なんでも雑談「ソウツツとパニック障害」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ソウツツとパニック障害

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-09-04 12:15:48

最近周りに多いんですが、どんなもんだろう。なった人とかいます?

[スレ作成日時]2011-10-09 15:02:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソウツツとパニック障害

  1. 87 匿名

    信頼できる大学助教授から
    学会でも遺伝だから安心
    しなさい。

    と言われて安心しました。

    現在はきっちりと多剤服用して完治。

    大学は絶対です。

    安心することが治療。

  2. 88 匿名さん

     独立行政法人理化学研究所(野依良治理事長)は、精神疾患発症に関与している遺伝子群を発見しました。理研脳科学総合研究センター(甘利俊一センター長)分子精神科学研究チームの山田和男研究員、吉川武男チームリーダー及び理研-MIT脳科学研究センター(利根川進センター長)による共同研究グループの成果です。

  3. 89 匿名

    遺伝性の人とそうじゃない人がいるんじゃない?

  4. 90 匿名さん

    医学的知識がないと鵜呑みにするのね。

    >大学は絶対です。
    お腹が痛いほど、おもしろい。爆笑だなあ。
    まあ、人の意見を信じて、それによって自分が振り回されるから、うつ病になるんだよな。

  5. 91 匿名さん

    うつ病が精神異常者だってことがよくわかりましたね。「大学は絶対です」って呪文のように繰り返してる。

  6. 92 匿名さん

    ウツの遺伝子を持っている人全員が発病するわけじゃない。

    病気になりやすい体質が遺伝するだけ。

  7. 93 匿名

    それ遺伝なんだけどな

    エイズのキャリアなんだけどエイズじゃないと同じなのかな?

  8. 94 匿名


    No.90 匿名さん 面白いね、もし現役医師が書いてたらどうする?(笑)先生方の意見では遺伝なんだけどな。そんなに遺伝だったら困るのかな?
    クスリ飲まないと治らないよ。
    遺伝だから患者さんは減らないよね(笑)

  9. 95 匿名さん

    エイズのことは分かりません。

    うつの遺伝は、糖尿病などとの遺伝と似ていると聞きました。

    糖尿病は、体質が遺伝するそうです。
    暴飲暴食すれば、発病しやすく、
    食生活に気をつければ、発病しにくい。

  10. 96 90

    >ウツの遺伝子を持っている人全員が発病するわけじゃない。
    そうそう、そのとおり。うつを発症する素因があるということ。
    これに環境(ストレス負荷)因子が加わって、発症する。

  11. 97 90

    うつが遺伝、すなわち遺伝子が原因とするなら薬を飲んでも治らないよ(遺伝子治療すれば別だけど)。
    遺伝子を変えなければならない。まだ、そんな治療法はないよ。
    でも実際は環境を変える、薬を飲んだらよくなるということは、環境が発症原因の多くを占めている。

  12. 98 90

    うつの原因は特定されていない。だから医師の間でも意見は様々。
    学会で意見が統一、見解が示されて、初めて医師達の統一見解となる。
    まだ、研究中でしょ。マスコミでの発表だから、医師の統一見解ではないね。

  13. 99 匿名

    だから遺伝は一切関係ないのか?
    良いでしょう(笑)
    クスリで完全に治ったら医者いらないよね。
    クスリ屋さんプロパーと仲良くゴルフでも行くか。

    一般人は後天的なで良いよ。

  14. 100 匿名

    >一般人は後天的なで良いよ。

    意味不明。

  15. 101 匿名さん

    うつ病が、遺伝だけで発病するのなら、薬飲んでも生活環境良くしても治らないんじゃないの?
    でも、治って、普通に生活できる人もいるから、遺伝だけで発病するんじゃないと思う。

    友達が、産後のうつ病だったけど、今は良くなって、普通に暮らしています。

  16. 102 匿名

    風邪薬はカゼの為のクスリ
    風邪薬で完治ね(笑)

  17. 103 匿名

    うつ病の人に処方される薬は、完治を目的とした治療薬ではなく、症状を抑える(緩和する)為の改善薬なのでは?

  18. 104 匿名さん

    うつ病と躁うつ病は、別物です。

    うつ病は遺伝性のものではないことが現在の学会の通説になっています。
    躁うつ病(双極性障害Ⅱ型)の場合は遺伝性が発病原因の一つとして挙げられてはいます。

  19. 105 匿名さん

    うつ病が遺伝だと言ってる方、証明して頂けませんか? その医師の論文のリンクを貼るとか、うつ病と遺伝の因果関係を詳細に説明するとか。

    ただ馬鹿のひとつ覚えに「遺伝です」「大学の言うことは絶対です」では、説得力に欠けますよ?

  20. 106 匿名さん

    躁うつ病もすべての精神病は遺伝性でない104嘘つき
    遺伝でないにきまってる

  21. 107 匿名さん

    親が精神疾患でも私が精神疾患でも遺伝でない
    104いい加減なこと書くな
    お勉強が必要
    大学教授も説得力に欠ける
    105がんばれ

    遺伝はない

  22. 108 匿名さん

    親からの遺伝確立は10%、すべてが発病するわけではないから
    夫や親、兄弟にソウウツ患者がいたら子供には少し気を付けて育てる
    くらいでいいんじゃないかな?

  23. 109 匿名さん

    >>108
    遺伝確立×
    遺伝確率○

  24. 110 匿名さん

    両親が精神疾患でも私が精神疾患でも遺伝でない
    104108いい加減なこと書くな
    お勉強が必要
    大学教授も説得力に欠ける
    105がんばれ

    遺伝は一切ない

  25. 111 匿名さん

    5人兄妹のうち、4人が自殺で亡くなっている家庭があるのですが、
    遺伝でないなら家庭環境が原因だったのでしょうか。
    それぞれ亡くなったのは大人になってからですが。

  26. 112 匿名さん

    怖い。自殺が遺伝なの?
    遺伝じゃなくて何かの祟りかも。

  27. 113 匿名さん

    今度は祟りですかw だんだんカルト的になってきますねえ。さすが精神病ですね。

  28. 114 匿名さん

    婚活中ですが彼氏の両親が精神病みたいな感じ
    でした。絶対遺伝しませんよね。

  29. 115 90

    >彼氏の両親が精神病みたいな感じ
    そのような両親の元で育てられ、今までなんともなければ、大丈夫でしょう。
    しかし、結婚後は生活環境が大きく変化します。それによって、彼がどう変化するか誰にもわかりません。

  30. 116 匿名さん

    >彼氏の両親が精神病みたいな感じ
    うわぁ・・・同居だと大変そうだ!!

  31. 117 匿名さん

    躁鬱の家系ってあるよ

  32. 118 匿名さん

    >>110
    なんでそんなに必死なの?

  33. 119 匿名さん

    うつと称する輩は、全員福島原発の近くに移して世間から隔離しましょう。

  34. 120 匿名さん

    ソウツツって、うつりますよ。
    側には近寄らないほうが無難です。

  35. 121 匿名

    知り合いに…
    婆様 痴呆⇒父親が自殺⇒息子はうつ治療
    …どこかしら因縁みたいなものあるかも(-o-;)

  36. 122 匿名さん

    最近、会社が休みの日になると具合が悪くなる・・・。
    せっかくの休みなのに、頭が重くてごろごろしてしまう。
    べつに落ち込んでるわけでもこれといって悩みがあるわけでもないのに・・・なんだろう。

  37. 123 匿名さん

    更年期障害じゃん

  38. 124 匿名さん

    >最近、会社が休みの日になると具合が悪くなる・・・。

    会社を辞めれば治ると思う。

  39. 125 匿名

    精神病って、犯罪なんじゃないの?

  40. 126 匿名さん

    躁鬱ってひどくなるのかなー

    職場で鬱から復職した人がいるんだけど、
    なんか、職場の感覚にアジャストできないままみたいで、
    簡単な作業しかさせてないのに、妙な感じ

    振り回されないように、冷たくして寄ってこないようにした。

  41. 127 匿名

    うつ病の人間って、自分が罪を犯しているという自覚があるのかな?

  42. 128 匿名さん

    ないと思う

    病気だから庇護されるべきと思ってるんじゃないでしょうか。

    優しくされて当然と思ってる節があるけど
    たまったもんじゃないよね、職場でそういう人がいると

    早く辞めてほしい

  43. 129 匿名さん

    ソウウツより統失のほうが、合う薬みつかれば良いのかなと思った。

    同じ会社のソウウツの人。

    休職後、復活できず、退職。
    ソウの時は偉そうな態度で大はしゃぎして、ウツでは出社しない。
    本人が退職したので、どんな治療をしていたのかは分からない。


    同じ会社の統失の人。(2年先輩の親友)

    会社で錯乱状態になり、階段から転落→左足骨折→救急車で入院→2か月後退院し自宅療養。
    (錯乱する2日前から少しヘンだった)
    半年後、産業医と面談して復職許可おりる。
    今は、何事もなかったように、普通に仕事している。

    悪魔に追いかけられたと大騒動だったので、復職は無理と思っていたが、とても良くなってビックリした。

    良い薬があり、2週間に1回注射している。

    ただ、仕事量は、産業医の指示により制限されている。
    一生注射(又は服薬)していれば、再発の確率も低く、普通に仕事し暮らせる。
    初発が派手だったので、すぐに治療できたのも良かったとか。







  44. 130 匿名さん

    昔の中国(孫子の時代ぐらい)では、狂人は伝染すると言われ処刑されてました。

    うつ病やそううつ病も狂人みたいなものですので、処刑しましょうって案はどうでしょうかね?

  45. 131 匿名さん

    親がウツやソウウツ等の病気でも、子供の発病率は10%だから、遺伝が全てではないようだ。

    親類縁者に精神病の人がいなくても、発病する場合もある。

    何かの遺伝子がかかわっているのかは分からないが、同じ遺伝子でも、生活環境により発病したり、しなかったり・・・じゃないのか。

    糖尿病や心筋梗塞も、親類縁者が病気持ちだと体質的に似るのか、掛りやすいようだ。
    そうとわかって、健康的な生活をすれば、病気になる確率は低く、不摂生な生活を送れば、病気になりやすい。

    親類縁者に精神病の人がいる場合は、ストレスためないように気を付けて、不調な時は精神科にすぐ行けば、重症にはならないのではないかな。

  46. 132 匿名

    >130

    御意。不良品は間引かないとね。

  47. 133 匿名


    では、おまえから処刑じゃ。

  48. 134 匿名さん

    それじゃあ、うつの連中は軟弱な根性を鍛えなおす意味もあって中東に外人傭兵部隊として送り込みましょうか。

    ちゃんと治ってまじめに働こうって気になるならよし、戦死してもよし。生きるも死ぬもそいつ次第ってことで。

  49. 135 匿名さん

    ベトナム戦争や、湾岸戦争で精神病になった米国兵士多し。
    精神軟弱で精神病になるわけではないと思うぞ。

  50. 136 匿名さん

    №130 №134
    あんたらも病んでるよ!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸