住宅なんでも質問「住友不動産販売さんは どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 住友不動産販売さんは どうでしょうか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 20:45:52

空室になる予定のワンルームマンションを売却しようと考えています。
港区 10年以内です。
住友不動産販売さんだと どうでしょうか?

[スレ作成日時]2011-11-03 17:14:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産販売さんは どうでしょうか?

  1. 223 T5

    結果的には面会したことでいろいろ情報を得ることが出来良かったです。今回の経験が土地を売ったり買い替え検討中の方に少しでも参考になればと思い投稿しました。このサイトも含めインターネットでは情報が満ちあふれています。その中でどの情報を選択するかが大切だと思います。

  2. 224 悪徳不動産会社

    住友不動産で売る人も買う人も可哀想。
    会社絡みで悪巧み。金の亡者集団。
    お客さん目線の営業が誰一人として居ない。
    こんな会社が日本を代表する企業であるのが本当に残念。

  3. 225 通りがかりさん

    224を投稿された、あなたは悪徳不動産会社さんなのですか? 一人で断定して発言されていますが トゲがあるナー。

  4. 226 家はもう頼みません

    我が家もそうでした。時間の無駄でした。

  5. 227 家はもう頼みません

    >>214 匿名さん と>>216 匿名さん
    我が家もそうでした。時間の無駄でした。


    専任じゃなくても受けてくれるところ探したらいいと思います。

  6. 228 販売関係者さん


    同業者です。

    先日の出来事ですが、私のお客様で、たまたま住友不販さんが取り扱っている3物件が気になるとの事で、

    ご案内しても良いか問合せ(物件確認)したところ、面倒くさそうな対応でFAXでしてと言われたので、

    FAXを送っても返答なし。結局、私のお客様には紹介できませんでした。


    お客様より売ってほしいと預かっている大事な資産(不動産)をそんな対応でよろしいのでしょうか?
    もちろん担当者で違うと思いますが。

    我々はお客様の大事な資産を預かって売らせて頂いてます。勘違いしないで下さいね。

    あまりにひどい対応ですと謄本あげて、売主様にご報告した方が良いかと思う時もあります。


    スレが違う事はお詫びします。失礼致しました。

  7. 229 購入経験者さん

    住友不動産販売が良い仲介物件を握ってたもんで何回か問合わせたんだが
    基本的なCSがなってない担当もいれば、こっちの顔色伺ってのらりくらり
    価格交渉してくる担当、報連相が全くできない担当とか

    大きい会社だから担当によりバラつきあると思うんで
    少ないn数で申し訳ないけど、私には合わなかったね
    こいつらに仲介手数料を払いたくないな、って正直感じてしまった
    皆さんが良い担当に当たることをお祈りします

  8. 230 通りがかりさん

    >>23 匿名さん

  9. 231 通りがかりさん

    営業マンは態度が悪いのは、売る時だけではありません。
    建築中の騒音に対する苦情を言うと、怒鳴りながら建築を停めれば!良いのかと言う。
    この言葉、怖くありませんか?
    すごーく怖い組織かな?と思いました
    体験者です。

  10. 232 通りがかりさん

    >>195 通りがかりさん

  11. 233 通りがかりさん

    >>23 匿名さん

  12. 234 匿名さん

    >>231

    >建築中の騒音に対する苦情を言うと、怒鳴りながら建築を停めれば!良いのかと言う。

    それって、住友不動産販売?販売さんは、建築しないように思いますが、間違っていたらごめんなさい。「住友不動産販売さんは どうでしょうか? 」スレだけれど、住友不動産と混同されている可能性はないでしょうか?

    まあ、系列会社なので同じような体質かも知れませんが。

    ------
    空室になる予定のワンルームマンションを売却しようと考えています。
    港区 10年以内です。
    住友不動産販売さんだと どうでしょうか?
    ------
    とは、無関係そうですが。

    最近人気物件を売却した経験からでは、僅か数回の内見で売却できたので、大変助かりました。いわゆる両手取引ですが、買主担当営業と売主担当営業の意思疎通がうまく言っており、当方(売主)の場合は、おそらく買主も満足できたのではないかと思います。

    売られるのであれば、元スミフ物件ならば、多少の割引もあるので優位性は大きいと思います。でも、もし他社開発物件や不人気物件であれば、対応が全く異なることがあるかもしれないので、何とも言えません。ネットでその物件の仲介実績のある仲介会社を選ぶのが良いように思います。(個人の感想です。)


  13. 235 通りがかりさん

    >>234 匿名さん

  14. 236 通りがかりさん

    234さんありがとう。
    住友不動産販売と住友不動産株式会は違いますね。
    この場を借りますが、
    住友不動産株式会社
    注文住宅事業本部と書いてありました。
    販売員よりたちが悪いかもしれません。
    ちなみに自宅購入時は友不動産でした。
    教えて下さり、ありがとうございました。

  15. 237 購入経験者さん

    私、小さいながらも町の不動産業をしています。
    たまに、住友不動産販売さんの物件に関心がある弊社のお客さんのために、問い合わせたり致します。
    現実にお客様がいるときしか、問い合わせませんが、いつも高圧的な態度です。

    ≪仲介の時≫
    私『○○6丁目の物件に関心のあるお客様がおられますので、資料を頂けますか?』
    担当者A『何がいるんですか!言ってくださいよ!もういいですわ!全部送りますわ!』
    私『金曜日の13時より内覧は出来ますか?鍵はいつ頃取りに行かせて頂いたらいいですか?』
    担当者A『その日、11時より内覧が入ってるので、12時45分に取りに来てください、じゃぁ!』
    ~~~~13時の内覧を15分遅くしてもらい、指定の12時45分に鍵を受け取りに行く~~~~~
    私『(株)△△の〇〇と申します、担当のAさんより、○○6丁目の物件の鍵の件でご指定のお時間にお預かりに伺いました。』
    受付嬢『・・・・・はぁ?Aより聞いてないですけど?何処のこと??』
    私『○○6丁目の件です』
    受付嬢『あっ、最近案内なくて奥で保管してあるやつか??・・・はい、これ!返却時にこれに書いてください』
    私『ありがとうございます』深く会釈するが、顔を上げたら誰もいない。



    ≪購入の時≫
    私『御社仲介の○○の物件を仲介でなく弊社で購入したいのですが、ございますか?』
    担当者B『それって、うちは両手??』
    私『はい、弊社からも手数料をお支払いします。』
    担当者B『契約はいつ??ぶっちゃけ、手付は?残金は借入?』
    私『契約も売主様の都合も考慮して持ち回りでも調整して頂いて結構です。手付も残金も現金でお支払いします。』
    担当者B『えっ?はっきりしてくださいよ!お互い不動産のプロとして対応しましょうよ!』

    なるべく、関わりたくはないですが、やはり、一般の方からしたらネームバリューのために、
    弊社に回ってこない良い物件が相場を度外視した安価で流れることが多々あり、業者として購入したりしますが、
    例え、弊社が正規の手数料を払う買主の立場であっても、俺様的な高圧な態度です。
    お客を客、いや人間と思っていません。
    担当者は他にもいますが、同じような対応で、それが社風のようです。




  16. 238 通りがかりさん

    川越センターに
    中古の戸建の売却をお願いし
    3ヶ月弱で契約できました

  17. 239 匿名さん

    先日住友不動産販売を通じマンションの売却が終了しました。
    当方の希望価格で売却できましたので満足度はそれなりに高いです。

    今回は両手ではありませんでしたが専任契約から物件引渡しまで滞りなくスムースに進めることが出来、対応も紳士的で終始こちら側の立場に立って交渉していただき満足しています。恐らく担当者次第なんでしょうね。携帯電話でしかやり取りしていないので他の社員とは全く会話せず終わりました。

    逆に買い手側の不動産会社は別の大手でしたが担当者が怖かったです。

  18. 240 匿名さん

    ここ、販売にしても確かに態度が横柄な営業マンが多いような気がする。

  19. 242 マンコミュファンさん

    >>240 匿名さん
    この会社、「高預かり」を撲滅する気概はあるのかしらん。

  20. 243 名無しさん

    住友不動産に自宅の査定をお願いしましたが、「後で連絡します」と言われ、結局 連絡はありませんでした。
    だったら「求む!売却不動産」なんてチラシ出さないでください。

  21. 244 匿名さん

    >>243 名無しさん

    高預かりの被害に会わなくて済んだということかもしれませんよ。

  22. 245 匿名

    西葛西営業センターの人たちほとんどは、態度が悪い。
    そんなに偉いのかって感じな対応が多い。
    幻滅の言葉しかない。
    今後一切社名も聞きたくないくらい、気分悪い。
    名刺は即捨てた!

  23. 246 匿名さん

     兄弟会社の住友不動産建物サービスが無茶苦茶。
     何か起きると、代表取締役の首をすげ替え、本体は相変わらず無茶苦茶。

  24. 247 町の不動産屋B

    237番さんの投函に共鳴いたします。
    私も町の不動産屋ですが、住友の営業は何を勘違いしているのか高圧的・横柄な態度で接してくる方が非常に多いです。物件の案内も他社に比べ恐ろしく非協力的です。恐らく両手仲介で利益追求の姿勢で営業することを植え付けられて頑張っているのでしょう。これは会社にとって良いことかもしれませんが、依頼するお客様にとっては大きなマイナスになります。
    同じ流通大手は、こんな態度の会社はありません。販売スピード・売却価格においても不利益になる可能性があるので、委任するときはよく考えましょう。

  25. 248 職人さん

    住友不動産小石川センター、2回確認電話して紹介可能で言われて、担当から賃契の内容を教えてくれたくせに、買付入れた10分後、一番手がいてそっちで進めるって言われました。

  26. 249 匿名さん

    住友不動産販売のある営業所の所長とポスティングチラシの件で電話したんだが、日本語が通じなくてめっちゃ困る。
    会社としての受け口としての対応ってのわかってるだろうに、壊れたからくり人形みたいに質問には答えずに同じことを何度も何度も言ってて滑稽でした。

    まぁ、窓口が馬鹿なら迂回して別窓口から潜入するだけだけどね。とりあえず、あれで所長が務まるのが凄いと思った。

    どっか行政に通報したいのですが、いいとこないですか?
    住友不動産販売はとりあえず対応がド低脳なので、個人情報出さずにポスティングチラシ止める方法あれば、教えてもらいたいです。

  27. 250 匿名さん

    5年前京都伏見区の住友不動産に土地売却依頼をしたところ、相場は2800万と言われ、売却を急かされました。
    父が遺してくれた土地であり、母はこんなに価値がないことはないと号泣し、他の不動産屋さんに聞くと4000万手数料無料で売却してくれました。
    今でも住友不動産のその担当者のチラシがポストに入る度に、殺意すら覚えます。

  28. 251 匿名さん

    >>249 匿名さん

    チラシの嘘にひっかかる人がいなくなれば止めるのかな。

  29. 252 匿名さん

    社員も客も気の弱い人は
    お引き取りください。

  30. 253 匿名さん

    名古屋 金山営業所の人。自分が何をしたいのか不明。こちらの質問には何も答えられず、明日電話すると言う、結局次の日になっても答えが意味不明。自分がやりますと言ったことについても何もしない。ここまで頭が悪い、ダメな営業マンがいるのかとあきれる。
    仕事を舐めてるのかウソばっかり、こんなのがいる会社を疑う。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  31. 254 匿名さん

    モデルルームに予約して行ったにもかかわらず、1時間も待たされ、あげくに謝罪の言葉一つもない。
    この会社、終わってると思ったわ。
    ここのマンションは絶対買わないと決めた。

  32. 255 新築購入予定の元大工

    基本下に丸投げで見た目至上主義のせいか物自体がショボイ
    雨じまいの悪さと細部にみられる経費削減(?)のためか役物不使用が多くみられました
    何よりも部材が雨ざらしってのがどうにもいただけない
    会社の方針か見た目だけはゴツイので長く住む気のない方にはいいんじゃないでしょうか?

  33. 258 マンション検討中さん

    [No.256~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  34. 259 237

    >>247
    久しぶりに覗いたら、共鳴コメントが(笑)・・・ありがとうございます。
    町の中小の不動産業者のことを物乞いする乞食扱い位の対応ですね。
    あまりにもムカつくので、よっぽどのことがない限り、住友さんには電話を掛けません。
    両手というのはあるかもしれませんが、お客様から預かった物件を自社の所有物と勘違いしているようです。
    他には住友不動産販売というブランド化のために、お高い位置からの態度に徹底しているのでしょう。
    以前弊社のお客様でおられましたが、
    住友不動産販売で取引しているというステイタスがいい』そうです(笑)
    他の大手業者さんでは、積和不動産さん(積水ハウス系)は感じは良かったです。
    売主が積和さんでも当方不払い(売主からの仲介手数料なしの片手)でしたが・・・。(笑)

    住友さんは最初は高い査定が多いですが、ひと月で売れない場合は物件のせいにして、100~200万円引かないと売れないと、言ってきます。
    通常の一般の方は、他にすがるものがないため、大手ということで、ズルズルと販売価格の値下げをするしかありません。

    一般の方からしたら、不動産業者というのは、40年前ぐらいの***映画に出てくるようなイメージしかなくて、胡散臭いものと感じておられるので、
    通常、町の不動産業者がやっていることは何一つ認識されていません。
    弊社は、預かっている物件の換気や通水も毎月一回無料でやってますが、住友さんの物件では、空気がよどんでいて、雨戸が錆びていて、ロックを開けずらいのが多いです。
    同業者は、すぐに日頃の管理状況はわかります。

  35. 260 名指ししましょう

    文句のある方は営業センター名と担当者を書かないと奴等は反省しませんよ。

  36. 261 匿名さん

    スミフの『設備保証サービス』の内容を見てください。
    一見良心的に見えますが、『引き渡し時に担当者のチェックが必要』となっています。
    そもそも、引き渡しは銀行でのお金のやりとり、鍵渡しで全員解散です。
    それに、引き渡し時は売り主が通常電気ガス水道を止めているのでチェックしようがない。
    HPで、普通ではありえないスチュエーションで高らかにうたっる。
    瑕疵担保保証もきちんと抜け穴作ってます。
    三井のリハウスの360度サポートとくらべて。
    スミフのずるさがよくわかります。
    まあ、担当者はそういうサービスの説明もせずパンフレットも作らず売りっぱなしで、後の保証は売り主任せです。
    安値で売ったのに、床暖房の故障が判明し数十万吹っ飛んだ売り主さんがいました。
    お気の毒です。
    買うのも怖いけど売るのも怖いのがスミフです。

  37. 262 匿名さん

    関わってみてよくわかります。
    ここで書かれてるネガティブな内容は全て信じられると思います。
    客にも関係者にも高圧的、脅しめいた交渉方法。
    そしてそれで商談がこじれたところで責任は取らない企業です。
    謝罪すらありません。

  38. 263 匿名さん

    ここ読んでたおかげでバカなのは把握してましたが、首都圏CS推進(0120-921-983)はズバ抜けてバカでした。
    以前チラシ、DM等一切禁止と電話しましたが、わずか2ヶ月経たずに反故にされ、同じ月に再度反故。
    営業所さえ違えば入れて良いという独特の考えに強いこだわりがあるようで、住友不動産販売すべてがだめだと何度言っても理解出来ない様子でした。

    全国何カ所営業所があるかわかりませんが、1日1営業所を限度に毎日連絡入れた方が最終的に効率が良いのかなと思う今日この頃。
    あー面倒くさい。

  39. 264 匿名さん

    禁止の意味も理解できないここの会社、チラシ再投函しやがった。
    連絡したら詫びのつもりで菓子折り持って来た。
    車で来るならジャケットとネクタイ着たらどうかね?
    その車さえ路駐で建物の出入口前。

    つっこみどころが多いわ、事柄が複数になると思考が止まるわ(そもそも考えているのか?)で本当に大迷惑。

  40. 265 匿名さん

    元住友社員です。
    チラシの内容は95パーセント嘘です。
    会社全体としては、真の客と嘯くが、嘘です。
    ただ以前とは違い完全なフィクションではなく、
    嘘の客を売りカードに起こし、それを本社にチェックしてもらい、印刷します。
    本社としては、営業が起こしたカードなので、営業に責任を転嫁。
    会社としては、嘘客はチラシに乗せていない、という体裁を取っています。

    本当にいるなら、お客さんを連れてきてください
    、脈がありそうなら、住友さんと媒介契約結びます!
    と対応しましょう。

    媒介が無いと販売活動出来ない、と言うのが関の山ですが…

    媒介が無いと活動できないというのは嘘です。
    ひっかからないように。

  41. 266 匿名さん

    ↑本当かね?

    噂の港南のマンションを最近うまく売ってもらったものとしては信じられないないね。まあ物件によるのかもしれないけれど。

    当方の場合は、売り主買い主、共に満足100%ではないかな。

  42. 267 匿名さん

    >>265
    >元住友社員です。

    自分の会社名をしっかり名乗れない奴なんていないだろう。せめて、住不とか、住不販売とか名乗るんじゃないの?

    騙されないように。

  43. 268 匿名さん

    265です。
    住友不動産販売元社員です。
    本当です。
    チラシに載せる必須事項は以下の通り。

    ①予算
    ②広さ(坪、◯LDK等)
    ③物件種別
    を記載して、売りカードと一緒に本部のチェックを受けます。一週間はチェックがかかります。
    本部は売りカードは本当の客という性善説にのっとり粛々とチェック。

    以下はよくある一文の例

    ・海外赴任から帰国予定の家族が探しています。
    ・当地域でマンションを探しています。室内の状況は問いません。
    ・当社取引企業が現金で購入します。
    ・当社登録の資産家が現金で購入致します。
    などなど

    日常からこのような嘘チラシを作るのに慣れているので、客に嘘をつくのは悪と思わない。
    値段を下げたい物件は売り止めにしたりし、売主を納得させる。
    あからさまな売り止めは問題になるので、
    ・売主の事情で今週見れない
    ・身内の人が買う話が出ている
    ・荷物を撤去してから案内可能
    ・身内の事情で一旦紹介できない
    とします。

    買付がきたら、身内が買うことに決まった、として逃げたりします。


    もともと、売り止め、他社物件抜きで生きてきた会社なので、今の時代生きづらくなってきたのは事実。でも、最後の最後(業務停止命令など)までやることはやる。
    それが現場の雰囲気。
    この会社が業務停止命令なったらなったで嬉しいと思う現場。

  44. 269 通りすがり

    やはりこの世界は相変わらず、千三つ の業界なんですね。

  45. 270 匿名さん

    他の先進国みたいに国は両手禁止にして、不動産の売買仲介情報を公開透明化すればいいのに。

  46. 271 通りがかりさん

    昨年辞めたものです。
    基本的にブラック企業で親元会社がかわってから
    ジタハラが頻発するようになったそうです。
    まぁ、そもそも忙しい店舗は定時を守らず仕事しているみたいです(笑)

    7:30頃から出社して早ければ21:00頃退社
    家に着くのが00:00すぎることもあるそうです。
    それがほぼ毎日で80時間超えて仕事し
    そういった状況を会社ぐるみで隠蔽(36協定違反にならぬように)して
    横柄な態度で、売主、買主の接客をしていますね……

    今思い出すだけで吐き気がするような企業なので
    自分の家を購入する時は住友不動産販売だけは絶対に
    選択しませんね(笑)

  47. 272 匿名さん

    >>268

    >>266-267を真に受けないでね。買い主も100%満足って発達アスペの思考だから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸