注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬のジョイホームってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬のジョイホームってどうですか?その2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-06-17 07:56:58

前スレが1000件をこえたので新しくその2を作りました。
仲良く情報交換しましょう。
荒らしはスルーしましょうね。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10079/

[スレ作成日時]2011-10-13 08:57:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬のジョイホームってどうですか?その2

  1. 89 匿名

    >88
    オリジナリティってのは少なくとも、他を貶して確立させるモノじゃないでしょ。「他にはマネできない」とか「他のはなんちゃってに過ぎない」等と言う自体が決してオリジナルではない○○風だと言ってるようなものだよ。
    そういう書き込みを見て萎える人も居るってことだよ。
    一応、候補として考えてる人間に対して
    闇雲にイヤミで絡んでる人には分からないだろうけどね…

  2. 112 買い換え検討中

    >>110、ああたしかにそうですね。
    ハードは、フランチャイズ導入で良くできても肝心のソフトがついてかない。
    もったいない。

  3. 142 入居済み住民さん

    ジョイホームで見積もりして、他2社と値段、仕様比較して最終的にはジョイホームは選びませんでした。正直、悪くはない工務店と思いますし、デザイン等提案力あると思いました。ただ見学会を3軒程見させて頂きましたが全て外見、内装が似ていましたし、値段もオプション、付帯工事等を入れるとちょっと割高感があり他の工務店にお願いしました。また個人的に2×4があまり好きではないことも理由にありました。ただ第3の工務店に出会っていなければジョイホームになってたと思います。社員でもなんでもありませんので念のため。

  4. 143 匿名さん

    ここ荒れてるな・・・

    >>142
    うちと同じパターンだ。最初は気に入って建てる気満々になるのだが、
    3軒も内覧すると「アレ?毎回、同じ?」って気持ちになるのは凄く同意。
    そして調べていく内に割高感を感じるのもソックリ。

    在来もできるらしいが、在来にすると坪3万くらいUPするんだっけ?
    なんかイチイチ割高なんだよな。指定されている材料以外を使おうとすると
    値段が跳ね上がるし、注文住宅であって注文住宅ではないんだなっと感じた。
    照明デザイナーも素人丸出しだし、全体的なデザインの引き出しが少なすぎなんだよ。

    うちは結局、建築士+工務店に着地しました。
    従兄弟がジョイホームが気に入ってるといっていたが、建てるなら内覧を数軒した後にしろと
    アドバイスしておいた。

  5. 147 買い換え検討中

    HP見ると、デザインなんてクオレホームそっくりですけどね。

  6. 149 買い換え検討中

    全体的にってなにが上なんですか?

  7. 151 買い換え検討中

    そうですね、荒れる原因になりますからやめましょう。
    ただ富山県のクレオホームの何を見て、上だと思ったのかと疑問に感じたので・・・。
    >>148さんは、富山までクレオホーム見に行ったのでしょうかね。

  8. 161 匿名さん

    長い期間ローンを払っていくのだし、似たような家ばかりの現状打破してもらいたいものです。
    ジョイホームに期待してます。
    ただこんなこと書くとまた否定してるなら出て行けとか買えない僻みと言われてしまうのでしょうけど・・・。

  9. 162 匿名さん

    私はジョイホームの建物、リスペクトしますよ。サービス、施工と共にレベルか高いと感じています。受注数も上がっていて注目を浴びています。リゾートをテーマにした家作りは定評があります。

  10. 164 匿名さん

    161です。
    似たような家ばかりという事を除けばハード面は、フランチャイズ導入で良くなっていると思います。
    しかしソフト面というか営業スタッフなどの人の部分が劣ると思います。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  11. 171 匿名はん

    とにかくどこで建てるにしろ、たくさん見たほうがいいと思いました。
    特にジョイホームで建てようと思った場合は、オープンハウスをたくさん見たほうがいいです。

  12. 186 匿名さん

    あぁ~、やたら間取りを作るのが早いのはそういう事だったのか。
    いつも同じなら早いわな・・・

  13. 187 匿名さん

    オープンハウスに行ってきました。気にいっていたハウスメーカーだったのですが、
    営業の何度もバカにするような態度と言葉に不快感を抱きました。
    それもあって余計アラに目がいってしまったのか
    コンセプトハウスに比べ壁の塗りも雑、タイルは少し曲って貼ってあったりとあんなに高い金額なのに。。。と残念でした。

  14. 188 匿名さん

    オープンハウスって見ず知らずの他人が自宅に入り込んでくるわけで(まだ生活しはじめてなくても)考えてみたら怖いよね。うちみたいに娘がいる家だと、なおさらです。

  15. 193 匿名はん

    文句というように受け取るから、企業として個人としても成長が阻害されてしまうのでは?

    実際>>187さんみたいな印象を私も受けました。

  16. 199 匿名さん

    最初ジョイホームにかなり惹かれており
    何度かオープンハウスに行ったり打ち合わせをしてきたのですが
    本当にここは営業の失礼な言動が目立ちます。
    値段は大手メーカー並みですが営業は三流。
    それと皆さんが書かれている通り、飽きますね…
    そんなこんなですっかり熱は冷めてしまいました。

  17. 228 匿名さん

    ジョイホームに検討されてる一番の魅力はどこですか?
    他社で、こんな感じ(リゾート感)の外観・内装を求めるのは厳しいでしょうか・・・?
    ジョイホームさんを見た後だと、どこの会社もダサく感じてしまいます。
    やはり、主婦目線で生活導線をきちんと考えてくれる高気密高断熱な家となると、ジョイホームさんは向いてないようですね。
    う~ん・・・迷います。

  18. 230 購入検討中さん

    >>228
    とりあえず何度も内覧会に行ってみて下さい。

    もしカッコよくて素敵な家を作りたいなら、HMには頼まず、
    建築士に頼んだほうがオリジナリティ溢れ、設備も数段良く
    素敵な家が建ちますよ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  19. 234 匿名さん

    あわよくば、外観や外装・室内の装飾などなど、ジョイホームの良い所、盗める技術は盗んで他で建てちゃえ~!!
    と思ってたけど、やっぱり中途半端になるか~。
    外観・外装など、ジョイホームと似ている会社って他にどこがある?

  20. 235 匿名さん

    ジョイホームって、外観なんかの見た目の他に良い所ってあるの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸