住宅コロセウム「埋立地は早く脱出すべきか Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 埋立地は早く脱出すべきか Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-11-03 15:55:24

液状化被害からいまだに回復してない場所も多い埋立地。
こんな埋立地に建つ物件を一生に一度かもしれない買い物で買っていいのか、議論は続けるべきだと思います。

[スレ作成日時]2011-10-22 08:34:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埋立地は早く脱出すべきか Part2

  1. 934 匿名さん

    >>919
    >坪単価がどうのこうのいっているが、公団分譲の単価が高く、売れずに分譲予定が賃貸に変更となった話を忘れたのか?
    地元の旧公団ネタで情報負けしてたのもう忘れたんですか?

    旧公団の立体駐車場が被災していたことも知らず"理想は駐車場の立体化"の持論を披露
    写真付きの>>722でその自論が知ったかぶりの空論であったとが発覚

  2. 935 匿名さん

    >>930

    ですから、東北地方太平洋沖地震の超巨大連動型地震がどういうものか、一向に理解せず札束の事しか頭にないのだと思いますよ。

    だから、東北地方の現地に自ら視察して自分の目で確認する意思もないと思います。

    不動産デベが、激甚被災地に赴いてボランテイア活動をしたと世間にPRしているのを聞きませんな。

  3. 936 匿名さん

    >>934


    お前、自走式駐車場が何件あったのか知っているのか?

    不動産営業ではないと反論して事から、お前は妄想認知経済脳不動産営業確定。

    土木のカリスマと書いて素人であるのに気づかず言葉のコピペ丸写し超認知か?

    流石に品川港南ネガから追い出され、豊洲からも追い出されたな。

    P波と免震工法の相関を早く解説しろ!
    高額な不動産を売りつけるプロだろ。

    営業が消費者を騙すと言う話はうなづける。
    高台、高台と消費者を騙す戦略か?
    このeマンションは営業のお前らのためにあるのか?
    管理人に睨まれてるぞ。

  4. 937 匿名さん

    首都直下地震が起こっても生き延びれる確率で住む場所を選んだほうが良い。

    すると湾岸しかない。

  5. 938 匿名さん

    新浦安の下落は、日本一と言ってもいい。
    東北があるじゃないか、と、すぐ他もダメだと誘導隠蔽する埋立民の気持ちもわかるが、
    新浦安は、TDR効果で高値を付け過ぎた。東北の沿岸とは違う。

    地方都市で坪80万が40万に下がって、2000万円が1000万円に下がるのに比べて、
    高洲で5000万円が3000万円に下がったのは、ダブルカウントの金額がドブに消えたということ。
    そして、関東はこれから東南海沖地震が来る。液状化した場所は、再び液状化する。

  6. 939 匿名さん

    東北には復興税が投入されているが、浦安は先週ついに敗訴したしな。これからも下がるぞ。

  7. 940 匿名さん

    >>925
    長々と言い訳が書いてありますが、肝心の"理想は駐車場の立体化"から遠のいています。
    まさに音をたてて足元から崩れ去っていくそんな感じですね。

    >また、地元を知らない様な事を書いていますな。
    地元を知らないのはあなたじゃないですか。
    実際、日の出護岸の損壊も知らなかったし、護岸管理者が千葉県であったことも知らなかった...

  8. 941 匿名さん

    >>936
    >お前、自走式駐車場が何件あったのか知っているのか?
    またクイズですか?そのクイズ答えるとどうなるんですか?

    >不動産営業ではないと反論して事から、お前は妄想認知経済脳不動産営業確定。
    何の話ですか?

    >土木のカリスマと書いて素人であるのに気づかず言葉のコピペ丸写し超認知か?
    それ私じゃありません。

  9. 942 匿名さん

    >>821
    >戸建と高層を一緒に考えるのが誤り。千葉と東京を同じに考えるのも誤り。
    いいえ、そのような発言は820に存在しません。
    あなたの指摘こそ誤りです。

    >マグニチュード8クラスの首都直下地震が冬場に来れば首都各地で火の手が上がることが想定されている。
    そうですか。
    マグニチュード7クラスの浦安直下地震が発生した場合、最悪市内の約3000棟が焼失すると浦安市が想定報告を上げてます。

    >あなたの言う被害は可能性のあるものの具体的には想定されていない。
    あなた自身はその可能性を認めるのですね。
    気づいていただけて良かったです。

  10. 943 匿名さん

    >>826
    お気付きになっていないようでアレすが、あなたのこの指摘こそ非理論的です。

    >この輩のコメントには理論的な詳細な解説がいつも欠けている。
    どのように「詳細な解説がいつも欠けている」のですか?その説明こそ欠けています。
    言葉を用いて理論的な説明をお願いします。

    >現実にある事を提示しているだけ。
    あなたの場合、現実にある事実提示もないし、批判に見合う論拠も示されていません。
    まずは自らのチグバグな行為行動を正してください。

  11. 944 匿名さん

    >>828
    >>大地震で難を逃れて生き抜いた後、浦安で生き埋めになるのは御免でしょう。
    >生き埋め? アホか?
    過去に液状化で3名方が地割れに落ちて死亡されています。いわゆる生き埋めです。
    あなたは土木学会の論文を読んでも理解できなかったのですね。
    せっかく教えてあげたのに役に立たなかったようで残念です。

    >巨大な地下空洞があったら、もう既に陥没事故がおきているよ。
    いいえ、そのような事が起きないよう震災後早々に浦安市が調査対策を施したのです。
    地元の人がそんな事も知らないですね。ビックリです。

  12. 945 匿名さん

    >>902
    私の場合に限っての話ですが、教えてあげましょう。
    >長岡市の液状化を出すと沈黙。
    >仙台空港の誘導路が液状化していたのも沈黙。
    >上越新幹線脱線現場周辺のあんな山奥に噴砂マンホールの浮上も沈黙。
    それは沈黙ではなく無視です。

    あなたは議論に行き詰まり、都合が悪くなると話題を一変させるクイズを始めます。
    何故かと言うと、そこで自分の都合の悪い話を断ち切り、自分の都合のいい話題に路線変更したいからです。

    質の悪いことに、相手が正しく答えても、でっち上げ話で正しい答えを間違いだと罵倒します。
    しかも、あなたの考えたクイズのは実に間違いが多く、クイズとしても成立しない例が散見されます。

    話題変えのクイズに参加協力し、事実無根の理由で間違いだと罵倒され、正しい答えはあなたのトリビアの泉に注がれる。
    実にバカバカしい話です。

    例を挙げておきます。思い出してください。
    >>651 それに護岸の管理が千葉県側と浦安市側と違いがあるのも知らない (間違った知識で他人を愚弄)
    >>679 海側もコンクリート擁壁前後の陸側も千葉県が管理者です。(間違い訂正レス)
    >>684 境界を勘違いしているのだろ。 何が言いたかったか理解出来ていないようだ。(間違いを認めず相手を愚弄)
    >>686 *白い線のコンクリートの陸側が浦安市の管理でそれより海側が千葉県の管理と言う事だ。(間違いを認めず詭弁を展開)

    *686の言う「白い線」云々も実は間違い。正解はあえて教えませんが。

    なお、個人攻撃するつもりはありません。
    バトル板で理不尽なレスがついたので反論させていただいた。そう言うことです。

  13. 946 匿名さん

    首都直下地震が起こっても生き延びれる確率で住む場所を選んだほうが良い。

    内陸部は火災社会インフラが全滅で当分復旧不能。物資も滞る。

    船・空港の復旧は早い。次に東海道線などの主要JR路線も徐々に部分開通してゆく。

    中央線や東急、小田急、京王、西武などは密集地を通過する部分が多く、都心周辺で大きな被害を受けるだろう。

    すると住むならば都心か湾岸超高層しかない。

  14. 947 匿名さん

    >>938
    >>そして、関東はこれから東南海沖地震が来る。液状化した場所は、再び液状化する。

    また妄想持論。

    東南海沖地震などよりプレート上のアウターライズ地震の存在が頭に入らない妄想認知。

    東北地方がプレート運動により圧縮から解放され伸びに転じたということは、歪みが増えたってことで内陸部において地下の活断層が増えた可能性が高い。
    それが、いつ・どこで・どの大きさで起こるかは誰も知らない。

    京都の花折断層帯を知っているか?
    あの断層帯は過去数百年も動いておらず巨大地震空白地帯にもなっている。

    火山はどうなるんだよ。
    御嶽の隣の乗鞍岳も活火山であるのを知らなさそう。

    本当にお前の頭は札束で実力を発揮するが、物理的な事はほとんど能力が無い。

  15. 948 匿名さん

    >>P波と免震工法の相関を早く解説しろ!
    >>高額な不動産を売りつけるプロだろ。

    誰に何のこと言ってるんですか?
    1対1で議論するなら、まず貴殿から固定ハンドルネームをお付けになってみては?
    埋立地をやたら開発して売りまくる企業のやり方へ警鐘を鳴らしている人全員に噛みついて

    それと、不動産営業って、なんのこと?
    品川とかこだわってるのは何故でしょうか?
    見識のある埋立地警鐘派の人が、検討版では貴方を相手するのをやめただけではないでしょうか?
    あちらは検討版。バトルしてはいけない場所だから。
    そんなことは、頭で考えればすぐ見抜けるはずでしょうけれどね。

    P波が何ですって?
    液状化の危険性は、学者もアナウンスしてるんですよ。一冊でもいいから本を読んでは?

    それと、目に余る暴言の数々、管理人さんが眉間にしわを寄せているは、貴方に対してでしょう。
    このスレ(Part2)が荒れたのも、貴方が登場してからです。
    もうすぐPart3ですが、バトル板の中で暴れるのはまだいいですが、他スレで暴れるのは
    やめましょうね。もう立派な大人なんですから。

    固定ハンドルを持たないから、貴方の特質や住所名で名指しされてますね。
    一度、固定ハンドルにしなさいと世話焼きされても聞かないくらいだから、もう仕方ないですね。

  16. 949 匿名さん

    >>942

    >>921じゃないが、また口喧嘩屋の登場。

    投稿タイミングが異様に遅いのが特徴。
    一体どういう仕事そしているのか、わからん。

  17. 950 匿名さん

    >>944

    お前はここの管理人か?
    所詮、匿名掲示板。上から目線みたいな事を言うな。

    もし、2chでやったら袋叩きになるかもな。
    こちらは、一切2chには投稿はしていない。

    SysOpって何?

    偉そうに書くなら周りから率先して自分で情報を発信しろ。
    人のケツにまわっているんじゃねぇ。

    と書けば
    「いいえ、違います。」
    と書き中身のない間違い探しをするだけだろうな。

  18. 951 匿名さん

    >>945

    だれがお前に教えてもらうといったんだよ。

    言葉だけでいつも詳細な部分が欠けている。
    まるで弁護士の様な口調。
    実に下らないコメントで勉強にもならん。
    国語学者に教えてもらう覚えはない。
    かえって迷惑。何様のつもりか?

    これをかけば、また
    「いいえ、違います。」
    くだらん!

  19. 952 匿名さん

    >>948

    いいえ、違います。
    くだらん、長文。

    特定のスレしか書かないしコメントも非常に遅い。
    今頃何か? と思ってしまう。

    良い子は、仕事に戻りなさい!

  20. 953 匿名さん

    >こちらは、一切2chには投稿はしていない。

    うそうそ。2007年あたりまではあっちに居たじゃん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸