住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンの色」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンの色

広告を掲載

  • 掲示板
なお [更新日時] 2011-02-03 15:14:02

みなさん、キッチンの色、何色にされましたか?
高級感のある濃茶、清潔感があって合わせやすい白、モダンなシルバー…、
悩みだすとだんだんわからなくなってきました!

皆さんの決められた色とその理由、教えてください。

[スレ作成日時]2007-02-05 16:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キッチンの色

  1. 22 匿名さん

    うちはグリーン系の色・・・・ウグイス色っぽいやつ。
    床は普通の茶色のフローリング。

  2. 23 匿名さん

    我が家も当初は高級感の出る木の面材がよかったのですが、悩んだ末ホワイトにしました。
    部屋が明るくなるという効果があることに出来てから気づきました。
    最初ホワイトは汚れやすい(目立つ)からとためらいましたが、材質次第ですね。
    うちのは表面がつるっとしているので、拭けばすぐに取れます。
    (時間が経った汚れでも今のところ大丈夫)
    木の面材よりお掃除はかえって楽だったと思います。
    見た目にも清潔感があり、大変満足しています。

  3. 24 匿名さん

    あか

  4. 25 匿名さん

    19です。床の色はナチュラルバーチ。だからオレンジでも同系色っぽくて意外と浮いてないです。

  5. 26 なお

    >23
    やっぱり悩まれたんですね。
    部屋が明るくなる、ときいて嬉しいです。
    確かに材質によっては、白でも汚れ対応は気にならない
    かもしれませんね。

    >24,25
    赤やオレンジのキッチンの写真を見ると、「キュートで素敵!」と
    思うんです…。でも、無難なものを選んでしまいそうな私…。

  6. 27 匿名さん

    うちは東のキッチンなので、水色がよいと書いてあった。。李家○○さんの風水の本に。。
    選べる色の中に薄いグリーンがあったのでそうしようかな。
    パールホワイトは清潔感あるけど経年で黄ばみそうだし。

  7. 28 匿名さん

    > うちは東のキッチンなので、水色がよいと書いてあった。。李家○○さんの風水の本に。。
    え、そうなんですか。
    我が家はそんなことは全然知らずに水色にしました。東向きです。
    だとしたら、ちょっと嬉しいです。

  8. 29 匿名さん

    まぁ無難な色にしておけ
    奇抜な色はすぐ飽きるから

  9. 30 匿名さん

    ウチは最初パール系の薄いブルーにしてたけど
    直前に奥さんが「やっぱ赤がいい!」との一声で
    真っ赤にしましたよ。実際見てもイイ感じです。
    キッチンは奥さんの場所だから奥さんが望む色がいいんじゃない?
    何色選んでも、そのうち「飽きる」し「慣れる」からw

  10. 31 匿名さん

    床・壁・建具等と揃えると落ち着きますが
    揃えすぎると全体がぼやけた感じになります。
    家全体や部屋の全体的なバランスを見て
    色・量ともに適度なアクセント(変化)をつけることを考えては?!
    ツヤの有無でもかなりイメージ変わりますし・・・

  11. 32 匿名さん

    服と一緒、あまりおしゃれセンスに自信のない人は無難な色にすれば?

  12. 33 なお

    悩みましたが、やっぱりパールホワイトにしようと
    おもいます。次に、天板なんですが・・・

    白のパネルの場合、ショールームでは、グレーの人工大理石が
    ついてました。「これが、一番人気の組み合わせです。」とのこと。
    でも、白パネル+白の人工大理石も、すっきりきれいなんじゃないか
    と思ってます。
    実際に、白+白にされた方いませんか?いかがでしたか?

  13. 34 匿名さん

    友達の家のキッチンは、クリーム色。
    でもツマミがエメラルドグリーンのクリスタル。

  14. 35 匿名さん

    TOTOのレガセス K−タイプのオプティダークブルーを検討しています。
    意見希望します。
    ・・・お手柔らかに願います(笑)

  15. 36 匿名さん

    うちはキッチンを明るく見せるためにも、真っ赤にして正解でした。ダイニングからは見えないので
    うっとうしくもないですし。

  16. 37 キッチンは白天板に白扉

    我が家は、全て白です。LDKですので、壁紙などと合わせた同系色で統一して少しでも広く見せたかったからです。浴室の浴槽は、グレーです。汚れ(水垢)が目立たなくて良いです。白系にしたお友達とかは結構掃除が大変って言ってます。(人工大理石の浴槽です。)

  17. 38 匿名

    桧の無垢フローリングで建具も同じような色なんですが、キッチンが光沢のある紺色はおかしいでしょうか?
    家具は白、カーテンは青系の色にしようと思っています。
    ごちゃごちゃしますかね?

  18. 39 入居済み住民さん

    オープンキッチンです。最初はバーガンディとかの赤系に惹かれましたが、
    センスがないので、食器棚など「長期間変えない(変えられない)もの」は
    無難に白にしました。カーテンなど「すぐに変えられるもの」は、
    好きに選びました。とりあえず統一感は持たせやすいですよ。

  19. 40 キッチン

    相談です。
    床がパインの無垢材(クリアカラー)、サッシが焦げ茶。
    キッチンに窓が2面にあります。
    もし皆さんならキッチンの色は何色にされますか?
    ナチュラルな木目(チェリ-ブラウン)を当初は考えていたのですが、窓が多い事もあり、サッシと合わせた方がいいのかと…
    迷っています。
    ご意見お聞かせ下さい。

  20. 41 匿名

    サッシと窓の色のみが焦げ茶ですか?
    そしたらカーテンで隠れませんか?

    窓枠も焦げ茶なら合わせれば馴染みますね。


    同色系で、窓を強調したければ焦げ茶以下の薄い色。したくなければ焦げ茶以上の濃い色ってところでしょうか?


    全く違う色で例えば赤とかならカーテンを赤の模様が入ったカーテンとかにすれば焦げ茶も目立たないと思います。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸