なんでも雑談「気になるニュース!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 気になるニュース!

広告を掲載

  • 掲示板
にゅうす [更新日時] 2023-09-14 19:29:35

今、気になるニュースは何ですか?

私はこれ↓都電荒川線の花電車。実物を見てみたい。http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2011/tdn_p_201109...

[スレ作成日時]2011-10-01 23:15:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

気になるニュース!

  1. 1429 匿名さん

    イヤな風景見ちゃったネ
    箱根の芦ノ湖、海賊船の船着き場の男子トイレだけどね、
    5月26日の土曜日にね、
    満員大混雑の男子トイレで、2人で1つの便器(小)を同時に使っている人達がいたね。
    そこらへんにしぶきを飛ばしながら、中国語を大声でしゃべりながらだったがね。

    女子トイレも大変だったらしい、
    汚物がついたままのトイレットペーパーが放置されていたらしい、
    ペーパーは流したらいけないところもあるものね、国や地方によってはね。

    水とマナーが足らない国ってこのことかな?

  2. 1430 匿名さん

    滋賀県大津の中2自殺。
    ヒドイいじめを受けていた、先生も知っていたが怖かった。
    銀行口座の暗証番号まで脅されていた生徒もいたらしい。

    中学校は、警察官を常駐だね。センセイの手には負えないのに。

  3. 1431 匿名

    警察官が怖がったら

  4. 1432 匿名さん

    そういう生徒は戸塚ヨットスクールに入れたほうが良いよ。

  5. 1433 マンション投資家さん

    責任の大半は加害中学生であって,学校ではない

    マスコミは加害中学生の責任を追及すべきだろ

  6. 1434 匿名さん

    大津の事件、今日初めて知ったけど、酷いね。イジメ?そんな生ぬるい。完全に被害者を死へ追い込んでるじゃない、加害側の生徒。
    この生徒をもっと追究すべき。一生涯、身を削って償わせるべき。甘過ぎる。

  7. 1435 匿名さん

    大津の教育委員会はいったい何をやってるの?
    非難の電話がなりっぱなし!ってネットニュースに出てたけど。

    教育委員長は前に出て説明すべき!

  8. 1436 匿名


    ボロが出て来て焦ってんだろうな。市の教育委員会が介入するからややこしくなる。アンケート結果などは直接学校側に会見させるべきだ。

  9. 1437 匿名さん

    ヒッグス粒子発見?

  10. 1438 匿名

    マスコミは教師の責任だって追及すべきだろ

    教師がイジメ対策しないで、誰が対策するんだ

  11. 1439 匿名

    現場の教師もいじめ現場で、笑って見ていたんだってね。

    生徒たちのアンケートに記されていたそうだよ。

    どんだけ腐ってる?

  12. 1440 匿名

    教師だろうが校長だろうが、都合が悪いと、見て見ぬ振り。誰しも標的になりたくない。いざとなったら、命をかけて守れるか?そんな正義感のある人なんて、ごくわずか。

  13. 1441 匿名

    公務員は駄目なんだよ。人間としての感情ない人間ばかりだ。

  14. 1442 匿名

    中には人間味あるいい人いるが役人は保守的。役人と一般人との落差があっても当然。公の人、私の人では世界観が違うから腹も立つ!

  15. 1443 匿名

    親は何も気付かなかったのか?会話のある家庭なら、少しの変化でも気付くはず。
    命懸けで守るのは、家族しかいないだろうな…。

  16. 1444 匿名

    今の時代
    親は下手に動くと、教師からモンスター扱いされるからなあ。

  17. 1445 匿名

    もうモンスターの範囲ではないんだろう。しかし大津の教委の記者会見は酷いね、話す人間全て詐欺集団に見える。
    インタビューの生徒が言ってたね。イジメを告発しても当事者チョイチョイと呼んで ダメだぞこら!で帰しまた、繰り返してる。先生がしっかり対処してくれない!と怒りの声で言ってたね。

  18. 1446 匿名

    朝の情報番組で元タカラジェンヌが逮捕されたニュースを見たけど、誰なのか気になります。

  19. 1447 匿名

    名前忘れたけど不細工だったよ。

  20. 1448 匿名さん

    不細工だからこの世界に残れなかったんじゃないの?

    なにも犯罪の世界に入らなくてもよかったのにね。

  21. 1449 匿名

    沖縄辺野古移転反対。凄い。3000日も座り込んで。約8年前から…もっとマスコミは取り上げないかんよ!政治に振り回されとるだけやん。

  22. 1450 匿名さん

    辺野古は、移転を条件にかなりの補助金をすでにもらっている。
    住民には不釣り合い(?)なほどの箱モノもいくつか出来ている。

    もし辺野古移転がなくなったら、それらの補助金を現金で返却できるのか?
    移転がなくなったらなくなったで、住民が抱える負債は、膨大だよ。

  23. 1451 匿名

    補助金貰っておいて反対はないよな~

  24. 1452 匿名さん

    シンシンの出産が盛り上がってるけど・・

    テレビで何度も交尾のシーンを放送されて、何だか気の毒。

    究極のプラトニックタイムなのに

  25. 1453 匿名さん

    本人たちは知らないからいいんじゃないかな(^_^;)

  26. 1454 匿名さん

    これはめでたい!

  27. 1455 匿名さん

    生まれた子の分もレンタル料を払うんでしょ??

  28. 1456 匿名さん

    そう、親パンダ2頭分と子パンダ分(1頭?2頭?)のレンタル料を支払います。
    2年たったら、子パンダはあの国へ返還しなければなりません。

  29. 1457 匿名

    高いお金払ってまでレンタルする必要ないのに…

  30. 1458 匿名さん

    命名権は日本にあるが中国側の承認が必要らしい。センセンとカクカクはないな(笑)

  31. 1459 匿名

    パンダ返品で~

  32. 1460 匿名

    警察が、自殺した子の父親からの被害届を、3回も受理しなかったらしい。

  33. 1461 匿名さん

    親がよく動いてるよね。
    もし私の親なら、真相究明にそんなに動かないだろうなあ。

  34. 1462 匿名さん

    「キャシュカードの暗証番号を教えろ」とか脅されたら、親も困るよ。

    学校も警察も、死ぬまで相手にしてくれないものね。

    死んで花実は咲かないけれど、供養だな。

  35. 1463 匿名さん

    大津市のイジメ事件は許せないわ、国策とも感じるマスゴミのパンダ一斉報道は気持ち悪い。
    平和ボケした団塊・バブル世代が、こうやってマスコミにまんまと騙されてるんだと思うと、梅雨のジメジメも重なって余計にイヤな感じ(笑)

  36. 1464 匿名


    バブル世代って今幾つの人達ですか?

    アラフォーだとバブル世代って言われ勝ちなんですが。

    現在41歳ですが、バブル全盛期は未成年だったので…

  37. 1465 匿名さん

    バブル世代は40後半~50代。

  38. 1466 匿名

    そうですよね…

    良くわかってない世代からバブル世代と言われ、納得出来ずにいました。

    有難うございます!!

  39. 1467 匿名

    昭和時代から平成時代がバブル期。
    ちょうど小渕政権時。
    平成時代のバブル期は今から4~5年前。
    ちょうど麻生政権時。

    間違えてるか?

  40. 1468 匿名

    さあ?

  41. 1469 匿名

    すぎちゃんに恋人発覚!
    18才年下だぜぇ~

    どんな子?モデルさん?

  42. 1470 匿名さん

    大津市のいじめ自殺事件。

    教育委員会は、被害者は自殺した、生きている加害者の人権を尊重して、公表しなかった。

    呆れかえってしまうけど、加害者の親や身内に恐ろしい人がいるのだろう。

    先生だってイジメ知っていたのに言えなかったようだ。

  43. 1471 匿名さん

    被害者の親のキャシュカードから12万円もオロしたり、恐喝とかじゃないのかね?
    クチに粘着テープ貼られて、廊下でとび蹴りされたり、みんな知っているようだったがね。

  44. 1472 匿名

    いじめぬいた加害者に人権があって

    いじめぬかれて自殺した被害者の人権は どーでも いいのかね

  45. 1473 匿名

    言い訳、言い逃れ、責任逃れ、をするばかりの大人達
    って事だな。

  46. 1474 匿名

    >1472

    そのとおりです。
    不快だからいじめられるの。
    迷惑なの。


  47. 1475 匿名

    ↑最低だなお前

  48. 1476 匿名さん

    大丈夫。
    1474みたいな奴は、周りから裏でボロクソ陰口叩かれて嫌われてるタイプ。

  49. 1477 匿名

    加害者の親の顔が見てみたい…
    加害者生徒は少年院に送致出来ないのだろうか?

  50. 1478 匿名さん

    とある掲示板では、かなり・・。


    担任教師もほくそ笑んでたって話じゃん。体育教師らしいけど。口にガムテープ?肺に蹴り?
    殺人でしょこれ。絶対許せないね。久々に胸糞悪いニュースだわ。

  51. 1479 匿名

    ニュースにならないけど似たケース、もあるんだろうなあ…
    親に積極性が無ければ、ウヤムヤ。

  52. 1480 匿名さん

    教育論者が言ってたよ。

    日本のイジメ自殺史上、最悪のケースだ・・って。

  53. 1481 匿名さん

    とある記事

    市教委は取材に、「自分たちで調べるのは物理的に無理だと思った」としている。

    市教委はいらない

  54. 1482 匿名

    いじめぬいたヤツは のうのうと何くわぬ顔して学校に行っているの?

  55. 1483 匿名さん

    いじめぬいたヤツは、教育委員会から人権尊重されています。

  56. 1484 匿名

    イジメの加害者って将来罪悪感から自殺したりするケースがあるらしい。
    怖いですね。

  57. 1485 匿名

    悪い奴ほどよく眠る。って言葉もあるから
    どうだかね。

  58. 1486 匿名

    まぁ いじめぬいたヤツは まともな職にはつけないだろうな
    それか どこかで報いがくるよ

  59. 1487 匿名


    未成年だし、逮捕もされないんじゃ個人情報は守られて地元さえ離れりゃ職は選べるんじゃないか?

    地元民、加害者の名前公表しないかな…

  60. 1488 ご近所さん

    2chに出てるよ♪

  61. 1489 匿名さん

    大津のウルトラ大馬鹿担任体育教師、生徒の証言で「やりすぎんなよ」って言ったとか!!!

    事件の真相を知れば知るほど、胸糞悪い。反吐が出る!!

  62. 1490 匿名

    さすが2ちゃんねるですな~

  63. 1491 匿名

    ロンドンオリンピックに出場するさいたま市の私立中高一貫校の卒業生・在校生の壮行会が今日の午前中、行われました。取材は20社あったそうです。

  64. 1492 匿名

    埼玉栄ね。
    学力高いのかな?

  65. 1493 匿名

    ここ数年、スポーツよりも勉強に力を入れてるみたいですよ。部活出来ないコースもあるとか。

  66. 1494 匿名

    クサイ奴らの集まり

  67. 1495 匿名


    中高一貫私立なら学力高いイメージだけど…そーでもないのか。

  68. 1496 匿名


    ガキは虐めに関与したら鑑別所、加害者は少年院に入れてしまえば良いな。

  69. 1497 匿名さん

    大津市、教育委員会、警察、学校、がイジメを握りつぶした理由は単純だが深いよ。

    加害者の身内が、社長や警察OBなど地元の有力者、

    被害者の自殺さえもウヤムヤのまま葬り去られようとしていたようだ。

    教育委員会の加害者擁護は異常、
    警察関係者がいるので警察も門前払い。
    日教組や自治労などの活動も野放しのようで、大津市長は反橋下の旗頭らしい。

  70. 1498 匿名

    加害者家族は在日って本当かね?

  71. 1499 匿名

    >1492昔はスポーツばかの行く学校と地元では言われていましたが、今は進学クラスもできてクラスによって偏差値にかなり開きがあります。68~52。水泳で出場する武南高校の大塚選手ともども、頑張ってほしいと思います。

  72. 1500 匿名

    大津市、アンケートに書かれていた金の脅し取りも公表していなかったそう。
    ボロボロ出てくるね。

  73. 1501 匿名

    大津市、本人が担任に「いじめ受けてる」と電話相談してた。だと。

  74. 1502 匿名さん

    大津市のイジメ自殺。

    担任の男性先生は、見て見ぬふりを続けた。暴行の現場も見ていた。
    教育委員会は、事実を知りながらイジメ行為を隠ぺいした、隠し通した。
    市長も知りながら沈黙を続けた。
    大津市、教育委員会、学校、警察などが、完璧にイジメをかくしたはずだったろうがね?

    イジメの加害者が悪いのは当たり前だが、行政機関の隠ぺい体質は大きな問題。

  75. 1503 匿名

    >>1495
    今年、東大に入学した生徒がいるよ。公立中から高校へ進学した子らしい。
    >>1499
    保体コースは、なぜか偏差値44らしいよ。オリンピック選手をめざす子が多いね。でも、私立・公立関係なく中学で部活顧問から推薦もらわないと受験出来ないらしい。勉強出来るからって部活いまいちだとダメ。厳しいね。

  76. 1504 匿名

    いじめぬいた 主犯格のヤツと 共犯者のヤツ二人 転校したんだね

    三人の内 だれかの親がPTAの会長の息子らしいね

  77. 1505 匿名さん

    三人の内だれかのおじいさんが、警察OBで天下っている。

  78. 1506 匿名さん

    大津事件の、クズ腐れ体育教師が、在らしいって噂は本当?

    ハングル語を教えたり!?修学旅行の責任者で行き先が、韓国!(失笑)。朝鮮の歴史を教えたりしてるとか!?

    この学校、異常の異常でしょ。

  79. 1507 匿名さん

    滋賀県知事も大津市長も、教育委員会や学校の口封じは黙認してたようだな。

    担任の先生はイジメは知っていたが、加害者の身内の有力者に遠慮したのだろう。

    教育委員や学校の加害者擁護の態勢は、異常すぎるようだ。
    先生は、日教組の組合員なのかな?

  80. 1508 銀行関係者さん

    さすがフジテレビ

    「大津・中2自殺:フジテレビ 名前が透けた状態で放送」
    http://mainichi.jp/select/news/20120708k0000m040049000c.html

    ほれ!!♪
    http://nicoimage.com/o/1/630/

  81. 1509 匿名

    馬鹿ばっかりだな

  82. 1510 匿名

    この場合はむしろお手柄か。

  83. 1511 匿名

    こんなヤツ 名前だしてもいいと思うけどね
    中学生ですでに 腐ってるのに

  84. 1512 匿名さん

    犯人グループに済生会滋賀県病院
    経営者一族がいる。金があるから
    逃亡できるな。

  85. 1513 匿名さん

    大津市長や教育委員会や教師が一体になったイジメ隠ぺい工作で、

    イジメ自殺が闇から闇に葬られるところだった。

    滋賀県の行政機関は、人権に配慮して「強気を助け、弱気をくじき」では困るよね、

    法の下の平等って、滋賀県知事や大津市長はどう考えているのだろう?

  86. 1514 匿名

    ひどい事件だよね
    教師は知ってんでしょ?
    大津の教育者に『良心』はないのか?

  87. 1515 匿名

    大津市は無法地帯か?

  88. 1516 匿名

    国税が ほとんど国家公務員の給料になっている

  89. 1517 匿名さん

    大津市教育委員会に加害者母親が参加してる驚愕?

  90. 1518 匿名さん

    役職は?

  91. 1519 匿名

    現場に加害者3人いたんだな。本当に自殺?

  92. 1520 匿名

    落ちろと命令した??恐ろしい……

  93. 1521 匿名さん

    犯人中学生3名の名前何回書き込んでも消されます。なぜでしょうか?

  94. 1522 匿名さん

    未成年だからね。

  95. 1523 匿名さん

    これからも負けずに書き続けます!!

  96. 1524 匿名さん

    大津市役所 教育委員会
    http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1062649784534/index.html
    母親が教育委員会所属だから面白いね
    GOOD job

  97. 1525 匿名

    親の圧力や回りの気づかいで揉み消されたってこと?

  98. 1526 匿名

    保身の為に常識すら見失った大人達。地位と利益の為なら生徒、我が子ですら道具扱い。
    ネットでも止まる事なく実名 顔写真出まくり状態。普通の朗らかなプライベート写真ですら悪魔に見える。歪んだ社会の表れだな。

  99. 1527 ご近所さん

    > 1521

    どこ?
    消された形跡がないが

  100. 1528 周辺住民さん

    滋賀県では地主様が数代に渡って
    教師をされています。よって先代からの
    縁故人事が続き、教育委員会は家系図
    支配が代々継承されてきました。
    特に大津市は京都のベッドタウンとして急発展しました。地主様が田んぼを宅地造成すると億単位で入って来ます。地主様は議員や役場や警察署や教師そして医者になり地元の顔役として君臨していのです。

  101. 1529 匿名

    >1524その貼り付け先の人は無関係の人、下の名前が違うそうです。削除してください。

  102. 1530 匿名

    この事件はきちんと解明しないといけないね。
    大人たちがいろいろ隠ぺいいていそうだ。
    ひどい。

  103. 1531 匿名

    親がなんだかしらないけど、いい気になりすぎ!この馬鹿ども。

  104. 1532 匿名さん

    殺した同級生たちはどうなるのかな?
    そいつらも「練習」させられるのかな?

  105. 1533 匿名

    転校してのうのうと暮らしてるよ。
    心苦しくないのかね?
    理解できない。

  106. 1534 匿名さん

    大津市ぐるみの事件隠しだからね。加害者は転校させたしウヤムヤかな?

  107. 1535 匿名

    将来のある子供
    3年ぐらい少年院で とりあえず 反省してもらうのが この子のため

  108. 1536 匿名

    亡くなった後も被害者の写真にいたずらしたりしていたらしい。
    この子らは、何がそんなに気に入らなかったのか。
    完全に、病んでるわ…

  109. 1537 匿名

    転校先の学校名なども簡単にわかりますね。怖いけど、それが今の時代。
    自分らのやったことに比べたら、こんなの屁でもないか。

  110. 1538 匿名

    転校したって、どこにいたって忘れられないよね。

  111. 1539 匿名

    阪神タイガース V消滅

    来年 頑張れ

  112. 1540 匿名さん

    田舎者いなかっぺ
    加害者側に元警察官、商工会議所、JC、連合会、病院、教育委員会、関係者がいるから殺人でもなんでもしますよ状態だな。

    熊本の検察、弁護士、病院関係者巨額保険金事件と
    同じだね。

  113. 1541 匿名さん

    学校の担任の先生も、行政や地元の有力者が控えている3人組に、ゴマスリしてたようだな。

  114. 1542 匿名さん

    担任をやってた奴の教員免許を取り上げて!

  115. 1543 匿名さん

    「キャッシュカードの暗証番号を言え」とか脅されて、現金を引き出されていたようだが、
    警察は、ATMの防犯カメラなど捜査したのかな?
    でも、身内に警察OBがいるので、すでに消去されているのかも知れない。

    多くの人が事実を知っていても、大津市をあげての隠ぺい事件だものね。

    加害者が転校して、一件落着かな?

  116. 1544 匿名さん

    20日間行方不明だった78歳の男性、チョコで飢えをしのいで生き延びていた。

  117. 1545 匿名

    すげ〜!

  118. 1546 匿名さん

    大津のアホ中学校、数回にわたって生徒に口止めさせてるらしい。

    生徒に証言すらさせないとは、何様のつもりだ?この学校。

  119. 1547 匿名


    加害者は皆転校したそうだが、名前出ちゃってるしどの面下げて通学してるのか気になる。高校進学なんか出来ないだろう…当然の報いだよな。

  120. 1548 匿名さん

    加害者、全員転校させたんだ・・。
    同じ学校?
    どこなのか知りたい。

  121. 1549 匿名さん

    加害者の人権を尊重して、転校先は、京都市左京区・・・・・・・

  122. 1550 匿名さん

    加害者の人権を最大限尊重して頂き、有難うございます。


    京都・・
    親戚の家かなんかに居候させてるのか?
    家族で引っ越したのか?
    **という話も聞いたが。

  123. 1551 匿名さん

    滋賀県の特別事情知らないんだね。
    PTA会長に逆らったら地元経済が混乱します。
    GDPに影響しますよ。

  124. 1552 匿名さん

    ニコニコ動画で確認しました。
    主犯を含む苛めた3人の顔、名前。親の顔、名前、職場、家。
    担任の顔、いじめ現場に立ち会い、せせら笑いをしていた教師の顔も。

    生きる価値のない最低な人間たちの情報を見てきました。



    滋賀県の地域事情が、この最低な人間たちを助長させているという事なのですね。



    主犯格を引き取った京都市左京区の中学校・・名前も住所も出てたけど、とんだトバッチリ。
    滋賀へ戻した方が他の生徒の為。

  125. 1553 匿名

    給食に精液やたんなどを入れた...転校先の子供が心配気をつけてください。

  126. 1554 匿名

    加害者一家はニュージーランドかシンガポールだかに逃げるらしいよ。

  127. 1555 匿名

    担任の自宅の色知ってる?黄色だった。2ちゃんが動きまくり国民がイライラしている時期にタイミング悪かったね

  128. 1556 匿名さん

    加害者一家って主犯の?

    逃げてどうするの?
    ニュジーランドだってシンガポールだって、日本人コミュニテイ大きいからね。
    これだけ大きく顔も名前もでちゃってたら、すぐわかるよ。
    それに変わった名前だしね。
    同姓同名だとは逃げ切れないわな。

  129. 1557 匿名さん

    都会のバカにはわからないよ。
    滋賀県は地主の町逆らったら終わりだよ。
    地主様に逆らうなよ。
    先祖が大事。

  130. 1558 匿名

    偽名使うかもね!

  131. 1559 匿名さん

    加害者達は、ご先祖様に泥を塗ったわけだね。
    世代が代わっても永遠に「あの家の何代目は中学生の時殺人をした」と陰で言われ続けるんだね。

    加害者の1人は今でも、殺人中学に在学してるらしいけど、
    そうとうな地主に守られて、ぬくぬくと登校してるのかね?


    滋賀県、最低!

  132. 1560 匿名

    あっしも中坊時代は相当虐められたなぁ。目尻に傷を作ったら押さえ付けられ傷口開きながら「ヤクざが、さくザが。」と言われ。手首を捻挫したら無理やり逆方向に曲げられ靭帯損傷。そもそも片親で貧乏だったから夏休み冬休みに八百屋のバイトして学費や受験費用稼いでたら帰り道、ボコられ有り金全部やられたし。
    全て3〜4人の集団さ。
    仲間同士で虚勢を張りそれでいて楽しくて仕方ないのさ。こいつらに理屈なんてないんさ。イジメられるオーラなんて奴らに見えるかよ。人間そんなもんありゃせん。
    あっしが反抗せりゃ友達がやられるからな。
    しかしあっしも人間出来てないんで中卒した後は一人ずつお礼の贈り物させて貰ったがな。
    誰もがイジメられて自殺すると思うなよ。捨て身になれるまで我慢してる奴もいるぞ。

  133. 1561 匿名さん

    加害者3家族は自殺のプロだから、やはりみんなで東尋坊ジャンプしちゃうのかな?

  134. 1562 マンション投資家さん

    えらい!!!♪

  135. 1563 匿名さん

    >1560
    お礼の贈り物って何したの?
    私は昔、酷いいじめする二人組に、毎日毎日不幸になれーって朝から晩までひたすら祈り続けてたら
    数年後、一人は家が倒産して夜逃げ、一人はDV彼氏にぼこぼこにされて素っ裸で外へ捨てられて、
    警察沙汰になってた。
    偶然かもしてないけど、人に理不尽な事して恨みを買ってる人は幸せになれないんだって思った。
    大津のいじめ事件の加害者も、このまま無罪放免になっても幸せな人生なんかきっと送れないでしょう。

  136. 1564 匿名さん

    被害者は全身、アザだらけ!?仰向けで落ちていた!?加害者3名は当時付近をウロウロしていた?
    搬送病院は最初にOKした検死が出来る病院ではなく、22キロ離れた親族?がいる病院へ、わざわざ搬送された?

    これって・・・。

    こんな不可解な情報が出てるけど、これが真実だとしたら・・。え!?

  137. 1565 匿名

    16歳少年が頬を刺された。左頬貫通。ぎょえ〜!!

  138. 1566 匿名さん

    学校ぐるみで殺したんですってね。恐ろしいです。

  139. 1567 匿名

    そういわれても仕方ない。
    滋賀はそういうところ。
    大津はそういうところ。

    まともな人間はいないところ。
    そういわれても仕方ない。

  140. 1568 匿名さん

    滋賀は殺人が犯罪とならない県なんですね!!

  141. 1569 匿名

    >1563
    あっしの贈り物とは当時の診断書を相手4人の親に郵送してあげたのさ。
    うち2人は連絡あり謝罪あり示談成立。うち2人はアッチの国の世帯だったんで親がかちこんで来たけど、お袋も死んで独りぽっちのあっしには怖いものもなく。その親共に軽くこずかれただけで警察通報し拘置所送りにして差し上げて、慰謝料請求で追い込んだんでさ。狙いと通りでがんす。

  142. 1570 匿名さん

    地主が法律わからんかね。
    都会人どこまでバカなの?
    200年前に淡路島分家地主一族が開拓した滋賀県南部。

    その地主一族は警察、官吏、議会、師範学校に親族を就かせた。その名残かあるから閉鎖的なんだよ。
    京都は1000年歴史があるから地主一族の力が弱いが
    滋賀県は歴史も浅く広大な土地を持つ一族に逆らう事はできないよ。かつて滋賀県警察本部長も自殺したぐらいだ。

  143. 1571 匿名さん

    ってか。地縁無しで関西をそこまで知ってる関東人は
    そんなにおらんやろ。

  144. 1572 匿名

    >>1565
    頬を刺されるなんて怖いです。事件が起きた事で現場の団地で深夜に花火を打ち上げたり、食べ散らかしてた若い子はしばらく来ないから静かになると思うけど、犯人が捕まるまで落ち着かないですね。

  145. 1573 匿名さん

    >1570
    滋賀県って日本の一部でしょー。日本の法律に従えよ。
    警察が、身内の有力者の子供の殺人事件を、自殺に見せかけて隠ぺいなんて、
    絶対に見逃せない事件。
    警察の本部がちゃんと滋賀警察を調べて解明しないと、警察の信用は地に落ちるよ。

    それとも滋賀県の有力者ってのは、日本の警察本部を思い通り出来る位の凄い力持ってるの?
    ひょっとして天皇の一族か?

  146. 1574 匿名

    滋賀ってそんなとこなんだ(^_^;)

    行った事ないし、親戚もいなけりゃ知人もいない。この事件までは注目した事は無いな。

    女市長は泣きっ面会見して情けないし。あんなの選んだ市民は間抜けだわな。

  147. 1575 匿名さん

    教育委員会の構成を知っていますか?

  148. 1576 匿名

    知りません
    教えてください

  149. 1577 匿名

    親がいようが 先生がいようが 最後は自分自身で 解決せんとあかん訳

    ワシも中学のこる三人組のチンピラに毎日いじめられた 日に日に 激しくなってくる

    足にあざができるわ 腕にもでできるわで 大変だった

    考えたら考えるほど腹がたつので バットを持つて 三人組の一人をしばいたった 翌日 残る二人はワシに ビビるようになった

    要は自分で解決しないとあかんと言う事なんだよね

  150. 1578 匿名

    限界あんだろ。

    学校内での悪ふざけ程度ならともかく。脅され現金取られたり、犯罪だろ。大人巻き込むの当たり前だろ。

    セクハラ、パワハラ同様本人がそう感じたらイジメなんだよな。

    自力で解決出来る程度なら事件には発展しないんだよ。

  151. 1579 匿名さん

    1577偉い!
    本人がやり返さないとね。
    いじめ方を平民に享受してあげようか。
    まず貧しい母子家庭、下請けの家庭から
    気が弱い子供を選ぶよ。
    最初は小さないじめをして反撃しなかったら
    本格的にいたぶる。これは、肉食動物に起因する
    捕食練習である。虎の赤ちゃんがよくいたぶって
    捕食練習していますよ。

    反撃されたら地主でもひるむね。

  152. 1580 匿名

    だれも守ってくれないんだよね
    自分自身で守るしかないんだよね

    他人は他人だもんね

  153. 1581 匿名

    地主様の意見に同意

  154. 1582 匿名

    最低だな

  155. 1583 匿名

    やり返せない子もいるんだ。

    そもそも気の弱い子ターゲットにしてる輩は卑怯者。

    同等レベルでやり合えば喧嘩で終わる。

  156. 1584 匿名


    滋賀のイジメ被害の生徒は泣きながら担任に電話で訴えてた…また隠ぺい発覚。

    次から次へ呆れる。

  157. 1585 匿名

    先生をなりあいにして飯を食べていると思えば 相談しても何も解決はしないの わかる

  158. 1586 匿名さん

    >1584

    ・イジメの加害者の身内が、地元の有力者や警察OB。

    ・見て見ぬふりの担任の教師に責任が及ばないよう、労組活動の圧力。


    イジメ事件が、大津市を上げての組織的な隠ぺい事件になったようですね。

  159. 1587 匿名

    隠ぺいって大問題だよな、国会でも問題にすべきだ。

  160. 1588 匿名

    16歳少年の左頬を刺した犯人が逮捕された。団地に住む、無職の45歳の男。

  161. 1589 匿名さん

    今の民主自体が、隠蔽そのものだもの。

  162. 1590 匿名

    日本終わったな…

  163. 1591 匿名

    そうそう みんな 終わった

  164. 1592 匿名


    増税の為に野田首相が誕生した、計算ずく財務省の陰謀ね。

  165. 1593 匿名

    ミスター増税マン

  166. 1594 匿名

    明るい話題が無いな~

  167. 1595 匿名さん

    国会で言われてたけど、野田はペテン師まがいだってさ。うまーい口ぶりでも内容は矛盾だらけで。
    まあ、民主党そのものが詐欺フェストだったけどね。

  168. 1596 匿名さん

    文部科学省の大臣が、大津のイジメ事件について国が調査をするんだって。
    知事に大津市長、教育委員に警察まで、グルだ言われたら困るよね。
    加害者の身内が、知事や市長の後援者だったりなのだろうか?

  169. 1597 匿名さん

    国が調査に来ても案内するのは
    教育委員会と地元議員わかるかね
    平民よ!
    地方都市は地主と士族なんだよ
    大祖父大祖母の家系図職種知らない都会人よ!
    五代以上遡れますか?
    地方有力者に逆らうなよ!

  170. 1598 匿名さん

    テレビより今年の落雷は73万回以上で昨年の7倍?

  171. 1599 匿名さん

    いまだに士族だなんて言われたら困るよね。

  172. 1600 匿名

    真面目に困るよね
    地元権力者が捜査の邪魔をすると被害者が浮かばれないよ
    加害者はこのままでいいのかい?
    償いの気持ちや、心の痛みは一体誰が教えるの?

  173. 1601 匿名

    勝った 勝った 勝った また巨人が 勝った

    中日が阪神に負けて 3ゲーム差。

  174. 1602 匿名さん

    大津市教育委員会謝罪会見
    緊急会見いまありましたね。

  175. 1603 匿名さん

    爆破予告
    むしろ転校した加害者の学校に出せよ。
    地方中の学校をたらい回しにすればいいよ。
    引っ越しもタダじゃないし

  176. 1604 匿名さん

    デビィ夫人が猛烈に怒ってます....

  177. 1605 匿名

    中学だか高校の卒業記念に、高齢者ばかり狙って暴行を加えてた連中。
    記念ってなんだ?
    80過ぎた爺さんを痛め付けて、何も感じないのか?
    集団で恐喝したり。弱い者ばかり狙って。
    一人じゃ何もできないくせに。こんな奴らは、顔も名前も晒してやればいい。
    人間じゃないと思う。

  178. 1606 匿名

    すげぇ~

    デヴィ夫人のブログに例の滋賀イジメ事件加害者の氏名&顔写真UPされてる。

    主犯格の両親の氏名から経歴までUPしてる。既にネットで出回ってるから平気なのかな?

  179. 1607 匿名さん

    大津市の警察と教育委員会はイジメを応援しています!!
    がんばれ、イジメ!!

  180. 1608 匿名


    いじめ主犯格の木村束麻呂が在日か?
    変な名前。

  181. 1609 匿名

    生活保護支給額をもっと下げないと駄目だな

  182. 1610 匿名

    大津市はこのいじめの実態を隠蔽してはいけない!!
    加害者の親族が誰であろうと、きちんと調査してください

  183. 1611 匿名

    「市教育委員会には殺人権があります」(大津死狂委)

  184. 1612 匿名さん

    学校のアンケート調査に協力して、見たイジメを書いたらね。

    何時、何処で、誰と誰、どんなこと言ってた?1人づつ、その時の服装は、
    どっちの足で蹴った、何回蹴った?近くで同じように見ていた人は?
    見たことを誰かに言ったか?

    これじゃ、よく覚えていないと言ってしまう、進学のこともあるし、
    先生や地元のエライさんににらまれたら怖いもん。

  185. 1613 匿名さん

    大津市長立派!がんばれ!

  186. 1614 匿名

    皆さん 仲良く せな あきまへん

  187. 1615 匿名さん


    ヤジ馬さん、教育委員かいな?

    もみ消し市長さん、ガンバッテうそ泣きしてたようだよ。

  188. 1616 匿名


    京都人?
    京都になにくわぬ顔して、名前まで変えて、潜伏している加害者数名がいるから
    気を付けてね。
    身内が、再犯のターゲットになるかも。

  189. 1617 匿名

    キムラは通名なのね。大津市イメージダウン!母親が被害者は死んだからいいけどうちの子供は生きていかなきゃいけないどうしてくれるの!って???練習すればいい。

  190. 1618 匿名

    人類みな仲間
    仲良くしましょう

  191. 1619 匿名さん

    犯罪者が生きていく必要はないでしょう。
    どうぞご自由にいってください。
    誰もとめませんし、世間は自業自得、というだけですから。

  192. 1620 匿名さん

    皇子山中学のホムペの予定表みたら、今日は球技大会らしいね。って事は、

    何故かハングルに詳しいw人権教育のエキスパート!?で知られる筋肉大馬鹿、M山がしゃしゃりでる日ですか。

  193. 1621 匿名

    ↑森山ね。コイツも在日??

  194. 1622 匿名

    小林幸子の今年の 紅白歌合戦の 出場どうなる

  195. 1623 木村

    会津小鉄会に守ってもらいます
    弁護士同伴
    黙秘しますよ
    滋賀県警なんて怖くない(笑)
    少年法守れよ
    任意だからね
    逮捕はないよ楽勝モード

    大津いじめ、滋賀県警捜査へ 自殺との関連解明目指す
    京都新聞 7月11日 9時29分配信
     大津市で昨年10月、中学2年の男子生徒=当時(13)=が転落事故した問題で、同級生が生徒に行っていたいじめの加害行為について、滋賀県警が本格的な捜査に乗り出すことが10日、捜査関係者への取材で分かった。いじめ事件について、被害者の自殺から9カ月たって警察が捜査に踏み切るのは異例。県警は生活安全部に約20人態勢の捜査班を設置し、生徒が受けた被害や自殺との因果関係などいじめの全容解明を目指す。

  196. 1624 匿名

    遠藤太津朗先生 いい脇役だった
    まさに 名優のひとり

  197. 1625 匿名さん

    >被害者は死んだからいいけどうちの子供は生きていかなきゃいけないどうしてくれるの!っ て

    これ、ネットでは保護者会かなんかで加害者の母親が被害者の母親に言ったってあったけど
    もし本当なら凄い親だなあ。

  198. 1626 匿名

    音やん ガサに行ってくれんか

  199. 1627 匿名さん

    パンダの赤ちゃん、死んじゃった…(´・ω・`)

  200. 1628 匿名さん

    今朝8時半だってね…(/ _ ; )

  201. 1629 匿名さん

    肺炎だって(T_T)

  202. 1630 匿名さん

    M山、普通に登校して先生ずらしてるらしいよ。

  203. 1631 匿名

    パンダが死んだくらいでニュースかい

  204. 1632 匿名

    パンダの赤ちゃん、まさか亡くなるなんて。シンシン一生懸命可愛がってたのに。(:_;)動物園のある地元の皆さんもショックを受けていらっしゃるのでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸