住宅ローン・保険板「親からの援助、なんでみんな断らないの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 親からの援助、なんでみんな断らないの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-01-07 22:45:46

不思議で仕方ない。

[スレ作成日時]2011-10-23 01:44:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

親からの援助、なんでみんな断らないの?

  1. 101 匿名さん

    96

    よく勉強出来ましたね

    どうやって

    税務署は目をつけるの?

    教えてよ

    当方はFPです

  2. 102 匿名さん

    近所のおばちゃんのタレ込み

  3. 103 匿名さん

    >97さん
    5兆円ってホントですか。
    日本の政治家って、みんな頭がおかしいのでしょうか?

    義父は、せっかく貯めてきたお金を国に取られるなんて冗談じゃない(怒)
    と言って控除枠内で援助してくれましたが、確かに血税の使い方間違っていますよね。

  4. 104 匿名さん

    >>101

    税務調査の多くは関係者からの「ちくり」により開始します。
    FPでしょ。常識では?


  5. 105 匿名

    でも1000万円程度の贈与で目をつけたりするの?
    某政治家みたいに、何億って贈与なら、税金もそれなりに取れるし、目をつける意味もあるけど。

  6. 106 物件比較中さん

    正直解らないです。

    贈与は家を建てる以外にも行われていますよ。

    贈与だけでなく、負の遺産も受けなければならないです。

  7. 107 匿名さん

    ごめんね

    爆笑だよ

    お元気で!!

  8. 108 97

    >103
    本当です。何考えてんだか。。

    今度は、

    東京電力は1500億の賠償金を支払っており
    、そのうち1200億を国に請求。
    国に払っていた保険料は全て合わせても150億
    また血税を使うのかい。。。。。。。。。。。

    血も涙も無い男たちよ。。。
    そんな政治家を選ぶ市民。
    どうかしちまってるぜ。。。

    ニュース見よう。>103さん

  9. 109 匿名さん

    83です。
    本人名義の通帳だろうが、本人が自分でそれだけ
    預金できるとは思えない(=常識の範囲外)となれば、
    税務署は動きますよ。

    根拠を教えろとか言われたので、ちょっとだけいいます。
    私、税務署で働いてましたから。どうやって目を付けたり
    してるのかはわかりません。そこまで詳しくはありません
    ので。ただ、実際に税務調査に入って追徴という
    事例はいくつか知っています。お祖父さんが孫名義で
    ずっと貯金していた物を・・・とかね。

  10. 110 匿名さん

    バブルの頃か
    その時の非課税枠っていくら?
    お年玉20万、お祝い50万+@
    色々お祝いが重なったら超えちゃわない?
    まあ時効だけど

    あと税務署の調査は抜き打ちと密告ですね

  11. 111 匿名さん

    贈与で云々は大概親が死んだときに問題が発生するもんさ
    小遣い貯めたら1000万超えるくらいの家庭だと
    相続税の申告するような家庭だろうからね

  12. 112 匿名さん

    111さん以外は

    恥ずかしいです

    もう あげないでね

  13. 113 匿名

    バブル期って、キャバクラのねーちゃんにポンと100万あげたりしてた時代ですが、
    それって贈与税払ってたのかなあ?

  14. 114 匿名さん

    バレようがないから
    やった人が脱税であげられたらアルかもね

  15. 115 匿名さん

    オリンピックのように税務調査が入ります
    なぜだ?
    それも何人も来る

  16. 116 匿名さん

    1000兆円の借金をどう減らすか。
    資産課税か、
    相続税増税か、
    インフレか、
    デフォルトか。
    いずれにせよ、
    今のうちに債権者達から貰える物は貰っといた方が良い。
    ちゃらにされる前にね。
    賢く生きるべき。

  17. 117 匿名さん

    家を建てたときにそれなりの貯蓄や株、前の不動産の売却金などのものが
    ないと生前贈与の脱税と見られます。
    それより、こどもの教育費(学費など)を変わって払ってもらって代わりに
    貯金しておけばばれないと思う・・・

  18. 118 匿名さん

    >115
    一度やられてない?

  19. 119 匿名

    スレ主は妬んでるんですね。笑

  20. 120 匿名さん

    109さんの言うとおりかね。
    税務署は抜き打ちっぽくやってるよ。
    少額でも不自然そうなものは、ランダムにチェックしてる。
    相続ではないが、数十万程度の臨時収入で問い合わせがあったんでびっくりしたことがある。

  21. 121 匿名さん

    年限度額110万ずつ子供名義の通帳に貯めればいい話し。
    記帳は忘れずに。

    109の例なんか基礎控除枠超えてたんでしょ。
    特殊な例だよ。

  22. 122 匿名さん

    >親からの援助、なんでみんな断らないの?

    親が亡くなった時に譲り受けると丸々相続税の対象だけど、
    住宅の購入時なら非課税の枠があるから。
    代々の資産を引き継ぐ上で相続税は避けて通れないけど、合法的に非課税で引き継げるなら使わない理由が無いのでは?

  23. 123 匿名さん

    >>122

    親が亡くなったときでも5000万円+(1000万円×法定相続人の数)の基礎
    控除があるから親がよほどの資産家でもないかぎり相続税が発生するケースは
    少ないです。

    あといまなら住宅購入援助でも暦年課税の場合1,610万円まで非課税だから
    ほとんどの人は贈与税については対象外でしょ。
    夫婦それぞれがもらえば3220万まで非課税。

    まあ贈与税の心配するくらいもらえるならそれはそれで幸せなことだよ。

  24. 124 匿名

    >>123
    今は3000万円+600万×人数では?
    都内で持ち家があってそれなりの蓄えがあれば、すぐに越えてしまいますよ。

  25. 125 匿名さん

    基礎控除は今年度から124の通りだね。
    国の方針として、明らかに生前贈与を促して相続税を上げて行く方向でしょ。
    2,30年後には基礎控除は無くなってると思っといた方が良いかもよ。

    制度は上手く使うべき。

  26. 126 匿名さん

    親はできるだけ多く渡したい、子はできるだけ多く受け取りたい。
    税金で持っていかれることなく。
    そんな話ばかりだなあ。(みなさん詳しいね)

    私は子供に財産を残してやりたいなんて全く思わないけどねえ。
    子供もその頃には独立した大人なんだろうし、欲しがりもしないでしょう。
    私も親からは何もいりません。負の財産も含めて。

    こういう考え方ってのは少数なのかな。そうでもないよね?

  27. 127 匿名

    自分も今日まで>>123さんの法律だと思ってた。いつから変わったんだろう。自分親の資産は6000万以内だし、老後の費用と古家の維持費があれば老親は十分って思っていたけど。3000万くらいの相続税になったからって、老後資金からいただくなんてできないなぁ。それくらいだと家一軒あればすぐに税の対象になってしまうね。

  28. 128 匿名さん

    不動産の場合は課税対象額として取引価格ではなく路線価か固定資産評価額を
    使うので1億円の土地でも課税価格は6000万くらいだったりします。

    相続税を払う人は相続を受けた人全体の5%くらいらしいですよ

  29. 129 物件比較中さん

    要は税金払いたくないだけ。

    税金(1000万)払うなら、好きなもの買います。

  30. 130 匿名さん

    でも 相続税って

    一生懸命働いて 所得税等払って

    残ったお金に 課税だよ

    一般人には関係ないな

    東京に住んでいれば もう 一般人で家持あたりは 課税対象だな 今後



  31. 131 匿名さん

    >>121

    記帳だけでは刺されますよ。子供名義の通帳としての利用歴、入出金履歴が問われます。未成年とかで失敗しがちです。しかも110万ギリギリはさらに危険です。

  32. 132 匿名さん

    >126

    >私は子供に財産を残してやりたいなんて全く思わないけどねえ。
    >子供もその頃には独立した大人なんだろうし、欲しがりもしないでしょう。
    >私も親からは何もいりません。負の財産も含めて。


    代々の家を守ることもその家に生まれた者の責任かと。
    お宅はその責任が無い家に生まれただけ。
    個人の価値観の問題では無いと思うよ。

  33. 133 契約済みさん

    まだ、相続税の改正の法案が通っていないので
    以前のままです。(基礎控除五千万円等)

  34. 134 契約済みさん

    貰えるものはもらったほうがいいのでは?

    死亡時数千万単位のお金が残ってて兄弟がいれば揉める可能性も高いし。

    うちの実家の母方祖母は『お金がない』が口癖な人で、お祝い貰っても
    申し訳ないので半分返したりしていたそうです。

    そして祖母がなくなり、「残ってても3.400万程度だろうな」と思って
    蓋を開いてみたら●千万残してました。そしたら相続問題で大揉めになり
    10年経つ今も解決していません。。。。

    そういう姿を見てきた両親は、今回家を建てるにあたって『
    下手に残して相続時に揉めるより自分の目の黒いうちに
    子供らに分けてやって目減りさせたほうがいい』という結論に達したそうです。

    そういう考えの人もいるということです。
    私も自分の子供には年老いてある程度生活のめどがたつお金が残っていれば援助
    してやろうと思っています。

  35. 135 匿名さん

    もらいたい人はもらえばいい。もらいたいとは思わない
    人はもらわなくたっていい。なんでそんなことも
    わからないのかな。

    132はアホちゃうか。旧民法の時代の人ですか。

  36. 136 匿名さん

    >135

    馬鹿と言う馬鹿は己の馬鹿を知らぬ馬鹿だw

  37. 137 匿名さん

    親に金もらっても返さなくていいし金利もかからんからな(その分面倒見ないといけないけど)。

    将来面倒見るエネルギーとコストと
    金利を今払うコストのスワップ・ディール。
    どっちが好みかは価値観でどうぞ決めてください。

  38. 138 物件比較中さん

    (もらえる場合)なんでもらわないの?

  39. 139 匿名


    上のほうで、親からの自立とかしがらみ云々言ってたでしょ
    精神論で貰わない人もいるんだろう

  40. 140 匿名さん

    働いたら罰金    →所得税
    買ったら罰金    →消費税
    持ったら罰金    →固定資産税
    住んだら罰金    →住民税
    飲んだら罰金    →酒税
    吸ったら罰金    →タバコ税
    乗ったら罰金    →自動車税・ガソリン税
    入ったら罰金    →入浴税
    起業したら罰金   →法人税
    死んだら罰金    →相続税
    継いでも罰金    →相続税
    上げたら罰金    →贈与税
    貰っても罰金     →贈与税
    生きてるだけで罰金→住民税
    若いと罰金      →年金
    老けても罰金    →介護保険料
    老いたら罰金    →後期高齢者

  41. 141 匿名

    確かに「援助するから面倒みろ!」っていうのがあからさまだと、
    貰いたくないかも。
    でもほんとに余裕がある家だと、援助もできるし、老後の資金もちゃんと貯めてあるんでしょうね。

  42. 142 匿名さん

    本当に豊かな家は親にお金もらわないだろう。

  43. 143 匿名さん

    どうして?

  44. 144 匿名さん

    妻の親が買ったマンションに住んでますわ。
    乃木坂です。

  45. 145 匿名さん

    >その分面倒見ないといけないけど
    >将来面倒見るエネルギーとコスト

    実の親に対して、相続の有無で面倒見が変わるの?
    寂しいね。

  46. 146 匿名

    家もらって親と同居したら面倒みるのは当然じゃない?
    資金援助してもらって家やマンション買っても実家の近くに住むように言われるだろうし
    金を出されると口も出されるよ

  47. 147 匿名さん

    >家もらって親と同居したら面倒みるのは当然じゃない?

    貰わなくても当然と思う人はいるだろうし、貰っても思わない人もいると思うけど、
    貰ったからってのは寂しい親子関係だね。

    >資金援助してもらって家やマンション買っても実家の近くに住むように言われるだろうし
    >金を出されると口も出されるよ

    146さんは、親を文字通り面倒と思ってるの?
    本当に寂しい親子関係だね…

  48. 148 匿名

    親が育児に費やす労は本能的な愛情ってものだけど、子が親の世話をするのは無償の愛情だけではできないよ
    まして結婚して子供もいれば介護はパートナーの協力が不可欠だし
    60代でアルツハイマーになってる義理親と同居している自分としては金のない親だったら負担も倍増だったと思う
    これが自分の親だったとしても同じことだよ
    金のある年寄りは大切にされる
    キレイごとじゃないよ
    孝行はすべての子が無償でするものというのが理想だけど
    現実は金のない老後は子供のお荷物だと思っていいよ

  49. 149 匿名さん

    色々な考えがあってしかるべきと思うけど、
    住宅ローン板の贈与スレッドでそれを語るのね。
    まあ、勉強になるわな。
    あえて書く必要があるのかとは思うけど。

    148さんの親に財産があって、無用な介護問題が生じないことを切に願うよ。

  50. 150 126

    >132
    >代々の家を守ることもその家に生まれた者の責任かと。
    >お宅はその責任が無い家に生まれただけ。

    責任云々がある人もいるでしょうけど、そうじゃない場合がほとんどじゃない?
    「子供の生活を楽にしてやりたい」「税金で持っていかれたくない」という親の思い、
    「ローンを楽にしたい」という子の思い、じゃない?
    それが悪いなんてひとつも言ってないよ。

    ただ、「子供に残す必要なし」「親から援助不要」と私は思っているだけ。

  51. 151 匿名さん

    子孫繁栄の為

    援助は当然です

    資産 馬鹿増え中 借金はアパート系だけ

    生命保険 馬鹿高いです

    これからも 財産 増やし 子孫へ・・・・

  52. 152 匿名さん

    親援助って親同士が張り合うことってないですか?
    うちなんて嫁さんの親が金持ちで援助してくれることになったら
    うちもオヤジが同額以上出すとかいきりたって大変だった。
    でもお袋はおそらくオヤジより長生きするだろうから不安げ。
    相続時清算で申告し、ありがたく頂きましたが自分の預金は温存
    してなにかあったらその金を親のために使うつもり。

    ローンはあるけど預金も同額以上あると気持ちの余裕が違う。
    これはありがたいと思った。

  53. 153 匿名さん

    んで、親が痴呆で寝たきりになった時には親には大したお金がなくて、
    年金では足りずに子供の金で施設に入れることになったりするわけだ・・・。

    親のご利用は計画的に。

  54. 154 匿名さん

    65歳以上で痴呆で寝たきりになる確率は2%くらいだそうです。
    (介護保険の料率の計算のためこの手の調査はよく行われている)

    50人に1人なわけですがこれを高いと思うか低いと思うかは
    人それぞれですね。だから保険が成り立つわけですけど。

  55. 155 匿名さん

    >152
    >親援助って親同士が張り合うことってないですか?

    これって、「親同士の張り合い」って言うよりも「男のプライド」なんだと思います。
    夫の親がまさにそのタイプで、気を遣います。。。

  56. 156 匿名さん

    いいんだよ、もらっておけば
    今45歳以下の人間は年金払い損なんだから
    若い人はどんどんもらっていい

    年金、保険、税金と年寄りよりも現役世代ばかり負担が増える世の中なんだから

  57. 157 匿名

    そうだよね
    自分の子の世代だともっと生きにくくなってるだろうなあ
    少しでも財産遺してやりたいし、子に迷惑かけない老後にしたいよ
    それにしても改正案の相続税は取りすぎじゃない?

  58. 158 匿名さん

    >65歳以上で痴呆で寝たきりになる確率は2%くらいだそうです。

    痴呆の確率よりも脳卒中による半身不随、寝たきりの確率の方が高そうですね
    そして脳卒中は繰り返します

  59. 159 匿名さん

    ①親から援助をもらい子供に教育費をかけて、ほどほどの贅沢も楽しめる
    ②親からの援助を断り 子供に教育費をかけて、質素倹約

    最近まで②でしたが 今は①です。
    やっぱり「私立?塾?」どうぞどうぞ。って言えて、
    高級なスーパーで有機野菜や良質なお肉が買えて、
    毎月ヘアエステが出来る生活は、楽しい。

  60. 160 匿名

    援助されてもそこまで贅沢になれない
    親に感謝しながら浮いたお金はなにかの時にとっておくかな
    貧乏性なもんで

  61. 161 匿名さん

    親からの援助何もないけど、159のような生活は最低限の生活と思ってるので、
    今でも出来てます

    親からは何ももらっていないので、遺産がいくら残るのか不明ですが・・・
    不動産ももってるので、そこそこ、あるような気がしますが。
    あったらあったで、まるまる子供用貯金かな、と思ってます。

  62. 162 匿名さん

    >161さん
    女性ですか?男兄弟がいるのかな?
    私は一人娘なので大学卒業した時に両親からそれぞれ資産の公開と関係機関で説明を受けました。
    現在、私の個人資産も同じようにしています。

  63. 163 匿名さん

    みんなややこしい親子関係なんだね。よかったうちは。

  64. 164 匿名さん

    どうでもいいよ。

  65. 165 匿名さん

    もらった人・もらう予定の人・欲しい人が、もらわないと言う人に即座にネガティブなレスしてる。多分もらうことに本当は後ろめたさを感じてる裏返しなんだろうなあ。もしくは自分の正当性を主張したい(もらったって不当って事もないのにさ)。
    ここをザッと読んでそう思いました。

  66. 166 物件比較中さん

    なんでもらわずローンの負担多くする?

  67. 167 匿名さん

    3000万円貰って、半分だけ生前贈与の申告。
    全額黙っていると税務署が怖いけれど、一部でも申告すればほぼ大丈夫。

    相続税対策でした。

  68. 168 購入経験者さん

    援助してもらうにも限度があるように思う。
    3000万援助してもらうってのは、援助じゃなくて「家を買ってもらう」レベルじゃないかな?
    自分は親の援助がほとんどないに等しいので羨ましいとは思うが、逆の立場だったら自分の依存心が増大し、公私に良い影響がないのでは?と思ってしまう。何かあると親に頼ることを考えてしまうのでは?自分の子どもの成長にも影響するよね。
    自立しないと社会的に成功しないと思うし、成功しても自分の力ではないような虚しさが漂うのでは?

  69. 169 匿名

    3000万くらいの家やマンションだと今まで育った環境に不釣り合いとか。親が多額の援助できる家庭に育った人は急にレベルを下げて生活できないだろう。向上心は環境に恵まれていても育つよ。金に苦労がない分、いい研究したり、仕事に集中できる。大学教授なんか良家の坊っちゃんが多いし。

  70. 170 匿名さん

    >168

    ジジババが孫の個室部分を買ってくれた感じです。
    ちなみに双方の親の合計です。

    それ以外は20年の貯蓄でまかなえたのでローン無しです。

  71. 171 匿名さん

    それ以外は20年の貯蓄でまかなえたのでローン無しです。凄すぎですよ。

  72. 172 匿名さん

    周りで親から援助してもらった人は、
    割とパッと住宅購入を決める人が多いような気がします。

    小・中学校までの距離や高圧電線の有無など。
    自分で全額払わないから必死に調べたりしないんだろうな。

  73. 173 匿名さん

    >>172

    資金に余裕があるから
    そんなハズレ物件に当る確立が低いから調べる必要もないからでしょ。

    安いには、やはりそれなりの理由があるから。

    私は援助を断るより受けるほうが親孝行だったんで素直に受けました。

  74. 174 匿名さん

    金のない親にたかるのは親不孝。
    だしたい親からもらうのは親孝行。

    どっちが正しいということもない。状況によるでしょ。

  75. 175 匿名さん

    >>166

    ほーらね。

  76. 176 大学事務

    >>169

    なんか勘違いしてますよ。大学教授はお金に恵まれる
    職業じゃないですよ。

  77. 177 匿名さん

    いや、だから大学関係者は坊ちゃんが多いんでしょ

  78. 178 匿名さん

    大学教授はそこらのサラリーマンをより給料はいいが、
    三十くらいまでは学生みたいなもんだし、
    親が金持ちか奨学金でもないとやっていけない。
    だから実家が金持ちって人が多い。もしくは奥さんの実家が金持ちってパターン。

  79. 179 匿名さん

    うちは嫁親から1000万だすと。
    何となく実家に遊びに行ってもうちとは生活感が1段階違うなというのは思ってたけど。
    まぁなんというか凄いな世の中ってのはと思ったわ。
    うちの親なんて未だに年金貰いながら且つ仕事して住宅ローン払っているというのに。

  80. 180 匿名さん

    >>173
    実際、失敗してますよ。

    高圧電線(鉄塔)真横のマンション買ってます。
    その地域では高級なマンションです。
    本人も失敗したと言ってましたし。

    まぁ、人によるんでしょうね~
    彼も20代だし。

  81. 181 大学事務

    >>178

    奨学金が多いですね。大学院だとほぼ奨学金対象
    だから。親が金持ちという方は、ほとんどいないです。
    就職する年齢が遅いので、大学生時代の同期に比べれば
    給料は低いです。

    大学院でても就職するのは厳しいので(学部出て
    サラリーマンになるより100倍は厳しいかと)、奥さんが
    学校の先生や看護師で、夫がオーバードクター数年目
    って組み合わせをよく見ます。

  82. 182 匿名さん

    なぜ親から援助してもらう=親孝行になるの?教えて!!

  83. 183 匿名さん

    ほとんどいないって三流大学だからだよ

  84. 184 匿名さん

    親が望むから親孝行

  85. 185 匿名さん

    大学教授の学歴は三流大出身はほとんどないですよ。

  86. 186 匿名さん

    勤めているのが三流大学のやつは貧乏ってことよ

  87. 187 匿名さん

    >>182

    俺もなんでお金援助してそんなに喜ぶか不思議だったけど

    自分が親になったら、なんとなく気持ちがわかった。

  88. 188 匿名さん

    親からの援助を断る理由ってなに?

    援助はあてにしてないけど、くる者は拒まず、でよくないの?
    断る理由を教えてくれ。あるなら。

  89. 189 匿名さん

    >>186

    大学の偏差値と給料は関係ないです。特に国立大学。

  90. 190 匿名

    だからぁ~、何不自由ない環境で育った人間は信念やプライドに重きをおいて生きられるのっ!!
    金より大切にしたいものがあるんだって。

  91. 191 匿名さん

    今の時代昔の人と比べて同じ位の金稼ごうとしたら、
    相当パフォーマンス高くないと無理だからね。
    貰えるものは貰ってパフォーマンス上げるために費やすのがよい。

  92. 192 匿名さん

    子どもは成長するまでに、さんざん親の援助を受けてしまっている。
    家の購入時だけ援助を受けようが受けまいが、そこだけこだわっても無意味じゃないの?

  93. 193 匿名

    うちは高校から奨学金とバイト代でやってきた。
    もちろん家購入の援助なんてない。
    孫へのお年玉ももらったことがない。
    悲しい。

  94. 194 匿名さん

    親御さんのほうがもっと悲しい気持ちかもしれませんよ。。

  95. 195 匿名

    うちの父(60代半ば)は大学教授ですが、30代まではすこぶる貧乏、私は兄弟3人なのでカツカツでしたよ。
    幸い母が公務員、2馬力だったので何とかなりましたが。
    50代でやっと教授になり、今は世帯年収2000万越え。共済年金×2人で年金は月に50万です。
    私も母の代わりに相当家事や妹の世話(10歳下)しました。母が「あんたの働いた分よ」と資産の先渡し、ありがたく援助受けました

  96. 196 匿名さん

    195さん、いいお母さんですね。

    私も両親共働きで、子供三人、兄が私立理系に行ったため、かつかつどころか
    定期券も買えない状態で、母は仕事に疲れ、ヒステリックになることもあり、
    最悪な時もありましたが・・・・

    のど元過ぎて子供が皆成人すると、収入すべてがほぼ貯蓄という余裕ある状態に。

    母は「自分が働いたからこそ」のゆとりと考えているようで
    私は青春を犠牲にして、家事をして、貧乏に耐えてきたのに、
    一切の金銭的援助や生前贈与はありませんでした。

    現在子持ちで共働きをしていますが、その手伝いには来てくれます。
    それだけで感謝しないといけないとは諦めていますが
    お金握って死ぬつもりか、と呆れてます。。

    親は貧乏育ちで援助どころか何もしてもらえない人でした。

    貧乏育ちは人間性をむしばみますね。

    私は子供は一人にして、バランスよくゆとりある生活をしています。

  97. 197 匿名さん

    >>169

    ウチの兄貴は大学の先生になった。でも我が家は
    学部生時代から授業料全免、大学院を出るまでずっと
    奨学金という貧乏家庭です。
    同期で大学教員になってる人たちは、みんな貧乏
    でしたね。お坊ちゃま、お嬢様はいません。
    新聞奨学生とかもいましたよ。

  98. 198 匿名さん

    文部教官奨学金免除制度

  99. 199 匿名さん

    なんか暖かいスレになってきたな

  100. 200 匿名

    援助を受けるのは構わないと思う。

    ただ夫親から1000万以上援助+2馬力年収×6倍以上のローンを組み
    自分達の身の丈に不相応な物件を購入して、妻親から生活費を
    毎月借金して生活している家族が身近にいるので、援助があるからって
    調子に乗らずに身の丈にあった物件を購入するべきだとは思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸