広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「フローレンス井口ガーデンコート(旧:フローレンスマンションが井口に土地を確保)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 井口駅
  8. フローレンス井口ガーデンコート(旧:フローレンスマンションが井口に土地を確保)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-15 14:46:38

章栄不動産が井口に土地を確保。

最近出来たビアンカ?の近く。宮島街道より山側。

井口は立地が良いから完売だろうね。

信和不動産も井口に建設予定だろ?


所在地:広島市西区井口2丁目238-13,242-15,242-56(地番)
交通:広電「井口駅」電停徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.87㎡(14戸)~86.42㎡(14戸)
売主:章栄不動産株式会社

公式URL:http://www.florence-igc.jp/index.html
施工会社:株式会社 フジタ 広島支店
管理会社:章栄管理株式会社

【タイトルを物件名に変更しました。また、テキストを追加しました。 2012.2.22 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-15 18:52:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス井口ガーデンコート口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    随分削除されていますが、ネカティブなものすべてとなると売れさえすればいいという姿勢が強調して見えてくるのは気のせいでしょか。

  2. 302 匿名さん

    違いますよ。
    嘘の自作自演の書き込みをしていた方が自分で削除依頼したようです。

    本人からの削除依頼は管理人メッセージが残りますが、管理人がそこの件全体を削除したんでしょう。

    ネガティブ意見だけ管理人が削除したということでは無いようです。

  3. 303 匿名

    工事も着工されていますし、すでに契約している人のことを考えてください

  4. 304 周辺住民さん

    すでに契約している方のために、是非、現地を見て下さい。
    論より証拠です。
    森?の管理も大変だし、セメントで表層だけ固めているのを
    見るたびに恐ろしさを感じます。
    駐車場は確かに問題です。絶対にトラブルになります。
    とにかく、かなり調べた上で購入を検討される方が良いでしょう。

  5. 305 マンション投資家さん

    このマンションを買う人って何が魅力で買うの?

    電車の騒音はうるさいし、立駐が9割くらいでしょ?8割かな?

    一度潰れた章栄不動産でしょ?管理は章栄管理でしょ?

    極端に安いの?500万とか?

    買った人、買う予定の人に聞きたいですね。

    何かが魅力で買ったんでしょうから・・・・・。

  6. 306 匿名

    やっぱり眺望が魅力的なんだと思います。
    私は低層階に住んだことが無いので(低層階が悪いとは言ってません)どうしても眺望をマンション選択肢から除けません。

  7. 307  

    プールが見えるって好条件

  8. 308  

    駐車場待ちって違反じゃないですか
    あるぱーくがもう一つできたよって感じ

  9. 309 住まいに詳しい人

    眺望が良いかーーーうーーーーん。

    しかし背後からは絶壁が・・・・。

    私も最上階住みですから低層階の人よりは優越感には浸れますね。

    EV降りるのが一番最後。

    お客さんは最上階だというので高いイメージがあるみたい。実際はそうも変わらないのにねー。

  10. 310 匿名さん

    売れてるの?
    大京や三井が、あるぱーく近くに建ててるけど
    イメージ的に、不利じゃない?

  11. 311 匿名

    大京や三井にはブランドバリューでは勝ち目はないでしょうね。
    ただ、価格面や液状化の心配は拭えませんね。実際、アルパーク近辺の道は凸凹が多いですからね。
    でもすぐに完売しそうな予感もしますが…

  12. 312 匿名さん

    このマンションは海抜何mなの?

  13. 313 匿名さん

    崖が危ない!!
    いつか、崩れるに違いない
    井口のJRと市電は魅力だが・・・
    怖い・・・

  14. 315 匿名

    営業の方から聞きましたが、崖に杭を差し込んで補強する工法を採用して強度を増しているそうです。
    この書き込みの意見を営業の方も気にしているようで、それを払拭する為の取り組みや変更をしているみたいだから、以外と立派な物が出来るかもしれませんね。

  15. 316 検討中の奥さま

    それは、三井やライオン買える世帯なら良いでしょうが無理だからここも検討したいのです。
    本当に対策とられてるなら、具体的に教えて欲しいです。
    ある程度納得出来れば、需要もあるのでは無いでしょうか。
    何か情報をお持ちの方は教えて頂けると有難いです。

  16. 317 匿名さん

    検討しているならば、デベに直接聞かなくてどうする?

  17. 318 匿名さん

    補強工事は、他で実績はあるのでしょうか?
    大手ゼネコンであれば、少しは安心しますけどね

  18. 319 匿名

    フジタなのでいい加減な補強はないと思います。仮に崩れたりしたら、その責任をとるほうが大変ですからね。
    建築に限りませんが、信用を一度失ったら、取り戻すのは容易なことでは無いのは誰もが知っていることだと思います。

  19. 320 匿名さん

    経営破たんしたその当日に逃げ出した元社長が未だオーナー株主として実権を握っています。
    >信用を一度失ったら、取り戻すのは容易なことでは無い
    それはフローレンスの販売状況が証明していますね。

  20. 321 匿名

    売れてないんですか?
    HPには第一期完売って出てたけど。

  21. 322 匿名さん

    大京や三井の影響で、厳しいのでは?

  22. 323 購入検討中さん

    先週、見学にいってきました。販売は結構、進んでましたよ!!お客さんも結構、入ってましたよ。のり面の事など色々と質問しましたが、フジタさんの施工と営業の人の説明で納得しました。価格もいいかな。

  23. 325 匿名

    ブランドバリューは大事ですが、自分が探している立地や利便性、価格とモデルルームでの印象から納得できるものであれば買いだと思いますけどね。
    大手デベロッパーにこだわるのって、結局ある意味見栄みたいなもんでしょ。
    ブランド物持ってれば安心って考えは古いよ。

  24. 327 物件比較中さん

    確かに、五日市もありかな~でも、井口エリアから出たく無いな~

  25. 329 匿名さん

    場所は、魅力があると思いますよ。環境的にいいかな~

  26. 330 購入検討中さん

    学校区が気に入っていたので真剣に考えましたが、
    やはり諸問題を考え検討を断念しました。
    非常に残念です。

  27. 332 匿名さん

    >>330
    信和不動産が鈴峯の短大の近所に建てるそうだよ

  28. 334 匿名

    私は、マンション選択基準に施工会社がどこかも気になるんですが、ここはフジタですよね。
    いいんじゃないですか。
    某マンションのように施工会社がころころ変わるのはちょっと抵抗を感じます。

  29. 336 匿名さん

    >>335
    信和不動産は何だかんだ言われてもちゃんと経営してるようだしね
    経営破綻したアーバンの残党のGAパートナーズとかこことは違うよ

  30. 337 匿名さん

    ヴェルディの仕様と比較して検討する方が賢いですね!
    ヴェルディに人気集中?するような感じしますけど

  31. 339 匿名さん

    >318
    フジタ擁護ではないですが、法面施工はハザードマップ
    等で指定個所の法面施工と同等位ではないでしょうか。
    ただ、完全に安全なわけでなく、年数重ねると補修が
    必要な事も事実です。
    また、大手ゼネコンの中ではフジタの法面施工出来高は
    高いほうです。

  32. 340 匿名さん

    永住するなら、変なリスクは背負いたくないですよね?
    最低でも安心して住みたい!

  33. 341 匿名さん

    短大前の空き地にマンションは・・・
    昔から住んでいる人は良いですが、鉄橋の地響きが結構
    来るようです。慣れれば問題ないとのこと。
    ちなみに私は気にならない派。

  34. 344 匿名さん

    >>343
    2号線の騒音はどうですか?
    夏は窓を開けて眠れますかね?
    暴走族は走ってますか?
    駄目なら五日市のマリモかミサワにしようと思ってます

  35. 345 匿名さん

    ヴェルディも良いのでは?
    私なら、マリモかヴェルディにしますね!

  36. 346 匿名さん

    音は個人差があるでしょ。
    小さな音でも気になる人、大きな音でも気にならない人。
    昼間の井口踏切付近で警笛は、そこそこな音、夜は響く
    かな。
    付近に住む住人で、あまり気にならないほうの組です。

    暴走族は我慢できない組。

  37. 348 匿名さん

    現場を知らない素人なんでしょうね。

  38. 350 匿名さん

    法面ですか。
    あそこで過去に崩れたとは聞いたことがないのですが。
    今回は業者の手が入っていますが、フジタが施工してる
    ので問題は少ないと思いますが。
    ピンポイントで東日本震災みたいのが(想定外)が来た
    ら別ですが、その時は線路わき法面のほとんど危ないの
    では?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,610万円~6,250万円

2LDK~3LDK

57.84平米~75.18平米

総戸数 74戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,780万円~7,720万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,400万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サンヴェルシア防府駅

山口県防府市八王子一丁目

未定

3LDK~4LDK

101.03平米~109.52平米

10戸/総戸数 10戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸