住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 格差が生み出すものは?パート3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-16 12:16:41

早くもパート3へ突入です。
格差が生み出すものは・・・

荒らしはスルーでお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164725/
前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-09-30 08:55:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

格差が生み出すものは?パート3

  1. 853 匿名さん

    自分が一時的に働けない状態になったら、タコ部屋・ふろ・トイレ共同で三食おにぎり、現金支給ゼロでも全然構わん。
    嫌だけど。
    嫌だからこそ脱却するためにどんな仕事でもやろうって気になるよ。


    事故で寝たきりとか、一生働けない状態になった、もう少し介護とかでお世話になりたいけど。。。
    でも安楽死、検討するかもなあ。。。

  2. 854 匿名さん

    [プライドを売りながら]ってとこから間違ってる。
    そこから逃げない、歯を食いしばって踏ん張る、生き残りをかけて努力し続ける、だから誇らしいのでしょ。
    そういう人を誇りに思います。
    プライドを売りながら生きている、と思っている人には軽蔑の念を禁じ得ません。頑張ってもない人間のどこに誇りがあるのですか?ないプライドを売ることはできません。

  3. 855 匿名さん

    >854
    851じゃないけど、自分は自分のやってる仕事や、歯を食いしばって踏ん張っていることに誇らしさ(=プライド?)は感じないな。
    むしろ、今までに蓄積した安~いプライドを切り売りしながらお金のためにがんばってる。
    老後にのんびり暮らすことを目指して。

    ただ、絶対的に言えるのは、プライドは売っても良心を売るような仕事をしてはいけない。
    不正や腐敗の温床になるし、自分も会社も社会全体をも腐らせる。

  4. 856 匿名さん

    格差だなんだという前に稼ぐが勝ち。

  5. 857 匿名さん

    200万人のナマポ受給者。仮にその200万人をタコ部屋に保護するとナマポは激減するか?
    もし激減したならそいつらのナマポ受給は何だったのか?ってことになるよね。

  6. 863 匿名さん

    確かに、同じ患者でも精神科医によって病名が変わったり、診療報酬目当てに必要以上に薬を出すなんてことも聞きますが、医師全体のモラルの問題になるのでしょうか?

    障害をお持ちの方に不公平がないように祈るのみです。

  7. 865 匿名さん

    産経新聞の編集委員が良いこと言ってるので引用。
    世代間格差は若者の志を失わせる。

    あまり年寄りばかり非難しても仕方ないけど、
    年寄りは日本で自分たち「だけ」が富と幸福を独占していることを自覚すべき。

    ----------------------

    (前半略)いまの高校生たちが社会の第一線に出て、大いに力を発揮するのにまだ15年、20年かかるだろうが、将来の日本に夢がもてるエピソードである。全国のすべての高校生がそうであるわけではないが、「高い志」を持つ若者が、もしこの大震災をきっかけに増えていくのだとすれば、犠牲者への最高の手向けと思う。

     それにつけても、である。日本は、失われた10年が20年になり、もたもたしていると30年、40年になりそうだ。政治家は就活意識で選挙を戦っているのが実情。大物政治家も被災地が選挙区なのに選挙民に寄り添った戦いはしていない。企業経営者は損失隠しに知恵を絞り、お役人はインサイダー情報で懐を潤し、顧客を食い物にする投資顧問会社にまで天下りを積極化させる。「世も末だ」の様相が色濃くなり始めているのは誰が見ても明らかだ。

     一方、年金問題では高齢者優遇で、これから日本を背負っていく若者への配慮はほとんどない。団塊の世代を中心とした高齢層が戦後経済の“おいしいとこ取り”を前もってし、後世代に負担、借金をつけ回した形がいまの日本の姿だ。これまで、失われた10年、20年といわれたが、本当のところ何が失われたのか、よくわからなかった。でも今回、少し分かった気がした。要は「日本人は“志”を失った」のだと。(編集委員 小林隆太郎)

  8. 866 匿名さん

    >一方、年金問題では高齢者優遇で、これから日本を背負っていく若者への配慮はほとんどない。団塊の世代を中心とした高齢層が戦後経済の“おいしいとこ取り”を前もってし、後世代に負担、借金をつけ回した形がいまの日本の姿だ。

    多くの日本人は、戦後長い間「おいしい時代」を生きられたことに感謝すればいい。
    企業も国も成熟期がすぎれば衰退期に入る。
    過去のいい時代と比較しても、後ろ向きで無意味。
    めぐりあわせの悪い時代の後世代は、次の胎動期だと考え甘えずに受け入れるべし。

  9. 867 匿名さん

    仰る通り。
    私も一般的に品格のない団塊の世代に仕えてきましたし、そのジュニアを部下に抱えています。
    だからと言って、嘆いていても何にもならない。
    現役世代が新たな日本を創り上げるのみ。

  10. 868 匿名さん

    >多くの日本人は、戦後長い間「おいしい時代」を生きられたことに感謝すればいい。

    いや、そもそも今の若者はそのおいしい時代を生きた経験がないんですが。

  11. 869 匿名さん

    >いや、そもそも今の若者はそのおいしい時代を生きた経験がないんですが。

    それは残念だね。
    妬んでいてもしょうがないから、いい社会になるよう前向きに頑張って下さい。

  12. 870 匿名さん

    選挙にいくのは老人ばかり。
    だから政治家は自分が当選するために老人施策を厚くする。
    もし、ニートが団体をつくって票の取りまとめをおこなえたら、政治家を振り向かせることもできるでしょう。
    日本の政治家はその程度だよ。

  13. 871 匿名さん

    >もし、ニートが団体をつくって票の取りまとめをおこなえたら、政治家を振り向かせることもできるでしょう。

    それができるくらいならとっくにやってる。
    やる気がないからいつまでもニートなんだよ。

  14. 872 匿名さん

    >それは残念だね。
    >妬んでいてもしょうがないから、いい社会になるよう前向きに頑張って下さい。

    前向きになるモチベーションが湧きません。
    老人達が日本から奪ったものを若者の手に取り戻す方が早いと思います。

  15. 873 匿名さん

    政治なんか変えたって何の意味もないでしょ。
    大事なのは、自分でどうしていくかってこと。
    若者が不遇だっていうけど、全部が全部じゃない。
    私のように24歳で年収600万、一部上場企業に普通に勤務している人だってたくさんいるんだよ。

  16. 874 匿名さん

    >私のように24歳で年収600万

    十分に不遇だと思うけど。
    自分自身で能力に似合った収入だと思うのならいいけどさ。

  17. 875 匿名さん

    >874
    これで不遇と言われるなんて意外ですね~。
    いや~世の中、上には上がいるもんですね。

    自分の能力なんて大したことはないと思ってます。
    きっと転職になったら、年収下がるどころか
    職が見つかるかすら、わかりませんので。

  18. 876 匿名さん

    だってさ、年収600万円でどんな暮らしができるの?

    東京なら、結婚して子供が生まれて奥さんが専業主婦にでもなったら
    家族を食わせていくだけでやっとのレベル。頭金なんて全然貯まらないよ。

    今後は大手だって給与の定昇や退職金は期待できないし、
    企業年金についても今はどこも積み立て不足で悩んでる。

    今の若者世代は総じて不遇と言わず何という?

  19. 877 匿名さん

    >876
    うちは地方なので。。
    支店は東京にしかありませんが、
    転勤はほぼ皆無。

    東京で暮らすなら不自由するんでしょうかね?
    ちなみに同じぐらい稼ぐ妻がいます。
    昨年には家も建てました。

    これからのことを考えると
    確かに不安感はありますが、
    それってただマスコミが煽ってるだけのような気がするんですがね。
    昔だって不安はあったけど、目をつぶっていただけ。
    リスクって生きている限り、避けられないもんですよ。庶民はね。

  20. 878 匿名さん

    >>877
    こんな状況でも腐らずに前向きだね。偉いよ。
    私は自営だけど、ちょっと愚痴っぽ過ぎたかな。

    さてと、仕事に戻るか・・・。

  21. 879 匿名さん

    >878
    自営業の方でしたか。
    業界はわかりませんが、もろに景気の影響を受けそうなので
    その辺サラリーマンの私とは危機管理意識が違うのかもしれませんね。

    いや、貴重なご意見ありがとうございました。
    私も仕事に戻ります。。

  22. 880 匿名さん

    >東京なら、結婚して子供が生まれて奥さんが専業主婦にでもなったら
    >家族を食わせていくだけでやっとのレベル。頭金なんて全然貯まらないよ。

    年収600万で不遇?
    給与所得者の年収は全国平均480万円。東京でも600万程度。
    24歳でそれだけもらって不遇なら、世の中のほとんどの人は悲惨という事になる。
    都内城西に戸建ての自宅と湘南に別荘があるけど、夫婦二人の生活費は年間400万程度。
    若いなら年収600万円あれば十分だよ。

  23. 881 匿名さん

    しかも地方だからね。

    これからどうなるか、わからんにしても
    24歳時点のサラリーマンでは間違いなくトップクラス。

    俺なら一生、年収上がらなくていいから下がらないでほしい。(公務員的発想だけど)
    それで十分生きていけるから。

  24. 882 匿名さん

    大手企業なら、600万というのはごく若い時期の一時期の話でしょう。
    一人身やDINKSなら、十分な額だよ。

    なんだかんだいって、大手でしっかりしてるところなら、若い間は給料は上がっていきますよ。
    30代で家族ができる頃には、800万や1000万を超えるかもね。
    加えて、各種の補助や手当があれば、何ら困ることはない。

    思ったっとおりに上がらず、能力や貢献以下の待遇だと思ったなら、転職すればいい。
    能力があり会社に貢献がある人なら、いい転職先は見つかりますよ。
    こんな時代でも、しっかり稼いでるヒトや企業は存在します。
    景気が悪くても、皆が皆、そうなるわけではない。

    私自身はサラリーマンもどきですが、副収入も含め年収は100万、200万の単位で上がっています。
    昇進・昇給や社外評価によるものだけど、そういうのがなくても微増はしていたはず。
    年収を維持&上昇させるためには、日々精進する必要はありますが。

  25. 883 匿名さん

    >>882
    >私自身はサラリーマンもどきですが
    職業は?

  26. 884 匿名さん

    ある種の頭脳労働者としか言えないな。
    体力勝負のところもあるが、それはどんな業界も一緒だろう。

  27. 885 匿名さん

    食えるだけの給料で十分だけどな。
    やれ、800だの1000だのってのは
    いかにもサラリーマン的発想だよな。
    給与が自分の価値みたいな。

    会社の経営なんかしていると
    そんな微々たる幅の中でプライドを維持しているサラリーマンが滑稽に見える。
    600万だって、1000万だってそんな大して変わるもんじゃないでしょ、
    生活そのものはどっちも庶民だよ。
    200万と600万ならえらい違いだろうがね。

    いや、そういう自分も庶民ですよ。

  28. 886 匿名さん

    >600万だって、1000万だってそんな大して変わる

    大違いだよ。
    家族がいて、東京住まいなら。
    生活コストの安い地域なら、600万もあればそれなりの生活ができるんでしょうけど、東京では苦しいもの。
    家族がいれば、600万では食うや食わずになりかねない。
    サラリーマンかどうかは、全く関係ない話だね。

  29. 887 匿名さん

    >給与が自分の価値

    給与が価値なんて話じゃないよんだよね。
    仕事が認められるかどうか、その有力なバロメータは収入だもの。
    高い評価でいい年収がオファーされるなら、それに越したことはない。
    その積み重ねの上に、年収数千万以上の世界があるわけで。
    まあ、家族がそれなりに豊かなら、金銭的にはそこそこでも構わんのだけど。

    それに勤め人でも何でも、収入と合わせて、ポジションや裁量権限や社内外での評価が上がることが多いんだよ。
    プライド云々でいうなら、収入なんかより、そっちの方が重要。
    できる仕事のレベルや大きさ、組める相手も全く違ってくるから。
    それに、認められてなければ、どんなに正論を言おうが相手にされないというのが現実だしね。

    自分が自由に生きるためには、それなりの年収もポジションも必要なわけ。

  30. 888 匿名

    今の待遇が将来まで続く保証などどこにもないからね。

    せいぜい日々精進するこった。

  31. 889 匿名さん

    それは世界の全ての人に言えることですね。そして、あなたにも。

  32. 890 匿名さん

    >生活コストの安い地域なら、600万もあればそれなりの生活ができるんでしょうけど
    この田舎者が!
    東京も地方も生活コストなんて同じだよ、住む家が広いが狭いの違いはあるけどその他の生活費は
    同じか逆に東京の方が安いね。 
    地方だと選択が少ないから安い物が買えないことが多い。

  33. 891 購入経験者さん

    890
    君が田舎者だろ。家賃だって生鮮の値段だって飲み会の費用だって駐車料金だって、地方の方が圧倒的に安い。
    地方に行けば3000円出せばおいしいお酒とおつまみが頂けるが、大都会だとチェーン店の美味しくないものしかないよ。
    大海を知らないのに大きな口叩くなよな。東京のほうが安いのは電車やバスの運賃くらいかな。

  34. 892 匿名さん

    >>873
    24歳で年収600万円なら十分、不遇ではないね。
    大企業なら30歳代で1000万円超え。
    その後伸び率は鈍るかもしれないが、定年頃まで毎年2000万円弱は稼げるだろう。
    サラリーマンなら悪くないと思うがね。

  35. 893 匿名さん

    サラリーマンなんてもっともツマラナイ職業だよ。
    ある程度の収入があって当然かと。

    そうでなければ、それこそ不公平だと思う。

    都内ではある程度の世帯収入がないと生活は厳しいと思う。家とか子供の教育とか。うちは1千ちょっとですが。

  36. 894 匿名さん

    >サラリーマンなんてもっともツマラナイ職業だよ。
    >ある程度の収入があって当然かと。

    つまらないけど楽ちん。仕事やるのは課長まで。
    ある程度の立場になれば、会社に顔をだすだけで千万円単位貰える。
    儲かる会社の場合だけど。

  37. 895 匿名さん

    >>891
    田舎をしらないんだね。
    3000円ですむ居酒屋はチェーン店だけなのは同じ。
    飲んだあと更に運転代行代がかかります。

  38. 896 入居済み住民さん

    適当な田舎が物価が安いです。
    超田舎だと競争がなく物価は高いですね。
    もちろん都会も物価は高いです。
    両者引き分けということで。

    適当な田舎で高年収を得られることが勝ち組と言えるでしょう。

  39. 897 匿名

    物の価値を金でしか計れなくなった時点で既に***っと チャンチャン

  40. 898

    伏せ字は 負 け 組

  41. 899 匿名さん

    895は田舎しか知らないね。都会の実質を知らない。代行=タクシー代じゃないの?都会でも1時過ぎれば電車はないよ。夜行バスもすべてのエリアをカバーしているわけではない。
    まあ、行きに今も電車もない、バスもない、田舎に住んでるなら、気の毒で仕方がないが。

  42. 900 匿名


    夜行バスがカバーされていないエリアにお住まいというとこですでに田舎住まいケテーイ!

  43. 901 匿名さん

    >>899
    895だけど、都内で15年ほど暮らしてましたよ。

    生活にかかる金で、東京のほうが高いのは家賃ぐらいですね。

    あとは同じ位か、田舎の方が高い。水道 ガス クリーニング等々。

    車複数台必要だし。

    平均賃金も低いので、田舎は大変です。

    会社帰りに一杯やっても、終電までに帰った方がいいよ。

  44. 902 働く母

    24歳で600万なら東京で考えてもまあ良いほうですよね。

    一部のうまくいっている自営業者や世襲でなんとかっていう人ならいざしらず。

    東京23区、神奈川の東京よりの一部あたりの感覚でいうと、30代半ば位の夫婦、子供1,2人(都心は一人っ子も多い)で夫年収1000万くらいなら専業主婦、共働き世帯年収1000万、っていうのが標準的かなと思います。
    (高級住宅街はのぞく)

    上記世帯が6割、夫婦ともに1000万越えの世帯や旦那実家も富豪などの2000万クラスが1割、夫600万以下なのに専業主婦世帯が1割。残りがそれぞれの中間世帯、といった感じだと思います。

    子供が保育園や幼稚園のときは分かりづらいですが、小学校だとよくわかります。
    中学は私立と公立で分かれますが、小学校までは公立という家庭はまだ多いですから。

  45. 903 匿名

    嫁が車の免許があるかないかだな。
    ついでに車があるかないか。
    ないやつは、タクシーか電車ってこと。(笑)

  46. 904 匿名さん

    >>902
    就職氷河期世代は専業主婦少ないと思うけど。

    私の周りの夫婦でも、夫だけでも相当稼ぎがあるはずなのに
    子供を保育園に預けて共働きしている夫婦がほとんど。

    むしろ、やや夫の収入が劣る夫婦に専業主婦が多い傾向あり。

  47. 905 匿名

    保育園はそういう人が多いでしょう。
    幼稚園は、仕事をしなくてもいい収入がある人ばかりだよ。

  48. 906 匿名さん

    たしかに保育園だけ見れば、共働きが多いのは当然だわな。
    サンプル・バイアスかかりすぎ。
    実感として902や905に賛成かな。

  49. 907 匿名さん

    >>901

    同意だけどさ、住宅コスト(ローンや家賃、駐車場等含む)が最大の問題で負担なんじゃん。

    東京近辺だと、地方より食費とかの雑費が安めのことはよくある。

    ガソリンなんて、リッター20円以上違ってることあるし。

    でも、住宅コストの大きさはとてもカバーできないよ。

    年200万、ときには300万以上になる住宅コストがなければ、どれほど楽か。

  50. 908 匿名さん

    >904,>905
    の意見は正にその通り、知り合いがぴったり合致。

  51. 909 匿名さん

    何をもって、妻が仕事をしなくてもいい収入というかは難しいね。

    東京なら共働きで年収1500万円くらいはざらにいるけど、
    単独で年収1500万円稼げる人はさすがに多くはないからね。

    そもそも、妻が自分の意志で働いているのなら、
    「仕事をしなくてもいい」という感覚がない可能性もあるし。

  52. 910 匿名

    >何をもって、妻が仕事をしなくてもいい収入というかは難しいね。

    同じ年収でもどれだけ出費があるかですよ。
    ふつう専業主婦より兼業主婦のほうがお金がかかるでしょう。
    服とか交際費は、専業主婦よりかかると思います。
    高学歴だと本とか買って勉強もするでしょう。
    保育園のお金も長時間保育や所得が高いと幼稚園より高い人もいるでしょう。
    食費もお惣菜だと作るよりお金がかかります。
    ときには、ホームヘルパーさんとかも頼んだりしませんか。
    ほかにもいろいろですよ。
    つまり、残ったお金である預金が同じぐらいかどうかだと思います。
    預金が同じとき、妻が仕事をしているかしていないかでしょうね。

  53. 911 匿名さん

    妻にも稼げる人と稼げない人がいるからね。
    要するに、結婚後に専業主婦と仕事を選択できるのか、専業主婦にならざるを得ないのか。

    年収800万円とか稼いでた妻なら、そう簡単には仕事を辞めないだろうし。

  54. 912 匿名

    >年収800万円とか稼いでた妻なら、そう簡単には仕事を辞めないだろうし。

    そう考えたとすると、子育てには専業に勝てないね。

  55. 913 匿名さん

    幼稚園のほうが、保育園より子供が優秀というわりと有名なデータがあるが、兼業主婦の収入と子供の成績のデータはないのかね。まあ成績の良い子を育てるのが良い主婦ではないけど。

  56. 914 匿名さん

    兼業主婦というより、フルタイムで働いていれば主婦ですらないわけだが・・・。

  57. 915 匿名

    保育園の保母さんの子どもでも幼稚園にいます。
    保育園だと子どもがダメになると言ってました。

  58. 916 匿名さん

    ↑こういう根拠の乏しい差別意識を持つ親に育てられた子はダメになるでしょうね

  59. 917 匿名

    同感。
    親が狭い見識しか持たないと子供もそうなると思います。
    私はフルタイム兼業主婦だけど、子供には何に対しても先入観を植え付けることだけはしないようにしています。混沌とした世の中を生きる上で、自分で見て感じて考え、選択出来ることが大事だと思うから。

  60. 918 匿名さん

    >年収800万円とか稼いでた妻なら、そう簡単には仕事を辞めないだろうし。

    うちの嫁は、1200万位稼いでたけど辞めたよ。
    1人目誕生後、1年ほどして、軽めのモードで復帰して、700~800万くらいだった。
    だけど、2人目の子供が生まれて、ほぼ完ぺきに辞めた。
    仕事もマンネリ化してたし、子育てを楽しめるのは今しかないから、しばらくはいいんだってさ。
    ブランクが空くと勘と社会性が鈍るとのことで、たまに昔のツテで仕事してるけど、割のいいバイトみたいなもの。

    910さんの仰る通りで、共働きは結構金がかかる。
    とても稼いだ分だけなんて、身入りになってなかった。
    子供を預けたりしたらなおさら。
    途中で幼稚園に入れる前に保育園に預けたのは、親も子供も勉強になったと思うけどね。
    保育園に預けられた上の子は、下の子と違い、人見知りせず、自分のことは自分でこなせてたね。
    勉強はどちらもクラスで1~2で変わらない。
    勉強ができるかどうかは、保育園かどうかというより、家庭環境次第かも。

  61. 919 匿名さん

    918さんの奥さんは、たぶん女医さん?そんなに軽めのモードで稼げる額ではないと思うけど。多分貴方も医師だとしたら、遺伝子的に優秀なんじゃないですか?プロファイリングはずれてますか?

  62. 920 匿名さん

    お医者さんじゃないですよ。
    うちはともに文系、専門職系。
    偏差値的には医学部・医大並み以上の人が多い分野だけど。
    とはいえ、偏差値よりも、ある種のセンス/スキルや人脈を確保できるかどうかの方が、仕事に結び付くかも。

    友人の女医さんいわく、医者は本来つねに勉強が必要とのこと。
    薬も治療法も、日々進歩してるらしい。
    人の命に関わるお仕事だから、うちの嫁みたいに片手間でできるようなものでもないと思う。

  63. 921 匿名さん

    じゃあ弁護士かな。

    いずれにしろ全然一般化できる話じゃないね。

  64. 922 匿名さん

    辞めるか辞めないかは稼いでる金の多寡じゃないだろってのが一般的な結論だろ。

    本人の仕事に対する思い入れとか、辞めた後の経済状況による。
    800万稼いでいるから辞められないなんてことは無い。

  65. 923 匿名さん

    >辞めるか辞めないかは稼いでる金の多寡じゃないだろってのが一般的な結論だろ。

    ん?どこからそんな結論が?
    稼げる仕事は辞めづらいという話の方が一般的だと思うけど。

    >>918は単に旦那が圧倒的に稼いでるから
    妻の収入がなくてもやっていけるというだけの話だと思う。

  66. 924 匿名さん

    例えばサラリーマンと酒を飲んだ時に仲良くなってお金の話になった場合、
    大抵は「年収どのくらい?」っていう聞かれ方をする。

    経営者と酒を飲んだ時に仲良くなってお金の話になった場合は、
    大抵は「資産どのくらい?」っていう聞かれ方をする。

    自営業とかをしてると年収なんかの指標はほとんど意味が無く、
    問題は純資産。いくら年収が高くても債務超過だと何の意味もないし、
    年収が低くても会社に膨大な純資産があればそれでよし。

    世界的に使われてる金持ちの目安は年収ではなく、
    金融純資産100万ドル以上。

  67. 925 匿名さん

    >稼げる仕事は辞めづらいという話の方が一般的だと思うけど。

    生活がその稼げる仕事に掛かってる場合はそうだろうねww
    それは一般的な話ではなく、その家その家の個別の事情。

  68. 926 匿名さん

    >稼げる仕事は辞めづらいという話の方が一般的だと思うけど。

    稼げない仕事は辞めやすいとでもww
    むしろ稼げない仕事を頑張っている人の方が辞めにくいだろうね。収入源のダメージがでかそうだから。

  69. 928 匿名さん

    >924

    そもそも年収や資産の話なんて、そんなに他人としないだろ(笑
    品がないということでヒカレる恐れ大だし、不用心だね。

  70. 931 匿名さん

    そもそも言われている程に世の中に格差ないし

  71. 933 匿名さん

    自公頑張れ
    最低保障年金、こんなふざけた制度を葬り去れ

  72. 934 匿名さん

    資産の話を経営者同志しますよ!
    当然業界団体や政治家との勉強会の後の高級料亭でね。

    資産しか皆興味ないよ。

  73. 935 匿名

    日本には資産家が90万人もいるよ!

    その家族が170万人も!

    驚きだよね!

  74. 936 匿名

    借金も資産ですね。

  75. 937 匿名


    170万人の資産家家族相手に商売したら
    成功しないかな?

    こんなにも金持ちが多いなんて驚きを隠せません!


    170万人も金持ちがいるなんて!

  76. 938 匿名さん

    借金が資産なことないでしょう。
    父はサラ金200万円の借金の為に…

  77. 939 匿名さん

    消費者金融借金も資産ですね。
    No.936 匿名 [2012-06-17 09:17:36][×]
    そうなんだ。

  78. 940 匿名

    資産の話するレベルの人がこんなスレにカキコするんだ(笑)

  79. 941 匿名

    資産とは、負債と資本のことですよ。
    だから、借金も資産です。
    お金持ちや資産家は借金も多いと聞いたことがあります。

  80. 942 匿名

    消費者金融負債も資産なの?
    過払い請求してる人も?

  81. 944 匿名さん

    >941
    『資産=負債+資本』は合ってますが、借金は負債です。資産ではありません。

  82. 945 匿名さん

    >936
    『資産=負債+資本』は合ってますが、借金は負債です。資産ではありません。

  83. 947 匿名さん

    個人サラ金借金は銀行グループにとっての資産。

  84. 948 匿名さん

    バランスシートでは、左側の資産は右の負債と資本の合計だが、
    世の中で言う「資産」は流動・固定資産のうち、持ち主が自由に処分出来る部分でしょ。

  85. 949 匿名

    それをいうなら、純資産といわないとね。
    借金も資産のうちだというでしょう。
    家はローンで買っても資産といいますよね。

  86. 950 匿名さん

    >>949
    それは不動産が資産に計上されるだけであって、
    ローンはあくまで負債に計上される。

  87. 951 匿名

    >950

    負債は、純資産ではないけど総資産なんですよ。

  88. 952 匿名さん

    だからといって、ローンを抱えて総資産が増えたと喜ぶ人はいないだろうに。

  89. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸