リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 3875 通りがかりさん

    >>3874 マンション比較中さん

    「お洒落で落ち着いたレストランやオープンカフェが欲しいね。静かに過ごせればいい。」と、目先の快楽しか考えていない人たちが集まるとまともなマンション管理も期待出来そうにもなくデンジャラスですね、、

  2. 3876 匿名さん

    >>3871
    よくわかんないけど、
    ひきこもり生活ってのは、旅行に行った先のホテルが快適すぎてホテルにおこもりしてダラダラしたくなるあの現象の事??

    あれは景色がよくて、部屋についた段階で全てが快適に揃っていて、掃除や色々の雑多な事が無いからだとおもう。

    リゾマンはお風呂の掃除しなくていいから、そこは問題なく便利だよね。
    景色のいい部屋購入後に快適な部屋作りが出来て、掃除やゴミ出し食べ物の問題が解決できれば、
    「週末は湯沢で何もせずおこもり~」は可能かもしれない。

    私にはリフォームしたりセンスと使い勝手がいい家具や調度品を選ぶ能力が無いからムリだけど、
    能力高い人だったら可能かもしれんねー。
    海沿いのリゾマンをかっこよくリホームして紹介してるユーチューバーはいたw
    自分の好きな本や趣味のモノを置いておけるから、部屋作りが上手い人にはホテルよりも快適な部屋がつくれるかもしれんね

    >掲示板の内容をリノベーション

    ↑これはよくわからんけどw

  3. 3877 マンション比較中さん

    物置にすればいいじゃね?

  4. 3878 マンション検討中さん

    新種のスロットマシーンかな、
    大当たりすればいいよね。
    頑張ってね。
    しばらくまた離れよう。

  5. 3879 匿名さん

    みんなのリゾマンのお部屋ってオシャレで快適なの??

    3876にも書いたとおり、我が家は誰もセンスが無いからクッソダサイよ。
    リゾマンなのに生活感漂ってるw
    ロビーや廊下はバブル臭さはあるもののそれなりにイケテルのに、部屋に入ると普通にダサくてガッカリだから
    かわいい女の子をリゾマンに誘ってキャッキャするような事には向かない。
    合宿っぽい雰囲気。

    不動産屋の物件写真を見ても、家具が置いてある部屋は大体皆ダサインテリアだよね。
    我が家以外もちゃんとダサくて安心するよ。

    購入前から購入して間もない頃は、オシャレなリゾート感のある部屋にしたかったのだけどなぁ・・・

    知識やセンスのないうちら庶民はインテリアコーディネーターとかに頼まないとかっこよくならんのかな?
    マンコミュに限らず、インテリアの話になるとカッシーナのソファーをやたらと推して来る人がいるけど、
    あーいう高くてオシャレなソファーを置いても、部屋主にセンスがなければソファーがかっこいいだけで部屋自体はダサいまんまなんでしょー?

    そーおもうと、おこもりしたくなるリゾマン部屋を作れる人ってほんとに凄いよね

    最初からリゾートホテルレベルの内装・家具が付いてるおしゃれで快適なお部屋が売られてたら、我が家のようなダサ民は楽だね

  6. 3880 ご近所さん

    越後湯沢の駅から徒歩圏内は需要があるからですね。車を持っていない、または家庭の事情で車を使いづらい層もいるから。

  7. 3881 ご近所さん

    今日は午後から晴れて良かったですね。大源太まで自転車漕いで、タベルナビチーナでピザを頂いたのですが、大源太湖は工事中で、紅葉にはまだ少し早かったです。

  8. 3882 匿名さん

    今年は本当に雨の日が多いので出かけてもあまり良い映像が撮れません、でもまあ使えそうもないゴミみたいな映像のストックから、なんか使えそうな映像でイメージ映像に編集してみました。毎回湯沢のマンションの動画ばっか上げてるから不動産屋の回し者みたいに思われそうなので今回は湯沢だけじゃなく周辺の六日町上の原菖蒲園、入広瀬鏡ヶ池、奥只見湖樹海ライン、長野県田茂木池とドライブコースでの映像と音楽です。観てやってください、ほんとここだけが頼りなんだから。




  9. 3883 匿名さん

    >>3881 ご近所さん

    私も昼にヴィチーニでピザ食べてました。
    今年は11月10日までの営業みたいですね。

    大源太湖の紅葉は始まっていましたが、ダム側からでないと全貌が見えないので、工事が終わらないともう一つでした。

    むしろ、だんろの家のうしろの山(イイジヤマ?)を魚野川越しに見た方が緑の山に黄色とか赤が混じって切り絵みたいでかわいいですね。


  10. 3884 匿名さん

    一昨日湯沢町の上越線上で列車と衝突、親子の死亡事故。
    ガーラの近くだね。

  11. 3885 ご近所さん

    >>3883 匿名さん
    ニアミスでしたか。
    飯士山、窓から見えますよ。秋の色の深まるのが楽しみです。

  12. 3886 匿名さん

    >>3884
    残された子供が色黒でかわいいと思った私は不謹慎。

  13. 3887 匿名さん

    黙っていればいいものを

  14. 3888 匿名さん

    >>3887 匿名さん
    関東でも郊外では、クマ、猪、猿が出没しますが、そちらはいかがですか?

  15. 3889 匿名さん

    こちらで今まで見た動物はクマ、猿、ノウサギ、ニホンカモシカ、アオダイショウ、
    そんなところかな、居るのか居ないのか分からないけど猪は見たことない。

  16. 3890 匿名さん

    先週?先々週?魚沼市で人間襲った子は電車にひかれたのと別の個体だよね??


    行動半径がワカラン

    わりとマチナカにもでるみたいだから、ポッケにおやつ入れて散歩しないようにしないとね

  17. 3891 匿名さん

    >>3890 匿名さん
    猪は、瀬戸内海や利根川を泳いでいる動画が上がっているし、熊は絶壁をロッククライミング出来ちゃうから、何処でも行けちゃう。

  18. 3892 匿名さん

    そーいや、島から本土に海を泳いで渡るクマさんの話も聞いたことあるww
    絶壁ロッククライミングすごい…
    絶壁ロッククライミングできるなら木登りも出来ちゃうのかな?くまさんにあったら木の上に逃げても無駄の可能性も出てきた・・・

    車に乗ってない状態で熊さんに出会ったらヤバいね。

    去年は湯沢駅周辺に出たし、ガーラの近くにも居るし、人里にも出てくるのこわい。
    念のために背中を向けずに逃げる練習をしようとおもう

  19. 3893 匿名さん

    基本、クマは木登り上手いですよ。ちょっと検索すれば動画もたくさん出てきます。木の上に逃げても安全ではないですね。トウガラシスプレーはある程度の効果があるようですが、3?4メートル以内じゃないと通用しませんし。とにかくお気をつけ下さい。

  20. 3894 匿名さん

    今年の新米はいかがですか?

  21. 3895 匿名さん

    明日からタカハシヤで楽しいイベがある。
    ・・・と、某イケテる湯沢ブログに書いてあったよ
    ブログ主さんも来るらしい

  22. 3896 ご近所さん

    タカハシヤ、けっこう混雑していましたね。若い人が多かった。いいことだな。

  23. 3897 ご近所さん

    タベルナの裏山はだいぶ紅葉が進んでいました。もうすぐ初雪なのでしょうか。

  24. 3898 匿名さん

    今日はタヌキを見ました、塩沢に抜ける山道で。
    2匹の夫婦でしょうか、つがいというのでしょうか。
    田んぼから道を横断して山の斜面の森に入って行きました。
    もう少し天気が良いと最高の紅葉なんですけどね。

  25. 3899 匿名さん

    >>3898 匿名さん
    今日は最高の紅葉ではないですか?

  26. 3900 匿名さん

    某紙の投稿欄に、80歳で「自然豊かな地方の」マンションに移住した父が結局施設に入り子供がマンションを売却しようとしたが4年かかったというのがあった。
    年間かなりの管理費固定資産税がかかり施設の費用と併せて大変だったそうな。

    タダ同然で買えて管理費等も年金で賄えるなら湯沢あたりのリゾマンで老後を過ごすのもいいかと思っていたが、最後はこのように子供に迷惑をかけるのであれば躊躇してしまうね。

  27. 3901 匿名さん

    100万円あげるから住みなさいで問題は無くなりそうだけどな。
    100万円受け取った奴がろくでなしなら困るけどな。

  28. 3902 匿名さん

    別にマンションじゃなくても核家族化と少子化で親の代の不動産の処分に困ってる子世代孫世代は増えてるでしょ。マンションの処分に時間がかかって売れましたってのは不運かもしれないけど、3世代同居でもしてなければ親の住まいはお荷物。でもそれはかなり恵まれた家族でもあるわけで、親の代から賃貸住まい、老後の世話も同居の子世代がって家庭もあるはず。だからどうだとも言わないけれどマンション買うなら慎重にという以外に言えないね。元々数千万を遊び目的で使える人がターゲットだった物件だからね。

  29. 3903 匿名さん

    現状でも、ある程度の値段がついて動きがあるマンションと、タダ同然でも全然動かないマンションがある。動いてる物件ならそれこそ安価にすればすぐ売れるだろう。
    この辺を区別せずに「湯沢のリゾマンは」で一緒くたに論評してもあまり意味はないからな。買う人間はそこを見ろよ、という話じゃないかね。安さだけに釣られたらそりゃ処分は大変だろうさ。

  30. 3904 ご近所さん

    リゾマンの後始末も終活の一項目ですね。

  31. 3905 匿名さん

    >>3904 ご近所さん
    相続の壁。

  32. 3906 匿名さん

    解体したらいくら請求されるのかね?

  33. 3907 匿名さん

    >>3903
    だよね

    10万円でもなかなか売れない物件は手放すのも大変だと思う。
    将来売却の予定があるなら、売れにくい物件を買うべきじゃないよね

  34. 3908 匿名さん

    >>3907 匿名さん
    10万だと2回分の旅行費。

  35. 3909 匿名さん

    管理費と固定資産税があるから10万と言ってもその年だけでも安くても50万の出費。何か大きな変化、例えばスキースノボブームがまた来て裕福な外国人が大挙してやって来るとか、デフレから脱却してまたバブル景気が起きるとか、非正規労働が廃止され若者の所得が倍増するとか、そういう変化がなければ現状は続くだろうね。税収に頼ってるはずの町は全く無関心で町のステイタスを上げる方策もない。外国人ユーチューバーが越後湯沢に来る動画があって期待して見てたら、一歩も駅から出ずぽんしゅ館だの土産屋だけで終わってた。
    雑然とした温泉街も廃墟並みの商店街も観光以前の問題だね。普通の町より劣ってる。

  36. 3910 評判気になるさん

    >>3909 匿名さん
    岩原のエキストラクラブは、今どうなっているのでしょうか?閉鎖中?

  37. 3911 匿名さん

    相続放棄しても、該当不動産が処分される迄は、管理責任がついてまわるので、利用できなくなった上、経費はかかる。
    市は該当不動産を処分する気なんてないだろから、**の様に、被相続人を苦しめる。
    売れない物件を買うと、子供や孫に未来永劫まれるよ。

  38. 3912 匿名さん

    天気.JPによると今の湯沢の気温は1.9度らしい。
    今日が雨なら雪になってたかもね

    明日の朝は小雨だけど、気温が6度だから雪じゃないね

  39. 3913 匿名さん

    月に自由に使えるお金1万円未満がなんと30%!湯沢の不人気が原因ではなく、日本人が貧しくなったのが原因。

  40. 3914 匿名さん

    >>3909
    うちの実家地域(田舎)もあんなもん。

    湯沢は寂れた田舎町のお手本のような町並みに、リゾマンが立ってる感じ。

    冬はスキーがあるからいいけど、雪のない季節は本当に雰囲気が無いよね。
    湯沢高原に上れば観光感あるけど、町全体としては寂れっぷりがヤバイ

    駅の近くにコンビニがあるのが救い。このレベルの観光地だとコンビにすらないケースもあるからね・・・

    ヤマシンさんとか素敵なお店もあるけど、全体としては観光地レベルがかなり低い。


    そんな残念な湯沢町だけど、リゾマンを買ったことに後悔は無いし満足もしてる。
    観光できる町では無いけれど、これからも楽しくリゾマンを利用できると思う。
    一般家庭でも購入できる価格帯だし、荷物置けるの便利!
    車一台買い足す値段で購入維持できるんだよ?町のしょぼさは眼を瞑れるよ。
    観光できる町になってくれるならそりゃ嬉しいけどねー

    もうすぐスノーシーズンだね。
    みんな、今シーズンも怪我なく楽しく遊ぼうね

  41. 3915 匿名さん

    >>3914 匿名さん
    ここを開発した西武は、今、秩父や飯能とかに力を入れているみたい。

  42. 3916 匿名さん

    私の場合、むしろ観光地であったならばマンションは購入していなかったと思います。何もないがあるから湯沢に魅力を感じています。冬より夏の湯沢が好きです。手付かずの自然に溢れていて、気取らない田舎町の風情が大好きです。おしゃれなカフェなんかより、地元の野菜や特産品を購入できる大型の直売所が出来たらいいなぁと思います。

  43. 3917 匿名さん

    世田谷区と提携?してる田舎の 川場村が田舎を売りにした田舎だけど、
    ちゃんと都会民に媚びてて好きだ。
    湯沢に来る途中にインター下りてちょっと遊ぶのに丁度いい川場村ね!

    観光に対する努力をしてても、都会から来る人のニーズがわかってないとズレた事して寒いだけじゃん。
    川場村はニーズがわかってる。役場の人間がヤリ手なのか、コンサル入れたのかはわからんけど。

    私は手付かずの自然より、整備された自然が好きだから、川場村くらいの自然が心地いいかなー。

    湯沢は交通の面では川場村に勝ってる。
    子供が喜ぶ川もあるし、
    やり方によっては化ける町だよね。

    (お手入れされた自然は不自然で苦手な人も居ると思うから あくまでも私の意見)

  44. 3918 ご近所さん

    道路直してほしい。ヒビだらけ。雪で痛むんでしょうね。自転車で走るとガタガタしてお尻が痛い。

  45. 3919 匿名さん

    お金の話しで損だの得だのって個人の話しだからそれぞれの家庭の問題だよね。年齢も職業も収入も違うし不動産で儲けようなんて考えてない人の方が多いでしょ。都内のタワマンですら今買うと損だとか必死で煽ってるのって業者か一部のマスコミ。




  46. 3920 匿名さん

    道路なら
    苗場と四万温泉もつなげて欲しい。
    もちろん、冬は閉鎖でいいから。

    あと7キロだか8キロ程度作ればつながるらしいじゃん
    ここまで出来てるならつなげないとモッタイナイ

  47. 3921 ご近所さん

    353号ですね。三国スキー場が閉鎖しちゃって、もう計画もされないのでしょうね。

  48. 3922 匿名さん

    国道となると国かな。
    プライマリーバランスの黒字化とやらのためにムダだと決めたのかなw
    通れば行き来も増えて観光も活性化するはずだよね。
    財政健全化とか言い出した無知な人のせいで全てが停滞だね。

  49. 3923 匿名さん

    357かぁ。峠越えの難工事になるし、トンネルにしても莫大な予算がかかる。四万温泉じゃそうまでして苗場側からのアクセスがそれほどあるとも思えないがなぁ。

  50. 3924 匿名さん

    >>3923
    あと10キロくらいならつなげようよー。と、簡単に思ってしまったけど、
    言われてみると峠の工事は大変そうですね。

    湯沢から17号三国峠と中之条経由で草津に行くと2時間弱。
    仮に苗場ー四万温泉が開通したとして、四万温泉経由で草津にいけても15分程度の短縮にしかならないかもしれない・・・

    たった15分ならば17号を使って草津に行くべきかも・・・


    353の峠がどれほど険しいものなのかを調べていたら、面白いHPを見つけました。

    https://www.kashiwaya.org/blog/?p=11505

    大正4年以前には、四万温泉ー苗場に道があったそうです。
    牛車も通れて宿場もあったらしいのに、宿場の跡が見つからないそうで、ロマンを感じます。

    このHPの関係者が踏破した古道を横取りして整備して353にすれば安く出来るんじゃ・・・牛車や昔の一般人が利用した道なら険しくなさそう!
    と、一瞬思ったけど、わずかな利用者のたった15分の短縮のためにHPの人達のロマンを横取りして
    何十億だか何百億の金もかけて
    環境破壊するのはリターンに見合わないから、353号は無くてもいいかもしれない

    ちゃちゃっと簡単に開通して、1時間くらい短縮できるならやって欲しいけど15分じゃなぁ…

    1. あと10キロくらいならつなげようよー。と...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸