リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 14:12:37

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 5911 プラージュ季節住民

    >>5910 名無しさん
    ご存知だと思いますが、プラージュは最上階(14階)はベランダは無いです。
    あとは、様々な形の部屋があるので悩みますよね。
    スクエアでない部屋は非日常感がありますが、実際の使い勝手はどうかと。ラウンドした窓もリゾートっぽく憧れましたが実際にはどうかと。
    高速側だと中層階以上だと車の音が反射して聞こえることも。。。逆に低層階は高速の防音壁(?)で車の音はあまり聞こえないです。まあそもそも窓をあけなければ聞こえないですし、冬は窓を開けることはめったにないでしょうけど。
    ご希望の物件は待っていれば出ると思いますが、条件のいい物件はプラージュは即決しないとすぐ売れてしまいます。私も最初購入する時には、比較しようと悩んでいたら先取りされました。
    何が条件がいいのかは、同じプラージュで複数の部屋を内見するとわかってきます。
    不動産屋に希望を出して待ってたらどうですかね。

  2. 5912 マンション検討中さん

    前から思ってたんですよぉ、
    プラージュいいですねえ、羨ましい!

    室外機が置ける!
    威風堂々の建物外観!
    プール・露天風呂等の共用設備は
    間違いなく湯沢トップ!

    ルーデンスが無くなったけど
    中里があるしね。
    食べ、飲み、駅西口まで出るなら
    岩原も中里も一緒だしね。

    遊んでるお金あったら
    買い替えたい!
    高速側のほうが眺めが好き、
    低層階で十分、
    気持ちがグラグラしてきたよん!

    プラージュ住民のかた、
    是非是非、自慢ばなし聞かせてください!

  3. 5913 ご近所さん

    中里の早割シーズンパスって、ずいぶんお安いのね。

  4. 5914 マンション比較中さん

    安いなりのスキー場ですよ。

  5. 5915 匿名さん

    町民なら町民パス買うし、非町民なら他のスキー場の年間パスか早割リフト券買った方がいいと思うよ
    湯沢中里は雪が重い、岩原は南向きで絶望的だけど、負けず劣らず湯沢中里の雪質も・・・

  6. 5916 マンション検討中さん

    いやいや、だから湯沢の中での話しだからさ、
    雪質が重いだの絶望的だのって、否定形で突っ込まないでよ。w
    我々アマチュアスキーヤー、特に子連れファミリーなんかはさ
    多少雪質がどうだろうとさ、家族で楽しきゃいいんだから、
    あんまり目クジラ立てないでよ。

  7. 5917 プラージュ季節住民

    >>5912 マンション検討中さん
    プラージュは苗場、岩原と買い替えて行き着きました。
    温泉も清掃時以外24時間365日で循環式ながら毎日湯を張り替えています。
    露天があり雪見風呂ができるのがいいところですかね。
    プールも365日営業で、さらに暖房が効いてて冬でも温かい。
    某マンションのプールは寒くて水も冷たかったですが、プラージュは冬でも入る気になりますし、プールサイドでの読書も快適です。
    小さくても大人も遊べるスライダーはいいかな。
    管理組合もそこそこ機能していますし、総会に出席する人数が多いのにも驚きました。
    毎日数便、駅やノグチへの送迎バスがありますので、車がなくても行き来や買い物ができます。
    あとレストランがあります!維持には苦労してますけど。

  8. 5918 通りがかりさん

    >>5917 プラージュ季節住民さん
    プラージュ、土樽へ遊びに行くときに前を通り羨ましく拝見しておりました!(笑)
    湯沢内で唯一リゾートマンションらしい出で立ちですよね。

  9. 5919 周辺住民さん

    んんー、確かに。
    高級感溢れてる,
    あの白い円形ドームの威容!
    冬でもプールサイドで読書!
    雪見風呂かあ、羨ましいなあ…
    逆にマンションから出なくてもいいや
    って感じかな?

  10. 5920 プラージュ季節住民

    ビリヤード/卓球/ジムマシン/図書室/キッズルーム/カラオケ(コロナで休止中)/バベキューコーナー/テニスコート/マッサージチェアくらいかな。
    吹雪の日は外に出ずプールやこれらの施設で館内で過ごせます。
    子供を図書室の机で勉強させられるのが親としてはありがたい。
    スキーロッカー入り口に水道やエアーコンプレッサーがあるのが地味に便利。雪や泥を落とせますから。
    コンビニがあると完璧なんですけどね。ローソンが少し近づきましたし、エンゼルグランディアのファミマも車だとすぐですが。
    以上プラージュ自慢でした!

  11. 5921 舞子在住

    プラージュ、いいですよね!
    先にも書きましたが私もグランドウイングと最後まで悩みました。

    プラージュを買わなかったのは単純に「希望の部屋が売りに出ていない」からでした。一応、エンゼルとゆざわ商事には希望の条件を伝えてはいましたが、そうこうしている間に舞子の希望物件が出たので購入。。。

    高層階長方形、川側の物件は本当に憧れますね。舞子に飽きたら次はプラージュを買おうかなと思ってます!(うちの家族は夏もリゾマンを使うのでエアコンが設置できないリゾマンは対象外としています。)

  12. 5922 ご近所さん

    >>5914 マンション比較中さん
    中里には、常設ラインコブがありますか?
    あるいは、常連のコブ土方職人が現れるとか。

  13. 5923 周辺住民さん

    >>5915 匿名さん
    町民パスを買うには条件が多々ありますので誰でも買えるわけではありません。
    ご注意ください。

  14. 5924 周辺住民さん

    >>5922 ご近所さん

    ラインコブなんぞ中里にはありません。
    初心者の子供メインのスキー場です。
    一部、短距離に急斜面もありますがすぐ飽きます。
    コブ職人、コブメイン、コブ好きでしたら神立がよいです。
    コブ専門のスクールも力を入れています。

  15. 5925 岩原住人

    岩原買って、かれこれ5年くらいになります。
    スーパーが近かったり、コンビニが出来たり
    便利なんですけど
    実はプラージュ気になっていました。
    今夏も子供と鱒釣り行った帰りに
    遠回りして外観を見たりしていました。
    >>5917さんもおっしゃっていましたが
    管理会社や組合さんも良さそうですね。
    伊藤忠ですよね
    首都圏で実績ありますもんね。
    フロントサービスなんかいかがですか?
    留守中宅配荷物の部屋入れなんか
    対応してくれますでしょうか?

  16. 5926 マンション比較中さん

    ホワイトプラザ湯沢Vプラージュ
    竣工 / 築年 1993年(平成5年)12月 / 築28年
    価格 350万円
    間取り 1LDK
    専有面積 50.17m2
    バルコニー面積 8.09m2

    管理費(月額)24,200円
    積立修繕費(月額)7,370円
    固定資産税(令和2年度)約84,300円
    町県民税 (個人均等割・年額)5,000円
    登録免許税 (購入時1回)約121,400円
    不動産取得税 (購入時1回)約250,000円

    温泉大浴場(加温・加水・循環ろ過)・露天風呂・サウナ付(無料) 24時間営業
    【清掃時間】13時~15時
    【サウナ】平日16時~21時、金・土・休前日16時~23時

    プール(クア)ドーム型温水プール 9時~21時(無料)
    https://www.angel-f.com/yuzawa/room/28356.html

    こんなに金出すなら草津や志賀高原のリゾマンの方がいいね。
    それより、温泉旅館に泊まった方が安上がりでいいし。

    ここの人は何考えているのかわからない。

  17. 5927 マンション検討中さん

    ↑ いつもそうだけど、ここは旅館との経費比較するスレじゃないから。
      旅館や他エリアがいいと思うなら
      湯沢スレは見なきゃいいじゃん。
      他人をディスることでしか自己実現できない寂しい人。

  18. 5928 匿名さん

    そうそう。わざわざこんなことまで調べてねぇ。
    人を貶めるためなら努力を惜しまない人ってのはいるんだねぇw

  19. 5929 ご近所さん

    リゾマンと温泉旅館の費用を比べるのは、マイカーとタクシー利用を比較するのと同じ。
    計算してみたことあるけど、タクシー料金を平均で1000円としても、マイカーの車両購入代+駐車場代+年間維持費で月に50回くらいタクシー利用できることになる。
    だからって、マイカー買うのは馬鹿らしいとは思わない。

  20. 5930 マンション検討中さん

    ↑ そうそう、まさにそういうこと!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸