政治・時事掲示板「【韓国通貨危機2011】 経済崩壊まじか? 間近です。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 【韓国通貨危機2011】 経済崩壊まじか? 間近です。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-19 00:06:57

日本の経済不況も重大ですが、隣の韓国の国内経済は深刻です。
日本の円高も深刻ですが、隣の韓国のウォン安はとっくに通貨危機の事態です。
韓国の経済危機は慢性化しちゃって、あまりニュースにもなりませんが、
最近の日本への執拗なアタックは、裏を返せばすべてが経済支援に繋がります。

隣国の経済問題の実情を知り、その日本への影響や可能な支援を模索しましょう。

身近なところでは、円高/ウォン激安により韓国旅行や韓国製品は激安。
2011年9月後半の為替レートは100ウォン=6円(100円=1667ウォン)。

※このスレでは「韓国人」「在日」など人種蔑視の投稿はすべて削除依頼します。
 経済に関わらない発言は、別スレでどうぞ。

[スレ作成日時]2011-09-30 12:34:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【韓国通貨危機2011】 経済崩壊まじか? 間近です。

  1. 831 匿名さん

    あらあら、地震もないのに

    原発停止でブラックアウトとかwwwww

    どこの最貧国だよwwwwwwwwwwwwwww

  2. 832 匿名さん

    あらあら、バイトの時給が300円?

    どこの発展途上国かしらw

  3. 833 匿名さん

    発展途上国じゃないよ。転落最貧国だよ。

  4. 834 匿名さん

    未だにトイレットペーパーが流せない、不潔な国

  5. 835 匿名さん

    サムスンへ106億円の損害賠償請求…ブラジル政府、労働法違反で
                           2013年8月14日(水)13時18分配信 サーチナ

     ブラジル労働省によると、サムスンのマナウス工場で働く作業員は、1日最長15時間働き、このうち約10時間は立ったまま作業していた。27日間連続で勤務した作業員もいた。 同省が工場を監査し明らかになった。

     マナウス工場は、サムスンの海外工場の中でも最大級。
    約6000人が勤務し、米国や南米全域で販売する携帯電話やテレビを生産している。


  6. 836 匿名さん

    がんばれブラジル政府!
    とことんまで謝罪と賠償を要求しろ!
    逃がすな!

  7. 837 買い換え検討中

    とりあえず糞の付いたペーパー入れるゴミ箱はマジでよさないか?

  8. 838 匿名さん

    韓国企業、まずは便所紙が流せる便器、発明してあげてw

  9. 839 匿名さん

           糞尿の臭いがないと生きていけないニダ・・・

  10. 840 匿名さん

    経済を語る前に、まず台所に便器を置いちゃだめw

    まずはそこから

  11. 841 匿名さん

    サムスン、日本で屈辱…ドコモ「スリートップ」から脱落か=韓国  
                              2013年8月18日(日)17時0分配信 サーチナ

     複数の韓国メディアは18日、ロイターや日本メディアの報道を引用し、日本市場で善戦してきたサムスン電子が、ドコモの冬商戦向けスマートフォンの機種から脱落する可能性が高まっていると報じた。
     今後、ドコモとサムスンの業務協力関係は弱まるとみられる。

     ドコモは夏商戦向けスマートフォンで、販売促進費を重点的に投入し販売する重点機種に、サムスンとソニーの2機種を「ツートップ」として選んだが、冬商戦では戦略を転換し、ソニー、富士通、シャープの「スリートップ」として展開する方向で検討している。サムスンは対象から外れる可能性が高いという。

     報道によると、ドコモはツートップ戦略でさまざまなマーケティングを繰り広げたが、販売台数が130万台だったソニーに比べ、サムスンは70万台と伸び悩んだ。サムスンが冬商戦向けの新製品を打ち出せていないことも、対象外になった原因と見られている。


  12. 842 匿名さん

    >経済を語る前に、まず台所に便器を置いちゃだめw
    他民族の食文化に自国の衛生観念で干渉しちゃダメ。彼らにとっては大切な食材なんだから。

  13. 843 匿名さん

    >>842
    あ!ごめんなさい。つい良かれと思い親切心から韓国へ提言したんだけど。そうですよね。

    でも、台所にトイレを置く感覚は、日本の衛生観念というより、脳を持つ人としての衛生観念・・

    あれ?でも、ツバメのヒナでさえ巣の外にフンを落としますね、ちゃんと巣を汚さないようお利口に・・
    もしかして、鳥のヒナ以下・・

  14. 844 匿名さん

    >>843
    仲間の糞を好んで食する生物がありますもの。ゴキブリ。

  15. 847 匿名さん

    はやく国交を断絶しましょうよ。

  16. 848 匿名さん

    鎖国ですか?

    日本中からアホと思われていただけなのが、世界中から日本がアホと思われるようになるわけですね。日本人にはピッタリです。どんどんやりましょう。お互いどちらかが死に絶えるまで

  17. 849 匿名さん


    鎖国?違うでしょ
    韓国一国と関わりたくないだけでしょ
    作り話の歴史の上に成り立つ支離滅裂の韓国に迎合しろと言う方が無理
    日本は韓国の捏造に合わせたくないでけでしょ
    東南アジア、台湾は韓国の嘘の歴史を知っているし、中国の富裕層も気が付き始めた

  18. 850 匿名さん

    >>848
    >鎖国ですか?
    オマエラ鮮人にとっては「人類の起源は韓国人」というのが大前提なんだろ?
    こうして鮮人の脳内では「日韓国交断絶=日本の鎖国」に変換されるんだろ?

    ところが現実の世界は、「人類の起源は韓国人」でもなんでもない。
    よって「日韓国交断絶=日本の鎖国」とはならないんだな、残念ながら。

    日本国は反日特定アジア3か国以外のほぼすべての国と良好な外交関係を結んでいる。
    したがって、その中の多くの国々が実質的に親日国になっているというのが現実だ。

    では、韓国には親韓国はあるか? 聞いたことがないな。
    ことあるごとに韓国は「日本はドイツを見習え」などと妄言を吐くものの、
    ドイツは「世界一嫌いな国は韓国」なのだそうだ。
    「日本はドイツを見習え」に従えば、「日本は韓国を世界一嫌え」と言ってることと同義になるぞ。

    そんなことばかり言ってるから、韓国人は世界中で嫌われるのだ。
    ま、「未開土人に人類社会の通念を理解しろ」と言っても無駄なわけなのだがww

  19. 851 匿名さん

    【韓国経済崩壊】LG、なんと人件費の支払いすらも不可能に!!!! ドルが底を尽き実質破綻状態か!!!!!
    ⇒ みずほの5億ドル融資で首の皮1枚つながる!!!! 国そのものが自転車操業!!!!
    ⇒ 「韓国経済は盤石ニダ」と妄想記事を垂れ流す!!!!
    実態が壊滅状態なのを隠すだけの馬鹿記事で今日も馬鹿在日がホルホル!!!!

    http://www.news-us.jp/article/372920203.html

  20. 852 匿名さん

    所詮、大陸の金魚の糞。

    日本のマネしか出来ない3流国家。

  21. 853 匿名さん

    >851
    あまりはしゃぐな。
    わが国も昭和20年になっても「戦争は大勝利!」って馬鹿記事を垂れ流してたんだから。
    人のことは言えん。

  22. 854 匿名さん

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    かつて世界中を敵に回し世界最強のアメリカとガチの喧嘩を繰り広げた大日本帝国と

    下朝鮮とではそもそも「格」が違いますからねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    てか。まともな戦争すらできないくせに国家破産しまくる韓国ってwwwwwwwwwwwwwwww

  23. 855 匿名さん

    853
    その記事を率先して書いたのは朝日新聞です

  24. 856 匿名さん

    戦前からアカヒってた

  25. 857 匿名さん


    【速報】 日韓国交断絶第一段階キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 韓国政府、日本との貿易中止の検討を開始!

    http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/32068701.html

  26. 859 匿名さん

    もう、お先真っ暗って感じ

  27. 860 匿名さん

    【韓国経済滅亡】
    デンソー、シャープに30億円出資か!!韓国サムスンの買収攻勢から日本企業を守る!!
    http://www.news-us.jp/article/373527974.html 
    2ch「なんか日本企業が一致団結してる感じがする」
    「IRでは否定してたけど、もしかして?みたいなノリで応援すれば決断できるかもね」

    デンソー、シャープに出資表明 20~30億円 - 経済・マネー
    http://www.asahi.com/business/update/0830/NGY201308300003.html

    【南日慶子】自動車部品大手デンソーの加藤宣明社長(64)は、朝日新聞のインタビューに対し、経営再建中のシャープに出資する方針を明らかにした。現在、資本関係はないが、第三者割当増資に応じる形で、20億~30億円を出資する見通し。自動車と家電の融合の加速をにらんで、技術面の連携も強化する。

    加藤氏は「車に採用する技術と家電が持つ技術が近寄っている。何もかも自動車部品メーカーでやろうという考えはなく、連係プレーが必要」と表明。「技術開発を一緒にやりたいと思っており、その中で資本関係が必要ならさせてもらうという考えだ」と述べた。



    日本復活だな。

  28. 862 匿名さん

    飛行機の操縦も下手くそなうえに、電車も下手くそときた

  29. 863 匿名さん

    >韓国の高速鉄道「KTX」が脱線事故!!!!! 馬鹿だから電車もろくに運転できない!!!!
    ここ最近、世界各地で列車事故が多発している。
    カナダ(47名死亡)、フランス(6名死亡)、スペイン(77名死亡)に続き、
    今度はスイス(35名負傷)で、正面衝突事故が発生した。
    こんなのにはどうコメントするつもり?


    *インド鉄道の恐怖
    インドの鉄道運営が危機的状態に置かれています。毎年インドでは300件以上の鉄道関連の事故が起り、インド政府の発表によるとそれら事故によって毎年4000人以上の死者がでている模様です。

  30. 864 匿名さん

    みんな容赦ないな。まあ、そういじめるな。
    自力では何一つ創造できない連中なんだからさ。  叩き潰すくらいで許してやれよ。

  31. 865 匿名さん

    【韓国経済崩壊】緊急事態発生!!!! 韓国の代理店を経由しドイツへユーロを送金

    ⇒ なんと韓国の銀行でストップ!!!! 送金処理は完了したのに韓国の銀行から先に進まない!!!!

    韓国企業に輸入代行を依頼した事で悲惨な目に遭う!!!! もはや経済は逼迫状態で崩壊前夜!!!!

    日本企業は早急に韓国撤退すべし!!!!

    2ch「それヤバイよ。他の代理店探すか直接取引にした方がいいよ」

    http://www.news-us.jp/article/373881692.html



    いよいよ始まったな。 ほれ在日、出番だぞ。

  32. 866 匿名

    【経済】韓国の経済成長率 世界117位に後退=日本は好調[09/04]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1378255407/

  33. 867 匿名さん

    >>863
    残念、韓国人は飛行機着陸も下手くそなのw

    サンフランシスコと新潟でケツ擦っちゃう、韓国人が操縦する飛行機

  34. 868 匿名さん

    きっと朝食のご馳走(うンこ)が口に合わなかったんだね

  35. 869 匿名さん

    仮免だったとかw

  36. 870 ご近所の奥さま

    全漁連、韓国規制の解除働き掛けを要請だそうですね。
    一方的に韓国側が示した基準と検査義務をこなしていたのに、これまた一方的に規制をかけられました。
    何から何までルール違反ですが、科学的根拠の提示を求めたところ 回答を得られないという有様です。
    韓国に輸出するメリットはなんなのでしょうか。
    国内に安価で安心の製品を充実させたほうがよいのではないですか?
    確認の為に検査実施したところ、韓国製品の放射能汚染は基準値を軒並み超えている事が判明しました。
    これは、過去から現在進行形で韓国製品の汚染に目をつぶって輸入し続けていた事を証明してしまっています。
    韓国産、韓国経由のすべての輸入をやめて、それぞれ関わらずに行ったほうがよいのではないでしょうか。

    彼らは彼らの基準値越え韓国産を消費し、日本は日本の審査基準をパスしたものを消費する。
    それでよいのだと思います。

    せっかく南朝鮮が絶ってくれている関わりなのですから、二度と復元しない事が日本国民の願いです。
    それでも、一応は再度再考を促してみているだけなのだと言うのであれば、飛びついてきた際には毅然と謝罪と賠償を求めて欲しいものです。 その上でやはり韓国への輸出は行わないとして欲しいです。
    国産の厳しい審査を通ったものを国内に流通してください。
    韓国産の嘘と捏造と放射能と汚物にまみれたものを店頭に置かないようお願いします。

  37. 871 匿名さん

    科学的根拠で判断が出来ない国となんか、絶対付き合いたくなんかありませんよね。
    日本にとってプラスな事なんて何も無い。付き合うと害ばかり。

    日本の食品安全基準は世界で最も厳しい基準、この事実も土人には理解が出来ないのでしょうね。

  38. 872 匿名さん

    ついに畏るべき大和ナデシコ・日本鬼女の皆様の逆鱗にまで触れた朝鮮人。

    とりかえしのつかないことをしましたねえ。

  39. 873 匿名さん

    【韓国経済崩壊】中国以外との貿易がほとんど赤字である事が判明!!!!
    ⇒ 中国依存を深めた結果、トータルでは黒字化!!!! なんと全体の40%を占めるまでに!!!!

    輸入をどんどん減らす不況型黒字と属国化で喜ぶ馬鹿民族!!!!

    2ch
    「鼻くそみたいな金額の黒字だな」「これじゃ経常収支は完全に赤字だろ」「この程度で喜ぶ韓国人」

    【韓国経済】韓国貿易収支 19カ月連続黒字=8月は49億ドル[09/15]

    1 :壊龍φ ★:2013/09/15(日) 20:39:48.77 ID:???
    【ソウル聯合ニュース】韓国の貿易収支が19カ月連続の黒字を記録した。

    韓国関税庁が15日に発表した輸出入動向によると、8月の輸出額は463億7800万ドル(約4兆6071億円)で、前月比1.2%、前年同月比7.7%それぞれ増加した。

    輸入は415億2500万ドルとなり、前月比4.1%減少し、前年同月比では1.0%増加した。

    輸出から輸入を差し引いた貿易収支は48億5200万ドルの黒字。貿易収支の黒字は昨年2月から続いている。

    輸出を品目別にみると、前年同月に比べ、石油製品(6.4%減)、鉄鋼製品(3.7%減)などは減ったが、乗用車(47.8%増)、船舶(23.8%増)、半導体(21.7%増)、無線通信機器(15.7%増)、化学工業品(10.8%増)は増えた。

    輸出先別では、オーストラリア向けが22.9%、米国向けが17.9%、中国向けが12.8%、東南アジア向けが6.6%それぞれ増加した。一方、日本向けは13.3%減、欧州連合(EU)向けは8.9%減、中東向けは5.0%減となった。

    輸入は、コメ、小麦、牛肉などの消費財が7.1%増え、12カ月連続増加したが、原材料は3.7%減少した。機械類、半導体、製造用設備、自動車部品など資本財は9.8%増加した。

    1~8月の輸出は3687億ドルで前年同期比1.7%増加した。輸入は3414億ドルで1.7%減少した。

    聨合ニュース: 2013/09/15 12:00

    http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/09/15/0200000000AJP2013...


    >貿易収支は48億5200万ドルの黒字

  40. 874 匿名さん

    中国の韓国省として生きる事を選んだんですね。南半島さん

    それはおめでたい。

    選挙無し、人権無し、言論弾圧ありw

  41. 875 匿名さん

    >選挙無し、人権無し、言論弾圧あり

    ろくな候補者いない
    遡及法バンバン
    反日以外の言論は認めず弾圧

    今も大して変わらんだろ。

  42. 876 匿名さん

    ほんとうに破綻する模様。。。w

  43. 877 匿名さん

    【韓国経済崩壊】平昌オリンピックが失敗すれば【 統一教会 】に致命的なダメージか!!!!

    会場周辺の土地をほとんど統一・ヒュンダイ・李明博らで買い占め!!!!

    ⇒ 教祖の文鮮明が死んだため後継争いで内紛状態に!!!!
    韓国政府に経営権を引き継がせようと画策するも難色を示される!!!!

    馬鹿共の杜撰な計画は既に頓挫も同然!!!!

    2ch
    「去年の11月頃には既に実質破綻してるし」「政府も史上最悪の税収で出す余裕はないだろ」
    「地方政府が韓国政府に内緒でボイコットすればいいのに」

    http://www.news-us.jp/article/375054044.html

  44. 878 匿名さん

    日本は世界に大嘘ついてオリンピックを東京に招致したのか!!!



    「お・も・て・な・し」改め、
    「う・そ・つ・き」~~~~「うそつき」(合掌)


    現在、福島県には高濃度に汚染された水タンクが1、300基もある様だ。
    これが、毎日、毎日、増え続けている。
    さらに、高濃度に汚染されて除去された土が山盛りに積まれたままの状態。
    これも、毎日、毎日、増え続けている。
    オリンピック開催間近には水タンクが10,000基以上にも膨れ上がり、
    オリンピック会場近くにもこのタンクが迫ってくるかも知れない。
    また、気付けば、相当量の汚染水が海に流れている状態が確認され続けているかも知れない。
    そういう状態になれば一体どうするつもりなのだろう・・・・・・。

    それに、18号台風の被害から大量の汚染水が海水に流れ出たようだ!!!!


    >安倍首相が五輪招致でついた「ウソ」 “汚染水は港湾内で完全にブロック” なんてありえない
    >水島宏明 | 法政大学教授・元日本テレビ「NNNドキュメント」ディレクター
    2013年9月8日 11時44分
    2020年の夏の五輪・パラリンピックの開催地が正式に「東京」に決まった。1964年以来、56年ぶり、2回目の五輪開催。日本時間午前5時の発表の瞬間をテレビの前で見守った人たちも多いことだろう。テレビ各局は朝から開催を喜ぶ特集を放送している。長い経済的な低迷からなかなか抜け出せなかった日本社会にあって、早くも「経済効果は3兆円」などという皮算用もはじかれている。また「アベノミクスの第4の矢が放たれた」などという経済界の声も伝えられる。アベノリンピクスなる造語も報道されている。
    「自信と夢を取り戻す」という喜び一色のムードに水を差すつもりはない。
    だが、東京開催決定を伝える朝のテレビニュースを見ていて、仰天したことがある。

     最終プレゼンテーションにおける安倍首相のスピーチだ。
    福島の状況を「The situation is under control」(状況はコントロール下にある)と発言したのだ。
    「私が安全を保証します。状況はコントロールされています」。
    「汚染水は福島第一原発の0.3平方キロメートルの港湾内に完全にブロックされている」。
    「福島近海でのモニタリング数値は、最大でもWHO(世界保健機関)の飲料水の水質ガイドラインの500分の1だ」。
    「健康に対する問題はない。今までも、現在も、これからもない」。 

    東京五輪開催を望んでいる国民が大多数だとしても、首相の発言を聞いて「おいおい、いくら何でも言い過ぎでは?」と思った人は少なくないだろう。

     福島の人たちや原発事故のその後に注目している人たちからみれば、明らかな「ウソ」があるのだ。
    汚染水に関していえば、現在「打つ手がない」ことは明らかだ。
    安倍首相が自信満々に言ったことはこれまで東電が汚染水に関して発表してきた事実とも完全に異なる。
    安倍首相が言及した福島第一原発の専用港内の「0.3平方キロメートル」は、確かに堤防や水中カーテンで仕切られている。
     様々なルートから外洋に出ようとする汚染水をこうした堤防などがどこまでを「完全にブロック」できているものかあやしいものだが、いろいろな議論があるのでここでは問わないことにする。ちなみに新聞報道などを見る限り、東電も「港湾内と外洋を水が行き来していること」を認めているという。
     最近、問題になった地上タンクから漏れた高濃度の汚染水も、もしも流れ出た先がこの「0.3平方キロメートル」ならば、水はひとまず港内にとどまっているように思えるので首相の発言にも多少は根拠があるように聞こえそうだ。
    ところが実際には、汚染水が流れ出た先は「0.3平方キロメートルの港内」ではない。
    その外の海なのだ。
    タンクからの汚染水漏れに関する東電のこれまでの会見によると、地上タンクからの排水路の側面に水の流れた跡があり、そこから高濃度の放射線が観測されていて、そこから水が流れた可能性があることを東電も認めている。
    その排水路がつながっている先は「0.3平方キロメートルの港内」ではない。
    外の海と直接つながっているのだ。

    この点で安倍首相の説明は間違っている。

    さらに「完全にブロック」がありえないことは傍証からも明らかだ。
    いろいろな調査で福島沖の海底には40カ所の放射能のホットスポットが見つかっている。
    「0.3平方キロメートルの港内」ではこれまで1キロあたりのセシウムが74万ベクレルというアイナメが見つかっているが、その港の外の20キロ先で捕れたアイナメからも2万5800ベクレルが検出されている。
     また、東京湾でも原発20キロ圏内と同じレベルの汚染箇所が見つかっている。
    こうした事実からみれば、安倍首相の発言は「よく言うよ」という感じなのだ。

    歴史的に見ても、これほど大量の高濃度の汚染水が長期間漏れ続けている事態は過去に例がない。
    当の安倍政権が政府主導で汚染水対策の「基本方針」を打ち出したのは最終プレゼンテーションのわずか5日ほど前に過ぎない。

     五輪招致に合わせて付け焼き刃で作成した基本方針なのだ。
     こうした現実を直視すると、誠実な人ならば「状況はコントロールされている」などという表現を安易に使わないだろう。歴代首相で比較するなら、原発問題にもともと詳しく、かつ、ウソをつこうとすると顔に出てしまうタイプの菅直人元首相なら、同じ表現はとてもできなかったか、すぐにばれてしまっただろう。
    その意味では笑顔さえ浮かべて「私が安全を保証します」と言い切った安倍首相の厚顔はなかなかのものだ。

    一国のリーダーは、たとえ多少ウソが混じっても国益を守る責務がある。
    今回のプレゼンテーションでは、日本という国、その首都・東京の対外的なイメージを印象良いものにしていく責務があった。
    五輪が開催されるかどうかは日本という国にとっても大きな岐路になることは間違いない。人として、というより、国を率先してアピールするリーダーの立場として、安倍首相は厚顔無恥なプレゼンテーションによって役割を果たしたという皮肉な見方もできる。
    五輪開催の決定にはさらに皮肉な効果もある。
    それは首相が国際的についた「ウソ」を2020年に向けて「マコト」にしなければならない宿命を背負った、ということだ。

    これまで政府が本気で取り組んでこなかった汚染水や放射能汚染の広がりについて、今後、解決できければ、「首相の大ウソ」が国際的に批判されかねない。
     東京五輪に向けて福島の問題は世界のメディアからますます注目される。もうこれ以上、ウソを上塗りすることはできなくなる。
     また、東京都の猪瀬直樹知事らがメンバーとなる東京五輪招致委員会は「被災地の復興のため」にも東京で五輪を、と訴えてきた。ところが招致委員会の竹田恒和理事長がIOC総会の開かれるブエノスアイレスで会見した際、「東京は福島から250キロも離れているから安全」と発言。まるで「東京が安全ならばよい」とも聞こえる差別的な発言だとして福島の関係者から強い批判を浴びた。
    開催が決まった以上、原発事故の収拾に加えて、被災地の復興にも本腰を入れてもらう必要がある。
    もしできないなら、日本という国への国際的な信用が地に落ちかねない。

    五輪開催を喜ぶだけにみえるメディアの反応を見て、マスコミのあり方もすごく気になる。
    安倍首相は最終プレゼンテーションでIOC委員から福島の汚染水問題について質問を受けた際、「新聞のヘッドラインではなく、事実を見てほしい」と答えている。つまり、日本のマスコミ報道を信じるなというようなことを国際的な公式の舞台で発言している。

    このことに日本のメディアはもっと怒るべきではないか。
    五輪開催の喜びに沸く報道一色のなかで、安倍首相の一連の発言に「?」をつきつける報道がテレビにも新聞などのメディアに見られないのはどうしたことか。
    8日午前中の各局のテレビ番組や新聞社のホームページを見ている限り、テレビは歓迎ムード一色。「経済効果は抜群」「若者に夢を与える」「被災地に元気を与える」などと肯定的な評価ばかりが目につく。
    他方、ツィッターの反応などを見ると、ネットではややシニカルな見方が多いように感じる。

    「五輪よりもっと先にやるべきことがある」「浮かれるなかで福島の問題を忘れてはならない」という論調だ。私もそう感じている。
     今も15万人近い福島の人たちが自宅に戻ることができない生活を強いられている。
    その人たちの帰還にも影響を与える汚染水の問題が、五輪招致を目指す最終段階になってやっと政府が対策に乗り出すという後手後手の対応が明るみに出たのだ。
     東京開催決定で浮かれた報道をしている陰で、本来、報道すべき現実が報道されないままに放置されている。



    >東電、汚染水流出防止に「1日140tくみ上げ必要」   産経新聞 8月13日(火)7時55分配信
     東京電力福島第1原発から高濃度の放射性物質を含む汚染地下水が海へ流出している問題で、東電は12日、1~4号機タービン建屋海側で薬剤(水ガラス)により地盤を固めた「土の壁」手前の地下水位上昇を抑えるくみ上げ作業が本格化した場合、壁を越えた流出を防ぐために必要なくみ上げ量が1日約140トンとなるとの試算を公表した。約140トンをくみ上げれば、壁手前の水位上昇を抑えられ、壁を越えた流出を防ぐことができるという。建屋海側に加え、山側にも土の壁が完成した場合は、くみ上げ量は1日計約60トンで済むとしている。

    >福島第1 すでに限界…「ためる方式」 汚染水との闘い深刻
    配信元: 2013/06/12 08:27
    東京電力は東日本大震災から2年3カ月となる11日、廃炉作業が進む福島第1原発を報道陣に公開した。高さ約11メートルの廃棄物処理建屋屋上からの取材が初めて許可され、汚染水をためるタンクが構内にぎっしり並ぶ様子がうかがえた。
     現場では、1日約3千人が廃炉作業に従事。今年4月に汚染水漏れを起こした地下貯水槽から地上タンクへの移送は完了したが、汚染水はいまも1日400トン増えており、タンクの増設が続いている。
     原子炉内を冷却するための復水貯蔵タンクも初めて公開された。1号機のすぐ東側に位置することで、ホースの延長を4キロから3キロに短縮、水漏れなどのリスクが軽減できるという。
     水素爆発で建屋が吹き飛んだ4号機の原子炉建屋では、鉄骨カバーの建設が進んでいる。秋には約1500体ある燃料の取り出し作業が始まる。

     ■右も左もタンクばかり
     11日に公開された福島第1原発では、放射性物質に汚染された水との闘いが深刻さを増していた。10日に一部で作業を前倒しした廃炉工程表の改訂版が出たばかりだが、目先にある問題すら解決できないのに、完了までに40年かかるとされる廃炉が工程表通りに進むか疑問に感じた。
     夏場の報道陣への公開は初めてで、防護スーツの下に保冷剤を3個巻き付けて臨んだ。

  45. 879 匿名さん

    日本以上の人口減少

    日本以上の少子高齢化

    日本以上の資源ゼロ国

    なのに未だ発展途上国

    お先真っ暗じゃんw

  46. 880 匿名さん

    >なのに未だ発展途上国    お先真っ暗じゃんw
    ふ~~~ん!

    > 韓国の「20-50クラブ」入り、周辺国が羨望の視線
    朝鮮日報日本語版 6月23日(土)10時20分配信
     韓国が「20-50クラブ」(1人当たり年間所得2万ドル〈約160万円〉、人口5000万人)入りを果たしたことを、アジア各国は羨望(せんぼう)と嫉妬が入り混じった視線で見つめている。かつて韓国と並び、
    >アジアの「四小竜」と呼ばれた台湾では「韓国に学ぼう」という声が高まっている。
    >台湾紙・聯合報は先月、韓国の20-50クラブ入りについて伝え、
    >「韓国はいち早くアジア各国との競争から抜け出し、欧州や日本と競っている。
    >台湾人は韓国をまだ経済的ライバルだと考えたがるが、韓国はもう台湾をライバルとは
    >考えていない」と書いた。

    >台湾の英字紙、タイペイ・タイムズは今月初め、「韓国の成功に学ぶ」と題する寄稿を掲載した。
    台湾経済研究院のエリック・チュー上級研究員は「韓国が先進国の基準である20-50クラブ入りを果たしたというニュースに対し、台湾人には複雑な心境だ。韓国企業が先進国でシェアを高め、新興市場で名声を確立しようと不断の努力を重ねる間、台湾企業は中国の安い労働力に頼り、容易にカネを稼ぐことで満足した」と指摘した。
     チュー氏はまた、政府による全面的な海外進出支援、積極的な自由貿易協定(FTA)締結などを韓国から学ぶべきだと強調した。
    >香港の週刊誌『亜洲週刊』はこのほど、韓国の20-50クラブ入りを受け、カバーストーリーで
    >韓国が成功を収めた経緯を扱った。同誌は「わずか10年余り前に破綻危機に追い込まれた韓国は、
    >危機をチャンスととらえ、経済だけでなく文化的にも世界を制覇しようとしている」と報じた。

    >日本の経済ネットメディア、JBプレスは
    >「20-50クラブが華々しく話題になること自体が若さの表れだ」
    >「日本ではこういう国際比較の経済指標に少し無関心すぎないか。無策、無関心がゆえに
    >だらだらと衰退している姿が見事に数字に表れていることも確かだ」と韓国経済の活力をうらやんだ。





    あっ、そうそう、台風18号、すごかったね!
    最近、この日本では地震、津波、たつまき、台風などによる
    自然の猛威で日本列島中が破壊されまくっているね。
    ホント、何もかもが立て続けに来ている様だ。

    自然の事だから仕方ないね。 誰にも文句言っていくところはないし・・・・。
    天災・・・・、文字通り、「天からの災い」だから、どうする事も出来ないし・・・・。

    天災に加えて、放射能汚染、放射能汚染水の流出という人災面でも大問題が続いている。

    そうそう、南海トラフ、しっかり対策とってる?
    全てが一瞬のうちに水の泡になってしまうから・・・・・ね(暗)。
    これから一体どうなって行くのだろう。 考えただけでマジで恐ろしくなる。

    >南海トラフ地震死者40万人、関西大教授が試算
     東海、東南海、南海地震などが同時発生する「南海トラフの巨大地震」で想定される死者数は、静岡県から高知県の太平洋沿岸を中心に最大で約40万人に上るという試算を、河田恵昭・関西大教授が6日、大阪市で開かれた講演会で明らかにした。
     河田教授は、同地震による人的被害の想定をまとめる内閣府の作業部会の代表で、8月下旬に公表される予定の死者数の想定も同規模になるとの見通しを示した。
     東海・東南海・南海の三連動地震(マグニチュード=M8・7)による最大の死者数に関する従来の推計は、国の中央防災会議が2003年にまとめた約2万5000人だった。東日本大震災を機に内閣府は、南海トラフで起きる地震の規模をM9・0に引き上げ、今年3月に最大震度と津波の高さの予測を公表。現在、死者数など新たな被害想定の策定も進めている。
     河田教授は、ほとんどの人が自宅にいて避難が難しい真夜中に巨大地震が起きたと想定。最大震度6弱以上が予測される地域の人口を4700万人とし、東日本大震災の津波や過去の大規模地震時の死者数などをもとに推計した。その結果、津波による死者は静岡、愛知、三重、和歌山、徳島、高知の6県の太平洋沿岸で約36万人。地震では大阪府兵庫県なども含め約4万7000人が亡くなるとした。
    (読売新聞)


    >南海トラフ地震 経済被害は最悪220兆円
    < 2013年3月19日 2:04 >
     最大で死者32万人と想定される南海トラフ巨大地震で、最悪の場合、経済被害額は東日本大震災の約10倍の約220兆円に上るとの推計が18日に公表された。
     南海トラフ巨大地震は、マグニチュード9の巨大地震で、最大34メートルの津波などによって死者は32万人に上ると想定されている。この地震が発生した場合、生活に与える影響は深刻で、最悪の場合、北海道・東北地方を除く40都府県の3440万人が断水の影響を受ける他、2710万軒が停電するとの予測も公表された。
     さらに、内閣府の試算では、この地震や津波によって、住宅の倒壊や、企業の被災に伴う生産の停止などが起こり、その被害額は約220兆円に上ることが明らかにされた。これは、東日本大震災の約10倍にあたる。
     一方で、住宅の耐震化率の向上や、企業の防災対策などを進めることで、経済的な被害額は約半分の118兆円まで減少するとの試算も出された。
     政府は近く、対策を盛り込んだ最終報告書を取りまとめて、13年度から具体的な対策を進めることにしている。

  47. 881 匿名さん

    発 展 途 上 国 w

  48. 882 申込予定さん

     震災もないのにすでに終わってちゃっる乞食って何処の国?

  49. 883 匿名さん

    災害も無いのに、日本の真似して電力危機やってる国って ここ?

    しかも、未だに電力危機やってるとか

    一体どんだけ発展途上国なの?

  50. 884 ビギナーさん

    >>880
    ふ~~~ん!

    >【韓国経済崩壊】ついに韓国人自身が「外貨準備は危機の時にはすぐ使えない」と認める!!!!
    33兆円分の中身は大半がゴミ債券!!!! 換金すれば即座に破綻確定!!!!
    現実を突き付けられた馬鹿民族は火病あるのみ!!!!
    2ch「日本が経験した自国通貨高の恐ろしさを、韓国はまだ経験していない」
    「地獄に片足突っ込んでいる事に気づいたか」
    http://www.news-us.jp/article/375338812.html

    >韓国経済をクラッシュさせる方法を解説 【渡邉哲也、三橋貴明】
    http://www.youtube.com/watch?v=KWY5h-CEjRw

  51. 885 マンション投資家さん

    >>880
    >ホント、何もかもが立て続けに来ている様だ。

    ほほう。自分でもよくわかっているではないか。

    【韓国経済崩壊】みずほの500億融資にはとんでもない背景があった!!!!
    韓国人のミスで香港籍のタンカーと衝突事故 ⇒ 証拠を捏造し相手が悪い判決!!!!
    ⇒ 英ロイズら世界中の保険会社が韓国をボイコット!!!!

    >万が一韓国が海難事故を起こせば自国内だけで賄う羽目に!!!! 原油価格も一気に高騰!!!!
    ⇒ みずほ銀行が船舶保証金を出し事実上の鵜飼状態に!!!!
    2ch「ほとんど戦争地域と同じ扱い」「みずほの本気は怖いな」


    最近、韓国が遂に追い詰められ、
    みずほから5億ドル借り 新日石から各石油製品の供給を依頼したのが
    例の、あの件でロイズから最期通知を突き付けられたのが真相だと云う事実を
    韓国内でひた隠しにしてる状況で余り日本に態度がデカいと、
    インタータンコとインターカーゴに日本の大手三社も同調して
    蛇口をキューって閉めちゃうかもよwww


    実は八月には、韓国側は通貨スワップを再びやってくれと依頼してきたそうだ
    ただ、面子があるから、日本側から申し込む形でやってくれとね
    日本はそれに冷ややかな態度を取ったので、再延長はなくなったわけだ。
    韓国側はどこか虚勢を張っているだけで、実はかなり苦しくなっているのは間違いないし
    同時に、日本は韓国を見限ったってことだよ

    朝鮮人は無理に強がって通貨スワップなんか要らない、とか言ってるが、
    内実は、船舶貿易をロイズ保険が拒否しているから、
    朝鮮人が海難事故を発生させたら一発でデフォルトになる恐れが著しく高い。

    朝鮮人は、今、英のロイズ保険から、全く船舶貿易の海難保険を引き受けてもらえていません。
    完全に拒否されています。
    つまり、朝鮮人が海難事故を起こしたら、すべて自腹を切る事になっています。
    そんな状態なのに、朝鮮人の貿易資金を融資する銀行が発行する債券なんか、
    国際金融市場ではとんでもない金利でないと発行出来ません。


    ロイズがブチ切れて『今後は韓国船舶に対して一切保険対象にしない』と死刑宣告
    既に世界中の保険会社も絶賛韓国ボイコット中
    今は、韓国の船舶やあらゆる物に対して世界の大手保険会社は韓国の物を引き受けることが無くなってる
    韓国船舶は無保険状態で、ロイズが保証しない船舶は世界の何処にも港にも寄港できないし
    ロイズは韓国水域向けの新規保険も受け付けないと世界に通告済み
    インタータンコ、インターカーゴは寄港地から韓国水域を外す動きに発展し
    保険の適用外の危険海域に行く船舶は無くなり、
    今は韓国政府が事故保険保証する以外方法はない状況

    その結果、韓国に行く船舶輸送のプレミアムを世界の海運会社が要求する非常事態になり
    その結果、只でさえ高い原油価格が何故か韓国だけ更に高騰
    その隙をついたのが悪の両替商のみずほ
    みずほは新日石とつるんで、韓国が各石油製品の供給を新日石から供給するなら
    韓国が船舶輸送の保証金の金を貸してやってもよいと***商法で5ヶ年契約で絶賛花代要求中
    なんもしないでも金が入る鵜飼契約が成立する鬼畜振り
    http://www.news-us.jp/article/375122039.html










  52. 886 ご近所さん

    危機感も感じられず理解もできない、脳内お花畑!

    そのまま逝っちゃう方が楽だよ。

  53. 887 匿名さん

    しかし、みずほはその花代を獲る自信があるのか?
    あいては***の上を行く連中だぞ。

  54. 888 匿名

    何かしらの担保は抑えてあるのでは?

    いくら何でも韓国に融資=乞食に融資するようなものだから。

  55. 889 匿名さん

    今度はどこまで逝きますかね?

    http://jp.advfn.com/exchanges/FX/USDKRW/chart

  56. 890 匿名


     行く所まで逝っちゃいそうですね!

  57. 891 匿名さん

    パククネを中野のオバクラで働かせるか?
    客来ねーな。

  58. 892 匿名

     
     戦後、万年乞食国家に止めを刺した無能なおばさん!

  59. 893 匿名

    自国の経済の建て直しのほうが重要な政策なのに。

    バカですね。国民も気がつかないのかね。

    中国の属国になる。東南アジアでも記録に残るバカ国家。

    政治家の大事なこと、まして大統領ともなれば何が大事かわからないのかね。

  60. 894 匿名

    KCIA
    ただちにパククネの暗殺を勧めます。
    韓国の経済問題が無能な大統領のために
    崩壊しますよ。

  61. 895 匿名さん

    >何が大事かわからないのかね。

    わかってないようです。

    昔、ベトナムのホ・チ・ミンがフランスの再駐屯を認めたときの言葉

    「フランス人ならすぐに追い出せる。しかし、中国人を入れたら、その糞の
    臭いを1000年嗅ぐことになるんだぞ」

  62. 896 匿名さん

    クネは経済音痴の上に、外交も鈍感らしい。

  63. 897 サラリーマンさん

    土民の代表なんてこんなものかと!

  64. 898 匿名さん

    >>884
    ふ~~~~~~~~~ん!

    【朗報】実質破綻
    >リアルタイム財政赤字カウンター 12
    http://www.kh-web.org/fin/

    >債務残高の国際比較(対GDP比)
    http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/007.htm

    >「借金」の推移
    http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_pol_yosanzaisei-nationaldebt&rel=y&g...

  65. 899 匿名さん

    クネばあちゃん、算数が苦手でw

  66. 900 匿名

    ほんと、よくああいうアホを大統領にするよなあ。

    実は韓国経済つぶしに日本が送り込んだ刺客だ。

    秘密だよ。

  67. 901 購入検討中さん

     
    トンスルランド間もなく崩壊!

  68. 902 匿名さん

    クネばあちゃん、近所付き合いも苦手でw

  69. 903 申込予定さん

    孤独死ですね。

  70. 904 匿名さん

    おばクラも採用不可。

  71. 905 匿名

    【日韓経済】対日貿易赤字垂れ流しの韓国、2000年以降ついに30兆円突破 好調だったサムスンにも危機[09/24]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1380020870/

  72. 906 匿名さん

    朝鮮人は大嫌いだが。

    ・・・安くて良い物なら・・・買ってやらんでもない。

  73. 907 匿名さん

    安くて粗悪品、しかも怨念入りらしいよw

  74. 908 匿名さん

    おう、いい気味だ!! どんどん罰金を課してやれ!
    それにしても、でかい金額だ。




    日立系など9社に罰金730億円=自動車部品の価格操作―米司法省
    時事通信 9月27日(金)0時47分配信
     【ワシントン時事】米司法省は26日、日立オートモティブシステムズ(東京)や三菱電機、三菱重工業など日本の自動車部品メーカー9社が価格カルテルを結んでいたとして、総額7億4000万ドル(約730億円)超の罰金を科したと発表した。9社はいずれも米独占禁止法上の違反行為を認め、罰金支払いに同意したという。
     米司法省によると、9社は米ゼネラル・モーターズ(GM)やトヨタ自動車など日米自動車大手各社の米国販売車向けの部品価格を操作した。9社は日立と三菱電機、三菱重工のほか、ジェイテクト、ミツバ、日本精工、ティラド、仏系ヴァレオジャパン(東京)、山下ゴム(埼玉県ふじみ野市)。またこれに関与した幹部社員2人が各2万ドルの罰金の支払いなどに応じた。
     価格操作された部品は、エンジン始動用のモーターや空調の制御装置など30品目を超え、販売総額は50億ドル以上。不正は2012年ごろまで最長10年以上続けられたという。
     米司法省は国際的な自動車部品カルテルを調査しており、12年1月には矢崎総業に、日本企業に対しては過去最大となる罰金4億7000万ドルを科した。その後もパナソニック、フジクラなどを有罪としており、今回公表分を含めて日本の自動車部品会社20社と幹部社員ら21人が司法手続きに掛けられた。 

  75. 909 匿名さん

    >それにしても、でかい金額だ。

    内部留保がすでにたっぷりある。
    屁みたいな金額だろう。

    どうせ株主や従業員に還元する気はないだろうから、
    アメさんへの上納金でいいよ。

  76. 910 ビギナーさん

    >それにしても、でかい金額だ。
    730億? 10年で? 9社で?  はした金だな。
    朝鮮人は 肝っ玉も9㎝しかないんだな。

    価格操作が実際あったかどうかは疑わしいな。
    技術カルテルはあるだろう。朝鮮品質で部品を供給されたら、大事な製品が「爆発」しちゃうからね。

    日本の心配より、韓国自身の心配でもしていろ。
    韓国はたったの46兆円でアウトなのか?

    >「韓国の借金が増えすぎて利子返済すら困難な状態になっている」 日本の借金の5%の水準で経済危機に突入
    http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50410453.html

    【世宗聯合ニュース】韓国の国の借金が約500兆ウォン(約46兆1000億円)に膨らみ、今年の国家債務は利子だけで20兆ウォンを突破、過去最高を記録したことが24日、分かった。

    韓国企画財政部などによると、韓国政府は今年の国家債務に伴う利子(予算案基準)で20兆3000億ウォンを支出する予定だ。統計庁の推計人口(2013年5021万9669人)を基準とすれば、国民1人当りの負担額は国の借金にともなう利子だけで40万4000ウォンとなる。 

    WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

  77. 911 匿名さん

    >おう、いい気味だ!! どんどん罰金を課してやれ!

    はい。ブーメランいただきましたーーーーーーーーーーーww
    もうカウントダウン。
    もう終了なの???早すぎね?
    ぎゃははははwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    【速報】朴大統領の妹、詐欺罪で有罪判決!!!…韓国
    朴大統領の妹、詐欺罪で罰金判決
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/32581501.html

    ソウル中央地裁刑事23部(キム・ジョンフン裁判官)は、駐車場の賃借権契約を
    締結するという名目で金をだまし取ったとして起訴された、育英財団の朴槿令
    (パク・クンリョン)前理事長(59)=写真=に対し、罰金500万ウォン(約46万円)の
    判決を言い渡した。朴前理事長は朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の妹だ。

    朴前理事長は2011年9月、知人(59)らと共に男性に接近し「育英財団の駐車場を貸すから、
    前金を支払ってほしい」と求め、契約金の名目で7000万ウォン(現在のレートで約640万円)を
    だまし取ったとして、罰金300万ウォン(約27万円)の略式命令を受けた。
    だが無罪を主張し、正式裁判を求めていた。


    全洙竜(チョン・スヨン)記者  朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/28/201309280037...

  78. 912 匿名さん

    このオバン
    欲でギラギラ、精力絶倫って顔してるな。

  79. 913 物件比較中さん


     
     食いだおれ太郎にそっくり。

  80. 914 匿名さん

    えー、もう女酋長の姉妹に有罪者ー?

    なに、この土人国家

  81. 915 匿名さん

    普通は政権末期なのに。 来年は本人が逮捕か? もう完全に追い込まれてるな。

  82. 916 匿名さん

    金ちゃん、もう許すからさ。 

    好きなだけ無慈悲な懲罰をじゃんじゃん下せよ。南トンスル・ランドに。早く。

  83. 917 匿名さん

    韓国経済は ガタガタのボロ小屋ですww

  84. 918 匿名

    【韓国】「お前らは糞と全く同じ」~カンボジアからの移住労働者に人糞ばら撒く=『恥ずかしい韓国人』[09/26]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1380165304/【韓国】「私の糞と味噌を混ぜて食って持ってきた」 結婚式で人糞をばらまいた男を立件 チョンノグ・チョンゲチョン[9/11]★2
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1378906331/

  85. 919 匿名さん

    なんてウンコから縁の切れない民族でしょうか?

  86. 920 匿名さん

    抗議とか怒ると必ずと言っていいほど、ウンコばら撒くよね。

    ゴリラがウンコ投げてる映像は見たことあるけど、人間じゃ韓国くらいだねww

  87. 921 匿名さん

    >>908
    >>911 とは
    罰金の額、支払いの相手先が全く違うのだが。。。。。。

  88. 922 匿名さん

    >なんてウンコから縁の切れない民族でしょうか?
    国民性、昔からの切っても切れない食習慣なのですよ! それに、他にもありますよ!

    http://www.gizmodo.jp/2011/06/post_8936.html
    http://www.youtube.com/watch?v=E3NzPGvQFYY

  89. 923 匿名さん

    この国

    やっぱりヤバイんでしょ?

  90. 924 マンション投資家さん


    【速報】 韓国サムスン倒産 韓国消滅の絶望の状況発生 サムスン関係者の内部告発で韓国国内騒然!

    日本人技術者が決意の内部告発 砂上の楼閣 サムスンの“突然死”は近い!

    サムスンは本当に一流企業なのだろうか。
    サムスンの製品は安心して使える品質の高い製品なのだろうか。
    本稿は、この疑問の検証を試みるものである。
    と同時に、日本人技術者にとって、サムスンが働くに値する職場なのかどうかも検証したい。
    私自身も、日本企業の旧態依然とした経営に幻滅し、希望を持ってサムスンに入社した。
    技術者として虚心坦懐に仕事を始め、少しでも日韓友好の架け橋になることができれば、との思いもあった。
    韓国には同じアジア人として、科学技術を発展させ、繁栄してほしいと心から望んだ。
    >しかし、甘かった。その淡い理想が失望へと変わるのに時間はかからなかった。

    韓国に技術援助することで、日韓友好の架け橋になろうなどという考えは必ず裏切られる。
    >そしていま、サムスンで実際に働いた者としてこれだけは断言できる。

    >「サムスンの突然死は近い」と。


    [Willプレミアム 2013.10.9]
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131009-00010000-willk-pol

  91. 925 匿名さん

    【韓国経済崩壊】今度IMFの管理下になれば、サムスンは解体、倒産!!!!

    ストレステストの結果発表日は11月1日!! 財閥解体の命令を無視した馬鹿民族に今度こそ逃げ場はない!!

    2ch
    「財閥が全解体されるまでIMFおかわり出来ません」
    「現代、サムスン、ロッテ等5つは解体しないと納得しないだろうな♪」
    http://www.news-us.jp/article/378464927.html

  92. 926 匿名さん

    【韓国経済崩壊】台湾がサムスンに鉄槌を下す!!!! HTCの中傷工作に対し3300万円罰金命令!!!!

    姑息な情報操作でしか商品を売り込めない馬鹿企業!!!!

    2ch
    「日本にも工作員がうじゃうじゃいます」「韓国は国家予算で2chに情報工作してるからな」
    http://www.news-us.jp/article/378587554.html

    モバイル】韓国サムスンに罰金3300万円、ネット業者に依頼しHTCのスマホを中傷する書き込み--台湾の公取委 [10/24]

    台湾の公平交易委員会(公正取引委員会)は24日、韓国サムスン電子の現地法人がネット上で宏達国際電子(HTC)のスマートフォン(多機能携帯電話)をおとしめる書き込みをしたとして、同社に1000万台湾ドル(約3300万円)の罰金を命じた。

    同委員会などによると、サムスンはネット業者に書き込みを委託。学生アルバイトらが一般の消費者を装って交流サイトなどにサムスン製品を評価するコメントを書き込む一方で、ライバルであるHTC製品を「価格が高い」「修理対応に問題がある」などと中傷する投稿をした。

    同委員会は市民の告発を受けて今年4月に調査を始めていた。

    http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013102400826



    糞食い泥棒が創った企業は
    やる事も泥棒並に低脳だな。

  93. 927 匿名さん

    >【韓国経済崩壊】台湾がサムスンに鉄槌を下す!!!! HTCの中傷工作に対し3300万円罰金命令!!!!
    ススス、スゴイ額じゃないか!!!!


    >三菱重工に賠償請求へ 原発廃炉の米電力会社 親会社、損失負担要求
    2013.6.8 12:39
    蒸気発生器の不具合により、米カリフォルニア州南部のサンオノフレ原発の2、3号機を廃炉とすることを決めた電力会社のサザン・カリフォルニア・エジソンは7日、問題の蒸気発生器を製造した三菱重工業に対し、損害賠償を求める方針を明らかにした。
     エジソンの親会社、エジソン・インターナショナルのクレーバー最高経営責任者(CEO)は記者会見で、「まだ詳細は明らかにできない」としながらも、三菱重工は損失の一部を負担すべきだと強調した。
     二つの原子炉は昨年1月から停止したまま。蒸気発生器の検査や修理のほか、代替電力確保などのためエジソンが受けた損害は、今年3月末時点で計約5億ドル(約490億円)に上る。
     三菱重工とエジソンの契約によると、トラブルの発生時に三菱重工が負担しなければならない額の上限は1億3800万ドル。(共同)

    >価格操作認め約57億円の罰金
    7月19日 6時11分
    アメリカ司法省は、日本の大手電機メーカーのパナソニックと子会社の三洋電機が、自動車部品などの価格操作に関与していたことを認め、
    >合わせておよそ5650万ドル(日本円にしておよそ57億円)の罰金を支払う
    ことに合意したと発表しました。
     アメリカ司法省は18日、大手電機メーカーのパナソニックが少なくとも2003年から2010年までの間、自動車のワイパーのスイッチなどに関して、日本の独占禁止法に当たる「反トラスト法」に違反する価格操作に関与していたと発表しました。
    そして、
    >パナソニックは、4580万ドル(日本円にしておよそ46億円)の罰金を支払う
    ことに合意したということです。
    また、パナソニックの子会社の三洋電機も、2007年から2008年までの間、パソコンのリチウムイオン電池の価格操作に関与していたことを認め、
    >1073万ドル余り(日本円にしておよそ11億円)の罰金を支払う
    ことに合意したとしています。

  94. 928 匿名さん

    日本人の若者はこんなことまでしてもらわなければならないのか?w

    >初体験を経験させる「成人合宿」に興味津々 2011.05.24
    障害者の性的介助などを行っている「ホワイトハンズ」が、セックス経験のない大学生を対象に、“初体験”を経験させる「成人合宿」を企画。その内容がネット住民の間で物議をかもしている。この成人合宿は、ホワイトハンズが「健康的な性生活を送ることができるという勇気と自信を抱いてもらうこと」を理念に立ち上げたプロジェクト。
    >参加資格は18歳~24歳の大学生および大学院生に限られており、
    参加者は「性生活概論」「男女交際概論I~II」などの座学、対話・ディベート形式のワークショップなどを経て、性生活実習へ進むカリキュラムとなっている。

    >しかし、性生活実習の相手(=初体験の相手)を抽選で決定すること、
    >「参加資格:異性との性経験がないこと」といった文言、
    >TOEIC高得点者に対する割引の存在、「2泊3日で約15万円」といった費用など
    がネット住民の興味を大いにかきたて、ネット上では議論が紛糾。2ちゃんねるには関連スレッドが乱立し、

    「正直、これに参加する行動力があるならナンパでもした方がマシ」
    「なんか、来るものがきた感じ」
    「なんで無職を省くんだ」
    などの意見が出ているほか、ツイッターでも1300人以上の人が成人合宿についてツイートしている。

    取材協力・関連リンク

  95. 929 匿名さん

    【韓国経済崩壊】IMFに借金地獄である事を暴かれ、絶望的な状況の韓国!!!!
    在日韓国人が次々と発狂!!!!
    「偉大世界トッツ技術大国」「無形資産が天文学的」などと意味不明の妄言を繰り返す!!!!

    2ch
    「政府だけでなく、地方も粉飾してると思われる」
    「すぐにIMFおかわりできるとも限らない。EUの方がはるかに大事」「身の丈に合った生活をしをしましょう」

    http://www.news-us.jp/article/378636468.html

    【韓国経済】IMFに暴かれた借金地獄! 国、企業、家計まで…★2[10/25]


    >韓国財政が危うい。

    国の抱える借金が右肩上がりで増えているうえ、
    >国際通貨基金(IMF)の指針によって“隠れ借金”も暴かれ、
    >1500兆ウォン(約138兆円)と、従来基準の約3倍にまで膨れ上がるというのだ。

    世界一の対外債権国で家計の資産も潤沢な日本と違い、韓国は家計や企業のフトコロも深刻な状況に陥っている。

    韓国の国家債務は2008年のリーマン・ショック後に増加ペースが加速し、2011年に400兆ウォン(約37兆円)を突破、今年も景気対策を実施した影響で500兆ウォンに迫っている。

    そして来年3月以降、借金の額がケタ違いに膨らむことになる。
    というのも、これまでカウントしていなかった国出資の公共機関や地方政府、地方公共機関などの借金も国の借金に含めるためだ。

    こうした“隠れ借金”が表に出た場合の借金額について、
    中央日報は
    >「事実上、国の負債を意味する公共部門の負債は昨年末基準で1500兆ウォン(約138兆円)に達する」
    と報じている。
    >2012年の韓国の名目国内総生産(GDP)の1兆1295億ドル(約110兆円)を上回る水準だ。



    韓国政府の方針転換の背景にあるのがIMFの存在だ。
    IMFは昨年、公共部門の負債に関する指針を発表した。
    韓国はこれに従って国の負債の範囲を拡大せざるをえなくなった。
    IMFと韓国は深い因縁がある。1997年のアジア通貨危機で主要企業が次々と破綻状態となり、
    韓国政府はIMFに救済を求めた。
    IMFの管理下で、財政再建や金融機関のリストラ、財閥解体など大ナタがふるわれた。

    >「IMFは今年、世界銀行とともに、韓国の金融セクター評価プログラムに基づく査察に入り、近く結果が発表される見通しであることも注目されている」(国内シンクタンクのエコノミスト)

    日本は対外債権大国でもある。

    日本が保有する海外資産から、外国人が保有する日本の国債や株などの負債を差し引いた対外純資産負債残高で、資産超過額は昨年末時点で296兆円と前年から12%増加、22年連続で世界最大だ。

    また、家計が保有する金融資産残高も1590兆円に達している。

    一方の韓国はかなり事情が異なる。
    >韓国銀行のデータでは、対外純資産負債残高は94年以降、負債が超過する状態が続いており、昨年末時点の負債超過額は1030億ドル(約10兆円)に達している。

    家計の負債も深刻だ。
    >こちらも増加が止まらず、今年6月末時点で980兆ウォン(約90兆円)にのぼる。

    企業のフトコロも厳しい。韓銀の資金循環統計によると、
    >民間非金融法人の6月末時点の金融負債額は2039兆ウォン(約188兆円)。
    対する金融資産額は1814兆ウォンで、負債超過の状況が続いている。

    アジア経済に詳しい企業文化研究所理事長の勝又壽良氏は、
    「個人の負債が増えているのは、住宅ローンが重しとなっているためだ。
    企業は産業構造に問題を抱えている。
    輸出依存度が高いので海外景気に左右されるうえ、中小企業が少ないので製造業も部品を日本や台湾からの輸出に頼っている」と指摘する。

    このところ株式相場が上昇基調にある韓国市場だが、
    海外からの資金流入が主で、「ひとたび相場環境が変われば、一気に流出してもおかしくない」(中堅証券)
    また、ウォン高という輸出企業にとってありがたくない副作用も生んでいる。

    韓国経済を取り巻く不透明感は払拭できそうもない。


    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131025/frn1310251810008...
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131025/frn1310251810008...
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131025/frn1310251810008...



    国の財政、企業、家計、今まで唯一+だった家計まで、-90兆円になってたんだねw
    この記事を見て、ちょっとビックリ。 本当に隅々まで、借金だらけだわ。



    ストレステストの結果でたらおわりニダ?





  96. 930 匿名

    【韓国経済】IMFに暴かれた借金地獄! 国、企業、家計まで…
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382851218/

  97. 931 匿名さん

    競争力もマレーシア以下とかって!

    もう終わりだね!w

  98. 932 匿名

    【韓国】もはや韓国に魅力は無いのか?日本からの対韓投資が激減している★3[10/29]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383046348/【韓国経済】IMFに暴かれた借金地獄! 国、企業、家計まで…★6[10/25]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382859633/

  99. 933 匿名さん

    >928
    ほれ。プレゼントをやるよwww

    【在日韓国人が兵役で帰国命令を受けた後どうなるかを4コマAA漫画にしてみた】
    http://www.news-us.jp/article/378927449.html

    2013年11月、経済危機に陥った韓国は
    起死回生の策として海外居留民の帰国を命じました。
    今日は強制送還されることになった在日ニダーの足跡を辿ってみましょう。

    1. ほれ。プレゼントをやるよwww【在日韓国...
  100. 934 匿名さん

    >経済危機に陥った韓国
    >起死回生の策として海外居留民の拉致強制帰国
    >強制送還された在日の悲恋

    これで韓流ドラマを作りましょう。
    おばちゃんたち悶絶失神失禁の大傑作まちがいなし。
    これはいける!と思う。

  101. 935 匿名さん

    「冬のソナタ」

      ならぬ

    「冬のアイゴー」w


    大ヒット間違いなし!w

  102. 936 匿名さん

    【韓国経済崩壊】
    IMFのストレステスト結果発表後、とんでもない「抜本的改革案」をパククネが発表するらしい。

    IMFのストレステスト結果発表の数日後、パククネの抜本的改革案が発表されるよ。

    そのメダマは、在日同胞からの強制徴税wwwwww
    そして、在日同胞を徴兵w 兵役中に死亡した場合は当然資産フル没収。

    結果・・・・
    ・親日ハンチョッパリに制裁を与える
    ・韓国の国庫潤う
    ・パククネ支持率爆上 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  103. 937 匿名さん

    「断末魔の韓国が炎の海に飛び込んで崩壊直前の中国と共倒れ」 
    韓国の並外れた度胸に日本経済評論家が感心

    通貨スワップ戦略といえば、韓国は今年6月、中国とのスワップ協定(中国側が3600億元=5兆7600億円相当)を3年間延長した。現在の韓国は明らかに日米両国から離反し、中国に接近するべく、かじを取っている。まことに結構なことだ。

    「結構なこと」というのは、わが国にとっての話である。正直、このタイミングで中国に接近しているという事実は、韓国が自ら好んで炎の海に飛び込もうとしているかに見える。何しろ、中国の「バブル依存経済」が、そろそろ限界に近づきつつあるのだ。
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131031/frn1310310723000...
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131031/frn1310310723000...



    バカチョンなんかにあまり親切に忠告してやらない方が良いw

  104. 938 匿名さん

    「韓国財閥が連鎖破綻しているが日本の援助など絶対に必要ない」豊かになった韓国児は潤沢な外貨純分がある

    2013/10/27 08:36
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/10/27/201310270013...



    日本は韓国を助けるために人材と資金を提供するべきだ!




    すなわち在日と在日の資産を!

  105. 939 匿名さん

    クネばあさんが在日の財布を狙ってる!?

  106. 940 匿名さん

    【韓国経済崩壊】IMFストレステスト前と比較し、借金が5倍に膨れ上がっていた事が判明。
    総債務なんと190兆円!国家予算の6年分に匹敵。 馬鹿だから隠蔽していた借金がどんどん暴かれる。

    【韓国】韓国の総負債はなんと2049兆ウォンに達すると明らかに
    http://s.ameblo.jp/p-chocho/entry-11665201939.html


    2049兆の借金に押しつぶされる"債務国"大韓民国
    家計負債980兆、国の借金480兆3千億、公共機関の負債588兆7000億
    GDP対比国家債務比率36.2%...平均増加率7.5%、公企業の負債、最近の5年間で268兆増加...増加率83.5%
    2013-11-01 16:54
    http://www.newsway.co.kr/view.php?tp=1&ud=2013110116432190205

    2049兆ウォンに達する巨大な借金に押しつぶされて悩んでいる大韓民国は'債務国'という汚名をひっくり返しているようだった。このため、政府の対策が急がれるという指摘だ。

    家計負債が980兆ウォン、国家債務は480兆3000億ウォン、公共機関の負債も588兆7000億ウォンにそれぞれ集計され、我が国の総負債はなんと2049兆ウォンに達すると明らかになった。これは今年の一年韓国の予算規模(342兆ウォン)の6倍の6年分の予算に相当する莫大な規模だ。

    1日、企画財政部と韓国銀行、国会予算政策処などによると、今年6月末現在の家計負債は980兆ウォンで1000兆ウォンに近接している。




    さすが、アジアのジンバブエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  107. 941 匿名さん

    ジンバブエが、かわいそーーw

  108. 942 匿名さん

    ジンバブエ「韓国なんかと一緒にしないでくれよw」

  109. 943 匿名さん

    ジンバブエさん 韓国なんかと一緒にしちゃって、ごめんねーw

  110. 944 匿名さん

    フィリピン、地デジで日本方式採用を決定 アジア初


     フィリピン政府は5日、地上デジタル放送に日本方式「ISDB―T」を正式に採用すると発表した。日本方式を採用するのはアジアで初めて。比は台風などの自然災害が多く、携帯端末やテレビで災害情報を発信できる点を評価した。人口が約1億人の同国の日本方式採用により、日本企業の商機となりそうだ。

     比政府は2010年にいったん日本方式採用を表明していたが、政権交代に伴って保留。欧州方式の導入も検討していた。安倍晋三首相のトップセールスも含めた日比の交渉の結果、日本方式の採用が決まった。(マニラ支局)


    http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0503B_V01C13A1FF1000/


    クネが欧州でグチグチ愚痴ってる間に、安倍外交はどんどん大勝利!w

  111. 945 匿名さん

    本当の互恵関係になる未来志向の国とだけ仲良くすればいいんだよ。

    韓国の言う「韓流未来志向」は、常に日本から金をせびる話でしかないからね。

    もういい加減、頭のおかしな国の扱い方を学習しようね。

  112. 946 匿名さん

    >945
    「成功体験」てのがあってだな。
    今まで、うまいことやってきた、それなら、それでこれからもうまくいくだろうというお花畑思考

    これから抜け出すのは難しい。
    まっ、我が国も失敗したことがあるので、人のことは言えないけど。

  113. 947 匿名

    他国を異常に批判するのは小国の証拠。
    そういう国が騒いでもマトモに聞く国は無いですからね。
    外交辞令で来国すれば会うだろうが今の韓国に会う国の方が
    メリットは特に無いでしょう。
    孤立が深まるだけだし、ただ出かけただけ。
    パククネ大統領の来訪した国では大統領本人も含めて韓国の
    評価が非常に下がっている。

  114. 948 匿名さん

    >946
    うむ。
    やはり最貧国になるべき国とは1万年くらい国交を断絶するがよかろう。

    韓国人の入国禁止。
    在日特権通名廃止。 
    在日即時強制送還。

    以上をワンセットでプリーズ。

  115. 949 匿名さん

    【韓国経済崩壊】韓国の債務総合計がとんでもない数字になっていた!!!!
    http://www.news-us.jp/article/379761031.html

    なんとGDP比で354%に達する事が判明!!!! 家計、企業、政府の負債にIMF指摘分が加算され421兆円に!!!!

    日韓基本条約破棄なら韓国は即座に死滅!!!! 日本の借金を気にしてる在日馬鹿共は即座に帰国!!!!



    【債務4520兆ウォン】韓国の負債がトンデモナイぞ!
    http://www.youtube.com/watch?v=YAPDPccXT5c


    家計債務 980兆ウォン=91兆円
    企業債務 2040兆ウォン=190兆円
    政府債務 500兆ウォン=46兆円
    IMF指摘 1000兆ウォン=93兆円

    総合計 4520兆ウォン=421兆円


    韓国の2013年名目GDP(予測値)=1兆1千975億ドル=118.7兆円
    421兆円 / 118.7兆円 =3.546
    =354.6%

    ※1ウォン=0.0932円
    ※1ドル=99.1円

    ※参考

    [世] 韓国のGDPの推移
    http://ecodb.net/country/KR/imf_gdp.html

    韓国の名目GDP(USドル)の推移(1980~2013年)。

    2012 1,129.54
    2013 1,197.51(推計値)


    【韓国の反応】2012年GDPランキング【韓国経済】
    http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/33343295.html

    25日、韓国銀行と世界銀行の世界発展指数(World Development Indicators)資料によれば、2012年の韓国の名目国内総生産(GDP)規模は1兆1千295億ドルで、全世界で15位を記録した。




    韓国オワタ\(^o^)/ さようならも近うございますな

  116. 951 匿名さん

    【韓国経済崩壊】韓国が北朝鮮に経済制裁を加えた結果 ⇒ 北朝鮮の4倍損失を出す… (ノ∀`)
    http://www.news-us.jp/article/379801348.html


    韓国側の損失額は北朝鮮の4倍、大失敗の経済制裁の撤回を検討―米メディア

    2013年11月2日、米ラジオ局ボイスオブアメリカ中国語版は記事「韓国、経済的圧力から北朝鮮への制裁取り消しを検討」を掲載した。

    北朝鮮に対する経済制裁、いわゆる524制裁が実施されてから2年半が過ぎた。これは10年に北朝鮮の魚雷で撃沈された天安艦事件を受けての制裁で、開城工業団地を除く一切の貿易、投資を禁止する内容となっている。

    先日、韓国野党議員は、524制裁により韓国には90億ドル(約8880億円)近い損失が生じたが、北朝鮮の損失は22億5000万ドル(約2220億円)にとどまっていると指摘。制裁はむしろ韓国にとってマイナスだと批判している。指摘を受け韓国政府は制裁取り消しの可能性を示唆したが、まずは検討が必要と慎重な姿勢を示している。(翻訳・編集/KT)

    http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=78632



  117. 952 匿名さん

    【韓国経済終了】日本に完全敗北し中国に呑み込まれる運命の哀れな負 け犬国家・韓国!!!!

    部品産業の競争力は皆無!!!! 対日赤字の改善はおろか、中国からの輸入も激増する始末!!!!

    「日中板挟みで二重苦」とホルホル馬鹿民族にまたも冷や水を浴びせる!!!!

    2ch
    「素材からして別物じゃ劣化イミテーションしか作れないな」「ようやく現実を直視するようになったか」
    「死ぬ直前で我に帰るとは不幸な奴らだ。夢を見たまま**ばいいのに」
    http://www.news-us.jp/article/379361527.html


    【韓国経済】「日本を追い抜くのは困難、中国の追い上げが熾烈」部品・素材産業、日中の板挟みで「二重苦」

    【ソウル聯合ニュース】韓国の部品・素材産業の輸出は好調を維持しているが、競争力の側面では日本への追い上げや中国の猛追により苦戦を強いられている実態が浮き彫りになった。

    韓国貿易協会国際貿易研究院が3日までに発表した報告書「素材・部品貿易パターンの明と暗」によると、韓国の2001~2012年の素材・部品輸出は年平均で10.1%増加したのに対し、輸入は7.2%伸び、貿易黒字の拡大に大きく貢献した。素材・部品は輸出全体の47.2%を占めている。

    素材・部品の対日本貿易赤字は2007年の188億ドル(約1兆8550億円)から2012年には221億ドルに増えた。素材・部品分野の競争力が強化されたとはいえ、日本に追い付くのは困難な状況となっている。

    一方、中国からの輸入が全体に占める割合は日本を上回っている。中国の割合は2007年の23.8%から今年(1~7月)は26.8%に拡大した。背景には中国の情報通信部品の競争力が急速に強化されたことがある。韓国の最大の輸出先だった中国が今や最大の輸入先になっている。

    報告書は「最近の素材・部品育成政策は対日貿易赤字の改善に向けた素材産業の競争力強化に重点を置いているが、急成長している中国の部品産業への対応策も講じなければならない」と指摘した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131103-00000003-yonh-kr








    劣化コピー国が人権と文明を教えてくれたオリジナル国を超えるとかwww
    いい加減に現実を見つめろよ欠陥部族wwww

  118. 953 マンコミュファンさん

    【韓国経済崩壊】ヒュンダイ、なんと負債が資産の9倍もある事が判明!!!! 馬鹿か!!!!

    3500億円規模の債務が金融市場に甚大な悪影響を及ぼす!!!! さらにとんでもない事実も発覚!!!!

    グループ会社同士での内部取引を重複させ、財務状況を過大評価している事も明らかに!!!!

    借金地獄のくせに反日をやめず中国にすり寄る愚かな国・韓国!!!!

    2ch
    「親中反日でいいんだよ!! 頼むからこっち見ないでくれ!!」
    「内部からこれが出たということは、いよいよか」
    http://www.news-us.jp/article/380069306.html



    韓国経済】“親中反日”路線で財閥が苦境 現代グループ「金融市場の大災害」の懸念が…[11/11]


    (前略)
    韓国のシンクタンク、経済改革研究所は今月公表したリポートで、財閥など40の企業グループの財務分析を行っている。

    そこで重視されているのが2つの指標だ。1つは「連結負債比率」。企業の純資産に対する負債額を示すもので、原則としてこの比率が大きいほど、財務基盤が脆弱(ぜいじゃく)とされる。リポートでは「負債比率200%(負債額が純資産の2倍)」を危機ラインとしている。

    韓国の公正取引委員会も財閥の負債比率を発表しているが、同研究所は「系列会社間の出資と内部取引が重複されており、財務状況が過大評価されている」といい、系列間の内部取引を除外して算出している。

    もう1つの指標は「インタレスト・カバレッジ・レシオ(ICR)」。本業の儲けである営業利益が支払い利息をどの程度上回っているかを示す指標だ。これが1倍未満だと、グループ全体の営業利益だけでは金融費用をカバーできない危険な状態を意味する。

    こうした財務分析の結果、別表に列挙されているのが、連結負債比率が大きい20の企業グループ。その中でも、ICRも1倍未満なのが、現代(ヒュンダイ)、韓進(ハンジン)、斗山(トサン)、東部、暁星(ヒョースン)、韓国GM、ハンラ、韓進重工業、東国製鋼、大成(テソン)の10グループだ。リポートではこれらの企業グループについて、「営業利益で利子費用を補えないため、構造調整(財務や事業の改革)が必要な状況」と分析している。

    具体的にみると、負債比率895%と、負債額が純資産の約9倍にのぼる高水準で、ICRもマイナスなのが現代グループ。同グループは長年韓国最大の財閥だったが、1997年のアジア通貨危機をきっかけに、現代自動車や現代重工業といった主力企業グループが離脱、いまは現代商船、現代証券などを傘下に抱える。リポートでは「2年連続の営業赤字で、独自の構造調整をせず、不動産投資を行ってきた。財務構造が悪化し続けた場合、3兆2000億ウォン(約2976億円)の借入金と1兆6000ウォン(約1488億円)の社債により金融市場の大災害が懸念される」と警告した。

    傘下に大韓航空を抱えることで知られる韓進グループも「財務構造が急速に悪化しているが、改善されていない」とし、6兆ウォン台の借入金と6兆7000億ウォン台の社債を発行しているとした。

    斗山グループについては「改善の余地はある」としつつも、傘下の建設会社が「莫大(ばくだい)な損失で財務的に苦しい」。東部グループも傘下の製鉄会社が2年連続赤字だとしている。また、暁星グループは、会長一族が巨額脱税の疑いで捜査を受けている。

    このリストには、すでに破綻した熊津(ウンジン)、STX、東洋グループなどの財閥は含まれていないが、11年に発表された前回リポートでは、「不良の兆候が明確に現れており、財務分析の予測力が高いことを示した」という。リポートでは全体的な傾向として、「世界的な金融危機により08年度の負債比率が急激に増加し、その後改善されたが、11年度以降再び増加している」と警鐘を鳴らす。

    韓国企業の7~9月期決算では、サムスン電子が過去最高の業績を記録したことに目を奪われがちだが、それ以外の大企業は総じて低調だ。

    企業文化研究所理事長の勝又壽良氏は韓国企業の不振について、「皮肉なことに朴槿恵(パク・クネ)政権がご機嫌うかがいをしている中国の影響が大きい」とみる。「景気失速で過剰設備を抱える中国企業は、そのはけ口として韓国市場に猛烈な安値攻勢をかけており、韓国の製造業は苦境に立たされている」と解説する。

    主要な取引先であるはずの日本も、朴政権の強硬な反日姿勢や戦時徴用をめぐる日本企業に対する異常な判決、アベノミクスによる円安ウォン高などを受けて、韓国の対日輸出は下げ止まらず、日本から韓国への投資も大幅に減っている。新たに破綻する財閥が出てくるのもそう遠くないかもしれない。

    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131111/frn1311111810006...
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131111/frn1311111810006...
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131111/frn1311111810006...
    ttp://www.zakzak.co.jp/society/foreign/images/20131111/frn1311111810006-p2.jpg

  119. 954 マンション投資家さん

    韓国・ヒュンダイの新型SUV車『サンタフェ』で前代未聞の欠陥が発覚!!!
    →「新車と交換しろ!」と購入した韓国人らがソウル中央地裁に訴え

    韓国の自動車大手、現代自動車の新型車に雨漏りという前代未聞の欠陥が発覚し、業界関係者をあきれかえらせている。

    あまりにもお粗末なクルマに怒りの収まらない一部の購入者がソウル中央地裁に提訴する事態に発展。
    自動車メーカーとして製造の基本姿勢が問われるだけに、企業イメージを著しく低下させるのは間違いない。

    「欠陥車というよりも“欠陥企業”なのでは…」。
    業界内からはそんな厳しい声も聞こえてくる。

    「オープンカーの布に穴が空いていたんじゃあるまいし…。昭和30~40年代の日本車でも雨漏りなんて考えられません」

    日本の自動車メーカーの広報担当者は、半ばあきれながら皮肉まじりに、韓国・現代自動車の雨漏り問題に対してこう話した。

    現代自の新型SUV(スポーツ多目的車)「サンタフェ」で発覚した前代未聞の雨漏り問題。
    韓国の有力紙、朝鮮日報(電子版)によると、『新型サンタフェは今年4月に発売され、6万台近くが売れた。しかし、今年夏からトランクや後部座席に雨漏りするとの抗議が相次ぎ、論議を呼んでいた』という。

    現代自側は、8月に公式に謝罪し、無償修理を約束するとともに、保証修理期間を5年に延長した。
    しかし、購入者34人は10月17日、現代自を相手取り、雨漏りの欠陥がある車両を新車と交換するよう求める訴えをソウル中央地裁に起こした、と朝鮮日報は報道している。

    韓国のみならず、日本でも欧米でも自動車のトラブルは少なくなく、メーカー各社は重大事故を防ぐためそれぞれの監督官庁にリコール(回収・無償修理)を届け出ている。

    ただ、その大半は電子系統、ブレーキ関連で、雨漏りというのは異例だ。
    実際、自動車で雨漏りは起こるのか? 

    「天井にサーフボードなどを載せるためのルーフキャリアを付ける際、穴をあけたことで雨漏りする可能性はあるかもしれない。また、長期間にわたって使用し、さびが原因で穴ができることもあり得る」。

    日本車ならば昭和30~40年代製でも雨漏りはあり得ないと話した前出のメーカー関係者はこう説明した上で「しかし、新車で雨漏りはありえないですね」と話す。

    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131111/frn1311111130001...

  120. 955 匿名さん

    あんな間抜けな車よく作り続けるよ。

    工業製品というものをなめてるんじゃないのか?

    売れると思って会社を作るほうがおかしい。

  121. 956 匿名さん

    雨漏り許されるのはフェラーリだけだ。

  122. 957 匿名さん

    >955

    朝鮮人は500年もかけて水車ひとつ自分たちで作れなかった石器人だから。

    工業技術を卑しい分野と考える腐れ儒学のヤンパン体質のせい。

  123. 958 匿名

    当然お前ら借金してでも全力でこれ買ってるんだよな。
    http://nextnotes.com/lineup/detail/kspbear.html
    韓国経済が破綻すればお前ら大金持ちだ。
    破綻しなけりゃお前らが破産だが、絶対破綻するんだから問題ないよな。
    まさか口先だけじゃないよな?

  124. 959 匿名さん

    やっと朝鮮人が大好きな糞尿まみれな石器時代がやってくるwww

  125. 960 匿名さん

    【韓国経済崩壊】韓国の本当の失業率、なんと12.5%である事が判明!!!! 馬鹿か!!!!
    その数実に345万人、韓国当局発表の4.5倍!!!! 粉飾統計の杜撰な実態が露わに!!!!

    2ch
    「こりゃすげー数字出てきちゃったな」
    「もう韓国の粉飾経済も限界に来てるな」
    「得意の捏造だろ。本当は20%以上なんじゃないのか?」
    http://www.news-us.jp/article/380376065.html

    韓国の本当の失業率は12.5%、民間シンクタンクが調査・・当局発表の4.5倍に上ることが判明

    1 :FinalFinanceφ ★:2013/11/15(金) 20:47:03.17 0
    韓国の民間シンクタンク、現代経済研究院はこのほど、10月の同国の失業者数が345万2000人に上るとの調査結果を示した。当局が発表した72万4000人の4.8倍に上る数だ。人民網が15日伝えた。

    同研究院の調査対象は15歳から64歳の生産年齢人口で、失業率は12.5%と、当局発表の2.8%の4.5倍だった。

    当局発表の数字が小さいことについて同研究院は、不完全失業者と求職予定者を失業者の統計に含めていないためだと説明した。

    http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/366081/

  126. 961 匿名さん

    クネノミクス どーなったの~?w

  127. 962 匿名さん

    世界中を旅して日本の悪口だけを延々と垂れ流すだけの簡単なお仕事です。

  128. 963 匿名さん

    韓国「日本が資金引き上げたら他から借りればいい!」 ←貸す国なんかあるわけないだろ

    日本の保守系週刊誌、週刊文春(最新号)が「韓国の『急所』を突く!」と題する記事で、韓国にとって最大の急所は経済であり、金融制裁やウォン高誘導で韓国経済をコントロールできるという趣旨の主張を展開したことが波紋を呼んでいる。しかし、韓国の経済専門家は、同誌の主張は経済的な論理に合わない荒唐無稽な内容だと分析している。
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  129. 964 マンコミュファンさん

    在日を一人残らず殲滅するその日まで

    どうか反日を貫きとおしておくれ

    愛してるよクネクネ♪ 
    おまえのその一途なところが大好きだクネクネ♪

  130. 965 いつか買いたいさん

    【韓国経済崩壊】反日自滅政策の結果、企業が次々と借金地獄に!!!!
    負債比率200%超えの企業が続出!!!! なんと65%が自転車操業状態!!!!
    営業利益だけでは借金の利息も払えない!!!! 2014年前半までに大量の社債償還で借り換えも困難!!!!

    ⇒ 韓国メディア自身が「新・韓国病」などと自虐的に発狂火病!!!!

    2ch「致死率高そうな病気だな」「韓国の反日は、日本にメリットばかり」「たかられる前に国交断絶しよう」
    http://www.news-us.jp/article/380639004.html

  131. 966 匿名

    【韓国】国の負債が1千兆ウォン…「手に負えない」★6[10/17]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382089631/

  132. 967 匿名さん

    「手に負えない」?

    在日が金持ってるだろ?

  133. 968 匿名さん

    今までと同じように、難癖つけて日本にたかると思う。
    その場合「日本は金を出さなければならない」とか「日本に金を出させてあげると言ってるのに」
    過去と同じ、恩着せがましい文言に変えると思う。
    韓国は「日本に援助して貰う」という形式は絶対にタブーなのだ。
    過去も今も未来も。

    日本は韓国より格下でなければならないのだ。
    優しすぎる日本政府、どうなる事やら。
    日本国民の堪忍袋はもう限界。

  134. 969 匿名さん

    >在日が金持ってるだろ?

    そこで、親日罪の拡張解釈で有無を言わせず徴収です。
    ああ、帰化人にまで適用でいいから、根こそぎやりなさい。

    優しすぎる日本政府は、見て見ぬふりしてくれますよ。
    国際社会にバレちゃっても、遺憾の意の表明ぐらいでしょ。

  135. 970 匿名さん

    いいね。帰化人まで根こそぎいきましょう。

  136. 971 匿名さん

    「安重根が伊藤博文を愚かにも暗殺したことが日韓併合の引き金
    植民地とは、搾取する土地ですが、朝鮮半島に搾り取る資源は、何もありません。
    そんな土地を生真面目な日本人は
    『貨幣経済を浸透させよう』
    『文明化しなければならない』
    『インフラを整えよう』と使命感に燃え、日本は朝鮮に急速に文明化をもたらし、昭和6年から昭和20年まで、朝鮮人が「反中親日」となった。

    【韓国の三法則】
    一、頭の中身がファンタジー
    ニ、軍国主義でないと正気が保てない
    三、反日を言ってないと親日になってしまう

  137. 972 匿名さん

    愛国心に燃える在日が、きっと祖国の崩壊の時にお金を拠出するんでしょう。

    兵役はサボってるようですが。

  138. 973 匿名さん

    兵役から逃げるために日本に密入国までしてきたクズだからね。

  139. 974 匿名さん

    金を持ってればいいけど、ナマポだったら取り柄ナシw

  140. 975 匿名さん

    金を持ってる在日は、韓国の親日罪適用決定を知ったとたんに海外に高飛び
    後には、ナマポの在日が取り残される。
    我が国には、最悪の事態ですね。

  141. 976 匿名さん

    最悪だ。
    兵役すらサボる韓国人が、日本に居座ってるとか。

  142. 977 匿名さん

    しかも性犯罪ばかり起こしてるしもう37ご64にしてもいいよ

  143. 978 匿名さん

    しかも、反天連とか色んな反日左翼組織に参加してるって噂だし。

    日本のスネかじってる癖に。

  144. 979 匿名さん


    【朗報】 安部総理が韓国へ経済制裁実行キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    クネノミクス大敗北で韓国経済壊滅状態へ突入!!!!!

    http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/35261600.html

    敵国だからな(笑)ザマー滅べボケ


  145. 980 住まいに詳しい人

    【韓国経済】「アベノミクス」直撃で実効為替レートも円安ウォン高に逆転、製造業が壊滅危機

    http://kimsoku.com/archives/8157417.html

  146. 981 匿名さん

    クネちゃん 法案を一つも通せていないんだってw

  147. 982 匿名さん

    国名を、サムスン国に変えたほうがいいんじゃない?w

  148. 983 豊臣秀吉

    うむ。

    ソウルの裏町ではすでに元が実質的な決済通貨として大量に流通しておるわ。

    本来、韓国は即刻デフォルト宣言してなければならぬ状況じゃが

    中国政府が密約によって大量の元を韓国に供給しておりそれでなんとか生きながらえておる。

    つまりもう、韓国は実質的に中国の経済圏に組み込まれておるのじゃよ。

    ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ

  149. 984 豊臣秀吉



    ゴールドマンが韓国の詐欺的な業績予測を勘違いだったと撤回。絶賛推奨していた韓国株の大幅格下げ

      7月1日(ブルームバーグ)

     韓国総合株価指数 (KOSPI)の最高値更新予想をストラテジストが相次いで撤回している。通貨ウォン高を背景に、韓国企業の業績の市場予想はアジア諸国の中で最も大幅に下方修正されている。

  150. 985 匿名さん

    いつもの事ながら
    ゴ-ルドマンサックスの無慈悲な嵌め込み
    おだてて持ち上げ、売り抜けて突き落とす

  151. 986 豊臣秀吉

    レリゴ~~♪

    【韓国経済崩壊】 韓国の14財閥が巨額負債で破綻!!!!! 韓国政府、デフォルト宣言へ!!!!!




    【朗報】 韓国で14財閥が巨額負債で「破綻寸前」 アイゴ~~~ッ!!

    1: 名無しさん 2014/07/08(火) 23:59:06.46 ID

    韓国14財閥が巨額負債で「破綻寸前」と

    韓国 14財閥 破綻寸前 巨額負債 昨年5グループから3倍増
    韓国で「財閥」と呼ばれる大手企業グループが軒並み崩壊危機に瀕している。

    パククネ大統領の経済無策もあって、政権発足後、東洋グループなどが破綻、
    さらに金融当局が警戒する「危ない財閥」は前年の5グループから、今年は14グループに急増した。

    止まらない為替のウォン高や内需の低迷など外部環境も厳しく、
    グループ解体か、もしくは破綻かの選択を迫られている。

  152. 987 匿名さん



    韓国・現代自動車が中国生産に大失敗して事業計画が完全破綻。同族企業にすら将来性なしと見捨てられる



    [中央日報] サムスン電子に続き…製造業の韓国代表現代自動車にも赤信号
    http://japanese.joins.com/article/499/187499.html

    「打倒サムスン」
    アップルの部品供給業者に成長した台湾の鴻海グループが長く叫んできた目標だ。行動も敏捷だ。アジアパシフィックテレコムへの投資で通信業の踏み台を用意した。グーグルとはロボット事業を提携中だ。ヒューレット・パッカードとクラウドサービス事業も進めている。

    こんな鴻海の郭台銘会長が先月16日韓国を訪問した。ITの中心地である板橋(パンギョ)を細かく視察した。翌日彼は議政府(ウィジョンブ)刑務所で崔泰源(チェ・テウォン)SKグループ会長に会った。半月後に崔会長が保有するSK C&Cの株式4.9%を鴻海が取得するという公示が出された。双方の利害が合致したものだが後味は苦い。崔会長は借金を返済する資金が必要で、郭会長はIT分野への事業拡張を狙った。

    業界関係者は「鴻海の立場ではSKグループにはSKテレコムやSKハイニックスなど活用できる企業が多い。C&Cの株式取得は単純投資以上の計算があるだろう」と話した。

    韓国企業が危機だ。鴻海のような追撃者に首根っこを捕まれそうだ。企業を率いるリーダーがおらず未来成長動力がないためだ。その上韓国市場は魅力まで失っている。「3無経済」だ。 “ツートップ”から揺れている。サムスン電子は第2四半期業績を通じ隠れていた素顔が表われた。現代自動車の第2四半期業績見通しもみすぼらしい。

    現代自動車系列会社のHMC投資証券まで現代自動車の第2四半期営業利益を昨年第2四半期より8.7%減の2兆2000億ウォン(約2200億円)と予想する。証券業界の既存見通しより4~5%低い。大信証券アナリストのチョン・デチョン氏は、「新車効果が為替相場にひざまずいた。通常賃金関連の労使問題まであり当分不確実性が続くだろう」と評価した。

    これだけではない。SKグループではハイニックス半導体を除くと利益を上げている会社がほとんどない。SKイノベーションは第2四半期の赤字が確実視されている。スマートフォン競争で押されたLGは依然として追い上げに忙しい。ロッテは第2ロッテワールド事業が足止めされこれといった新事業をできずにいる。

    企業を率いるリーダーも見られない。10大グループのうち3グループはオーナーが不在状態だったり闘病中だ。2グループは事業再編と不良整理をするため未来を考える余裕がない。財界関係者は「大型の決定、特に海外新事業は手を休めている状態」と話した。

    新たな“スター企業家”の出現も途絶えている。李彦宏バイドゥ会長、馬雲アリババ会長など新たなリーダーが絶えない中国と対照的だ。韓国青年企業家精神財団のクム・ギヒョン事務総長は、「スター企業家が減っているのは結局企業家精神が失われたため」と話した。

    成長動力も求められずにいる。経済副首相に指名された崔ギョン煥(チェ・ギョンファン)氏の悩みがこれを傍証する。崔氏関係者は、「企業が『こういう事業をするのにこれが必要だ』と提示すれば何でも支援する考えがある。ところがこうした事業プロジェクトをきっぱりと話す企業がなくむしろ悩みだ」と話した。

    未来への足がかりとなる懸案処理もスピードを出せずにいる。現代自動車重慶工場が代表的だ。中国で年間100万台を生産中の現代・起亜自動車が跳躍するには重慶工場は必ず必要なところだ。しかし他の地域を望む中国政府を説得できないまま1年近く遅々として進んでいない。

    これに対しフォルクスワーゲンは7日、天津と青島に20億ユーロを投じて新工場を作ると発表した。これで中国トップのフォルクスワーゲンは現地生産を年間400万台に増やせることになった。ウォーレン・バフェット氏が投資した中国の電気自動車メーカーBYDは4月に電気バスから米国の電気自動車市場に足を踏み入れた。

    経済の活気が失われ外国人の韓国投資も横ばいだ。外国人直接投資は1999年に155億ドルを突破してから停滞状態だ。瞬間的に増加した2012年の163億ドルを除くと10年以上にわたり韓国は魅力のない市場として残されている。投資を呼び込む規制緩和は討論などで瞬間的に関心を集めた後再び水面下に消えた。

    韓国経済研究院のオ・ジョングン研究委員は、「日本はアベノミクスを通じて第1四半期の設備投資が前年同期比7%以上増える効果を出したが、韓国は3年連続で投資が後退している。為替相場、通貨、財政など政府の経済政策は不在状態と変わらない」と指摘した。

  153. 988 わしーぢゃ

    まだまだ逝けそうぢゃのう。。。

  154. 989 萩中納言

    ほっほっほ
    人民元は生き残りそうぢゃの

  155. 990 マンション投資家さん

    地獄の底のまた底の、はるか向こうの彼方まで逝くのぢゃ。そうそう、その調子じゃ。

  156. 991 匿名さん

    韓国なんてどうでもよいです。
    中国の属国にでも何でもなってください。

    それより日本の将来を気にかけましょう。

  157. 992 匿名さんぢゃ。


    うむ。。。

  158. 993 匿名さん

    韓国は日本の出来損ない、真似して日本のようになりたいが、できない、民族の限界

  159. 994 投棄五輪ぢゃ。

    【吉報】韓国平昌五輪中止クルクルクル━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 組織委員長がいきなり辞任!www


    平昌冬季五輪組織委員長 突然辞任=韓国
    2014/07/21 09:20

    2018年に韓国・江原道の平昌で行われる冬季五輪の金振ソン(キム・ジンソン)組織委員長が突然辞任したことが21日、分かった。韓国政府関係者は「金委員長が最近辞意を表明し、受け入れられた」と伝えた。辞任の理由は明らかになっていない。

    http://japanese.yonhapnews.co.kr/enter/2014/07/21/1000000000AJP2014072...


    言っておくぞよ、一ウォン足りともくれてやる金なぞ、ない!!!!!


    わが日本が言える言葉は一言。

                                            「せいぜい苦しむがいい」
    以上ぢゃ。

    1. 【吉報】韓国平昌五輪中止クルクルクル━━...
  160. 995 マンション投資家さんぢゃ

    【速報】 韓国金融危機発生!!! 財務省、韓国への資金援助を正式発表!!!!!
    中韓金融危機救済措置、チェンマイ・イニシアチブ契約を拡大更改!!!!!

    チェンマイ・イニシアチブ拡大更改の愚

    財務省は17日、「チェンマイ・イニシアチブ」の契約を拡大更改したと発表しました。

    チェンマイ・イニシアチブとは、アジア地域で金融危機が起きた場合に外貨を融通しあう取り決めのことなのです。

    なんでも、今回の改定により資金枠を従来の1200億ドル(約12兆円)から2400億ドル(約24兆円)に拡大したのだと。そして、国際通貨基金(IMF)の支援と関係なく使える資金枠を20%から30%に引き上げた他、経済危機が起きる前から対象国に予防的な救済措置を実施する制度も導入するのだとか。

    どう思います?

    釈然としないというか、バカバカしすぎて開いた口が塞がらないですよね。
    何故かと言えば、このチェンマイ・イニシチブは、主に中国や韓国等が万が一の事態に遭遇した場合の安全装置であるからなのです。

    どうして、日本のことを悪くしか言わない韓国や中国のためになることをするのか、と。

    百歩譲って、このようなスキームが日本にも恩恵をもたらすのであれば別ですが、日本は支援をするだけで、実際には特別な恩恵を受けることはないのです。

    何故かと言えば、日本が提供する円はハードカレンシーであるのに対し、韓国が提供するウォンや中国が提供する人民元は、ハードカレンシーとは呼べず、万が一のときにどれだけ役に立つかは何とも言えないからなのです。

    ということで、この制度は、日本だけがハードカレンシーを提供する一方で、他の国は国際的な信認がイマイチのローカル通貨を提供するにすぎないのです。従って、この制度は、日本が中国や韓国を含むアジア諸国のために、いざというときのためのクレジットラインを設定してあげているだけの話なのです。

    でも、だとすれば、もう少し韓国などからは感謝の言葉があってしかるべき!

    そうでしょう?

    しかし、ご承知のように、韓国は我が国を非難することはあっても感謝などはしないのです。中国も然り。

    では、何故そのような関係が悪化した国のために、日本はいつまでもこうしたクレジットラインの設定を認めるのか?

    どう考えてもおかしい!

    それともなにか深い考えがあってのことなのでしょうか?

    しかし、恐らく深い考えなどないでしょう。むしろ、今このシステムを停止してしまえば、益々そうした国との関係が悪化すると考えただけでしょう。

    でも、そうであるとしたら、何もこのシステムを拡大する必要などないのです。

    慰安婦問題をいつまでも蒸し返すだけではなく、各国に告げ口外交を展開する韓国を助けるようなことを何故するのか? 尖閣を自国のものにするために屁理屈をつけ、領土侵犯を繰り返す中国を何故助けるようなことをするのか?

    こんなことでは、いつまで経っても韓国と中国は日本に対する非難を止めないでしょう。

    以上

    [クルーク 2014.7.17]
    http://www.gci-klug.jp/ogasawara/2014/07/17/021962.php

  161. 996 織田信長

    よいぞよいぞ

  162. 997 周辺住民さん


    徹底的に苦しみ続ければいい

  163. 998 匿名さん

    990~997のために復習しましょう。
    あなたは、こう言いました。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    No.141by 土地勘無しさん=経済感覚なしさん 2014-04-15 07:41:01 投稿する


    株がどうした!

    ありゃあー簡単だろう、上がったり下がったりするから、要するにだなあ、

    下がって安い時に買ってだなあ、上がったら売りぁいいんだ、こんの野郎!

    元手がありぁー、落ちてるおカネを拾うより、かんたーん!


    「負けてネットで騒ぐより、勝って楽しむキーセンパーティ」

                                    詠み人アリラン

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



       また  
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
              株価が上がったら、安倍総理のおかげ・・・下がったら、一喜一憂するな・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    とも言ってましたよね。

    さらに、・・・・・・・・・
    「株がどうした!」についてノーベル賞が取れる論文とも言ってましたね。

    あれあれーー???なに言ってるの???   
    何ですか?「キーセンパーティ」って。自民党議員はみんな行くんですか?

    それは、自民党の公式見解ですか?安倍内閣の閣議決定の内容ですか?

    また、株価が上がったら、安倍総理のおかげ・・・下がったら、一喜一憂するな・・

                よい商売ですね。 自民党議員



    さらに、ノーベル賞・・・取れませんよwwwww

  164. 999 マンション投資家さん

    ほほう。。。

  165. 1000 豊臣秀吉

    往生際が悪いのう。。。

  166. 1001 萩中納言

    まだ6月半期決算の配当貰っておらぬ故あと1ヶ月待たれよ
    流石に2千万貰えぬと銀座に行く回数が1割減るでの

  167. 1002 銀行関係者さん

    あほですね。

  168. 1003 マンション投資家さん

    あほの極みですね。1001

  169. 1004 土地勘無しさん

    ですね。

  170. 1005 マンコミュファンさん


    しぶといねえ。まだ崩壊していないとは。

  171. 1006 周辺住民さん


    まだまだ逝けますよ。 どんどん堕ちて行きましょう。

  172. 1007 マンコミュファンさん

    【韓国年金崩壊】 韓国人「国民年金1兆6千億ウォンが飛んだ…」 

    http://kankokunohannou.org/blog-entry-977.html



    舛添が株運用とか言い出した理由ってこれ?
    売りに出された韓国企業株を、今度は東京が買うのか…

  173. 1008 匿名さん

    外国株でも運用したいって韓国株のことだったんですか?

    それは勘弁してください><

  174. 1009 サラリーマンさん


    マスゾエさんよお、ヒュンダイが倒産寸前だぜwwwwwwww

  175. 1010 匿名 反韓人

    経済崩壊で冬季オリンピック開催国辞退・・桝添不穏な動きで日本と共同開催・・桝添は韓国人かそれとも裏バックもらってるんか

  176. 1011 土地勘無しさん

    枡添は併合時代に朝鮮人が日本人名に変えた家です。

  177. 1012 匿名さん

    火病発作中

  178. 1013 マンション検討中さん

    ほう。

  179. 1014 名無し

    いよいよ日本に土下座したらしい。

  180. 1015 周辺住民さん

    相手にせんでよろしい。

  181. 1016 ななし

    爆発携帯サムスンギャラクシー250万台リコールで世界中の空港で持込禁止へ。
    テロ国家韓国に未来などない!

  182. 1017 ななし

    早く滅びろ

  183. 1018 ななし

    さすがヒトモドキ国家。

  184. 1019 匿名さん

    はやく滅びろよ!


    レクサス、4万5千台リコール タカタ製エアバッグ問題
     タカタ製のエアバッグをめぐる問題でトヨタ自動車は1日、レクサスの「IS250」「IS250C」「IS350」「IS350C」「IS F」の5車種計4万5316台(2005年9月~11年12月製造)のリコール(回収・無償修理)を、国土交通省に届け出た。問い合わせはレクサスインフォメーションデスク(0800・500・5577)。(朝日新聞デジタル)


    スズキ4車種リコール…エアバッグ開かない恐れ
    2016年05月27日 23時58分
    スズキは27日、「ソリオ」など4車種計5万1438台(2015年7月~今年5月製造)のリコールを国土交通省に届け出た。 同省によると、エアバッグの制御プログラムが不適切で、事故などの衝突時にエアバッグが開かない恐れがある。問い合わせは同社お客様相談室(0120・402・253)。


    トヨタ19車種105万台リコール
    2014年10月15日(水) 19時19分掲載
    レクサス、クラウンなど105万台リコール
     トヨタ自動車は15日、高級ブランドの「レクサス」や「クラウン」など19の車種で計105万台余りのリコールを国土交通省に届け出た。
    燃料をエンジンに送る装置のネジが緩みやすく、燃料が漏れたりブレーキの利きが悪くなったりするという。こういった不具合がこれまでに235件報告されている。
     リコールの対象は、世界全体では約167万台に上るという。(日本テレビ系(NNN))


    トヨタ、世界で227万台リコール
    トヨタ自動車は11日、「カローラ」「カローラ フィールダー」「カローラ ランクス」「ノア」など20車種のリコールを国土交通省に届け出た。
     対象は世界全体で約227万台に及び、エアバッグの部品が破裂し、出火した事故が起きているという。


    トヨタ 世界で640万台リコール
    トヨタ自動車が世界で約640万台のリコールを届け出た。
     リコールを届け出たのは、「ヴィッツ」など13の車種、約109万台で、海外も合わせると、対象は約640万台になる。
     「ヴィッツ」「ラクティス」など4つの車種については、座席を固定する部品の強度不足で走行中に運転席が下がり、ブレーキを踏めなくなったなどの不具合が、333件報告されているという。


    最新型プリウス99万7000台をリコール
     「トヨタ自動車」は、ハイブリッド車「プリウス」の最新型約99万7000台のリコールを国交省に届け出た。
     対象になるのは、09年3月から今月5日までに製造された最新型のプリウス約99万7000台。国交省によると、ハイブリッドシステムを制御するプログラムに不具合があり、アクセルを強く踏み込むと減速したり走行できなくなる恐れがあるという。
     トヨタは、これまでに308件の不具合を確認しているが、事故は起きていないという。
     海外を含めると対象車は190万台で、一つの車種のリコール台数としては国内最大規模となる。


    プリウスとレクサス、24万台リコール
    トヨタ自動車は5日、ハイブリッド車の「プリウス」とレクサスの「HS250h」の2車種で、部品の一部の強度不足でブレーキの利きが悪くなる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。
     対象は2009年3月から10月までに製造されたもので、全世界で約24万台に上るという。


    トヨタ「プリウス」など152万台リコール
    「トヨタ自動車」は14日、ハイブリッド車「プリウス」など13車種、約152万台のリコールを国交省に届け出た。トヨタ自動車としては国内最大のリコールとなる。
     ハイブリッドシステムの不具合で走行不能になるおそれがある他、低速で走行中にハンドルを強く切る操作を繰り返すと操作ができなくなるおそれがあるという。


    トヨタ、米国などで239万台リコール
    「トヨタ自動車」が24日、世界で約239万台のリコールを発表した。
     リコールの対象となったのは、アメリカなどで販売されている高級車ブランドの「レクサス」や「ハイランダー」など6車種、約239万台で、日本で販売された車は対象外。
     トヨタによると、消費者からの苦情や運輸当局の調査が進む中、アクセルペダルがフロアマットや他の部品にひっかかり、戻りにくくなるおそれがあるとして、リコールを判断したという。
     トヨタは今月上旬、過去のリコール問題でアメリカ運輸省の安全宣言を受けたばかりだが、今回の大規模なリコールで、トヨタ車への信頼が再び悪化する可能性もある。


    トヨタ、16車種120万台リコール
    「トヨタ自動車」は26日、00年5月から08年10月までに製造した自動車「ノア」や「ヴォクシー」など16車種、計約120万台のリコールを国交省に届け出た。リコール台数としては過去2番目に多い。
     事故などは報告されていないが、エンジンの燃料パイプに亀裂が入り、燃料が漏れるおそれなどがあるという。


    トヨタ、11車種60万台のリコール届け出
    「トヨタ自動車」は21日、「クラウン」や「レクサス」、「ハリアー」など11車種のリコールを国交省に届け出た。
     対象となるのは、02年5月から06年3月までに製造された約60万台。燃料ポンプの不具合やブレーキ液が漏れる可能性があり、最悪の場合、走行中にエンジンが停止する恐れがあるという。

  185. 1020 匿名

    ウリはすでに滅んでいるニダ

  186. 1021 ななし

    早く成仏したら?

  187. 1022 匿名さん

    来年あたり本気で韓国は無くなるんじゃね?

  188. 1023 購入経験者さん

    シナ豚とスワップすればいいニダ

  189. 1024 匿名さん

    楽しみだなあ!
    祝♯日韓国交断絶\(^-^)/

  190. 1025 マンコミュファンさん

    んだな♪

  191. 1026 匿名さん

    今回も致命傷で済みそうニダ。

  192. 1027 匿名さん

    今回の輸出制限発動 は効いてるようだね。

  193. 1028 匿名さん

    (朝鮮日報日本語版) 輸出優遇除外:次の制限品目は半導体製造装置か
    7/8(月) 7:33配信 朝鮮日報日本語版

    国内使用装置の30%が日本製

     日本政府が7日、追加で韓国に対する輸出制限品目を指定する可能性があるとの考えを示唆したことから、韓国の産業界で「どの品目が対象になるのか」と緊張が走った。韓国が日本から輸入している先端素材や部品のうち、いわゆる「ホワイトリスト」に含まれている戦略物資は約1100品目に達しており、関連分野も半導体から自動車、化学分野に至るまでさまざまだ。

     まず挙げられるのは日本製の機械装置だ。現在、韓国の半導体メーカーが使用している半導体製造装置の3種のうち1種は日本製であることが分かっている。最新のディスプレイ製品「有機ELパネル」の製造に用いられる露光機器は、日本のニコンとキヤノンが市場を100%掌握している。スマートフォンのアルミニウム金属ボディを作るロボット旋盤はほとんどが日本のファナックの製品だ。このほか、高精度部品・化学製品の生産に必要なさまざまな機器や光学計測機器における日本製品の市場占有率は40-50%を超える。

     輸出制限が自動車に飛び火する可能性も高い。水素自動車に使われる水素タンクはすべて日本の東レが供給する炭素繊維で作られている。電気自動車のバッテリー用中核素材も日本への依存度が高い。バッテリー用高品質バインダーやバッテリーセパレーターもかなりの部分で日亜化学などの日本企業から供給を受けている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-00080001-chosun-kr

  194. 1029 匿名さん

    日本が信用状の発行を廃止するまでは大丈夫。

  195. 1030 匿名さん

    1ドル 1,176.98ウオン 韓国金利引き下げで抵抗している 12000ウオンまでもう少し、1180まで行ったり来たり、韓国金融危機までもう少し、韓国政府、家庭の貴金属を寄付させて国際市場で売って、ウオン防衛にするだって、笑えるね、韓国の政治

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸