マンション雑談「【東京湾】首都直下型地震後の東京はどうなる?【北部地震】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 【東京湾】首都直下型地震後の東京はどうなる?【北部地震】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-03 13:32:40
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震 30年内に大震災は来るか| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

災害を避けたり減災をこうじたり。

皆さんそれぞれ考えていると思います。

『この地域はこうなるかもしれないから、その時はこう対処する』、といったハウツー的な意見を求めます。

現実に則した進行を望みます。


※誹謗中傷、虚偽や捏造情報は無用。

[スレ作成日時]2011-09-21 00:38:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【東京湾】首都直下型地震後の東京はどうなる?【北部地震】

  1. 402 399

    ウェーザーニュースのHPによると昨日の地震の回数は22件あったようだ。

    http://weathernews.jp/quake/

    東海地震や富士山噴火との直接の関連はないとのことだけど、逆に昨日の河口湖周辺の多発した地震が富士山のマグマ溜まりを刺激した可能性はないのだろうか? と素人的観測。

    もし富士山の火山活動が始まるとすれば、火山性地震の頻発と富士山周辺の地殻変動で事前にわかると思うが、その情報はまだ無いようで。

  2. 403 402

    現状の大気イオンの地震予測のe-Piscoだけど状況を見ようとしたらによるHPが開けられない。

    www.e-pisco.jp

    何か不隠な事をちょっと感じる。
    まさか、内閣府から一時閉鎖?

  3. 404 403

    先ほど、16時46分に富士五湖でM4.7の地震発生。

    どうしてこうも異常に地震が多いのか?
    富士山の火山性地震ではないようであれ、地底のマグマ溜まりを連日の地震が揺すっている可能性があるかも。
    こうなると富士山噴火が先か? 東海地震もしくは、東海・東南海・南海の連動型超巨大地震が先か? それとも想定外の地域で巨大地震か? 何か不安。

    相変わらず大気イオン計測のサイトのe-pISCOのHPが開けられない。

  4. 405 匿名さん

    >>404
    >相変わらず大気イオン計測のサイトのe-pISCOのHPが開けられない。

    みんなに無視されているからHP閉じちゃったんじゃないの?

  5. 406 匿名さん

    405
    ふざけんな!何年間も支持され続けてるんだぞ。

  6. 408 匿名さん

    後悔してるのは、内陸の密集地に無理して買った方じゃないかな。
    死ぬか、類焼かのレベルと、
    高層難民か、液状化によるインフラ途絶かのレベルだから。

  7. 409 匿名さん

    高層買った人は気の毒だったね。

  8. 410 404

    >>みんなに無視されているからHP閉じちゃったんじゃないの?

    何言っているのですかね?

    では、米国のHARRP実験を知っていますか?
    あの実験が一体何を目的としているのか裏の真相は闇に閉ざされているらしい。

    豊洲に住んでいて後悔とか書く輩。
    富士の麓の氷穴が溶け始めたてな巷の話を聞きましたか?
    それが何を意味するか考えて下さい。
    埋め立て地の液状化どころじゃないと思いますが。

  9. 412 匿名さん

    >>410
    >では、米国のHARRP実験を知っていますか? 

    小学生が偶然知った未知の話を持ち出して「おまえこんな事も知らねーの? おれよーく知ってるんだぞ」的な発言や「おれの兄ちゃん、すごいんだからな。おまえなんかイチコロだぞ!」的な発言は、止めてもらえません?

  10. 413 410

    >>412

    全てが学童レベルの文句。
    情報価値ゼロ。

  11. 414 匿名

    昨日の日刊ゲンダイに載った、地震学者の記事。
    たかがゲンダイのガセネタと、一笑に付すにはあまりに怖かた。
    四年どころか今年中に直下型が東京に来て
    南関東の地下一帯に溜まった天然ガスが噴出し、東京は火の海に…
    湾岸も「内地」も、住宅密集しようがしまいが関係なく大火災。
    ちなみに湾岸直下には、この直下型の震源、
    東京湾北縁断層が走るんだとも…

  12. 415 匿名さん

    >410

    あんたみたいなアホな陰謀論者に利用されるのが嫌で閉じちゃったんじゃないww

  13. 416 匿名さん

    >南関東の地下一帯に溜まった天然ガスが噴出し、

    そんなものがあるならとっくに掘削されてますがなww

  14. 417 410

    >>415

    『アホ』としか返しようがないのは一層情報として無価値。

  15. 418 匿名さん

    ゲンダイって、作ってる側がガセネタ多いって認めてる、ただの雑誌でしょ。
    そんな記事信じる人いるのか。

  16. 419 匿名

    房総半島では結構天然ガスとれるよね。まあゲンダイはインチキだろうけど。

  17. 420 410

    >>418

    何がガセネタで、反論としての情報がなければ意味がない。

    そちらは311の連動型超巨大地震は、終わりではなくこれからの始まりであることを意識しているか?
    三陸沖、宮城県沖、のどこかの正断層が動き出す可能性も否定できない事を。

  18. 421 匿名

    416・417
    情報弱者が多いとは思ってたけど
    本当にご存知ない?南関東ガス田でググってみてよ。
    日本の天然ガス埋蔵量の9割を占め
    戦前から掘削もされ、事故も度々起こした事実がわかるから。
    近くは、江東区の越中島や渋谷のスパで事故ってるよ。
    湾岸も掘れば必ず出る。

  19. 422 匿名

    東雲のアパの温泉タワマンでも
    温泉と一緒に出るメタンガスを抜いてるんだよ。

  20. 424 匿名さん

    きっと410さんは東スポも読んでるんだろうね。そして宇宙人の死体やUFOも信じてるとおもうよ。

  21. 425 410

    >>424

    アンダーグラウンド掲示板の詮索方法のやり方はどれも大外れ。
    東スポみたいな低俗情報なんか読んでいない。
    じゃあマンションに使われている『異形鉄筋』の開発に関わったとかの情報はどこから入手?
    また、異星人などどうやって超光速を超え地球まで星間飛行をする?
    ワームホールに突っ込むか、光さえ逃げられないブラックホールの周囲に近づいて亜光速まで加速するしかない。
    また、この宇宙にも生命存在があっても細菌レベルから高等生物まで進化するのにそう簡単な事ではないし、この地球は偶然の奇跡が重なった惑星だとも。
    異性人が地球に到着するころ、既に太陽が肥大して地球が飲み込まれている可能性すらある。
    ここまで書いても東スポなんか読んでいるとでも言うのか?
    アングラ掲示板は間違いだとわかるとさらに間違いを追求しようと必死になる様だし

  22. 426 匿名さん

    >417

    陰謀論者=アホで何の問題もないww

    説明は不要だろ?

  23. 431 匿名

    >>429

    独創性がなく、真似をして返すのはアングラ掲示板の特徴。

    ムーなんて読んでいるものか?
    Newton指向なんですがね。

  24. 433 匿名さん

    430
    じゃあ、既存マンションは、新築含めて怖くて買えないね。

  25. 434 431

    何故、名前を強引にあてつけで煽るのか? アングラ掲示板でやっていることだ。

    話を地震・火山に戻す。
    首都直下地震や連動型の他に311で太平洋プレートが押されたため、その圧縮力から海底下のプレート上で断層が動く可能性まで言われ始めた。
    三陸沖地震、そしてまだ終わってないとされる宮城県沖地震だろう。
    福島第一原発のプラントは凍結から来るトラブルはちょっとお粗末。そこへ激震が襲うとどうなるか?
    やはり2012年は、昨年よりもっと悪くなる予感がしてならない。

  26. 435 匿名さん

    都知事案は一種の理想だとは思うが、装備には金がかかる。メンテ費用も。
    ボランティアで販売する訳じゃないから、買い手がその分負担するのみ。
    まさに安全を金で買う時代。

    434は、結局一般論を超えてないので、あえてここで書く意義を他人は見出せない感じがしてます。申し訳ないけど。

  27. 436 431

    >>まさに安全を金で買う時代。

    そんな事は事実上不可能。

    カネさえあれば自然と対峙出来ると思っていること自体、どうかしている。

    地震予知にしても日本列島全体の地殻の歪み計を高密度で設置などと、いくらカネがあっても足りない。
    東海地震予知のための地殻の歪み計は、ちょっとした範囲しか設置されていない。
    これでは、不確実になってしまう。

  28. 437 匿名さん

    >>425さんの宇宙の話って「理系大卒ではない、でも科学物好きNewton読者」の特徴が良く出た書き込みですね。

    普通の理系大卒なら、その程度の知識をひけらかすような事はしないって。理系コンプレックスかな?

  29. 438 匿名

    434

    地震・火山に…と言ってますが、すみませんが火山もスレの趣旨じゃないんだけどな。

  30. 439 匿名さん

    直下型の大地震だと液状化も昨年の被害の規模ではすまないのでしょうね。

  31. 440 425

    >>437

    それでは、こちらを超えた今後の巨大地震と火山活動の御解説をお願いします。

    このスレはレベルの低すぎる事ばかり投稿されているので。

    >>439の様に如何にも埋め立て地に住まなければ安全だと勘違いしているのを見かけますので。

    巨大地震とは何か? を根本的にわかっていない現れだと思います。

  32. 441 匿名さん

    浦安なんかは昨年の液状化で地中がスカスカになってしまっていて、
    今度、巨大地震が起きると、地盤が大きく沈下したりしないでしょうか。
    地下水をくみ上げすぎて地盤沈下するって聞いたことがあるんですけど。

  33. 442 440

    巨大地震は液状化だけがリスクだと思いたい人がいるがあまりにも低レベルを証明しているようです。

    それが以下の投稿で証明しています。

    >>地下水をくみ上げすぎて地盤沈下するって聞いたことがあるんですけど。

    その事例がどこかわかっていないようだ。
    大阪、名古屋も含めて、首都圏だと江戸時代から陸地がある江東ゼロメートル地帯。

    実際、海に近づけば海抜は1m以上はあるように埋め立てられている。

  34. 444 匿名さん

    自分以外はバカだと思っている人ばかりですね

  35. 445 442

    >>液状化の本当のリスクは「数十年に1度は起こる規模の巨大でない地震ですら生活不能になる」ってことですから。

    そうですかね?

    311の場合は連動型超巨大地震の長時間の震度5+が問題となった。
    特に最後の茨城県沖の地震がとどめを指したのが市立小学校の防犯カメラが捉えていた。

  36. 446 匿名さん

    自分はよく知っていると考えている方が居られるのだが、ネットで普通に得られる程度の情報が100点満点だとすれば、投稿内容は17点ぐらい。平易に、客観的に、他人を尊重し、やりとりが進むにつれ高次元になるような書き込みが出来て、はじめて45点。
    60点目指して、有益な情報を提供してくだされ。気分と目玉を害さずにすむように。待ってます!!

  37. 447 445

    >>446

    それは情報か?
    殆ど文句で何も書かれておらず、国語の添削問題みたいなもの。

    知っているとかよりは、デベの営業よりは地元の人が一番知っている。

    では、市内の総合公園の殆どが噴砂しなかった理由を答えたまえ。
    地元の人すら依然この理由は謎めいている。

  38. 448 匿名さん

    聞くぐらいなら答えるように。答えられるんでしょ。
    それを期待しているのだよ。。
    勿体ぶって迂遠なことをしないでおくれよ、頼むから。。

  39. 449 匿名さん

    あ、446逃げたw

  40. 450 匿名さん

    浦安ではヘドロが噴出して悪臭が漂っていたとどこかに書いてあったと思うんですが。
    違うんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸