分譲一戸建て・建売住宅掲示板「野村戸建・プラウドシーズン【関西版】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 野村戸建・プラウドシーズン【関西版】その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2022-03-09 17:04:03

関西地区のプラウドシーズンの情報が少ないのでスレを立ててみました。
なにしろ件数が少ないので、単独スレにすると立ち消えになる恐れがありますので
まとめスレにしてみました。
今後購入の予定の方ばかりではなく、実際に住まわれている方からの情報提供も
よろしくお願いします。

前スレ;https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27505/

【これまでの実績】

http://www.proud-web.jp/proud-season-kansai/achievemen.html

プラウドシーズン箕面桜ヶ丘 :大阪府箕面市、15戸、平成16年2月
プラウドシーズン甲子園口松並町 :兵庫県西宮市、34戸、平成16年5月
プラウドシーズン豊中・上野西 :大阪府豊中市、32戸、平成16年7月
プラウドシーズン神戸・西神南 :兵庫県神戸市西区、67戸、平成18年5月
ザ・シーズンズ高槻 :大阪府高槻市、124戸、平成19年9月

【今後の予定】

http://www.proud-web.jp/proud-season-kansai/

西宮市:夙川公園近辺
豊中市:南桜塚界隈
箕面市:箕面東公園近辺
奈良市:百楽荘近辺
堺市:大仙公園近辺


[スレ作成日時]2011-10-31 10:04:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 64 匿名

    ボクちゃん もう寝る

  2. 65 匿名

    63
    相変わらずだねワンパターンだね w

  3. 66 匿名さん

    擁護班? 正義の見方に何を言うっ!!

  4. 67 匿名さん

    正義の「味方」でしょ(誤字訂正)

  5. 68 匿名さん

    ↑ ↑ ↑
    つまらない書き込みばかりですね!
    そんな内容ならツイッターでつぶやいて下さい。

  6. 69 匿名さん

    わざとつまらない書き込みばかりにして
    プラウドの悪い点の書き込みをうやむやにしようとする
    タワケ者が1名いるな。どうせ暇人なんだろう。
    そんなにプラウドが100点満点ならこんなとこ来ないで
    普通に買えばいいのにね。
    みんなプラウドの立地・外観以外に不安を覚えてるから
    こういう掲示板を見に来るんだよ。
    ただでさえ割高な不動産を買うのに良い点しか見なくて
    盲目的に買う奴が何人いるんだ?

  7. 70 匿名さん


    ごもっともなご意見。
    同感です。
    ちゃんと比較検討して不動産は買いたいですね。
    いつもの暇人さんは前から書き込んでると思いますが、本当に中身が薄っぺらいです。

  8. 71 物件比較中さん

    やはり耐震はウィークポイントみたいですね。今の仕様のままなら私はパスします。

  9. 72 匿名さん

    野村には、アンポンタンの親衛隊が、味方についたもんだな。。

  10. 73 匿名さん

    プラウドも悪い物件じゃないんだけど、どのモデルルーム見ても
    外装は立派でも内装に関してアピールできる点が少ないんだよな。
    スーパーロフトが一番の売りかな。
    肝心な耐震・断熱なんかは二の次なんでしょうか。
    その割には価格が高すぎるような気がします。
    競馬場や高速道路はともかく変電所の横なんて土地値打ちかなり下がるでしょう。
    震度6弱の地震が30年以内に間違いなく来ると思ってるので、
    その時に後悔しないようにしたいです。
    1発目の震度6弱で持ちこたえても余震で全壊とかシャレになりませんが。

  11. 74 物件比較中さん

    確かに悪い物件じゃないんだけど、肝心の部分になると担当者の説明が曖昧になるんですよね。だから余計に心配になってしまう。

  12. 75 匿名さん

    担当者は回答マニュアル表を持っててそのまま
    答えてるのでそれ以外の質問は答えられません。

    社員一人一人が不動産業のエキスパートであるという
    自覚を持って対応して欲しいです。

    ここの社員は向上心が少なく、臨機応変に対応出来てない
    と思います。

  13. 76 匿名さん


    野村不動産は大手不動産会社ですから、それなりの大学を卒業して就職してるから向上心無く定年を迎えられたら良いと思ってる人がいるかもしれませんね?

  14. 77 匿名さん

    とりあえず分からないことあったら、
    『調べてまた連絡します』
    と言って、連絡してきたことがないのは営業としてどうかと思う。

  15. 78 匿名さん

    野村は担当者を鍛え直す前に耐震1を何とかしてくれ。
    それさえクリアすれば不安材料が減るんだけど。
    高額物件に似合う仕様をお願いします。

  16. 79 物件比較中さん

    確かにあの値段で耐震1はない・・・。
    ただ買い手もいけないんだろう、見た目で買っちゃうんだから。
    もっと競合メーカーがあれば仕様も良くするんだろうが、売れちゃうから野村も調子にのるんだろう。

  17. 80 匿名さん

    耐震1をなんとかしてくれって、いまさらどうしようもないと思うけど。
    早くて6ヶ月後の物件でしょう。

  18. 81 匿名さん

    耐震等級1だと震度6弱で倒壊するというのは何からの情報ですか?

    耐震等級1は、
    極めて希に(数百年に一度程度)発生する地震力(震度6強から7程度に相当)が建築基準法で定められていてこれに耐えられるものが等級1である、と私は認識しておりましたが。

    いつから「耐震等級1は震度6弱で倒壊する」ということになったのでしょうか??

  19. 82 匿名さん

    変電所から放射性物質が漏れるとか言ってる人もいるし、うけるね。

  20. 83 匿名さん

    変電所から放射能って理解不能だな。

    ただし変電所が横にあるのは資産価値に大きく響く。

    それだけで桜ヶ丘は馬鹿な買い物と言えそう。

    仁川が無事当選してくれればいいが。

  21. 84 匿名さん

    無事ご当選されると良いですね。
    でも、そういうものの言い方をなさるような
    あなたのご近所さんにはなりたくないです。

  22. 85 匿名さん

    先日、Sハウスのある施設へ取材に行った時に、構造担当の方が雑談レベルでおっしゃってましたよ。
    「そもそも各種の等級は1で十分。それ以上は過剰仕様。」、
    「ただ、地場工務店との差別化の為に等級アップを図っています」と。
    一方、「省エネ等級は実際の生活で体感するものだし、事実、光熱費削減にもつながりますので、これは意味があると思います。」ともおっしゃっていました。

  23. 86 匿名さん


    まぁ、そうなんだろうな。

  24. 87 匿名さん

    そんな意味のある省エネ等級なのに、何でSハウスは気密・断熱性能は低めなんだろうね?

  25. 88 匿名さん

    みんな結局プラウドシーズンのどれかが欲しいんだね。
    プラウドシーズンが大好きなんだね。
    だからわずかばかりの欠点も許せないんだね。

  26. 89 匿名

    プラウドシーズンとかけて、恋人ととく、その心は、絶えず嫉妬する。

  27. 90 物件比較中さん

    耐震1で十分って面白いね。
    Sハウスが省エネで光熱費削減訴求したら自爆だな。
    本当にそんなこと言ったのかな?

  28. 91 匿名

    絶えず嫉妬する

  29. 92 物件比較中さん

    悪いが大好きでもないし、嫉妬もしないよ。
    仁川の立地で、選択肢として残してるだけだ。
    あそこにファインコートがあろうが、ブランズがあろうが同じように立地で選択肢に残す。
    勘違いしないように。
    当然、あそこに土地が出てたら、注文建築でいくよ。

  30. 93 物件比較中さん

    >88 89 91
    毎日大変ですね。そんなに嫉妬深いなら。
    耐震性を高めた物件を売り出すよう努力してくださいね。

  31. 94 匿名さん

    >92
    「選択肢として残している」というだけで結局決められない人なんですね。
    そうやって、うんちくだけは蓄積して買えないクンになっちゃってるのね。
    「誰か、私の背中を押して~」って感じなんですね。

    でも、その浅い知識を世のため人のため、ということで、
    がんばって書き込んでいらっしゃるのは賞賛に値すると思います。

    ありがとうございます。

  32. 95 匿名さん


    もういいって。
    あなたみたいな人、正直、情けない…。

  33. 96 物件比較中さん

    >94
    単に「買うに値しない」ということでしょ。分かりますか?

  34. 97 物件比較中さん

    >94
    もし野村の関係者ならあなたの発言は会社に不利益をもたらしているよ。
    野村の関係者でないなら野村の営業妨害だよ。
    いずれにしてもあなたの書き込みには意味がない。
    真剣に物件について話し合う場でしょう。

  35. 98 匿名さん

    >90
    結局、HMさんも絶対ではない、ということでしょうか。
    本来必要な事や望ましい事と実際の仕様が必ずしも一致していない。
    国の施策そしてそれに合わせざるを得ない各HMさんの方針(その逆もあるかもしれません)など、
    買う立場⇔現場の担当者の関係とは違うところで決められてしまうので、
    ずれが出てくるのかもしれませんね。

  36. 99 匿名

    94がウワサの、あんぽんたん親衛隊ですか?

  37. 100 匿名さん

    94はプラウド購入者なんかな?
    ネガティブに言われるのが悔しいんじゃないの?
    前から良く出てくるよね。
    毎回薄っぺらいね。

  38. 101 匿名さん

    だったら購入者で別スレ立ててそっちへ行けばいいのにね。

  39. 102 匿名

    小野原買いました。住み心地いいですよ!小野原ブランドは資産価値高いしよかったです!

  40. 103 匿名さん

    仁川に1番手で要望書入れたのに上から被せてきた奴らマジ腹立つわ。
    いったい要望書ってなんやねん。何の意味もあれへんがな。
    ただの価格設定の材料に使われただけやがな。
    5倍とか30倍とか訳の分からんシステムも混乱するだけや。
    ワシは5倍持ってるけど、上から被せてきた奴らも5倍みたいやな。
    抽選会場でどんな奴が当選すんのかよう見とくわ。
    せやけど今時割高不動産買うのに抽選て踊らされすぎやで。
    要望書1番に入れた奴には遠慮して違う号地選ぶ位やないと
    あつかましい奴が多すぎるわ。

  41. 104 ビギナーさん

    緑地公園は今どういう状況かご存知の方教えて頂けますか?

  42. 105 物件比較中さん

    >103
    ご当選されますように。

  43. 106 匿名さん

    確かに要望書って意味ないように思う。

    野村の実勢調査の材料にされてるだけだから入れない方がいいんじゃないの。

  44. 107 物件比較中さん

    入れると値下げの可能性も低くなってしまうのでは。要望書って聞こえはいいけど、デザインの要望を聞いてくれるとか無いし。

  45. 108 匿名さん

    要望書は価格決めるためだけのものだって。
    最初は8000万円代前半とか曖昧な表記をするでしょ。
    それで様子を見て要望書が入らず不人気そうだったら7800万円台とかって値を下げる。
    最後の微調整で7820万円とか正式に価格を決める。
    要望書は人気調査のものであって要望書が多い程価格は高くなる。
    早々に要望書を入れても野村を調子付かせるだけ。
    要するに要望書など何の意味もない。

  46. 109 匿名さん

    確かにここの要望書はその通り。
    わざわざ彼らの価格調査のために時間を割いて行く必要は全くなし。
    行ったからってメリットは何もないよ。

  47. 110 匿名さん

    野村も三井みたいに「アンケート」って名前にしとけばいいのにね。

  48. 111 ご近所さん

    仁川は即日完売みたいですね。

  49. 112 周辺住民さん

    緑地公園は残り2軒みたいです。

  50. 113 匿名さん

    仁川の価格はいくら位だったんですかね?



  51. 114 匿名さん

    あれだけネガティブな書き込みあったけど、結局即日完売なんですね。

  52. 115 匿名

    何も知らない人が買っちゃうんですよ。

  53. 116 ご近所さん

    仁川は立地が良かったですね。

  54. 117 匿名さん

    見た目と立地で買うんでしょう。
    それ以外はメリットないんじゃない?
    仁川は立地がいい。
    緑地公園も安いから、即日完売か?
    桜ヶ丘は難しいと思うよ。
    桜ヶ丘西も2つ余ってた。
    桜ヶ丘は耐震以外にもオール電化だけだし、ややこしい、加えて変電所の横だから、これはちょっと…と思ってしまうけどね。

  55. 118 匿名さん

    あれだけ必死になって叩いてたのに、即日完売か。全然意味なかったね。お疲れさまでした。

  56. 119 匿名さん

    あぁ、でも私も、あの価格は、土地の価値と建物の品質に比較して、ボッタクリ価格だとは思いますよ。一番高いとこでも、土地4500万、建物2000万前半てとこでしょうから。

  57. 120 匿名さん

    阪神間徒歩5分の立地ならばタマホームで同価格でも即日完売するだろ。

  58. 121 匿名

    以外とタマが、いけるで・・

  59. 122 契約予定さん

    >119
    2,000万円前半であの建物が建つわけねえだろ。バカか。

  60. 123 匿名さん

    皆さんが野村の物件を叩くことについては、
    私はどうこう言うつもりはありませんが、
    一方で、何故いつもHMの建売はああも売れ行きが悪いんでしょうね。
    いろいろな物件をご覧になられている方のご意見をお聞きしてみたいのですが。

  61. 124 匿名さん

    個人的な意見ですが、
    HMの建売は、外観含めてちょっと安っぽい印象があります。やはり、注文と同じレベルにはないです。
    野村は、注文がない分、そこは気にせず、いけるような気がしますね。
    HMより見た目は良い印象がありますね、やっぱり。
    ただ見た目だけです。
    割高の野村を買うより、良い場所に土地があれば、注文の方が同価格で、良いモノが建つと思います。

  62. 125 入居済み住民さん

    1年前に上甲東園を購入しました。
    今もこのスレをよく拝見させていただいております。

    当時、私は念のためにと思って(契約後でしたが…)、
    知り合いの方に紹介してもらって専門の業者さんに建物を診てもらいました。

    施工品質としては問題ないレベルということと、
    「個人で注文で建てたとすると建物自体で坪90万ぐらいのものじゃないかな?」
    ということでした。
    また、外構は300万ぐらいかかる内容のもので、
    「注文なら(延床35坪なので)トータル3,500万ぐらいのものですよ。」
    というお話でしたよ。

    いろいろなご意見があるかとは思いますが、
    (もともとはデザインや街並みに魅かれて購入したのですが、)
    建物自体もそれなりのものということで満足しています。





  63. 126 匿名さん

    専門業者はそうおっしゃったのでしょうが、建物でその価格はさすがにそれはないです。
    野村自体が坪70万で計算しますからね。

  64. 127 購入経験者さん


    プラウドやファインコート等の開発分譲は、まとめて(数十件単位)で工務店に発注するため、坪単価も割安に発注できると思います。
    大手HMの注文住宅は、単体発注になるためそれなりの単価(最初の言い値65~70万円/坪)ですが、オプションや外構を含めるとすぐに75~90万円/坪になりますよ。

  65. 128 周辺住民さん

    耐震性を高めた物件を開発してほしいね。

  66. 129 匿名さん

    >122 おい、お前言葉悪いな。こんな奴が契約予定なんか?
    近所になる奴気をつけろよ、ハハハっ。

    何も住宅のことわからねえくせにほざくなアホ!

    >199の言うとおりだ。あんたの相場観かなりあってるよ。
    土地も建物もそんなもんだ。

    あんな建物2000万前半に決まってるだろう。
    耐震1、長期優良でもなく使っている材料もまあ普通だな。
    外装よくしてプラウドって名前付ければ
    買う馬鹿な奴はいるもんだって過去の実績から野村に読まれてんだよ。
    今回の仁川も結局完売?

    あんな物件、(大手HMなら絶対恥ずかしくて使用しない材料・仕様で)融通の利く
    西武あたりにやす~く作らせてんだ。モデルルーム本当に見たのか!??
    他のHMと比べたか???材料、仕様、間取り全然違うだろ!
    あれが坪70万すると見る専門家いたら(あっ>125がおったな)完全にもぐりだな。

    社宅跡地などの個人ではとても買えない広大な土地をやす~い値段
    (相場より坪10万円は安く)で仕入れて小分けにして
    逆に相場に20万円は乗せて(まあ土地は小分けにすると高くなるもんだけどね)
    あとは西武建設に外観だけよくして内装はケチりまくって作らせて販売するのが
    プラウドです。

    購入者(これから購入する奴も含めて)だったら高い買い物すんだから
    建売といっても土地と建物の価格の内訳くらい聞いてんだろ?
    聞けば>199の相場観が大体合ってることがすぐわかるよ。

    でも外観と立地に余分に2000万円払うって言うんだったら全く問題なし。
    でも環境は隣人も含めてだから、このサイト見てると購入希望者も下品だし
    頭悪いし、言葉知らないしダメだなこりゃ。

  67. 130 匿名さん

    >129

    たびたび、199さんを引用されていますが、
    あなたの番号が129なのに、199さんってどなたなのでしょう?

    >このサイト見てると購入希望者も下品だし
     頭悪いし、言葉知らないしダメだなこりゃ。

    前にも出ていましたが、物件の検討サイトなので、
    物件に対するnegativeな書き込みはO.K.でしょうが、
    他者に対する人格否定はやめた方がよろしいのでは?

  68. 131 匿名さん

    129を要約するとプラウドは割高ってことでしょ。

    そんなこと今までさんざん語りつくされてきた。

    それでもこのご時勢でも即日完売で売れるんだから仕方ないわな。

    売れた値段=相場でありそれ以上でも以下でもない。

    世の中金持ちが多いってことだ。

  69. 132 匿名さん

    仁川は即日完売かもしれませんが、他の3つはどうでしょうね。
    緑地公園は数個残ってるし、上野東は青池の反対側はダメだし、
    桜ヶ丘は変電所の電磁波で頭がおかしくなりそうだし、
    仁川ほど立地・条件・環境が揃ってる物件はもう残ってないね。

  70. 133 匿名さん

    119も129も、品格は50歩100歩だよ!

  71. 134 匿名さん

    プラウドを購入する人はお金に余裕があるんだから、
    建物価格が割高でも気にならないですよ~。

  72. 135 匿名さん

    いままで疑問に思ってたことです
    質問させて頂きます

    プラウドの野村さんは、野村証券さんと関係があるのですか
    以前はあったのですか(同じグループとしてとか)?

  73. 136 匿名

    同じ野村グループですよ。

  74. 137 匿名さん

    仁川とか桜ヶ丘とか中途半端なところじゃなくて
    御影・岡本・芦屋・夙川あたりでプラウドシーズン出ないかな。
    駅徒歩10分圏内だったら高そうだけどな。

  75. 138 匿名さん


    119さんすみません。
    122&129の間違いでした。

  76. 139 ご近所さん

    同じ事考えますねww
    私も殆ど内容で営業主任に聞いてみたことがありますが、この地域でも不動産紹介はいっぱいあるそうです。
    でも、10軒あるいは20軒以上の開発住宅が可能か、地盤の質、洪水時の浸水予測地域か、公道化が可能か、販売価格が限度以下かなどを加味すると、この地域はせいぜい作れてもマンションだそうです。
    マンションの方が圧倒的に利益率が高いそうですし。
    だから野村の物件はマンションが大多数ですよね。
    一戸建ては販売が面倒だし利幅が非常に少ないので、会社の顔としてやっているだけみたいなこと言っていました。

  77. 140 匿名さん

    大京も戸建を始めましたが、
    戸建の方が需要大のようです。
    でも今の戸建は設備面でマンションより劣っていて、そこにマンションのノウハウを生かしたいようです。
    野村も同じ、先駆者かと思います。

  78. 141 匿名

    この家ってどんな家具あわせるの?例えばソファとか。テーブルはウォールナットの猫足?

  79. 142 匿名さん

    仁川が完売したから書き込みが減ったな。

    それくらい仁川の検討者は多かったんだろうな。

  80. 143 匿名さん

    上甲東園の方には申し訳ないですが、さすがに3500万はしないですよ。。

    構造は普通で、それは特に問題ないと私は思っていますが、上の方も言っているように、内装は結構チープなので。外装も上手に作ってはおられますが、吹き付けやタイルは、普通のメーカーの標準品でしょう。建具やクロス、フローリングも安いラインだし、キッチンもタカラのオリジナルで安そう。30万てとこか。風呂もフツーでトイレはタンクレスですらない。

    これらに加え、野村はスケールメリットも享受しますから、そこそこ儲かってんでしょうね。マンションやるより、現金化も早いし、近隣トラブルもなりにくいから、良い土地であれば、マンションにせず戸建にするほうが良いのかも。実際、HMの将来的な顧客を相当食って行ってるんじゃないかな。だとすると、最近のネガキャンをの嵐も頷ける。

  81. 144 物件比較中さん

    なるほど、一理ありますね。

  82. 145 匿名さん

    プラウドのこの仕様だと建坪単価65万円プラス外構200万円で見ておけばほぼ間違いない。
    見た目と立地だけがウリだと散々書かれてるがその通りだと思う。
    内装耐震断熱気密うんぬんを言う方には価格は割高だし最低の家だろう。

  83. 146 匿名さん

    野村の家で断熱性能を語るべきではないでしょう。
    見た目と立地。
    それで納得できる方のみです。

  84. 147 匿名さん

    皆さんの書き込みを読んでいるとおもしろいですね。
    たいへんですね… お察しいたします。

  85. 148 匿名

    なにが、たいへんなら

  86. 149 同業者

    見た目と立地だけで、本当にこれだけの評価をされるのでしょうか?
    購入者の大半は不動産・建築業界で仕事をしている専門の方ではないと思いますが、
    とはいえ、皆さんそれなりの方々でしょうから、
    建物がどの程度のものなのか、価格が妥当なのか、売主が信頼できるのかetc.
    それが購入に値するものかどうかを見る目は肥えていらっしゃると思いますよ。
    もし私と同じように同業の他の方も見ていらっしゃるようでしたら、
    批判するだけではなく、謙虚に受け止めなければならない部分もあると思います。

  87. 150 匿名さん

    >149
    もし見た目と立地以外に良い部分あるなら、教えていただいても良いですか?
    私には見出せないので。

  88. 151 匿名さん

    149さん 私も素人で見出せないので教えてください。

    プラウドブランドだけに内装も期待してモデルルームに入ったのですが、
    キッチンがタカラスタンダードwwの時点で吹いてしまいました。
    中小工務店が建てたモデルルームと同じような感じでした。
    外観は確かに今風の見栄えのするものでしたが、内装とのギャップに驚いています。
    ここの掲示板でみなさんが割高だとおっしゃるのも理解出来ました。
    素人には分からない良さというかお金がかかってる部分があるなら知りたいです。

  89. 152 匿名

    >149

    >皆さんそれなりの方々でしょうから、

    皆さんどのような方々でしょうか?

    >謙虚に受け止めなければならない部分もあると思います

    何を、どのように謙虚に受け止めればいいのでしょうか?

  90. 153 匿名さん

    建売の一番大きなメリットは、
    手に入れるのに手間がかからないこと。

    土地探して、施工業者選んで、
    何度も何度も打ち合わせして、棟上げ式して...
    っていう部分を一切がっさい省略できます。

    あとは、
    予算の範囲内、通学・通勤に便利なエリア内の物件を1通りサーチして、
    アンテナにひっかかったものを、比較検討。

    予算内、エリア内にプラウドシーズンがあって、
    それがリサーチした中では一番良かったって感じた場合に申し込んで、
    終了。

    仕事・子育て・スポーツ・趣味・介護、
    その他もろもろで多忙な人々の、
    限られた時間内での家探しは、そんな感じでしょう。

    小さい頃からものづくりが大好きで、
    材料1つ1つを、こだわりを持って集めて、
    こつこつ組み立てるのがお好きな方は、
    時間をかけて注文で建てられればいいでしょう。

    "お金"か"時間"か、どちらが貴重かは、人それぞれではないでしょうか。

  91. 154 匿名

    なるほど、時間がないからプラウドを選ぶということか。

  92. 155 匿名さん

    たぶんほとんどのプラウド購入者は153みたいな感じでしょう。

    家とお金にあまり執着しない人がプラウドを買うんだと思います。

    金額が他の建売より1000万高いとか、

    金額は妥協してもプラウドの内装じゃ納得出来ない人は永遠にプラウドは買えません。

    細かいことをいちいち検討せず見た目だけでスパっと買わないとプラウドは買えません。

    戸建てなんて20戸程度ですから20人そういう人がいればいいんです。

    プラウドは万人受けするような家を建てるつもりはありません。

  93. 156 匿名さん

    プラウドを購入した者です。

    立地優先での家探し、大手建て売りならプラウドでなくてもよかったです。

    住みたい地域だったけれど、新参者が土地買って注文で建てる事に
    迷いがあったので、何戸かまとめて入居するプラウドに魅力を感じました。

    タカラスタンダードでも嫌ではありません。

  94. 157 物件比較中さん

    タカラスタンダード=安物という感覚事態がねじ曲がっているでしょう。
    私も他の建て売り物件をいっぱい見ましたが、タカラスタンダードはその中ではましな設備でしたよ。
    プラウドに対してある種の敵意を持って書き込む人の情報は気にしないことです。

  95. 158 匿名さん

    タカラスタンダードはキッチンメーカーの中では中の下くらいでしょうね。

    ここで言われてるのは割高なプラウドになぜタカラスタンダード??ということでしょう。

    内装関係もタカラスタンダードレベルの物を使用されてると思われても仕方ありませんね。

    立地と見た目だけで選ばれる方も大勢おられるようですから、あまり細かいこと言っても

    仕方ないのかもしれませんね。

  96. 159 匿名

    建売りなんだから、タカラでも文句を言う人はいないと思います。
    こだわりたい方はどうぞ注文建築を。

  97. 160 匿名

    長期優良住宅申請はできないのか

  98. 161 匿名さん

    長期優良住宅ではありません。
    なぜ取得しないのか。
    取得しなくても売れる自信があるからです。
    耐震1についても同じことが言えます。
    要は売れればいいんです。高値で。
    この業界結果が全てです。

  99. 162 匿名

    男は黙って、結果だな

    All that counts is the result, not the process.

    俺は、お前のそういうとこ嫌いじゃないぜ。

  100. 163 周辺住民さん

    >161 162
    そんな会社からは絶対に買いません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸