リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 2339 週末岩原住民

    そうですね、私もお盆休み期間にプリンスホテル・苗場ゲレンデに行ってみました。
    ビニールプール、簡易的なウォータースライダー、4輪バギーというアトラクションがありますが人出は少なかったです。
    ふるさと納税の感謝券が使えるか聞いても「何それ?」と残念な対応でした。近くにホテルスタッフも居ない状況、聞いてみるとみな都内&近県から来ている一般企業だそう。イベントそのものが丸投げでした。
    プールやウォータースライダーなんかは監視についているスタッフも無く
    無秩序状態。
    加えてホテル建物周りは腰あたりまで延びほうだいの雑草、外壁のクラック等
    リゾートとして客を迎えるにはいささか管理が行き届いていないですね。
    今年の苗場は危機感のようなものを感じました。
    残念です。

    頑張れ苗場!

  2. 2340 匿名さん

    バブル期、冬に苗場プリンスホテルに泊まるのは、憧れでした。本館などは取れずワールドカップロッジしか泊まれなかった。夏も、ゴルフ場ありそこそこ楽しめたものです。我々の様な50代、60代前半の者が、スキーに行かないから廃れているのだろう。この世代を再度、スキー場に足を向けさせる妙案があればいいのだけど。

  3. 2341 名無しさん

    >>2294 匿名さん

    犯罪者見〜つけた!

  4. 2342 匿名さん

    日本でスキーが流行ったのはバブル時代だけじゃないんだよね。60年代あたり加山雄三の時代とか、もっと古くトニーザイラーの時代とか、
    グルノーブルオリンピックの頃とか、当時の若者を刺激していたわけだ。だから何が言いたいかって? ブームってのはかなり人工的ものだから要所要所に金を使ってブームは作ることができる。まあ湯沢町ではレルヒさんで宣伝してたけど、まあちょっと的が外れてたね。



  5. 2343 週末岩原住民

    >2342さん

    確かにそうかも知れません。

    湯沢町歴史民俗資料館「雪国館」で
    夏季特別展示2「昔の子ども、湯沢」というのをやるそうです。
    湯沢町の歴史を知る、貴重な古い写真等でその様子を紹介...だそうですが
    添付のような画像が観光協会HPに掲載されていました。
    若い方にしてみれば、こりゃぁ今どきちょっと???かも知れませんね。
    駅西口の駒子の像なんかもイケてないよね。

    僕は60代ですがそう思います。

    ※画像は観光協会HPから拝借

    1. 確かにそうかも知れません。湯沢町歴史民俗...
  6. 2344 匿名さん

    まあ湯沢町がぱっと輝いたのが川端の雪国だったのは分かりますが、あの小説も「あー湯沢はいい町だったよなあ」という小説じゃあないし、じゃあ何か歴史上に貴重な町だったってこともない。全国何処でもわが町の素晴らしさをアピールしたい気持ちはあるでしょうけど、他所の人が興味を持つのはやはりもっと歴史がある場所で、客観的に見て他に例のない場所じゃないと興味なんて持ってくれない。湯沢町にそれはないでしょ。小説の書かれた当時のままだとか、藁葺きの家々が美しいとかここだけのものじゃないとね。たいがいの人が思い描くスキー場って、やっぱり加山雄三やユーミンが思い描いた大自然の中の都会なんだと思う。民宿で「母さんの味噌汁が美味くて、また来たよ」ってのもあるだろうけど、若い人は洗練された都会のイメージを求めてるとは思う。

  7. 2345 匿名さん

    元々が新潟など日本海側の豪商や豪農が関東の人間をもてなす土地だったんだよね。
    だから芸者もいたし、雪国の舞台にもなった。

    三国街道は五街道に劣らないほどの重要街道ではあったし。
    常に東京と密接な繋がりのある土地ではあったんだね。
    つまりその頃からひなびた田舎というだけではなくてね、
    都会の文物は意外と身近にある土地だったわけだ。

    そういう決して派手でなはい歴史や文化の積み重ねを知らず、
    今の見た目でしか考えられない人には理解出来ないことかもしれないが、
    そんな部分もあるってことは知っておいた方がいいんじゃないかね。

  8. 2346 匿名さん

    >>2345
    >そういう決して派手でなはい歴史や文化の積み重ねを知らず


    川端康成が水上温泉に泊まった時に、清水トンネルの向こうには誰も知らない鄙びた温泉が有ると聞いて、湯沢に初めて来た1934年頃は、湯沢の名前を聞いた事が有る文人は東京には一人もいなかったよ。
    水上温泉や法師温泉は有名だったけど、湯沢温泉は誰も知らなかった。

    そもそも雪国の駒子というのは農閑期に地元の宴会に呼ばれるピンクコンパニオン 兼 売春婦だしね。

    雪国が売れて川端康成に金が入ったら、すぐに軽井沢に別荘を建てて、それ以降 湯沢には行っていない。

  9. 2347 匿名さん

    川端康成は女性がすぐに手に入る場所が好きだったんだ。

    歴史とか景観なんかには全然興味が無くて、すぐに関係を持てる女性がいるかどうかしか考えていなかった。

    それで場末の田舎町 湯沢の温泉旅館に泊まって芸者 兼 売春婦を呼んでもらったら、来たのが駒子だったんだ。

  10. 2348 匿名さん

    三国街道は佐渡の金山と江戸を結ぶ街道だったんだろうが、そう容易く通れる道では無かった。日本海側から湯沢あたりまでは平坦だが、あとは山道で山賊なども出る危険な場所。明治に鉄道が開通するまでは東京から気楽に来れる場所ではなかった。地元でも湯沢町の温泉といえばいろんな業種の集まりの宴会場でコンパニオンを呼んで遊ぶ目的の場所。それが健康的なスポーツであるスキー場と合体して、なんともアンバランスな雰囲気を作り出している。スキー目的の客がなんとなく感じる違和感はそんなところからきてるだろうな。

  11. 2349 週末岩原住民

    >2345さん

    まあまあ、
    当地の故事来歴は重々承知しております。
    僕はあくまで観光地としての企画的なアプローチの事を申し上げたまでで、
    川端康成さんの個人的な趣向はともかく、歴史的な背景に言及するつもりはないんです。
    言ってみればまぁパブリシティ的にというかビジュアルというか...そんなのも大事かと。
    いま湯沢駅西口ロータリーの改修工事やってますが、駅中にも折角CoCoLoが出来たんですから
    観光行政の切り口として、箱は今風になったのだから
    ソフトもアップデートされないと...ということかと思います。
    雪国の文化の積み重ねを否定するつもりは全くありません。

  12. 2350 匿名さん

    平成に入ってから東京もかなり変わってきていて、ちょっと歩いてないと様子が随分と違ってしまっている。まあちょっと古いがお台場、浜松町あたりから六本木ヒルズあたり。なぜかあまり変わらない上野あたりも健在だけど、オリンピックを機にまだまだ変化の兆しもある。まあ内情は知らないがGALAや湯沢駅内の変化は、JR東日本が自分達の出来る範囲で時代に合わせようと頑張ったものだと思う。そういう変化を好まずほとんど魅力もない過去にこだわる姿勢はよそ者には到底理解出来ないこと。

  13. 2351 マンション検討中さん

    ラ・ウ゛ィ湯沢さんの物件がかなり以前よりも安く沢山売りに出てるように見えますが買っても大丈夫なんでしょうか?
    なにか訳でもあるのでしょうか?
    ご存知の方、いたら教えてください!
    他に駅地下でおススメもあったら教えてください!
    ライオンズさんも検討中です!!

  14. 2352 匿名さん

    >そういう変化を好まずほとんど魅力もない過去にこだわる姿勢はよそ者には到底理解出来ないこと。

    全然わかったないな。
    観光地というのは何時まで経っても変わらないから価値が出るんだよ。

    川端康成が泊まった高半旅館も昔の木造の建物のまま残っていたら観光名所になっていたよ。

    子供の頃に連れていってもらった、あるいは昔恋人と一緒に泊まった旅館が本当に当時のままで残っていると不思議な感覚になるよ

    時の止まった様に当時と寸分たがわぬ光景が広がっていて、レトロな気分に、いやタイムマシンにでも乗ったかのような錯覚に陥るんだ。

    思い出の有る観光地というのは何百年経っても変わっては困るんだ。

    湯沢の人間はそういう基本が全然わかっていないから、自分達の宝を自分で破壊してしまったんだ。

  15. 2353 匿名さん

    日光でも、鎌倉でも、京都、奈良でも、まあもっと規模の小さな川越や千葉の佐原でも行かれてみては?
    川端が芸者と過ごした旅館が観光って、まあそれ以上言うのはムダかな。

  16. 2354 匿名さん

    >>2353

    昔の高半旅館の写真を見た事ないの?
    今残っていれば、蔦温泉、法師温泉や銀山温泉並みのインパクトが有るよ:


    当時の高半旅館と裏山の写真はこれだ。

    ▲ 赤印が高半旅館。右端の杉林が、諏訪社。

    さらに、当時の高半旅館がこれ。

    ▲ 丸印が、川端が逗留し松栄が通った部屋。これが島村と駒子の物語に代わっていった。


    昭和初期の高半旅館。
    http://ameblo.jp/naruru8854/image-11506027175-12490281812.html
    http://blogs.yahoo.co.jp/icemanjyushirofuji/GALLERY/show_image.html?id...


    この旅館は建て替えられて、現在の高半ホテル↓になる

  17. 2355 匿名さん

    因みに、上越新幹線のトンネルを掘って湯沢の温泉が枯れる前までは、高半旅館の温泉の泉質は新潟でもトップクラスだった。

    それから、川端康成の雪国は明治以降の日本文学の最高傑作
    その話の 9割はノンフィクションの私小説で、登場人物も、会話が行われた場所もすべて特定されている。

    湯沢には大観光地になるだけの素地が有ったんだけど、リゾマンを建てまくって温泉街の雰囲気を台無しにした為に、今の有様になったんだ。

    湯沢には頭の有る人間が一人も居なかったという事だね。

  18. 2356 匿名さん

    なるほど残ってれば渋温泉、銀山温泉ほどにはなったと、
    分からないではないけれど、それは「たられば」でしょ。
    昔の温泉はどこでも当然和風建築だからね。
    草津あたりも昔のままだったら、今以上に人気でしょうね。

  19. 2357 匿名さん

    地元の人には川端は神なんだろうけど、まあ新潟県民にしか通じない話しだね。東京には大勢作家が住んでたし、小説や時代劇の舞台となった場所も沢山ある、テレビに出たり雑誌に出てるような有名人も普通に歩いてるし、天皇陛下や総理大臣も住んでる。何が言いたいか分かるでしょ、川端を過小に言うことはしないが、東京から来る人にはそういう人や場所に対してはそれほど興味を持たないんだよ。川端自身は大阪出身だし「伊豆の踊り子」など多くの作品を残している。「雪国」も秀逸だとは思うけど、今の湯沢の観光という視点では弱過ぎなんだ。

  20. 2358 匿名さん

    まあ、実際には

    テレビドラマ『北の国から』をやってから富良野に行く観光客が何倍にもなったし、

    中国の大ヒット映画「狙った恋の落とし方。(中国語名:非誠勿擾)」を見て中国人観光客が毎年何万人も釧路・阿寒に来る様になったし、(わざわざ釧路まで自殺しに来た中国女性まで現れたよね)

    映画や小説自体がその観光地のプロモーション作品になっているんだ。

    しかし、湯沢の場合は雪国に出て来る、神社とか芸者の置屋とか一番重要な所をすべて壊してしまったのが致命的だったね。

  21. 2359 匿名さん

    >>2351
    ほんとだ・・・
    私が購入を検討してたほんの数年前までは100万が出たらすぐに売れていたし、
    80万が出た時は100を切った事に珍しさすら感じていたというのに、
    40万50万60万って。。。

    何かあったの!?

  22. 2360 匿名さん

    つーか、雪国を読んでる人間も今はどれだけいるのかな。
    昔は読んでて当たり前の基礎教養だったんだろうけど、今はね。
    ここで発言してる人間の中にも何人くらいいるやら。
    それでそのネタで人を呼ぼうってのはそもそも無理があるんじゃないかという気はするな。

  23. 2361 匿名さん

    ラヴィ住人さんが2月に書いてますね。

    1904、1908さんの書き込みも気になります。

  24. 2362 匿名さん

    >>1915

    ラヴィ修繕積立金十倍だそうです。

  25. 2363 匿名さん

    らび、もともとの積み立て費がかなり安いけど、10倍は一気にあげ過ぎじゃ・・・

    何年か前に積み立て費を一気にあげた湯沢の某マンションは、
    管理会社が頑張ってくれたみたいで、修繕積み立て上がるタイミングで管理費がぐぐっと下がった。
    だから、あわせて2割弱の値上げで済んだけど、、、

    らび、どーなっちゃうんだろね

    詳しい人ヨロシク!!

  26. 2364 匿名さん

    >>2361 匿名さん

    へー、よくこんなこと許したね。
    監事は何をやってるの?監事が無能だといる意味ないのでは?

  27. 2365 匿名さん

    >>1904
    >>1908
    これもガチならこわいね

  28. 2366 匿名さん

    まぁ、ほとんどの住人は普段は管理に興味も関心もなくて、管理組合に投げっぱなしだからな。
    役員なんか誰もやろうとしないから少人数でぐるぐる回している。

    そして問題が起きて初めてガタガタ文句言うだけ。いい気なもんだ。

  29. 2367 名無しさん

    >>2366 匿名さん

    役員になりたくないのは東京のマンションでも一緒でしょう。
    常識の範疇なら誰も文句は言わないのでは?
    重要事項はせめて文章でオーナーに知らせるべきだと思うけど。
    東京のマンションならそうしてるはずだけど。

  30. 2368 匿名さん

    常識が通じない役員でも無関心で放置していたツケでしかないんじゃないかね。
    つか、そもそも役員がどんなヤツなのかにも興味がなかったんだろう。
    それであとになって「まさかこうなるとは」とか言ったって遅いだけ。

  31. 2369 匿名さん

    老朽マンションは最後にどうなる

    今後大量に顕在化する老朽マンションはどうなるのか、もしかしたら湯沢は東京の近未来なのかもしれない。

    多摩ニュータウンなど高度成長期に建設されたニュータウンは、住民の高齢化でオールドタウンになりつつある。

    山を切り開いたような不便な場所にあるので子供たちは通勤に便利な場所に住んでいる。



    残った老人ばかりになったニュータウンは、都市近郊でありながら限界**になっている。

    都市部でも高度成長期からバブル期に建てたマンションが老朽化し、今後耐用年数を迎える。

    実際には補修や修繕を適切に行えば50年はおろか100年でも使えるのだが、そうできない事情がある。


    入居者が一定以下に減ると修繕積立金はおろか管理費も集まらなくなり、日常的な保守費用も出なくなる。

    すると管理や清掃が行き届かなくなりさらに入居者が減り、最後は家賃も払えない高齢の滞納者だけになる。

    一足先にそうなっていると言われているのが新潟県越後湯沢のリゾートマンション群です。


    湯沢では1990年台前半のバブル期に無数のリゾートマンションが建設されたが、バブル崩壊で需要がなくなりました。

    数百万から数千万円で売り出された物件は、現在では10万円以下のものが常に数十件売りに出されています。

    中古価格が10万円以下になったマンションでは、平穏な生活を営むのが難しくなる。


    湯沢リゾートマンションの最後

    最初リゾートマンションとして分譲されたが価格が下がると高齢者が購入し、現在は高齢化率が40%を超えている。

    そういう人がつぎつぎになくなるので”事故物件”が増えてますます中古価格が安くなっている。

    湯沢マンションは分譲なので家賃はないが、管理費と積立金で4万円以上かかる事が多い。


    管理費を滞納すると差し押さえられて競売に掛けられるが、競売の基準額(開始価格)は1万円になっている。

    管理組合は自分で競売にかけた物件を自分で入札し、1万円から数十万円で落札している。

    これにはコストがかかるがそんな面倒な事をする理由は第一に、競売に掛けることで管理費滞納者を追い出せる。


    第二に「反社会組織」に落札されると面倒なことになるため、自分で落札したうえで不動産屋を介して購入者を募集する。

    その手の組織に購入されて占拠されると、管理組合を乗っ取られて組合が集めた積立金を横取りされてしまう。

    数百戸ものリゾートマンションの修繕積立金は数億円もなっているので、組織はこの金を狙って乗っ取りを仕掛けるのです。


    ここまで住民の質が低下すると再建は困難だが、安い住居が欲しい人は居るので一定の需要がある。

    首都圏の老朽マンションや限界ニュータウンも、最後はこんな状況になるかも知れない。

  32. 2370 匿名さん

    コピペか自説かは知らないが、首都圏の老朽マンションは湯沢より古い物が多数あるはず。多摩ニュータウンあたりは60年代からだから、まあ向こうのようにならない方策を考えるのが湯沢のマンションだね。80年代後半に建った物件がほとんどだから建物さえ管理できてれば、リゾートの強みで入居者は常に変わる。若い世代への繋ぎをスムーズにすればいいわけで、湯沢町は要介護老人が一人で住み続けられるほど生活環境は良くないからね。

  33. 2371 匿名さん

    多摩ニュータウンは建て替えでうまくいきつつあるようだ。
    敷地に余裕があるので戸数を倍増できる。若い世代の需要もあるよう。ブリリア多摩ニュータウンなどは成功例のようだ。
    湯沢のリゾマンは建て替えて新築にしたところで需要があるのだろうか?

  34. 2372 匿名さん


    2369は著作権者に許可を取ったうえで転載しているのでしょうか?
    ほぼ全文で引用の範囲を超えているように見えます。引用元も明示されていないし
    このスレは他に比べて著作権無視の無許可転載が行われる割合が高いですね。




  35. 2373 匿名さん

    >>2372
    湯沢に都合の悪い事が書かれると、すぐに不動産関係者(?)が しゃしゃり出て来て嫌がらせするというのが何かなー

  36. 2374 匿名さん

    >>2373
    なんで>>2372さんが不動産関係者だとわかったのですか??
    私には全くわかりませんでした!
    私も物件購入時に不動産屋には不快な思いをさせられたので、なぜわかったのか書いてくださると嬉しいです

    もし、>>2372さんが不動産関係者ではない場合、>>2373さんはごめんなさいしようね

  37. 2375 名無しさん

    >>2373 匿名さん
    湯沢について良いことが書かれると、すぐにろくに知りもしない人(?)がしゃしゃり出て来て嫌がらせするというのが何かなー

  38. 2376 匿名さん

    まあ不動産関係というと地元の不動産業のことでしょうが、それは我々にも分かりません。書いていけないわけじゃないから深く知っていることを書いてもらうと有りがたい面もあるかもね。今のところ業者風に感じる書き込みは見ませんけど。多分、どこそこのマンションにはコレコレこういう人が居るとか、どこのマンションはこんな問題があるだとか、細かなことを知ってると思いますがまあ書かないでしょうね。それより空想を断定形として書く人を私は信じませんし、人格まで疑ってしまいます。

  39. 2377 匿名さん

    >>2376
    >それより空想を断定形として書く人を私は信じませんし


    >>2376 さんは要するに

    東大教授が言ってる事なら無条件に信じる
    NHK や日経新聞に書いてある事は無条件に信じる

    学歴や地位の無い人の言う事は一切信用しない

    という価値観なんだね。

    >>2376 さんに

    東大には御用学者が沢山いて、意図的にデマや嘘を垂れ流してるとか言っても絶対に信じないんだろうな
    NHK や日経新聞には在日朝鮮人や中国の工作員が沢山いて、移民受け入れとか規制緩和を煽っている

    と言っても絶対に信じないんだろうな

    幸せな人だね。



  40. 2378 匿名さん

    >>2377

    空想を断定形で語るのは、そのへんで止めてたほうがよくないですか。
    妄想まで始まるとほんと危ないですよ。

    ちなみに私についての見解は全て外れていますw

  41. 2379 匿名さん

    私も湯沢は残念な観光地だと思うけど、
    残念なだけなのに、腐臭漂うスラム!みたいに大げさに書かれたら
    そこは否定したくなっちゃうよ。

    湯沢はスキーシーズン以外は残念だけどいい所が何も無いわけではないし、マンションも物件によっては綺麗で管理もちゃんとされてるよ。
    私みたいな庶民でも購入できる金額になってくれたおかげで 無理なく購入できて楽しく過ごせてるわけだから、価格下落は悲しい事だけど感謝もしてるw

    価格下落の原因は、バブルの崩壊とスキーブームの終了と供給過剰が主な理由だと思うけど
    町がショボいのも原因の一つではあるかなぁとおもう。町がちゃんと観光地してたら物件価格1.5倍とか2倍くらいかなぁ・・・
    新築価格の10分の1が8分の一になる程度の違いだけど 湯沢の観光地レベルはもう少し上がって欲しい。
    箱根や熱海や草津レベルの観光地になれ!なんて贅沢は言わない。水上程度でいいよ。
    水上も寂びれた観光地だけど、ちゃんと観光地の雰囲気があって偉いと思う!

    湯沢は駅中が立派で心が弾んでからのあの駅前だから・・・悲しいよ。
    初めて湯沢に来た人は切ない気持ちで「バ、バス乗り場はこっちでいいのかな?」ってなるんでしょ?残念だわ・・・

    湯沢にはスキーとフジロック以外にもいい所はあるんだよ
    生かせてないだけで。見せかたを工夫したり整備すれば素敵な観光地になるよね。

    でもコマコは観光資源にならないから金かけなくていいwさむい

  42. 2380 週末岩原住民

    >2379さん

    その通りです!

  43. 2381 匿名さん

    水上では蒸気機関車を走らせたり、

    冬のスキー以外にも

    キャニオニング・シャワークライミング(沢登り)、ラフティングやカヌー下り、パラグライダー等のアウトドアスポーツで客を呼んでるからね。

    湯沢や西武のアホ経営者とは真剣さが全然違うよ

  44. 2382 匿名さん

    水上は湯沢から車でたったの30分。

    湯沢に来て近辺であそぶ、その「近辺」の感覚です
    行政区分にこだわってあっちがいいこっちがいいじゃなく湯沢に来て水上であそべばよいのです。同じ山の前と後ろだし。


  45. 2383 匿名さん

    >湯沢に来て水上であそべばよいのです

    遊んだ後は食事してすぐに温泉に入りたいだろ

    湯沢にはまともな温泉も無いし、水上で遊んだら水上に泊まりたいにきまってるだろ

  46. 2384 匿名さん

    >2383
    >湯沢にはまともな温泉も無いし、水上で遊んだら水上に泊まりたいにきまってるだろ

    リゾートマンションオーナーの話してんだよ。
    あったまわりーな!

  47. 2385 匿名さん


    それなら水上のリゾートマンション買うだろ

  48. 2386 匿名さん


    十日町にも信濃川でのキャニオニングやラフティングをしている業者がいくつかありますね。

    湯沢からだと小一時間かかるので水上へ出るほうがはやいかもしれませんが。

  49. 2387 匿名さん

    湯沢はゴーストタウン!ゴーストタウン!

    と主張する人がいるけど、水上は駅前に廃墟ホテルがあるんだよw
    温泉街にも廃墟旅館が何件かあったような記憶w

    温泉の質も水上と湯沢はそんなに変わらない。可もなく不可もなくって感じの温泉

    湯沢も水上も夏は暑い。
    湯沢はジメジメ暑くて、水上は狭い範囲を物凄く山に囲まれてるから空気が通り抜けなくて暑い。

    雪はそんなに変わらないかな。スキー派スノボ派あとはスキー場の好みの問題だと思うw

    新幹線を使いたいなら湯沢だし、少しでも観光地感があるほうに買いたいなら水上かなー。
    自分好みのいい物件があるかどうかも大事だねー
    どっちでもいーんじゃないのかなー。

  50. 2388 匿名さん


    湯沢程度で谷川岳一ノ倉沢や宝川温泉のある世界的観光地の水上に敵う筈もないんだけどね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸