住宅コロセウム「埋立地は早く脱出すべきか Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 埋立地は早く脱出すべきか Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-11-03 15:55:24

液状化被害からいまだに回復してない場所も多い埋立地。
こんな埋立地に建つ物件を一生に一度かもしれない買い物で買っていいのか、議論は続けるべきだと思います。

[スレ作成日時]2011-10-22 08:34:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埋立地は早く脱出すべきか Part2

  1. 914 匿名さん

    913
    成約しなければ意味ないよ。
    住民が住みながら高値で出していてて、もし誰か釣り針に引っかかったら、売って脱出というだけ。

    プラウド新浦安
    当初、坪210万で分譲。最初は埋立ポジが飛びつく。
    しかし埋立ポジなんて人種は少ないし、駅から遠いこともあり、すぐ失速。
    2008年竣工。残戸があまりに売れないから1000万値引くような売り方へ。
    結局、坪160万の周辺相場価格に落ち着く。
    その後、大震災で液状化。
    中古の実施は、坪130万まで落ちる。
    大規模修繕の積立不足は、既に懸念されていて、1戸あたり追加でいくら払うことやら。
    ローン返済して早く売りたい。しかし売れない。

  2. 915 匿名さん

    坪30しか、落ちてないの?
    一番、被害が大きかった物件なんでしょ??

  3. 916 匿名さん

    >>910

    また、妄想認知経済脳アホ不動産営業が戯言言ってる。
    品川スレで散々叩かれたせいか、ここに逃げてきたようだな。

    お前がボーリング調査をして、市内の各所の柱状図を頭に入っているのか?

    お前、永遠に物理的な理解力がゼロだな。

    判断力? 土木のカリスマからのアドバイスだよ。

    で、お前の理解力テスト。
    コンクリートは完全防水か?
    プールを見て幼稚な解釈でそう思うんだろう。
    だが、そのテストにプールにヒントはある。

    危険性って何だよ?
    相変わらずアホ営業だな。

    街名の漢字すら間違えているのに気づいていないのに大爆笑。
    浦安市としてそんな街名は存在しないが、あるのはクリニックだべ。

    不動産営業は、やはりほとんどが頭が悪いな。
    相変わらず何を説明してもループするだけ。

    地球は水の惑星であることが覚えられず、火星のような環境だと思っているようだ、物理的に。

    galなんて連用しているところがアホ。
    気象庁のグラフの座標すら目に見えないというか全然理解していないようだ。

  4. 917 匿名さん

    >>912

    また、ヘドロ。

    浦安市が土壌調査している。その辺を見てみな。

    それに漁場であったところを浚渫している。
    ヘドロだったら海中の生物が生息しにくいだろ。

    何で三番瀬にカニがいたり、それを餌にしている野鳥がたわむれたりしているのか、説明しろ
    どれも液状化宣伝マンは、こちらを論破できていないな。
    情報として弱々しい反論ばかり。

  5. 918 匿名さん

    >>914

    他の物件の被災状況を知らないだけだな。

    断水が復旧したら、すぐ使えた。
    そうでもない物件が存在する。
    建物と各棟と繋がっている敷地内の汚水管の損傷。

    ネガは、情報力が弱すぎ。

    管理組合で交わされる情報は物件内部の個人情報であり僅かなことしか外部には知る由もない。
    お前の予測は間違っていることに失笑。

    であれば、こちらだって問題のタウンハウスで管理組合っでどのような情報を交わされたのか知る由もない。
    裁判に踏み切り売主に請求訴訟した事はどういう事なのかわかっているのか?

    この間の立駐の出口の段差だって住民で無ければ敷地内に入り無断撮影画像流出なんて出来ないが、投稿者が暴露してしまったようだ。

  6. 919 匿名さん

    坪単価がどうのこうのいっているが、公団分譲の単価が高く、売れずに分譲予定が賃貸に変更となった話を忘れたのか?
    その後、分譲価格が値下がりして公団を相手取って訴訟を起こしていたのも忘れていたのか?

    榊は公団のネタを徹底的に避けるというか、ネタにもしないから。

    もちろん、道路公団や旧国鉄、電電公社のネタも見かけない。

  7. 920 匿名さん

    >>914
    坪80万円のマイナスか。
    初期値で買った人は踏んだり蹴ったりですね。

  8. 921 匿名さん

    >>918
    >この間の立駐の出口の段差だって住民で無ければ敷地内に入り無断撮影画像流出なんて出来ないが、
    そう言えば立体駐車場が理想とか言ってましたよね。

    あの画像であなたの理想が足元から崩れた訳ですが、何で知ったかぶって、そんな嘘っぱち書いたんですか?

  9. 922 匿名さん

    これのことでしょうか?

    http://archive.shinsai.yahoo.co.jp/entry/6124/?jis=12227&s=278&...

    誰が撮影したかは問題ではないと思いますけど。
    これを見ただけで浦安で起きた悲惨な液状化の一端がわかると思います。

  10. 923 匿名さん

    >>坪30しか、落ちてないの?
    >>一番、被害が大きかった物件なんでしょ??

    坪210が坪130に落ちたということは、
    5,000万が3,000万に落ちたということだよ。
    税金、仲介手数料、諸々引くと、泣くよ。
    しかも、竣工から震災までのわずか3年で。

    そんな所をチョイスした人間が何を言おうと、
    まるで説得力ないわけよ。

  11. 924 匿名さん

    高台は、駅直結とか駅まで5分以内なんていう物件がどんどん開発されていて、
    相場は坪200万が300万へ、300万が400万へ、アベノミクスってるので、
    このご時世で半額近くに落ちたってマンションって、ある意味日本一じゃないかな。

  12. 925 匿名さん

    >>921

    また、地元を知らない様な事を書いていますな。
    中町・新町で、機械式駐車場ではない(敷地外から簡単に見える1件の物件で地盤改良を怠ったためか傾斜して解体された。その隣の機械式駐車場は傾斜せず無事。この差を何なのか説明してみろ。)自走式駐車場のある物件は何件?
    これらは段差の影響で入出場不能になったかお前が知ってから嘘だと書け。

    問題の段差が出た物件は当初から立駐があったわけではない。容量不足を補うための後施工。その入出場口は京葉線からは見えない

    これだから地元ではない奴の情報は、ヘドロだの人口減少がまだつづいているだの、何でも書ける。

    埋立地ネガは何一つ論破になっていない。
    湾岸にお住いの皆さん!
    液状化宣伝マンはそういうものです。

  13. 926 匿名さん

    すごい下落ですね。
    そうまでしても液状化禍の浦安を脱出したかったということでしょう。
    並々ならぬ意思の強さがわかりますね。

  14. 927 匿名さん

    >>924

    日本一と言っているなら仙台はどうなったの?

    これだから東北地方太平洋沖地震ではなく、浦安沖関東地震なんですね。
    営業だったらそのアホさがよく分かる
    そして東海第二原発のリスクがあったことを完全に忘れている。

    311の破壊エネルギーは、核爆弾何メガトン相当?

  15. 928 匿名さん

    飛び出したマンホールをモニュメントにしたんですね。
    浦安市民も複雑な心境でしょうね。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/tohokujisin/list/CK201303020...

  16. 929 匿名さん

    >>922

    よそ者が画像を拾ってそこまで見ているようだな。
    立駐が解体された場所ってどこ?

  17. 930 匿名さん

    >これだから東北地方太平洋沖地震ではなく、浦安沖関東地震なんですね。

    確かに浦安の液状化被害は悲惨なものだったはと思いますが、やはり東北太平洋側の被害の方が大きかったと思います。
    そこまで浦安の名前を前面に押し出す必要はないと思いますよ。

  18. 931 匿名さん

    >>923

    相変わらず不動産営業のカネしか考えないアホ。

    今年の災害はどれほどの事がおきていたのか?

    東北地方の激甚被災地で災害支援物質を札束払うから米軍ヘリに支援してくれと言っているのか?

    災害というものが本当にわからないアホ営業。

  19. 932 匿名さん

    >>924

    また、品川港南地区ネガ。

    また忘れたのか?
    長岡市は海抜から高台ではない?

    それにお前P波と免震工法の相関を説明してみろ。

    説明できるのは床一面に札束を広げることだけだな。

    何回言っても忘れて同じことを繰り返す認知妄想認知経済脳不動産営業めが。

  20. 933 匿名

    >>街名の漢字すら間違えているのに気づいていないのに大爆笑。
    >>浦安市としてそんな街名は存在しないが、あるのはクリニックだべ。

    >>判断力? 土木のカリスマからのアドバイスだよ。



    住んではいけない洲が付く地名に住む
     土木のカリスマ  高洲gal男、54歳。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸