住宅なんでも質問「住友不動産販売さんは どうでしょうか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-06-02 11:53:40

空室になる予定のワンルームマンションを売却しようと考えています。
港区 10年以内です。
住友不動産販売さんだと どうでしょうか?

[スレ作成日時]2011-11-03 17:14:03

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住友不動産販売さんは どうでしょうか?

  1. 261 匿名さん

    スミフの『設備保証サービス』の内容を見てください。
    一見良心的に見えますが、『引き渡し時に担当者のチェックが必要』となっています。
    そもそも、引き渡しは銀行でのお金のやりとり、鍵渡しで全員解散です。
    それに、引き渡し時は売り主が通常電気ガス水道を止めているのでチェックしようがない。
    HPで、普通ではありえないスチュエーションで高らかにうたっる。
    瑕疵担保保証もきちんと抜け穴作ってます。
    三井のリハウスの360度サポートとくらべて。
    スミフのずるさがよくわかります。
    まあ、担当者はそういうサービスの説明もせずパンフレットも作らず売りっぱなしで、後の保証は売り主任せです。
    安値で売ったのに、床暖房の故障が判明し数十万吹っ飛んだ売り主さんがいました。
    お気の毒です。
    買うのも怖いけど売るのも怖いのがスミフです。

  2. 262 匿名さん

    関わってみてよくわかります。
    ここで書かれてるネガティブな内容は全て信じられると思います。
    客にも関係者にも高圧的、脅しめいた交渉方法。
    そしてそれで商談がこじれたところで責任は取らない企業です。
    謝罪すらありません。

  3. 263 匿名さん

    ここ読んでたおかげでバカなのは把握してましたが、首都圏CS推進(0120-921-983)はズバ抜けてバカでした。
    以前チラシ、DM等一切禁止と電話しましたが、わずか2ヶ月経たずに反故にされ、同じ月に再度反故。
    営業所さえ違えば入れて良いという独特の考えに強いこだわりがあるようで、住友不動産販売すべてがだめだと何度言っても理解出来ない様子でした。

    全国何カ所営業所があるかわかりませんが、1日1営業所を限度に毎日連絡入れた方が最終的に効率が良いのかなと思う今日この頃。
    あー面倒くさい。

  4. 264 匿名さん

    禁止の意味も理解できないここの会社、チラシ再投函しやがった。
    連絡したら詫びのつもりで菓子折り持って来た。
    車で来るならジャケットとネクタイ着たらどうかね?
    その車さえ路駐で建物の出入口前。

    つっこみどころが多いわ、事柄が複数になると思考が止まるわ(そもそも考えているのか?)で本当に大迷惑。

  5. 265 匿名さん

    元住友社員です。
    チラシの内容は95パーセント嘘です。
    会社全体としては、真の客と嘯くが、嘘です。
    ただ以前とは違い完全なフィクションではなく、
    嘘の客を売りカードに起こし、それを本社にチェックしてもらい、印刷します。
    本社としては、営業が起こしたカードなので、営業に責任を転嫁。
    会社としては、嘘客はチラシに乗せていない、という体裁を取っています。

    本当にいるなら、お客さんを連れてきてください
    、脈がありそうなら、住友さんと媒介契約結びます!
    と対応しましょう。

    媒介が無いと販売活動出来ない、と言うのが関の山ですが…

    媒介が無いと活動できないというのは嘘です。
    ひっかからないように。

  6. 266 匿名さん

    ↑本当かね?

    噂の港南のマンションを最近うまく売ってもらったものとしては信じられないないね。まあ物件によるのかもしれないけれど。

    当方の場合は、売り主買い主、共に満足100%ではないかな。

  7. 267 匿名さん

    >>265
    >元住友社員です。

    自分の会社名をしっかり名乗れない奴なんていないだろう。せめて、住不とか、住不販売とか名乗るんじゃないの?

    騙されないように。

  8. 268 匿名さん

    265です。
    住友不動産販売元社員です。
    本当です。
    チラシに載せる必須事項は以下の通り。

    ①予算
    ②広さ(坪、◯LDK等)
    ③物件種別
    を記載して、売りカードと一緒に本部のチェックを受けます。一週間はチェックがかかります。
    本部は売りカードは本当の客という性善説にのっとり粛々とチェック。

    以下はよくある一文の例

    ・海外赴任から帰国予定の家族が探しています。
    ・当地域でマンションを探しています。室内の状況は問いません。
    ・当社取引企業が現金で購入します。
    ・当社登録の資産家が現金で購入致します。
    などなど

    日常からこのような嘘チラシを作るのに慣れているので、客に嘘をつくのは悪と思わない。
    値段を下げたい物件は売り止めにしたりし、売主を納得させる。
    あからさまな売り止めは問題になるので、
    ・売主の事情で今週見れない
    ・身内の人が買う話が出ている
    ・荷物を撤去してから案内可能
    ・身内の事情で一旦紹介できない
    とします。

    買付がきたら、身内が買うことに決まった、として逃げたりします。


    もともと、売り止め、他社物件抜きで生きてきた会社なので、今の時代生きづらくなってきたのは事実。でも、最後の最後(業務停止命令など)までやることはやる。
    それが現場の雰囲気。
    この会社が業務停止命令なったらなったで嬉しいと思う現場。

  9. 269 通りすがり

    やはりこの世界は相変わらず、千三つ の業界なんですね。

  10. 270 匿名さん

    他の先進国みたいに国は両手禁止にして、不動産の売買仲介情報を公開透明化すればいいのに。

  11. 271 通りがかりさん

    昨年辞めたものです。
    基本的にブラック企業で親元会社がかわってから
    ジタハラが頻発するようになったそうです。
    まぁ、そもそも忙しい店舗は定時を守らず仕事しているみたいです(笑)

    7:30頃から出社して早ければ21:00頃退社
    家に着くのが00:00すぎることもあるそうです。
    それがほぼ毎日で80時間超えて仕事し
    そういった状況を会社ぐるみで隠蔽(36協定違反にならぬように)して
    横柄な態度で、売主、買主の接客をしていますね……

    今思い出すだけで吐き気がするような企業なので
    自分の家を購入する時は住友不動産販売だけは絶対に
    選択しませんね(笑)

  12. 272 匿名さん

    >>268

    >>266-267を真に受けないでね。買い主も100%満足って発達アスペの思考だから。

  13. 273 匿名さん

    確かにいつも夜遅く連絡メールもらったよ。

    働いている方は大変だろうが、売る方としては、しっかり控除期限の年内売却してもらって感謝している。

  14. 274 匿名さん

    >>272

    >買い主も100%満足

    物件次第じゃないの?そもそもマンションなんて、相場でほとんど価格が決まるからね。

    買う方はしっかり値引き交渉すれば、折り合えるところで折り合えるはず。

  15. 275 匿名さん

    他人の気持ちを決めつけるアスペって時々いるよね。

  16. 276 匿名さん

    なんでもアスペって決めつけるアホって時々いるよね。

  17. 277 匿名さん

    最初はわからないから専任媒介。
    3ヶ月後売れずに解約。
    今の時代、ネットが氾濫してるから一般媒介でも変わらない。

  18. 278 匿名さん

    売れないマンションはどこが扱っても簡単には売れない。

    売れる玉は貴重。売れるものはどこでも売れる。

    スミフ物件は、スミフ販売が強いのは言うまでもない。

    体育会系の若手社員がサービス残業厭わずに作業してくれるから、売れる玉を売りたい顧客には好都合。

  19. 279 匿名さん

    >>276
    つまらん。もうちょっと捻れよ。

  20. 280 匿名

    酷い会社だと思います。対応が遅そすぎる!
    客をなめてますね!

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