住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 格差が生み出すものは?パート3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-16 12:16:41

早くもパート3へ突入です。
格差が生み出すものは・・・

荒らしはスルーでお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164725/
前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-09-30 08:55:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

格差が生み出すものは?パート3

  1. 41 匿名さん

    >37
    格差がないと言うのは、日本では

    誰でも病院に行ける
    誰でも救急車を呼べば来てくれる
    誰でも被害にあえば警察が来てくれる
    誰でも保険に入れる
    誰でも義務教育を受けられる
    誰でも受験する資格がある
    誰でも仕事をすれば、最低賃金を貰える

    などの事柄からですよ。

    国中で助けあいが必要なので、低所得者はもっと働きましょう。

  2. 42 匿名さん

    そういうのを格差といわないでしょう。
    **だね。

  3. 43 匿名さん

    >42

    >27が誰にでも解るように書いていますよ。

  4. 44 匿名さん

    >なさけないぞ。国中で助け合いが必要な中で。

    同感です。
    その為にも課税最低限を撤廃して
    全ての国民で国難を打破しましょう。

  5. 45 匿名さん

    消費税あげればいいよ。
    低所得者ほど騒ぐけど、消費税あげなきゃ、
    生活保護さえ破綻するんだから、
    ガタガタ言うなっつーの。

  6. 46 匿名さん

    >マスコミがこれだけ格差社会格差社会と格差社会の悲劇を連日報道しているのに
    >目をふさいでいるだけだろ

    先日も生活保護のNHKスペシャル見ました。

    毎日、DVD鑑賞三昧で「タバコ代と食費で1日1200円しかありません」の50代

    バイト転々から生活保護、挙句に彼女妊娠の20代

    本当に悲劇が多いですねw

  7. 47 匿名さん

    >46
    あ、それ私も見ました。

    若くて健康なのに働かない人がいたり
    皆、困ってると言いながら、いいマンションに住んでいましたね。

  8. 48 匿名

    生活保護の50代の男性は、DVDを借りて見るんじゃなくて
    壁一面にコレクションしてましたね。
    で、煙草も毎日吸って
    生活に困っていると。

    日本の格差社会はこの程度ですかね。

  9. 49 匿名さん

    そして、ナマポだと病気しても医療費は無料。
    これじゃ誰も働かないよ。

    増税なんてしなくともナマポを有期にして
    低賃金労働者の雇用助成を増やす方が多少はましでは?
    有期で、肉体的・精神的障害等で就業不可の人だけ更新していくとか。
    (メンタル系障害は診断段階で微妙なものも有ると思うが)
    働かない自由を謳歌している五体満足者を助ける義務までないと思います。

  10. 50 匿名さん

    >格差がないと言うのは、日本では
    >誰でも義務教育を受けられる

    そして、高校進学率97.7 %(H18文部科学省)

  11. 51 匿名さん

    その気になれば、母子家庭でも子どもを大学にやれる日本です。
    その代わり貧乏を国や市のせいにして死に物狂いで働く気の無い人は、社会主義国でない日本では駄目。それを格差と僻む人が多いけど。
    息子の嫁は母子家庭で育ちましたが、母親が昼の物量店と夜の介護施設を掛け持ちして働き、娘を大学まで出しました。
    生活保護など市の援助は一切受けずに。
    他人を羨むでもなく、もちろん国のせいにするでもなく。


  12. 52 匿名さん

    NHKのその番組や他も見ていますが
    自分の置かれている状況を勘違いしている人が多すぎです。

    インタビューなど見ていると異常に高い喫煙率
    仕事の選り好みの激しさ(新しい仕事を覚えようとする意欲の無さ)
    面接に行く時の服装などの格好(面接での印象を考えないのか?)

    結局、就労しなくても食べて行ける
    ぬるま湯生活保護が原因でしょ。

  13. 53 匿名さん


    >結局、就労しなくても食べて行ける
    >ぬるま湯生活保護が原因でしょ。

    人の税金で、引きこもりのような生活をしている訳ですから
    まともな人との結婚は無理でしょう。まともな人とは、本当の友達関係も無理でしょう。
    生活保護者の老後は、精神的に悲惨ですよ。体は弱り、人には相手にされなくて。
    老後病気になっても、病院には行けても、精神的には誰も面倒見てくれないでしょうしね。

    格差のない、ぬるま湯生活のつけです。

    こういう老人を増やさない為にも、生活保護は改定すべきですね。
    まずは、振り込みをやめさせて
    アメリカのように、ズラズラ並んで、役所に現金を受け取りに行く形にすべきです。
    そのたびに、チェックもあればなおいいですね。

  14. 54 匿名

    格差は、日本はもっとあった方がいいと思います。
    人種ではなくて、能力や努力に見あった格差。
    そうすれば、頑張る人も増えるでしょう。

  15. 55 匿名さん

    日本って言うか海外基準で見ないと。
    海外で5万の仕事に日本だと何十万以上も払うから、金のありがたみも分からない、ぬるま湯生活が当たり前だと思ってしまうんだよ。

  16. 56 匿名

    >55
    それは、物価も違うので
    言い切れないと思います。

    ただ、日本人は、身の丈にあった暮らしをしませんね。
    贅沢すぎます。
    仕事もしてないのに、テレビ買うとか携帯買うのが当たり前感覚だったり。
    生活保護者が平気でパソコン持ってますからね。

  17. 57 匿名さん

    生活保護でも年金もらえるって話あるしこの国はどうにかしているよ

  18. 58 匿名さん

    働いてなくたって、今の世の中、CDやパソコンぐらい持ってるのあたりまえだろ
    その他、だれでもフロに週4回は入れ、海外旅行に年1回は行ける、車は一家に1台とか、国が国民の生活の標準レベルを決めて発表すべき
    すべての国民が、そういった標準レベルの暮らしがおくれるようにもっと政治は考えていただきたい
    もちろんその実現のために予算が必要であるならば、所得税とか住民税とか法人税をもっともっと上げればよい
    日本人の収入格差もなくなって、これぞまさに一石二鳥

  19. 59 匿名さん

    生活保護みたいな役立たずは、
    孤島にまとめて管理でいいよ。食糧は配給制ね。
    生かしてもらってるだけで感謝しろ。

  20. 60 匿名さん

    >すべての国民が、そういった標準レベルの暮らしがおくれるようにもっと政治は
    >考えていただきたい
    >もちろんその実現のために予算が必要であるならば、所得税とか住民税とか法人税を
    >もっともっと上げればよい

    未納税者が何か言ってるw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸