横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「都筑区 幼稚園情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 都筑区 幼稚園情報
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2015-05-15 16:55:16
【地域スレ】横浜市都筑区の幼稚園情報| 全画像 関連スレ まとめ RSS

子供がまだ小さいファミリー層にとって、
マンション選びに大きな影響を与える一つが幼稚園情報です。

都筑区の幼稚園について情報交換しましょう!!

[スレ作成日時]2011-09-24 08:17:17

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都筑区 幼稚園情報

  1. 1 匿名

    金の星は金持ち家族ばかりでしたよ

  2. 2 匿名

    バディスポーツ幼稚園
    山田幼稚園

    は、どんな感じでしょう?

  3. 3 ビギナーさん

    1さん

    そうなんですか。セレブじゃない者が行くと浮きますか?

    お母さん方の付き合いが大変と言われているようですが頻繁にランチとか
    行かざるを得ない感じなんでしょうか。。

  4. 4 匿名

    上の子は金の星だったけど、付き合いが多すぎて疲れたから下の子は違う園にしたってよく聞きます。

    確かにママ付き合いはかなり多いらしいし、お遊戯会の衣装作りは全部ママ達がやるので、その時期は毎日のように会うって言ってました。

    お医者さんのご主人が多いようですよ

  5. 5 匿名さん

    保育園は楽でいいよ。

  6. 6 匿名さん

    保育園なんてもう嫌です

    上の子供を保育園、下の子供は幼稚園で育てましたが、全てにおいて幼稚園が秀でてました

  7. 7 ビギナーさん

    3です。

    4さんありがとうございます。

    お遊戯会の衣装作り親がやるんですか。。
    それは大変そうですね。。

    セレブ感においてはエクレス幼稚園もそんな感じがしました。

  8. 8 匿名さん

    すいません、セレブ感と言うのが私にはどうも理解出来ません。
    普段着で集まれないとか?
    具体的にはどんなポイントでしょうか?

  9. 9 匿名

    自分と自分の子供に自信があれば、幼稚園なんてどこでも良いんだけど…。

    周りに影響され過ぎだと

  10. 10 ビギナー

    ただ周りがお医者様や弁護士の家庭は、普段着や私服も一般家庭とは違うので、会うと自分とは違った世界だと実感します。

    そこに自分が背伸びをしてしまうと疲れるでしょうね

  11. 11 匿名さん

    蛙の子は蛙なんだから、セレブなところに入れたってねえ

  12. 12 匿名さん


    みずほ幼稚園か黎明幼稚園か迷っています。

    ビタミンママの本を見るとほいく時間外の教室が
    若干違いますが黎明は書き方教室がないってことですか?

    違いなど良ければ教えて下さい。

  13. 13 匿名さん

    エクレス幼稚園て大人しい子が多いですか?
    おてんばな子でも大丈夫ですか?

  14. 14 匿名さん

    区外から、子供をエクレスに通わせています。
    男の子は、割と大人しい子もいますね。もちろん活発な子もいますし、特別なことはないかと思います。
    元気いっぱいな環境で・・・とお考えならば、物足りなさも否めないかもしれません。

    個人的には、色々な物や事柄に触れさせてくれる機会が多い(浅く広く)ことが良かったと思います。
    子供がどんなことに興味を持つのか、親でも気づかないことがありますから。

    幼稚園側の新しいことにどんどんチャレンジしようと言う気持ちが、私にはありがたいです。




  15. 15 匿名さん

    エクレス幼稚園に子供を通わせています。
    バランスよくいろいろなことを経験させてくれる園だと思います。
    英語、音楽、わらべうた、ミュージカル、体操、と外部の先生を招いているようです。
    パソコンの授業(?)もあり、最近からはipadになったらしいです。

    一日中外遊び!!ではないので、そういう園を探しているなら雰囲気が違うと思います。
    確かにお金持ちそうな方もいらっしゃるし、普通にご近所園として通わせている方もいるし、
    そんなにセレブ・・・って感じではないと思いますよ。制服はちょっと高かったですが、とても丈夫です。
    数は少ないと思いますが、バザーでリサイクルが購入できるかもしれません。

    親の出番としては、係とクラス委員、があります。
    年度初めに全員で係決めをします。基本的に全員が何かしらの係になります。
    係は運動会、バザー、生活発表会、に分かれます。
    クラス委員は確か最初から決まっていたので、入園式の前にあらかじめ先生から連絡がきた方に
    なるのだとおもいます。クラスで3人選ばれています。

    園長先生が一番力を入れているのはおそらく2月にある生活発表会ではないかな・・・、と思います。
    生活発表会は、お遊戯会みたいなものですかね。
    年少さんは遊戯と合唱・合奏、年中さんからはミュージカルと合唱・合奏になります。
    ミュージカルは外部の先生からの指導があり、なかなか見ごたえがあると思います。

    課外教室はサッカー、空手、英語、チアリーディング、があり、バレエもはじまるらしいです。


  16. 16 匿名

    黎明幼稚園はどうですか?何か情報あったらお願いします。

  17. 17 匿名さん

    遅くなりました。13です。
    14さん、15さん詳しくご丁寧にありがとうございました。
    聞きそびれていた事も教えて頂いてとても助かりました。
    参考にさせて頂きます。

  18. 19 匿名さん

    >18
    よく言った(笑)
    都筑区はさすがにモンスターペアレントという言葉の発祥の地とも言われるくらいで、
    身勝手で権利意識の強い人が多い感じするよね~。体面ばかり気にする人も多いです。
    まあ、新興住宅地ってのはえてしてそういうところなんだけどね。

  19. 20 匿名さん

    金の星に子供行かせてますが、周りの人は普通のサラリーマン家庭が多いですよ。
    オシャレな人が多いなと思いますが、高級なのかはわかりません。
    どこの幼稚園でも、会う人会わない人はいると思いますよ。

  20. 23 入居済み住民さん [女性 50代]

    暮らしが楽な方が多い地区であるはたしかで おしゃれなお母様が多いです。
    また 関西からの転勤の方も多いようで
    関西弁も…外国人も多く緑が豊かで道も広々として 多彩な街です。モンスターペアレンツ云々に巻き込まれなければ 快適です。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸