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匿名さん
[更新日時] 2019-07-19 00:06:57
日本の経済不況も重大ですが、隣の韓国の国内経済は深刻です。
日本の円高も深刻ですが、隣の韓国のウォン安はとっくに通貨危機の事態です。
韓国の経済危機は慢性化しちゃって、あまりニュースにもなりませんが、
最近の日本への執拗なアタックは、裏を返せばすべてが経済支援に繋がります。
隣国の経済問題の実情を知り、その日本への影響や可能な支援を模索しましょう。
身近なところでは、円高/ウォン激安により韓国旅行や韓国製品は激安。
2011年9月後半の為替レートは100ウォン=6円(100円=1667ウォン)。
※このスレでは「韓国人」「在日」など人種蔑視の投稿はすべて削除依頼します。
経済に関わらない発言は、別スレでどうぞ。
[スレ作成日時]2011-09-30 12:34:18
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【韓国通貨危機2011】 経済崩壊まじか? 間近です。
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匿名さん
競争力もマレーシア以下とかって!
もう終わりだね!w
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匿名
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933
匿名さん
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934
匿名さん
>経済危機に陥った韓国
>起死回生の策として海外居留民の拉致強制帰国
>強制送還された在日の悲恋
これで韓流ドラマを作りましょう。
おばちゃんたち悶絶失神失禁の大傑作まちがいなし。
これはいける!と思う。
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匿名さん
「冬のソナタ」
ならぬ
「冬のアイゴー」w
大ヒット間違いなし!w
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匿名さん
【韓国経済崩壊】
IMFのストレステスト結果発表後、とんでもない「抜本的改革案」をパククネが発表するらしい。
IMFのストレステスト結果発表の数日後、パククネの抜本的改革案が発表されるよ。
そのメダマは、在日同胞からの強制徴税wwwwww
そして、在日同胞を徴兵w 兵役中に死亡した場合は当然資産フル没収。
結果・・・・
・親日ハンチョッパリに制裁を与える
・韓国の国庫潤う
・パククネ支持率爆上 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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937
匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
【韓国経済崩壊】IMFストレステスト前と比較し、借金が5倍に膨れ上がっていた事が判明。
総債務なんと190兆円!国家予算の6年分に匹敵。 馬鹿だから隠蔽していた借金がどんどん暴かれる。
【韓国】韓国の総負債はなんと2049兆ウォンに達すると明らかに
http://s.ameblo.jp/p-chocho/entry-11665201939.html
2049兆の借金に押しつぶされる"債務国"大韓民国
家計負債980兆、国の借金480兆3千億、公共機関の負債588兆7000億
GDP対比国家債務比率36.2%...平均増加率7.5%、公企業の負債、最近の5年間で268兆増加...増加率83.5%
2013-11-01 16:54
http://www.newsway.co.kr/view.php?tp=1&ud=2013110116432190205
2049兆ウォンに達する巨大な借金に押しつぶされて悩んでいる大韓民国は'債務国'という汚名をひっくり返しているようだった。このため、政府の対策が急がれるという指摘だ。
家計負債が980兆ウォン、国家債務は480兆3000億ウォン、公共機関の負債も588兆7000億ウォンにそれぞれ集計され、我が国の総負債はなんと2049兆ウォンに達すると明らかになった。これは今年の一年韓国の予算規模(342兆ウォン)の6倍の6年分の予算に相当する莫大な規模だ。
1日、企画財政部と韓国銀行、国会予算政策処などによると、今年6月末現在の家計負債は980兆ウォンで1000兆ウォンに近接している。
さすが、アジアのジンバブエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
ジンバブエさん 韓国なんかと一緒にしちゃって、ごめんねーw
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944
匿名さん
フィリピン、地デジで日本方式採用を決定 アジア初
フィリピン政府は5日、地上デジタル放送に日本方式「ISDB―T」を正式に採用すると発表した。日本方式を採用するのはアジアで初めて。比は台風などの自然災害が多く、携帯端末やテレビで災害情報を発信できる点を評価した。人口が約1億人の同国の日本方式採用により、日本企業の商機となりそうだ。
比政府は2010年にいったん日本方式採用を表明していたが、政権交代に伴って保留。欧州方式の導入も検討していた。安倍晋三首相のトップセールスも含めた日比の交渉の結果、日本方式の採用が決まった。(マニラ支局)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0503B_V01C13A1FF1000/
クネが欧州でグチグチ愚痴ってる間に、安倍外交はどんどん大勝利!w
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945
匿名さん
本当の互恵関係になる未来志向の国とだけ仲良くすればいいんだよ。
韓国の言う「韓流未来志向」は、常に日本から金をせびる話でしかないからね。
もういい加減、頭のおかしな国の扱い方を学習しようね。
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946
匿名さん
>945
「成功体験」てのがあってだな。
今まで、うまいことやってきた、それなら、それでこれからもうまくいくだろうというお花畑思考
これから抜け出すのは難しい。
まっ、我が国も失敗したことがあるので、人のことは言えないけど。
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947
匿名
他国を異常に批判するのは小国の証拠。
そういう国が騒いでもマトモに聞く国は無いですからね。
外交辞令で来国すれば会うだろうが今の韓国に会う国の方が
メリットは特に無いでしょう。
孤立が深まるだけだし、ただ出かけただけ。
パククネ大統領の来訪した国では大統領本人も含めて韓国の
評価が非常に下がっている。
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948
匿名さん
>946
うむ。
やはり最貧国になるべき国とは1万年くらい国交を断絶するがよかろう。
韓国人の入国禁止。
在日特権通名廃止。
在日即時強制送還。
以上をワンセットでプリーズ。
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949
匿名さん
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匿名さん
【韓国経済崩壊】韓国が北朝鮮に経済制裁を加えた結果 ⇒ 北朝鮮の4倍損失を出す… (ノ∀`)
http://www.news-us.jp/article/379801348.html
韓国側の損失額は北朝鮮の4倍、大失敗の経済制裁の撤回を検討―米メディア
2013年11月2日、米ラジオ局ボイスオブアメリカ中国語版は記事「韓国、経済的圧力から北朝鮮への制裁取り消しを検討」を掲載した。
北朝鮮に対する経済制裁、いわゆる524制裁が実施されてから2年半が過ぎた。これは10年に北朝鮮の魚雷で撃沈された天安艦事件を受けての制裁で、開城工業団地を除く一切の貿易、投資を禁止する内容となっている。
先日、韓国野党議員は、524制裁により韓国には90億ドル(約8880億円)近い損失が生じたが、北朝鮮の損失は22億5000万ドル(約2220億円)にとどまっていると指摘。制裁はむしろ韓国にとってマイナスだと批判している。指摘を受け韓国政府は制裁取り消しの可能性を示唆したが、まずは検討が必要と慎重な姿勢を示している。(翻訳・編集/KT)
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=78632
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952
匿名さん
【韓国経済終了】日本に完全敗北し中国に呑み込まれる運命の哀れな負 け犬国家・韓国!!!!
部品産業の競争力は皆無!!!! 対日赤字の改善はおろか、中国からの輸入も激増する始末!!!!
「日中板挟みで二重苦」とホルホル馬鹿民族にまたも冷や水を浴びせる!!!!
2ch
「素材からして別物じゃ劣化イミテーションしか作れないな」「ようやく現実を直視するようになったか」
「死ぬ直前で我に帰るとは不幸な奴らだ。夢を見たまま**ばいいのに」
http://www.news-us.jp/article/379361527.html
【韓国経済】「日本を追い抜くのは困難、中国の追い上げが熾烈」部品・素材産業、日中の板挟みで「二重苦」
【ソウル聯合ニュース】韓国の部品・素材産業の輸出は好調を維持しているが、競争力の側面では日本への追い上げや中国の猛追により苦戦を強いられている実態が浮き彫りになった。
韓国貿易協会国際貿易研究院が3日までに発表した報告書「素材・部品貿易パターンの明と暗」によると、韓国の2001~2012年の素材・部品輸出は年平均で10.1%増加したのに対し、輸入は7.2%伸び、貿易黒字の拡大に大きく貢献した。素材・部品は輸出全体の47.2%を占めている。
素材・部品の対日本貿易赤字は2007年の188億ドル(約1兆8550億円)から2012年には221億ドルに増えた。素材・部品分野の競争力が強化されたとはいえ、日本に追い付くのは困難な状況となっている。
一方、中国からの輸入が全体に占める割合は日本を上回っている。中国の割合は2007年の23.8%から今年(1~7月)は26.8%に拡大した。背景には中国の情報通信部品の競争力が急速に強化されたことがある。韓国の最大の輸出先だった中国が今や最大の輸入先になっている。
報告書は「最近の素材・部品育成政策は対日貿易赤字の改善に向けた素材産業の競争力強化に重点を置いているが、急成長している中国の部品産業への対応策も講じなければならない」と指摘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131103-00000003-yonh-kr
劣化コピー国が人権と文明を教えてくれたオリジナル国を超えるとかwww
いい加減に現実を見つめろよ欠陥部族wwww
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953
マンコミュファンさん
【韓国経済崩壊】ヒュンダイ、なんと負債が資産の9倍もある事が判明!!!! 馬鹿か!!!!
3500億円規模の債務が金融市場に甚大な悪影響を及ぼす!!!! さらにとんでもない事実も発覚!!!!
グループ会社同士での内部取引を重複させ、財務状況を過大評価している事も明らかに!!!!
借金地獄のくせに反日をやめず中国にすり寄る愚かな国・韓国!!!!
2ch
「親中反日でいいんだよ!! 頼むからこっち見ないでくれ!!」
「内部からこれが出たということは、いよいよか」
http://www.news-us.jp/article/380069306.html
韓国経済】“親中反日”路線で財閥が苦境 現代グループ「金融市場の大災害」の懸念が…[11/11]
(前略)
韓国のシンクタンク、経済改革研究所は今月公表したリポートで、財閥など40の企業グループの財務分析を行っている。
そこで重視されているのが2つの指標だ。1つは「連結負債比率」。企業の純資産に対する負債額を示すもので、原則としてこの比率が大きいほど、財務基盤が脆弱(ぜいじゃく)とされる。リポートでは「負債比率200%(負債額が純資産の2倍)」を危機ラインとしている。
韓国の公正取引委員会も財閥の負債比率を発表しているが、同研究所は「系列会社間の出資と内部取引が重複されており、財務状況が過大評価されている」といい、系列間の内部取引を除外して算出している。
もう1つの指標は「インタレスト・カバレッジ・レシオ(ICR)」。本業の儲けである営業利益が支払い利息をどの程度上回っているかを示す指標だ。これが1倍未満だと、グループ全体の営業利益だけでは金融費用をカバーできない危険な状態を意味する。
こうした財務分析の結果、別表に列挙されているのが、連結負債比率が大きい20の企業グループ。その中でも、ICRも1倍未満なのが、現代(ヒュンダイ)、韓進(ハンジン)、斗山(トサン)、東部、暁星(ヒョースン)、韓国GM、ハンラ、韓進重工業、東国製鋼、大成(テソン)の10グループだ。リポートではこれらの企業グループについて、「営業利益で利子費用を補えないため、構造調整(財務や事業の改革)が必要な状況」と分析している。
具体的にみると、負債比率895%と、負債額が純資産の約9倍にのぼる高水準で、ICRもマイナスなのが現代グループ。同グループは長年韓国最大の財閥だったが、1997年のアジア通貨危機をきっかけに、現代自動車や現代重工業といった主力企業グループが離脱、いまは現代商船、現代証券などを傘下に抱える。リポートでは「2年連続の営業赤字で、独自の構造調整をせず、不動産投資を行ってきた。財務構造が悪化し続けた場合、3兆2000億ウォン(約2976億円)の借入金と1兆6000ウォン(約1488億円)の社債により金融市場の大災害が懸念される」と警告した。
傘下に大韓航空を抱えることで知られる韓進グループも「財務構造が急速に悪化しているが、改善されていない」とし、6兆ウォン台の借入金と6兆7000億ウォン台の社債を発行しているとした。
斗山グループについては「改善の余地はある」としつつも、傘下の建設会社が「莫大(ばくだい)な損失で財務的に苦しい」。東部グループも傘下の製鉄会社が2年連続赤字だとしている。また、暁星グループは、会長一族が巨額脱税の疑いで捜査を受けている。
このリストには、すでに破綻した熊津(ウンジン)、STX、東洋グループなどの財閥は含まれていないが、11年に発表された前回リポートでは、「不良の兆候が明確に現れており、財務分析の予測力が高いことを示した」という。リポートでは全体的な傾向として、「世界的な金融危機により08年度の負債比率が急激に増加し、その後改善されたが、11年度以降再び増加している」と警鐘を鳴らす。
韓国企業の7~9月期決算では、サムスン電子が過去最高の業績を記録したことに目を奪われがちだが、それ以外の大企業は総じて低調だ。
企業文化研究所理事長の勝又壽良氏は韓国企業の不振について、「皮肉なことに朴槿恵(パク・クネ)政権がご機嫌うかがいをしている中国の影響が大きい」とみる。「景気失速で過剰設備を抱える中国企業は、そのはけ口として韓国市場に猛烈な安値攻勢をかけており、韓国の製造業は苦境に立たされている」と解説する。
主要な取引先であるはずの日本も、朴政権の強硬な反日姿勢や戦時徴用をめぐる日本企業に対する異常な判決、アベノミクスによる円安ウォン高などを受けて、韓国の対日輸出は下げ止まらず、日本から韓国への投資も大幅に減っている。新たに破綻する財閥が出てくるのもそう遠くないかもしれない。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131111/frn1311111810006...
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131111/frn1311111810006...
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131111/frn1311111810006...
ttp://www.zakzak.co.jp/society/foreign/images/20131111/frn1311111810006-p2.jpg
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954
マンション投資家さん
韓国・ヒュンダイの新型SUV車『サンタフェ』で前代未聞の欠陥が発覚!!!
→「新車と交換しろ!」と購入した韓国人らがソウル中央地裁に訴え
韓国の自動車大手、現代自動車の新型車に雨漏りという前代未聞の欠陥が発覚し、業界関係者をあきれかえらせている。
あまりにもお粗末なクルマに怒りの収まらない一部の購入者がソウル中央地裁に提訴する事態に発展。
自動車メーカーとして製造の基本姿勢が問われるだけに、企業イメージを著しく低下させるのは間違いない。
「欠陥車というよりも“欠陥企業”なのでは…」。
業界内からはそんな厳しい声も聞こえてくる。
「オープンカーの布に穴が空いていたんじゃあるまいし…。昭和30~40年代の日本車でも雨漏りなんて考えられません」
日本の自動車メーカーの広報担当者は、半ばあきれながら皮肉まじりに、韓国・現代自動車の雨漏り問題に対してこう話した。
現代自の新型SUV(スポーツ多目的車)「サンタフェ」で発覚した前代未聞の雨漏り問題。
韓国の有力紙、朝鮮日報(電子版)によると、『新型サンタフェは今年4月に発売され、6万台近くが売れた。しかし、今年夏からトランクや後部座席に雨漏りするとの抗議が相次ぎ、論議を呼んでいた』という。
現代自側は、8月に公式に謝罪し、無償修理を約束するとともに、保証修理期間を5年に延長した。
しかし、購入者34人は10月17日、現代自を相手取り、雨漏りの欠陥がある車両を新車と交換するよう求める訴えをソウル中央地裁に起こした、と朝鮮日報は報道している。
韓国のみならず、日本でも欧米でも自動車のトラブルは少なくなく、メーカー各社は重大事故を防ぐためそれぞれの監督官庁にリコール(回収・無償修理)を届け出ている。
ただ、その大半は電子系統、ブレーキ関連で、雨漏りというのは異例だ。
実際、自動車で雨漏りは起こるのか?
「天井にサーフボードなどを載せるためのルーフキャリアを付ける際、穴をあけたことで雨漏りする可能性はあるかもしれない。また、長期間にわたって使用し、さびが原因で穴ができることもあり得る」。
日本車ならば昭和30~40年代製でも雨漏りはあり得ないと話した前出のメーカー関係者はこう説明した上で「しかし、新車で雨漏りはありえないですね」と話す。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131111/frn1311111130001...
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955
匿名さん
あんな間抜けな車よく作り続けるよ。
工業製品というものをなめてるんじゃないのか?
売れると思って会社を作るほうがおかしい。
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匿名さん
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匿名さん
>955
朝鮮人は500年もかけて水車ひとつ自分たちで作れなかった石器人だから。
工業技術を卑しい分野と考える腐れ儒学のヤンパン体質のせい。
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匿名
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959
匿名さん
やっと朝鮮人が大好きな糞尿まみれな石器時代がやってくるwww
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960
匿名さん
【韓国経済崩壊】韓国の本当の失業率、なんと12.5%である事が判明!!!! 馬鹿か!!!!
その数実に345万人、韓国当局発表の4.5倍!!!! 粉飾統計の杜撰な実態が露わに!!!!
2ch
「こりゃすげー数字出てきちゃったな」
「もう韓国の粉飾経済も限界に来てるな」
「得意の捏造だろ。本当は20%以上なんじゃないのか?」
http://www.news-us.jp/article/380376065.html
韓国の本当の失業率は12.5%、民間シンクタンクが調査・・当局発表の4.5倍に上ることが判明
1 :FinalFinanceφ ★:2013/11/15(金) 20:47:03.17 0
韓国の民間シンクタンク、現代経済研究院はこのほど、10月の同国の失業者数が345万2000人に上るとの調査結果を示した。当局が発表した72万4000人の4.8倍に上る数だ。人民網が15日伝えた。
同研究院の調査対象は15歳から64歳の生産年齢人口で、失業率は12.5%と、当局発表の2.8%の4.5倍だった。
当局発表の数字が小さいことについて同研究院は、不完全失業者と求職予定者を失業者の統計に含めていないためだと説明した。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/366081/
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匿名さん
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匿名さん
世界中を旅して日本の悪口だけを延々と垂れ流すだけの簡単なお仕事です。
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匿名さん
韓国「日本が資金引き上げたら他から借りればいい!」 ←貸す国なんかあるわけないだろ
日本の保守系週刊誌、週刊文春(最新号)が「韓国の『急所』を突く!」と題する記事で、韓国にとって最大の急所は経済であり、金融制裁やウォン高誘導で韓国経済をコントロールできるという趣旨の主張を展開したことが波紋を呼んでいる。しかし、韓国の経済専門家は、同誌の主張は経済的な論理に合わない荒唐無稽な内容だと分析している。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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マンコミュファンさん
在日を一人残らず殲滅するその日まで
どうか反日を貫きとおしておくれ
愛してるよクネクネ♪
おまえのその一途なところが大好きだクネクネ♪
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いつか買いたいさん
【韓国経済崩壊】反日自滅政策の結果、企業が次々と借金地獄に!!!!
負債比率200%超えの企業が続出!!!! なんと65%が自転車操業状態!!!!
営業利益だけでは借金の利息も払えない!!!! 2014年前半までに大量の社債償還で借り換えも困難!!!!
⇒ 韓国メディア自身が「新・韓国病」などと自虐的に発狂火病!!!!
2ch「致死率高そうな病気だな」「韓国の反日は、日本にメリットばかり」「たかられる前に国交断絶しよう」
http://www.news-us.jp/article/380639004.html
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匿名
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匿名さん
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匿名さん
今までと同じように、難癖つけて日本にたかると思う。
その場合「日本は金を出さなければならない」とか「日本に金を出させてあげると言ってるのに」
過去と同じ、恩着せがましい文言に変えると思う。
韓国は「日本に援助して貰う」という形式は絶対にタブーなのだ。
過去も今も未来も。
日本は韓国より格下でなければならないのだ。
優しすぎる日本政府、どうなる事やら。
日本国民の堪忍袋はもう限界。
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969
匿名さん
>在日が金持ってるだろ?
そこで、親日罪の拡張解釈で有無を言わせず徴収です。
ああ、帰化人にまで適用でいいから、根こそぎやりなさい。
優しすぎる日本政府は、見て見ぬふりしてくれますよ。
国際社会にバレちゃっても、遺憾の意の表明ぐらいでしょ。
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970
匿名さん
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971
匿名さん
「安重根が伊藤博文を愚かにも暗殺したことが日韓併合の引き金
植民地とは、搾取する土地ですが、朝鮮半島に搾り取る資源は、何もありません。
そんな土地を生真面目な日本人は
『貨幣経済を浸透させよう』
『文明化しなければならない』
『インフラを整えよう』と使命感に燃え、日本は朝鮮に急速に文明化をもたらし、昭和6年から昭和20年まで、朝鮮人が「反中親日」となった。
【韓国の三法則】
一、頭の中身がファンタジー
ニ、軍国主義でないと正気が保てない
三、反日を言ってないと親日になってしまう
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972
匿名さん
愛国心に燃える在日が、きっと祖国の崩壊の時にお金を拠出するんでしょう。
兵役はサボってるようですが。
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973
匿名さん
兵役から逃げるために日本に密入国までしてきたクズだからね。
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974
匿名さん
金を持ってればいいけど、ナマポだったら取り柄ナシw
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975
匿名さん
金を持ってる在日は、韓国の親日罪適用決定を知ったとたんに海外に高飛び
後には、ナマポの在日が取り残される。
我が国には、最悪の事態ですね。
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976
匿名さん
最悪だ。
兵役すらサボる韓国人が、日本に居座ってるとか。
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977
匿名さん
しかも性犯罪ばかり起こしてるしもう37ご64にしてもいいよ
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978
匿名さん
しかも、反天連とか色んな反日左翼組織に参加してるって噂だし。
日本のスネかじってる癖に。
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979
匿名さん
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住まいに詳しい人
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981
匿名さん
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982
匿名さん
国名を、サムスン国に変えたほうがいいんじゃない?w
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983
豊臣秀吉
うむ。
ソウルの裏町ではすでに元が実質的な決済通貨として大量に流通しておるわ。
本来、韓国は即刻デフォルト宣言してなければならぬ状況じゃが
中国政府が密約によって大量の元を韓国に供給しておりそれでなんとか生きながらえておる。
つまりもう、韓国は実質的に中国の経済圏に組み込まれておるのじゃよ。
ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ
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豊臣秀吉
ゴールドマンが韓国の詐欺的な業績予測を勘違いだったと撤回。絶賛推奨していた韓国株の大幅格下げ
7月1日(ブルームバーグ)
韓国総合株価指数 (KOSPI)の最高値更新予想をストラテジストが相次いで撤回している。通貨ウォン高を背景に、韓国企業の業績の市場予想はアジア諸国の中で最も大幅に下方修正されている。
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985
匿名さん
いつもの事ながら
ゴ-ルドマンサックスの無慈悲な嵌め込み
おだてて持ち上げ、売り抜けて突き落とす
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豊臣秀吉
レリゴ~~♪
【韓国経済崩壊】 韓国の14財閥が巨額負債で破綻!!!!! 韓国政府、デフォルト宣言へ!!!!!
【朗報】 韓国で14財閥が巨額負債で「破綻寸前」 アイゴ~~~ッ!!
1: 名無しさん 2014/07/08(火) 23:59:06.46 ID
韓国14財閥が巨額負債で「破綻寸前」と
韓国 14財閥 破綻寸前 巨額負債 昨年5グループから3倍増
韓国で「財閥」と呼ばれる大手企業グループが軒並み崩壊危機に瀕している。
パククネ大統領の経済無策もあって、政権発足後、東洋グループなどが破綻、
さらに金融当局が警戒する「危ない財閥」は前年の5グループから、今年は14グループに急増した。
止まらない為替のウォン高や内需の低迷など外部環境も厳しく、
グループ解体か、もしくは破綻かの選択を迫られている。
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987
匿名さん
韓国・現代自動車が中国生産に大失敗して事業計画が完全破綻。同族企業にすら将来性なしと見捨てられる
[中央日報] サムスン電子に続き…製造業の韓国代表現代自動車にも赤信号
http://japanese.joins.com/article/499/187499.html
「打倒サムスン」
アップルの部品供給業者に成長した台湾の鴻海グループが長く叫んできた目標だ。行動も敏捷だ。アジアパシフィックテレコムへの投資で通信業の踏み台を用意した。グーグルとはロボット事業を提携中だ。ヒューレット・パッカードとクラウドサービス事業も進めている。
こんな鴻海の郭台銘会長が先月16日韓国を訪問した。ITの中心地である板橋(パンギョ)を細かく視察した。翌日彼は議政府(ウィジョンブ)刑務所で崔泰源(チェ・テウォン)SKグループ会長に会った。半月後に崔会長が保有するSK C&Cの株式4.9%を鴻海が取得するという公示が出された。双方の利害が合致したものだが後味は苦い。崔会長は借金を返済する資金が必要で、郭会長はIT分野への事業拡張を狙った。
業界関係者は「鴻海の立場ではSKグループにはSKテレコムやSKハイニックスなど活用できる企業が多い。C&Cの株式取得は単純投資以上の計算があるだろう」と話した。
韓国企業が危機だ。鴻海のような追撃者に首根っこを捕まれそうだ。企業を率いるリーダーがおらず未来成長動力がないためだ。その上韓国市場は魅力まで失っている。「3無経済」だ。 “ツートップ”から揺れている。サムスン電子は第2四半期業績を通じ隠れていた素顔が表われた。現代自動車の第2四半期業績見通しもみすぼらしい。
現代自動車系列会社のHMC投資証券まで現代自動車の第2四半期営業利益を昨年第2四半期より8.7%減の2兆2000億ウォン(約2200億円)と予想する。証券業界の既存見通しより4~5%低い。大信証券アナリストのチョン・デチョン氏は、「新車効果が為替相場にひざまずいた。通常賃金関連の労使問題まであり当分不確実性が続くだろう」と評価した。
これだけではない。SKグループではハイニックス半導体を除くと利益を上げている会社がほとんどない。SKイノベーションは第2四半期の赤字が確実視されている。スマートフォン競争で押されたLGは依然として追い上げに忙しい。ロッテは第2ロッテワールド事業が足止めされこれといった新事業をできずにいる。
企業を率いるリーダーも見られない。10大グループのうち3グループはオーナーが不在状態だったり闘病中だ。2グループは事業再編と不良整理をするため未来を考える余裕がない。財界関係者は「大型の決定、特に海外新事業は手を休めている状態」と話した。
新たな“スター企業家”の出現も途絶えている。李彦宏バイドゥ会長、馬雲アリババ会長など新たなリーダーが絶えない中国と対照的だ。韓国青年企業家精神財団のクム・ギヒョン事務総長は、「スター企業家が減っているのは結局企業家精神が失われたため」と話した。
成長動力も求められずにいる。経済副首相に指名された崔ギョン煥(チェ・ギョンファン)氏の悩みがこれを傍証する。崔氏関係者は、「企業が『こういう事業をするのにこれが必要だ』と提示すれば何でも支援する考えがある。ところがこうした事業プロジェクトをきっぱりと話す企業がなくむしろ悩みだ」と話した。
未来への足がかりとなる懸案処理もスピードを出せずにいる。現代自動車重慶工場が代表的だ。中国で年間100万台を生産中の現代・起亜自動車が跳躍するには重慶工場は必ず必要なところだ。しかし他の地域を望む中国政府を説得できないまま1年近く遅々として進んでいない。
これに対しフォルクスワーゲンは7日、天津と青島に20億ユーロを投じて新工場を作ると発表した。これで中国トップのフォルクスワーゲンは現地生産を年間400万台に増やせることになった。ウォーレン・バフェット氏が投資した中国の電気自動車メーカーBYDは4月に電気バスから米国の電気自動車市場に足を踏み入れた。
経済の活気が失われ外国人の韓国投資も横ばいだ。外国人直接投資は1999年に155億ドルを突破してから停滞状態だ。瞬間的に増加した2012年の163億ドルを除くと10年以上にわたり韓国は魅力のない市場として残されている。投資を呼び込む規制緩和は討論などで瞬間的に関心を集めた後再び水面下に消えた。
韓国経済研究院のオ・ジョングン研究委員は、「日本はアベノミクスを通じて第1四半期の設備投資が前年同期比7%以上増える効果を出したが、韓国は3年連続で投資が後退している。為替相場、通貨、財政など政府の経済政策は不在状態と変わらない」と指摘した。
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988
わしーぢゃ
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989
萩中納言
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990
マンション投資家さん
地獄の底のまた底の、はるか向こうの彼方まで逝くのぢゃ。そうそう、その調子じゃ。
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991
匿名さん
韓国なんてどうでもよいです。
中国の属国にでも何でもなってください。
それより日本の将来を気にかけましょう。
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992
匿名さんぢゃ。
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993
匿名さん
韓国は日本の出来損ない、真似して日本のようになりたいが、できない、民族の限界
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994
投棄五輪ぢゃ。
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995
マンション投資家さんぢゃ
【速報】 韓国金融危機発生!!! 財務省、韓国への資金援助を正式発表!!!!!
中韓金融危機救済措置、チェンマイ・イニシアチブ契約を拡大更改!!!!!
チェンマイ・イニシアチブ拡大更改の愚
財務省は17日、「チェンマイ・イニシアチブ」の契約を拡大更改したと発表しました。
チェンマイ・イニシアチブとは、アジア地域で金融危機が起きた場合に外貨を融通しあう取り決めのことなのです。
なんでも、今回の改定により資金枠を従来の1200億ドル(約12兆円)から2400億ドル(約24兆円)に拡大したのだと。そして、国際通貨基金(IMF)の支援と関係なく使える資金枠を20%から30%に引き上げた他、経済危機が起きる前から対象国に予防的な救済措置を実施する制度も導入するのだとか。
どう思います?
釈然としないというか、バカバカしすぎて開いた口が塞がらないですよね。
何故かと言えば、このチェンマイ・イニシチブは、主に中国や韓国等が万が一の事態に遭遇した場合の安全装置であるからなのです。
どうして、日本のことを悪くしか言わない韓国や中国のためになることをするのか、と。
百歩譲って、このようなスキームが日本にも恩恵をもたらすのであれば別ですが、日本は支援をするだけで、実際には特別な恩恵を受けることはないのです。
何故かと言えば、日本が提供する円はハードカレンシーであるのに対し、韓国が提供するウォンや中国が提供する人民元は、ハードカレンシーとは呼べず、万が一のときにどれだけ役に立つかは何とも言えないからなのです。
ということで、この制度は、日本だけがハードカレンシーを提供する一方で、他の国は国際的な信認がイマイチのローカル通貨を提供するにすぎないのです。従って、この制度は、日本が中国や韓国を含むアジア諸国のために、いざというときのためのクレジットラインを設定してあげているだけの話なのです。
でも、だとすれば、もう少し韓国などからは感謝の言葉があってしかるべき!
そうでしょう?
しかし、ご承知のように、韓国は我が国を非難することはあっても感謝などはしないのです。中国も然り。
では、何故そのような関係が悪化した国のために、日本はいつまでもこうしたクレジットラインの設定を認めるのか?
どう考えてもおかしい!
それともなにか深い考えがあってのことなのでしょうか?
しかし、恐らく深い考えなどないでしょう。むしろ、今このシステムを停止してしまえば、益々そうした国との関係が悪化すると考えただけでしょう。
でも、そうであるとしたら、何もこのシステムを拡大する必要などないのです。
慰安婦問題をいつまでも蒸し返すだけではなく、各国に告げ口外交を展開する韓国を助けるようなことを何故するのか? 尖閣を自国のものにするために屁理屈をつけ、領土侵犯を繰り返す中国を何故助けるようなことをするのか?
こんなことでは、いつまで経っても韓国と中国は日本に対する非難を止めないでしょう。
以上
[クルーク 2014.7.17]
http://www.gci-klug.jp/ogasawara/2014/07/17/021962.php
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996
織田信長
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997
周辺住民さん
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998
匿名さん
990~997のために復習しましょう。
あなたは、こう言いました。
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No.141by 土地勘無しさん=経済感覚なしさん 2014-04-15 07:41:01 投稿する
株がどうした!
ありゃあー簡単だろう、上がったり下がったりするから、要するにだなあ、
下がって安い時に買ってだなあ、上がったら売りぁいいんだ、こんの野郎!
元手がありぁー、落ちてるおカネを拾うより、かんたーん!
「負けてネットで騒ぐより、勝って楽しむキーセンパーティ」
詠み人アリラン
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また
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株価が上がったら、安倍総理のおかげ・・・下がったら、一喜一憂するな・・・
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とも言ってましたよね。
さらに、・・・・・・・・・
「株がどうした!」についてノーベル賞が取れる論文とも言ってましたね。
あれあれーー???なに言ってるの???
何ですか?「キーセンパーティ」って。自民党議員はみんな行くんですか?
それは、自民党の公式見解ですか?安倍内閣の閣議決定の内容ですか?
また、株価が上がったら、安倍総理のおかげ・・・下がったら、一喜一憂するな・・
よい商売ですね。 自民党議員
さらに、ノーベル賞・・・取れませんよwwwww
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999
マンション投資家さん
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1000
豊臣秀吉
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1001
萩中納言
まだ6月半期決算の配当貰っておらぬ故あと1ヶ月待たれよ
流石に2千万貰えぬと銀座に行く回数が1割減るでの
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1002
銀行関係者さん
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1003
マンション投資家さん
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土地勘無しさん
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1005
マンコミュファンさん
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周辺住民さん
まだまだ逝けますよ。 どんどん堕ちて行きましょう。
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マンコミュファンさん
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匿名さん
外国株でも運用したいって韓国株のことだったんですか?
それは勘弁してください><
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サラリーマンさん
マスゾエさんよお、ヒュンダイが倒産寸前だぜwwwwwwww
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匿名 反韓人
経済崩壊で冬季オリンピック開催国辞退・・桝添不穏な動きで日本と共同開催・・桝添は韓国人かそれとも裏バックもらってるんか
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土地勘無しさん
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匿名さん
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1013
マンション検討中さん
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名無し
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1015
周辺住民さん
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1016
ななし
爆発携帯サムスンギャラクシー250万台リコールで世界中の空港で持込禁止へ。
テロ国家韓国に未来などない!
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ななし
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ななし
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匿名さん
はやく滅びろよ!
レクサス、4万5千台リコール タカタ製エアバッグ問題
タカタ製のエアバッグをめぐる問題でトヨタ自動車は1日、レクサスの「IS250」「IS250C」「IS350」「IS350C」「IS F」の5車種計4万5316台(2005年9月~11年12月製造)のリコール(回収・無償修理)を、国土交通省に届け出た。問い合わせはレクサスインフォメーションデスク(0800・500・5577)。(朝日新聞デジタル)
スズキ4車種リコール…エアバッグ開かない恐れ
2016年05月27日 23時58分
スズキは27日、「ソリオ」など4車種計5万1438台(2015年7月~今年5月製造)のリコールを国土交通省に届け出た。 同省によると、エアバッグの制御プログラムが不適切で、事故などの衝突時にエアバッグが開かない恐れがある。問い合わせは同社お客様相談室(0120・402・253)。
トヨタ19車種105万台リコール
2014年10月15日(水) 19時19分掲載
レクサス、クラウンなど105万台リコール
トヨタ自動車は15日、高級ブランドの「レクサス」や「クラウン」など19の車種で計105万台余りのリコールを国土交通省に届け出た。
燃料をエンジンに送る装置のネジが緩みやすく、燃料が漏れたりブレーキの利きが悪くなったりするという。こういった不具合がこれまでに235件報告されている。
リコールの対象は、世界全体では約167万台に上るという。(日本テレビ系(NNN))
トヨタ、世界で227万台リコール
トヨタ自動車は11日、「カローラ」「カローラ フィールダー」「カローラ ランクス」「ノア」など20車種のリコールを国土交通省に届け出た。
対象は世界全体で約227万台に及び、エアバッグの部品が破裂し、出火した事故が起きているという。
トヨタ 世界で640万台リコール
トヨタ自動車が世界で約640万台のリコールを届け出た。
リコールを届け出たのは、「ヴィッツ」など13の車種、約109万台で、海外も合わせると、対象は約640万台になる。
「ヴィッツ」「ラクティス」など4つの車種については、座席を固定する部品の強度不足で走行中に運転席が下がり、ブレーキを踏めなくなったなどの不具合が、333件報告されているという。
最新型プリウス99万7000台をリコール
「トヨタ自動車」は、ハイブリッド車「プリウス」の最新型約99万7000台のリコールを国交省に届け出た。
対象になるのは、09年3月から今月5日までに製造された最新型のプリウス約99万7000台。国交省によると、ハイブリッドシステムを制御するプログラムに不具合があり、アクセルを強く踏み込むと減速したり走行できなくなる恐れがあるという。
トヨタは、これまでに308件の不具合を確認しているが、事故は起きていないという。
海外を含めると対象車は190万台で、一つの車種のリコール台数としては国内最大規模となる。
プリウスとレクサス、24万台リコール
トヨタ自動車は5日、ハイブリッド車の「プリウス」とレクサスの「HS250h」の2車種で、部品の一部の強度不足でブレーキの利きが悪くなる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。
対象は2009年3月から10月までに製造されたもので、全世界で約24万台に上るという。
トヨタ「プリウス」など152万台リコール
「トヨタ自動車」は14日、ハイブリッド車「プリウス」など13車種、約152万台のリコールを国交省に届け出た。トヨタ自動車としては国内最大のリコールとなる。
ハイブリッドシステムの不具合で走行不能になるおそれがある他、低速で走行中にハンドルを強く切る操作を繰り返すと操作ができなくなるおそれがあるという。
トヨタ、米国などで239万台リコール
「トヨタ自動車」が24日、世界で約239万台のリコールを発表した。
リコールの対象となったのは、アメリカなどで販売されている高級車ブランドの「レクサス」や「ハイランダー」など6車種、約239万台で、日本で販売された車は対象外。
トヨタによると、消費者からの苦情や運輸当局の調査が進む中、アクセルペダルがフロアマットや他の部品にひっかかり、戻りにくくなるおそれがあるとして、リコールを判断したという。
トヨタは今月上旬、過去のリコール問題でアメリカ運輸省の安全宣言を受けたばかりだが、今回の大規模なリコールで、トヨタ車への信頼が再び悪化する可能性もある。
トヨタ、16車種120万台リコール
「トヨタ自動車」は26日、00年5月から08年10月までに製造した自動車「ノア」や「ヴォクシー」など16車種、計約120万台のリコールを国交省に届け出た。リコール台数としては過去2番目に多い。
事故などは報告されていないが、エンジンの燃料パイプに亀裂が入り、燃料が漏れるおそれなどがあるという。
トヨタ、11車種60万台のリコール届け出
「トヨタ自動車」は21日、「クラウン」や「レクサス」、「ハリアー」など11車種のリコールを国交省に届け出た。
対象となるのは、02年5月から06年3月までに製造された約60万台。燃料ポンプの不具合やブレーキ液が漏れる可能性があり、最悪の場合、走行中にエンジンが停止する恐れがあるという。
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匿名
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匿名さん
(朝鮮日報日本語版) 輸出優遇除外:次の制限品目は半導体製造装置か
7/8(月) 7:33配信 朝鮮日報日本語版
国内使用装置の30%が日本製
日本政府が7日、追加で韓国に対する輸出制限品目を指定する可能性があるとの考えを示唆したことから、韓国の産業界で「どの品目が対象になるのか」と緊張が走った。韓国が日本から輸入している先端素材や部品のうち、いわゆる「ホワイトリスト」に含まれている戦略物資は約1100品目に達しており、関連分野も半導体から自動車、化学分野に至るまでさまざまだ。
まず挙げられるのは日本製の機械装置だ。現在、韓国の半導体メーカーが使用している半導体製造装置の3種のうち1種は日本製であることが分かっている。最新のディスプレイ製品「有機ELパネル」の製造に用いられる露光機器は、日本のニコンとキヤノンが市場を100%掌握している。スマートフォンのアルミニウム金属ボディを作るロボット旋盤はほとんどが日本のファナックの製品だ。このほか、高精度部品・化学製品の生産に必要なさまざまな機器や光学計測機器における日本製品の市場占有率は40-50%を超える。
輸出制限が自動車に飛び火する可能性も高い。水素自動車に使われる水素タンクはすべて日本の東レが供給する炭素繊維で作られている。電気自動車のバッテリー用中核素材も日本への依存度が高い。バッテリー用高品質バインダーやバッテリーセパレーターもかなりの部分で日亜化学などの日本企業から供給を受けている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-00080001-chosun-kr
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匿名さん
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匿名さん
1ドル 1,176.98ウオン 韓国金利引き下げで抵抗している 12000ウオンまでもう少し、1180まで行ったり来たり、韓国金融危機までもう少し、韓国政府、家庭の貴金属を寄付させて国際市場で売って、ウオン防衛にするだって、笑えるね、韓国の政治