住宅コロセウム「埋立地は早く脱出すべきか Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 埋立地は早く脱出すべきか Part2

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-11-03 15:55:24

液状化被害からいまだに回復してない場所も多い埋立地。
こんな埋立地に建つ物件を一生に一度かもしれない買い物で買っていいのか、議論は続けるべきだと思います。

[スレ作成日時]2011-10-22 08:34:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埋立地は早く脱出すべきか Part2

1. 858 匿名さん

>>849

そういう嘘はいけない。
    子供には埋立地の危険性よりも、映画の映像のような世界がリアルに出てきているのを体感してる世代。
    これは、私の世代にはない。
    まず、911。
    あの画像が、本物かCGか私らの世代だとまさかありえねぇーだってはず。

そして、リメイクされた「日本沈没」。
    ラストで山体崩壊で救助を求める画像があったな。
    これは宮城・岩手内陸部地震で山体崩壊が起き、道路の先が崖に化けて切れている画像があった。

次に東北地方太平洋沖地震の数々の災害をユーチューブで自ら買ったiPadで子供が良く見ていた。

湾岸で育った少年・少女には、自分たちの世代では体験していないことが沢山ある。

災害は今も世界各地で起こっている。
    海水温の上昇による台風の凶暴化、ダウンバーストやマイクロバーストの頻発、異常降雨による地中に浸透した雨水が地盤を緩ませ地滑り災害が2件、御嶽山の水蒸気爆発、台風の影響による河川の増水で堤防決壊で洪水、

これらの画像を見てあんたみたいなD Q N ヲヤジの埋立地だけが危険だとアホを言ってたら、子供が反感を買うぞ。

仮にも巨大カルデラである阿蘇が大噴火したら、お前みたいなアホヲヤジは直視できるだろうか?

もう、子供は成人を過ぎている。
    彼らの考えは親にもわからない事もあるのが当たり前だろ。

2. 859 匿名さん

>>857

おまえ、今年の災害報道を良く見てたの?

日本列島はその地形から急峻な山や谷があり、周りが海に囲まれ、さらに環太平洋火山帯にすっぽり収まっている。

中央構造線とかフォッサマグナはSFの世界だと思っているのか?

3. 860 匿名さん

この水の惑星地球上で港湾の埋立地だけが災害が起こると書いているアホがいる。

じゃあ、東方地方太平洋沖地震ではなく、浦安沖関東地震なの?

埋立地つまり港湾技術が無いならば、羽田の沖合展開もないし、海外から船舶で大量の原料を陸揚げし加工する産業もない。
    原油の積み上げ基地もできなければ、自家用車の燃料もない。
    直下型地震でコンビナートの火災で燃料、食料、水の支援が遅いと文句言うな。

そこには必ず人がいる、災害支援する自衛隊もいる、そういうことがわからない人物は、災害が起きた地域にネガを貼るのが特徴。

4. 861 匿名さん

>>846

何もかも傾くって、電柱だけ見ていたのか?
    ふざけたことを書き込むやつだ。

こんな事を言う奴よりも激甚被災地とはどういうものか? だから、浦安市民の中に東北地方の激甚被災地を視察に行く人がボツボツ居る。

お前みたい奴は「復興」というものが頭にない。

TDRの営業再開は、ある意味復興の一つであるのをどれくらいの人が意識していたのか?

5. 862 匿名さん

そうでしたね、液状化した浦安では電柱が噴出したヘドロに埋まったり交番が家が傾いたりマンホールが立ち上がったりしたんでしたね。
    大きな地震が起きるとまたああなるんですね。

6. 863 匿名さん

浦安、安くなってるなら買いたいんだけど、どんな感じですか?

7. 864 匿名さん

世田谷密集市街地の方が浦安より安いのでは?

8. 865 匿名さん

浦安はいまだに液状化からの復旧ができていないと聞きますよ。
    人口も減ったままではなかったでしょうか。

9. 867 匿名さん

>何もかも傾くって、電柱だけ見ていたのか?
    >ふざけたことを書き込むやつだ。

ほら
    http://blog.livedoor.jp/whitebeach2009/archives/1553984.html
    まっすぐ歩けないぞ。目が回って

10. 868 匿名さん

>865
    ということは、浦安、格安で買えますか?

11. 869 匿名さん

>>867

最初の画像は、TDRの近くだな。
    で、あれから3年、現在はどうなってる?
    放置状態か?

人口の減少もどうなってる?

移民して日が浅い人ほど、出て行く人が多いだろう。

12. 870 匿名さん

>>865

これ、戸建て地区の液状化対策と勘違いしていないのか?
    主要道路の地下の埋設管も含む液状化対策は、半分は終わっている。
    まだ復旧が終わっていないと言うのは、煽りか?

自分の住んでいる地区の防災対策を横に置いといて浦安ばかり気になるのは地域外の住民ではないな。
    売れない駅前賃貸不動産屋?

13. 871 匿名さん

>>868

適正価格に戻った。
    そもそも、新町が高いのは旧公団の分譲価格が公団にしては高い方だった。
    ただ、広さもどれも広いけど。

14. 872 匿名さん

まず、RC造分譲住宅のパンフにはくどいほど建物の液状化対策に関して触れられていた。

このクドさを良く理解せずに、トレンディな街と思って購入した在住歴の浅い人ほど、こんな筈じゃなかったと思って浦安を捨てた人がいるんではないですかね?

そういう人は理屈なしにどうぞお好きにとは思っていたけど。

15. 873 匿名さん

液状化被害からいまだに回復してない場所も多い埋立地。
    こんな埋立地に建つ物件を一生に一度かもしれない買い物で買っていいのか

(A)高台で延焼もない場所のマンション
    (B)液状化する新浦安

あなたは明日どちらかを契約します。
    さて、どっちにする?

16. 874 匿名さん

大きな地震が起きればまた浦安などでは液状化は確実に起きる。
    要はわざわざそんなところを選んで住む必要はない。
    火災がどうのといってるおじさんがいるようだがそれはまったく関係のない話。
    関係のない話を持ち出さないと対抗できないほど埋立地は悲惨だということ。

17. 875 匿名さん

埋立地は浦安だけではないのだが?

埋立地の代表として浦安を持ち出すってアホ以外の何ものでもない。

18. 876 匿名さん

>>875
    不正解

19. 877 匿名さん

液状化といえば浦安。
    これはもうトレードマークのようなものですよ。
    特に高洲地区ですかね。
    あれだけ繰り返し繰り返し液状化の悲惨な映像を流されては。
    しかし言われてみれば確かに浦安の住人さんはお気の毒ですね。

20. 878 匿名さん

アホの一つ覚えですな。

人のふり見て我がふり直せとはよく言ったものですね。

21. 879 匿名さん

>>877

お前、駅前賃貸不動産屋?

コンビニの手前の噴砂が高須地域だと思っていたら永遠にアホ。

M9.0の連動型超巨大地震で列島側プレートの滑りを誘発させた原因の一つにスメクタイトの存在を永遠に理解できない訳だ。

いつまでも浦安沖関東地震だと思っておれ。

22. 880 匿名さん

何度言っても、液状化は埋立地、それも浦安だと思っているアホ。

日本原電の東海第二原発が一つ間違えれば、全電源喪失になるところだったのも永遠に理解できないだろうな。

23. 881 匿名さん

>>874

じゃあ、何が直接的な原因は何なのか?

仙台空港の誘導路も液状化した、上越新幹線脱線現場周辺も液状化した、長岡市は内陸部の有数な液状化地帯、液状化は地下水位が原因、地下水脈は至る所に存在する、御嶽山の水蒸気爆発も地下水脈が高温のマグマが近ずき水を沸騰させ高圧になり爆発、マグマ噴火ではないのに大きな巨石が避難するアルピニストを直撃して即死させた。

お前らアホネガは、港湾地域の心配より今後のアウターライズ地震、他の火山を心配してろ、ってなものだ。

地震火山活動は終息したのか?

24. 882 匿名さん

マグマとか、父親が国鉄職員だったから武蔵野台地に昔は住んでいたとか、いい加減もうどうでもいいよ。

それにしても、なんで浦安から脱出しないの?
    それがこのスレの検討ポイントなんだよ。

25. 883 匿名さん

gal爺さんは、
    浦安市の液状化被害家屋、99%が支援金対象外」に永住したまま?

人生設計の計画変更しないの?

26. 884 匿名さん

>881

トンチンカンな質問屋してるより、たまには答えてみなよ。ほらほら

27. 885 匿名さん

>液状化といえば浦安。
    これはもうトレードマークのようなものですよ。
    特に高洲地区ですかね。

掘り出し物件ないですかね。
    割安で買えるなら、是非、買いたいんですけど。

28. 886 匿名さん

>>882

お前忘れているようだ。
    品川港南埋立地ネガ液状化宣伝マン、そして豊洲に大量の意味のない画像を貼った疑いのある妄想不動産営業が。
    重度の認知症か?

何度解説しても札束のことしか頭になくそれが離れない認知営業ジジィ。

お前、木密地区を忘れたのか?
    吉祥寺駅北口を見てみな。
    あれ、避難所へ到達するのにあんな狭い歩道を避難民でごった返す雑踏街をどうやって歩くのか?

年季の入った加速度専門家とか馬鹿な妄想をしているが、お前、地震学会・土木学会の会長に耳に入ったら謝ってこい。

お前の職を失う可能性のある失言。

何回言ったらわかるんだよ。

認知不動産営業ジジィ。

基礎杭のない戸建てとRC集合住宅の種別が認知で分からなくなっているようだ。

29. 887 匿名さん

>>885

動画で有名になった明海と高洲の違いがわからない病的なアホ。

即ち、浦安沖関東地震と早く言えよ。

30. 888 匿名さん

>>884

お前、また忘れた。
    その度に何度もループする。

水・食料・毛布より、カネを失うのが惜しいんだろ。

直下型地震には災害の形態が違っても、無被害はあり得ない。
    自衛艦にカネ出すからその水分けてくれと言い出しそうなタチだな。

31. 889 匿名さん

自衛艦じゃなくて自衛官。

32. 890 匿名さん

>>884

>>トンチンカンな質問屋してるより、たまには答えてみなよ。

こういうすぐにトンチンカンなんて言う人ほど、科学技術
    に疎い。

33. 891 匿名さん

プラウド新浦安とか、分譲時より、お安く買えるの?

34. 892 匿名さん

>>890
    横からすみません。
    >こういうすぐにトンチンカンなんて言う人ほど、科学技術に疎い。
    それ本当ですか???
    では「こういうすぐにトンチンカンなんて言う人ほど、科学技術に疎い。」について、理論的に説明ください。
    説明楽しみにしてますね。

もし、説明できなかったらハンドルを「トンチンgal」にしてください。
    あなたにピッタリのハンドルネームだと思います。

35. 893 匿名さん

液状化に嫌気がさして浦安から脱出した人は多いみたいですからね。
    探さなくても空き家とか簡単に見つかりそうな気がしますよ。

36. 894 匿名さん

>>892

まず、震度は何を基準にして計測しているのですか?

37. 895 匿名さん

>>893

それは居住年数が短い人に見られる。
    本当に自治体の体力がなくなったら復旧工事はかなり遅れるか停止する。
    そして、地場産業であるOLCはマクド同様赤字転落する。

神戸のポートアイランドはその後どうなりましたかね?

38. 896 匿名さん

さらにあんたら液状化宣伝マンには知っていたか?

自治体の財政状況は優良自治体なのに市庁舎は地方の様な小さな物に加えプレハブ建てのビンボ臭い第二庁舎があった。

何度も建て替え計画が持ち上がりながら震災を迎える。
    これは、間違っていなかったと思われる。

震災後、今度こそ建て替え計画が通過し防災機能を充実した市庁舎に建て替え中。

お前らネガにはわからないことが多すぎる

39. 897 匿名さん

>>894
    >まず、震度は何を基準にして計測しているのですか?
    トンチンカンな突然クイズがスタートw
    トンチンカンなんて言う人ほど、科学技術に疎いって話はいったい何だったんだよw

40. 898 匿名さん

>>897

ますます認知の妄想が酷くなる。
    地震計は存在しないの妄想が開始。

41. 899 匿名さん

浦安から多くの人が逃散したようですがやはり経済的に余裕のある方が中心だったのでしょうかね。
    逃げたくてもできない人の中には意味不明の書き込みをして自らを慰めている人もいるようですね。

42. 900 匿名さん

>>899

経済的余裕のある人は、液状化がどういうものかよく理解していない可能性が高い。

一番知っていたのが浦安市

何で慰めなんかしているのか?
    では、何故分譲時に内陸部の分譲よりもくどいように建物の液状化対策をPRしていたのか? これが理解できていなかったんだろ。

43. 901 匿名さん

液状化でこれまで何人亡くなったの?

火災は?

考えればどちらを心配すべきか子供でもわかることだが。

44. 902 匿名さん

全く同じ事を何回もループしているんだな。

長岡市の液状化を出すと沈黙。
    仙台空港の誘導路が液状化していたのも沈黙。
    上越新幹線脱線現場周辺のあんな山奥に噴砂マンホールの浮上も沈黙。

反論できる材料が無いためスルーして、浦安、浦安の連呼。

アホですか?

つまり、液状化宣伝マンは浦安沖関東地震の妄想を言いたいんでしよ。

45. 903 匿名さん

>>897

もう一度尋ねる。
    500galは震度幾つに相当か?

46. 904 匿名さん
  47. 905 匿名さん

トンチンカンと言い出した人に告ぐ。

http://www.aesj.or.jp/~safety/H241022seminorsiryou4.pdf

上記を見て何が想像できるか?

48. 906 匿名さん

>903

震度と加速度は一対一対応ではありませんよ。

http://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/kyoshin/kaisetsu/comp.htm

49. 907 匿名さん

>>906

その通りだが、計測した加速度で計算している。

観測加速度が無ければ震度も計算できないだろう。

50. 908 匿名さん

観測加速度って何?
    計測加速度って、観測された値じゃないってこと??

51. 909 匿名さん

計測と観測は同じ意味じゃねぇのか?

地震計で加速度を計測した事は地震動を観測したのと同じ意味。

52. 910 匿名さん

gal先輩って、何でも知ってる的に会話するけれど、周りは、ハイハイって感じなんですよ。
    日との意見を聞かない先輩は、最悪な地盤の浦安市高須を選んじゃって。
    50歳の判断能力として、それはある意味驚きです。
    20年以上も浦安にUR賃貸も含めて転々と住んで、危険性に気付かなかったんですかね。

53. 911 匿名さん

でも、高須のマンションって、今でも高いんでしょ?

54. 912 匿名さん

>経済的余裕のある人は、液状化がどういうものかよく理解していない可能性が高い。

経済的に余裕のある人から逃げ出したってことは認めているわけだ。
    液状化がどういうものかよく理解してようがしてまいが、家が傾いたりエレベーターが浮き上がったり地中からヘドロが噴き出したりすれば、逃げ出したくなるのが当然でしょう。
    液状化がどういうものかよく理解しているのに脱出できないのはかえって悲惨ですな。

55. 913 匿名さん

プラウド新浦安、5000万超えるような中古もあるんですね。
    経済的に余裕のある方も、残ってるんじゃないの?

56. 914 匿名さん

913
    成約しなければ意味ないよ。
    住民が住みながら高値で出していてて、もし誰か釣り針に引っかかったら、売って脱出というだけ。

プラウド新浦安
    当初、坪210万で分譲。最初は埋立ポジが飛びつく。
    しかし埋立ポジなんて人種は少ないし、駅から遠いこともあり、すぐ失速。
    2008年竣工。残戸があまりに売れないから1000万値引くような売り方へ。
    結局、坪160万の周辺相場価格に落ち着く。
    その後、大震災で液状化。
    中古の実施は、坪130万まで落ちる。
    大規模修繕の積立不足は、既に懸念されていて、1戸あたり追加でいくら払うことやら。
    ローン返済して早く売りたい。しかし売れない。

57. 915 匿名さん

坪30しか、落ちてないの?
    一番、被害が大きかった物件なんでしょ??

58. 916 匿名さん

>>910

また、妄想認知経済脳アホ不動産営業が戯言言ってる。
    品川スレで散々叩かれたせいか、ここに逃げてきたようだな。

お前がボーリング調査をして、市内の各所の柱状図を頭に入っているのか?

お前、永遠に物理的な理解力がゼロだな。

判断力? 土木のカリスマからのアドバイスだよ。

で、お前の理解力テスト。
    コンクリートは完全防水か?
    プールを見て幼稚な解釈でそう思うんだろう。
    だが、そのテストにプールにヒントはある。

危険性って何だよ?
    相変わらずアホ営業だな。

街名の漢字すら間違えているのに気づいていないのに大爆笑。
    浦安市としてそんな街名は存在しないが、あるのはクリニックだべ。

不動産営業は、やはりほとんどが頭が悪いな。
    相変わらず何を説明してもループするだけ。

地球は水の惑星であることが覚えられず、火星のような環境だと思っているようだ、物理的に。

galなんて連用しているところがアホ。
    気象庁のグラフの座標すら目に見えないというか全然理解していないようだ。

59. 917 匿名さん

>>912

また、ヘドロ。

浦安市が土壌調査している。その辺を見てみな。

それに漁場であったところを浚渫している。
    ヘドロだったら海中の生物が生息しにくいだろ。

何で三番瀬にカニがいたり、それを餌にしている野鳥がたわむれたりしているのか、説明しろ
    どれも液状化宣伝マンは、こちらを論破できていないな。
    情報として弱々しい反論ばかり。

60. 918 匿名さん

>>914

他の物件の被災状況を知らないだけだな。

断水が復旧したら、すぐ使えた。
    そうでもない物件が存在する。
    建物と各棟と繋がっている敷地内の汚水管の損傷。

ネガは、情報力が弱すぎ。

管理組合で交わされる情報は物件内部の個人情報であり僅かなことしか外部には知る由もない。
    お前の予測は間違っていることに失笑。

であれば、こちらだって問題のタウンハウスで管理組合っでどのような情報を交わされたのか知る由もない。
    裁判に踏み切り売主に請求訴訟した事はどういう事なのかわかっているのか?

この間の立駐の出口の段差だって住民で無ければ敷地内に入り無断撮影画像流出なんて出来ないが、投稿者が暴露してしまったようだ。

61. 919 匿名さん

坪単価がどうのこうのいっているが、公団分譲の単価が高く、売れずに分譲予定が賃貸に変更となった話を忘れたのか?
    その後、分譲価格が値下がりして公団を相手取って訴訟を起こしていたのも忘れていたのか?

榊は公団のネタを徹底的に避けるというか、ネタにもしないから。

もちろん、道路公団や旧国鉄、電電公社のネタも見かけない。

62. 920 匿名さん

>>914
    坪80万円のマイナスか。
    初期値で買った人は踏んだり蹴ったりですね。

63. 921 匿名さん

>>918
    >この間の立駐の出口の段差だって住民で無ければ敷地内に入り無断撮影画像流出なんて出来ないが、
    そう言えば立体駐車場が理想とか言ってましたよね。

あの画像であなたの理想が足元から崩れた訳ですが、何で知ったかぶって、そんな嘘っぱち書いたんですか?

64. 922 匿名さん

これのことでしょうか?

http://archive.shinsai.yahoo.co.jp/entry/6124/?jis=12227&s=278&...

誰が撮影したかは問題ではないと思いますけど。
    これを見ただけで浦安で起きた悲惨な液状化の一端がわかると思います。

65. 923 匿名さん

>>坪30しか、落ちてないの?
    >>一番、被害が大きかった物件なんでしょ??

坪210が坪130に落ちたということは、
    5,000万が3,000万に落ちたということだよ。
    税金、仲介手数料、諸々引くと、泣くよ。
    しかも、竣工から震災までのわずか3年で。

そんな所をチョイスした人間が何を言おうと、
    まるで説得力ないわけよ。

66. 924 匿名さん

高台は、駅直結とか駅まで5分以内なんていう物件がどんどん開発されていて、
    相場は坪200万が300万へ、300万が400万へ、アベノミクスってるので、
    このご時世で半額近くに落ちたってマンションって、ある意味日本一じゃないかな。

67. 925 匿名さん

>>921

また、地元を知らない様な事を書いていますな。
    中町・新町で、機械式駐車場ではない(敷地外から簡単に見える1件の物件で地盤改良を怠ったためか傾斜して解体された。その隣の機械式駐車場は傾斜せず無事。この差を何なのか説明してみろ。)自走式駐車場のある物件は何件?
    これらは段差の影響で入出場不能になったかお前が知ってから嘘だと書け。

問題の段差が出た物件は当初から立駐があったわけではない。容量不足を補うための後施工。その入出場口は京葉線からは見えない

これだから地元ではない奴の情報は、ヘドロだの人口減少がまだつづいているだの、何でも書ける。

埋立地ネガは何一つ論破になっていない。
    湾岸にお住いの皆さん!
    液状化宣伝マンはそういうものです。

68. 926 匿名さん

すごい下落ですね。
    そうまでしても液状化禍の浦安を脱出したかったということでしょう。
    並々ならぬ意思の強さがわかりますね。

69. 927 匿名さん

>>924

日本一と言っているなら仙台はどうなったの?

これだから東北地方太平洋沖地震ではなく、浦安沖関東地震なんですね。
    営業だったらそのアホさがよく分かる
    そして東海第二原発のリスクがあったことを完全に忘れている。

311の破壊エネルギーは、核爆弾何メガトン相当?

70. 928 匿名さん

飛び出したマンホールをモニュメントにしたんですね。
    浦安市民も複雑な心境でしょうね。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/tohokujisin/list/CK201303020...

71. 929 匿名さん

>>922

よそ者が画像を拾ってそこまで見ているようだな。
    立駐が解体された場所ってどこ?

72. 930 匿名さん

>これだから東北地方太平洋沖地震ではなく、浦安沖関東地震なんですね。

確かに浦安の液状化被害は悲惨なものだったはと思いますが、やはり東北太平洋側の被害の方が大きかったと思います。
    そこまで浦安の名前を前面に押し出す必要はないと思いますよ。

73. 931 匿名さん

>>923

相変わらず不動産営業のカネしか考えないアホ。

今年の災害はどれほどの事がおきていたのか?

東北地方の激甚被災地で災害支援物質を札束払うから米軍ヘリに支援してくれと言っているのか?

災害というものが本当にわからないアホ営業。

74. 932 匿名さん

>>924

また、品川港南地区ネガ。

また忘れたのか?
    長岡市は海抜から高台ではない?

それにお前P波と免震工法の相関を説明してみろ。

説明できるのは床一面に札束を広げることだけだな。

何回言っても忘れて同じことを繰り返す認知妄想認知経済脳不動産営業めが。

75. 933 匿名

>>街名の漢字すら間違えているのに気づいていないのに大爆笑。
    >>浦安市としてそんな街名は存在しないが、あるのはクリニックだべ。

>>判断力? 土木のカリスマからのアドバイスだよ。

住んではいけない洲が付く地名に住む
     土木のカリスマ  高洲gal男、54歳。

76. 934 匿名さん

>>919
    >坪単価がどうのこうのいっているが、公団分譲の単価が高く、売れずに分譲予定が賃貸に変更となった話を忘れたのか?
    地元の旧公団ネタで情報負けしてたのもう忘れたんですか?

旧公団の立体駐車場が被災していたことも知らず"理想は駐車場の立体化"の持論を披露
    写真付きの>>722でその自論が知ったかぶりの空論であったとが発覚

77. 935 匿名さん

>>930

ですから、東北地方太平洋沖地震の超巨大連動型地震がどういうものか、一向に理解せず札束の事しか頭にないのだと思いますよ。

だから、東北地方の現地に自ら視察して自分の目で確認する意思もないと思います。

不動産デベが、激甚被災地に赴いてボランテイア活動をしたと世間にPRしているのを聞きませんな。

78. 936 匿名さん

>>934

お前、自走式駐車場が何件あったのか知っているのか?

不動産営業ではないと反論して事から、お前は妄想認知経済脳不動産営業確定。

土木のカリスマと書いて素人であるのに気づかず言葉のコピペ丸写し超認知か?

流石に品川港南ネガから追い出され、豊洲からも追い出されたな。

P波と免震工法の相関を早く解説しろ!
    高額な不動産を売りつけるプロだろ。

営業が消費者を騙すと言う話はうなづける。
    高台、高台と消費者を騙す戦略か?
    このeマンションは営業のお前らのためにあるのか?
    管理人に睨まれてるぞ。

79. 937 匿名さん

首都直下地震が起こっても生き延びれる確率で住む場所を選んだほうが良い。

すると湾岸しかない。

80. 938 匿名さん

新浦安の下落は、日本一と言ってもいい。
    東北があるじゃないか、と、すぐ他もダメだと誘導隠蔽する埋立民の気持ちもわかるが、
    新浦安は、TDR効果で高値を付け過ぎた。東北の沿岸とは違う。

地方都市で坪80万が40万に下がって、2000万円が1000万円に下がるのに比べて、
    高洲で5000万円が3000万円に下がったのは、ダブルカウントの金額がドブに消えたということ。
    そして、関東はこれから東南海沖地震が来る。液状化した場所は、再び液状化する。

81. 939 匿名さん

東北には復興税が投入されているが、浦安は先週ついに敗訴したしな。これからも下がるぞ。

82. 940 匿名さん

>>925
    長々と言い訳が書いてありますが、肝心の"理想は駐車場の立体化"から遠のいています。
    まさに音をたてて足元から崩れ去っていくそんな感じですね。

>また、地元を知らない様な事を書いていますな。
    地元を知らないのはあなたじゃないですか。
    実際、日の出護岸の損壊も知らなかったし、護岸管理者が千葉県であったことも知らなかった...

83. 941 匿名さん

>>936
    >お前、自走式駐車場が何件あったのか知っているのか?
    またクイズですか?そのクイズ答えるとどうなるんですか?

>不動産営業ではないと反論して事から、お前は妄想認知経済脳不動産営業確定。
    何の話ですか?

>土木のカリスマと書いて素人であるのに気づかず言葉のコピペ丸写し超認知か?
    それ私じゃありません。

84. 942 匿名さん

>>821
    >戸建と高層を一緒に考えるのが誤り。千葉と東京を同じに考えるのも誤り。
    いいえ、そのような発言は820に存在しません。
    あなたの指摘こそ誤りです。

>マグニチュード8クラスの首都直下地震が冬場に来れば首都各地で火の手が上がることが想定されている。
    そうですか。
    マグニチュード7クラスの浦安直下地震が発生した場合、最悪市内の約3000棟が焼失すると浦安市が想定報告を上げてます。

>あなたの言う被害は可能性のあるものの具体的には想定されていない。
    あなた自身はその可能性を認めるのですね。
    気づいていただけて良かったです。

85. 943 匿名さん

>>826
    お気付きになっていないようでアレすが、あなたのこの指摘こそ非理論的です。

>この輩のコメントには理論的な詳細な解説がいつも欠けている。
    どのように「詳細な解説がいつも欠けている」のですか?その説明こそ欠けています。
    言葉を用いて理論的な説明をお願いします。

>現実にある事を提示しているだけ。
    あなたの場合、現実にある事実提示もないし、批判に見合う論拠も示されていません。
    まずは自らのチグバグな行為行動を正してください。

86. 944 匿名さん

>>828
    >>大地震で難を逃れて生き抜いた後、浦安で生き埋めになるのは御免でしょう。
    >生き埋め? アホか?
    過去に液状化で3名方が地割れに落ちて死亡されています。いわゆる生き埋めです。
    あなたは土木学会の論文を読んでも理解できなかったのですね。
    せっかく教えてあげたのに役に立たなかったようで残念です。

>巨大な地下空洞があったら、もう既に陥没事故がおきているよ。
    いいえ、そのような事が起きないよう震災後早々に浦安市が調査対策を施したのです。
    地元の人がそんな事も知らないですね。ビックリです。

87. 945 匿名さん

>>902
    私の場合に限っての話ですが、教えてあげましょう。
    >長岡市の液状化を出すと沈黙。
    >仙台空港の誘導路が液状化していたのも沈黙。
    >上越新幹線脱線現場周辺のあんな山奥に噴砂マンホールの浮上も沈黙。
    それは沈黙ではなく無視です。

あなたは議論に行き詰まり、都合が悪くなると話題を一変させるクイズを始めます。
    何故かと言うと、そこで自分の都合の悪い話を断ち切り、自分の都合のいい話題に路線変更したいからです。

質の悪いことに、相手が正しく答えても、でっち上げ話で正しい答えを間違いだと罵倒します。
    しかも、あなたの考えたクイズのは実に間違いが多く、クイズとしても成立しない例が散見されます。

話題変えのクイズに参加協力し、事実無根の理由で間違いだと罵倒され、正しい答えはあなたのトリビアの泉に注がれる。
    実にバカバカしい話です。

例を挙げておきます。思い出してください。
    >>651 それに護岸の管理が千葉県側と浦安市側と違いがあるのも知らない (間違った知識で他人を愚弄)
    >>679 海側もコンクリート擁壁前後の陸側も千葉県が管理者です。(間違い訂正レス)
    >>684 境界を勘違いしているのだろ。 何が言いたかったか理解出来ていないようだ。(間違いを認めず相手を愚弄)
    >>686 *白い線のコンクリートの陸側が浦安市の管理でそれより海側が千葉県の管理と言う事だ。(間違いを認めず詭弁を展開)

*686の言う「白い線」云々も実は間違い。正解はあえて教えませんが。

なお、個人攻撃するつもりはありません。
    バトル板で理不尽なレスがついたので反論させていただいた。そう言うことです。

88. 946 匿名さん

首都直下地震が起こっても生き延びれる確率で住む場所を選んだほうが良い。

内陸部は火災社会インフラが全滅で当分復旧不能。物資も滞る。

船・空港の復旧は早い。次に東海道線などの主要JR路線も徐々に部分開通してゆく。

中央線や東急、小田急、京王、西武などは密集地を通過する部分が多く、都心周辺で大きな被害を受けるだろう。

すると住むならば都心か湾岸超高層しかない。

89. 947 匿名さん

>>938
    >>そして、関東はこれから東南海沖地震が来る。液状化した場所は、再び液状化する。

また妄想持論。

東南海沖地震などよりプレート上のアウターライズ地震の存在が頭に入らない妄想認知。

東北地方がプレート運動により圧縮から解放され伸びに転じたということは、歪みが増えたってことで内陸部において地下の活断層が増えた可能性が高い。
    それが、いつ・どこで・どの大きさで起こるかは誰も知らない。

京都の花折断層帯を知っているか?
    あの断層帯は過去数百年も動いておらず巨大地震空白地帯にもなっている。

火山はどうなるんだよ。
    御嶽の隣の乗鞍岳も活火山であるのを知らなさそう。

本当にお前の頭は札束で実力を発揮するが、物理的な事はほとんど能力が無い。

90. 948 匿名さん

>>P波と免震工法の相関を早く解説しろ!
    >>高額な不動産を売りつけるプロだろ。

誰に何のこと言ってるんですか?
    1対1で議論するなら、まず貴殿から固定ハンドルネームをお付けになってみては?
    埋立地をやたら開発して売りまくる企業のやり方へ警鐘を鳴らしている人全員に噛みついて

それと、不動産営業って、なんのこと?
    品川とかこだわってるのは何故でしょうか?
    見識のある埋立地警鐘派の人が、検討版では貴方を相手するのをやめただけではないでしょうか?
    あちらは検討版。バトルしてはいけない場所だから。
    そんなことは、頭で考えればすぐ見抜けるはずでしょうけれどね。

P波が何ですって?
    液状化の危険性は、学者もアナウンスしてるんですよ。一冊でもいいから本を読んでは?

それと、目に余る暴言の数々、管理人さんが眉間にしわを寄せているは、貴方に対してでしょう。
    このスレ(Part2)が荒れたのも、貴方が登場してからです。
    もうすぐPart3ですが、バトル板の中で暴れるのはまだいいですが、他スレで暴れるのは
    やめましょうね。もう立派な大人なんですから。

固定ハンドルを持たないから、貴方の特質や住所名で名指しされてますね。
    一度、固定ハンドルにしなさいと世話焼きされても聞かないくらいだから、もう仕方ないですね。

91. 949 匿名さん

>>942

>>921じゃないが、また口喧嘩屋の登場。

投稿タイミングが異様に遅いのが特徴。
    一体どういう仕事そしているのか、わからん。

92. 950 匿名さん

>>944

お前はここの管理人か?
    所詮、匿名掲示板。上から目線みたいな事を言うな。

もし、2chでやったら袋叩きになるかもな。
    こちらは、一切2chには投稿はしていない。

SysOpって何?

偉そうに書くなら周りから率先して自分で情報を発信しろ。
    人のケツにまわっているんじゃねぇ。

と書けば
    「いいえ、違います。」
    と書き中身のない間違い探しをするだけだろうな。

93. 951 匿名さん

>>945

だれがお前に教えてもらうといったんだよ。

言葉だけでいつも詳細な部分が欠けている。
    まるで弁護士の様な口調。
    実に下らないコメントで勉強にもならん。
    国語学者に教えてもらう覚えはない。
    かえって迷惑。何様のつもりか?

これをかけば、また
    「いいえ、違います。」
    くだらん!

94. 952 匿名さん

>>948

いいえ、違います。
    くだらん、長文。

特定のスレしか書かないしコメントも非常に遅い。
    今頃何か? と思ってしまう。

良い子は、仕事に戻りなさい!

95. 953 匿名さん

>こちらは、一切2chには投稿はしていない。

うそうそ。2007年あたりまではあっちに居たじゃん。

96. 954 匿名さん

>>946

確かにですな。

やや専門的になるが、内陸部で防災支援物質を運ぶのは立川防災基地でJASDFのC-1輸送機。
    但し仮にも立川断層が動いてランウェイが損傷した場合、修復には時間がかかる。
    横田の米軍基地も支援してくれるなら良いけどそこから陸路輸送に難がありますな。

東京都の防災訓練では、米海軍の強襲揚陸艦とLCACなどが参加しましたし。

97. 955 匿名さん

>>953

人違いだろ。
    匿名掲示板は、パソ通のIDで管理されていたのと違い成りすましはいくらでもできる。

98. 956 匿名さん

>>955

【2ch】
    「リニアモーターカーlt;2両目gt;」2004年
    「HSSTと交通政策(289)」2006年
    「【E954】新幹線はどこまで高速化できる?5【300X】」2005年

思い出しましたか? gal=境の宿舎の与太息子さん。
    それと、ここは埋立地に関するスレなので、たまに出す鉄オタ話もやめてくださいね。
    マグマの話も、いらないです。

99. 957 匿名さん

>>940〜 >>945 まで、下らない連投。

投稿タイミングがタイミングだけに仕事に戻ったんだろうか?

このスレのタイトルの
    「埋立地は脱出すべきか?」
    その答えが
    「いいえ、違います。」
    だったら大爆笑。

埋立地ネガでない方を突っ込んでいるのも不思議。
    こんなおかしな輩が住んでいるとは、、、

そして数日後これまた
    「いいえ、違います。」

100. 958 匿名さん

白熱した議論ですね。
    とにかく浦安では悲惨な液状化が発生して多くの住人が浦安を脱出したことは確かなようですね。
    そのことを前提として議論を続けられてはいかがでしょうか。

101. 959 匿名さん

詮索を外れた脅迫行為投稿をしていた人物がいる。

2chにそんな投稿をした覚えはない。

こんな脅迫個人攻撃をしている人物がいると管理人に打診した。

不動産営業だとしてここまで脅迫するなら消費者への893行為だ。

102. 960 匿名さん

脅迫?自分の書き込みだと認めたということになりますね。
    貴方の書き込みでないと断言すればいいじゃないですか。
    しかも、過去の投稿も含め、掲示板とは公のものです。
    同じことを何度も書いていれば、検索は容易です。
    むしろ、私を本当にここからシャットアウトの措置に追い込んだら、
    それこそ私と管理人さんへの脅迫行為です。

あなたは自己中心的ですね。
    もう一度言います。同じことを何度も書いていれば、検索は容易です。

103. 961 匿名さん

変な流れになってるので、スレタイになるべく沿った話題に強制的に戻したい。

"麻布十番はかつて「網代町」と呼ばれていた。"
    網代は魚を獲る網に関する地名で、昔はこのあたりまで海だったことを物語る地名。

内陸部にも、突き詰めれば埋立地は存在する。
    ただし、100年、200年と噴砂が起き続けていけば、いつかは土砂の粒子の並び
    も強固になっていく。
    湾岸や河岸の埋立地は、それを短期間に進めるために、様々な方法をとる。
    サンドインパクトもそうだ。これは東名高速を作るときに内陸でも使った方法。
    ただし、埋立地をレジデンス化するには、分譲場所だけを対策するのではなく、
    埋立地全体に対策を施さなければならない。
    それができていないことが、問題なのだ。

104. 962 匿名さん

また、下らない話か?

脅迫とは個人情報の事だ。
    2chに指摘した所にとうこうした覚えはない。

実際に色々削除されているしあんたの理屈がおかしい。

105. 963 匿名さん

>>961

>>ただし、100年、200年と噴砂が起き続けていけば、いつかは土砂の粒子の並び
    >>も強固になっていく。

それが噴砂と言うより地中の水分を抜いて締め固める排水だろう。

羽田の再沖合展開工事では、特殊な繊維をヘドロの地盤に埋めて排水を促し沈下を促進したとある。
    ところが江東ゼロメートル地帯。
    ここは元々地下水の存在があった。
    高度経済成長時に主に製材工場などで地下水のくみ上げすぎで地盤沈下が起きた。
    地下水の取水制限、そして製材工場が新木場に移転して行くが、年々進行する地盤沈下は減速した。

>>湾岸や河岸の埋立地は、それを短期間に進めるために、様々な方法をとる。

これは、土砂を山の様に盛っていて沈下を促進したり、自然沈下よりも加速させるためでもありますね。

>>サンドインパクトもそうだ。これは東名高速を作るときに内陸でも使った方法。

サンドコンパクション工法では?

東海道新幹線では盛り土の土工区間と基礎杭を用いる高架橋の接続部で度重なる列車通過荷重で土工区間との沈下で差が現れるため、その土工区間の地盤を安定させるために、開通当初は160km/hの制限速度をかける区間があった。

それにバラスト軌道と後のコンクリートスラブ軌道。
    前者は、度重なる列車通過荷重で沈下に、曲線区間では横圧による軌道破壊でバラスト保守の夜間のメンテが大変だった。
    これを省力化するためにコンクリートスラブ軌道がその後に採用された。

高速道路を走っていれば、橋梁や高架橋と土工区間の路面レベルの差でバウンドするのを知っていると思う。
    これは、土工区間が沈下したからだろう。

で、液状化地帯を走る京葉線
    海浜幕張で地平区間を走る部分や稲毛海岸から先の地平の土工区間に不同沈下の影響を受けなかったためか震災翌日から運転再開していた。
    R357も影響を受けていなかった。

軟弱地盤の地盤改良は当然のことなんだけど。

これを書けば液状化宣伝マンは、また屁理屈を書いてくるのか?
    京王プラザホテルがベタ基礎であるのも知らなさそうに思う。

106. 964 匿名さん

そうでしたか、やっぱり浦安はヘドロを埋め立てて造成されたのですね。
    だとすれば液状化して汚水が噴出したというのも理解できます。
    そういえば以前、すくって飲んでみたら潮の味がしたとか書いていた人がいましたが、そんなことして病気とかしなかったんですかね。

107. 965 匿名さん

>>948

お前、昔やっていたNHK巨大建設の世界「海上空港・沈下との戦い」の放送と本を読んでいないな。

P波を知らない?
    兵庫県南部地震の時、陸側の被災者からベッドを突き上げて落下するような衝撃力があったと言っていたろ。
    これが強烈なP波。
    その時に柱の圧縮t引っ張りの強度を想像できないのか?
    これに弱いと被りコンクリートのひび割れが起き、最悪剥がれ落ちてその後に来るS波で水平方向の変形力に耐えられなくなると主筋内部のコンクリートが破壊され支持能力を失う。即ち剪断破壊によって柱の段落としが起きる。

免震装置は横揺れ、つまりその後に来るS波に主に対応している。

しかし、免震装置はその上に載っている建物を突き上げて落下する時に、機械故にコンクリート程の圧縮強度が保証されているのかまだわからない部分がある。

いつも偉そうに何様なんだよ。

108. 966 匿名さん

>>964

またヘドロ。

ボランティアに来た人が病気になったの?
    ヘドロだったら靴底についた土砂で部屋中やバスの中に悪臭が充満したの?
    しかもまだ3月のだから窓を閉め切っているのも頭にないんだ。

お前はどうしても悪質なネガを貼りたいようだな。

109. 967 匿名さん

>>964

良く読むとこの馬鹿、飲んだとある。
    何でそう改変しているんだ。

臭気と書いたのに。

110. 968 匿名さん

臭気ですか。
    やっぱり臭かったんですね。

111. 969 匿名さん

>>968

お前、誰が臭かったとかいた?
    お子ちゃまですか?

悪意のある煽りばかりしやがって。

112. 970 匿名さん

おや?
    「臭気」と書かれてありましたが?

>臭気と書いたのに。

一応、調べてみましたが以下のとおりでしたよ。

大辞林 第三版の解説
    しゅうき【臭気】
    くさいにおい。いやなにおい。悪臭。 「 -がただよう」

噴出したヘドロを嗅いでみたら臭かった、という意味になると思いますが。

113. 971 匿名さん

gal男、液状化で出てきた液体をすくって匂い嗅いだのか?

114. 972 匿名さん

プラウド新浦安は震災前から大幅値引き 2009年
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46367/res/723-745

見抜いていた人は、買わないってことですね。

115. 973 匿名さん

>>971

加速度男って何?
    電磁カタパルトから射出される男?
    つまりドドンパ男?

相変わらず妄想不動産営業ですな。

あんたが好きな言葉のwiki先生が、 >>970に出ていますよ。

まことに事実関係を調べるだけで、下らない。

事実関係突っ込み男が居ますな。

お前、靴底に付着した土砂を見たことが無いようだな。
    ネットで臭気はわからないはずだか、あれは海の潮の匂いだった。

116. 974 匿名さん

>>972

見抜いていた?
    先日、2件目の木造戸建て構造の液状化訴訟が敗訴した。

この三○が分譲した戸建ての傾斜はどう解釈するの?

私が見抜いていたのは、RTRIの知見の高い専門家からの先進的な情報。
    今後、裁判に提訴しても敗訴するケースがあるから、既存のRC造集合住宅で修繕積立金の値上げの議論が出てくる可能性がある。
    そのモデルケースはどれ?

117. 975 匿名さん

>>970

いいえ、違います。
    くだらねぇ。

誰にも相手にされないような人だ。

118. 976 匿名さん

オリンピック開催地決定もあり、湾岸ばかり注目されて売れるから、ネガキャンに必死なようですね。

119. 977 匿名さん

オリンピックの開会式と閉会式とサッカーって、どこでやるんだっけ?笑

120. 978 匿名さん

2016年誘致計画では、湾岸にスタジアムを作るはずだったよね。
    五輪選手も、高台に逃げろ~!

新宿区の競技場、完成が待ち遠しいねぇ

121. 979 匿名さん

>>976

五輪の他に羽田新線の舞浜直通もネガキャンの一つになっているようです。

今年春からこのスレの投稿が出てきたから。

ほらね >>978がお子ちゃまみたいな事を書いてきたでしょ。

おかしな妄想営業でしょう。
    豊洲、品川港南のネガキャンをしていた疑いがあります。

122. 980 匿名さん

>978
    世田谷とかの密集地は全部再開発して巨大スタジアムにすると、避難場所にできるかも。でもまわり火の海だと酸欠になってどっちにしろだめかもね。

123. 981 匿名さん

この人、なんで繰り返し 品川、品川 って言うの?

それと、羽田新線の舞浜直通もネガキャンの一つって、このスレをさかのぼっても出てこないけど、
    何を言ってるの?

124. 982 匿名さん

臭気の件は?
    訂正はしないのですか?

都合が悪くなると知らぬふりをするか意味不明のことばでごまかすいつものやり方ですな。

125. 983 匿名さん

Part3立てました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540924/

1000まで使い切ってから次スレに移ってください

126. 984 匿名さん

豊洲の新市場は、汚染除去も含めて全部やりなおしの土地改良やってるけど、
    新浦安も全部一からやり直さないと普通の人間は住めないでしょうね。

127. 985 匿名さん

浦安の液状化で「泥水が噴き上がり、グラウンドはヘドロだらけに」なったって書いてありますからね。
    大新聞社の報道だから間違いないでしょう。
    浦安ではやっぱりヘドロが噴出したんですね。

http://www.tokyo-np.co.jp/k-yakyu/2011/cba/list/CK2011061902000177.htm...

128. 986 匿名さん

>>982

いいえ、違います。
    下らん。

129. 987 匿名さん

>>981

東京のスレで、リニア品川の中で品川駅東側が海だったの画像を見てみ。
    同じ画像を複数枚貼りつけているのは、豊洲ネガ画像を何枚も貼っているスタイルに良く似ているから。

130. 988 匿名さん

>臭気の件は?
    >訂正はしないのですか?

に対して

>いいえ、違います。
    >下らん。

答えになっていないんですけど。
    しかも自分が誤っていたくせに「下らん」だそうです。

131. 989 匿名さん

987

スタイルが似てるだけで豊洲や品川の話を持ち出すとは、ストーカー?
    気持ちわる。
    ここは、他の人は浦安市の話題しかしてないでしょ。

132. 990 匿名さん

1000件も上がっていないのに、もうスレ立てするのは豊洲スレを連続して立てた豊洲ネガにそっくり。

ネガキャンは、品川区港南地区のネガとリニア着工とリンクする。
    ネガキャンの言う情報は弱くてどれも論破できていない。

133. 991 匿名さん

>>988

いいえ、違います。
    下らん。

134. 992 匿名さん

は?
    埋立地はニッポンの中で浦安沖だけなのか?

そう言えば三番瀬の海面埋立は撤回されたが。
    第二湾岸道路計画はうやむやに。

135. 993 匿名さん

>臭気の件は?
    >訂正はしないのですか?

>に対して

>いいえ、違います。
    >下らん。

>答えになっていないんですけど。
    >しかも自分が誤っていたくせに「下らん」だそうです。

に対して、自分が誤っていたくせにまたもや

>いいえ、違います。
    >下らん。

だそうです。
    何が違うのかさっぱりわかりませんし、自分の誤りは絶対に認めないどころか「下らん」だそうです。

136. 994 匿名さん

例外的に被害を被った地域のことより、首都直下地震等で想定対策をした方がいい。

東京湾岸は防災拠点があったり、港湾からの緊急輸送路は液状化しないように既になっており、老朽橋梁のかけ替えもかなり終わっている。

すむならば都心か防災拠点の近くだと思うよ。

137. 995 匿名さん

>>993

いいえ、違います。
    誰も相手にしません。

138. 996 匿名さん

浦安の液状化で「泥水が噴き上がり、グラウンドはヘドロだらけに」なった。
    大新聞社の報道だから間違いないでしょう。
    この記事にはまったく反論できない。

http://www.tokyo-np.co.jp/k-yakyu/2011/cba/list/CK2011061902000177.htm...

ヘドロを埋め立てて造成された浦安の悲惨な液状化の様子がよくわかります。

139. 997 匿名さん

>996
    常識的に考えて、税金使って高校の校庭や公園まで徹底的に液状化対策しないだろう。

頭おかしくないかい?

マンションと関係ない話で印象操作するって、ネガキャン以外の何ものでもない。

あんた悪意の塊みたいな人間だな。

人のほとんど死ぬことのない液状化よりも、国や都が危険を想定する火災や老朽住宅のことを心配するって、ものの道理だと誰が考えてもわかる。人の住まない人命に関係ない高校の校庭や公園、駐車場まで液状化対策しろって方が無理がありすぎ。

屋内避難地域よりも屋外避難地域の方が、危険性は高いんだよ。

あんたの執拗さは狂っているとしか思えない。

140. 998 匿名さん

>>996

新聞社が土砂の成分調査をしていたか?
    ヨタ話同様。

悔しかったら、浦安市のURLから震災後の土砂の調査をしていたURLを探す、土嚢を高く積み上げた場所はどこか?、土嚢の土砂を積み上げた自然の防潮堤で地元の児童が植林活動で植えていた事実を知らないアホだろう。

ヘドロだったら、臭くてできるか?

http://www.city.urayasu.chiba.jp/dd.aspx?menuid=13452

141. 999 匿名さん

浦安では液状化対策のないグランドではヘドロが噴出したということですね。
    しかし一般家屋や駅前や道路でもヘドロが噴出していますね。
    ということは液状化対策してあってもヘドロが噴出したということですか?
    とすれば対策しようがしまいが悲惨な液状化の被害は避けられないということになりますね。
    なるほどですね。
    浦安から多くの人が脱出した理由もそのあたりにあるのでしょうか。

142. 1000 匿名さん

>>997

>>996 は噴砂した土嚢をどうしたか知らないよそ者のアホdと思いますよ。

墓地公園側に積み上げられた噴砂した土砂や道端に置かれていた土嚢をどうしたか、なんて新聞には書きませんからね。

新聞の曖昧な情報で風潮を起こしているとしか。

143. 1002 匿名さん

埋立地住民は、なんでこんなに言葉遣いが汚いのでしょうか?

新スレを立てた人に対して罵詈雑言を浴びせたんだから、新スレに書く資格は無いですよ。

144. 1003 匿名さん

新しいスレで書いたが、ここの埋立地ネガさん、考え方がおかしい。

・液状化は内陸でも起こる。
    ・埋立地の全てで必ず起こるわけではない。
    ・戸建ではむしろエネルギーが吸収されるため、瞬間的な倒壊を防ぎ人命を守る方に作用する。
    ・公園や歩道、駐車場や空地など人命に関わらない部分は別として、湾岸の多くの部分は対策済か対策中であり、またマンションの多くは支持層まで杭が打たれており一定の地震まで安全性が保証されている。
    ・湾岸の多くの地域は屋内避難地域とされており、ほとんどの内陸部より安全とされている。
    ・国や都の地震被害想定でも液状化による人命の被害は想定されていない。
    ・どの想定でも内陸部の火災と瞬間的な倒壊による人的被害が大きいとされている。

なのに高校の校庭や例外的な液状被害、それも人的被害と全く関係ないものを繰り返し強調し、如何にも湾岸が危険なようにネガキャンを執拗に行なっている。

悪意以外の何ものでもない。

145. 1004 匿名さん

浦安市の公立高校ではない私立高校のグラウンドの取材なんかより、以下の情報を見ないのは何故なんだろう。

http://www.city.urayasu.chiba.jp/dd.aspx?menuid=9765

他人が住んでる所で、本当の事がわかるとさらに反論してくる人間はどうかしている。
    クズと言ってもおかしくない。

146. 1005 匿名さん

ここのスレ主は、ひょっとして真っ赤な地域にお住まいですか?

地震に関する地域危険度測定調査
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/kikendo.htm

1. ここのスレ主は、ひょっとして真っ赤な地域...
  147. 1006 匿名さん

【注意】Part3に移動してください
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540924/

148. 1007 匿名さん

>>993
    >だそうです。
    >何が違うのかさっぱりわかりませんし、自分の誤りは絶対に認めないどころか「下らん」だそうです。
    確認しましたが、あなたが>>993で指摘した通りです。何も違っていません。

>>995
    >いいえ、違います。
    いいえ、違うのはあなたです。
    根拠は>>993さんがきちんと示してあります。
    ここはバトル板です。
    悔しかったら、何がどう違うのか理論的に説明しましょう。

149. 1008 匿名さん

>>951
    >言葉だけでいつも詳細な部分が欠けている。
    どのように「詳細な部分が欠けている」のですか?その説明こそ欠けています。
    先の>>943でも同じことを注意しました。

あなたは、都合が悪くなると汚い言葉で、論拠皆無の言い掛かりや、脈略のないクイズを書き散らし、書き逃げを繰り返してきました。
    お行儀悪すぎです。
    Part3ではそういうの止めましょうね。

バトル板で理不尽なレスがついたので反論させていただいた。そう言うことです。

150. 1009 匿名さん

液状化は埋立地の全てで必ず起こるわけではないが、一度起きた場所ではまた起きる可能性が高い。
    また液状化は内陸でも起こるなどと希少な例を探してきていただかなくても、ここでは人口の密集した都市部の埋立地の話をしている。
    火災がどうのとか火山がどうのとか、よそも危険だからどこに行っても同じだ、みたいな主張をしている方が1人か2人ほど見受けられるが、仮にそうであってもいずれのリスクもない場所に行けばいいだけのことで、見当違いもはなはだしい。
    少なくとも液状化したような埋立地に住んでいてもあまりいいことはないのは明らかだろう。
    わざわざ選んで住むことはないし、脱出できるものならした方がいい。

151. 1010 匿名さん

新スレ
    の投稿を引用しますが、

------
    現状危険とされていない場所から、現状危険とされている場所への移動は、脱出とは言わない。飛んで火にいる夏の虫。内陸駅前賃貸不動産屋の思う壷。

「湾岸は液状化で靴が泥まみれになり危険です。」
    「内陸は火災で危険ですが、靴は汚れません。」
    「内陸の賃貸にすれば、死んでもそれほど損しません。」

誰が信じますか?

------
    この通りでしょう。

152. 1011 匿名さん

>>1007

いいえ、違います。
    あまりにも、下らん。

153. 1012 匿名さん

>>1008

いいえ、違います。
    あなたの下らない話を聞き入れる事はありません。
    上から目線の下らない話はためになりませn。

154. 1013 匿名さん

液状化では人が死なないから安全だと繰り返している人がいますが、他の人の過去の書き込みでそうではないことは明らかですし、そもそも死なないからOKというものではないでしょう。
    資産価値が大きく目減りして人生設計に大きな狂いが生じ、塗炭の苦しみを味わっている人が大勢いらっしゃいます。
    その人たちの失礼だとは思いませんか、死なないからいいなどとは。
    さらにまた液状化するような事態が起きれば資産価値が一層毀損することになるでしょう。
    他に住むところはいくらでもあるので、好んで液状化を起こした埋立地のような場所に住むことはないというのは当然の帰結でしょう。

155. 1014 匿名さん

>いいえ、違います。

だからどう違うというのか、説明してくださいよ。
    それも言わないで「下らん」とは失礼でしょうが。

156. 1015 匿名さん

>>1011
    わかりました。
    だからどう違うのか?何の説明も出来ずに逃げるのですね。

あなたがどう間違っているか>>993を始めきちんと書いてあるのに。

なんて無責任な人でしょう。

157. 1016 匿名さん

>>1015

いいえ、それも違います。
    この言葉を得意気に使うのは誰でしょうか
    いいえ、違います。

以下、ループ。

158. 1017 匿名さん

>>1012
    それ、下らないではなく、都合が悪いの間違いですよ。

実際、バトルスレで逃げ惑う哀れな様を晒しています。
    正々堂々と反論すればいいのに。

159. 1018 匿名さん

>>1017

誰かが好んで最初に使って来る言葉。

以下、ループ。

160. 1019 匿名さん

>>1016
    あなた実際、間違いだらけでしたよね。
    取り繕い出来ないぐらい。

161. 1020 匿名さん

>資産価値が大きく目減りして人生設計に大きな狂いが生じ

火災に巻き込まれて、家も命も尽きる方が危険でしょう。

倒壊せずに建物が残り、生命も安全なら言うことない。

162. 1021 匿名さん

>>1018
    悔しかったら、正々堂々と反論しなさいな。
    情けない。

163. 1022 匿名さん

>>1019

以下、ループ。

164. 1023 匿名さん

>>1022
    正々堂々と反論しないあなたがループの根幹です。
    バトルスレで言い負かされて逃げ惑って情けない。

165. 1024 匿名さん

>>1021

この言葉を最初によく使って来るのは誰だ?

他人のケツに付きまとって、事実関係の間違い探しばかりしている行為そのものが間違っている。
    しかし、難しい話になると追っかけてこない。

だったら、こっちより先じて情報発信しろってものだ。
    これを書いても、
    それも、ちがいます。
    以下、ループ。

166. 1025 匿名さん

>>1023

いいえ、それもこれも違います。

167. 1026 匿名さん

>>1025
    >1025
    実際、あなたの場合は間違いだらけだもんね。
    仕方ないよね。

168. 1027 匿名さん

>>1026

いいえ、これも違います。
    以下、ループ。

169. 1028 匿名さん

>>1024
    >難しい話になると追っかけてこない。
    正解を書いても、でっち上げ話で間違い認定する「突然インチキクイズ」のことですね。

あなたには真の正解を何度も教えて上げましたよ?
    その度に逃げ惑ってましたよね。

いちいち教えて貰えると思ったら大間違いです。

あなたの話題換えに協力するつもりはありません。

170. 1029 匿名さん

クイズ屋は無視した方が良い、何とか自分の狭い土俵に相手を連れてきて、ルールにない技で勝負しようというタイプだからね。

でも、あんたもかなりイカれてるよ。

----
    現状危険とされていない場所から、現状危険とされている場所への移動は、脱出とは言わない。飛んで火にいる夏の虫。内陸駅前賃貸不動産屋の思う壷。

「湾岸は液状化で靴が泥まみれになり危険です。」
    「内陸は火災で危険ですが、靴は汚れません。」
    「内陸の賃貸にすれば、死んでもそれほど損しません。」

誰が信じますか?

171. 1030 匿名さん

では、客観的価値の最大の指標たる地価に関して、都心部内陸高台と比較できないほど圧倒的に湾岸地帯が低いことはどのように説明されるんですか?

172. 1031 匿名

液状化問題は大変奥が深いと思います。
    阪神・淡路大震災の際、神戸市のポートアイランドが液状化現象を起こしました。
    そして3.11の時は東京湾の至る所で液状化が生じてます。

マンション建設の場合は、地盤層迄基礎杭を打ちますから、建物自体は大きな影響はないのではないでしょうか。
    しかし、周辺のライフラインが受ける影響を考慮する必要があると思います。
    また、浦安界隈で見受けられた液状化は一戸建て住宅に大きな影響をもたらしました。

どうしてもそのエリアに住まう希望があれば、それはそれで良いのだと思います。
    投資目的に保有するのは如何なものでしょうか?

不動産は動産的に考えるべきではないと思いますし、不動の立地を選択するものと思ってますが、、、

皆さんどうでしょうか?

173. 1032 匿名さん

まあ火災の危険性の低い地域に住むことでしょう。

焼け野原になればインフラ全て破壊されるから、液状化どころの比でないでしょう。

「首都直下地震等による東京の被害想定」(平成24年4月18日公表)

http://www.bousai.metro.tokyo.jp/taisaku/1000902/1000401.html

174. 1033 匿名さん

この赤いところとその周辺は避けましょう。

1. この赤いところとその周辺は避けましょう。
  175. 1034 匿名さん

>>1028

永遠ループにはまっていろ。

176. 1035 匿名さん

では、客観的価値の最大の指標たる地価に関して、都心部内陸高台と比較できないほど圧倒的に湾岸地帯が低いことはどのように説明されるんですか?

177. 1036 匿名さん

商業的価値なら、銀座や日比谷だろう。

安全で割安だから人気があり、ドンドン値上りしようとしている。

178. 1037 匿名さん

>>1031

また、言ってる。
    内陸の長岡市が液状化したことをスルー。
    上越新幹線脱線現場周辺の噴砂とマンホールの浮上。
    そしてJSCEの調査を説明しなさい。

単に画像だけではなく論文も入っている。

http://www.jsce.or.jp/library/eq_repo/Vol2/08/report/4_2.pdf

http://committees.jsce.or.jp/report/system/files/Chapter9-1_0.pdf
    http://committees.jsce.or.jp/report/system/files/Chapter9-2_0.pdf

http://www.cuee.titech.ac.jp/21coe/Japanese/Events/Data/Esse92/izawa.p...

179. 1038 匿名さん

>>1037
    ループ君クイズの始まり始まり

180. 1039 匿名さん

液状化マップを言い出しのは誰だよ?

それどういう調査をしてマップを作り上げるのか?

これが解説出来ないで画像を貼るだけなのは、お子ちゃまですか?

181. 1040 匿名さん

>>1038

妄想統合失調症不動産営業の妄想の始まり。

311は以下の様に人工的に巨大地震を起こしたんですか?と書いてみる。

http://www.bosai.go.jp/hyogo/research/movie/movie.html

182. 1041 匿名さん

>>1040
    いいえ、ここはクイズ板ではありませんバトル板です。
    あなたにはクイズ板に見えるのですね。
    それは妄想です。

183. 1042 匿名さん

長岡で液状化しようがしまいが関係ない。
    ここは埋立地について語るスレだ。
    長岡で液状化したから浦安で液状化しても悲惨ではないなどとんでもない論理のすり替え。
    浦安で悲惨な液状化が発生した、浦安から早く脱出すべきか。
    それを語る板だろうが。

184. 1043 匿名さん

>>1041

いいえ、それは違います。
    あなたの頭の中は、言葉だけです。

え? 違うって?

以下、ループの繰り返し。

185. 1044 匿名さん

>1042
    >浦安で悲惨な液状化が発生した、浦安から早く脱出すべきか。

浦安で液状化に被災して、逃げたつもりの世田谷で大規模火災に被災して命落とせばもっと悲惨。

そもそも大規模地震でなくても、チョッチした豪雨や台風でも帰宅難民になる。都心に近い湾岸に住むのがトレンド。

186. 1045 匿名さん

>>951 トンチンgalさん
    >言葉だけでいつも詳細な部分が欠けている。
    どのように「詳細な部分が欠けている」のですか?その説明こそ欠けています。
    先の>>943でも同じことを注意しました。

あなたは、都合が悪くなると汚い言葉で、論拠皆無の言い掛かりや、脈略のないクイズを書き散らし、書き逃げを繰り返してきました。
    お行儀悪すぎです。
    Part3ではそういうの止めましょうね。

187. 1046 匿名さん

>浦安で液状化に被災して、逃げたつもりの世田谷で大規模火災に被災して命落とせばもっと悲惨。

そうやって最悪の状況と比較しなければ反論できないほど液状化した埋立地は悲惨だということですね。
    わかりやすいです。

188. 1047 匿名さん

最悪じゃない。国や都の想定です。

189. 1048 匿名さん

>>1045

いいえ、違います。

え? 違うって?

以下、ループ。

190. 1049 匿名さん

浦安の液状化の混乱をついて空き巣狙いや車上荒らしも発生したとは初耳でした。
    悲惨ですね。

http://ameblo.jp/r098599/entry-10841065608.html

191. 1050 匿名さん

3年前の記事を今頃引っ張り出し、上下水道の復旧も出来ない、TDRの営業再開も出来ない、道路の修復も出来ない、3年間時間が止まったとばかり、悪質なネガキャンですな。

192. 1051 匿名さん

>>1048
    トンチンgalさん、
    逃げ回ってどうするの?
    戦いなさいな、ここは逃亡スレでも、クイズスレでもない、バトルスレなんだから。

193. 1052 匿名さん

浦安では大きな地震があればまた液状化する。
    過去の話ばかりではない、将来のことだ。

194. 1053 匿名さん

大地震で液状化してもほとんど誰も死なない<--これ過去の事実

大地震で火災が起これば多くの人命が失われる<--これ過去の事実

これ以外何が必要?

脱出するならば、より安全な場所=湾岸とか八王子とかだが、地震が起きて帰れない場所はやめた方が良い。

195. 1054 匿名さん

帰宅困難者となるのはもう嫌だな。

196. 1055 匿名さん

>>1051

頓珍加速度って何?

地震そのものが頓珍漢な自然現象なの? (大爆笑

197. 1056 匿名さん

3.11の時の帰宅困難者って

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E9%9...
    によると、

内閣府が2011年11月22日に発表したインターネット調査に基づく推計では、東京都で約352万人、神奈川県で約67万人、千葉県で約52万人

だって。大規模火災が発生しなくて良かったね。

198. 1057 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK