リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 102 真剣に検討中です

    ラ・ヴィを検討しています。駅徒歩圏なのに他(ライオンズなど)より安い、景色がいい、洋室タイプがある、展望温泉が良さそう、ペットOKなどが理由です。車が月14日以内と制限があるのはわかっています。3月土日でもロビーがにぎわってなく活気が無いことがやや気になりました。管理費滞納については不動産会社に聞きますが、ラ・ヴィについて何でもいいので情報をお願いします。

    また、冷房についてスレッドがありましたが、湯沢は昼間は30度以上でも夜は熱帯夜ほどではなくエアコン不要という感じでしょうか。 教えてください。真冬のスキーでも利用しますが、春スキーで景色を楽しんだり、東京の猛暑から逃げるのに使いたいと思っています。紅葉の季節も楽しみです。よろしくお願いします。

  2. 103 ご近所さん

    ラ・ヴィは駅徒歩圏とは言うには若干厳しい。
    アップダウンが激しく地図で見るよりずっと距離があります。
    歩くのが趣味とかなら別ですが。

    マンション入り口の上り坂は冬凍結してたら
    タクシーの運転手が敬遠したくなるレベルだそうです。

    またスキーシャトルバスの使用を考えているなら
    近場のライオンズ第3の停留所までスキー板担いでブーツで歩く事になりますが、
    これは非常に厳しいでしょう。

    ラ・ヴィは春夏秋にウォーキング趣味の人なんかに適してると思いますが、
    冬場はあまり適してないように感じます。


    予算、ペット、スキー事情を考慮すると
    ライオンズ第1、第2などを再検討してみてもいいかもしれません

  3. 104 ご近所さん

    追記で

    車を使用するなら岩原方面を検討するのもいいかもしれません。

    物件価格が湯沢の半値。
    周りの自然環境は岩原の方がいい。
    駐車場無料のマンションが大半。

    またスキー環境も湯沢駅界隈ほどの選択肢はありませんが徒歩圏に岩原
    ナスパ、ガーラ、湯沢高原、湯沢中里、上越国際へのシャトルバスがシーズン中は走っています。

  4. 105 真剣に検討中です

    ご近所さん、情報ありがとうございます。
    確かに真冬吹雪いていたら歩いて登る気がしません。タクシーだよりです。でも坂に雪が無いときは問題なさそうです。下りを歩いたら駅がとても近く感じました。また、犬の散歩をしながら普通に登って帰る人を見かけたので、私も今度上りも歩いてみます。スキー場のバスはライオンズ3より手前にもう一つ停留所があるので、ガーラやナスパに利用できそうです。 

    ライオンズ1,2は確かに便利ですね。でもお部屋が古い印象が・・。

    岩原はよく知っていますが、車ではないので残念ながら不便です。タクシーワンメーターはいいですが、1500円くらいだとちょっときついですね。環境は良さそうですけど。

    いろいろありがとうございます。夏の暑さについて情報いただければありがたいです。

  5. 106 ご近所さん

    クドイですがラ・ヴィは徒歩だと辛いと思いますよ

    外食に頼るとしても駅までに飲食店がイタリアンだったか1軒あったぐらい
    自炊するにしても駅までに酒屋で食料品が買えるぐらい

    私など自炊してますが買い物でよく使うお店は
    東口の魚屋、肉屋、林商店、のぐち本店、のぐちハーツ店、コメリ
    あとは西口のセブンイレブン、それと郵便局
    これらは全部駅から北東方向に位置しています

    駅から南西方向には目ぼしい買い物スポットは何も無いと言って過言ではありません
    なので南西に位置してるラ・ヴィは他の物件と比べ倍以上歩かなきゃならないと思ったほうがいいです
    外食なら他の物件は目の前にありますからさらに違ってきます

    物件自体は湯沢界隈ではライオンズ第3やファミールに並ぶグレードだと思いますが
    他の物件に比べ買い物関係がかなり不便だからその分かなり安いのだと思います

    前回も書きましたが湯沢界隈では感じられない周りが林に囲まれた別荘感があるので
    トレッキング趣味のような歩くの大好きな人が春夏秋に使うのには優れた物件だと感じます


    冷房については夏は都心より3度ぐらい低い印象
    それでも都心が35度とかだと湯沢も32度なんでやはり冷房は必要
    苗場ぐらいまで行けば必要ないそうです

    個人的にはウインドエアコンが1ヶ月必要になるぐらい
    ウインドエアコンは自分で取り付ければ3万円ぐらいで取り付け可能です

  6. 107 ご近所さん

    あえてラ・ヴィを購入するとしたら
    裏技でトーコー湯沢の格安物件とセットで購入を考えます

    トーコーは物件が湯沢界隈で一番ボロイけど
    あそこの利点は送迎バスが通年で運用していること

    維持管理費、税金等で月2万円出費が増えますが
    買い物でタクシー使うぐらいだったらトーコーの送迎使うだけでペイできます
    また真剣に検討中さんは車使わないそうですが駐車場が無料も大きな利点

    2万円で送迎と駐車場代金と来客用住居と荷物置き場を借りれると考えれば安いぐらいです

    というかトーコーの送迎バスをラ・ヴィとの共同運用にすれば
    すべてが解決しそうなんですけどね

  7. 108 週末ラヴィ

    ラヴィ購入者です。

    あの坂は賛否あるかもしれませんね。
    うちは
    50代ですが
    雪のときはともかく雪のない時には
    徒歩で登り降りして一番遠くはしんばしまで
    ご飯食べに行ったり飲みに毎週末行っております。
    帰りは飲んでるしタクシーが多いですが
    駅から少し行った飲み屋さんあたりでは
    セブンイレブンに寄って何か買ってホロ酔いで
    歩いて帰る時もあります。

    さすがに私たちはナスパへも車で移動しますが
    雪がそんなに積もっていない時には
    ご年配の男性でスキーかついで
    坂を降りて
    ナスパへの近道があるのでそこから
    スキー場へ行っている方もいました。
    ちょっとビックリでしたけど。

    ラヴィがライオンズより安いのは
    ネームバリューだけだと聞きましたよ。
    管理は東急で毎日の掃除、お風呂の綺麗さ
    管理人さんも親切だし、
    むしろ、普段は静かなところが私は
    お気に入りです。節電で暗いのが
    ちょっと気になりますが。

    普段は顔を合わせる方は同じなので
    何だか安心感もありますよ。
    みなさんマナー守ってる礼儀正しい方ばかり。

    年末年始、お盆は混むし
    保養所として使っている部屋も
    多いので普段来ない人たちが
    騒がしく、静かな時がいいな。と
    購入したら思われるはずです。

    あと、駐車場が地下なので荷物の出し入れが
    雪や雨の日も楽です。

    うちは高層階なのですが
    高台にあるのである程度のたかさの
    部屋なら
    眺望も最高だと思います。

    年始には餅つき大会
    お盆には納涼大会があって
    楽しいですよ!

  8. 109 週末ラヴィ

    購入検討者さまはお車でないのですね。
    失礼しました。
    お買い物のことですが
    ノグチまでのバス一日一回あります。

  9. 110 週末ラヴィ

    今夜もラヴィに来ましたので車からですが夜11時ごろの坂道の画像を。
    写り悪くて申し訳ないですが、数カ所からお湯が出ています。
    私たちは気分で雪の日も歩いてご飯に行ったりします。

    年末のカウントダウンはナスパの花火とたいまつ滑走を楽しみに
    深夜近道から歩いて行きますよ。

    夏は湯沢の昔からの住人さんからも近年は暑いと聞きました。
    私は
    東京よりは温度低くあの暑さとは違って過ごしやすいと感じましたが。

    昨年ですが、うちは部屋に備え付けのエアコンがありますが
    あまり使わなかったですね。
    コメリで扇風機を買いほぼ扇風機で過ごしました。

    今夜、三連休早い時間に来られなかったので
    駐車場満車で最後の一台でした。
    ラウンジ、ゴージャスですよね。
    でもみなさん、お部屋で楽しまれているのでは?
    私たちはたまに、ビリヤードします。

    長々と投稿すみません。
    温泉、
    犬、眺望、歩いて飲みにいける、スキー場のアクセス
    建物・部屋の綺麗さ、管理、掃除がしっかりしている
    駐車場が無料(14日まで)等々で検討して
    ラヴィ購入して本当に良かったと思っているので投稿しました。

    1. 今夜もラヴィに来ましたので車からですが夜...
  10. 111 週末ラヴィ

    一応、今朝の坂道画像です。
    昨晩の大雪でも専用の除雪車で朝から作業していますので
    ほとんど雪はありません。降れば一日何度も除雪しています。

    1. 一応、今朝の坂道画像です。昨晩の大雪でも...
  11. 112 真剣に検討中です

    > ご近所さん、コメントありがとうございます。坂は確かに大変ですね。徒歩かタクシーかは場合によって使いわけます。買い物は、1泊がメインなので家からの持ち込みとセブンイレブンで買い、行きはタクシー、帰りは徒歩というイメージでいます。 冷房の情報ありがとうございます。3度低いだけでもありがたいです!ここ1-2年東京の猛暑は今から考えてもぞっとするほどです。昨夏アルプの里に上ったら少し涼しかったのでシーズン券を買って楽しみたいと思います。犬OKなのも嬉しいです。

    >週末ラヴィさん、
    ご利用者からの情報とってもありがたいです!! 
    温泉や眺めやロビーのきれいさは私も魅かれたところでしたが、教えていただいて思いがけなく嬉しかったのは、ナスパへの近道と花火、もちつき大会など行事があることです! ますます楽しみになりました。道路の除雪状況も教えていただきありがとうございました。車もちではありませんが、スキー仲間に送ってもらうこともあると思うので安心できました。 決めましたので、これからよろしくお願いします。 GWには落ち着けるよう準備する予定です。 温泉やロビーでくつろぐことも楽しみですし、スキーはガーラとかぐらでまだまだ続くので、どんな感じで利用できるか楽しみです。本当にありがとうございました。


  12. 113 ご近所さん

    なんか難癖つけるようで心苦しいのですがラヴィから一番近いシャトルバス停留所は
    かぐらは全シーズン通じてライオンズ第3前、
    ガーラも春シーズンはライオンズ第3前になります。

    もうこの時期からは路上の凍結の心配をする必要はありませんが
    スキー板担いでブーツ履いてライオンズ第3前まで移動するのはかなりしんどい思いをするはずです。

    それと道路の凍結は特に1,2月は酷いものがあります。
    除雪はされますが凍結はなかなか直りません。

    No111の写真にも写ってますが湯沢は道路から散水されるのですが、
    散水が効かない日とか散水によって逆に凍結が酷い日とかろいろあります。

    そんな日でもスパイク付きの長靴とかならラヴィの坂道を下るのも注意すれば何とかなりそうですが、
    スキーブーツではあの坂道は下ることさえ厳しいと思います。

    現実的にラヴィでスキー環境を求めるなら車必須、
    車が無かったらナスパと心中となるはずです。

    ラヴィにスキー環境は求めない方がいいですよ。

  13. 114 週末ラヴィ

    ラヴィを真剣に検討中様
    決められたとのことで良かったですね。
    こちらもこれからよろしくお願いいたします。
    越後湯沢はスキーシーズン以外も
    新緑、夏にはプールや魚釣り、紅葉と
    通年楽しめますからね。
    調べるとバスで色々行けますよ。
    あと、岩っ原の有名なピザ屋さんも
    条件はありますがラヴィまで送迎してくれます。

    (凍結のことですが、コメリとかで靴や
    長靴につける取り外し出来るスパイクが
    売っていますので我が家も愛用しています。)

  14. 115 週末ラヴィ

    追伸 私の投稿はこれで終わりにさせていただきます。
    真剣に検討中様、他、ご覧いただきました皆様ありがとうございました。

  15. 116 湯沢を愛する男

    たのしく拝見しています。
    ラヴィは、湯沢地区購入候補の一つです。
    条件を挙げればきりがありませんが、
    ①湯沢駅から徒歩で行ける。
    ②高台で見晴らしがいい。
    ③ロビーがきれいで、作りがバブル時代を思い出させる。
    ④湯沢価格の半分ぐらいで手に入る。
    などとても魅力的です。

    岩原地区では、
    ヴィクトリアタワーを考えています。
    とてもシンボリックな建物で
    最上階は見晴らしが良さそうです。
    食事もとれるし、温泉があり、
    中央公園が近くなので自然環境が良さそうです。

    中里地区は
    ホワイトプラザ湯沢Vがいいですね。
    送迎バスもあり、プールなど
    子どもに喜ばれそうです。

    グランドウイング舞子高原も
    候補に挙げています。

    もっと、湯沢のリゾートマンションの情報を教えてください。
    よろしくお願いします。






  16. 117 ご近所さん

    >>116
    どんな条件で何を求めるかによると思いますよ。

    ラヴィの欠点を散々書き連ねたように見えるかもしれませんが、
    あれは徒歩でスキー環境や買い物環境を求めてるからで、
    それが無謀に見えたので書き込みました。
    ただ車を使うならこれらは問題にならないわけです。

    徒歩か車か、
    週末、半定住、定住、
    スキー環境、つり環境、自然環境、買い物環境等、
    どんな条件で何を求めるかでぜんぜん違ってきます。

    例えば湯沢界隈でもライオンズ第3は真ん前の停留所から、
    ほぼすべての湯沢界隈のスキー場にシャトルバスで行く事が可能で、
    スキー場へのアクセスなら最強と言って過言ではありませんが、
    実は徒歩での買い物はちょっと距離があってめんどくさく、
    買い物環境だけならサマリーナとかシャルマンの方が便利だとか、
    自然環境で選ぶならラヴィ、トーコー、ライオンズ第2とかが良かったりなどいろいろです。

  17. 118 湯沢を愛する男

    私は51歳の男性、新潟市に高校生までいました。大学進学で東京に行き、現在は東京都内で自営業をしています。湯沢には青春時代の思い出がたくさんあります。息子たちが小さい頃は何度かスキーに連れて行きましたが、彼らも大学生になって、夫婦だけの生活が長くなりました。最近は老後も視野にいて、湯沢に第二の拠点を作りたいと夫婦で話し合っています(妻はあまり賛成していませんが・・)。
     私たち庶民にとっては、今の湯沢のリゾマン夢の世界です。あまりに選択肢が多くて反対に迷ってしまいます。そこで、お話しできる範囲でいいのですが、問題のあるリゾマン情報を教えてください(言いっぱなしでなく、こうすればいいという建設的な意見も含めて)。たとえばツインタワーの管理が良くないとのレスがありましたが、なぜですか?写真で見た限り、和室の作りなど立派で、一戸当たりの面積も広く、ハイグレードに作られたリソマンであることが分かります。なのに、捨て値価格で売られていることは湯沢全体にもマイナス(苗場も言えるが)です。管理会社が悪いのなら変えるしかありませんが、もっと問題の本質は深いように思います。今、湯沢のリゾマンを変革しなければ、20年後にはゴーストタウンになりかねません。問題のあるリソマンは何が問題なのか言える範囲でお願いします。

  18. 119 ご近所さん

    >>118
    地理的環境では
    苗場と石打は近くに買い物スポットが皆無
    徒歩での買い物はほぼ無理
    またスキー場も徒歩ではシャトルバスの便が悪く
    苗場か石打に限定されてしまう

    ツインタワー個別では管理費がトップクラスで高い
    平米辺りの管理費を他の物件と比較するとよくわかる

  19. 120 購入経験者さん

    以前、管理組合の理事をしていた者です。
    修繕積立が何億もあるから安心と書き込みがありましたが、外壁を塗り替えたりタイルの交換等の修繕でその数億はすぐになくなってしまいます。雪国のそれも築数十年たっていますから外壁の修繕だけでなく、色々修繕箇所が出てきます。何億あっても足らないのが現状です。無いよりはマシですけど。管理費が高い分、修繕積立金は低い水準になっていている様に感じます。
    本当は管理費を見直し、その見直した分を修繕積立に回すべきなのですが、管理会社と長老永住者や古参理事らの癒着で難しかったですね。
    家のマンションも総戸数は数百の大規模マンションですが、管理費の滞納はやはり2,3件でした。
    但し、ここ数年物件の値下がりに伴い、そこそこ余裕のある方の入居が増え、それに伴い”質”の低下は感じられます。
    今後は滞納も増えて行く傾向かと思います。

    個人的にはリゾート賃貸が面倒なく結果的には良い方法かと思います。
    苗場のババ抜きは確実に拡がっていくと思いますので。

  20. 121 ご近所さん

    1年ぐらい賃貸してから決めるのが賢明でしょうね。

    マンションのグレードは内見である程度分かるけど、
    住環境とか利便性はある程度住まないと見えてこない。

    賃貸だと年間で30万ぐらい余分にかかりますが、
    一旦購入すると後戻りできないので、
    それだけ払って吟味する価値は十分あると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸