なんでも雑談「気になるニュース!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 気になるニュース!

広告を掲載

  • 掲示板
にゅうす [更新日時] 2023-09-14 19:29:35

今、気になるニュースは何ですか?

私はこれ↓都電荒川線の花電車。実物を見てみたい。http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2011/tdn_p_201109...

[スレ作成日時]2011-10-01 23:15:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

気になるニュース!

  1. 7501 匿名

    期待したほど下がらん

  2. 7502 匿名さん

    詳細は、共産党さんにお聞きになってくらはいね。

  3. 7503 匿名

    今年の甲子園、夏の高校野球。

    劇的な勝利によって西東京代表を勝ち得た早実。その一年生、清宮幸太郎君。
    今大会、又将来が楽しみな選手です。

  4. 7504 死幽金兵衛

    上海株
    大丈夫です
    買ってください

    中国共産党にまかせるアル

  5. 7505 匿名さん

    ヤミ金収入33万円を隠して生活保護費受給、韓国籍の45歳の男を逮捕


     生活保護費を不正受給したとして、兵庫県警生活経済課と東灘署などは28日、詐欺容疑で、

    韓国籍で神戸市東灘区魚崎北町の無職、康貴人容疑者(45)を逮捕した。

    同課によると、康容疑者は容疑を認めているという。

    逮捕容疑は平成26年4~5月、無登録で営む貸金業の収入があるにもかかわらず、

    市に無収入を装った申告書を提出するなどし、自身と両親の計3人分の生活保護費計約46万円のうち、

    貸金業で得た利益分計約33万円をだまし取ったとしている。

     県警によると、康容疑者は24年6月に受給を始め、

    27年3月までに計約815万円を得たといい、詳しく調べている。

  6. 7506 匿名さん

    生活保護費を元手に闇金業

    こういうのも「在日特権」ですか?

  7. 7507 匿名

    マイクロソフト社、ウィンドウズ10 配信

  8. 7508 匿名

    シャープに続き吉本興業が資本金を1億円に減資予定。

    中小企業とみなされるはずのシャープは政府からの批判を受け、大企業とみなされる5億円への減資となる。

  9. 7509 匿名さん

    102歳自殺で東電提訴=遺族「原発事故で避難苦に」
    福島県飯舘村で2011年4月、102歳の男性が自殺したのは東京電力福島第1原発事故で避難を余儀なくされたことが原因だとして、遺族3人が29日、東電を相手に慰謝料など約6000万円を求める訴訟を福島地裁に起こした。


    若い者ならともかく、102歳の自殺で6000万とかどんだけ吹っかけてるんだよ?

  10. 7510 匿名さん

    避難で慰謝料など多く貰ったので、金銭麻痺しちゃったのかねえ?
    災害で不運な人は、日本中に多いだろうがね

  11. 7511 匿名さん

    しかし、102歳で自殺って凄いな
    気力充実ですね

    ほっといたら120歳くらいまで行ったかもね

  12. 7512 匿名さん

    102歳が今後生きてたとしても6000万稼ぐとは到底思えない

  13. 7513 匿名さん

    自殺だったのか?

    遺族がそういってるだけなんだろ?
    検死、ちゃんとやったのか。

  14. 7514 匿名さん

    無職のねたみはせこいな

  15. 7515 匿名さん

    「避難したくないので死にます」
    「そうですか、お疲れ様でした」

    これでいいじゃないか。
    何で慰謝料が出てくる?

  16. 7516 匿名

    信用なくした多摩信用金庫

  17. 7517 匿名さん

    神奈川県三浦市の小網代湾内で29日、ビニールシートに包まれた女性の遺体が見つかった事件で、
    神奈川県警捜査1課は7月30日、女性は30代から40代で、死因は海水を飲んだことによる溺死だと発表した。
    生きたまま海に投げ込まれた模様。

    犯人には同じ目に合わせてやればいい

  18. 7518 匿名さん

    102歳、自殺・・・・・

    おカネのニオイをかぎつけた人権弁護士さん、抜け目なくね、弱者救済じゃね。

    庶民が額に汗して納めた税金、狙われている税金、

    鵜の目鷹の目の人権弁護士さん、なにせ正義の味方?じゃと・・・・・・

  19. 7519 匿名さん

    >2011年4月11日、自宅で大久保さんと美江子さんの2人でテレビを見ていると、村全域が計画的避難区域になるとのニュースが流れた。大久保さんは「俺こっから出たくねえ。長生きしすぎたな」とつぶやき、翌12日朝に自室で首をつって亡くなっているのが見つかった。

    遺族は、どんな気持ちで自殺したのかと東電の責任を問うている。

    なにを言ってるのだ。
    「俺こっから出たくねえ。長生きしすぎたな」
    本人は、こう言い残してるではないか。

  20. 7520 匿名さん

    まあ自殺のきっかけになったことは間違いない。
    ただ金額の根拠がわからないのと賠償金が払われたとしても国民の税金。
    先だってもある時払いの催促なしで1兆円の税金が東電に渡された。
    原発って安いんじゃなかったっけ。

  21. 7521 匿名さん

    請求してる遺族
    「根拠だの国民の税金だのはどうでもいいんだよ。自殺のきっかけになったことは間違いない。ぐだぐだ言わんでささっと6000万払えよ」

    こうかね?

  22. 7522 匿名

    7518は言い方がまどろっこしい

  23. 7523 匿名さん

    84歳の爺が21歳をストーカー
    それでもって邪魔だてした母親52歳を刺殺

    この爺は、生きているのがまどろっこしい
    サクッと死刑でいいよ

  24. 7524 匿名さん

    連行されてる写真を見ると小指の先がない

    元***
    生活保護
    色*キ*チガイ

    やくまんでしょうか?

  25. 7525 匿名

    ビットコイン、、結果これかよ

  26. 7526 匿名さん

    ニートのひがみはみっともないね

  27. 7527 匿名

    さんふらわー号火災

  28. 7528 匿名さん

    母親が言っていた。「焼いてもらってちょうどよかったね 笑」

  29. 7529 不動産業者さん

    頭のおかしいお母さんですね

  30. 7530 匿名

    >7523
    サクッとなのですか?

  31. 7531 匿名さん

    金価格低迷・・・・
    だらーっと下がったまんま・・・・・・・

  32. 7532 匿名さん

    人民元の国際化延期、キンペーくん地味にショックなんじゃない?
    力でルール変えられるっておもってたのにね、残念だね。

  33. 7533 匿名さん

    キンペイさん、何がなんでも支えるつもりでいるみたいですよ。

    この底力、見るアル!と

    しかし、在庫の金やプラチナ売り尽くした後はどうするのでしょうね?

  34. 7534 匿名さん

    ラグビーの大八木がいつのまに芦屋大学の理事長に!笑

  35. 7535 OLさん

    顔が悪党に・・・。

  36. 7536 匿名

    岡田准一、宮崎あおい熱愛発覚。
    以前の文春の不倫記事は本物でした。
    旦那が落ち目になるとさっさと捨てて有望株の肉茎は離さない。

  37. 7537 匿名さん

    > 70歳女性、1億円超被害=仮想通貨購入詐欺で-岐阜
    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015080500633

    >「100万円が1年後には200万円に、2年半後には500万円になる」などと書かれていた

    しかし、70歳にもなって、まだ金を増やしたいのかねえ
    強欲だねえ

  38. 7538 匿名さん

    茨城の海水浴場にサメ出現

  39. 7539 匿名さん

    これまでも世界各地で大きな動物を狩りで仕留めてきた
    くそ歯科医ウォルター・パーマー氏は、セシルだと知らなかった、
    「とても残念だ」と声明を出しています。

    何が「残念だ」だよ。自分が狩られろ

  40. 7540 匿名さん

    コルゲテリ氏(くそ女)がフェイスブックなどで披露した獲物はキリン、インパラ、クーズー、ヌー、イボイノシシなど。
    クーズーについては「一番欲しかった」獲物だったと紹介、
    イボイノシシの狩猟について紹介した投稿では「狩猟って本当に楽しい!!! 大好き!!」と書き込んだ。

    キリンの死骸と一緒に撮った写真では、死んだキリンの首を自分の足の周りに巻き付けてポーズを取り、
    「2日目、年老いた素晴らしいキリンを仕留めた。何て素晴らしい動物なんだろう!!! 
    最高に幸せ!! この気持ちは絶対に忘れない!!!」とコメントしている。

    くそアメリカ人2号

  41. 7541 匿名さん

    勝ったー勝ったー
    200メートル、バタフライ!!!!

  42. 7542 匿名

    テレビでは決して報道されない宮崎あおいと岡田准一の不倫記事

  43. 7543 匿名

    鹿よけ電気柵のおじいさん自殺。合掌

  44. 7544 匿名さん

    実態は?
    **の群がる辺鄙な地方のおどろおどろしい人間関係。。。。

  45. 7545 匿名さん

    茨城沖のサメ16匹確認

  46. 7546 匿名さん

    愛護団体のオバーチャン、餌付けをしたね

  47. 7547 松屋とおっさん

    セブンイレブンで8月7日からハイチューイベント開催中

  48. 7548 匿名

    >7543

    おじいさんが悪いんじゃないのに。
    大の大人が低電圧で死んだことの方が問題なんですよね? ひ弱な大人....

  49. 7549 匿名

    昨日の埼玉県草加市で起きた立て篭もり事件、なんで京都府警の警官が関係あったのかわからん。それにしても全国ニュースになるとは以外やわ。現場付近は、埼玉県川口市の西川口にあった風俗店などが移動して営業していると聞いた。

  50. 7550 匿名

    韓国のホテルで壊れたポットのせいで火傷して台湾の方が裁判している件。何ホテル? プライベートじゃ行かないが仕事で仕方無く行くならそこは止める

  51. 7551 匿名

    普段でも、掲示板でもスルーされるやつ。

  52. 7552 匿名

    スルーされるのと、皮肉レスされるのと
    どちらが嬉しい?

  53. 7553 ブシャットノエル

    第1号おめでとう

    長崎県 記録的短時間大雨情報【第1号】
    2015年8月12日 6時18分
    12日06:18、長崎県に記録的短時間大雨情報(第1号)が発表されました。(長崎地方気象台発表)

    以下の地域では、猛烈な雨が降っている模様です。
    06:00までの1時間に、五島市付近で約110ミリ、新上五島町付近で約110ミリ

    周辺地域では、土砂災害、低地の浸水、河川の増水や氾濫、落雷や突風といった天候の急変に厳重な警戒が必要です。また、悪天候に伴う交通機関への影響なども懸念されますので、今後の警報や注意報、気象情報に留意してください。
    (気象・自然/防災気象情報/記録的短時間大雨情報)



    秋田県 竜巻注意情報【第1号】
    2015年8月12日 5時59分
    12日05:59、秋田県に竜巻注意情報(第1号)が発表されました。(秋田地方気象台発表)
    今後の警報や注意報、気象情報に留意してください。

    この情報は12日07:10まで有効とされています。
    (気象・自然/防災気象情報/竜巻注意情報)

  54. 7554 匿名さん

    ふーん

  55. 7555 匿名

    新聞配達員が襲われた事件。逃走した黒いワンボックスって、流通台数意外に少ないんじゃない?

  56. 7556 匿名さん

    防犯カメラを多く設置して、変質者や不心得者にプレッシャーをかけないとね

  57. 7557 匿名さん

    オッチンチン切られたー 

  58. 7558 田代神まさし

    >>7557
    ざまーみろ



    仏像窃盗“主導役”懲役6年


    去年11月、対馬市の寺から仏像と経典を盗んだとして窃盗などの罪に問われている韓国人の窃盗グループの自称・住職の男に対し、長崎地方裁判所は13日、「犯行はきわめて悪質で共犯者の中で最も重要な役割を果たした」として、懲役6年の実刑判決を言い渡しました。

    韓国人の窃盗グループ5人は、去年11月、対馬市の梅林寺から「誕生仏」と呼ばれる市の文化財の仏像1体と300巻を超える経典を盗んだ上、不正に国外に持ち出そうとしたとして、窃盗や関税法違反などの罪に問われています。

    このうち自称・住職のキム・サンホ被告(70)は、「犯行に加わっておらず、ほかの被告との共謀を証明するものは供述のみで客観的事実がない」として無罪を主張していたのに対し、検察は「犯行を持ちかけ主導した」として懲役10年を求刑していました。

    13日の判決で長崎地方裁判所の宮本聡裁判長は、「ほかの被告の供述は内容に整合性があり、信用できる」とした上で、キム被告は仏像と経典の窃盗を計画してほかの被告を勧誘し、犯行の1か月前と前日にも下見を行ったとして、「計画性、組織性は高く、極めて悪質だ」と指摘しました。

    その上でキム被告は「犯行を主導しており、グループの中で最も重要な役割を果たしていた」として、懲役6年の実刑判決を言い渡しました。

    キム被告は判決を不服として控訴しました。

    08月13日 19時13分

  59. 7559 探険バケモン

    お盆告げる五島のチャンココ


    花がさに腰みのを身につけてかねや太鼓を打ち鳴らしながら、町を練り歩く、長崎県五島市に伝わる念仏供養の踊り、「チャンココ」が、13日から始まり、島にお盆の入りを告げています

    「チャンココ」は、かねの音の「チャン」と太鼓の縁をたたく音の「ココ」からきたといわれる五島市に800年以上前から続くとされる念仏供養の踊りで、県の無形民俗文化財にも指定されています。

    お盆の入りの13日、花笠に腰みのという格好をした若者たちが、鐘とはやしにあわせて太鼓をたたきながら列になったり、円陣を作ったりしながら独特の踊りを披露し、初盆を迎えた家や商店の前など、街中を練り歩きました。

    途中、五島藩の居城があった福江城跡では、若者たちは、城門の前で汗びっしょりになりながら踊り、観光客が物珍しそうに写真をとっていました。

    五島では、「チャンココ」のほかにも、「オーモンデ」や「オネオンデ」などと呼ばれる先祖の霊を供養する独特の念仏踊りが各地に受け継がれており、この時期、島のあちこちでかん高いかねや太鼓の音が鳴り響きます。

    08月13日 12時35分

  60. 7560 匿名

    あんな馬鹿デカイ規模では天津の爆発事故の死者は発表している人数とは桁違いに多い様な気がする。

  61. 7561 匿名さん

    オッチンチン切られたー 

        ⇑

    必要な時には、ボクのを使って頂戴

  62. 7562 匿名さん

    >7560
    ただいま集計中
    これからどんどん増えていきます

    てか、バラバラになって吹っ飛んだ分はわかりませんし、

    そのうち南京みたいに適当に、天津被害者30万人とか発表されるのでは

  63. 7563 匿名さん

    シンドラーの元社員のお嫌がらせ・・
    驚くのは建物すべてURのシロモノ。民間会社ではまず100%ここのエレベーターは
    使わない。制御技術が曖昧だから。
    官製談合の最たるもので公的建物は圧倒的にシンドラーが多い、皆さん公的建物で
    エレベーターに乗る時は足元にハコが来ているか確認してから乗ってください。

  64. 7564 匿名

    ↑あんた談合の意味知らないでしょ?(笑)

  65. 7565 匿名さん

    シンドラーって、以前に問題があったよね、

  66. 7566 ちゅうごくかんこく

    次はいつ謝ってくれるのですか?

  67. 7567 匿名さん

    戦争して、負けた方が勝った方に謝るなんてね、ヒドイ話、戦争両成敗だろう

  68. 7568 匿名さん

    「ちゅうごくかんこく」が、いつ勝ったんだ?

    蒋介石は台湾だし、朝鮮は日本の一部だったんだが。

  69. 7569 ちゅうごくかんこく

    ほら、今日も謝れよ

  70. 7570 匿名さん

    くそくらえ、とんするでも飲みやがれ!

  71. 7571 匿名さん

    韓国では「日本と戦争して勝った」と教えているらしいよ。
    でも、原爆被曝の韓国人を補償しろって日本にかみついているがね、

    原爆の落とし主は、アメリカさんじゃなかったかな?

  72. 7572 匿名さん

     ↑
    日本の裁判の結果、
    現時点で韓国在中の韓国人の医療費を日本政府が補償する事になりました

    でも、、
    韓国人は、日本憎しで日本叩きは続けるでしょうね
    今までどおりに

  73. 7573 匿名さん

    川に落ちた犬は棒で叩け
    泣く子は餅を一つ余計に貰える
    理屈は何でもいいからチョッパリからは金をせしめる

  74. 7574 電 通マン

    韓国さん、また協力しますよ。

  75. 7575 匿名さん

    関わってはいけない国だったなあー ・・・・遅かりし由良の介

  76. 7576 匿名さん

    そうじゃよ、関わってはいけなかったよ。ロシアに任せておけばよかったよ。
    朝鮮半島を併合した当時の政治家など関係者を糾弾する日を設定して、徹底的に糾弾しないとね。

  77. 7577 匿名さん

    >愛知県大府市朝日町で8月17日、20代の男性が女上司から暴行を受け、死亡する殺人事件(傷害致死事件)が起きました。
    >17日午前4時前ころ、「大府市朝日町の駐車場で口論になった。蹴ったら意識がなくなり、呼吸もしていない」などと119番通報があったということです。通報者は犯人の女性。これを受けて救急隊が現場に駆けつけたところ、現場駐車場に止められた車の中で、愛知県知多市に住む会社員・増元春彦さん(23)が倒れているのが見つかりました。すぐに病院に運ばれましたが、約2時間後に搬送先の病院で死亡を確認。
    >この女社長は増元春彦さんを呼び出し、現場の駐車場に止められた車の中で約5時間にわたり注意をしていたといいます。
    >増元春彦さんの遺体には、下腹部付近に内出血があったとのこと
    http://breaking-news.jp/2015/08/17/021238

    女上司47歳、その部下23歳
    夜11時に駐車場に呼び出し、車中で5時間説教
    下腹部付近に内出血

    ふむ?

  78. 7578 匿名

    叱ってるうちにSっ気が出て快感が5時間に渡り押し寄せてきて止められなかったんでしょう。

  79. 7579 匿名さん

    女王様とお言い!
    ハイヒールで下腹部をキック!
    文字通りに昇天

    こうでっか?

  80. 7580 匿名

    夜中に呼び出すんだから女にとっては性的な目的ありだよ。

  81. 7581 匿名さん

    47歳女社長の写真はありますか?

    47歳くらいの芸能人だと

    杉本 彩、鈴木 京香
    これなら諦めもつくでしょうが

    光浦靖子、アジャコング
    こちらだと恨めしくて化けて出たくなるかもしれませんね

  82. 7582 匿名さん

    まじかに上司のせまり来る顔を見て、オエーっとエズイたのでヤラレたのだろう

  83. 7583 シカタボンジ

    NCC2015年08月17日

    佐世保消防局 適切な処置せず男児死亡

    佐世保市消防局は先月、救急隊が心臓が痙攣した状態である「心室細動」を起こした生後10ヶ月の男児に対し適切な処置をしなかったと謝罪しました。男児は病院に搬送後、死亡しました。佐世保市消防局によると先月28日午後9時半ごろ、家族から「ミルクを飲んだ後、子供が反応しなくなった」と通報がありました。救急隊が現場に着いた時、男児は心肺停止状態で救急車の中で心電図モニターを確認すると、心静止の状態が示されていました。しかし、実際は心臓が痙攣状態である「心室細動」を起こした状態でしたが、心電図モニターの電極が完全に貼られていなかったため救急隊員は、気付きませんでした。そのため、本来ならば電気ショックを与える除細動器を使用すべき所を心静止と思い込み、心臓マッサージを続けたということです。会見で佐世保市消防局は死亡との因果関係は分からないとした上で、「本来であれば心臓マッサージを一旦やめ、心電図の波形を確認する必要があった」として、再発防止に努めるとしています。

  84. 7584 淫乱くまモンベア

    NCC2015年08月17日

    平戸市生月町で花火事故 両腕切断など3人けが

    きのう夜、平戸市生月町で打ち上げ花火が暴発し、男性3人が重軽傷を負いました。きのう午後8時半ごろ生月漁港の沖およそ400メートルにある防波堤の上で夏祭りの花火が暴発し、打ち上げ作業をしていた男性3人がけがをしました。けがをしたのは、いずれも佐賀県内の花火会社が雇ったアルバイトで54歳の男性が両腕の肘から先を切断する重傷。18歳と17歳の男性がやけどなどのけがをしました。警察によると水面で破裂する「水中花火」の点火作業中に事故が起きたようだということです。観客およそ3000人にけがはありませんでした。

  85. 7585 イソえもん

    2015年08月14日

    ペットの精霊船 今年も愛と思い出乗せて…

    精霊流しは初盆を迎える故人のほか家族の一員だったペットたちの精霊船も流されます。長崎市多以良町の「榊の森ペット霊園」では初盆を迎えるペットたちを護摩焚きで供養しました。この霊園では12年前から毎年ペットの精霊船を作っています。長さ10メートル・高さ3.5メートルの龍船型の精霊船に今年は約200匹のペットの霊が乗せられています。家族の一員だったペットへの愛と思い出を乗せて爆竹の音とともににぎやかに送り出します。

    2015年08月14日

    長崎蒲鉾の4代目社長の精霊船

    県内では初盆を迎えた家々が精霊船の準備を進めています。こちらは「長崎一番」のブランド名で知られる創業101年の老舗かまぼこメーカー「長崎蒲鉾」の4代目の社長 崎幹一さんの精霊船です。幹一さんは今年6月、86歳で亡くなりました。精霊船の全長はみよしを含め約15メートル。約80本の竹を使った昔ながらの精霊船です。製作は専門の大工さんのほか家族や親族、従業員も手伝いました。精霊船を先導する印灯篭は板付きのかまぼこが大好きだった幹一さんのために紅白のかまぼこをかたどり、ハトシロールを描く粋な計らいです。船は15日午後7時に篭町を出発し、8時半ごろ県庁坂、9時には大波止を通る見込みです。

  86. 7586 きよみ中央玲

    NIB
    2015年8月17日
    花火大会で爆発…3人重軽傷両腕切断も

    平戸市で16日、花火が爆発する事故が起き、男性3人が重軽傷を負った。

    16日午後8時半頃から始まった平戸市生月町の「生月夏祭り」の花火大会。800発の花火が打ち上げられる予定だったが、開始から約10分後、突然、中止になった。理由は花火の爆発だった。爆発したのは2発。この事故で打ち上げ作業を行っていた佐賀県に住む花火業者のアルバイトの59歳の男性が両腕を切断する大ケガをし、17歳と18歳の男性もヤケドや頭を打つなどのケガをした。打ち上げ作業が行われていた生月漁港沖の防波堤から観客席までは350メートルほど離れていて、約3000人の見物客にケガはなかった。警察は打ち上げ作業をしていた6人から事情を聞くなどして事故の原因を調べている。

  87. 7587 吉沢いなり明歩

    NIB2015年8月12日
    殺人容疑の男(84)精神鑑定のため鑑定留置

    長崎市のアパートで女性が刺殺された事件で逮捕送検された84歳の男が精神鑑定のため鑑定留置された。

    殺人と住居侵入の疑いで送検された大山幸太郎容疑者84歳は7月、長崎市淵町で同じアパートに住む川上ミツ子さん52歳の部屋に侵入し、長さ70センチの剪定ばさみで胸を刺し、殺害した疑い。長崎地検は12日から10月14日までの2か月間、精神鑑定のための鑑定留置を請求し長崎地裁が認めたという。大山容疑者の身柄は県外の医療施設に移送され、刑事責任能力の有無について調べられる。大山容疑者は「馬鹿なことをしてしまった」と話す一方で「殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認。また「川上さんに過去に貸していた1万円を返してもらおうとしたがシラを切られたのでカッとなって刺した」と話していた。弁護人は「事件の全体像を把握する手助けとなることを期待する」とコメントしている。

  88. 7588 山本メッシュ華世

    NBC佐世保市議会 中核市移行を可決
    佐世保市議会は17日、臨時議会を開き、継続審査となっていた中核市移行に向けた議案を全会一致で可決しました。県から佐世保市へ611項目の事務権限が移譲される中核市移行への議案は、佐世保市への過剰な負担が予想される事から先の定例会でも結論が出ず、継続審査となっていました。しかし、臨時市議会できめ細やかな行政サービスが可能となる事などが報告され、「円滑な事務事業移行の為、県とも密接に連携する事」などを条件に全会一致で可決されました。佐世保市は来年4月の実施を目指して近く県知事などの同意を得た上で、国に中核市への移行を申請します。

  89. 7589 水谷騒音悦子

    NBC生月 花火大会で暴発事故
    平戸市で16日夜開かれた花火大会で、花火の暴発事故があり、打ち上げ作業をしていた男性3人が腕を切断するなどの重軽傷を負いました。事故があったのは平戸市生月町で行われた地元の漁協が主催する花火大会で、午後8時半すぎ、生月漁港の防波堤で打ち上げ用の花火が暴発しました。この事故で花火の打ち上げに携わっていた佐賀県唐津市の54歳の男性が爆風で両腕を切断し重傷となっているほか、18歳と17歳のアルバイトの少年2人がヤケドなどのケガをしました。防波堤から観客席までは海を隔てて400メートルほど離れていたため、およそ3千人の見物客にけがはありませんでした。花火は午後8時半から800発が打ち上げられる予定でしたが、事故後、中止されました。警察で暴発の原因などについて詳しく調べています。

  90. 7590 柏木ゲロブス由紀

    KTN乳児搬送時に除細動器使わず死亡

    2015年8月17日 20:08


     先月、佐世保市で救急車で搬送された乳児に対し、救急隊が心臓の動きを正常に戻す「除細動器」電気ショックを使わずに搬送先の病院で死亡させたとして、消防局がきょう会見を開き謝罪しました。亡くなったのは佐世保市内の生後10ヵ月の男の子です。佐世保市消防局によりますと、先月28日、ミルクを詰まらせて心肺停止状態になったところを救急車で搬送中、救急隊が心臓の動きを正常に戻す「除細動器」電気ショックを使わずに心臓マッサージを続け、乳児は搬送先の病院で死亡しました。佐世保市消防局の田 東局長は「自分がやっている心臓マッサージの波形であるという誤認識、見誤りをやっている。したがって電気ショックを与えるまでには至らなかった」と説明しました。市消防局によりますと、救急車の心電図モニターに出た波形を見て救急隊は「心停止」と判断しましたが、これは乳児の体にパットがしっかりと貼られる前のもので、実際には心臓がけいれんを起こしている「心室細動」であることに気付かなかったとしています。佐世保市消防局はすでに乳児の家族と面会し謝罪しています。

  91. 7591 加藤坊主浩次

    KTN生月町の花火大会で事故 花火師3人がケガ

    2015年8月17日 11:57



    きのう夜、平戸市生月町で開かれていた夏祭りの花火大会で、花火が爆発する事故が起き、花火職人3人がケガをしました。うち1人は両腕切断の重傷です。 

    事故があったのは、平戸市生月町の生月漁港の沖にある防波堤で、きのう午後8時35分ごろ、花火大会で花火を打ち上げていたところ、何らかの原因で、花火が爆発しました。この事故で、打ち上げ作業をしていた、いずれも佐賀県唐津市の煙火業アルバイトの17歳から54歳の3人の男性が、両腕切断や、ヤケドなどのケガをしましたが、命に別条はありませんでした。およそ3000人の見物客に、ケガはありませんでした。花火大会はきのう午後8時半から始まり、6人の職人が、およそ800発の花火を打ち上げる予定でしたが、事故を受けて中止になりました。警察が事故の原因を詳しく調べています。

  92. 7592 神崎振り向きブスかおり

    KTN

    特急かもめが速度超過で走行

    2015年8月15日 12:05

     JRの特急かもめがきのう徐行運転の規制を超えた速度で走行していたことがわかりました。きのう午後9時前、博多発長崎行きの特急かもめ43号が浦上駅と長崎駅の間を最大でおよそ72kmで走行したということです。この区間は連続立体交差事業の工事が行われていて、45km以下で徐行運転するよう規制されていました。52歳の運転士が徐行区間を走行していることを忘れたことが原因ということです。

  93. 7593 探検バケモン控検バクモン

    TVQ小倉駅にプラネタリウム登場
    8月17日 17:30
    街中で星空を楽しんでもらおうと、JR小倉駅のコンコースに17日あるものが出現しました。
    現れたのは、空気で膨らませたドーム式のプラネタリウム。このイベントは会社の認知度を上げたい
    スターフライヤーと、駅の活性化を目指した小倉ターミナルビルが、共催しました。
    プラネタリウムの中では、「北九州の星空」という題名で約15分間のプログラムを上映。JRの駅で、このようなイベントが行われるのは初めてで約40人がエキナカで夜空の星を鑑賞しました。
    ●「夜空のことが詳しくわかったので良かったと思う」
    ●スターフライヤー岸上雄一郎マネジャー「お盆で多くの方が帰省して実家に帰っていると思うが、そういう方々にスターフライヤーがあるということを知ってもらい、また地元に帰った方でも北九州の空を思い出してもらえばいい」
    無料で鑑賞できるこのイベントは、19日までで、1日7回上映されます。

  94. 7594 匿名さん

     大阪府高槻市で見つかった遺体は、
    行方不明になっていた大阪府寝屋川市の市立中木田(なかきだ)中学校1年、平田奈津美さん(13)
    と確認された。 平田さんを知る人たちは、突然の悲報に声をつまらせた。

    一方、同級生の星野凌斗さん(12)の行方はわかっていない。

     不明の同級生は、河川敷の川岸の木立の中かも・・・・・・
    最後のメールは、「2人で野宿する」だった。河川敷公園で座り込んでいたところを
    不良グループにつかまったのかも?
     夏休みになって、河川敷公園のアチコチで花火あげたり奇声をあげたり、
    朝まで中学生などのグループが騒いでいたものね。

     警察が捜査しないところをみると、防犯カメラなんかで目星がついているのかも?

  95. 7595 匿名

    ↑捜査しないところをみと

    お前バカか?捜査してるだろ。お前ごときが何をみてんただよ

  96. 7596 匿名さん

    防犯カメラでなくて
    失踪届けが出されている人物の
    自宅に残されている指紋と遺体の指紋を照合していたんだって。
    合致したから発表した。

    警察は、
    遺体は、失踪届けが出された直後の少女の確立が高いと想定して自宅から指紋を採取していた。
    でもね、母親は違う!と言い張ったんだって。
    可哀想にね、どこかで生きていると信じたかったんだね。

    犯人は死刑にして欲しい。

  97. 7597 匿名さん

    H2Bロケット打ち上げ成功

  98. 7598 匿名さん

    真夜中に男友達と遊び回ってる不良少女が
    ***されただけでんねん

  99. 7599 匿名さん

    あのあたりの河川敷公園、高槻側も枚方側も、深夜から早朝まで子供が騒いでいる。
    数年前、枚方署のパトカー4台が河川敷公園内で騒いでいる中学生などを補導しているのを見た。

    事件現場の南側の堤防道路は、道幅が狭く40キロとか30キロの速度制限があるのに、
    信号がないので、70キロとか80キロを超えてブンブン走って、勿論、取り締まりはない、
    大事故が発生してから何とかするのだろう、

    近くの枚方大橋は覆面パトが時々ウロウロしているようだがね

  100. 7600 周辺住民さん

    テレビを見ていて思う.
    一晩中.外で遊んでいる子供やその親が批判されないのはなぜだろう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸