注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-16 09:04:47

こちらはPART3です
一条工務店の i-smart について
引き続き意見交換しましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/186091/
前々スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-10-07 08:42:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-smart PART3

  1. 21 e戸建てファンさん

    >>19
    きっとカップボード(と同等額のモノ)は後からサービスする為に標準になっているのかもですよ(笑)
    だからサービス品ではないのでありますッ
    ※サービスは一切ありません、、と言われる方もおりますが、そうでもありません事よ。
     こっそりやってくださいね。

  2. 22 匿名

    あ、な〜るほど

  3. 23 匿名

    昨日打ち合わせでしたが、29坪の家ですが、どうやってもスリットスライダーがつけることができない
    せつない、悲しい、取り残された気分です
    みんながうらやましいですよ。
    せめて小さい家、活用できるサービス品をお願いしたいです。私も地場の工務店でなら、35程にできたが、床暖や換気システムなどが魅力で小さいの覚悟しました
    自分の決断ですが、背伸びする施主にも愛の手がほしいです。30坪以下でスリットスライダーつけれた方いますかね?施工で30以下です。。。

  4. 24 匿名

    解約したらどうでしょうか?
    無理は必要ないのでは?個人の問題ですが、苦にするなら地元の工務店でたてればいいのでは?
    スリットスライダーの為に建てるわけでもないだろう?意味不明が多いですね

  5. 25 匿名

    >24

    性格悪いよね?
    23さんの書き込み、意味不明ではないと思いますが。

  6. 26 1Q

    20 ダウンライトさん。どうやらダウンライトの取り付けは出来そうですね。良かった。
    ダウンライトは広く見えるので、活用したいですね。

    23さんのスリットスライダーの件は、間取りを変えてもダメなんでしょうね。何かと制限はあありますが、制限も緩くなったとは聞くのですが、それに引っかかるのでしょうね。
    余計なことですが、実際のスリット・スライダーを確認されましたか?確かにデザイン性は、他にはないものですが、割と使う場面での「取付場所の制限」がある扉ファと思います。私は承知の上で和室の入り口に付けましたが、若干扉の下に空間があるので、居室の扉には向かないと思います。

  7. 27 契約済みさん

    >23

     小さい家にスリットスライダーみたいな大きな建具を
    つけても、部屋が狭く見えるだけだと思うけど・・・。

     片面のみの利用なら、小さい家でもつくんじゃないかな?
     配置する壁をまず用意して、それを中心に間取りを展開する
    必要はあるから、設計と相談必須だと思う。


     ベランダの袖壁、自分の方では必ずバルコニーを壁か袖壁で
    サンドイッチするようにしないと付けられないと聞き、諦めた
    のだけど、今は片面だけでも付けられる事になってる?

     もう着手承諾しちゃったけど
     すごいシンプルな外観だから、オプションでもいいから
    袖壁付けたかったよーー(泣)

  8. 28 1Q

    27 契約済みさん。
    バルコニーの袖壁は、片側だけでもOKのはずですよ。私は片側にだけ付けて、オプションと言われたのですが、片側がダメという話はなかったですよ。
    バルコニーの上側にも下側にも袖壁を付けるので、バルコニーの両側に袖壁を付けると、両側の袖壁に挟まれた面積が施工面積になってしまいます。これを避けるためにも片側だけという設定になっています。これは当初からそうでしたよ。

  9. 29 契約済みさん

    1Qさん 情報ありがとうございます。

     一番最初の図面では、片側だけの袖壁付きデザインで上がって来てた
    んですが、3回目ぐらいの打ち合わせの段階になって設計から、「この壁は
    挟むような施工じゃないと付けられないと本社から指摘されたので、設置
    できなくなりました」と説明され、断念したのです。

     その後、全くその話題に触れられないまま。片側のみは付けられないと信じきって。

     ひどいよー(涙)
     付けられるなら付けたいって伝えていたのに。

     本気でひどすぎる・・・

  10. 30 匿名

    うちは子供部屋のしきりに2枚組のスリットスライダーを使うことにしました
    いずれ取っ払うので参考外かも
    ちなみに27坪平屋

  11. 31 匿名

    酷い、、、着手承諾後では、、、
    設計のミスもあるし、お客様相談センターに助けを頼んでみてはどうでしょう?
    あなたに落ち度はないですから!

  12. 32 匿名

    たしか、承諾後でも、仕様が変更されたなら
    それが反映されるという話ではなかったですか?

    確認してみてください。

  13. 33 匿名

    仕様が確定するまであと1か月お待ち下さい。
    まだ使用はコロコロ変わるとの事。

  14. 34 1Q

    29 契約済みさん。
    私もこれから「ダメです」と言われるのかも知れませんが、今日現在まではOKのままです。
    設計さんと営業さんにもう一度話をしたらいかがですか?それでもダメだと言うなら、所長さんにもしくは本社に掛け合うべきでしょうね。
    是非袖壁を取り付けてください。印象がかなり違うと思いますよ。ずいぶん厚い壁ですからね。

    1. 29 契約済みさん。私もこれから「ダメで...
  15. 35 匿名

    何故1か月なんでしょうか?
    営業さん情報でしょうか?
    どこかに二週間前に決まったとか書いてありましたが、、、

  16. 36 匿名

    自分は西側にだけ袖壁付けましたけど、8月の何日かは忘れましたが、打ち合わせにてオプションなのか確認しましたが、袖壁は標準でしたよ。今はその状態のまま承諾まで行ったトコです。
    今後いきなり「袖壁はオプション扱いになりました。」とか言ってお金取られないか心配してます。

  17. 37 契約者

    それは払う必要ないですよ
    一条の不手際だから、一昨日打ち合わせで切れてしまった!新商品だからってテンパりすぎ!!段取り悪いし施主支給禁止されたし、あのキッチンは嫌なんですが、、、鈴鹿の土間扉は最近ぐらついてきているし、ぶつかったら外れそうだよ!

  18. 38 匿名

    35さんへ
    その情報は本当でしょうか?それなら、解約せずに他社と平行しながら様子みようと考えています。よろしければ教えてください

  19. 39 匿名

    >31、37

    また、出てきた。荒らし。

  20. 40 契約済みさん

    全然荒らしじゃないと思うけど。

    事実を言ってるだけで。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸