賃貸マンション「三井不動産住宅リース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 三井不動産住宅リース

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2023-03-28 11:25:19

三井不動産住宅リースから部屋を借りています。担当者に電話しても折り返しかかってこなかっことが何度もあったり、会ったこともない担当者から「ご協力のお願い」というFAXが送りつけられてきたりで、対応に不満を感じています。この会社をご存知の方いらっしゃったら感想を教えてください。

[スレ作成日時]2011-10-29 22:45:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井不動産住宅リース

  1. 101 マンコミュファンさん

    クソ会社です。
    預かったお金はすぐに返してくれない。
    こちらにはいつまでに振り込めと言っておきながら、自分も返金にはすぐに応じない。
    自己都合最優先の会社ですね。
    変えたかどうだか分からないシリンダー錠の交換費用まで請求してきました。
    しかも 契約前にですよ。

  2. 102 退去者

    >>97 匿名さん
    私もそう思います。退去費用も不当請求が多く対応も悪く折り返しの連絡も2ヶ月きませんでした、、
    もう2度と関わりたくない管理会社です。

  3. 103 通りがかりさん

    存在意義がわからない会社です。
    修理依頼しても2週間はかかります。
    そしてお金のかかることは理屈こねてやらない会社。
    他社が当たり前にやってることをやらない会社。
    担当者変更を申し出ても変更までに半月かかりました。

    大手だから安心と思ったら大間違いでした。
    ただの殿様商売。
    賃貸でも分譲でも三井不動産とは二度と関わりたくない。

  4. 104 マンコミュファンさん

    三井不動産レジデンシャルリースでマンションを借りているものです。コールセンターのおばさんの対応が、非常に高圧的で最悪でした。重要書類をポストにいれたようなのですが、10日ほど海外におり家を空けていた旨を伝えているのに「みてないはずないんですけどねー」と決め付けられました。
    帰国後掛け直しの電話の中での最中です。もちろん電話で知ったのですぐ対応はしましたが、こんな対応ならAIの方がよっぽどマシだと思いました。こんな人間が運営している不動産に、不信感を抱きました。引っ越そ……

  5. 105 通りがかりさん

    もともとあまり良い印象がなく、退去のときも嫌な思いをするのだろうな、と思ってたら案の定でした。
    住む人のことを考えてるとか笑えない冗談ですね。

    この会社と縁を切れて、スッキリしました。

    もしこれから契約する人がおりましたら、契約内容には気をつけたほうが良いと思います(個人的には契約すること自体オススメしませんが)

  6. 108 最低な気分になりました

    三井不動産の管理会社の賃貸は絶対に選ばないことを強くお勧めします!
    直して欲しいところもきてくれず、きたとしてもちゃんとした業者ではない人がきて一向に改善しない為、
    自己負担で業者にきてもらったところ、ずさんな修繕が発覚。
    (水漏れした所がテープで応急処置しただけであった。)

    今まで自己負担してきた修繕費は膨大な金額です。本当にやばい会社なので気をつけて下さい。

  7. 109 三井不動産の対応史上最悪

    シリンダー交換してないですよ。
    なぜなら、入居したてなのに鍵が開けにくい為、クレームいったところ、見た目が全然業者ではない男がらふらっと現れて油をさして「様子みてくれ」といったきりで対応してくれず。
    自己負担で交換した際、問題はすぐに解決。
    これに限らず色々損害があっても対応してくれないので古い時のままの写メや動画をとっておくことをお勧めします。三井で用意した業者の対応が遅かったりして損害が生じた場合、会社で保証するとの事です。それも信用できない為これから一筆書いてもらおうと思います。
    これで書けないってなったら詐欺会社決定ですね。

  8. 111 検討板ユーザーさん

    一言でいえば全く融通のきかない高飛車なお役所会社です。電話や問合せは部署をたらい回しにした上に、17:30になったからもう繋がりませんまた明日か来週お電話し直してくださいなどと、非常に自己都合主義で非効率的な会社です。しかも電話はかけ直してこないので費用は顧客持ちと今どき信じられない対応ぶりです。できるだけ関わりたくない真っ先に取引から除外したい会社です。絶対におすすめできません。気を付けましょう。

  9. 118 マンション掲示板さん

    [No.106~本レスまでは、情報交換を阻害、および、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  10. 119 ご近所さん

    前の入居者が一年も経たずに解約したらしく、こんないいところなのに勿体ないなぁと思ったけど審査の時点で納得。連帯保証人も立派な職業の親族になってもらったのに入居審査落ちるとか意味分かんない!と思ったけど、逆に落ちて良かったレベル。

  11. 120 口コミ知りたいさん

    血も涙もない、高圧的で最低な会社です。
    コロナの影響で引っ越しができなくなりそうな状態なので相談をしても、一切受けつけることはありません。そのかわりコロナの影響で退去受付後のやりとりが遅れる可能性があること、立ち会いのやり方についても一方的な方針変更を述べるだけ。自分たちの都合はどこまでも優先。入居者が路頭に迷おうがまったく関係ない。
    住んでいるあいだの対応(勝手に保険を変えられ、年々上がっていくとか、挙げたらきりがない)にも頭にきていましたが、平時ですら、こんな非人道的な対応はされたことがありません。管理会社史上、最低最悪だと思います。
    ぜったいに三井?のつく管理物件に入ってはいけません。

  12. 121 マンション掲示板さん

    三井不動産レジデンシャルリースはブラック企業!

  13. 122 名無しさん

    隣の総音がだんだん酷くなっている(重低音の音楽が響いてくる、単身用物件なのに複数の男性の笑い声など)ので連絡入れようと思ったら、生活騒音は住民同士で話し合えという規約。
    何のための管理会社なんだか。次に引っ越す時は管理会社も確認しないとダメですね。

  14. 123 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 124 ご近所さん

    以前、近隣トラブルは当人同士でやってくれ、と言われたので仕方なく直接話に言ったら、相手方が三井不動産レジデンシャルリースに相談したらしく、三井不動産レジデンシャルリースから、一方的にこちらが悪い的な手紙が投函されてきた。しかも連絡先の記載がなかったのでサイトからアクセスした。翌日電話はきたが、直接話したいと言うと、面倒くさそうに「自分が行くんですか?」と言い放ち、後日連絡すると電話を切ったきり早4日。入居者をバカにした、最低の対応。早く引っ越ししたい!!

  16. 125 はじめて感じる不信感

    今度賃貸を行う時は、三井不動産レジデンシャルリースが管理している物件は避けたいと思う。
    以下、主な理由。
    - 個人の賃貸契約では解約は2ヶ月前に報告する必要がある。一方で、法人契約の場合は1ヶ月前の告知義務。
    - 契約締結・更新・鍵の引き渡しなどの重要イベントにおいても、三井不動産レジデンシャルリースの人と会うことはない。
    - 大手ならではのトラブル回避策だろうが、原状回復条件に関する規約が非常に細かい。
    全然、人として温かみのある対応はなく、何か会った時に安心して相談できる感じではなかったです。何度も賃貸での引っ越しはあるが、はじめてこのような経験をしました。

  17. 126 通りがかりさん

    三井不動産住宅リースの管理しているマンション管理人が宅配BOXを勝手にあけ荷物をまとめる行為をしています。
    管理会社がみとめました。
    その時の対応が逆ギレぎみで大変態度が悪かったです。
    おかしな会社だと思います。

  18. 129 匿名さん

    この会社は本当に対応が悪いです。
    高級賃貸を謳う会社にしては社員教育がお粗末すぎます。
    そのせいかは分かりませんが、入居者の入れ替わりが多く、引っ越し業者をよく見かけます。
    何度かC-deskに問い合わせしたことがありますが、なかなか繋がらない上に、やっと繋がったかと思えばこちらではわからないからと違う部署にまわすと言われ、まあそこまではよくあることとしても、連休挟んで4日後に担当部署から返答が来て、他にも書かれている方がたくさんいらっしゃいますが、その担当者の話し方が非常に高圧的。喧嘩ごしで一言一言が癪に障る話し方で、そのせいでとても不愉快な気持ちにさせられます。そんなこと聞かれても私には分かりかねます。みたいな。
    このようなことはまだマシな範囲で、他にも色々ありました。
    建物自体は騒音もせず良いんですけどね。でも会社の対応が悪すぎます。

  19. 130 マンション

    >>125 はじめて感じる不信感さん
    それだけの細かい規則なら、わかりやすくていい思う。懇切丁寧ってことじゃないの?
    大雑把に進めると、後で文句言うんだから、貴方はどちらにしてもクレーム気質なんだよ。分からないの?

  20. 131 マンション

    >>124 ご近所さん

    基本的に当事者間もトラブルには介入するわけないだろ?甘えるのにも程があります。管理会社は貴方たちの保護者じゃありませんよ。

  21. 132 検討板ユーザーさん

    >>130 マンションさん
    アホか??文脈見ろや糖質ww

  22. 133 周辺住民さん

    つい最近まで借りていました。対応面で書きますね。
    向こうの都合で連絡してきても、“折り返してください”と留守電が。(又お電話させていただきますでしょう)
    電話すると“お電話頂き申し訳ありませんありがとうございます”でもなく、“あ、はい。もしもーし。”

    バイトか?と思いましたよ。

    話の内容も、まあそんな感じでした。

    他の対応も同じ感じでしたよ。

    たぶんバイトの集まりなのでしょう。レベル低いね。




  23. 134 匿名さん

    >>122 名無しさん
    こちら麹町の物件でしょうか
    上階ですが重低音が響いて病気になりました
    1週間入院しましたが、管理会社は最初聞く耳を持ちませんでした。そのほかにも色々あり一年で引っ越します

  24. 135 匿名さん

    >>125 はじめて感じる不信感さん
    法人契約でも2か月前の解約報告義務です
    一年で引っ越しますが、敷金を返さないことで有名ですね

  25. 136 匿名さん

    個々の電話窓口担当の対応についてはばらつきがありますが、会社としてのルールやフォロー体制が定まっていないように感じます。
    「確認のうえ○日までにご連絡します」と言った案件について該当日付までに連絡がないことはザラです。
    なかなか賃貸契約時に管理会社を確認することも稀かもしれませんが、極力本管理会社の管理物件は避けた方が不快な思いをしなくて済むかと思います。

  26. 137 マンション掲示板さん

    >>133 周辺住民さん

    ん?社会通念上、折り返し下さいが正論では?
    なぜ また電話します なの?
    出れなかったほうが折り返す義務があるでしょ?

  27. 138 匿名さん

    >>129 匿名さん
    わかります。建物自体は良いと思いますが、社員のスピード感の無さや誠実性の無さが態度に表れていて非常に残念な会社ですよね。まあ、クレーム対応ばかりやっているような会社なので人のために働くという意識を持つのが大変なのはわかりますが。。なんというか哀れみにも似た同情的な気持ちになりました。

  28. 139 名無しさん

    契約した途端に入居サポートというかたちで電気ガス水道ネットの案内の電話があり親切だなーっと思っていたら、、、全部イマイチな業者への誘導。
    そしてよくある○○安心プランの加入。初月無料で解約してくださいとのことだが。
    期待してた物件だけに少しガッカリ。

    水道 ご自身でお申し込みください。
    電気 ひまわり電気
    ガス ニチガス
    ネット ソフトバンク

  29. 140 名無しさん

    賃貸に長期住んでる人は地雷が多い気がする。三井だと安心したが所詮賃貸。

  30. 141 匿名さん

    個人的にはすごくいいと思うのですが・・・。
    入居したマンションが不具合だらけでしたがほぼすべて解決してくれました。
    (ただ貸し出す前にもっとしっかりチェックしろとはいいたかったですけど)。

  31. 142 周辺住民さん

    >>122 名無しさん
    全く同じです! 上階の騒音を相談しましたら、「エントランスに注意喚起のチラシは貼りますが、基本的には当事者同士で話し合ってください」とのことでした。

    昔住んでたマンションの管理会社は、騒音のトラブルがあると、各部屋にヒアリングの電話をし、少しでも騒音が軽減されるような対応をとっていました。下記のような感じですね。https://suumo.jp/journal/2017/04/27/132275/

    相場よりだいぶ高めの賃料を支払っており、且つ三井の冠がついていることから、もう少し気の利いた対応を検討してくださるのかと思いましたが、担当者に電話が繋がるにも数時間かかる上に、お粗末な対応案しか掲示されず、つくづくガッカリしました。たまたま担当者が悪かったのか、会社の気質なのか…?

    マンション自体は悪くはないのですが、もぅ二度と「三井不動産」が管理するマンションは借りない/購入しない と思いました。こんな杜撰な管理会社もあるのですね…

  32. 143 通りがかりさん

    >>142
    「相場よりだいぶ高めの賃料を払ってる」なんて自分でよく言えますね。笑
    お住まいのマンションがよほどガラガラとかでないのならそれは相場からマーケットアウトしていないんですよ。。。よくインターネットなどで目にする相場賃料って、木造物件や鉄骨造アパートなんかも含みグレード関係なくエリア全ての物件での平均値だったりしますからね。

  33. 144 匿名さん

    >>142 周辺住民さん

    解決しなければ、最終的には当事者間での話し合いになるんでしょうけど、そこまで行かないようにとりもってくれるのが、管理会社の腕の見せ所でしょうね。

    まぁ自分は騒音トラブルが解決せず、引越しましたが。


  34. 145 マンション掲示板さん

    三井不動産レジデンシャルリース株式会社の対応最悪。勝手に電話番号調べてウォーターサーバー、電気の営業かけて、申し込まれてなく停電になる。
    1か月でトイレの水がつまる。高額な料金がかかるかもだから自分で処理しろとおどす。最悪な対応。保険も強制的に加入させてるめちゃくちゃ。
    終わってる。今後二度と借りない、買わない方がいいです。

  35. 146 三井不動産レジデンシャルリースのミネルヴァ反対

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  36. 147 購入経験者さん

    い合わせたところ、住居していない人にそういった情報は渡せない、空室分しか渡せないと言われました。引っ越しは半年以上後なので、気に入った部屋の空き待ちも検討しているので情報をもらいたかったのですが。部屋の測定も言ってもらえれば図ります、とのこと。図面をもらえれば図ってもらう必要もないし、何部屋くらい希望の部屋タイプがあるのか分からなければ、空室待ちをする意味があるのかないのかも分からないのに、話が通じず。住居している人でないと渡せないというが、住居している人はそもそもそんな情報必要ないはずで。とても不親切でした。

  37. 148 購入経験者さん

    空室待ちも含めて賃貸を検討していたので、希望の部屋タイプの寸法図面や、何階に何部屋あるのか問い合わせたところ、住居していない人にそういった情報は渡せない、空室分しか渡せないと言われました。引っ越しは半年以上後なので、気に入った部屋の空き待ちも検討しているので情報をもらいたかったのですが。部屋の測定も言ってもらえれば図ります、とのこと。図面をもらえれば図ってもらう必要もないし、何部屋くらい希望の部屋タイプがあるのか分からなければ、空室待ちをする意味があるのかないのかも分からないのに、話が通じず。住居している人でないと渡せないというが、住居している人はそもそもそんな情報必要ないはずで。とても不親切でした。

  38. 149 名無しさん

    ここの会社は間違い電話が酷すぎる
    今まで何回かかってきたことか……
    その度に削除しますといいながらまたかけてくる
    酷い時には3分おきに3回4回だから違います!って言ってもまたかけてくる
    そんな個人情報の管理の仕方だから全く信用ならない会社ですよ

  39. 150 口コミ知りたいさん

    もう2度と借りません。

    老朽化でユニットバスの配管が破損して下階に水漏れが起きる..とのことで浴槽を使用禁止と言われ その後1ヶ月連絡来ず。

    こちらから連絡をして工事日程がやっと決まり工事したものの..

    「浴槽が使用できない間の銭湯代を請求していいので請求書を送る」と言って1ヶ月連絡来ず。

    こちらから催促をしてやっと文書が来たもののさらに2ヶ月以上振り込みまで待たされ..

    窓口のオペレーターの愛想はいいが営業担当が最低。仕事しろよ。

    点検の作業員も事前アポ無しに22時過ぎに突然訪問。(常識外れの時間だったので一旦無視しようかと思いましたが、激しくドアを叩くし鬼電も来るので仕方なく対応しました)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸