注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬のジョイホームってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬のジョイホームってどうですか?その2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-06-17 07:56:58

前スレが1000件をこえたので新しくその2を作りました。
仲良く情報交換しましょう。
荒らしはスルーしましょうね。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10079/

[スレ作成日時]2011-10-13 08:57:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬のジョイホームってどうですか?その2

  1. 411 申込予定さん

    ジョイホーム大好きです♪
    リゾート風サイコー

  2. 418 申込予定さん

    確かに、高い、装備が悪いってジョイホーム言われてるけど具体的に「洗面台」を例にあげて他社と比べても悪くない!他にも壁、床、すべてジョイホームのがランクが上ですよ。ほとんどの書き込みは「高い」がネックですが、それ相応の装備だから仕方ないのでは?また装備が悪いのはどこか知りたいです。

  3. 420 購入検討中さん

    おっしゃる通りで、物自体の価格が高すぎなんですね。オプションも適正価格じゃない。同じ装備なら他社のが安くて高品質の住宅ができあがるのですね。

  4. 422 申込予定さん

    そうですよね。ありがとうございます。購入する気でいましたが、このサイトをみて意欲がなくなりました。いったん白紙に戻して考え直してみます。なので他社は何坪でいくらが適正なのか知りたいです。自分でメーカーを見て回ればいいのですが、基準として参考までに教えてください。

  5. 424 入居済み住民さん

    シンクス随分持ち上げコメントされてますね。
    呆れるほど事実無根。
    ジョイホームとシンクスよく比較されますが
    さほど違いが無いと感じますが。表面的ですよ何方も。
    シンクスのスレも評判悪いですしね。

  6. 431 入居予定さん

    シンクスのデザイン=普通のシンプルモダン
    ジョイホーム以上に何処でも出来るよ
    ジョイホームより安いのはジョイホームより基本仕様が安いもの使ってるから。
    困ったら直ぐ得意のガルバ。それじゃ安くなるよね。
    基本シンクスは外壁サイディングが多いいよね。
    ジョイホームより安いものを使ってるから安いだけ。
    ただジョイホームも乗っけ過ぎ。
    シンクスが融通が聞くのは拘りが無いだけ。

  7. 458 入居済み住民さん

    自分はジョイの営業マンは良いと思ったけど。感じ良かったし。
    ただデザインは飽きるね。

  8. 482 購入検討中さん

    そんなにこちらのメーカーは、全体的によくないのですか?どのあたりが悪いのか、教えていただきたいのですが。
    後ジョイホームさんは、システムキッチンはどこのメーカーを使っているのでしょうか?

  9. 483 入居予定さん

    別に悪くないですよ。システムキッチンは坪単価に入ってるのは、TOTOです。
    営業は人当たりもいいし、こちらの要望にこたえるべく夜遅くまで頑張ってますよ。
    施行中の変更や修正もイヤな顔せず応じてくれます。
    確かに細かいミスはあるかも知れませんが、そんなの大手HMも同じなんじゃないの?
    ここの雰囲気が好きな人が建てるんだから、どこの家もある程度デザインが似てるのは仕方ないのでは?

    純粋に情報交換の場として利用しましょうよ。

    【一部テキストを削除いたしました。 管理担当】

  10. 485 購入検討中さん

    私は大手HMに比べてかなり安いと思いました。実際に見積もりを比較しました。
    デザイン面でも気に入っています。
    性能面では長期優良住宅ですべて構造計算をしていることは高ポイントでした。
    入居者のことを考えている会社だとかんじました。
    設計は社長がやっているようです。
    設計事務所に友人がいるのですが、無資格者が設計や打ち合わせをするのは常でそれをチェックする建築士かいればいいようです。
    大手HMでは営業がブランを作ることもよくあるようですよ。
    私もこの会社はちょっと高いと思いますが会社のどの社員も対応がいいので信頼できると思います。
    ただ高い安いは人の感覚になってくるので比較が難しいです。

  11. 486 購入検討中さん

    確かに土地の地盤調査も細かく書式で説明していただき安心でした。他社は紙一枚の大丈夫です的な物だけだった感じのと比べると、ジョイホームは悪い仕事はしないように思います。しっかりと資金計画など話してくれ安心でした。

  12. 487 匿名

    このスレだと「高い」のワードがやたらに出てきますが、大手と比べれば安いです。個人的にはローコストに属されると思います。ただ、その人その人で判断基準は違うの一概には言えません。あくまで個人的にです。

    従業員数のわりに年間棟数は少なめに感じられます。
    2×4が多いようですが完成見学会はやっても2×4は構造見学会はあまりやられていない印象です。
    アポイントなしでいきなり訪ねて現場を見せてくれるメーカーはいいと思います。
    2×4は工法上水濡れの心配が付きまといますのでしっかり対応している所は心よく現場見せてくれるでしょう。


    実際に足を運んで多くのメーカー、現場を見ることで建築のプロでなくても知識が増え、また重視するポイントも固まってきて自分に合った業者が見つかる近道だと思います。

  13. 497 契約済みさん

    私は2年くらいいろんなメーカーを見てきて、最後にジョイホームに決めました。

    ジョイホームが「高い」とか「デザインが飽きる」とかいろんな意見がありますが、
    私に言わせてみれば、「ジョイホームの目指すところと他社の目指すところが違うから比べられない」と思います。

    ジョイホームらしくなってしまうのは、リゾート空間を目指すから似たようになる訳で、
    リゾート地で使われる素材や「見せ方」を選べば、必然的に高価になるかもしれません。

    リゾートホテルに泊まった時に「いい雰囲気」と思うのは、
    「物の配置」や「見せ方」」にある程度の決まりがあるからなんですって。

    でも、ジョイホームのようにリゾート空間を目指すメーカーは少ないわけで、
    ジョイホームのコンセプトや価格が、自分の新築生活の理想に合っているかで判断すればいいのでは?と思います。

    私は以前からリゾート地に住みたいと思っていましたが、夢が現実的には無理なので、
    せめてマイホームを建てるならと思ってジョイホームに決めました。
    当初の予算より高めだけど、それだけの価値があると思ったので、
    今のところ不満はありません。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  14. 498 匿名さん

    どうして、ジョイホームだけこんなにも叩かれるのか私には分かりません。私は、ジョイホームデザインもいいと思います。ただ私の見る目がないのかもしれませんが。。。でも似たような家しかつくらないって言われてますけど、みなさんそれがいいと思って購入されるのではないでしょうか。大手のメーカーだって一目であそこのメーカーだって分かるところいっぱいあると思うし。

  15. 501 匿名さん

    先日ジョイホームに行ってきて、プランは内金20万を払わないとやってもらえないと言われました。もし予算があわなかったらお断りさせてもらってもいいですかと聞いたところ、もちろん大丈夫ですが、今までお断りされたお客さんは今まで居ないと言われました。他のメーカーさんも内金を払わないとプランをしてくれないのでしょうか?

  16. 502 検討中さん

    とにかくいろいろたくさん見に行ってください。
    内金払う前に、いろいろみて検討し、勉強して下さい。検討してジョイさんがよければ、それから内金払ってもよいのでは?

    プラン作成にお金がかからないところのほうがたくさんありますし、何十社も見たほうがよいと思います。

  17. 517 by 匿名さん

    ジョイホームはデザインが素敵です。
    それだけで多少高い金を出す価値はあると思います。
    (それほど高いとも思いませんが・・・・)

    デザインについては好みがあるでしょうから,
    シンプルモダン的な外観などは好き嫌いがあるでしょう。
    みんな同じに見えてくるというのは,むしろ,プラスに捉えるべきでは?
    物件毎にバラバラというのは,方向性が定まっていない,無定見とも言えます。

    個人的にやや気になるのは,以下の点です。
    吹き抜けがとても広い物件もあるので,耐震性(特に2×4の場合)
    基礎断熱なので,防蟻処理した部分も生活空間に入ってくるが大丈夫か
    室内側の防湿シートの施工精度
    (気密をボード側で採る工法だとしたら,室内側のシートの施工が雑だと,
    室内側の空気が入りこみ,湿気が外壁側からは抜けづらく,壁内結露しやすくないか気になる)

    気になる人は,ですが,確認した方が良いかも知れません。



  18. 543 匿名さん

    ジョイホームで建てた方にお聞きしたいのですが、オープンハウスに行くと皆さん、ダブルシェードが着いているのですが、ジョイホームさんで買われているのですか?もし違うのなら、どちらのカーテン屋さんで買われているのでしょうか?

  19. 548 間もなく建てます

    まず、社員さんの対応は素晴らしいと思います。建てる家はデザインなんて好みは人それぞれだしなんとも言えませんが、リゾート風を望むなら装備内装含めて他社より何ランクも上は間違いないです。ただ、だからといって当たり前のように高いのはやはりひっかかるところ。
    自分の建てたいようにプランを出してみた所、当初よりかなり金額上がりましたし検討中ですがせっかくジョイで建てるなら後悔しない家を建てたいし、会社としてもノンストレスな生活への投資としてお客さんの納得する家を建てて欲しいみたいです。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  20. 556 匿名さん

    見た目を重視で家を選んでいるのであれば、ジョイホームさんは良いのではないでしょうか?
    自分が住むのですから、自分が一番何を重視して家を建てるかで決めればいいのだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸