リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 122 ご近所さん

    賃貸でも2〜4年程度の利用でしたら仲介手数料や不動産取得税など考慮すれば購入の場合と殆ど変わらないとは思います。
    それからの購入でも遅くはありませんし、恐らく物件価格も下がっていますよ。
    子供世代は相続しても迷惑でしょう。何しろ殆どの物件が車より安く維持費だけが将来も発生する訳ですから。

  2. 123 匿名さん

    >子供世代は相続しても迷惑でしょう。

    と子供世代が迷惑と思うなら放棄すれば良いだけの話。

    興味が無ければ放っておけば良い事を

    何かとケチをつけて自己満足している寂しい人だ。

  3. 124 湯沢を愛する男

    ゴールデンウイークは夫婦で湯沢に行きます。ひまわりさんに電話するとシッカリ営業しているとのこと。いくつかのリゾマンを見せてもらう予定です。

    ご近所さんへ
    貴重な意見をありがとうございます。とても参考になります。

    湯沢のリゾマンは、景気浮揚みたいなものでマイナス面ばかりが強調されると負のスパイラル(スターウォーズでいうとダークサイドかな?)に陥ってしまいます。熱海はなんだかんだたたかれていますが駅周辺は築30~40年の物件もちゃんと売買されています。湯沢リゾマンのいいところをもっとアピールすれば買う人も増えるでしょう。理想は、子供が小さい時に、ペットを飼うのと同じような感じで家族の成長とともにリゾマンが思い出になるのがいいです。
    問題はアピールの仕方が悪いのだと思います。ひまわりと東急ばかりに任せて、湯沢町は何をしているんでしょうか?まず無能な役人と町長をクビですね。

  4. 125 匿名さん

    >>123
    >>122の意見はケチでも何でもないですよ。

    相続させるような資産を持ってなくて
    子供が相続放棄前提なら問題にはなりませんが
    リゾートマンション買うような人の大半は相続させる資産を持ち合わせている方だと思います。

    リゾートマンションだけ放棄して他の資産は相続って都合のいい事はできないので
    苗場にあるような売ろうにも売れない物件だと相続の時に子供は困ると思いますよ。

    将来の相続まで考えたら売買困難な物件は回避した方がいいでしょう。

  5. 126 住人

    >と子供世代が迷惑と思うなら放棄すれば良いだけの話。

    相続税をもっと勉強してください
    まあ無縁だから何も知らないんでしょうが

    その一方で思うのはほんとに賃貸してから購入なんて
    そこまで石橋たたいてるやつなんているの??
    たかがリゾートマンション、スパっと決められないようなやつは
    何やっても後悔するだけのように思うんだが

  6. 127 匿名さん

    うちは本当に湯沢にマンション買って良かったです。
    そう思っていますので、話違いますが湯沢町にふるさと納税したら共同浴場の無料券と地域のパンフレットが送られてきました。美味しいものたくさんありそうなのに。
    スキーのリフト券や魚沼産コシヒカリだったらもっと多くの方がふるさと納税しそうなのにもったいないと思いました。

  7. 128 湯沢を愛する男

    湯沢のリゾマン問題は湯沢町だけでは解決できないのなら、新潟県全体の観光地の在り方として問題提起していく必要があると思います。湯沢リゾマンには、理事会協議会とかないのでしょうか?ないのであれば、湯沢町は今まで何をしてきたのか疑問ですね。何度も言いますが今後も無能な町長と役人にこのまま任せていいのでしょうか?。

  8. 129  独り者

     親世代が亡くなった後の財産が、「湯沢の安マンション」だけなら
    法的に簡単に放棄できます。 しかし、現金や株券は相続するが
    クソ不動産はいらない!!  などと言う言い分は、税務署は認めません。

     だから、危ないんですよ区分所有の物件はw。

  9. 130 働くママさん

    湯沢は、とても好きなところです。四季を感じることができマイナスイオン十分のところです。東京から新幹線で行きレンタカーを借りて走ってみてください。リゾートマンションを買うに当たり損得ばかり考えるより、人生の幸せを感じるようでしたら出費は、無駄ではありません。温泉・米・酒・魚類・もち豚・レジャーと申し分ないところです。バブルの時は、手が出なくても今は違います。昨年購入し楽しんでおります。穴場と思います。

  10. 131 さいたま在住

    岩原方面に購入を検討中です。ネットで見る限りプレージュとパノラミックが気になります。お住まいの方、ご存じの方情報をお願いします。

    1、プレージュはペット可ですがパノラミックは短期でも不可なのでしょうか?
    2、屋内駐車場にオートバイの駐車は可能でしょうか。
      オートバイについては通年駐車したいと思っています。
    3、プレージュの廻りは飲食店などは多いのでしょうか。また平日も営業してますか?
    4、岩原駅あたりからパノラミックまでの坂道は徒歩は辛いのでしょうか。
    5、両マンションの永住率は何割くらいでしょうか。

    ご存じの方よろしくお願いします。


  11. 132 匿名さん

    >>131
    知っている限りで

    3:岩原駅から岩原スキー場リゾートセンター1(スキー場ふもと)まで知っている限りで飲食店らしきものはありません
    逆に岩原スキー場リゾートセンター2(スキー場中腹)辺りまで行けば有名なピザ屋なんかがあります

    4:岩原駅から川までの物件が無理のない徒歩圏
    川の上の物件は上に行くほど徒歩では辛くなってくる
    パノラミックに関しては辛いというより無謀
    ただスキーシーズンは岩原スキー場のシャトルバスが運行していてスキー客じゃなくても乗せてくれます
    パノラミックはシャトルバス乗り場のリゾートセンター2の目の前なので
    春夏秋バイクで冬シャトルバスなら何とかなりそうな気はします
    (冬のバイクもあの坂道は無謀です)

    5:永住率は知りませんがプレジールは定住を推進しているそうで
    普通は出さない車庫証明を出してくれるそうです

    その他パノラミックは立地が最悪なので安いですが物件グレードは超一流でした
    (内見した印象)

  12. 133 さいたま在住

    匿名さん情報ありがとうございます。
    やはりパノラミックまでの坂道は無謀なのですね。

    質問1,2あたりの情報お持ちの方、よろしくおねがします。

  13. 134 苗場の住人

    7月24日からのフジロックのために苗場のマンションを貸せる方いればお知らせください。当方もノエル苗場の所有者で貸し出してますが、需要が多いのです。興味のある方もお知らせください。

  14. 135 いらん

    湯沢はいいところだと思う。でもマンションを買うほどではない。熱海も箱根も一緒。週末に行くだけのためにマンションを買うほどの場所なんて地球上に存在しない。もっと旅しよう。人生は短い。

  15. 136 匿名さん

    苗場地区でおすすめはどこですか?

  16. 137 新顔

    先輩方おしえてください
    4月の電気料金、半月ほど過ごして1万だったんですが
    そんなにかかるもんでしょうか?
    200vのベース式ヒーター1本を7日ほど使いましたが
    それ以外にこれといって電気食いそうなものは使ってないです

  17. 138 匿名さん

    電気プランを確認しました?うちは夜間が安い分、昼の電気代は高いです。うちの場合、昼に電気を多く使用するとそのくらいになります。

  18. 139 湯沢のマンション住民

    うちは¥17,000でした。200VのFANヒーター2機稼動、深夜電力契約です。ちなみに、部屋の広さは60平米で定住者ですのでひと月の料金です。東北電力が値上がりしたせいで例年より電気使用量は少ないのに高いです。

  19. 140 働くママさん

    電気代は10000円は当たり前のようです。ただ、ガス代・水道代・灯油代・NHK受信料などいろいろ考えると安いのではないでしょうか?一軒家だと電気代は安いけど、ほかの光熱費もろもろを合わせると結構な額になります。それに湯沢町に登録すると町営のお風呂が200円で利用できます。(50代)だから、マンションに大浴場がなくても楽しむことができるため湯沢は最高です。まあ、平日は空いているのでとても得した気分です。老後は永住も考えています。

  20. 141 新顔

    先輩方ありがとうございますm(_ _)m

    料金プランというものがあるんですね。従量Cというのになっていましたが
    HPで調べてみて「ピークシフト季節別時間帯別」というプランにひかれています
    確かにオール電化でガス料金はゼロ、水道は基本料金でOKだから電気だけですもんね
    でもできれば半月で5000円くらいに抑えたいなあ(みみっちい話ですみません)

    暑さには強い方なので冷房はそう使わないだろうと思ったら早くも使ってます^^;
    マンションの上階って蒸し暑いもんなんですかねえ
    これはまずいと思い扇風機を仕入れました

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸