埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part12】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part12】
管理組合理事長 [更新日時] 2011-12-30 13:53:50

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-29 22:25:25

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 357 マンション住民さん

    当マンションの管理委託を理事会で満場一致で、東急コミュ社に決定。
    説明会があるので、決定根拠、をしっかりとただしたいので出席する、
    時間がある方も是非お集まりを。
    どんな項目をどんな判断をしたのか、全て聞きたい。

  2. 361 マンション住民さん

    説明会では、もっと大京、ハウジング、各社の具体的な提案、説明内容を開示すべき。もっと言うなら各社のプレゼンをすべき。判断できない理事会なら住民に判断させよ!リスク回避は、既存継続ありきではないぞ!

  3. 362 マンション住民さん

    東急と大京、そしてハウジング。ハウジングはともかく、大京が本当にうちのマンション、管理してくれるの?大京が管理するとライオンズセンチュリーつくばみらい平とかに名前もかわるんですか?んな訳ないか!

  4. 363 マンション住民さん

    熊谷組との折衝パイプを残すなら、やはり東急か大京の選択肢しかないでしょ。ハウジングは、管理専門だから熊谷組とのパイプも細そうな感じ。大京は新築マンションの繋がりでパイプは太そう?是非、話を
    聞きたいです。そう、思うのは、私だけですかね?

  5. 366 マンション住民さん

    地べたに座らせる説明会・・・
    役員は、座布団なしで、役立たずの一年であったことを土下座でわび、やむを無しに、東急更新と説明すべき。

  6. 367 マンション住民さん

    説明会では、各社のプレゼン、是非やってくださいね。東急には、今後の姿勢を問いただす、いい機会ですし、私たちにとっても見極めをすることで、総会での客観的な判断ができるしね。

  7. 369 マンション住民さん

    プレゼンないのは、知ってるよ。だからプレゼンを、各社にやって頂き住民判断を!
    その上で理事会判断を下すのが本筋。これで総会で話がまとまらなかったら、次の役員に投げるのですか?

  8. 374 マンション住民さん

    全ては説明会で理事会が、どう説明するか。もはやあやふやな説明では、収集つかなくなりますよ。
    理事会は、いたらなかった点は、素直に認めて住民判断を求めましょう。東急さんも、うまく理事会をリードしないと、明日はないよ!

  9. 376 マンション住民さん

    従来の問題点・・・
    それは、悪意があった場合、東急の判断でかってに管理組合のお金を
    出し入れできる・・・これ本音?

  10. 378 マンション住民さん

    監事もなに血迷ったか、理事会役員と一緒に・・・腐ってる。

  11. 380 マンション住民さん

    しかし、そのシステムは、管理会社のシステム。何を信用すればいいんだか・・

  12. 384 マンション住民さん

    何もしないから問題なんですよね。

  13. 389 マンション住民さん

    管理会社の理事会での総会上程決定。これは問題ない。しかし、理事会で管理会社の選定といった、マンション管理の根本的な見直しといった案件に関し、住民意見を組み入れないところは、理事会のミス判断だし、監事も何を監査していたんだか。

  14. 390 マンション住民さん

    やっぱり、住民向けプレゼンし、アンケートとかで、感想をきいて、その意見を参考に理事会で上程案を決める・・・普通、そう進めない?

  15. 391 マンション住民さん

    そもそも、東急がきっちりやらんから、こんな管理会社変更とかでガタガタするんです!by役員

  16. 392 マンション住民さん

    勝手に決めて事後承諾はやめてもらいたい。
    東急コミュニティには満足していないから、せめて各社のプレゼンくらいは見たかった。

  17. 393 マンション住民さん

    次期理事長になる私が改革する

  18. 394 住民さんA

    多分無視されるでしょうが、理事長宛に今回委託会社の選定のもととなった、東急および他社の見積
    (委託費の詳細な内訳)仕様書等の資料を説明会の前に全戸配付するよう要望しておきます。

  19. 395 住民さんA

    >334
    現在の方式(収納口座が管理会社名義)でも収納口座の余剰金は翌月末までに管理組合の保管口座
    に移すことが義務ずけられている。また、管理会社の倒産に備えて保証金制度が設けられている。
    確かに理事長・管理会社・業者がグルになって不正を起こしたらどうしようもない。
    年に1回形式的な監査しかしないボランティア監事に見抜けるはずもないしましてや不正を見逃した
    ということで損害賠償など請求することなど無理だろう。今度の新方式で注意しなければならないのは
    年々巧妙になっているネット犯罪にあった場合どこまで被害を補償してくれるかが不明確なことだ。
    個人の場合はともかく法人の場合は補償されないと聞いている。数億というお金がいつのまにかなくなって
    しまったという可能性もある。

  20. 396 マンション住民さん

    >>359
    新システムにする必要なし、と説明会の時に言ってみたらいいと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸