注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬のジョイホームってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬のジョイホームってどうですか?その2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-06-17 07:56:58

前スレが1000件をこえたので新しくその2を作りました。
仲良く情報交換しましょう。
荒らしはスルーしましょうね。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10079/

[スレ作成日時]2011-10-13 08:57:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬のジョイホームってどうですか?その2

  1. 228 匿名さん

    ジョイホームに検討されてる一番の魅力はどこですか?
    他社で、こんな感じ(リゾート感)の外観・内装を求めるのは厳しいでしょうか・・・?
    ジョイホームさんを見た後だと、どこの会社もダサく感じてしまいます。
    やはり、主婦目線で生活導線をきちんと考えてくれる高気密高断熱な家となると、ジョイホームさんは向いてないようですね。
    う~ん・・・迷います。

  2. 230 購入検討中さん

    >>228
    とりあえず何度も内覧会に行ってみて下さい。

    もしカッコよくて素敵な家を作りたいなら、HMには頼まず、
    建築士に頼んだほうがオリジナリティ溢れ、設備も数段良く
    素敵な家が建ちますよ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  3. 234 匿名さん

    あわよくば、外観や外装・室内の装飾などなど、ジョイホームの良い所、盗める技術は盗んで他で建てちゃえ~!!
    と思ってたけど、やっぱり中途半端になるか~。
    外観・外装など、ジョイホームと似ている会社って他にどこがある?

  4. 235 匿名さん

    ジョイホームって、外観なんかの見た目の他に良い所ってあるの?

  5. 238 匿名

    弊社は天然素材をふんだんに使用しております。

  6. 242 匿名さん

    それは個人の主観。
    ジョイホームは他社と比べればすごく個性的な外観だよ。
    ジョイホームの中では同じような家が建つのかもしれないけど、時折「ジョイホームかな?」って家見つけるとやっぱり目を引く。
    むしろ外観に限ってよその会社と比べたら、よそはどのHMに頼んでもそれなりにどこにでもあるフツ―の家が建つ。

  7. 245 匿名

    どこのオープンハウスでも収入なんか聞かれたことないけど。

  8. 246 匿名

    うん。さすがに収入はきかれないが、どこかのハウスメーカーのアンケートに収入書き込み欄があった。

  9. 247 匿名さん

    ここが売りにしている「珪藻土」って、住んでるうちにポロポロ剥がれてくるって聞いたんだけどどうなんでしょう?

    【テキストを一部削除しました。管理担当】


  10. 248 匿名さん

    床が無垢材って、傷目立たない?
    ジョイホームに限ったことじゃないけど、床が冷たくない=素材が柔らかい

    ってことは、家具の重みや子供のわんぱくないたずらに耐えられるか不安。

    そう思ったのも、某モデルハウスで無垢材の床が見事にぺりっと剥がれてたのを見つけてしまったので、ジョイホームでも「無垢材はすぐに傷つかないか」と聞いたら、「それも味です」と言われた。

    味・・・?!そうか・・・?!

  11. 249 購入検討中さん

    >247
    小さい子供がいるなら珪藻土はやめたほうがいい

  12. 250 匿名さん

    >249
    やっぱり剥がれるから?

  13. 253 匿名

    珪藻土は小さな子供がいる家には向いてない理由の一つとして、汚れた手で壁に触れて、汚れてしまうという理由がある。

  14. 255 購入検討中さん

    だって汚れた手で触れればなんだって汚れるじゃない?
    水拭きできないってこと?

  15. 256 匿名

    汚れた手で触ればなんだって汚れるよ。珪藻土限定で話してるけど素材そのものは全て汚れるからそれがいやなら子供が小さいうちはアパートに住むべきじゃないでしょうか。ジョイホームのよさは分かる人にしか分からないのかも。

  16. 259 匿名

    あれだけの物見せられたら納得するよ。高いだけある。

  17. 260 匿名

    値段の割には、全体的に微妙だなーって思うけどな。

  18. 265 匿名さん

    関工務店悪くないよね。

  19. 266 匿名さん

    3件見たが、あの外から中が見えないような背の高い外構もだいぶ金がかかりそうだな。
    窓が多い・大きい→外から丸見えは嫌だもんな。
    軽く300くらいはかかりそう。
    そうなると、建物にかけられる予算だいぶ削られるな・・・。

    別のHMで背の高い壁は泥棒が隠れやすいから狙われるって聞いたんだけど、実際どうなんだろうか

  20. 267 入居済み住民さん

    ジョイホームで建てた者です。

    このような掲示板があったのですね。
    建てる前に見ていたら、かなり揺れたかも^^;。

    確かに…と思う書き込みもありますが、そんなに酷くはないと個人的には思います。
    (営業さんは当たりハズレがありそうですが)

    デザインが似ている家が多いというのも同意です。
    注文住宅なのですからもうちょっとバリエーションを増やしてほしいですね。

    デザインや間取りは提案されたものをいかに変えられるかがポイントだと思います。
    私はしつこく要望を言って、何回も作りかえていただきました。当初の提案より坪数も少なくしつつ、こだわりの部分は残すといった感じです。動線や収納はこだわりました。
    要望を出せばそれを叶えるために一所懸命考えてくれましたよ。当たり前のことかもしれませんが、そこはすごく好感がもてました。
    おかげさまで予算ギリギリで希望を盛り込んだ家になりました。

    私達の生活スタイルや趣味趣向を理解して、親身になって一緒に作り上げてくれたと感じていますが、工事面で少し不満はあります。
    下請けの業者が工事をするので仕方ない部分もあるかもですが、もっと丁寧にやってほしかったです。
    でもそれは細かな部分ですので、全体的にみればとても住みやすくて大満足しています。

    言いなりにならず、面倒でも素人考えでも要望や逆提案をすればオリジナリティのある家になる可能性は高まると思います。

  21. 271 匿名さん

    昨年の夏から家作りを考えて色々見ました。色々な大手メーカーを見た後に、ジョイホームを見ました。
    初めて見た時に衝撃を受けて、ここで建てたいと思うようになりました。
    オープンハウスにも2~3回くらい行きました。
    妻と二人で、ここで建てれたら最高だよね。夢みたいだよね。と話していました。

    結局今は他のメーカーと契約しました。
    そしてその選択は間違っていなかったと確信を持っています。

    皆さんが言うように、営業がまずひどいです。
    私は真剣にここで建てようと思っていたので、何度か打ち合わせも行きましたし、オープンハウスにも行きました。
    それなのに営業の人は私の苗字すらしっかり覚えていませんでした。
    また、オープンハウスに行くたびに、いつもおなじマニュアルどおりの説明をされました。

    この人との家作りは無理だなと思いました。

    後はデザインは最初は良く感じても見慣れてくると全て同じデザインに見えてくること、
    2×4や、つかっているものの割りに高いこと
    などがダメでした。

    正直、ここのデザインっぽくしてくれと他の工務店に行けばもっといい質で、また個性の出る家になります。

    家作りは自分で考えるから楽しいのです。同じようなデザインの家が欲しいのなら注文住宅ではない気がします。

    長々とすみません。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  22. 272 匿名

    最初いいなと思って行くけど、営業の対応悪さにあきれ果てるんだよね。
    でも、それでも我慢して見てても似たようなデザインに飽きるのパターンが多いよね。

  23. 273 匿名さん

    <271さん

    結果、どちらのHMで建てたんですか?
    ジョイホームと同じようなリゾート感満載なお家建てられましたか?

  24. 275 271

    長文かつ連続の書き込みですみません。

    勘違いしないで欲しいのは私はジョイホーム自体は好きです。
    素敵だと思います。
    ただ私にはジョイホームで建てるには金銭的余裕がありません。

    なので、お金に明らかに余裕があり、打ち合わせが面倒、雑誌に掲載されているような家を
    確実に建てたい、とにかくお金を払うから間違いなく雑誌のような家をつくってくれ
    という方にはぴったりだと思います。

    私には分不相応だったのです。

    私のようにお金に不自由している人が建てる家ではないと思いました。

  25. 277 匿名

    271さんの意見参考になるね。

  26. 278 購入検討中さん

    ジョイホームも候補の中に入っている者です。営業さんから「業者契約しないとラフプランは出せない」といわれました 土地は決まっているので どんな間取りの家が建てられるのか わからないと資金計画もたてづらいです ジョイホームで建てた方 やはり間取りプランやラフプランはすぐに出してもらえませんでしたか?

  27. 279 ビギナーさん

    ジョイホームを検討しているものです。

    そのほかにもいくつかハウスメーカーを回っているのですが、石張りや間接照明など素敵だなと思っています。
    ただ金額的にもかなり高額なので悩んでいます。ジョイホームで建築された方でその後の住み心地や、何か不具合なことがあった方はいらっしゃいますか?

  28. 280 物件比較中さん

    石張り間接。何処でも出来るよ

  29. 283 大満足(^.^)箱田だーぜよ。

    ジョイホームで、 建てて住み始めて、早二年が過ぎました。朝から、夜眠りにつくまで、全ての時間にやすらぎ、大満足です!
    遮音効果は勿論!間接照明でリラックスし、身体に良い素材で、家族みんなが、病気知らずですよ!
    人生何度も購入しないマイホームなら、絶対妥協しては、駄目だと思います。
    後で後悔するくらいなら、少し頑張って納得いく仕様の家のほうが、毎日家に愛着も湧きますよ

  30. 288 購入検討中さん

    ジョイホームっていい会社なんだね。ここに決めた。

  31. 289 検討中の奥さま

    デザインもかっこいいし、性能もいいのですごく興味持ってます。

  32. 291 検討中の奥さま

    いえ、本当です。気に入ってます。

  33. 292 旦那さま

    ジョイホームのいいところ教えてください。

  34. 293 匿名さん

    一度見に行けば分かります。何社か比べましたが、使っているドア、洗面台、塗り壁、なにより家の作りが標準でほかの家とはレベルが違いますよ。重みがあると言うか、独特な高級感を感じられます。カントリー風やプロバンス風好きには嫌われるかもなので。やはり好みがありますから気に入ればGood。

  35. 294 旦那さま

    では、悪いところを教えてください。

  36. 295 匿名さん

    値段が高い。サービス?値引きもない。リゾート風のみで応用がきかない。のみかな!
    購入決めてからの対応も親身ですっごく良かったです。とりあえず値段がネックかな~

  37. 296 購入検討中さん

    私も内容の割に価格高いと感じました。
    あとデザインがだいたいどの家も同じに感じてしまいます。

    それ以外は、まあ普通かな。

  38. 297 契約済みさん

    ちなみに皆さん何坪でトータル支払い額はいくらになりましたでしょうか?ちなみに私は38坪2800万でした。

  39. 298 ビギナーさん

    >値引きもない
    これは良いことのような気が・・。

  40. 299 購入検討中さん

    297さんへ
    2800万じゃすまないんじゃないですか?なんだかんだで他でとられませんか?標準に入ってないものが多すぎる。

  41. 300 契約済みさん

    標準で大丈夫でしたよ。食洗機とエコキュート、大理石、TVボード、階段アイアン、もちろん吹き抜けなどはどこでも別料金ですからかかりましたが。もともと標準で他よりグレード高いですよ。いい例が洗面など比べてみてください。

  42. 302 契約済みさん

    確かにそのくらい費用かかりました。なので価格が高いんですよねぇ。坪55!でも他社と比べると購入したくなる魅力がありました。ほかのお店もTVボード、食洗機、2階の洗面付ければそのくらいUPするのでは?

  43. 306 匿名さん

    高いのがネックだなぁ~本当に値引きもできないのかな?

  44. 307 名無し

    ここって金持ってない20代やら30代前半の方達を対象としてないような気がする。

  45. 310 購入検討中さん

    雰囲気良さそう。ホームページ見たらたくさんオープンハウスあるし、みんな建ててるみたいだね。

  46. 320 購入検討中さん

    坪単価にして?そんなもん関係ないでしょ!最後の支払い価格で他と比べればいいんだし。詐欺でもなんでもなく、坪単価が安いのに最終価格が高いって言ってるヤツは坪単価だけで家が建つと思っている。車も車両本体価格だけでは買えないし諸費用がかかるのは当たり前!最終的な価格で比べれば良い。

  47. 322 購入検討中さん

    なるほど!じゃあ金額はよくチェックしてですね。一番は他社との見積りを比べればいいのかな?

  48. 325 購入検討中さん

    ジョイホーム気に入っているんですが、会社が良くなさそうですね。似たデザインでオススメありますか?低価格で質が良いなんてないのかな?

  49. 330 購入検討中さん

    ちなみにいくらくらい他社と差額ありますか?
    ジョイホーム35坪2500万
    ウィルホーム35坪2000万とかの差かな?

  50. 341 購入検討中さん

    ではたくさんのメーカーに見学に行って調べてみます。性能が良いと言うポイントはどこでしょうか?素人なので教えていただければお願いします。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  51. 347 購入検討中さん

    シンクスもジョイホームと変わらん。
    ただジョイホームよりは安いがさらに安いなりの内容

  52. 350 購入検討中さん

    統一されたコンセプトだから!デザインが気に入ってるからいいんだよ。

  53. 369 購入検討中さん

    見に行きましたが、電話、営業
    、受け付け対応すべて他のメーカーより良かったです。こちらの書き込みのようなイメージはありませんでした。どこが悪なのか不思議です。価格のみ?

  54. 372 申込予定さん

    確かに契約しないと図面など考えてくれませんね。細かい金額も。しかしながらジョイホームの完成見学会が毎月あるのは、皆さんも選ばれて建てている証拠ですよね。他のメーカーはこんなにはないから。

  55. 378 購入検討中さん

    でも、ジョイホームの外観、内装が好きな人は、ジョイホーム以外でどこがいいのでしょうか?

  56. 380 匿名

    建築士に頼むのが良いでしょう。その方がコスト面含め○

  57. 386 契約済みさん

    35坪1700万、諸費用コミコミ2000万円くらいでした。ほかは1500万くらいでおさまるのかな?

  58. 387 匿名さん

    35坪諸経費込2000万て安いだろ

  59. 388 匿名

    仕様が分からないけど、35−2000は十分安いですし県民住宅並の価格です。

  60. 389 購入検討中さん

    契約済みさん、レスありがとうございます。

    内容知らないから自分は、そこまで高いと思わなかったですけど。
    契約済みさんは、あの内容では高いと感じたんですね。

  61. 390 契約済みさん

    35坪で2000万が安いならジョイホームは高くないですよ。いくつかメーカー見積りとりましたが300万くらい高いかなって感じでした。内容はジョイホームのが良かったので決めました!とくに洗面台や玄関ドアなど標準で比べてみて!

  62. 395 匿名さん

    見学会にスマホなりタブレットを持って行き、スタッフとこのスレを見ながら話を聞いてみるといいのでは?
    家電量販店DE価格コムばりに・・。

  63. 398 購入検討中さん

    お知り合いの方なんか嫌な目にあったんですか?

    最初の見積りからどのくらい上がるか知りたいですね。

  64. 399 購入検討中さん

    確かに契約しないと大体の見積りのみで、具体的な間取りや詳しい内容は言ってこないですね。35坪で平均はコミコミいくらくらいですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸