住宅コロセウム「埋立地は早く脱出すべきか Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 埋立地は早く脱出すべきか Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-11-03 15:55:24

液状化被害からいまだに回復してない場所も多い埋立地。
こんな埋立地に建つ物件を一生に一度かもしれない買い物で買っていいのか、議論は続けるべきだと思います。

[スレ作成日時]2011-10-22 08:34:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埋立地は早く脱出すべきか Part2

  1. 821 匿名さん

    >820
    戸建と高層を一緒に考えるのが誤り。千葉と東京を同じに考えるのも誤り。

    マグニチュード8クラスの首都直下地震が冬場に来れば首都各地で火の手が上がることが想定されている。

    あなたの言う被害は可能性のあるものの具体的には想定されていない。そこが大きな違いですな。

  2. 822 匿名さん

    どちらの言い分が正しいか知らないが、
    首都直下地震の被害想定 (概要)
    http://www.bousai.go.jp/jishin/syuto/pdf/higai_gaiyou.pdf
    は、どうなってますか?

  3. 823 匿名さん

    東京都の想定はどうなの?
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/taisaku/1000902/1000401.html
    液状化の被害って酷そうなの?

  4. 824 匿名さん

    >>821
    >あなたの言う被害は可能性のあるものの具体的には想定されていない。
    そうやって、自称想定外の被災者が出来上がる

  5. 825 匿名さん

    まずは想定内の対策をとるしかないでしょう。

    想定外は想定外なんだから対策しようがないって簡単なことだが。

  6. 826 匿名さん

    >>795 さん。

    >>819 は、すぐ「いいえ違います。」と連呼するでしょう。
    こんな口のきき方、理系の学会ではまずやらないはずなんですが。
    「いいえ」の拒絶は100%の自信であり、それを言ってしまうと意見交換を拒否する事になり得ます。
    連呼するのは弁護士みたいな世界ですね。
    この輩のコメントには理論的な詳細な解説がいつも欠けている。

    現実にある事を提示しているだけ。

    柱状図だが、首都高速道路公団、旧国鉄、国道を管理する旧建設省等は、旧公団が住宅整備を始める前のとっくの昔に知っていたことである。
    でなければ、線形を決められるだろうか?
    これらの公共企業体の柱状図はの調査は、企業秘密で公開されていない。
    TXの利根川付近の橋脚1本が横に移動しており軌道の変位があったが、京葉も首都高速も変位ないどころか土工区間の不同沈下も無かった。

    >>他人の心配をする前に、まずはご自身とご家族を心配された方がよいと思います。

    こんな事言っていたら、建築も土木構造物も安全性を「いいえ」ではなく「はい」の100%になってしまう。

    つまり公共の構造物でも高速鉄道・高速道路もリスク0%なんてありえないわけで、巨大地震に会えばどこかしら心配なんて払拭できるはずがない。

    こんな話を聞いたな。
    札幌まで新幹線が出来たら青函隧道を潜って行くのと、飛行機で行くのとどちらが良いか?
    高速鉄道に関わった土木のカリスマは飛行機の方が良いと答えた。
    それは何故か? >>819 の奴にはわからないはずだ。

    必要以上に心配していたら夜も眠れなくなる、、これが答え。

    事実ばかり指摘していて弁護士かよ!と言いたいところ。

  7. 827 匿名さん

    何らかの事故や地震、ゴジラの出現などで、世田谷百景のガス何とかが大爆発するかもしれません。頑張って心配しましょう。

  8. 828 匿名さん

    >>820

    >>大地震で難を逃れて生き抜いた後、浦安で生き埋めになるのは御免でしょう。

    生き埋め? アホか?
    隧道か地下街かよ?

    じゃあ物理的にどんな現象が起こるか解説してみな。

    豊浜トンネル事故がどのようにして発生したのか?根本的に理解していないような論調だ。

    地下空洞、その大きさは?

    もし、人を生き埋めにするほどなら、上越新幹線中山トンネルの巨大地下水脈事故で3度もルートを変更し、地上には陥没した場所があったな。

    東北新幹線御徒町トンネルの陥没事故も。

    そういうことが頭に無いアホ。
    巨大な地下空洞があったら、もう既に陥没事故がおきているよ。

  9. 829 匿名さん

    そういう意味では現実に怖いのは鉄道だな。脱線転覆は免れない。どうすりゃ良いの?

    どんな巨大地震にも耐えられる鉄道ってできるかな。レールに車輪を溶接して動かないようにしても倒れそうだが。

    また毎日想定外の事故や凶悪犯罪に合うことを心配して生きることに価値があるかな?

  10. 830 匿名さん

    浦安に逃げろとは言げろとは言わんが、有明防災拠点に逃げろじゃダメなの?

  11. 831 匿名さん

    火の用心マッチ一本火事の元。

    簡単にできることからやらなくてどうする。

    悪いこと言わないから湾岸においで。

  12. 832 匿名さん

    >>829

    その通りです。
    鉄道は蛇行動が問題になるのです。
    ガイドウェイではなく粘着方式の場合はですね。
    高速になればなるほど蛇行動が大きくなる。
    「妻たちの新幹線」を見たと思いますが、故秀雄氏が運転席で高速試験運転して、速度向上試験を止めと言いましたね。
    あの時関係者は、蛇行動の発生→軌道破壊→脱線の可能性が高まる→脱線・転覆事故が起きると速度が速度だけに航空機事故同様に粉々になる。

    こうした事を想定していた筈です。

    日常使っている鉄道でも、先の京浜東北線で作業車に衝突、脱線・転覆事故が起きたように人が乗っていたらどうなっていたか? です。

  13. 833 匿名さん

    >>825
    >まずは想定内の対策をとるしかないでしょう。
    可能性があると821で認めたにもかかわらず想定外と扱うのはなぜか?
    意味が分からない
    被災する前に手を打てばいいものを

  14. 834 匿名さん

    >>833

    想定外、想定内、こんな事は言葉では簡単に言える。

    先の御嶽山噴火で、マグマ噴火ではない水蒸気爆発で火山学者は、マグマ噴火のように地殻変動がよく現れるのと違い予知できないと言い切った。
    マグマ噴火ではない地下の大きな水脈がマグマの接近により高温・高圧になって爆発を招いた。

    もし、これが富士山で起きたら想定外とも言うのか?

    予知が不可能てなことじゃないのか?
    兵庫県南部地震でもそうだったし、宮城・岩手内陸部地震での山体崩壊もそうだったし、南海トラフや宮城県沖地震を警戒していたらM9.0の連動型超巨大地震が起きた。

    これを想定外と言うのか?
    予測不可能ではないのか?

  15. 835 匿名さん

    なるほど。
    極論を持ち出して対抗しないほど浦安の液状化は悲惨だったということですね。
    それにしても・・・人が死んでいないからいいだろうなどとはよく言えたものだというのが実感です。
    悲惨な浦安の被害者の方たちに申し訳ないと思いませんか?

  16. 836 匿名さん

    これぞ、
    ウメタテ ーゼ・クオリティ★

  17. 837 匿名さん

    >>835

    お前、まだ言っているんだな。
    311の震源は浦安だと言わんばかりのアホ臭さ。

  18. 838 匿名さん

    >>835

    お前、いつになったら東北地方の被災地を視察に行くのか?

  19. 839 匿名さん

    東北も大変でしたが浦安も悲惨な液状化の憂き目をみました。
    まさに目を覆うばかりの惨状だったようです。
    東北の被災地よりも浦安を視察した方がいいのではないでしょうか。

  20. 840 匿名さん

    浦安浦安って、どうかしてない?

    豪雨で地すべりで被害にあったところもたくさんあるのにね。

    局所的なことでしか語れないって、頭どうかしていない?


  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸