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匿名さん
[更新日時] 2019-07-19 00:06:57
日本の経済不況も重大ですが、隣の韓国の国内経済は深刻です。
日本の円高も深刻ですが、隣の韓国のウォン安はとっくに通貨危機の事態です。
韓国の経済危機は慢性化しちゃって、あまりニュースにもなりませんが、
最近の日本への執拗なアタックは、裏を返せばすべてが経済支援に繋がります。
隣国の経済問題の実情を知り、その日本への影響や可能な支援を模索しましょう。
身近なところでは、円高/ウォン激安により韓国旅行や韓国製品は激安。
2011年9月後半の為替レートは100ウォン=6円(100円=1667ウォン)。
※このスレでは「韓国人」「在日」など人種蔑視の投稿はすべて削除依頼します。
経済に関わらない発言は、別スレでどうぞ。
[スレ作成日時]2011-09-30 12:34:18
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【韓国通貨危機2011】 経済崩壊まじか? 間近です。
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匿名さん
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982
匿名さん
国名を、サムスン国に変えたほうがいいんじゃない?w
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豊臣秀吉
うむ。
ソウルの裏町ではすでに元が実質的な決済通貨として大量に流通しておるわ。
本来、韓国は即刻デフォルト宣言してなければならぬ状況じゃが
中国政府が密約によって大量の元を韓国に供給しておりそれでなんとか生きながらえておる。
つまりもう、韓国は実質的に中国の経済圏に組み込まれておるのじゃよ。
ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ
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豊臣秀吉
ゴールドマンが韓国の詐欺的な業績予測を勘違いだったと撤回。絶賛推奨していた韓国株の大幅格下げ
7月1日(ブルームバーグ)
韓国総合株価指数 (KOSPI)の最高値更新予想をストラテジストが相次いで撤回している。通貨ウォン高を背景に、韓国企業の業績の市場予想はアジア諸国の中で最も大幅に下方修正されている。
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匿名さん
いつもの事ながら
ゴ-ルドマンサックスの無慈悲な嵌め込み
おだてて持ち上げ、売り抜けて突き落とす
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豊臣秀吉
レリゴ~~♪
【韓国経済崩壊】 韓国の14財閥が巨額負債で破綻!!!!! 韓国政府、デフォルト宣言へ!!!!!
【朗報】 韓国で14財閥が巨額負債で「破綻寸前」 アイゴ~~~ッ!!
1: 名無しさん 2014/07/08(火) 23:59:06.46 ID
韓国14財閥が巨額負債で「破綻寸前」と
韓国 14財閥 破綻寸前 巨額負債 昨年5グループから3倍増
韓国で「財閥」と呼ばれる大手企業グループが軒並み崩壊危機に瀕している。
パククネ大統領の経済無策もあって、政権発足後、東洋グループなどが破綻、
さらに金融当局が警戒する「危ない財閥」は前年の5グループから、今年は14グループに急増した。
止まらない為替のウォン高や内需の低迷など外部環境も厳しく、
グループ解体か、もしくは破綻かの選択を迫られている。
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987
匿名さん
韓国・現代自動車が中国生産に大失敗して事業計画が完全破綻。同族企業にすら将来性なしと見捨てられる
[中央日報] サムスン電子に続き…製造業の韓国代表現代自動車にも赤信号
http://japanese.joins.com/article/499/187499.html
「打倒サムスン」
アップルの部品供給業者に成長した台湾の鴻海グループが長く叫んできた目標だ。行動も敏捷だ。アジアパシフィックテレコムへの投資で通信業の踏み台を用意した。グーグルとはロボット事業を提携中だ。ヒューレット・パッカードとクラウドサービス事業も進めている。
こんな鴻海の郭台銘会長が先月16日韓国を訪問した。ITの中心地である板橋(パンギョ)を細かく視察した。翌日彼は議政府(ウィジョンブ)刑務所で崔泰源(チェ・テウォン)SKグループ会長に会った。半月後に崔会長が保有するSK C&Cの株式4.9%を鴻海が取得するという公示が出された。双方の利害が合致したものだが後味は苦い。崔会長は借金を返済する資金が必要で、郭会長はIT分野への事業拡張を狙った。
業界関係者は「鴻海の立場ではSKグループにはSKテレコムやSKハイニックスなど活用できる企業が多い。C&Cの株式取得は単純投資以上の計算があるだろう」と話した。
韓国企業が危機だ。鴻海のような追撃者に首根っこを捕まれそうだ。企業を率いるリーダーがおらず未来成長動力がないためだ。その上韓国市場は魅力まで失っている。「3無経済」だ。 “ツートップ”から揺れている。サムスン電子は第2四半期業績を通じ隠れていた素顔が表われた。現代自動車の第2四半期業績見通しもみすぼらしい。
現代自動車系列会社のHMC投資証券まで現代自動車の第2四半期営業利益を昨年第2四半期より8.7%減の2兆2000億ウォン(約2200億円)と予想する。証券業界の既存見通しより4~5%低い。大信証券アナリストのチョン・デチョン氏は、「新車効果が為替相場にひざまずいた。通常賃金関連の労使問題まであり当分不確実性が続くだろう」と評価した。
これだけではない。SKグループではハイニックス半導体を除くと利益を上げている会社がほとんどない。SKイノベーションは第2四半期の赤字が確実視されている。スマートフォン競争で押されたLGは依然として追い上げに忙しい。ロッテは第2ロッテワールド事業が足止めされこれといった新事業をできずにいる。
企業を率いるリーダーも見られない。10大グループのうち3グループはオーナーが不在状態だったり闘病中だ。2グループは事業再編と不良整理をするため未来を考える余裕がない。財界関係者は「大型の決定、特に海外新事業は手を休めている状態」と話した。
新たな“スター企業家”の出現も途絶えている。李彦宏バイドゥ会長、馬雲アリババ会長など新たなリーダーが絶えない中国と対照的だ。韓国青年企業家精神財団のクム・ギヒョン事務総長は、「スター企業家が減っているのは結局企業家精神が失われたため」と話した。
成長動力も求められずにいる。経済副首相に指名された崔ギョン煥(チェ・ギョンファン)氏の悩みがこれを傍証する。崔氏関係者は、「企業が『こういう事業をするのにこれが必要だ』と提示すれば何でも支援する考えがある。ところがこうした事業プロジェクトをきっぱりと話す企業がなくむしろ悩みだ」と話した。
未来への足がかりとなる懸案処理もスピードを出せずにいる。現代自動車重慶工場が代表的だ。中国で年間100万台を生産中の現代・起亜自動車が跳躍するには重慶工場は必ず必要なところだ。しかし他の地域を望む中国政府を説得できないまま1年近く遅々として進んでいない。
これに対しフォルクスワーゲンは7日、天津と青島に20億ユーロを投じて新工場を作ると発表した。これで中国トップのフォルクスワーゲンは現地生産を年間400万台に増やせることになった。ウォーレン・バフェット氏が投資した中国の電気自動車メーカーBYDは4月に電気バスから米国の電気自動車市場に足を踏み入れた。
経済の活気が失われ外国人の韓国投資も横ばいだ。外国人直接投資は1999年に155億ドルを突破してから停滞状態だ。瞬間的に増加した2012年の163億ドルを除くと10年以上にわたり韓国は魅力のない市場として残されている。投資を呼び込む規制緩和は討論などで瞬間的に関心を集めた後再び水面下に消えた。
韓国経済研究院のオ・ジョングン研究委員は、「日本はアベノミクスを通じて第1四半期の設備投資が前年同期比7%以上増える効果を出したが、韓国は3年連続で投資が後退している。為替相場、通貨、財政など政府の経済政策は不在状態と変わらない」と指摘した。
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わしーぢゃ
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萩中納言
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990
マンション投資家さん
地獄の底のまた底の、はるか向こうの彼方まで逝くのぢゃ。そうそう、その調子じゃ。
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匿名さん
韓国なんてどうでもよいです。
中国の属国にでも何でもなってください。
それより日本の将来を気にかけましょう。
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匿名さんぢゃ。
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匿名さん
韓国は日本の出来損ない、真似して日本のようになりたいが、できない、民族の限界
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投棄五輪ぢゃ。
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マンション投資家さんぢゃ
【速報】 韓国金融危機発生!!! 財務省、韓国への資金援助を正式発表!!!!!
中韓金融危機救済措置、チェンマイ・イニシアチブ契約を拡大更改!!!!!
チェンマイ・イニシアチブ拡大更改の愚
財務省は17日、「チェンマイ・イニシアチブ」の契約を拡大更改したと発表しました。
チェンマイ・イニシアチブとは、アジア地域で金融危機が起きた場合に外貨を融通しあう取り決めのことなのです。
なんでも、今回の改定により資金枠を従来の1200億ドル(約12兆円)から2400億ドル(約24兆円)に拡大したのだと。そして、国際通貨基金(IMF)の支援と関係なく使える資金枠を20%から30%に引き上げた他、経済危機が起きる前から対象国に予防的な救済措置を実施する制度も導入するのだとか。
どう思います?
釈然としないというか、バカバカしすぎて開いた口が塞がらないですよね。
何故かと言えば、このチェンマイ・イニシチブは、主に中国や韓国等が万が一の事態に遭遇した場合の安全装置であるからなのです。
どうして、日本のことを悪くしか言わない韓国や中国のためになることをするのか、と。
百歩譲って、このようなスキームが日本にも恩恵をもたらすのであれば別ですが、日本は支援をするだけで、実際には特別な恩恵を受けることはないのです。
何故かと言えば、日本が提供する円はハードカレンシーであるのに対し、韓国が提供するウォンや中国が提供する人民元は、ハードカレンシーとは呼べず、万が一のときにどれだけ役に立つかは何とも言えないからなのです。
ということで、この制度は、日本だけがハードカレンシーを提供する一方で、他の国は国際的な信認がイマイチのローカル通貨を提供するにすぎないのです。従って、この制度は、日本が中国や韓国を含むアジア諸国のために、いざというときのためのクレジットラインを設定してあげているだけの話なのです。
でも、だとすれば、もう少し韓国などからは感謝の言葉があってしかるべき!
そうでしょう?
しかし、ご承知のように、韓国は我が国を非難することはあっても感謝などはしないのです。中国も然り。
では、何故そのような関係が悪化した国のために、日本はいつまでもこうしたクレジットラインの設定を認めるのか?
どう考えてもおかしい!
それともなにか深い考えがあってのことなのでしょうか?
しかし、恐らく深い考えなどないでしょう。むしろ、今このシステムを停止してしまえば、益々そうした国との関係が悪化すると考えただけでしょう。
でも、そうであるとしたら、何もこのシステムを拡大する必要などないのです。
慰安婦問題をいつまでも蒸し返すだけではなく、各国に告げ口外交を展開する韓国を助けるようなことを何故するのか? 尖閣を自国のものにするために屁理屈をつけ、領土侵犯を繰り返す中国を何故助けるようなことをするのか?
こんなことでは、いつまで経っても韓国と中国は日本に対する非難を止めないでしょう。
以上
[クルーク 2014.7.17]
http://www.gci-klug.jp/ogasawara/2014/07/17/021962.php
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織田信長
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997
周辺住民さん
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998
匿名さん
990~997のために復習しましょう。
あなたは、こう言いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No.141by 土地勘無しさん=経済感覚なしさん 2014-04-15 07:41:01 投稿する
株がどうした!
ありゃあー簡単だろう、上がったり下がったりするから、要するにだなあ、
下がって安い時に買ってだなあ、上がったら売りぁいいんだ、こんの野郎!
元手がありぁー、落ちてるおカネを拾うより、かんたーん!
「負けてネットで騒ぐより、勝って楽しむキーセンパーティ」
詠み人アリラン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
株価が上がったら、安倍総理のおかげ・・・下がったら、一喜一憂するな・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とも言ってましたよね。
さらに、・・・・・・・・・
「株がどうした!」についてノーベル賞が取れる論文とも言ってましたね。
あれあれーー???なに言ってるの???
何ですか?「キーセンパーティ」って。自民党議員はみんな行くんですか?
それは、自民党の公式見解ですか?安倍内閣の閣議決定の内容ですか?
また、株価が上がったら、安倍総理のおかげ・・・下がったら、一喜一憂するな・・
よい商売ですね。 自民党議員
さらに、ノーベル賞・・・取れませんよwwwww
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999
マンション投資家さん
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1000
豊臣秀吉
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1001
萩中納言
まだ6月半期決算の配当貰っておらぬ故あと1ヶ月待たれよ
流石に2千万貰えぬと銀座に行く回数が1割減るでの
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銀行関係者さん
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1003
マンション投資家さん
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土地勘無しさん
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マンコミュファンさん
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周辺住民さん
まだまだ逝けますよ。 どんどん堕ちて行きましょう。
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マンコミュファンさん
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匿名さん
外国株でも運用したいって韓国株のことだったんですか?
それは勘弁してください><
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サラリーマンさん
マスゾエさんよお、ヒュンダイが倒産寸前だぜwwwwwwww
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匿名 反韓人
経済崩壊で冬季オリンピック開催国辞退・・桝添不穏な動きで日本と共同開催・・桝添は韓国人かそれとも裏バックもらってるんか
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土地勘無しさん
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匿名さん
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マンション検討中さん
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名無し
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周辺住民さん
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ななし
爆発携帯サムスンギャラクシー250万台リコールで世界中の空港で持込禁止へ。
テロ国家韓国に未来などない!
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ななし
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ななし
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匿名さん
はやく滅びろよ!
レクサス、4万5千台リコール タカタ製エアバッグ問題
タカタ製のエアバッグをめぐる問題でトヨタ自動車は1日、レクサスの「IS250」「IS250C」「IS350」「IS350C」「IS F」の5車種計4万5316台(2005年9月~11年12月製造)のリコール(回収・無償修理)を、国土交通省に届け出た。問い合わせはレクサスインフォメーションデスク(0800・500・5577)。(朝日新聞デジタル)
スズキ4車種リコール…エアバッグ開かない恐れ
2016年05月27日 23時58分
スズキは27日、「ソリオ」など4車種計5万1438台(2015年7月~今年5月製造)のリコールを国土交通省に届け出た。 同省によると、エアバッグの制御プログラムが不適切で、事故などの衝突時にエアバッグが開かない恐れがある。問い合わせは同社お客様相談室(0120・402・253)。
トヨタ19車種105万台リコール
2014年10月15日(水) 19時19分掲載
レクサス、クラウンなど105万台リコール
トヨタ自動車は15日、高級ブランドの「レクサス」や「クラウン」など19の車種で計105万台余りのリコールを国土交通省に届け出た。
燃料をエンジンに送る装置のネジが緩みやすく、燃料が漏れたりブレーキの利きが悪くなったりするという。こういった不具合がこれまでに235件報告されている。
リコールの対象は、世界全体では約167万台に上るという。(日本テレビ系(NNN))
トヨタ、世界で227万台リコール
トヨタ自動車は11日、「カローラ」「カローラ フィールダー」「カローラ ランクス」「ノア」など20車種のリコールを国土交通省に届け出た。
対象は世界全体で約227万台に及び、エアバッグの部品が破裂し、出火した事故が起きているという。
トヨタ 世界で640万台リコール
トヨタ自動車が世界で約640万台のリコールを届け出た。
リコールを届け出たのは、「ヴィッツ」など13の車種、約109万台で、海外も合わせると、対象は約640万台になる。
「ヴィッツ」「ラクティス」など4つの車種については、座席を固定する部品の強度不足で走行中に運転席が下がり、ブレーキを踏めなくなったなどの不具合が、333件報告されているという。
最新型プリウス99万7000台をリコール
「トヨタ自動車」は、ハイブリッド車「プリウス」の最新型約99万7000台のリコールを国交省に届け出た。
対象になるのは、09年3月から今月5日までに製造された最新型のプリウス約99万7000台。国交省によると、ハイブリッドシステムを制御するプログラムに不具合があり、アクセルを強く踏み込むと減速したり走行できなくなる恐れがあるという。
トヨタは、これまでに308件の不具合を確認しているが、事故は起きていないという。
海外を含めると対象車は190万台で、一つの車種のリコール台数としては国内最大規模となる。
プリウスとレクサス、24万台リコール
トヨタ自動車は5日、ハイブリッド車の「プリウス」とレクサスの「HS250h」の2車種で、部品の一部の強度不足でブレーキの利きが悪くなる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。
対象は2009年3月から10月までに製造されたもので、全世界で約24万台に上るという。
トヨタ「プリウス」など152万台リコール
「トヨタ自動車」は14日、ハイブリッド車「プリウス」など13車種、約152万台のリコールを国交省に届け出た。トヨタ自動車としては国内最大のリコールとなる。
ハイブリッドシステムの不具合で走行不能になるおそれがある他、低速で走行中にハンドルを強く切る操作を繰り返すと操作ができなくなるおそれがあるという。
トヨタ、米国などで239万台リコール
「トヨタ自動車」が24日、世界で約239万台のリコールを発表した。
リコールの対象となったのは、アメリカなどで販売されている高級車ブランドの「レクサス」や「ハイランダー」など6車種、約239万台で、日本で販売された車は対象外。
トヨタによると、消費者からの苦情や運輸当局の調査が進む中、アクセルペダルがフロアマットや他の部品にひっかかり、戻りにくくなるおそれがあるとして、リコールを判断したという。
トヨタは今月上旬、過去のリコール問題でアメリカ運輸省の安全宣言を受けたばかりだが、今回の大規模なリコールで、トヨタ車への信頼が再び悪化する可能性もある。
トヨタ、16車種120万台リコール
「トヨタ自動車」は26日、00年5月から08年10月までに製造した自動車「ノア」や「ヴォクシー」など16車種、計約120万台のリコールを国交省に届け出た。リコール台数としては過去2番目に多い。
事故などは報告されていないが、エンジンの燃料パイプに亀裂が入り、燃料が漏れるおそれなどがあるという。
トヨタ、11車種60万台のリコール届け出
「トヨタ自動車」は21日、「クラウン」や「レクサス」、「ハリアー」など11車種のリコールを国交省に届け出た。
対象となるのは、02年5月から06年3月までに製造された約60万台。燃料ポンプの不具合やブレーキ液が漏れる可能性があり、最悪の場合、走行中にエンジンが停止する恐れがあるという。
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匿名
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ななし
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匿名さん
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購入経験者さん
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マンコミュファンさん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
(朝鮮日報日本語版) 輸出優遇除外:次の制限品目は半導体製造装置か
7/8(月) 7:33配信 朝鮮日報日本語版
国内使用装置の30%が日本製
日本政府が7日、追加で韓国に対する輸出制限品目を指定する可能性があるとの考えを示唆したことから、韓国の産業界で「どの品目が対象になるのか」と緊張が走った。韓国が日本から輸入している先端素材や部品のうち、いわゆる「ホワイトリスト」に含まれている戦略物資は約1100品目に達しており、関連分野も半導体から自動車、化学分野に至るまでさまざまだ。
まず挙げられるのは日本製の機械装置だ。現在、韓国の半導体メーカーが使用している半導体製造装置の3種のうち1種は日本製であることが分かっている。最新のディスプレイ製品「有機ELパネル」の製造に用いられる露光機器は、日本のニコンとキヤノンが市場を100%掌握している。スマートフォンのアルミニウム金属ボディを作るロボット旋盤はほとんどが日本のファナックの製品だ。このほか、高精度部品・化学製品の生産に必要なさまざまな機器や光学計測機器における日本製品の市場占有率は40-50%を超える。
輸出制限が自動車に飛び火する可能性も高い。水素自動車に使われる水素タンクはすべて日本の東レが供給する炭素繊維で作られている。電気自動車のバッテリー用中核素材も日本への依存度が高い。バッテリー用高品質バインダーやバッテリーセパレーターもかなりの部分で日亜化学などの日本企業から供給を受けている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-00080001-chosun-kr
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匿名さん
1ドル 1,176.98ウオン 韓国金利引き下げで抵抗している 12000ウオンまでもう少し、1180まで行ったり来たり、韓国金融危機までもう少し、韓国政府、家庭の貴金属を寄付させて国際市場で売って、ウオン防衛にするだって、笑えるね、韓国の政治