注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬のジョイホームってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬のジョイホームってどうですか?その2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-06-17 07:56:58

前スレが1000件をこえたので新しくその2を作りました。
仲良く情報交換しましょう。
荒らしはスルーしましょうね。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10079/

[スレ作成日時]2011-10-13 08:57:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬のジョイホームってどうですか?その2

  1. 569 不動産業者さん

    正当にやってるところはこんなに色々言われたりはしないですよ。他の会社と比べてみると分かりますよ。

  2. 572 物件比較中さん

    けっこう色んなとこ行ったけどここほど金額設定が曖昧なとこはないかも。

  3. 573 匿名さん

    >572

    曖昧とは??

    同じ内容でも価格に違いが生じている時があるとかこういう意味でしょうかね。

    材料費や人件費の変動で価格変動に影響があるケースは知っています。

    極端な開きが無い限りはこれは許容しなければならないのでは。

  4. 574 購入検討中さん

    企画の建て売りではないため価格は決まってませんし変わりますよ。どこのハウスメーカーでも坪数や装備などの希望を伝えればだいたい金額は教えてくれます。細かい金額は使う素材や装備で変動しますから、曖昧になるのは仕方ないのでは。

  5. 575 匿名さん

    規模の割りに従業員数多いので仕方ないですかね。

  6. 576 物件比較中さん

    金額どうこうも大切ですけど構造を雨ざらしにするってのはよくないですよね。いくら内装できれいに見せてもモデルハウスじゃないんだからきちんとしなきゃね。実際に住んで暮らす家なわけですから。

  7. 577 入居済み住民さん

    ここで建てましたがいい加減な仕事しかしないという印象。
    見た目だけこだわり過ぎて肝心なところが抜けてるっていうか全てにおいて詰めが甘い。
    残念

  8. 585 管理担当

    いつもご利用いただきましてありがとうございます。

    当方の手違いにより、当該レスが非表示されておりましたので、再掲載させていただきました。

    ご利用中の皆様には、ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。

    今後とも何卒、よろしくお願いいたします。

  9. 587 匿名さん

    ジョイホームは、リゾート感覚を目指すデザインを売りにしていますからね。
    「リゾート感覚」家族のコミュニケーションがとれる開放的な間取り
    「子育て」 子供がワクワクするような楽しいデザイン
    「収納計画」 すっきりとした空間
    「風水設計」風水に良いとされる
    色・素材・空気環境・間取り・デザイン・照明などのこだわりなど。

    もし設計図通りでない場合は
    担当の人に不満を伝えて対処してもらったほうがいいと思います。

  10. 594 匿名さん

    佐波郡玉村町 「OPEN HOUSE」が好評につき4月12日(土)~5月24日(土)まで見学できるそうです。ただ予約しないと駄目みたいですね。サイトで見る限り内装など木を活かしたデザインでなかなか良いと感じました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  11. 604 物件比較中さん

    他の建てた方はどうでした?

  12. 608 匿名さん

    完成現場見学会を結構やっているみたいなので、雑なのかどうかはそこでも判断できるのでは?
    施主さんとお話をする機会があればいいのですが
    さすがにそこまでは難しいのかなぁ。
    どこまでお願いできるのか、とかチェックポイントとかお聞きできるといいのだけど。

  13. 609 匿名さん

    完成見学会で雑だと感じるようだと相当ですよ。その時点でやめた方がいいです。隠れる前の構造見学会に足を運びましょう。

  14. 619 匿名さん

    ジョイホームのオーナーさんにお聞きしたいのですが、壁は、珪藻土しかないのでしょうか?壁紙だとどこのメーカーを使っているのですか?

  15. 620

    ジョイホームの標準仕様の壁は水性ペイントです。
    珪藻土は玄関のみ。もちろんオプション料金で全部珪藻土にもできます。
    壁紙にする場合は水性ペイントとの差額分安くなります。
    壁紙も使用メーカーあると思いますが使いたい物があれば大丈夫だと思います。物によっては高くなったりする可能性もアリ。

  16. 640 物件比較中さん [男性 30代]

    ジョイホーム最近どうなんです?

  17. 645 匿名さん

    契約前に依頼したことを全然してもらえなくて信頼関係を築くことができず、やめて他の会社で建てました。

  18. 646 物件比較中さん [男性 40代]

    同じデザインとリゾート系なら、渋沢スタイルの方が健全で金額的にも内装的にも立派な家が建つよ。
    正当価格でやってるからね。

  19. 647 物件比較中さん [男性 40代]

    基本的にここは、物の割には非常に金額的に高すぎかな。それに、デザインもクオレのデザインを参考にしているのに独自の設計を謳っているのはいかがなものかと。どうせ建てるなら、値段と誠意のある会社にお願いした方がお施主さんにとっては良いと思う。

  20. 648 サラリーマンさん [男性 30代]

    親切さと親身さに欠けてる印象を受けた。最近は、雑誌やネットが充実してるので他社をよく見て回った方がいい。
    単純にデザインだけ気に入ったのであればそれを他社に持っいって設計してもらえば、ジョイホームの構造的にも金額的にもはるかに立派な家が建つ。

  21. 649 購入検討中さん [男性 40代]

    いくら見た目がよくても、お客の意見が反映されない住宅は意味がないよ。
    普通の生活にリゾートはもってこれない。現実的な生活にホテルのような暮らしはできない。
    旅行に行ってたまに泊まるからよく思うのであって暮らしには向かないよ。

  22. 650 ビギナーさん [男性 20代]

    そりゃそうさ、ジョイホームは大手でもないのに、展示場増やすために全力さ。その資金獲得するために多少のお客さんの不満は関係ないのさ。利益重視の会社はお客さんを大事にしないし、意見も反映されない。だったら親身になり、お客さん目線で考えてくれる工務店や会社を選んだほうがいいよ。
    その方が本当の意味で快適さと幸せを築くことができるよ。見た目重視はやめたほうがいい。

  23. 651 サラリーマンさん [男性]

    ジョイホームの評判の悪さやここで良く書かれない理由が分かる気がする。やはり、噂通りだった。

  24. 652 住まいに詳しい人 [男性 50代]

    ジョイホームと同じ、リゾートデザインで他社で建てた場合、約700万~1500万くらい安く建てられますよ。
    高崎市内だけでも数多く存在しますが、県内を幅広く候補に上げれば更にその可能性が広がります。
    そのくらいの金額が浮けば、太陽光や外溝工事、積雪50センチ対応のカーポートが付けられます。豪華に見える展示場や雰囲気に騙されずに、しっかりと見定めることが重要です。展示場等は8000万~一億近い費用がかかりますので一般的な家庭では到底無理です。ジョイホームの基本仕様はかなりグレードが低いので、他者で同じように依頼すると、設備も最上級のものを備え付けることができるので、施主さんにとってもかなりのメリットがあるかと思います。
    それでもジョイホームで依頼したい場合は、この材料にどれだけかかって、この設備がどれくらいで仕入れて値を出してるのかしっかりと確認すること。契約しないと見積もりが出ないようなところでは、後々、トラブルに発展するため、明確に出してもらった方がいいですよ。あくまでもこみこみ価格を鵜呑みにしてはいけません。坪単価システムのからくりにとらわれないようにしましょう。その上で、適正価格かどうかでしっかり判断し、住宅選びをしましょう。

  25. 653 匿名さん

    > ジョイホームと同じ、リゾートデザインで他社で建てた場合、約700万~1500万くらい安く建てられますよ。

    いくらなんでも、これは無理。

    35坪として、デザインコンセプトを残しながら
    効率的に工事を進めても最低2000万、
    ふつうにやっても2300万から2500万くらいはかかる仕様だと思います。
    だいたい施工費700万といったら、坪単価20万くらいですよ!
    ローコストメーカーの最安値でも難しい価格帯ですよ!!

  26. 654 住まいに詳しい人 [男性 30代]

    それが無理じゃないんですね。
    ジョイホームの場合は単純に坪単価×坪数だけじゃ済まないんですよ。
    そこに追加費用が500万以上のっかるんでる。建てた人にちゃんと聞いた方がいいですよ。
    数万で済むものが平気で何十万しますからね。それが積み重なればおのずと金額はりますよ。

  27. 655 検討中の奥さま [女性 40代]

    全然予算内におさまらないですよー。
    諸費用の他に追加費用が何百万から800万前後かかって、そうしないとまともな設備とデザインにならないんですよ。
    本当、話と違うので『えっ、こんなにかからないって言ったじゃないですか』って感じです。なので皆さん、気を付けてください。

  28. 656 匿名さん [男性]

    設計に資格のない人が窓口になって設計してるからボロが出てくるし、且つ意見を聞いてもらえない。
    あくまでジョイホームらしい設計に拘る。そして変な間取りになり結局のところ設計者の責任になる。
    大事なところはしっかりせず、余計なところばかりに拘りを入れるので済む家として使い勝手が悪く住みづらくなる。

  29. 657 匿名さん

    構造的に2×4は安価だし、使っている素材はB級品なのでそこまでしない価格ですね。見た目の豪華さに惑われやすいのですが、それ以外は大したことがなく無駄に費用がかかってしまいます。また、目に見えないところなどは材料費を抑えて作るのでそういったところなどを気にされる方はやめたほうがいいかもしれません。

  30. 658 匿名

    以前、建てた人の家を見学したが、壁の塗りムラや、ひびが入っていた。
    それを見てやめたが、やめといて良かった。

  31. 659 匿名さん

    確かに粗いところもあるかもしれないけれど、大手ローコストベンダーに比べればしっかりつくってる方な気がするけどなぁ。

  32. 660 匿名

    やっぱりそうですか。
    ジョイホーム、いい話しかしないので信用できないんですよね。。。
    せっかく建てるなら安心できる会社で建てたいです。

  33. 661 匿名さん

    現場見学会などがあると本当にわかりやすいと思います。
    もしそのチャンスがあるのなら、行ってみて、確認してみることが良いのかな。
    掲示板の内容を頭に入れつつ自分の目で確かめてみるのも必要だと思います。
    家の出来自体は、施工している、または下請けで入っている会社によって違ってくるのでしょうか。

  34. 662 匿名

    はい、おっしゃる通りですよね。
    前にジョイホームの見学会に行ったとき、雨降っていたのですが、物凄い屋根からの音がうるさかったです。
    大丈夫かなって不安になりましたね。
    話を聞いてみても特別、屋根からの騒音対策されてるようではなかったし、断熱材がむしろ他者より薄かったです。
    なので、個人的意見を述べるとデザインに集中しちゃって肝心な構造においては他社以下だと感じました。

  35. 663 購入検討中さん [ 20代]

    ジョイホーム頼んだことちゃんとやらないもんなぁ。若いからなめられてんのかなって感じるかくらい不愉快になるよ。
    買いたくてもその気持ち失せちゃうよ。

  36. 664 検討中の奥さま

    家を建てたくて各メーカーや工務店を回っているところですが、ジョイホームで建てた友人が、すごく住みずらいと言っていました。付けたい装備もつけられないとのことを伺ったので他を検討中です。

  37. 665 匿名さん

    つけたい設備があるんだったら、プランの段階でジョイホームに伝えておけばよかったんじゃない?

  38. 666 匿名

    665さんはジョイホームで建てたんですか?

  39. 667 検討中の奥さま

    つけたい装備があっても契約した後にだいたいの金額が出て予算の見通しとれるからあとから、標準以外のものつけると金額がいっちゃうんで無理だと思いますよ。なので予算に収まらないので注意が必要ですね。

  40. 668 検討中さん

    誠実にやってるところはこんなふうに書かれることはないからしっかり色々な会社をみて検討したほうがいい。ぱっとみの雰囲気の良さだけで安易に決断するのは避けるべき。
    雨ざらしにしてるとこは中身も適当なことが多いので注意すべき。
    乾燥しっかりさせてるのでという業者の言い訳を聞いてはだめ。

  41. 669 物件比較中さん

    ジョイホームって体制やシステムがころころ変わるから信念がないよね。お客さんが、一番迷惑するんだよ。軸がしっかりしてないから会社はそれでいいかもしれないけどお客さんはどうするのって感じだよね。

  42. 670 購入検討中さん

    付けたいもの否定されるんだよね。確認してもらって、結局、社長が駄目だと言ってますみたいな。誰のための家だか本当に分からないですよ。全然、融通が利かない。ある程度応えて貰わないとお金払う意味が分かりません。

  43. 672 匿名

    前橋の道路端のジョイホームが建てたうちを見たら、新築にも関わらず外壁にムラがあって雑な印象でした。

  44. 673 物件比較

    ここは社長の野望が諸に出てるからお客さんのための住宅じゃないよ。親身にお客さん目線でプロデュースしてくれる会社を選んだ方がいいよ。

  45. 674 周辺住民さん

    家を建ててて5年になるが、当時はジョイホームとメーカーで迷い、結局はメーカーで建てることにしました。その選択は正しかったと思います。アフターメンテもしっかりしているし、性能も良い。ジョイホームで建てたお客さんで後悔してるのを聞くと、やはり信頼のおけるハウスメーカーか、昔ながらの工務店や、地域に根ざした会社を選んだ方が間違いがないかな。

  46. 676 匿名さん [男性 30代]

    社長さんのイメージがここで書かれてるのとあまりにもかけ離れてるのでビックリです。十人十色感じ方は違うと思いますが、私が受けた社長さんの印象はもっと穏やかで、こちらの意向をすごく汲み取ろうとしてくれる感じでした。ま、結局のところ、こういう所の書き込みは話半分くらいで後は自分で確かめるしかないのですが、そこまでひどくないと思います。そこまで、というのはここで書き込まれてる事柄です。ただ、これから購入しようか迷ってる方は不安になりますよね。ただでさえ、大きな買い物で不安なのに。ただ、そうかもしれないと思うことはどの営業のスタッフに当たるかは大事かもしれませんね。それも一つの縁かもしれません。

  47. 677 匿名

    確かにそうですよね。
    住宅選びは本当、大変ですよ。高額な上、一生払い続けて行くのが一般的じゃないですか。なので、表面的な部分じゃ分からないとことが多いので色んな情報を集めなきゃですよね。
    色々と調べて、親身になってくれる会社とそうじゃない会社、建てた後の丁寧さは口コミでだいたい把握できるので、印象悪いとそれなりに返ってきますよね。
    地元でも評判の会社はやはり、こちらに書かれてるようなことは見受けないです。

  48. 678 物件比較中さん

    こちらの会社はどちらかというと、住む人の快適さというより、見た目重視としている傾向が強いようです。
    もちろん、暮らしの快適さとうたってはいますが。
    少々、住みにくいこがあっても、デザインに勝るものはないと物語っています。
    例えば、模型や飾りは使い勝手よりもインテリな方面で強く強調されますが、暮らしの場合は、住む人にとって、本当の意味で快適さを必要とします。
    飾っているだけならいいのですが、35年住むとなると向かないように思えます。

  49. 679 入居予定さん [ 40代]

    ジョイホームで建設中ですが、ここに書かれているような自分の意見を聞いてもらえないとか、営業の態度が悪いとか、建築中の建物が雨ざらしとか、まったくデマです。うちは間取りも仕様も全部意見は聞いてもらえたし、キッチンは施主支給できましたし、外構もかなり安くやっていただけたし、来てくれている大工さんやその他の職人さんもとても丁寧に仕事をしてくれています。職人さんからも、いろいろ話も聞かせていただきました。建築中の現場の写真は毎日届くしこんなに良くしてくれるのになんでここで叩かれてるのか不思議ですね。

  50. 684 購入検討中さん

    いろいろ建築中の建物見かけるけど雨ざらしになってんのどこの会社も一緒じゃね?防水しっかりしてる現場なんか見たことねーよ。どこかしっかりあめよけしてるとこあるなら教えて見に行くから。

  51. 687 匿名

    まぁ家建てるのに不安要素あるとこには頼めないよね。
    優良店を探した方がいいかな。
    個人的には、メーカーか、地元の信頼ある会社を選ぶかな。

  52. 689 物件比較中さん

    そんなことがあったんですか?
    やはり同じような人がたくさんいるんですね。
    ジョイホーム、本当ひどい。
    社長はまず、顔出さないですよね。
    経営に走る前に社員に徹底させたり、他にやることあるでしょって。
    やるべきこともやらずに、いい素材使ってますからの一点張りで価格に対して努力もせず、義務果たさず当たり前のようにしてる。
    なんか勘違いしてる。普通、一般の人は3度も家、建てれませんからね。
    広告費、宣伝費、会社の規模的にもメーカーより高いってどういうこと。
    坪単価にするなら諸費用以外、かからないですからね。
    坪単価にみせた何かじゃないですか。
    ここは絶対、おすすめできません。
    他にも色んな情報ありましたらお願いします。

  53. 692 匿名さん [男性 30代]

    確かに設備は高いですよね。定価かほんと気持ち値引き入るくらいですよね。
    知り合いに頼めばいくらでも安くなるのに。
    例えば、上の方が言ってるようにエコキュート。それに、キッチンやお風呂などなど。ただ、そんなこと言ったら全て知り合いに頼めよって話ですよね。
    なんでも自分で頼めるんだったら、そもそもジョイホームで建てる事ないです。
    金額の事をガタガタ言ってるのだったら、自分で頑張ればいいんです。
    デザイン気に入って、自分で頑張れない人はジョイに頼めばいいんです。
    手間賃と思えばいいと思うんですよね〜。



  54. 694 建築中[男性 30代]

    建築してます。建築中のわが家が気になりよく足を運んでますが、監督や職人さん達が明るく挨拶などしてくれて快く見せてくれるので毎回行くのを楽しみにしてます。ここで言われているような不快な思いをしたことは私はないです。
    人それぞれ考え方は違うけど、結局は自分がどう思うかなので実際に行ってみればいいと思います。

  55. 698 匿名さん

    >>679
    両方で家を建てたのですか?
    そんなに詳しく知っているなんて、不思議ですね。
    どうしてでしょう・・・?

  56. 704 ジョイホームで建築中 [女性 30代]

    他業者のいやがらせにしか聞こえませんね。
    言っていることも何の根拠のない主観的な意見ですね。
    私はすべて納得してジョイホームさんで建てています。
    投稿者=業者?に何らかののメリットがあっていっているのですかね?

  57. 707 他で建てた

    最初、ジョイホームを検討しでしたが、やめて正解でした。渋沢スタイルさんはジョイホーム以上にデザインが素敵で、価格も材料に見合った適正価格でやってるので助かりました。
    また工事も丁寧で、要望にも応えてくれて、かつ融通が効くので希望に沿った家が建ったのでよかったです。
    ジョイホームはどちらかというと、お客さんよりではなく、社長よりの模型造りといった印象を受けました。

  58. 708 入居済み住民さん [女性 30代]

    ジョイホームで建設中ですが、ここに書かれているような自分の意見を聞いてもらえないとか、営業の態度が悪いとか、建築中の建物が雨ざらしとか、まったくデマです。うちは間取りも仕様も全部意見は聞いてもらえたし、キッチンは施主支給できましたし、外構もかなり安くやっていただけたし、来てくれている大工さんやその他の職人さんもとても丁寧に仕事をしてくれています。職人さんからも、いろいろ話も聞かせていただきました。建築中の現場の写真は毎日届くしこんなに良くしてくれるのになんでここで叩かれてるのか不思議ですね。

  59. 721 ジョイホーム

    ジョイホーム広報室です。
    ①714の投稿について
    社内にて詳細に調査したところ、雨ざらしの現場は一つもありませんでしたので、ご報告致します。

    尚、714さんが目撃したという現場は、どの場所で、どのような状態であったのか教えていただけますか。
    すぐに調査を致します。

    ②715の投稿について
    ジョイホームの設計・及びデザインは全てオリジナルです。
    一級建築士である社長の山崎が、ほとんどの基本設計に携わっていますが、自ら海外や国内の建物・デザインを30余年にわたって学び、つくり出しているものです。多くの情報収集・経験・体験、その一端にクオレホームもあります。


    事実と反する投稿・不自然な入力の投稿について、現在発信先を調査中です。

  60. 722 入居済み住民さん

    「多くの情報収集・経験・体験、その一端にクオレホームもあります。」という文章自体、国語的におかしい。要は、最初はセンスのない田舎の工務店が自分のところだけではやっていけなくなって、富山のクレオホームからデザインやら何やらの教えを乞うたというのが実情でしょう。一時は、ホームページのつくりまで瓜二つだったといのがまたお粗末です。それが、品質と価格が全く見合わないのにあのデザインを気に入る人が一定数いてたまたま儲けてしまったものだから、お客様からの貴重な情報を単なる中傷の類としか受け入れられなくなってしまっているのでしょう。経営者としては、失格と言わざるを得ないですね。

  61. 723 物件比較中さん [男性 20代]

    色々なメーカーを検討中の者です。



    人それぞれ意見はあると思いますが、

    「~の文章がおかしい」
    「○○のデザインの真似をしていた」
    「経営者として~」
    「ここの社長は~」

    などという意見は建てる身としては、一切関係ないのでは?と思います。

    デザインなど、一時期どこをパクっていたなど別にどうでもいいし、社長がどんな人だろうと仕事が信頼できるのなら構わないと思います。

    要はここのデザインが気に入って、予算及びコストパフォーマンスに納得して、信頼もできれば良いのでは?



    それ以外の部分で否定している人は同業他社の方としか考えられないと思うのですが?


    まぁそんな私も、ここは値段が高すぎて断念した一人ですが(泣)
    単価は非常に高いですが、デザインとしては他のメーカーより一つ上な気がしました。
    検討段階で候補から外れたので、その他現場の状況などはわかりませんが。


    あまりに的外れな意見というか、
    明らかに他社の方のひがみっぽい意見が多かったので書き込ませていただきました。

  62. 726 物件比較中さん

    ジョイホームの気になる部分があるので、情報をください。
    ①高崎の本社等にある、テレビの壁に使っている、白い大きい長方形の石壁は、何処のメーカーの何という商品でしょうか?
    ②ジョイホームで、使っている、リビングの左右しか開かない、眺めが、良い窓は、何処のメーカーの何という商品でしょうか?

    以上、情報を教えてください。

  63. 727 匿名さん

    一戸建てを検討するときには幅広い情報を集めることが大切だと感じます。
    このあたりの判断は本当にむずかしいことだと思います。
    何を優先するのか、ということでも判断が変わってくるのではないでしょうか。

  64. 729 匿名さん

    めっちゃ壁が薄い
    階下の話し声やいびきも聞こえるよ
    失敗だった気がする

  65. 730 口コミ知りたいさん

    昨年でレスが更新されてませんが、最近はどうでしょうか?
    今までのレスでは質のわりに高いなどの評価が多数出ていましたが。。。。

    ジョイホームデザインか大手のHMで悩んでます。

  66. 731 匿名さん

    > 730 さん
    大手と比較中とのこと。
    大手もジョイホームも見た目の華やかさにめを奪われが地下でしょうが、
    そこをぐっとこらえて住宅の基本性能について見極められるように、ちょっと勉強してみましょう!!
    (最近は公共の図書館でも住宅関係の書籍が大変充実していますよ)

    例えをあげるとすれば、、、
    ・2階にいるひとの足音が、1階でどれだけ響いているか?

    音や温度など、体感できるところでもちょっと気を配ってみれば、
    違いがいろいろ見えてくると思いますよ。

    もちろん、大手でも金額相応のきちっとした工事をしているところもあれば、
    監督が数えるほどしか現場に行かなくてショボい工事をしているところもありますし、
    地場ビルダーでも、十分な知識と経験とデザイン性をもって仕事しているところもあれば、
    法令上最低限の事しかしないで見た目だけで売りまくっているところもあります。

    一生の買い物ですから、じっくり、腰を据えてよーーーーく勉強して
    良い・悪いをしっかり見極められるようになりましょう!
    あえてココに相談する必要もないくらいの知識、けっこう短期間で身につけることも可能ですよ!!

    がんばってください!!!

  67. 732 口コミ知りたいさん

    ハウスメーカーにされた方がいいです。その方が後悔はありません。

  68. 733 匿名さん

    壁紙で、迷っています。ジョイホームデザインで、良く使われている壁紙を教えて頂けると助かります。メーカーと、型番等です。

  69. 734 匿名さん

    壁紙ですが、WALPA(http://walpa.jp/)やテシード(http://www.tecido.co.jp/)あたりの
    輸入壁紙にしておくと、カッコよくなりますよー!

  70. 735 匿名さん

    ありがとうございます。
    因みに、サンゲツでジョイホームみたいな壁紙でオススメはありますか?あれば、品番を教えて頂けると非常に助かります。

  71. 736 検討者さん

    悪い書き込みが多いですが本当でしょうか?
    断熱材が薄いなどありましたが
    アクアフォームも他社より分厚くびっしり入っていてどこが薄いのかわかりません。
    zeh仕様にしたいと大手ハウスメーカーでは坪単価がすごくあがるからやめたほうがいいなど自信がないんだなーと思いましたがジョイホームさんはソーラーを設置するだけで申請に通るとのことです。
    営業の方も非常に良くてここの書き込みが非常に残念です。
    見積もりをもらいましたが40坪で外構込3000万以外でした。
    ひ〇きや40坪で2800万
    渋〇スタイルでも見積もりもらいましたが40坪だと3500万
    耐震等級3にしたいんなら4000万カッコイイ家にしたいんなら4500万だと渋○には言われどんだけ丼ぶり勘定なのかと不信感をもちました。

  72. 737 検討者さん

    訂正します。
    外構込3000万以下でした。

  73. 738 評判気になるさん

    >>736 検討者さん
    そんなんで建つわけないじゃん。

  74. 739 評判気になるさん

    おっしゃる通り。そんな金額では建ちません。その金額だとオプションが載ってないので、ごく普通の家にしかなりませんよ。他のメーカーや会社なら同金額で拘りを持つことができますが、
    ジョイホームでは残念ながら無理です。
    営業マンも最初は予算内で建てますと良い話をします。ですが進めていくうちにあれもこれもと追加費用が加算されていきます。

  75. 740 戸建て検討中さん

    基礎から上物の建物を、どーだ豪邸だろう?と押し付けがましく自慢したくはないけど、よそ様から見たとき建坪50坪くらいでちょっとステキねぇー!と思われる程度の内観・外観にはしたいのですけど、ジョイホームデザインでジョイホームデザインらしい家を造るには税込み3000万円程度ではムリでしょうか?

  76. 741 評判気になるさん

    >>740 戸建て検討中さん
    それは絶対無理です。
    構造も甘いので大手にした方が間違いないです。

  77. 742 戸建て検討中さん

    >>741 評判気になるさん

    740です。戸建て住宅をちょっとかじっただけのほぼ素人ながら、他社の2×4、2×6を含めカタログ上ではジョイホームデザインも構造上割と納得でき気に入ってるほうなのですが、「構造も甘いので」とはどういった点でそう思われるのでしょうか?ぜひ教えてください。 ただ、私個人的には100万円ほど払わなければ社長と面談しながらの図面作成の段階に入ってくれないようなので(もしかしたら私の聞き間違えかも?)、契約寸前までの進め方が他社と違うようで、自分たちの望みどうりの外観、間取り、仕様で造ってもらうにいくらくらいの金額がかかるのかを知るためには100万円捨てなくてはならないなら、ここでは頼めませんし、、、。建坪50坪位だと5千万円~7、8千万円もかかるのでは潔く退散するしかないのですが。

  78. 743 評判気になるさん

    >>742 戸建て検討中さん
    工事が雑な部分と金額に見合っていないことは注意が必要ですよね。予算を組んでいても途中でどんどん上がって、借り入れが厳しくなれば他で建てようとしても、スペースや生活に必要な装備を削りましょうと平気でいってきますよ。その場合はお金は戻さないので注意してください。

  79. 744 評判気になるさん

    >>742 戸建て検討中さん
    昔は20万だったのに対し今は100万てぼったくりのいきです。住林さんでも5万円なはずですよ。

  80. 745 マンション掲示板さん

    ここのメンテナンス相当やばい。

  81. 746 購入経験者さん

    あまりお勧めできません。最初は坪単価30万~40万からといわれますので良心的とおもいました。
    現実は3倍~4倍です。同じような仕様ですと他社の回答は半額ぐらいでした。
    ローコスト構造でお化粧が上手という感じでしょうか。
    デザイン住宅はやや高めとは思いますが、他のデザイン住宅メーカーも聞くべきでした。

  82. 747 マンション掲示板さん

    >>746 購入経験者さん
    高額なローンが展示場に費やされてる実態。

  83. 748 匿名さん

    ジョイホームで隣のお宅がまさに建設中ですが、我が家とは3メーターしか間が空いていないのに、要塞みたいな家で何方が来ても羨ましいと言うくらいの陽当たりでしたが、今では雲一つない晴天でも部屋の中は真っ暗です。現場監督などは逃げ回っていますよ。朝は7時頃から夜は20時頃まで工事をしていて、現場監督に言ったら何が悪いんですかですって。こんなメーカーどうなんですかね。

  84. 749 ???

    絶対無理、確かにデザインは良いと思うが、新しい展示場そのままで(設置の壁や床備品)行くと坪単価120万以上にななってしまい、グレードを落としたらそれなりになってしまい意味がない。対応は悪くない。

  85. 750 戸建て検討中さん

    >>749 ???さん

  86. 751 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  87. 755 匿名さん

    現在、ジョイホームデザイン(以下JHD)検討中の者です。
    時間かかりましたが2011年より読まさせて頂きました。矛盾や信憑性に欠けるもの、ツッコミどころ満載なカキコミ溢れる中、まともな意見もあったので、同業他社が書き込んでいるのかと色々思いました。どちらにしろ、文章力のない方が多かったです。
    現状の意見をききたく書き込ませて頂きます。

    ①2×4工法は大手HMの三○ホームと同じ、屋根断熱も厚め(130mm)。

    ②標準計算の坪単価が50~53万(2020現在の大手HM比較では安めかなと思います。が、JHDで建てる意味が……と思います。)
    大手HMではだいたい坪単価70~100程度で計算(HMによる。ダ○ワやヘー○ル、三○ホームなど)され、オプションは特に組み込まれていない状態。
    JHDで天井高のオプション、天井板張りオプション、アクセントクロス+αなどなど、みていった場合の坪単価で80万弱。
    結果、価格帯は大手HMとかわらなくなる。
    大手HMの安心感で普通な家とオプション満載な見た目でわかるリゾートハウス。

    ③一軒も買ったことがないので、後フォロー・メンテナンスは不明
    (メンテに関しては比べようがないので、住んでいる人の話がでてきていない。※ここが酷かった。などの詳細がないため、抽象的なコメントは信憑性なし。)

    住んでいる方がいれば、やめた方がいい理由、決行してよかった点など、教えて頂ければと考えております。
    よろしくお願い致します。

  88. 756 評判気になるさん

    ジョイホームさんで明後日契約予定の者です。
    契約時、契約後に注意することが有ればご教示下さい。

  89. 757 通りがかりさん

    >>756 評判気になるさん
    ヤマダホームのスレを読むことをおすすめする。失敗例のカタログのような状況なので、そこで学べば大概の注意点は学べるでしょう

  90. 760 検討者さん

    >>756 評判気になるさん

    本気でやめた方がいいです
    壁紙はすぐ浮き
    家のあらゆる場所にある角についてるパーツは色んな所で外れている家中の水道管がいかれてるのかトイレからぽこぽこ音がします更には水があふれます。新築オール注文住宅でたてて一億近くの額を払いました。住んでから三年たちますがすみ初めの数日のときこの問題が一度起き3年目の本日も起きています。来年他社で立て直しを検討しています

  91. 761 通りすがり

    壁紙やパーツが浮く->接着剤やビスなどがしっかりついていないのかもしれませんね。
    トイレのぽこぽこ音->もしかして2階のトイレですか? 排水の通気(排水管が真空状態にならないために必要です)がきちんとついていないのかもしれませんので、住宅会社の対応が駄目駄目でしたら、きちんとした施工のできる設備工事会社に調査を依頼されると良いかもしれませんね。公共建築物の設備工事をやっているような工事会社であれば、おそらくきちんと対応できると思いますよ(ビルダーについている設備工事会社は、所詮、それなり、です)。

  92. 762 口コミ知りたいさん

    >>748 匿名さん
    なぜ隣りに将来、家が建つかもしれないという事を考えなかったんですか?
    お隣りは建築確認申請がきちんと通ったから工事ができてると思うので、なにも問題ないんじゃないですか?
    ご自分たちの計画の失敗を棚に上げて、陽当たりが悪くなったなんて、そんな自分勝手な人たちの相手、アホらしくて誰もしれませんよ。
    ジョイさんは逃げ回ってるんじゃなくて、あなたを相手にしてないだけです。

  93. 763 通りすがり

    日照権の問題は、建築基準法を守った場合であっても認められる場合があるので、確認申請通ったから、というのは絶対的な理由にならないですよ。
    それと、住宅間の距離が3mというのは、敷地の境界線からどのくらいの場所に建てたのか? お互い近すぎる、ということもあるだろうけど、基本的には「あとからできた」ほうが配慮すべきケースです。
    それと、工事が朝7時から20時までは、住宅地、しかも隣家との距離が近い場合は、施工会社が明らかに配慮すべき、というより、常識的に考えて朝8時から18時までから工事時間が外れるのは駄目でしょうがよ。

  94. 764 職人さん

    >>748 匿名さん
    それは監督にいってもしょうもない気が…
    斜線制限と日影規制にはひっかかってるのかな?
    ただのクレーマーにしか見えないけど…

  95. 765 匿名さん

    すぐ近くに家が建ったが、工事業者はヒトんちの前に車停めるわ
    道路に資材広げるわで迷惑極まりなかった。
    これじゃあ住む前から家主の評判を下げるようなものだ。
    まあそこの家主は挨拶にも来ない、
    その割に知人を呼んで週末は大騒ぎするような人だから…

  96. 766 匿名さん

    近隣で新築工事中ですが今日は7時前に大きな声で話したり手作業の工事を始めていて、いつもは7時頃から車の音や工事の音で起こされます。
    他の会社の新築工事をしていたときはこんな時間に工事していなかったので驚いてます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸