一戸建て何でも質問掲示板「このコンクリートで大丈夫なのでしょうか・・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. このコンクリートで大丈夫なのでしょうか・・・・

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2008-11-24 10:52:00

現在新築中の者ですが、玄関横まで基礎を伸ばすのを忘れていたらしく、後からブロック&(おそらく)モルタルで繋いで施工されてました。
どこかから持ってきたブロックを繋いで付ける程度で問題はないのでしょうか?
担当が言うには、強度的な問題は無いし、化粧モルタルで後からキレイにしますので大丈夫だと言うのですが心配で仕方ありません。
この部分だけ強度が弱いとか、地震などで繋ぎの部分がひび割れるとか無いのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-08-14 01:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

このコンクリートで大丈夫なのでしょうか・・・・

  1. 733 匿名さん

    スレ主さんも726さんも早く解決してハッピーホームでハッピーライフを迎えられると良いですね。

  2. 734 匿名さん

    関係者の罵倒レスがなくなって平和になりましたね。
    スレ主さんも平和に解決できたらいいですね。

  3. 735 匿名さん

    >>734
    まだ、写真とかにこだわってる方が混じってるようですけど。
    平和になりましたね。
    良い結末を見届けられたらと思います。

  4. 736 賃貸住まいさん

    あのーーーーー質問なんですけど

    このHMを選択するときに、前もってわからなかったんですか?
    建築条件付の建売ですか?

    条件付き等の制約がなければ、わざわざそんなHMを選ばなくても
    良さそうですけど・・・・

    安さに釣られましたか?
    結局高くついたでしょ

  5. 737 匿名さん

    分からないから1万棟も売れるんだろ。

  6. 738 匿名さん

    結局、安物買いの・・・・だね・・・
    知識勉強して施工を毎日見ないと何されるか安心出来ないHMですね。

  7. 739 匿名さん

    スレ主さんは途中で気が付いたからまだ良かったんじゃないかな。
    このHMで建てて満足している人は工事経過を見てない、もしくは見ても分からない施主ということですね。
    完成してしまえば表面上は綺麗で先10年は何も起こらないでしょうから。

  8. 740 物件比較中さん

    そうそう。年間10000棟(実際には8000棟)の中には、何も気付かずに欠陥住宅に住んで満足してる人もいるわけだよ。
    そう言う人を減らせるかも知れないっていう意味では良スレですよ。

  9. 741 匿名さん

    このスレを見て、契約間近で決めなくて良かったです。

  10. 742 匿名さん

    そうでしょうか?
    普通の人なら分かりますよ

    少なくとも地元で数年の実績がない所は賭ですね(笑)

    実績があれば、容易に分かりますから

  11. 743 匿名さん

    自分が普通と思わないで下さい。
    今でも半数以上のお客様が間取りが決まれば後はHM、工務店任せです。
    特に大手のお客様はその割合が大きいです。
    だから建売でも土地の条件さえ良かったら即完売になるのです。

  12. 744 匿名さん

    基礎なんて上に建てちまったら最期、欠陥なんて普通の人間にはわからんよ。
    見えるところは全部あばた隠しに化粧のモルタル塗ってるし、これで見つけられたら
    そうとうヤバイってことだよ。
    中古物件で基礎に亀裂の入ったのをいくつも見てるけど、最初は客も分らないと思うよ。
    ま、法律が10年もてばいいって考え方なんだから自衛するしかないだろ。

  13. 745 ビギナーさん

    >特に大手のお客様はその割合が大きいです。

    それも、選択肢の1つ。否定はしませんよ。

    >基礎なんて上に建てちまったら最期、欠陥なんて普通の人間にはわからんよ。
    >見えるところは全部あばた隠しに化粧のモルタル塗ってるし

    ですから、普通の感覚の人は、配筋時や、コンクリート打設時などの
    急所は押さえとこうと思うでしょう。

    そういった知恵の無い方はお金を払って地元で実績のある大手か
    監理技術者を立てたらどうですか?

    少しはアタマ使いましょうよ

  14. 746 匿名さん

    普通の人は配筋やコンクリートなんて興味ないですよ。
    こういう掲示板等で勉強や相談をする人はほんの一部の人でしょう。

  15. 747 匿名さん

    >そういった知恵の無い方はお金を払って地元で実績のある大手か監理技術者を立てたらどうですか?少しはアタマ使いましょうよ

    そうそのとおり、キミの言うとおりだよ。

    そしてお金を払って、
    地元で実績のある大手か監理技術者を立てたら、
    本当に大丈夫って何故言える?

    事実それで欠陥を起こされたぞ、俺は。

    キミのような者をこの世の中では観念だけの社会経験の乏しい青二才と言うのだよ。

    きちんと自分で汗水たらして銭を稼いでから物を言うようにすることだな。

  16. 748 ビギナーちゃん

    >事実それで欠陥を起こされたぞ、俺は。

    自業自得だね。

    その監理責任者の施工実績は自分の目で確認したのか?
    実績があるというのは、評価できるということ。
    それを、やらなかった結果なら、言い訳スンナ

  17. 750 匿名さん

    >>地元で実績のある大手か監理技術者を立てたらどうですか

    直接大手HMでたてたほうがいいのでは?

    地場工務店なんて、淘汰の嵐でニ、三年後には、8割りは消えてるよ(笑)

  18. 751 匿名さん

    大手=なんでも安心って図式は成り立たないかな。
    タ○なんかに比べれば、確率は高いかもしれないけどね。
    100%なんてのはないから、いろいろな方法で、発生の可能性を抑えていくしかないね。

  19. 752 いつか買いたいさん

    今日は玉営業は来ないのかな??

    って書いたらまた消されたな。
    書き込みはしないけど、削除依頼は頑張ってるんだね、玉営業さん!

    これも削除かな??

  20. 753 匿名さん

    今までの罵倒レスが社員による書き込み決定やね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸