住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 格差が生み出すものは?パート3

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-16 12:16:41

早くもパート3へ突入です。
格差が生み出すものは・・・

荒らしはスルーでお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164725/
前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-09-30 08:55:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

格差が生み出すものは?パート3

1. 1 匿名さん

大人気だね。このネタ。

2. 2 匿名さん

どうでも良い内容ばかりだからね。
    騒いでも、何も変わらないから。

3. 3 匿名さん

だからみんなマッタリ派になり、そこそこ頑張って満足する生き方となる。
    そしてマッタリ派が主流の日本は騒がないおとなしい国となる。

4. 4 匿名さん

日本のマッタリ派ってのは、頑張らないで生活保護や親の年金で満足してる人達では?

5. 5 匿名さん

格差なんて殆ど無いのに、向きになって格差是正を訴える人が面白くて
    見に来てしまいます。

6. 6 匿名

>4
    それはただの貧乏な方でしょう。
    自業自得タイプの。

7. 7 匿名さん

日本が気に入らないやつは海外で働けば?っていうけどさぁ
    前スレ975みたいに自営業で3000万稼ぐヤツが一人出て行くと
    年収400万の独身者50人分、年収400万の妻+子2人持ち130世帯分と同じ税収減があるんだが。

できるやつをどれだけ海外に出さないようにするのが重要なんじゃないのか?
    つまりは労働に見合った手取りを保証する=最大所得税率を下げるってことなんだが。

8. 8 匿名さん

>>7
    >自営業で3000万稼ぐヤツが一人
    >年収400万の妻+子2人持ち130世帯

国としては、前者を大事にしたほうが(財政面では)良いのは明白ですね。
    税収額は同じでも、社会保障のコストは1人 vs 520人で比較になりませんし…
    まぁでも選挙という仕組み上、後者の意見が通るんですけどね。
    自分もどっちかっていうと後者側ですし。

wikiより
    >累進税は税のない場合や比例税、定額税に比べて、経済効率性を阻害する。
    >たとえば累進所得税は、労働者のモチベーションを低下させ、労働供給を低下させる。
    >ベストセラー作家のアガサ・クリスティは、「税金を払うために一年一冊は書かねば
    >ならないが、それ以上書けば国税庁を太らせるだけの愚行」として執筆ペースを抑えていた。

9. 9 匿名

税金をたくさん払っている人は、尊敬されてもいいはずなんだけど
    ねたむ人が多いですよね。

10. 10 匿名さん

<米国>「ウォール街を占拠せよ」…経済格差反発、デモ拡大

世界金融の中心地、米ニューヨーク・マンハッタンのウォール街周辺で経済格差の拡大に抗議する若者らのデモは拡大の一途をたどり、行き過ぎた経済格差に異を唱える運動はボストンやシカゴ、西海岸ロサンゼルスなど全米各地に燎原の火のごとく拡大中で、海外に飛び火する可能性も浮上している。
    (中略)
    ロサンゼルスでは数百人が市庁舎近くに集まり、経済政策の恩恵を受けているのは人口の1%にすぎないとして「我々が99%だ」と書かれたポスターを手に大通りを練り歩いた。
    抗議団体はフェイスブックなどを通じて、東京やロンドンなど海外でも同様の抗議行動を繰り広げるよう呼びかけている。

うぉー、とうとう自由放任経済至上主義の母国、アメリカでも経済格差反対を叫んで、国民が立ち上がったようだね。「金持ちからもっともっと税金を搾り取って、経済的弱者に廻せ!」というのはやはり世界の潮流だ。
    世界一酷い収入格差を抱える日本人もいよいよ立ち上がるときが来たようだ。

11. 11 匿名

同じだけ努力してから言え。

12. 12 匿名

日本は、格差酷くないですよ。
    貧乏でも病院にも学校にも行けて、ご飯も食べられるんですよ。
    働きたければ、汚い仕事だけなどの制約もなく、普通の仕事が出来ますしね。

そんな国がどこにありますか。

13. 13 匿名さん

>働きたければ、汚い仕事だけなどの制約もなく、普通の仕事が出来ますしね。

働くのが嫌ならナマポも貰えるし。

14. 14 匿名さん

>世界一酷い収入格差を抱える日本人もいよいよ立ち上がるときが来たようだ。

そりゃ、全員同じ仕事で同じ時間働いているわけじゃないんだから収入に差があるのは当たり前だけど、
    日本の場合、個々の能力差ほど収入差は開いていない気がするね。
    やる気さえあればそこそこの収入が得られる良い社会だと思うよ。

それに比べてアメリカはねぇ・・・。社長と平社員の収入が100倍くらい違うのは当たり前の社会だからな。
    日本でもたまに何億円も報酬もらってる社長がいるけど、あくまでごく少数。

日本に生まれて本当に良かった。

15. 15 匿名

アメリカは産まれた地域によっては、普通に暮らす事も出来ませんからね。
    貧困の度合いも半端じゃない。
    そういう貧困地域では、就職は、誰かが手を差し伸べてくれるなど
    よほどラッキーじゃないと出来ないから
    子供のころから麻薬を売ったりギャングに入るしか、食べる方法がなかったり
    そもそも、学校にも行けなかったりね。
    事件が起こっても警察はなかなか来てくれないし
    病気になったら、のたれ死ぬしかない。
    自宅で窓に近寄ると危ない地域とかもあるんですよ。(流れ玉が飛んでくるから)

日本の貧困層がどれほど恵まれてるか、もう少しありがたみを持つべきでしょうね。

16. 16 匿名さん

格差をなくすために、消費税を100%にしよう!
    所得税、住民税は撤廃しよう!

17. 17 匿名さん

>>16
    ただの煽りか釣りか情弱か感情論者か分からないけど、言ってることが支離滅裂だな。
    消費税増税&所得税/住民税廃止は格差拡大の方向だし、
    所得税/住民税を完全撤廃して消費税で賄う場合、税率100%にする必要は全く無い。
    いいとこ20%で十分。

去年の税収を例にとると、所得税は13兆円、個人住民税は11兆円、消費税は10兆円。
    消費税1.0ポイントあたり2兆円の収入とすると、
    所得税/住民税(計24兆円)を全て消費税で賄うには12ポイントの上昇で十分賄える。
    要するに消費税17%で良い。不景気であることを考えると20%ぐらいが妥当だろうね。

まぁ、低所得層の猛反発は必死なので、現実味の無い話ではあるが。
    雑談でした。

18. 18 匿名さん

>16
    煽りのキチガイ野郎
    国民が望む正しいスローガン

収入格差を減らすために、所得税、住民税を2倍に引き上げよう!
    消費税、相続税は撤廃しよう!

19. 19 匿名さん

消費税が一番平等な税だと思う。

20. 20 匿名さん

所得税も課税最低限を撤廃して、累進と各種控除を無くせば
    公平・平等な税金になる。

21. 21 匿名さん

所得税、住民税は増税を!
    年収に関係なく、一律10%を!
    消費税は50%に!

22. 22 購入経験者さん

お金がある人は、被ばく対策ができて、安全な食べ物が手に入り、
    お金がない人は、どんどん被ばくして、子どもが病気になったり、健康な赤ちゃんが産まなくなるってこと?

23. 23 匿名さん

消費税は増税!
    安定した財源を。
    所得税、住民税は安定しないから、一人一律50万円。
    平等な税制を。

24. 24 匿名さん

>平等な税制を。

人は平等ではない。

よって平等な税制など必要ない。

暮らしやすい社会を実現するためには、消費税を多少上げる必要があるかも知れないが、それに合わせて高所得者層へも更なる負担をお願いしないと、国会で法案が通らない。

本来自由であるべき財産に税をかけるのであるから、完全な平等などあり得なく、自由と平等は多くの人が納得できるようなバランス感覚が必要。

25. 25 匿名さん

消費税を増税するのと所得税を累進にするのは関係ありませーん∧( 'Θ' )∧
    法案が通るもなにもないでーす\(^o^)/
    バランスとか論点ずれまくりだね∧( 'Θ' )∧

26. 26 匿名さん

>人は平等ではない

だから、累進課税などはいらないな。
    消費税のみで良いな。
    暮らしやすい社会だな。

27. 27 匿名さん

格差がない社会なんて、世界中どこさがしたってないよ。
    格差があるから、社会全体の進歩があるんでしょ。
    格差がない平等な社会をうたった共産主義の末路は・・・

要は程度問題だけど、日本ほど格差の少ない社会はほとんどない。
    ただ、やり直しがしにくい社会だとは思う。(特に起業家にとって)

例えば、昔の日本人は、夢を見て無一文で海外に渡って成功した人も
    多いが、税制云々を主張するいわば他人依存的な生き方より、それだけ
    の覚悟と気概と熱意を日々持って努力しているのかかが重要。

あえて税制の話をすれば、低所得者への直接税課税ベースを広げる&
    高所得者への税率上げのセット実施でいいんじゃないかな。

28. 28 匿名さん

意味ないな。

29. 29 匿名

今の日本は、低所得者達が、精神病になりたがるのも問題。
    精神科医はすぐ病気にするしね。

ナンチャッテうつ病が爆発的に増えて
    その人達は仕事をやめ、生活保護を受け医療費無料で
    リハビリと言いながら、ネット三昧カラオケ三昧。

大変でも苦しくても一生懸命働いてる人達の税金が
    そんな人達につぎ込まれる世の中はおかしいよ。

ナンチャッテうつ病は、感謝のかの字もなく
    「今日はリハビリでカラオケに行きました〜今日は映画を観ました〜」など
    ブログやmixiなどで、精神病日記を平気で書くんだよね。
    周囲は周囲で、そんな人間達にオベンチャラ。

30. 30 匿名

世界中で、人は平等ではない中
    日本は、かなり平等な国だよね。

誰だってレストランには入れる、誰だって病院に行ける、誰だって保険に入れる
    誰だって義務教育は受けられる、受験も出来る
    働けば、人種差別なく給料は平等に貰える(能力給などはもちろん別ね)

31. 31 匿名さん

税金払ってないやつは金持ちか貧乏人

32. 32 入居済み住民さん

日本の所得税収入の9割を3割の人が負担している事実。7割の人は所得税収入の1割しか負担していない。

しかし、7割の人の希望が通る選挙の事実。この国は理不尽すぎる。

33. 33 匿名

>31
    金持ちは払わない訳にはいかない。
    払う金額を誤魔化すことはあっても。

34. 34 匿名

格差は子どもの学力差を生み出す。
    そして格差は世代間で連鎖する。

35. 35 匿名さん

日本には格差は無いから、格差から来る学力差は無いですね。
    後は、生まれつきの能力差から来る学力差だけですね。

36. 36 匿名さん

マスコミがこれだけ格差社会格差社会と格差社会の悲劇を連日報道しているのに目をふさいでいるだけだろ

37. 37 匿名さん

そうだ。
    日本に格差が無いなどとほざいているやつの腹の中は、国民の義務である税金を払いたくないだけだよ。
    それだけだ。
    そもそもこのスレには、これだけの国難なのに、所得税が高いだの、外国に逃げるだの、エゴイストが多いな。
    なさけないぞ。国中で助け合いが必要な中で。

38. 38 匿名さん

税金が高いとか安いとかは、格差ではない。
    格差とは、努力してもどうにもならないことをいうからです。
    税金を払いたくない人は、所得を低くすることですね。

39. 39 匿名さん

努力しても?
    どうでも良いよ。

40. 40 匿名さん

悲劇(笑)
    生活保護もらっても、悲劇(笑)
    社会主義の国へいくことをすすめますよ∧( 'Θ' )∧

41. 41 匿名さん

>37
    格差がないと言うのは、日本では

誰でも病院に行ける
    誰でも救急車を呼べば来てくれる
    誰でも被害にあえば警察が来てくれる
    誰でも保険に入れる
    誰でも義務教育を受けられる
    誰でも受験する資格がある
    誰でも仕事をすれば、最低賃金を貰える

などの事柄からですよ。

国中で助けあいが必要なので、低所得者はもっと働きましょう。

42. 42 匿名さん

そういうのを格差といわないでしょう。
    **だね。

43. 43 匿名さん

>42

>27が誰にでも解るように書いていますよ。

44. 44 匿名さん

>なさけないぞ。国中で助け合いが必要な中で。

同感です。
    その為にも課税最低限を撤廃して
    全ての国民で国難を打破しましょう。

45. 45 匿名さん

消費税あげればいいよ。
    低所得者ほど騒ぐけど、消費税あげなきゃ、
    生活保護さえ破綻するんだから、
    ガタガタ言うなっつーの。

46. 46 匿名さん

>マスコミがこれだけ格差社会格差社会と格差社会の悲劇を連日報道しているのに
    >目をふさいでいるだけだろ

先日も生活保護のNHKスペシャル見ました。

毎日、DVD鑑賞三昧で「タバコ代と食費で1日1200円しかありません」の50代

バイト転々から生活保護、挙句に彼女妊娠の20代

本当に悲劇が多いですねw

47. 47 匿名さん

>46
    あ、それ私も見ました。

若くて健康なのに働かない人がいたり
    皆、困ってると言いながら、いいマンションに住んでいましたね。

48. 48 匿名

生活保護の50代の男性は、DVDを借りて見るんじゃなくて
    壁一面にコレクションしてましたね。
    で、煙草も毎日吸って
    生活に困っていると。

日本の格差社会はこの程度ですかね。

49. 49 匿名さん

そして、ナマポだと病気しても医療費は無料。
    これじゃ誰も働かないよ。

増税なんてしなくともナマポを有期にして
    低賃金労働者の雇用助成を増やす方が多少はましでは?
    有期で、肉体的・精神的障害等で就業不可の人だけ更新していくとか。
    (メンタル系障害は診断段階で微妙なものも有ると思うが)
    働かない自由を謳歌している五体満足者を助ける義務までないと思います。

50. 50 匿名さん

>格差がないと言うのは、日本では
    >誰でも義務教育を受けられる

そして、高校進学率97.7 %(H18文部科学省)

51. 51 匿名さん

その気になれば、母子家庭でも子どもを大学にやれる日本です。
    その代わり貧乏を国や市のせいにして死に物狂いで働く気の無い人は、社会主義国でない日本では駄目。それを格差と僻む人が多いけど。
    息子の嫁は母子家庭で育ちましたが、母親が昼の物量店と夜の介護施設を掛け持ちして働き、娘を大学まで出しました。
    生活保護など市の援助は一切受けずに。
    他人を羨むでもなく、もちろん国のせいにするでもなく。

52. 52 匿名さん

NHKのその番組や他も見ていますが
    自分の置かれている状況を勘違いしている人が多すぎです。

インタビューなど見ていると異常に高い喫煙率
    仕事の選り好みの激しさ(新しい仕事を覚えようとする意欲の無さ)
    面接に行く時の服装などの格好(面接での印象を考えないのか?)

結局、就労しなくても食べて行ける
    ぬるま湯生活保護が原因でしょ。

53. 53 匿名さん

>結局、就労しなくても食べて行ける
    >ぬるま湯生活保護が原因でしょ。

人の税金で、引きこもりのような生活をしている訳ですから
    まともな人との結婚は無理でしょう。まともな人とは、本当の友達関係も無理でしょう。
    生活保護者の老後は、精神的に悲惨ですよ。体は弱り、人には相手にされなくて。
    老後病気になっても、病院には行けても、精神的には誰も面倒見てくれないでしょうしね。

格差のない、ぬるま湯生活のつけです。

こういう老人を増やさない為にも、生活保護は改定すべきですね。
    まずは、振り込みをやめさせて
    アメリカのように、ズラズラ並んで、役所に現金を受け取りに行く形にすべきです。
    そのたびに、チェックもあればなおいいですね。

54. 54 匿名

格差は、日本はもっとあった方がいいと思います。
    人種ではなくて、能力や努力に見あった格差。
    そうすれば、頑張る人も増えるでしょう。

55. 55 匿名さん

日本って言うか海外基準で見ないと。
    海外で5万の仕事に日本だと何十万以上も払うから、金のありがたみも分からない、ぬるま湯生活が当たり前だと思ってしまうんだよ。

56. 56 匿名

>55
    それは、物価も違うので
    言い切れないと思います。

ただ、日本人は、身の丈にあった暮らしをしませんね。
    贅沢すぎます。
    仕事もしてないのに、テレビ買うとか携帯買うのが当たり前感覚だったり。
    生活保護者が平気でパソコン持ってますからね。

57. 57 匿名さん

生活保護でも年金もらえるって話あるしこの国はどうにかしているよ

58. 58 匿名さん

働いてなくたって、今の世の中、CDやパソコンぐらい持ってるのあたりまえだろ
    その他、だれでもフロに週4回は入れ、海外旅行に年1回は行ける、車は一家に1台とか、国が国民の生活の標準レベルを決めて発表すべき
    すべての国民が、そういった標準レベルの暮らしがおくれるようにもっと政治は考えていただきたい
    もちろんその実現のために予算が必要であるならば、所得税とか住民税とか法人税をもっともっと上げればよい
    日本人の収入格差もなくなって、これぞまさに一石二鳥

59. 59 匿名さん

生活保護みたいな役立たずは、
    孤島にまとめて管理でいいよ。食糧は配給制ね。
    生かしてもらってるだけで感謝しろ。

60. 60 匿名さん

>すべての国民が、そういった標準レベルの暮らしがおくれるようにもっと政治は
    >考えていただきたい
    >もちろんその実現のために予算が必要であるならば、所得税とか住民税とか法人税を
    >もっともっと上げればよい

未納税者が何か言ってるw

61. 61 匿名

>58
    稼がないのに、援助で好きなものを買うのは
    当たり前じゃないですね。

62. 62 匿名さん

>58

あんた誰?

「最低レベルの生活」が年一回海外旅行にいけるわけがない。

生きて食べれるだけが最低にきまってるでしょ。

生命を維持し、人間としての尊厳が損なわれない程度が保たれれば国としては
    それでよい。

それ以上求めるのであれば働け。

63. 63 匿名さん

机上の理念だけで食っていけるかよ。
    納税もしてないくせに権利を主張するなよ。
    納税者様様。

まさか「消費税はちゃんと納めてるぜ」なんて言うなよ。

64. 64 匿名さん

国としてのセーフティーネットは必要だと思う。
    それは、身体的に就業が出来ない人達だけでよい。

失業者には失業保険だけで十分。
    身体的に就業できる人間にナマポなんて単なる甘やかし。
    失業時に蓄えが無いと言うのは自己責任だろ。
    報酬が少なくても蓄える人は蓄える。
    週40時間キッチリと働いても最低賃金レベル以下なら
    それに対して就労支援をすればよい。

とにかく、働けるのに働かない奴らは放置する。

65. 65 匿名さん

日本はいつからこんな国になったんだ?
    働かざる者、喰うべからず。
    未就労者が政治どうこうとか、国が滅ぶよ。片腹痛い。

66. 66 匿名さん

最低限は寝る所と食う物があることだろ。
    それ以上は贅沢と思わなくてはならない。

67. 67 匿名さん

<生活保護>6月も受給者200万人突破 4カ月連続
     厚生労働省は12日、6月の生活保護の受給者は204万1592人だったと発表した。200万人突破は4カ月連続。5月よりも約1万人増え、今年に入って最も多かった。増加傾向が続いており、戦後混乱期で最多だった1951年度(月平均)の204万6646人を来月発表分で超えるのはほぼ確実とみられる。

>未就労者が政治どうこうとか、国が滅ぶよ。片腹痛い。
    有権者200万人。政治上の一大圧力団体の誕生だね。
    彼らの要求をもはやどこの政党も無視できますまい。

68. 68 匿名さん

彼らはパチンコに行っても選挙には行かない

69. 69 匿名

生活保護は配給制の現物支給にしたら?

70. 70 匿名さん

>生活保護は配給制の現物支給にしたら?

現物支給にしても彼らは換金してパチンコに行く

71. 71 匿名さん

【大阪】「就職決まったが、1日7時間の労働は『厳しすぎる』ので辞退した」 生活保護受ける37歳男性、パチスロで遊ぶ日々

72. 72 匿名さん

陸の孤島に集めておきゃいいんだよ
    パチンコない島なんて探せばあるだろ

73. 73 匿名さん

経済格差の拡大に抗議する米国の運動「ウォール街を占拠せよ」に呼応したデモや集会が15日、日本でも始まった。東京都内では、若者らが「OCCUPY TOKYO!(東京を占拠せよ)」と書かれた横断幕を掲げてデモ行進した。参加者は「この国も米国と同じ構造的な問題を抱えている。政治家は一部の大企業や富裕者の言うことにしか耳を傾けないんだ」と話し米国のデモに触発されたと強調。

74. 74 匿名さん

★東京でも反格差デモ 新宿駅周辺に300人
     「反格差デモ」の世界一斉行動日の15日、東京では六本木の公園や新宿駅周辺など各地で集会や行進が行われた。新宿駅周辺では午後3時から約300人がタンバリンなどを鳴らし「増税やめろ」「金持ちから取れ」とシュプレヒコールを上げて行進。

75. 75 匿名さん

意味ないな。

76. 76 匿名さん

政党つくればいいんだよ。
    貧乏人に甘いこと言えば、どんどん票を集められる。
    私は面倒だからやらないけど、議員になりたい人は以参考にしてください。

○貧乏人に呼びかける内容
    ・君たちに職がないのは政治が悪いから
    ・国民に職を与えるのが政治家の最大の使命だ
    ・既存政党はその使命を果たせない
    ・既存政党は国民のことなど考えていない
    ・我が等が政権をとれば、必ず国民に雇用を約束する

こんな感じで、なるべく甘いことを言う。
    加えて、貧乏人がわるくない、というため、スケープゴートをつくる。
    (まあ外国人が無難かな)
    一言で言えば、昔ナチがやったようにやれば、貧乏人から大量に票を集められます。
    がんばってね!

77. 77 匿名さん

格差なんて無いし、今後もデモなんて盛り上がらないだろ

78. 78 匿名さん

日本はすでに貧乏人に甘いよ。
    景気悪い時は国が赤字国債で投資して
    景気良い時も増税しない。

79. 79 匿名さん

>>74
    中流だらけの日本では全く説得力がないな。

てめーが貧乏なのはてめーのせいだろ。

80. 80 匿名さん

「ウォール街を占拠せよ」に同調した人が日本でも100人位集まったけど。

アメリカはここ2~3年なぜ経済が低迷しているのか?
    答えは、オバマが低所得者を中心にバラマキを行ったから。

日本は経済が長期低迷しているのはナゼか?
    答えは、自民(小泉さん以外)も民主も低所得者を中心にバラマキを行ったから。

一見逆のようだけど、低所得者中心の政策を実行すると経済は潰れる。
    その証拠に中国を見るとよい、完全に低所得者を無視するとあれほど経済は成長する。
    韓国も同様で、ピンポイントでごく一部のエリートと企業に多額の予算を使いあとは切り捨てる政策。
    低所得者切り捨ては残酷なようだけど、結果として全員が大きな恩恵を受ける。

豊かになるために日本は小泉・竹中政策を再び実行するしか道はない。

81. 81 匿名さん

>>80
    概ね同意だが、ちょっと誤解されそうな表現が含まれてるな。
    >完全に低所得者を無視する
    >ごく一部のエリートと企業に多額の予算を使いあとは切り捨てる
    とあるが、決して高所得者が低所得者の税金を巻き上げているわけではなく
    必要以上の弱者救済をせず、それぞれの納税額に応じた還元をしているだけ。
    とはいえ社会保障という仕組み上、納税/還元率は低所得者が少し得をするのは避けられないが。
    <イメージ>
     低所得者:10納税 ⇒ 15還元
     高所得者:1000納税 ⇒ 500還元

かたや弱者至上主義の日本はこう。
    <イメージ>
     低所得者:10納税 ⇒ 20還元
     高所得者:1000納税 ⇒ 10還元

82. 82 匿名さん

↑ナマポ受給者:0納税 ⇒ 100還元だろ(除く消費税)

83. 83 匿名さん

>>82
    >↑ナマポ受給者:0納税 ⇒ 100還元だろ(除く消費税)
    よくマスコミが使う感情的表現ではそうだな。

でも>>81のイメージは性質を表すためのモデル化なので、
    比較しやすいように還元の配分以外の条件(総納税額、総還元額)は揃えてあるんだ。
    ※「We are the 99%」からとって、99人の低所得者と1人の高所得者で例えると
     総納税額、総還元額はどちらも約2000で揃えている

実態としては10納税⇒20還元の中には1納税⇒30還元の人も
    20納税⇒15還元の人もいるが、あくまでモデルケースってことで。

84. 84 匿名さん

生活保護の人って0納税だよね、消費税を払ってるけど還元された
    お金で消費税を払っているのだから。

最低でも弱者もどきは完全に切り捨てる必要がある。

うちの地域の生活保護受給者は家賃53,000円まで補助だから、若い
    正社員、フリーターより良いアパートに住める。これと似たような
    ことの積み重ねで日本経済は頭を抑えられている。

85. 85 匿名さん

>>83
    つまりこういうことね

<良い例>
     低所得者(99人):10納税 ⇒ 15還元
     高所得者(1人):1000納税 ⇒ 500還元
     合計(100人):約2000納税 ⇒ 約2000還元
      ↓
      ↓ 低所得者のハングリー精神UP ⇒ 1人高所得者に変身
      ↓
     低所得者(98人):10納税 ⇒ 20還元 (゚∀゚*)
     高所得者(2人):1000納税 ⇒ 500還元
     合計(100人):約3000納税 ⇒ 約3000還元

<悪い例>
     低所得者(99人):10納税 ⇒ 20還元
     高所得者(1人):1000納税 ⇒ 10還元
     合計(100人):約2000納税 ⇒ 約2000還元
      ↓
      ↓ 高所得者のモチベーションDOWN ⇒ 1人低所得者に変身
      ↓
     低所得者(100人):10納税 ⇒ 10還元 (`Д´)
     高所得者(0人):1000納税 ⇒ 10還元
     合計(100人):約1000納税 ⇒ 約1000還元

86. 86 匿名さん

>85
    そうです、集中と選択です。

1%(できれば数%だけど)でいいから日本人の優秀な人材を育てて、99%は切り捨て。
    学生なら留学費用や研究費を全体ではなく優秀な1%に使う。

優秀な人が一人いれば99人の雇用なんて直ぐに生まれる。

87. 87 匿名さん

優秀な人なんていらない
    日本は集団主義の国
    みんなが同じぐらいの収入で、同じような服を着て、同じような食事を楽しむ
    同じような趣味をもち、同じようなところへ旅行にいく
    努力だとか、働くこととか、生活レベルにあまり関係ない
    みんなが同じような生活レベルをおくれるような国が理想的
    それで万一、国が立ちいかなくなったら国民全員仲良くお手てつないでみんなで海に身を投げればよいでは
    ないか

88. 88 匿名さん

と、生活保護受給者が申しております。

89. 89 匿名さん

>それで万一、国が立ちいかなくなったら国民全員仲良くお手てつないで
    >みんなで海に身を投げればよいではないか

ナマポ受給者が海に身を投げればよい

90. 90 匿名さん

結局、国を発展させるには「一極集中」が必要。 資金・人材・地域の一極集中は大切。

一極集中で国が発展
     ↓
    高所得者増、低所得者もそれなりに給料アップ
     ↓
    しかし弱者・低所得者の妬み(ウオール街のデモ)
     ↓ 
    政治主導による富の再分配(アメリカはここで経済失速) 
     ↓
    経済低迷(日本はここで20年以上も止まっている)
     ↓
    一極集中で国が発展、、、、、(韓国はここまで来たので強い)

91. 91 匿名さん

一極集中しなくてもいいから、もっと若年層の人口を増やそうよ・・・。

子供が少なすぎるんだよ。

92. 92 匿名さん

子ども手当なんかあてにするなよ。

93. 93 ビギナーさん

子孫を残すという生物的本能が失われた日本人は絶滅への一途を辿るのです。

94. 94 匿名さん

>子孫を残すという生物的本能が失われた日本人
    先進国はみな同じだよ。

フランスは出生率が回復とか言ってるけど、都市部は有色人種ばっかり、
    都市部に白人が歩いているけど、多いのは黒人系だよ。

要するに途上国の連中が子供を作ってるだけ。

95. 95 匿名さん

それこそが少子化対策の一環ではないのですか?移民政策を否定して何か意味がありますか?

96. 96 匿名さん

世界に吹き荒れる経済格差解消に立ち上がった民の声を聴け
    所得税・法人税をさらに増税して、社会的弱者へ一極集中で予算を使え!

97. 97 匿名さん

日本の問題は格差じゃない、そもそもどうにもならない格差なんて
    極一部にしか存在しない。

アメリカには確実に階級がある、どうしようもない程明確な存在で
    デモをやっていた連中と、それを上から眺めていた連中は
    (これは主に金融系や、そこに取り巻く弁護士とか会計士とかだな)
    彼等はそれぞれ全く違う世界を生きている。交わる事もない。

しかし同じ職種や業界を日本で比較して例えたらどうだ?

ニートな奴が野村の證券マンに向かって
    「仕事辛そうだなオイ、体大丈夫か?」
    なんて話しも普通に有り得る世界だかんな・・・

如いて言うなら日本は、負けはあっても勝ちかどうかは分らない
    そんなのが大半だよ。

98. 98 匿名さん

>移民政策を否定して何か意味がありますか?
    日本は移民を否定しいるとでも?
    在日朝鮮人って日本国籍も日本のパスポートも持たない外人ですよ、
    日本はそれらの人間を大量に受け入れています。
    他の国の人もある期間日本にいれば移民として受け入れています。

しかも、今日本では中国人が爆発的に増えています、その連中は移民予備軍です。

99. 99 匿名さん

現在の日本のような格差が極端に少ない社会では経済が低迷し全体がジリ貧になって行く。
    トップを走る奴が潰される社会になると経済はダメになる。

東京の経済はそこそこ良い、もっと東京を住みよく働きやすく世界最先端の都市にしないと地方も元気ならない。しかし、東京は金があるのだから地方へまわせと言い出す。
    この発想は金を持ってる奴からもっと税金を取れと同じ間違った発想だ。

100. 100 匿名さん

>>98

おかしな人ですね。それが移民政策と言えますか?出生率にカウントされないでしょう。何を張り切ってるの。

101. 101 匿名さん

固定資産税と同様に個人の預貯金にも2%くらい課税してやればいいだけ。
    そんで国債を非課税にすれば、金利なんか0でもどんどん金持ちが日本を支えてくれるよ。

102. 102 匿名さん

>固定資産税と同様に個人の預貯金にも2%くらい課税してやればいいだけ。

金利が1%も無いのに2%も課税したら
    個人預金者は解約の嵐で銀行経営が危うくなるだけ
    税額より貸金庫のレンタル料の方が安い

103. 103 匿名さん

>何を張り切ってるの。
    論破されるとこうなる

104. 104 匿名さん

労働人口の約2割は年収200万以下のワーキングプアだよ。
    どこかの国みたいに餓死する国民はいないけど、格差は少なからずある。
    年収2000万以上の勝者に皆なれる可能性はあるが99%は実現できないのが現実。
    ここでマンションなどの購入を検討する人達には関係ない話だけど。

105. 105 匿名さん

>>104
    それは全員同じ努力をした場合の話をしている?

年収2000万の人が全体の1%だとすると
    血反吐を吐きながら頑張った人間(全体の10%)のうち5%が年収2000万になり
    マッタリ過ごしてきた人間(全体の90%)のうち0.5%が年収2000万になっただけじゃない?

自分を殺して将来の為に幼少期を過ごした人間でも20人に1人しか到達できないのに
    普通にマッタリ遊んで過ごして年収2000万になりたーい、とか夢見すぎ。

本人の努力の結果、日本には世界最小の格差が「存在する」という意味では同意。
    でもその格差がないと国としては終わるよ?散々語られているけど。

106. 106 匿名さん

>102,105
    だから金持ちは黙って国債買って日本が破たんしないように支えろっての。
    金がない若年世代は紙幣価値が10分の一になろうが大して困らない。

107. 107 匿名さん

てゆうか、もともと税金も払えないような無・低収入のひとは貯金や財産なんか無いから
    貯金の価値が目減りしようがないし、財産が毀損しようがない。
    いっそ日本国破綻してしまえ、そのほうがおもしれえし、うまくすると混乱に乗じて這い上がれるかも・・・
    なんて思ってますよ。

108. 108 匿名さん

なるほど。

109. 109 匿名さん

俺は預貯金に課税するの賛成だな。
    まず住宅や老後資金としての一定非課税枠は作る。
    そこにプールする以外、得た収入から消費しなかった分に課税する。
    国債投入は非課税枠ってのもいいだろう。

余った金はどんどん使って頂いた方がいいだろう。
    自営業者や何時突然収入を断たれるか判らない人の為にも
    民間失業保険も充実させよう。
    失業時の保険金一生涯で充実♪ みたいなもんで、掛け金は高額でいい。

日本の法人税は、実は意外と安い。 
    これは海外進出した企業関係者なら、誰でも知っていること。
    しかも、金は使えば課税はされない。当たり前だが・・・
    この仕組みを個人にも導入した方が良い。
    借金大国よりも、消費大国がマシなのは当然なんだからさ。

110. 110 匿名さん

>104、107
    国の借金は1000兆を超え、返済は未来に先送り。
    それでいて少子化といわれて久しいのに若年層は正社員にすらなれずに
    主婦はパートに出ろ、60才以上は再雇用を奨励だもんな。
    世代間格差は個人の努力で改善されるのかよ?
    年金の支給年齢を60歳⇒70歳にしないで、
    支給額を減らせばいいだけなのに、なぜそうしないのかな。
    アメリカのデモもそうだけど、勝ち組は自分で尻を拭けばよい。

日本国債は国債で儲けた奴が永遠に買い支えればいい。

111. 111 匿名さん

>>107
    バカな連中だね。

日本で貧しくとも一応生活できるのは日本が豊かだからであって、
    日本の財政が破綻したら社会保障費が削られて餓死者が続出するよ。
    這い上がる隙なんてない、むしろ、地べたで這いずり回る雑虫が増えるだけ。

貧乏な連中って、想像力まで貧乏なんだろうな。

112. 112 匿名さん

>貧乏な連中って、想像力まで貧乏なんだろうな。

貧乏人は這い上がってやろうというよりは
    他人を引きずり降ろすことだけを夢みてる 精神貧困者でもありますね

113. 113 匿名さん

経済に強い人に政治家になって欲しい。
    人気取り政策でどんどん経済が疲弊している。

官僚に全て任せた方が経済は上手くいくと思う。
    多少の不正はどうでもいい。
    人気取りはやめて欲しい。
    経済を立て直してくれ。誰でもいいから。

114. 114 匿名さん

>貧乏な連中って、想像力まで貧乏なんだろうな。

昔から言うだろ「貧すれば鈍する」w

115. 115 匿名さん

>>113
    同感。

今の日本経済が立ち直ったら、
    功労者には好きな法人への天下りと退職金5億円くらい認めても足りないくらい。

116. 116 匿名さん

>115
    そうだね。
    でも、その頃の5億円って今でいうと500万くらいの価値かな(笑)

117. 117 匿名さん

>今の日本経済が立ち直ったら、
    >功労者には好きな法人への天下りと退職金5億円くらい認めても足りないくらい。

世界的な構造的経済減速だから、日本だけが回復することはない。
    今より悪くなるのが流れで、国家財政の破綻が最悪シナリオ。
    今のうちにしっかり稼いで、自己防衛するしかない。
    そのうち格差議論なんかしてる暇なくなるよ。

118. 118 匿名さん

>今のうちにしっかり稼いで
    そんな意識が薄いんじゃないかな?
    だって、そのうち日本経済破綻、世界経済破綻
    んな事になったら、今稼いだ金なんて価値無くなるよ
    金以外の貴金属だって不動産だって、価値が極端に下がるでしょ。

そん時にでも強いのは、例えば石油抱える王様とか鉱脈持ってる人だので
    日本だと何だろ?
    きっと一次産業が一番の勝者だわ。
    貨幣価値が皆無でも、物々交換で最上位の食いもんだよね、やっぱり。

世の中の経済はまるで、金融界が取り仕切っていると皆錯覚している
    だからその中の人、業界の給与は飛び抜けて高額。
    そこに誰も文句は言えないし、変える事も出来ない。

でも本当の経済、その根幹は違うのよ、百姓とか漁師さんとか
    食べ物がやっぱり基本、その次に衣と住だわ。
    そして物の川上に行くほど低く評価されるのが今の社会
    それを作り上げて頂点にのさばってるのが金融界。

実は経済崩壊の恐怖を予見させて、自らの価値を維持しようと画策
    してんじゃないの?金融界は
    そしてもし本当に崩壊しちゃったら、最初に飛んでくのもこれですけどね。

119. 119 匿名さん

農業もどんどん工業化しているし、生産と流通の構造も変化して
    一次産業と二次産業の境目が流動的になってきているよね。

いずれにしろ、経済の大混乱が起こったときには
    ダイレクトに一次産業にアクセスできる環境を整えておくことが重要か。

東京なら、地方の農家出身の人が一番立場が強くなったりして。

120. 120 匿名さん

>そのうち日本経済破綻、世界経済破綻んな事になったら
    何それ?経済破綻ってなに?

どんな不況でも経済は止まらない。

121. 121 匿名さん

本当に問題なのは格差じゃなくて経済不振では?
    バブルの頃は今よりもっと格差あったでしょ?
    経済が復活すれば格差問題は消滅する。
    というか、格差があっても問題じゃなくなるよ。

122. 122 匿名さん

>バブルの頃は今よりもっと格差あったでしょ?

あったね。

今では信じられないだろうが、地方の公務員なんて最底辺の***だった。

123. 123 匿名さん

>どんな不況でも経済は止まらない。

不況なんてまだいい状態だよ。
    最後は経済が機能しなくなる。

124. 124 匿名さん

まあ政府が崩壊しても経済は止まらないよ。
    経済のために政治がある。
    経済>政治
    いまの自惚れが強い坊ちゃん政治家たちは、その辺がわかってないよ。

125. 125 匿名さん

政治の崩壊で治安も崩壊し、企業が自警団とか傭兵とかを雇うようになるのかな?

それはそれで雇用が生まれそうだけど(苦笑)

126. 126 匿名さん

政治家を全員クビにして、官僚だけで国を動かせばいい。
    その方が絶対上手くいく。
    より正確にいえば、その方がロスが少ない。
    政治家はいらない。彼らは役立たずというよりは有害。

127. 127 匿名さん

>官僚だけで国を動かせばいい。

ここで格差だなんだといっているような階層は、
    国に不要だとされて完全に排除されるだろうな。

128. 128 匿名さん

>>126
    それはそれで、共産党の一党独裁と変わらない気がするが・・・。

官僚と同等以上の頭脳の持ち主以外、政治家になれないようにすべきだな。

129. 129 匿名さん

日本は軍拡で景気のテコ入れをすべき。
    今こそ日本は軍人(軍にしてね)を増やして兵力を強化すべき、
    軍事国家復活で経済も復活する。

130. 130 匿名さん

>>129
    まあこれは煽りだろうけど、
    本気でこういうことを主張する人が出始めるほど
    日本(人)は絶賛急速劣化中。
    とにかくいろんな意味で劣化が激しいね。

131. 132 匿名さん

もうね、普通預金とか低リスクな金融資産には過剰な課税をしてやれって。
    必死にインフレを抑制してデフレにしようと頑張ってるのに、
    老後に備えて金を貯め続ける年寄りや預金利息で生きてるようなニートは罪でいいから。
    不労収入がある奴らは死滅すればいい。少しは生産性がある活動をしてみろと。

132. 133 匿名さん

>128
    いないじゃん。そんな政治家。
    >129
    軍事増強?
    経済が疲弊するだけ。意味ないよ。

133. 134 匿名さん

>日本は軍拡で景気のテコ入れをすべき。
    >今こそ日本は軍人(軍にしてね)を増やして兵力を強化すべき、
    >軍事国家復活で経済も復活する。

過去の歴史をみても、こんな不満分子が増えれば独裁国家の予兆。
    他国の独裁を非難する連中が、自国独裁化の推進力。
    底辺層に迎合する政治は危険。

134. 135 匿名さん

その通り。
    ヒトラー、スターリン、毛沢東、カダフィ、すべての独裁者は底辺出身者。
    結局は我が身の栄耀栄華を望んだ結果、軍事独裁の手法をとる。
    あまりに格差が激しいと結局こうなる。
    かといって、今の日本は格差がなさすぎる。みんな優しいしね。3Kの仕事の人も対等に扱うし。タテ社会。
    欧米では、エリートは一般人と付き合わない。ヨコ社会だから。

135. 136 匿名さん

>>134>>135
    どっかの知事のことみたいだね。

136. 137 匿名さん

どっかの知事に独裁的に日本を立て直してもらいたい。
    民主主義など不要。

ただ日本では有史以来独裁が成功した例がないから難しいかもね。
    途中で暗殺されるかもしれないけど、頑張ってほしい。
    既存政党もその分派も何一つ期待できないからね。

137. 138 匿名さん

>どっかの知事に独裁的に日本を立て直してもらいたい。
    >民主主義など不要。

でた。何も考えない不満分子。
    当方は今のままで十分満足しております。
    別に立て直さなくてもいいです。

138. 139 匿名さん

>138
    137です。
    当方世帯年収1千万円を越えています。
    生活は余裕ですが、株価だけが問題なので建て直して欲しい。

139. 140 匿名さん

>ヒトラー、スターリン、毛沢東、カダフィ、すべての独裁者は底辺出身者。
    ヒトラーは民主的な選挙で当選し、全く独裁ではない。

日本人が共に戦ったヒトラーを毛沢東と同じように悪者扱いするのは理解に苦しむ。
    世界最悪の殺戮者は誰が見ても間違いなく毛沢東であり、非難されるべきは毛沢東だ。

140. 141 匿名さん

↑戦争から時間が経つとこういう単純な輩が出てくる。
    ヒトラーと毛沢東、どちらも社会主義や共産主義独裁を標榜。
    無知な底辺層を取り込む手法も同じだ。

141. 142 匿名さん

ヒトラーを正当化するとか、すげえな。

最近の若者は、浅はかな勉強で自説を固めてしまい、
    その後は自説に都合の悪いことは勉強しない傾向にあるらしいが、
    いいサンプルを見つけたよ。

142. 143 匿名さん

ヒトラーは間違いなく天才だからね。
    社会的に報われていない人が信奉する価値はあると思うよ。
    そして、ヒトラーの代替品となりうる某知事の帰趨が気になるところではある。
    ああ、我がニッポンは病んでるねえ…

143. 144 匿名さん

>ヒトラーは間違いなく天才だからね。
    >社会的に報われていない人が信奉する価値はあると思うよ。

人を欺く天才。
    能力を正当に評価されることを不満に思う人が信奉した。
    無知が権力を持つと危ない。
    経済格差の裏には歴然とした能力格差がある。

144. 145 匿名さん

ヒトラーは人気があるね。
    なんていうか、よく勉強した上で好きなら構わないのでは。
    ナチスは相当非道なことをやったが、米軍もそれと近い。
    戦勝国の罪は隠されただけ。
    だからといってナチスが無罪になるわけではないが。

145. 146 匿名さん

>日本人が共に戦ったヒトラーを毛沢東と同じように悪者扱いするのは理解に苦しむ。
    >世界最悪の殺戮者は誰が見ても間違いなく毛沢東であり、非難されるべきは毛沢東だ。

なんでヒトラーがよくて、毛沢東がだめなんだ?
    国家社会主義と共産主義は、暴力を基にした独裁で結局同じものだ。

146. 147 匿名さん

>なんでヒトラーがよくて、毛沢東がだめなんだ?

支那人だから

147. 148 匿名さん

毛沢東はエゴで1000万人を殺した。
    ところがヒトラーは全く違う。

ヒトラーは日本と同様に周辺諸国へ進出しなければドイツを潰されていた。
    ヒトラーのユダヤ殺害などに関しては事実の検証すら許されない作られた歴史だ。
    例えばあのガス室だって具体的な証拠を見せろと言っても何も出てこない、作り話だから証拠なんてあるわけがない。

中国や朝鮮でヒトラーを悪く言うのはまだ分かるが、日本でヒトラーを悪く言ってるのは本当に日本人であろうか?

148. 149 匿名さん

>中国や朝鮮でヒトラーを悪く言うのはまだ分かるが、日本でヒトラーを悪く言ってるのは本当に日本人であろうか?

いいたいのは主義主張じゃなく人種だろ。
    人種を憎悪の対象にして底辺の不満層を取り込むヒトラーと同じじゃん。

149. 150 匿名さん

独裁政治を推奨したり、ヒトラーを崇拝したり、困った輩が出てきましたね。自由な国だから自分が思うのは構わないが、人に勧めたり政治活動したりしないでね。

独裁者は必ず私利私欲に走る。人間は貪欲なのだよ。自分を制止する機関が無くなれば、なんでも好きなことを最後にはするようになってしまうもの。

ヒトラーは単なる無教養な人種差別主義者。そして幼稚な偏執狂。軍務経験は伍長どまりで体系的に教育を受けていない。経済的に行き詰まった当時のドイツの下層階級のアジテーターで、うまく社会を扇動しただけ。そして知的階級の他の国の指導者にとって考えもしなかったような行動に出て、一時期、奇跡的に欧州を支配した。確かに夕暮れ時にしかスピーチしない(人を洗脳するには一番良い環境!)、第三帝国(ローマ帝国の復活)を謳うなど(ドイツはゲルマン民族だからローマの敵=蛮族なんだけどねえ)、非常に天才的な才能はあったと思うが、ユダヤ民族虐殺を図ったのは事実。これを事実でないというのは人もパラノイア。そしてスターリングラード攻防戦で撤退を許さず、10万のドイツ国防軍の兵士を見殺しにし、最後まで降伏を許さずベルリンが陥落するまで戦わせ、市民の多くを巻き添えにした(死者だけでなく、女性の多くは降伏後、ソビエト兵士に強姦されている)狂者以外の何物でもない。

よく勉強して、目を覚ましなさい。最初は熱狂的に支持され、国も豊かにした独裁者の終末は、自身の死と国民に地獄を見させるのだから。

150. 151 匿名さん

このスレタイの答えは、148みたいな過激な勘違いを板に書き込み(本音かどうか別に)
    それを盲信する底辺不満層が増えること。

151. 153 匿名さん

修正主義者はどんな社会でも嫌われものだからでしょう。
    まともに相手する必要はない。

152. 154 匿名さん

日本は「大東亜戦争に勝利していた」というのはどう?
    半世紀以上経てば信じる人も多い。
    格差は新しい信心も生み出す。

153. 155 匿名さん

まぁ日本とドイツは共に世界と戦った仲。
    日本人としてドイツ、ヒトラーを悪く言う気にはなれない。

154. 156 匿名さん

問題点の一つは、日本では歴史を勉強しなかったこと。
    軍部が悪かった、以上!
    みたいなノリで、まともな反省もしていない。

なぜ戦争したのか。
    どうすれば良かったのか。

この2点すら、学校の教科書には(一応の答えすら)書かれていない。
    戦争はわるい、軍部がわるかった、歴史の勉強はしなくていい。
    という流れで来たから、おかしな修正主義者を産んでいる。

155. 157 匿名さん

>まぁ日本とドイツは共に世界と戦った仲。
    >日本人としてドイツ、ヒトラーを悪く言う気にはなれない。

ドイツと仲がよかった訳ではない。
    ナチスではアジア人など劣等民族。
    日本人だけ特別だった訳ではない。
    対ソ連で利害一致しただけ。

156. 158 匿名さん

富の再分配、経済格差解消のスレなのに独裁者の話か。バカバカしい議論だな。
    でも今の民主党政府みたく、ちょぼちょぼ所得税・法人税をアップするぐらいでは、富の再分配、経済格差解消できないから、確かに独裁者とか、独裁政党が必要かもね。
    思いきった改革すると、反動勢力や既得権益者が反対するからな。

157. 159 匿名さん

スレタイは単に「格差が生み出すものは」だから
    面白い勘違いの輩も、生み出したもののひとつかもしれない。

そもそも富の再配分とか経済格差の解消が必要?
    能力とか努力相応の差があるのは当然だと思うが・・・。

158. 160 匿名さん

働かない人もばりばり働く人も同じような生活しましょう、なんて
    あほらしい。

海外に逃げてやる。。

159. 163 匿名さん

ヒトラーはゲルマン民族以外は劣等と考えた。
    勿論アジアの人間なんて論外。著作を読んだかな?

160. 164 匿名さん

歴史認識問題はヤメ!ヤメ!
    たった一人にかき回されてどうするのよこのスレ。

161. 165 匿名さん

日本では騒ぎになってないけど、ギリシャは国民投票は相当やばいね。
    金も仕事もない若年層が世の中をひっくり返してしまうよ。

162. 166 匿名さん

ギリシャ国民の過半数が給料減らすな、年金減らすな、もし減らすなら国を潰してしまえ!
    ってなるのかなぁ?
    おもしろそうだ。

163. 167 匿名

>162
    163の言うとおり。
    「我が闘争」読んでみな。

164. 168 まいんかんぷ

ギリシャ国民投票は12月?1月?まだまだまだまだ隠れてますね。

165. 169 匿名さん

生活保護費は年間3.4兆円 10年間で34兆円
    34兆円を日本の次世代の経済活動への投資に使おう。

生活保護を現物支給にすれば、年間500億円くらいでやっていけると思う。
    衣食住をボランティアや寄贈などに頼って生活保護を年間500億円くらいに圧縮しよう!

166. 170 匿名さん

生活保護を現物支給、いいかもですね。アパートを借り上げにして、あとはお米とか?
    光熱費も世帯平均換算を直接電力会社やガス会社に支払う。
    残りの衣食にかかるお金を支給すれば、全体の支払いって半分くらいに圧縮できそう。

167. 172 匿名さん

ネタとしても「ヒトラー友邦****。」はいただけない。
    無知を装うにも、ひねりがなくてつまらん。

168. 175 匿名さん

173.174は頭大丈夫か?
    日本との同盟、なんて国家安全保障のための戦略にすぎず、国民同士が仲が良いとかヒトラーが好んだ、という問題ではない。イタリアやトルコもしかり(枢軸国)。
    遠くの国と同盟を結び、近くの国を攻めるのは兵法の定石である。そして反共のため日本と同盟しただけ。ヒトラーの本当の目的は東欧からバルカン半島の穀倉地帯。国家の食糧確保が第一。そして共産主義の殲滅。日本はそのために選ばれたに過ぎない。
    本当はイギリスが味方になってくれることを羨望していた。フランスはアルザスロレーヌ地方を奪還するための宿敵。まあ、ガリア人VSゲルマン人は紀元後からの長い闘い。
    そういったことを学んでから投稿しなさいね、僕たちは。

日英同盟は何だったの?ドイツの植民地であった青島を日本がWorld WarⅠで攻めたのは何のため?

ハイルヒットラー!

169. 176 匿名さん

これは経済格差より教養格差。
    無知は貧乏より嫌だな。

170. 177 匿名さん

>175
    日本とドイツの同盟な無かったと言わんばかりの、、、、。

日本国民もSS、ヒトラーユーゲントとの交流もあった日本、あの銀座のど真ん中にハーケンクロイツが輝いていた時もあった。共に戦ったのは歴史の事実である。

一方、
    ありもしないユダヤ人大殺戮など必要以上にヒトラーは悪として世界中に宣伝され続け今現在でもドイツはユダヤのゆすりたかり、言論弾圧に苦しんでいる。
    日本も中国、朝鮮による内政干渉や嫌がらせ受けている。

せめて日本人だけはヒトラーを悪く言うべきではないと思う。

171. 178 匿名さん

歴史知識ひけらかしはどうでもいいです。

生活保護の現物支給、いいですね。
    就職のための交通費も、面接企業経由で出せるようにすると良いですね。
    「早くこの生活から抜け出したい!」と思わせないとだめですよね。

172. 179 匿名さん

175はだいたい正しい。
    177はナチスの基本的な勉強から初めてみては?

173. 180 匿名さん

追加

>反共のため同盟
    ここだけちょっとひっかかる。
    反共は間違いではないけど。
    反共のためというよりは対ソ戦略じゃないかな。
    日本がソ連と中立条約を結ばなければナチス的には良かったのにね。
    (まあ先にナチスがソ連と条約結んだからだけど・・)

174. 181 匿名さん

なちす=国家社会主義労働者党
    社会主義が好きな人は、共産主義もお好きでしょう。
    半島の北でやってることは、どこかの国の戦前と丸写し。
    御真影、白馬 似るものです。

175. 182 匿名さん

177
    175です。

>せめて日本人だけはヒトラーを悪く言うべきではないと思う。
    この意味が全く分からない。私たちはあの時代に生きていないし、日独伊三国同盟の締結でどれほどの人間が犠牲になったかを反省し、ヒトラーの悪行の限りを省みれば、そんな話にはならない。まあ、米英も植民地の血の上に帝国を築いていたことを認めるべきだが。

あなたの歴史認識なら、日本は朝鮮半島をはじめにアジアの人々に憎まれ続けなければならず、元の来襲で被害を被った日本は、モンゴルを非難し続けなければならず、白村江の戦いの恨みを韓国に持ち続けるべき、となりますね。

そんなことでは、本当の格差社会を生んでしまいますよ。

176. 185 匿名さん

他国の独裁者なんかより、自国の名誉回復を考えなよ。

>今現在日本を憎んでいるのはこの3カ国のみ。

こんな勘違いしてると他のアジアの国で恥かくぞ。

177. 186 匿名さん

>>184
    >せめて日本人だけはヒトラーを悪く言うべきではないと思う。

本国独逸でもヒトラーやナチは法律で禁止されているのに、なんで日本なの?

178. 189 匿名さん

>ご指摘の通り、本国ではヒトラーには触れることは難しい。
    >だからこそ同盟国の日本がヒトラーの名誉を回復すべきなのです。

余計なお世話。
    ヒトラー相当掻靴もめいわくだろう。

179. 190 匿名さん

結局ヒトラー肯定論に反論できない。

180. 191 匿名さん

ヒトラーを肯定するのはいいけど、基本的なところを間違っていると恥ずかしいから。
    総統閣下もあの世で困惑してるかも。
    総統閣下の著作くらいは読んでみては?せめて。

181. 192 匿名さん

>結局ヒトラー肯定論に反論できない。

肯定「論」になってない。
    宗教的思い込みに反論の要なし。

182. 193 匿名さん

電撃作戦で他国を侵略し、他民族を殺戮し、最終的には自国民も大量に死に至らしめた男の肯定論とは?
    何が素晴らしかったの?具体的にあげてみなさい。誰を幸せにしたのか?
    そしてその男を日本人だけが称えなければならない理由とは?
    同盟国のイタリアやトルコやスウェーデンでも称えられていますか?

柔肌の熱き血潮に触れ揉みで寂しからずや道を説く君

183. 196 匿名さん

195
    >そりゃ戦争だから他国民を殺したのは事実、でも今日でもそれは起こっていること、ヒトラーだけのことではない。

ということは君は戦争がすきな狂人だね。戦闘に参加したことがあるのか?口先だけの卑怯者が!

>戦争そのものは誰でもいつの時代でも辛いもの。しかし、侵略されたり飢えか戦争かの選択を迫られたら100%戦争を選ぶ。

辛いものを何故しなければならない?当時のドイツがどこの国に侵略されたの?ヒトラーがポーランドに先に侵攻したのだよ。そしてフランスにもソ連にも侵攻したね。その結果は?欧州を焦土にした。そして自国民も殺戮させた。ドイツでは500万人の人間が亡くなったのを理解しているのか?

>日本とドイツはあの苦しい戦争で新しい世界秩序を作った、そして多く人が幸せになった。

戯言はいい加減にしろ。今の世界はドイツと日本が作ったのか?そして君が作ったのか?
    八百万の神よ、この狂人に心安らかな世界を与え、そして口を閉じることを命じてください。

184. 197 匿名さん

>>195
    で、格差が生み出すものは何なんだ?

185. 198 匿名さん

>口先だけの卑怯者が!
    >八百万の神よ、この狂人に心安らかな世界を与え、そして口を閉じることを命じてください。
    論破されるとこの手の発言しかできなくなる。

186. 199 匿名さん

思想は自由。
    しかし例えば、新撰組が何をしたかも知らないで、新撰組大好きとか言われるとさめる。
    功罪は別の話。

ヒトラーを好きなのは自由。
    けど、余りに方向違いな誉め方をしていると、何だこいつ、本当に好きなのか? 似非め。
    って想っちゃうよね。

ヒトラーの功は、
    一つには失業問題を解決したこと。
    一つには1次大戦後の不平等条約を解消したこと。
    罪は、
    余りにも多い。
    一番の罪は結果的に自国民を沢山死なせたこと。

何も知らないんだおばかさんは、ヒトラーファンを名乗らないでください。
    ヒトラーの価値が下がるよ。

187. 200 匿名さん

ナチスさんを熱くかたる情熱でユーロ危機やTTPを熱く語って頂きたい。

あるいは消費税10%の国際確約はどうでしょう。自分はそろそろ必要かと思う。

食品の消費税を据え置けば弱者負荷にはならない。これは米国もやっている通り。

188. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK