観光が財源なんでしょ。

  11. 4061 職人さん

    一食に感動の某レストラン、日曜日に予約入れようと思ったら、その日はワールドカップ関連で1月くらいで予約満杯ですって。なんかちょっと、イベントの経済効果を感じた。バックアップのお店にはふつうに予約できたから、効果が隅々まで行き渡るってほどじゃないみたい。

  12. 4062 匿名さん

    週末に来て外飲みに行くとすると、苗場では選択肢が少ないね。湯沢まで出るのは時間的にも費用的にもかかる。その場合は岩原の方がいいだろうな。
    別に外に出ないで部屋食事飲みなら苗場でもいいかもしれない。あとは、苗場スキー場にそこまで魅力を感じるかどうかだね。標高が高いから湯沢町周辺よりは雪はいいけれど、プリンスのオペレーションをどう見るかってのはあるかな。まぁそれぞれだよ。

  13. 4063 元苗場所有者

    15年以上前だけど苗場のリゾマンでした。
    当時は苗場も良かったけどプールが休止になったのと渓流釣りをするようになってからライオン石打に買い替えました。(今考えると売れてラッキーだった)
    なんっにも無いのが苗場の良さだったけど、人には勧められない。
    外食はほぼ「しらかば」一択。
    苗場の物件はレストランやプールなど休止しているのがほとんどなのでそのあたりも考慮が必要かと。
    夏涼しくて、冬ドカ雪なのは良かったな~。

  14. 4064 通りがかりさん

    岩原スキー場滞在中!
    昨日は強風と雪、積雪に期待感が…溢れていました。
    しかし、今日は晴天です。
    まるで、春先の雪国の暖かさです。
    これでは、積雪に期待は無理かな…

  15. 4065 匿名さん

    岩原のコンビニ、雪少ないけど結構人入ってるね。
    春になったらどうなるかだね、私はなるべくここで買物してます。
    無くなるのいやだからね。

  16. 4066 買い替え検討中さん

    湯沢という選択はないのですか?岩原、苗場は車が必須ですね。湯沢だと新幹線が使えるので、東京2228の新幹線に乗れば2355に到着します。家族先行で、自分は金曜日の会社帰り、飲み会後の合流もOK、その逆で月曜日、0607の新幹線に乗れば0736に東京出勤可能です。週末3泊可能です(笑)

  17. 4067 匿名さん

    昨日のyahoo newsの記事は参考になるな。
    >最近はリタイアしたシニア世代が移住して、マンション人口は20年前の6.7倍にも増えています。

    なかなかよろしい。固定資産税が高いのはなんだが、やはり老後の住処としては悪くなさそうだ。

  18. 4068 買い替え検討中さん

    4066ですが、私は岩原のマンション所有しています。購入5年目です。月1くらいの利用です。まあ満足しています。(名前が買い替え検討中になっていますが予定はありません)
    場所はともかく、購入にあたり、以外に見落としなのは虫や結露、騒音などです。
    後、必ず確認が必要なのは管理組合の健全度ですね。不動産屋で概ねの状況は教えてもらえると思います。
    私のマンションは幸い、虫も結露も問題ありませんが、高速が近いので、夏場窓を開けると結構うるさいです。管理組合も健全です。
    また、最近飲食店が少ない、コンビニが遠いというのは少しつらくなってきました。(最近コンビニ近くに出来ました)
    他の方も記載してますが、なるべく多く内見することをお勧めします。

  19. 4069 買い替え検討中さん

    4066です。本日3日目の書こみすいません。先日、関西のなんとかという不動産会社からお宅のマンション引き取ります的な電話がかかってきました。いままではDMが時々届きましたが、とうとう電話での勧誘を始めたようです。
    彼らは200万近い金額をオーナーから徴収して名義変更しますが、管理組合に難癖をつけて、管理費を払わないという詐欺に近い業者です。売却希望の方は一度管理組合に相談してみてください。

  20. 4070 通りがかりさん

    私も購入前、色々悩みました?祖母の家が新潟で湯沢には毎年遊びに行っていたので、土地に悩みはしませんでしたが、マンションの質はかなり悩みました。1番に優先したことは、私が亡くなった後、遺産相続をする子供達のことです。おのずと選択肢が狭まってくると思います。
    質と値段は比例しています。手に入れやすい金額なだけに、慎重さが重要だと思います。

  21. 4071 匿名さん

    春だよー!

  22. 4072 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  23. 4073 匿名さん

    モン○ターマップをみていたら、岩原の某物件に2件の登録を見つけた。

    たまたま同じ物件なだけで、事件性(詐欺等)のない普通の登録だと思うけど、
    もし、私が反社会の人間ならば、ピュアな心を持つ若い子や、クレヒスが綺麗なホームレスさんに10万くらい渡して名義を借り、
    その人の名前でクレカを作りまくって、お金も限界まで借りてウハウハしたい。
    その過程で「漫画喫茶に住んでるから住所が無い」と言われたら、湯沢のリゾマンが住所を遷すのにちょうどよさそうだとおもった。

    宅急便は不在時でも管理人さんが部屋に入れてくれるから、クレカで爆買いしても大丈夫だし。

    (・・・私、ウシジマくん読み過ぎだね。)

    都会に住んでる詐欺師は近場にイイ場所あるだろからわざわざ湯沢までこないと思うけど、
    新潟県の南側に住んでる詐欺師なら、湯沢の10万円リゾマンは低コストで手に入る住所としてアリかも

  24. 4074 匿名さん

    3月なのに吹雪ですよ。
    もう積もらないだろうし、雪解けも始まって
    ぼちぼち老夫婦なんかがフキノトウを
    とりに歩いてたりしてるのに、皮肉な雪です。
    あと数日経てば田んぼの脇にスイセンの花が咲く
    季節の到来ですね。

  25. 4075 口コミ知りたいさん

    岩原は一昨日まで、NASPAは今日まででシーズン終了。

    でも学校が休みでリゾマンは子どもで大にぎわい。まぁ都会に居るよりは楽しく過ごせるだろうなー。

  26. 4076 匿名さん

    >>4075 口コミ知りたいさん
    都内はコロナで大混乱、湯沢は大丈夫ですか?

  27. 4077 匿名さん

    私は>>4075さんじゃないけど答えると、湯沢町でもコロナは普通に気にしてるし、スキー客などにも中国人は多かったので感染者が出てもおかしくない状況だけど今のところ影響は出てないみたいだね。まあコロナ危険地域からスキーしに来る人はいないと思うし、例年より雪が少なく客も少ないのでなんとか無事に春を迎えてますね。
    平日は出歩く人も少なく、マンション内でもあまり人とすれ違わないので都会よりは感染リスクは少ないかもしれませんね。湯沢学園も休校中でかなり安心です。

  28. 4078 通りがかりさん

    なんと暖かい事、あれ熱海かな・・・と!
    ゲレンデはほぼ雪が無い。
    色々と、考えさせられること。

  29. 4079 匿名さん

    岩原まつえんどん、今月いっぱいで閉店だそうな。

  30. 4080 匿名さん

    >>4079
    残念だけど、続かないとは思ってた。
    町全体に言えるけどマーケティングが出来てない。

  31. 4081 匿名さん

    米炊いて食えってお前らは、、、
    なんとくだけど、おまえらって、、、書いたらあかんけど。。。
    ゆとりの親? よとり?

  32. 4082 通りがかり

    ひまわりが経営しているたきびの村、レストラン"だんろの家"と"リバーパーク"が突然閉鎖ですね。隣接するいちご村は大丈夫なのかな?
    どちらも行ったことないけど。

  33. 4083 匿名さん

    >>4082 通りがかりさん
    パッと見た感じ数億円の投資物件ですね。

  34. 4084 マンション比較中さん

    軽暖の 恨めしからずや 春の雪

    今年は少雪と新コロナのダブルパンチで
    資金難の所が沢山出てますよ。
    金借りても次の冬まで収入のあてもないでしょ。
    見切りつけて止めようという人もいますね。

  35. 4085 通りがかり

    そういえば
    国道沿いにあるスーパーのぐちが持っている「味里」は
    もう売れたのかなあ。

    1. そういえば国道沿いにあるスーパーのぐちが...
  36. 4086 通りがかりさん

    だんろの家、夏になったらまた再開するのかなぁ??去年の夏から、目の前の土手の公園もだんろの家が管理することになって、気軽に遊びに行けなくなった。だんろの家の食事も、ひまわりが管理してるリゾマン所有者は20%オフとか知ったら、対象じゃない自分はなんか損してる気がしちゃうし。
    なんか色々裏目に出てる気がする…

  37. 4087 匿名さん

    >>ひまわりが管理してるリゾマン所有者は20%オフとか知ったら

    だんろの家で食事したことないんだけど、そんなサービスやってたんですね。
    維持できないほど苦戦してたんなら何でもっと宣伝しなかったのかな。
    全マンションも20%オフにしてチラシでも配ればよかったのに。
    日時限定で飲み放題とか、パーティ予約でバス送迎付きとか
    考えられることはいっぱいあるだろ。東京じゃどこも何かやってる。
    ひっそりと客来なくていいやってな雰囲気かもしていて閉鎖ですか。

  38. 4088 匿名さん

    そうですね、僕もひまわり管理のマンション住民だが知らなかったです。
    こういう業態一旦閉めたら再開なんてあり得ないでしょう。
    言い方悪いけど経営含めスタッフの皆さん純朴な田舎の人ね。
    外食動機の初歩的なマーケティングを解ってない。

  39. 4089 匿名さん

    だんろ、ガチで休業なの!?

    去年も需要の無い時期は店閉めてた記憶があるけど、そーいうのじゃなくて???

    だんろのHP見てきたけど、一時的な休業なのか閉店なのかわからんかった

  40. 4090 口コミ知りたいさん

    場所的に歩いて行くところじゃないんだから、送迎バスくらいはないとね。このあたり、ピットーレのやり方は上手い。特に夜は飲みたい人も多いんだしな。
    俺も昼とか東京に帰る日の夜とか、飲まない時しか行かなかったなぁ。料理は悪くないと思ってたが、飲食店は酒の利益率が高いんだから、そこをやらなかったのはミスだったかな。

  41. 4091 通りがかり

    >>4090
    そうですね、ピットーレはオーナー自ら送迎バスを運転してマンション回ってるね。
    気さくに話しもするしね。
    顧客のリアクションをダイレクトに感じることが出来るでしょうから、経営に直結する様々な判断が出来るんでしょうね。

  42. 4092 デベにお勤めさん

    湯沢のスキー場はガーラ、神立、みつまた以外はすべて採算が取れなくて廃業するよ

  43. 4093 通りがかりさん

    ガーラ、神立、みつまたは採算取れてるの?!神立のICカード、預り金500円とかもらって返却時に返金すればいいのに…。帰る客に必死でカード返却を呼び掛けてて、せっかくリニューアルして設備投資したのにもったいないなって思った。

  44. 4094 デベにお勤めさん

    今年は里のスキー場が全滅だったので、苗場と かぐら が大混雑してた
    苗場と かぐら だけが残ってそれ以外はすべて消えるんだろうな

  45. 4095 匿名さん

    >>4092
    ファミリースキー用に岩原も残してあげて
    ピットーレもあるし

  46. 4096 買い替え検討中さん

    神立????

  47. 4097 匿名さん

    ニュースによると東京から軽井沢に避難する動きがあると報道されましたが、その様な事が湯沢でも起こっていますか?

  48. 4098 匿名さん

    こないでw

  49. 4099 匿名さん

    マンション内、若いファミリーは多いけど、
    避難なのか、例年のように春休みスキーの長期滞在なのかはワカラン

    これからコロナにかかった東京人がきたら、すでにいる人達も感染するかもしれないね

    スキーする体力がある人なら普通の風邪と同じように治しちゃうと思うけど
    地元の人には移さないように公共の温泉は避けてマンション内のお風呂だけにしておくのがいいかも

  50. 4100 通りがかりさん

    マンション所有者は避難しにくるというより、自粛する必要がない自分のマンションに行くだけでしょ?民泊できるマンション事情はわからないけど…。もともと休み利用して遊びに行ってるし、同じ感覚で利用してる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸