注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーバンエステートで建てた方!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーバンエステートで建てた方!

広告を掲載

  • 掲示板
みいちゃん [更新日時] 2009-04-02 17:00:00

アーバンエステートの情報を下さい。
お宅訪問など実際にされた方いらっしゃいますか?
どんなことが参考になりましたか?
埼玉では有名ですよね。
近隣の県(神奈川や千葉)で建てている方も実際
にお話聞かせてください。


【管理人です。こちらのスレッドは現在閉鎖されていますので、以下スレッドをご利用ください。】

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10684/

[スレ作成日時]2008-05-17 14:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンエステートで建てた方!

  1. 2 365

    アーバンエステートの情報
    安いハウスメーカーはどれも一緒です。
    タマホームとかアキュラホームとか
    一つ重要な情報があります。
    60年保証といっているメーカーは
    その会社が倒産したら、そこで終わりです。
    「つまり保証はされない」と言う事
    そして、アーバンエステートの下請け業者に支払う
    サイトは115日です。
    ありえない、ほとんど約束手形と同じ・・・資金繰りが
    厳しいのがミエミエです。
    後は、自分で判断してください

  2. 3 匿名さん

    お金が無いのに、どうしても家がほしい人向けの家なんじゃないの。
    安いってことは、現場の職人に無理な手間で仕事させてるんでしょう。
    品質が落ちるのは必然ではないかな?

  3. 4 周辺住民さん

    ご心配されている通り、親のアーバンコーポですが、
    本日、民事再生法適用されました。
    お盆に逝った企業です。チーン!

  4. 5 匿名さん

    アーバンコーポとアーバンエステートって関連は無かったんじゃない?

  5. 6 賃貸住まいさん

    私ではありませんが、実家が川口元郷にあり、アーバンさんで建てました。母は色々なHMを回り、ここに決めて正解だったと言っております。1年経ちましたが、何の不具合もなく、私も家を建てるならこちらで、お願いしたいと思っております。

  6. 7 物件比較中さん

    いろいろと調べてみました。先ず構造がしっかりしています。そして施工管理が良いのでトラブルになることは少ないと思います。全体の着工件数が減少する中でここだけは大幅に増えています。
    コストも納得性が高く建替えの最有力候補にしています。ちなみにアーバンコーポは別会社で関係はありません。

  7. 8 いか

    06 07 社員さんですか?

  8. 9 ご近所さん

    はい、バレマシタ?

  9. 10 購入検討中さん

    良かった〜。アーバンコーポレーションとは別の会社だったんですね。坪単価も安いし、ここに決めようかな。

  10. 11 匿名さん

    辞めたのがいいよ! 安いっていっても見積りは、とんでもない金額だし、センチュリーホームとやり方は変わらない。

  11. 12 物件比較中さん

    08さん、10さん 07です。06は私ではありません。建替え計画中で一年程HMを検討しています。私もスレを参考にしてきましたが間違いや悪意を持った中傷も多くあります。気になる所は実際に自分の足を使って調べることをお勧めします。自分の知識が増えるに従ってネットの情報もそれなりに上手く活用できると思います。

  12. 13 匿名さん

    「安物買いの銭失い」という教訓は、この業界の常識です。

    >>06
    >1年経ちましたが、何の不具合もなく

    1年で不具合がほうぼうに出る家なんて、そのほうが珍しいでしょう。

    >>07
    >そして施工管理が良いのでトラブルになることは少ない

    はじめて聞いた話ですね。
    この手合いの会社は、管理なんかロクにしないです。(タ○ホームなども)

  13. 14 物件比較中さん

    アーバン、タマホーム、センチュリーその他大手と言われているHM数社の構造の違いと施工管理の状態を現場で確認をさせて頂きました。大手は管理がしっかりしている。ローコスト系はロクに管理をしていないと決め付けるのは実態と違っていました。ローコスト系のHMでも大手以上にしっかり管理している会社もありました。勿論これはどうかなと首をかしげる会社もありましたが。また高い大手は安心と言う訳でもないことが分ってきました。コスト、サービス、安心感、その他何を基準にHMを選ぶかは施主の自由ですがトラブルの大きな要因となる施工管理は一般論で推し量るのは少し危険だと思います。

  14. 15 周辺住民さん

    ちょっと遅かったかな?  近所(埼玉県内)でアーバンさんが上棟してました。  が、しかし、屋根を張らずに上棟が終わっちゃいましたよ!  普通は、1日で 柱〜、梁〜、屋根・・・と、完成させるんじゃないの?シートも張って無かったよ!!  おまけに、その夜から3日間、雨ザーザー! その間、職人さんは来ないし・・・。24時間カメラ、見てんのかな?     1階の床は張ってある為、大洪水でした・・・。乾かすの、たいへんだよ!   そのまま、関係無しで施工するんだろうね・・・

  15. 16 匿名さん

    No.15 by 周辺住民さんへ。
    自分は、大工ですが在来工法で上棟日に屋根まで完成させることはないと思いますよ。
    筋交い等を入れる前に、重い屋根を乗せると建物が歪んでしまうから。
    自分もそうですが、上棟の後に雨が降ると悩みの種ですよ。
    最近は、シートをかぶせても近所からシートが風に吹かれてうるさいと、大抵は苦情が着ますからね。

  16. 17 匿名さん

    御宅訪問は全く参考になりませんよ。
    友人がCMにも出ていますが内情は不満だらけだそうです。
    バイト感覚で褒めちぎっているのが現状です。

  17. 18 匿名さん

    アーバン安邸戸

  18. 19 周辺住民さん

    水浸し(ほぼ池)になったら、どうするのですか?  それから、上棟後、そのまま3日間ほったらかし・・・そんな状態にして良いのですか?    なんだか、施主さんがかわいそうです。現状、知ってるのかな?      プロの意見を聞かせてください。

  19. 20 周辺住民さん

    No16 大工さんへ  水浸し(ほぼ池)になったら、どうするのですか?  それから、上棟後、そのまま3日間ほったらかし・・・そんな状態にして良いのですか?    なんだか、施主さんがかわいそうです。現状、知ってるのかな?      プロの意見を聞かせてください。

  20. 21 匿名さん

    基礎には、大抵は水抜きの穴があるはずですから池になることはあまり無いのでは思いますよ。
    自分の場合は、2階亜・3階は根太レスの床(アーバンのやり方)にするけど1階は出来るだけ
    根太を使うやり方(先に床は貼らない)工法でやりますけどね。
    もし基礎内に水がたまった場合には、朝一で水中ポンプを使ったり、チリトリで水をかきだすけどね。
    上棟後、そのまま3日間ほったらかしは、雨がやんだのに3日間ほったらかしたのならそれはひどいと思いますか、雨が降り続いているのなら状況にもよるけど仕方ないと思いますよ。

  21. 22 周辺住民さん

    基礎ではなくて・・・、もう、板(?)張ってましたよ。

  22. 23 匿名さん

    どこの部分が池になるって言っているのですか?

  23. 24 周辺住民さん

    一階です。

  24. 25 匿名さん

    建築費一括先払いによる割引システムは他の会社でもやってることですか?大丈夫なんでしょうか
    あとお宅拝見の謝礼金はいくらなんでしょう?月々、数こなせばロ−ン返済の足しになるかしら。

  25. 26 販売関係者さん

    1案内で5000円、時間は30分くらい。笑顔で対応。アーバンの悪いことは絶対言わないこと。
    大手ハウスメーカー以上の出来映えと、親切設計、低価格実現、評判良し・・・など、兎に角
    お客をその気にさせて下さい。感度の良い拝見ができれば、次回からもご指名で優先します。
    施主さんは弊社の営業マンより営業が上手なわけなので、お小遣い稼ぎとして割り切ってください。
    以上が条件ですので気楽に、お宅拝見申請を担当に提出してください。

  26. 27 契約済みさん

    まだ契約していないなら絶対にやめたほうがいいです。
    現在施工途中なので詳しい事はいえませんが、最悪です。
    営業、融資、設計、工事部など、全てが自分勝手で責任の擦り合い。
    業務拡大が忙しいようで客は置き去りです。
    契約後に人が変わったように強気になるので注意が必要です。

    何度も途中でやめようかと悩みました。
    一生に一度の家作りがはっきり言って楽しくありません。

    施工実績が1500件ある中でお宅訪問できる家を数えて見て下さい。
    これだけで答えになっていると思います。
    自分は気付きませんでした。トホホです。

  27. 28 匿名さん

    満足度120%です。なんてホントか?
    うさんくさいよね。正直。

  28. 29 匿名さん

    嗚呼蛮安低戸で極楽生活ですな。

  29. 30 匿名さん

    No.27 by 契約済みさん 大変ですね。こちらも聞いた話ですが、やり直しや手直しの費用を社員に負担させているようです。みんな誰かに責任を押し付けるのに躍起。こんな状態でいい工事が出来るわけないか。確かに契約前なら止めたほうが賢明かな。

  30. 31 物件比較中さん

    建築費一括先払い ???????

    倒産したら、自己責任!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    アーバンエステート、完成保証など、無いそうです。。。。。。。

  31. 32 匿名

    読みなおしましたが、アーバンでの施工は、リスクが伴いますね。
    営業所に入った時から、粗い会社だなとは、感じて様子を窺っていました。
    要注意ですね、

  32. 33 匿名さん

    No.27契約済みさんに同感です。
    アフターは2年点検さえ来ませんでした。
    10年以内に何かあったら2年点検してなかった事を理由にするのでしょうか?
    30坪の契約だったのに、29坪に押さえ込まれました。差額は還元できないとの事で設計打ち合わせや施工中の監視などで忙しく、追求を断念しました。しかし、5年を過ぎ、リビングの家具のレイアウトを変えてその狭さの理由がわかってきました。建設面積を節約してオプションで損した分を回収したのだと思えてきました。駐車場はミニバンを入れても家とのクリアランスが1m以上あり、建坪を狭めてまで駐車場を広く取る必要は無かったと思います。リビングエリアとダイニングの間は近接もしくはクロスオーバーしており、圧迫感があります。家の中で一番肝心だと思えるリビングに強いストレスを感じさせる設計は、完全に施主を**にしているとしか思えません。
    施工よりも、設計力だと思います。設計力は生活のしやすさ、住み心地に繋がるからです。施工の瑕疵はは補修が聞きますが、設計の未熟さは建ってしまったら修正は利かないのが実感です。
    何社か同条件で設計を依頼し、良いものを寄せ集め、気に入った工務店にその複合設計を提案し、建てさせる手法をとる事をお勧めします。

  33. 34 購入経験者さん

    現在建築中です。
    建築中のブログは更地のまま更新されておらず。
    営業担当者は、契約が取れたらたまにtelだけ。
    建築後のアフターフォローはまず期待しない方が間違いない。
    今の営業所の拡張戦略を見るとイナゴ営業ですね。
    とりあえず食いつくすと言う感じ。不安なので早く建築終って下さい、
    と祈るこの頃です。

  34. 35

    注文住宅掲示板に行ってみましょ

  35. 36 人間

    いつも、お宅拝見のCM見てて思うけど、何か事件起きそう、盗みとか盗みの下見、人間対人間による、暴力とか最悪殺人とか。
    こずかい稼ぎにしても、自分は絶対やりたくない。
    見ず知らずの人を家に入れる神経が解らん。

  36. 37

    あのライブカメラなんてプライバシーの侵害そのものだね。訴えられないのが不思議さ

  37. 38 匿名さん

    タマホームとここどっちの方が信頼できるのでしょうか。
    お互いの営業マンがそれぞれ
    文句言い合ったいたので。

    妻はどちらも止めた方がいいといっていますが、
    なにぶん資金がないモノで。

  38. 39 匿名さん

    資金だけなら、工務店か、ハウスメーカーで、エス・バイ・エルのすまい21はどうですか?

  39. 40 サラリーマンさん

    最悪の営業マンです
    今月契約して下さい・・・値引きしますから

    いゃー 検討しますと言ったら
    クーポン券サービスしますから・・・・・

    契約 契約 契約

    ちょっと心配なので、延期します。

  40. 41 匿名さん

    ここの基礎工事部にいるM氏を採用している会社だから
    安いかもしれませんが、やめた方がいいと思いますよ。

  41. 42 サラリーマンさん

    ここの営業マンは、建築知識ゼロ
    契約の話ばかり

    今月契約するなら、値引きしますから・・・・

    不安な会社です

  42. 43 匿名さん

    営業マンは他社から流れた不動産営業が多い感じで
    当然建築の知識は乏しいと思われる。
    不動産兼業のビルダーだと建築の担当者がフォローしてるらしいけど
    ここはどうなんだろう?

  43. 44 入居予定さん

    家は出来たけど、アフターは最悪です

  44. 45 周辺住民さん

    しつれいですが、アフターで何か修理が必要なほど質が悪いのでしょうか?

  45. 46 匿名さん

    タマにしろ、ここにしろ、造ってる間中、安物ビルダーの覆いをつけてるよね。

    あれみると、「あぁ、ローコスト住宅なんだw」と思ってしまうね。

    出来上がっても、近所中に「安物の家」に住んでる一家だと知れ渡ってしまうんだよ。

    だから、建築中は、ビルダー名の無い無印の覆いで囲ってほしいもんだ。

  46. 47 サラリーマンさん

    建設業界は、倒産ラッシュですから、完成保証付きが条件

    契約金は、100万円以下

    中間金は、完成保証書発行後がいいと思います。

  47. 48 匿名さん

    何か変。
    素人考え的には契約時に完成保証があっても良いはずだけど。

    着手金だって建築代金の一部のだと思いますが…。

  48. 49 アーバンの家の住人

    埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!」にアクセスして更なるアーバン研究の足しにしてください。
    アフターは対応しない、これは本当です。客扱いは、ローンの実行まで、引渡し後は、突き放し扱いに変わります。
    自分が建てた5年前は一流建具メーカー(TOSTEM)使ってたけど、今は三協アルミとか使って質を下げている。先日この三協は対火テスト偽装が発覚して報道されてたよね。安く仕入れてるんだろうな。トステム使うようになったら、質を戻してきたと考えれるが、現状、建て替えたくない工務店だね。
    アフター担当者に、「建築関係の資格、一級建築士等持ってるんですか?」と聞いたら、そんな事あなたに言う必要があるんですか?と挑戦してきた。「持ってません」と言う方が、まだ客に対しての誠意を感じるぞ。チョウセン野郎が。生まれほんとにココ?

  49. 50 物件比較中さん

    見積りを昨日もらいましたけど、ぜんぜん安く有りません
    営業さんは、今月契約なら値引きします・・・・
    えぇぇぇまだ間取りも決まって無いのに〜

    他社も検討しますと言うと
    サービス商品付けますから・・・・何

    契約 契約 契約  

    検討しますと、帰りました。

    これから数社を見て、じっくり考えます。

  50. 51 匿名

    50さん、考える必要なく、検討から削除対象じゃないですか?

  51. 52 匿名さん

    50さんはアーバンで契約すると思うよ。
    なんだかんだいってもw

  52. 53 匿名さん

    60年保証って、JIOはもうやらないって言ってたけど、何でまだ宣伝しているんでしょう?
    瑕疵担保履行法に伴い、検査も費用も変わっているはずですよね??誰か教えていただけませんか?

  53. 54 お宅拝見料

    No26さん、
    2003年当時は1階1万円でしたよ。足元見られてませんか?半額は無いんじゃない。
    客をなめてるね。「1万円なら見せてやるよ」って言ってやれば?
    5千円で、どこの誰とも分からない他人にじろじろと部屋の隅々まで見せても気にしない人柄か、5千円がどうしても必要な人でなくては耐えられない状況と感じるが。自分は1万円でも嫌だったけど。
    それか、5千円でも良いから、社会正義の為に本音を暴露しても良い?と訪ねてみてはどうでしょう?
    特に26さんを蔑んでいるのではなく、一般論ですので気にしないで下さい。

  54. 55 匿名希望

    アーバンコーポレーション
    アーバンエステートは 全くの別会社 別組織です
    ただ 平成20年度から各業者や職人に対して支払いが滞っています
    支払い日に入金しないだけでなく支払い日の確約もしません
    業界内では危ない会社として有名ですよ

  55. 56 匿名係長

    でもさ…もうじき平成20年度は終わるけどこの会社バンバンコマーシャルながしているんだからピンピンしてるよね?!

    3月の決算で飛ぶのかな?

  56. 57 アーバン不死鳥

    アーバンが潰れるといわれ続けて久しいが、百戦錬磨の黒幕(海苔屋)が目の黒いうちは健在だろう。
    アイプラン、ハウスエステート、ランドグループ等コロコロと変化(ヘンゲ)しながら今に至っている様は尊敬に値する企業家生命力だ。
    他人くたばれ我繁盛の精神で邁進し続けてくれ。ココで言う他人は他業者ではなく、お客様をさす事をお察し下さい。
    アーバンはアフターが悪い、各々の客に対する個人的感情による対応に差別を感じる、施工精度が雑等で評判を落としているようだ。
    しかし、無償アフターは正直会社の損益になる。例えばコンピュータを買ったとしても、無償サポートは有限となっている。さすがのNECも無償アフターの期間を定めた。1件家を建て、600万円の利益を上げたとしたら、そこからプールされるべき余剰金は次のカモ集めの広告費に回したい。アフター等釣った魚に餌を与えるおろかな行為は出来るだけ避けたい。うるさい客、その筋の客に絞って対応し出費を抑えている様に感じる。おとなしい客はそのままおとなしく住んでいろ、というポリシーであるのだろうか。
    まあ、アーバンにしか出来ない業は、土地を注文住宅つき且つローンも一つにまとめて、自己資金低い人にも、見せ金融資しローンを通させて建てさせちゃう荒業だ。ローン通らない条件の人って多いよ。そんな人もローン通させる裏技を本当にやっちゃう神業もってるのだから、銀行審査基準から外れた輩には頼れる存在だ。

  57. 58 飛び込み

    アーバンって2x4やらないの?
    注文建築で空間を最大限に有効活用して注文建築してるんだから、間取り変更のリフォームはほとんど不可なんじゃないの?
    それだったら、注文なんだから好きな間取りでガッチリ地震に強い家を作ってもらいたい。それには、2x4でしょ。
    2x4なんでやってくれないの?2x6開発中なのかな?

  58. 59 匿名

    最近、テレビCMが目につきますが、どうなんですかねⅱ情報を見る限りでは、かなり悪徳なイメージですが…

    かなりヤバイらしいじゃないⅱもうすぐ、飛ぶのかなⅱ

  59. 60 たまき

    アーバンがとぶって?言いたいこと言ってるよね。しっかりしらべろよ。書き込みなんて人間がみえないから、言いたい放題だよね。〈保険会社社員〉
    工務店選びは、自分の足で選ばなきゃ・・・。営業マンの態様だけでなく、営業所全体の態様を見たほうが良いと思います。茂原営業所は、かなり良かった。また、その後態様も良好。

  60. 61 購入検討中さん

    アーバンはここのところ上り調子で、利益上がってるから
    CM沢山うってると言ってたよ。

    営業所増やしてるもんね。

  61. 62 匿名さん

    私が行った営業所の対応はすごく良く、最近店舗も増えて社員も募集してるみたいです。
    リストラ実施してるHMよりも全然安心だと思いました。

  62. 63 サラリーマンさん

    自己責任です

    完成保証・・・・・

    営業マンの契約  契約には、要注意

    特に、追加工事など、最初にしっかり確認

    契約後なら、バンバン上げるから

  63. 64 迷ってます

    50の方と同じ状況で先日帰ってきました。ただ、うちは狭小で変形な土地で間取りについては他のメーカーに比べるとかなり広くとれていて魅力的でした。只、皆さんの内容を見ると正直悩んでしまって。

  64. 65 goサイン

    No.64さん、
    狭小地に他社よりも広い間取りが取れているとお感じなら、アーバンで建てるしかないでしょう。
    どうせ、土地もアーバン仲介で買うのでしょうから、ノーチョイスですよね。付いてくる家が他社より広かったら何も迷うことはありません。
    ただ、アフターは期待しないほうが良いです。特に2年後は、どこかの大工を見つけて都度有償で頼んでください。2年以内でもアーバンのボスとこじれると一切対応しなくなります。兎に角ナガイ氏を神の様にあがめればオプション100万や200万付けてくれそうなお人柄です。
    土地無しでないなら、メーターモジュールをやってる業者で設計してもらったら多分もっと広く感じると思うよう。アーバンの設計はフレキシブルだからメーターモジュールで設計してくれるかも、相談の価値あり。

  65. 66 迷ってます

    No.65さんありがとうございます。うちは建替えなので土地はあるのですが、ちっちゃい。なので少しでも広い間取りに惹かれてしまう。アーバンに対しては良いと言う人、悪いと言う人それぞれの意見を見て私としては後悔しないようにもう少し考えたり、他の業者もまた調べてみようと思いました。あと、勉強不足なのでもっと勉強しなくっちゃ。

  66. 67 住まいに詳しい人

    No.64 by 迷ってますさん>
    変形地や狭小地ですとアーバンの場合、
    後でオプション扱いされ、CMでうたってる価格では建てられなくなるので注意して下さい。

    我が家は最終的には別HMで家を建てましたが、最初はアーバンで建てる予定でした。
    うちの場合は土地から探さなくてはならなくて
    希望の立地に手頃な値段の土地を探してアーバンに見積もり取ると
    営業と実際の設計の値段が全く違う。
    また探して・・・の繰り返し。
    ほとほと疲れたし、希望立地に「建築条件付」の土地が見つかったので
    アーバンを諦めて正解でした。

    アーバンはCMでは安くて高品質をうたっていますが
    それは全ての条件があてはまる場合かと・・・
    例えばTプランですと、ちょっとでもプランから外れたもの、
    例えば土地の関係で欠けが出た場合などはオプションです。

    土地があるのでしたら、色々なHMを比較検討することをお勧めします。
    うちは土地も無いのに最低でも8社モデルルーム行ったり現場見学したり見積もり取りました。
    (希望間取りは決まっていて、すでにCADで図面を作成してあったので)

  67. 68 もうすぐ引渡し

    いろいろな情報が飛び交っていますが、私は3月中旬に引き渡し予定です。
    まぁ3月末に倒産なんて事があればJIOの保証など無くなってしますが、家だけでも
    手に入れることは出来そうかなぁ〜 うーんギリギリセーフ。
    後のことは事件が起きてから考えるようにしている。
    もう後戻りは出来ない・・・・

  68. 69 匿名さん

    No.64 by 迷ってますさん>
    広さが最優先なら
    狭小&ローコストが得意な設計事務所に行って業者相見積がベターだと思うよ

  69. 70 狭小向け工務店

    江戸川にあるアース、ここは建蔽率を上手くかいくぐる優れた設計士を持っているぞ。
    中庭も18坪の土地に設けてしまう。
    俺30坪の土地に住んでるけど、アーバンエステートで中庭オプション以外出来ないって言われて、悔しい思いしてる。
    アースに相談あれ。

  70. 71 toNo.68へ捧ぐ

    心配後無用、第三者が保証してることは、つまらない10万円以下で直るような軽微な補修は出ると思うけど、家がつぶれたり、雨漏れがひどかったり、大規模な工事が必要になることは無いよという意味だ。断熱・気密性に裏付けられる、住み心地とかは考えてないけど。倒れない、傾かない事の補償が付けられるのは、その点において厳しく基準に沿ったものか見ているはずだからだ。
    実際6年たってもあちこち隙間だらけで、北の部屋は冷蔵庫状態だけど、しっかり建ってるよ。
    安心して住み始めな。北の部屋が冷蔵庫状態になったら、断熱リフォーム業者頼んで、調査の上
    施工してもらってください。
    土地なしだからアーバン選んだと思うので、あまり恨まず、先を見てがんばってください。

  71. 72 匿名さん

    金に汚い 糞みたいな奴ばっか仕事できない奴が管理してたらまともな家建たない

  72. 73 社宅住まいさん

    みなさん攻撃的な発言多いですね。
    検討中の方々掲示板なんかで決めちゃ駄目ですよお。

    実際に建った家、実際にお願いした知人の意見を大切にしましょう。
    それでも納得いかないようなら、知り合いの工務店などで建てるがよろしい。愚弄することを楽しむ方の批判的内容が多く面白くてよく見に来てますが、心配してる人がかわいそうですよ。

  73. 74 匿名さん

    人の出入りの多い会社に、何を求めんの?消費者は。

    ブログを良く数日間監視しててごらん。何人がいなくなってるかよく分かるよ。
    あと、実際所属していない社員もブログに掲載しているからw

  74. 75 購入経験者さん

    とてもいいお家が建ちました。
    アーバンエステートさん有難うございました。
    元社員、同業者の妬み恨みやっかみに負けないで下さい。。
    ではw。

  75. 76 匿名さん


    アーバン WEB対策課

  76. 77 匿名さん

    今、どこで建てようか住宅展示場や地元工務店などを回っています。
    それでお聞きしたいのですが。

    普通に住めるためには、標準仕様以外にどんなオプションが発生しますか?
    某有名建売業者さんは、「設計費・設計確認費等が別」と言われましたし。
    上を見てると「物干しが別」と書いてあったし…

    24.8万は一体どこまで含まれているのでしょうか?

  77. 78 匿名さん


    そういうことは、営業所にいって自分で聞きな。
    ここで聞く内容じゃないだろ。

  78. 79 匿名さん

    同サイトの
    川口市アーバンエステートで建てた人集まれ
    の掲示板見てください。
    かなり白熱してます

  79. 80 匿名さん

    給与遅配。業者未払。現場ストップ
    もうだめなんじゃないの?

  80. 81 匿名

    業者未払い あります 今は仕事してません 何度電話かけても出ないんですよね。 金貰えずいい仕事なんか出来るはずないです

  81. 82 匿名

    このまま逃げるつもりですかね

  82. 83 匿名さん

    ↑今度は此処かい!

  83. 84 匿名さん

    すみませんっ
    川口市で…」のスレが満タンになっちゃったから、たぶんここに移動します。
    アーバンと言う会社の実態を暴くには不可欠です。

  84. 85 83

    じゃ!頑張れ。

  85. 86 匿名

    一分前は 夕方まで外出で今は電話中全く対応する気がないですねせめて説明が欲しいのです

  86. 87 匿名さん

    まだアッチにカキコミする奴がいるから、連れてきてね。

  87. 88 匿名

    支払いしてもらってない業者さんたちはどんな行動を起こしていますか参考にしたいので教えてくださいで

  88. 89 匿名さん

    99円ショップの二階にいけばいいよ。

  89. 90 匿名

    直接行くしかないですか。電話もでてくれないじゃそうですね ありがとうございます

  90. 91 下請け

    経理の○またと話ができても、「社長に聞いてくれ」だし、
    社長の大山に聞いても「経理に聞いてくれ」と2ヶ月くらい前には
    そんな対応でした。
    現場ストップした職人には払ったって聞きましたので、
    うちもそうするかな。

  91. 92 匿名希望

    うちは12月の分の支払いなので今は怖くて他で仕事してるので現場ストップは無理ですね。頭痛いです

  92. 93 職人の嫁

    うちも12月分の支払いですが、困ってます。
    知り合いの職人が現場ストップするぞと言ったら支払われたらしいです。
    うちもそうした方がいいのか、年度末終わるまで様子見た方がいいのか
    判断に苦しんでます。

  93. 94 匿名さん

    旧トピックの1578さんの弁護士の説明はきになります。

    給料遅配の説明なんて弁護士絡める必要ない気がします。

    責任者が自らすれば済むことではないでしょうか?

    その時に給料遅配や支払いに関して対外的な対応に注意事項無かったのですか?

  94. 95 匿名さん

    旧トピックの1578さんの弁護士からの説明は気になります。

    給料遅配の説明なんて弁護士絡める必要ない気がします。

    責任者が自らすれば済むことではないでしょうか?

    その時に給料遅配や支払いに関して対外的な対応に注意事項無かったのですか?

  95. 96 匿名さん

    何か連続カキコミスです。
    ごめんなさい。

  96. 97 匿名希望

    電話してちゃんと話せた方いますかね?

  97. 98 匿名希望

    明日連絡つかなければ直接行ってみます 苦しい思いの人がいるのですね自分も頑張ります

  98. 99 匿名さん

    いい加減に給料払えよ!!
    店長に聞いても『わからない』だし、経理には連絡取れないし、部長にも連絡取れないって何なのⅱ

  99. 100 匿名さん

    あっとゆー間に100齣

  100. 101 匿名さん

    カバです

    夜逃げの準備中です

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸