注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-07 09:26:36

PART2です
一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-09-12 13:46:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-smart PART2

  1. 801 打合中

    キッチンの角は改善されています。
    丸みをおびた角になっています。
    担当設計士が工場に行って確認して写真をみせてもらいました。

  2. 802 匿名さん

    >怪我したら、業務上過失傷害で訴えるつもりです
    訴訟しても勝つことは無理だと思うな。購入時に分かっていたはず。危険と分かっていて子供を近づけたとしたら監督責任とか言われるだろうし、大人には特には危険だとは思えないので。
    何でも訴訟なんて「モンスター○○」のよう。

    スタイリッシュなデザインなので、ある程度は仕方がない面もある。
    801では改善されたとあるが、どの程度なんだろう。スッキリしたデザインが悪くならないのか興味がある。

  3. 803 1Q

    キッチンの天板の角が改善ですか。少しはRを取るのかな?
    801さん。追加情報があれば教えてください。

    私自身は展示場にある透明のプロテクターでもいいような気がしていましたが、その他に、引き出しなどの取っ手の両側に飛び出しているデザインも合わせて改善されるといいのですけれど。
    この飛び出し部分に衣服が引っかかることがないのかなと思ったのですが、展示場に行かれた方の感想はいかがですか。

    カップボードはオプションなので、気に入ったものを設置すればいいのですけど、デザイン優先とすると色や仕上げで一条オリジナルを入れることになりますが、こちらも取っ手のデザインなど併せて見直してくれないかなと思います。

  4. 804 匿名

    まぁ数件なら、負けるかも
    でもね、子供の家庭でたくさん判例がでれば、立場は逆転だよ

    こんにゃくゼリーと似て部分かな 

    このキッチンは、発売前に契約者から危険、改善要望が出ているのに、無視して販売した過失は避けられない
    解約すればというが、そんな簡単な問題ではない。

    どうするのか?一条工務店

  5. 805 匿名

    だからR付けたんでしょ??

    ホントに『鏡面さん』とか『スマートさん』とか…一条は変なの多過ぎなんじゃね?

  6. 806 入居済み住民さん

    >>804

    それこそ万が一の為にと、プロテクター類を一条から渡されたら?
    それを付けるか付けないかは施主の判断と責任になるわけで。
    一条が危険を無視しているという事にはならないでしょうね。
    (姑息な対応ではなく、前向きな改善策を考えて欲しいとは思うけれど)

    うちの子なんか、お風呂の折れ戸(内側から引いた時)に足を挟んで
    大出血したことがあるよ。

    どん臭いヤツだなぁ、、でわが家は終わったけれど
    コレは危険、アレも危険と騒ぐ人もいるかもしれないよね。

  7. 807 匿名

    804さん

    法律勉強して出直しましょう
    まったく勝負になりません

  8. 808 匿名さん

    <商品コピー>

    (今のままだと)

    「上質を知らない人の・・・違いがわからない人の・・・i-smart誕生です!」

  9. 809 匿名

    キッチンが丸くなるのは良いけど、このキッチンはそれ以前の問題でしょう

  10. 810 匿名

    すいません
    弁護士ですが、、、
    807さんこそお勉強を
    裁判は今までの判例、結果に基づいて、判断される要素を多分に含まれています
    どちらにしろ苦情が、事故が多発してしまえば、企業は不利になります。これは動かない事実です

  11. 811 匿名さん

    弁護士さんまで出てきて....(笑)
    本質と関係ない書き込みはもうやめにしたら?
    裁判に持ち込む可能性があると思えば買わなければいいだけじゃない?
    この件はこれで終わりにしましょう!

  12. 812 匿名はん

    810へ
    まぁあんたには弁護頼まないから消えてくれ
    アイスマートなんて買うやつにろくな奴いないし
    企業の圧勝よ!!逆に営業妨害

  13. 813 スマート

    Rがあろうがなかろうがそれ以前の話
    買う人は何を見てるのか?
    でも一条工務店に大貢献だからみんな買って♪

    利益確保利益確保

  14. 814 サスケ

    810へ
    あんた弁護士なら一条工務店訴えろよ
    安いものをより高くお客様に売ってるらしぜ

    買う奴がバカなだけか?

  15. 815 匿名

    家は性能という言葉を全く無視したアイスマート

    タイルまボロボロらしいし、良いとこ無しですな

  16. 816 匿名

    展示場見てきたけど、安っぽい建売レベル。
    あれでは買える要素はありませんね。
    私は解約させていただきました。

  17. 817 匿名

    ご自由に

  18. 818 匿名

    cubeのフローリングはオプションでコーティングをした方が良い様な話を聞きましたが
    smartの場合はどうなんでしょう?cubeより上質だって聞きましたが?

    あと階段はオープンステアじゃない場合はcubeと同じ階段なんでしょうか?

  19. 819 匿名

    上質(笑)

  20. 820 1Q

    i-smartではEBコートという特殊コーティングで、ノーワックス・ノーメンテと言うことのようです。
    EBコートで検索すると、最近マンションなどでよく使われているやり方のようです。
    最初からコーティングされているところに別のコーティングは必要ないのではないかと思っています。
    上質かどうかは、感覚の面もありますが、展示場で見る限り感じのいいものだと思いました。

    階段は廻り階段も付きますが、その場合は従来型になります。
    オープンステアで廻り階段を作ると面白いと思ったのですが、これはダメでした。
    どこの展示場でもオープンステアのようで、廻り階段のi-smart版を見ていませんので、何とも言えませんが、i-cubeなどと同じ感じじゃないでしょうか。
    ただ、踏み板は床面(5色)と同じように、(そのうちの)3色から選択するので、統一感を持たせることが出来ますね。
    なお、階段の踏み板の木目と床面の木目は必ず90度ずれた角度になるようです。ですから階段の設置場所で床面の木目方向が決まりますので、これも考慮してください。

  21. 821 匿名

    床の木目方向って長い方の壁と平行の方が部屋が広く見えるんでしたっけ?

  22. 822 匿名

    その方が視覚的に広く見えるはずですよ

  23. 823 匿名

    1Qさん
    ありがとうございます

    cubeの廻り階段が安っぽく見えて気になっていました
    smartは踏み板まで選べるんであらばオシャレですね♪

  24. 824 物件比較中さん

    原子力発電を抑制していることから、別の発電資金が新たに必要性になり電力料金が来年度から値上げになります。このため「夢発電」への建物の投資資金の回収が15年以上になりそうです。これでは、元が取れる前に、どうも太陽光発電のリニューアルが必要となりそうな雰囲気です。「夢発電」どころか、「債務発電」になりそうです。
    震災影響がじわじわといろんなところに波及して、いろいろ諸条件が変わってしまい、困ったものです。
    もう一度、建物ビジョンを考え直しています。

  25. 825 匿名さん

    また、掲示板トラブルです。
    どうにかして欲しい。

  26. 826 e戸建てファンさん

    何でもいいからこれ以上工事単価を落とさないで欲しいです。

    積算がいい加減すぎる。

    で施工もテキトー。

    致し方ない。

    ぶっつけ本番。

  27. 827 匿名

    太陽光発電の売電が今の42円から来年度は下がってしまうようですが
    4月までに入居しなければいけないのでしょうか?

    誰か詳しい方が見えたら教えて下さい

  28. 828 匿名

    Q.買取価格はいくらですか?
    A.買取価格は、住宅用、非住宅用とで異なり、平成23年度に新たに導入された場合、1kWh当たりそれぞれ42円、40円となります。(平成22年度までは、それぞれ48円/kWh、24円/kWhでした。)

    この傾向から想定すると、平成24年度は 36円/kWh程度 でしょうか?

    Q.買取制度でどんなメリットがありますか?
    A.太陽光発電を設置する際の投資回収期間が10~15年になります。そして、「1億2000万人の1歩」で、太陽光発電の導入を加速し、「低炭素社会」の構築を目指します。

    出典:http://www.enecho.meti.go.jp/kaitori/FAQ.html#2-1

  29. 829 IS

    一条は積水ハウスと同じくエコファースト企業。太陽光については政府から優遇される立場だから夢発電を載せるなら来年度からですよ、みなさん。

  30. 830 匿名さん

    9月末まで延長されていた無料での全面タイル貼りのキャンペ-ンは本当に終了ですか?

    また10月以降も延長とかあるのでしょうか?

  31. 831 匿名

    ご自身で一条に確認を。

  32. 832 匿名

    829
    優遇される事実は一切ありません。

  33. 833 匿名

    832
    エコファースト企業だし優遇されると思うよ。どんな政策なるかわからないけど。

  34. 834 匿名さん

    希望的観測 ワラ

  35. 835 匿名さん

    830
    今日の打ち合わせでは、明日までが全面タイル貼りのキャンペーン適用期限だと言ってたけど、まだまだ延長されそうな予感がするね

  36. 836 契約済み

    キャンペーン続けるのかどうかは、会議で決めるって聞きましたよ。
    決算月終わって、坪単価あがるかもって話聞きますし、タイルのキャンペーンは無くなるのでは?

  37. 837 承諾目前の一条ルール

    iーsmartで建てる予定の施主のブログ、いくつか読ませてもらっています。

    着工承諾を目前にして、一条側から設計変更の依頼があり、ストレスかかえて悩む人が多いですね。っていうか、ほとんどそんな感じ。
    一条側の都合なのに、生じる費用は施主持ちだし。

    仕様が未だfixしていないから、こうなのかな…?
    ちょっと不安です。

  38. 838 匿名

    834
    希望的観測だと思ってな。せっかくいい情報教えてあげたのに・・・。もう教えない。ワラ

  39. 839 匿名さん

    838さぁん
    ごめんよぉー
    ゆるしてくれよぉー

  40. 840 匿名

    >830
    >9月末まで延長されていた無料での全面タイル貼りのキャンペ-ンは本当に終了ですか?

    無料で全面タイル貼りだったんですか?
    私は、i-cubeの坪単価+2万円で全面タイル貼り適用と言われましたけど?それとは違うのですか?

  41. 841 匿名

    Cubeのレンガじゃないよん
    smart用のキラテックのタイルだよん

    全面タイルとキッチンのグレードアップが
    キャンペーンで無料だよん

  42. 842 スマート

    違うスレでアイスマートのオチを書いてる人がいますね。
    確かにそれもありますね(笑)

  43. 843 匿名

    837さんへ 私も一条で契約していました。時間をかけてプランを練り上げ印鑑を押しました。着手承諾目前で設計ミス測量計算ミス有り得ない事になり今までの苦労が水の泡となりました。一条の性能やアイスマに惚れ込んでたんですが。皆さんもう少し冷静に検討される事。楽しく家造りしましょう。まだ間に合います。HMは沢山有ります。今は、本当に楽しくこんな事もあんな事も出来るんだとやってます。自宅と同じ境遇の方がいっぱいいると思うと涙が出ます。一条で良い家が建った方もいると思いますが悩んでいる方は、本当に冷静な自分を取り戻し下さい!楽しく家造りを!

  44. 844 匿名

    >824

    そのスレをたてた、鏡面男の自作自演。

    もういいかげんにしてください。

  45. 845 匿名

    ↑842でしょ。間違わないで。

  46. 846 匿名

    キッチン女の自作自演では?

  47. 847 匿名

    >843さん

    着工承諾前のタイミングで、かくし球のように一条ルールがででくる事態って、
    どうしたら防げるのでしょう?

    長い時間と労力かけて、熟成させてきた間取り。一ヶ所変わるだけならいいけど、他も大きく変える必要が出てくるかもしれません。
    一条ルール、なぜ、もっと早い段階で、説明してくれなかったのかしら?

  48. 848 匿名

    843さんの場合は、設計ミス、測量ミスですか?

    具体的にどういうことでしょうか?

  49. 849 匿名

    常に設計士同席で進めてますか?契約前に同席してましたか?私はそこに問題があったように思いました。

  50. 850 1Q

    契約前には設計は同席しませんね。
    契約時は、とりあえずの図面で契約し、その後設計が付いて打ち合わせが進む形じゃないでしょうか。
    私の場合はそうでした。セゾンにするかi-cubeにするか迷っているうちの契約。その後i-smartに切り替え打ち合わせ中です。
    地盤調査は契約前、敷地調査は契約後でした。
    敷地も比較的新しい分譲地で当然更地なので特段の問題もありませんでしたが、耐震強度確保で多少壁の配置、窓の配置などをさわりましたが、基本的な部分は当初のままです。
    こちらからの設計変更は結構掛けていますけど。

  51. 851 匿名さん

    設計士なんて暇そうなのにね!!
    適当に話して後は全部フィリピン任せでしょ(笑)
    そりゃ図面もなおらんし、良い図面なんて出てこんわ…

  52. 852 匿名さん

    >>850
    私の場合は契約(100万)前に3回くらい設計さんが同席しました。
    契約前は設計さんをあまり動かせないということでしたね。

    >>847
    まだ現場の設計さんが i-smart に慣れていないということ?

  53. 853 匿名

    1Qさん、契約の話ではなくて、着工承諾のことです。

    一番最後の土壇場で、急に一条側から変更依頼されるらしくて、大変みたいです。

  54. 854 匿名

    土壇場での設計変更は、契約不履行ですね。自分の立てたプランで契約したはずなのに。一条ルールでの着手承諾前のプラン変更の防ぎ方を知っている人はいないと思います。着手承諾前にならないとわからないからです!

  55. 855 匿名

    内装のキッチン、バス、シューズクロークの仕様を決める前に一条の施工主に対する間取りや設計のやり方を冷静に見つめ直したほうが良いと思います。第二の私にならない様に。

  56. 856 ( ´△`)

    着手承諾直前の変更の手まだ使ってる営業いるんだ!!
    俺が営業やってるときもその手が多かったな~日程的に引き渡し遅くできない人とか急いでる人はその手使い放題だっまなぁ~
    まぁ客なんて所詮企業の言いなりよ
    ここにいる人の営業は誰かなぁ元同僚として気になるぜ

    同期も今の俺の年収聞いたらひびるよなぁ~営業なんてどんな契約増やしても二千万は稼げんしな(笑)

  57. 857 匿名

    >856さん

    着手直前の変更を営業さんが意図的にやられている場合があるとは、驚きです。

    営業さんにとって何のメリットがあるんですか?
    施主が、解約するかもしれないじゃないですか。

  58. 858 匿名

    つまり、あなたの年収は2千万円ということでよろしいのでしょうか?
    すごいお金持ちですね!ぜひ何のお仕事をしていらっしゃるのか知りたいですね。
    それとなぜそんな大金持ちの方が、アイスマスレにいらしたのでしょうか?
    あなたの財力なら住友林業やヘーベルの方がお似合いな気がしますがねぇ・・。

  59. 859 元社員

    ぶっちゃけると、最初から希望の引き渡しは無理な日程の場合、無理と告げると契約できない又は解約されるという状況の中、あたかも間に合うかのように錯覚させるための手段の一つです。
    そして、着手承諾前変更で、2週、3週と時間をかせぐ訳だよ。

    あ~あ、言っちゃった。だまされてる人はかなり多いよ。

    正直アイスマは完全コストダウン品だよ

    営業ポイントは、cubeよりいいからね。
    それだけ利益があるわけだよ
    あとsmartの欠陥をあおっているスマートさんがいるが、耐震、耐久に不安はcubeにくらべたら多少はあるが、神経質になる程ひどいわけではないよ

    震度6強でも半壊はほとんどおきないはずだよ

    7月以降の契約者は耐震等級3以上で設計する事が確定した。これはアイスマの対策のひとつでもある。
    一条の合格ライン(耐震等級3)は国の基準より高く設定されている。

    今までは希望により等級2に落として設計することも出来たが、今は3以上ってこと。

    全面太陽光、全面タイル、でもほとんど心配することはない。
    よそのメーカーの基準より、丈夫ですから

  60. 860 エリ○マネー○ャー

    続きだが、グレ○リーの全面タイルより、smartの耐震、耐久の方が間違いなく優れている
    気にしたらキリがないですよ。
    十分な耐震、耐久は確保されているから。
    でもコストダウンはあるからね。。。

  61. 861 キッチン代えたい

    なんか、たまに
    鏡面男と並んで、「キッチン女」とか罵られているみたいだが、
    もしかして、俺のことか?(笑)

  62. 862 ( ´△`)

    元社員さんどこの所属ですか?

    もしかして…(笑)

    スマートさんの下の人間?(笑)

  63. 863 匿名

    それが事実なら大問題ですが、、、

  64. 864 匿名

    施主に告げるべきことを告げず、後戻りできない状態になってから告げるという手法ですか・・・

    施主には大変なストレスですよね。今はネットを通じてそういう評判は広まりやすいと思いますので、一条にとってメリットないと思いますけど・・・

    >正直アイスマは完全コストダウン品だよ
    >営業ポイントは、cubeよりいいからね。

    営業ポイントについて、もっと詳しく教えて頂けないでしょうか?
    何をどうした場合、何点とか…、それがどのような計算で営業さんの給料に反映されるのか…
    色々お聞きしたいです。

    i-cubeとi-smartのポイント数をご存じですか?

  65. 865 匿名

    キッチン女、鏡面男、タイル男、建具男、、、、
    色々いるなぁ

  66. 866 匿名

    私はスマートさん直属の戦士です
    以後よろしくです

    くだらん家のくだらんレスのくだらん人間です。私は。
    いやになるよ。ノルマ、ノルマ、成績悪いとマイナスマイナス
    いつになってもプラスにならない
    お客様の為に一生懸命なんだが、成績が上がらなければ生活できない。
    きつい

  67. 867 匿名

    >866

    全然面白くないけど、
    何か気の利いたこと言ったつもり?

  68. 868 匿名

    そのようですね。もう掲示板に来ないでください
    お願いしますよ

  69. 869 キッチン代えたい

    >865
    たぶん、キッチン女と建具男が、すなわち、この俺。
    ちなみに、鏡面、タイルは別人。


  70. 870 1Q

    853さん。
    まだ着手承諾には至っていませんので、その経験はないです。

  71. 871 匿名

    別スレ主の人、本当に勘弁。お願いだから、来ないで下さい。

  72. 872 社員

    i-smartはご存じの通り、しょっぱなの商品です。
    大工、監督、設計、営業も混乱はあります
    その中で第一号になる方のクレームは計算に入れています。

    きちんと対応してもらえますから安心して下さい。

  73. 873 匿名

    玄関土間の扉の引き込みの余分な15センチのスペースは改善されたんでしょうか?

    分かる方いますか
    私はえらい迷惑しています。皆さんもそうですよね?

  74. 874 匿名

    他の方のブログでよんだんですが、スリットウォールって何ですか?
    玄関吹き抜けによさそうと書かれていました。
    最近標準になったとのことなので、いいものなら付けてみたいなと思います。
    ご存知の方教えてください。

  75. 875 匿名

    ちょっと嬉しかったので書いてみますが、先程自分がかねてから望んでいた、和室の収納扉観音開きのタイプから、引き戸タイプ(押し入れのようなイメージ)へ変更出来るようになったと担当から連絡がありました。
    しかし着手承諾はすでに交わしているので、「変更したいけれどもう無理なのではないか?」と訪ねたところ、「大丈夫です。」との返答でしたので、そのまま変更してもらえました。
    承諾後の変更はペナルティ扱いになるので変更は聞けないと言われてましたが、会社都合の選択肢増し等には、承諾後でも対応してくれるみたいです。
    これで我が家も無事に観音開き収納は無くなりましたー!

  76. 876 匿名

    たしか茶系の壁のような物では?
    一応標準だったと思います

  77. 877 匿名

    どんどん仕様がまともになってきたようですね
    扉の15センチルールも即刻改善してほしいですよね
    その15センチで間取りの不自由、余分なスペース<金額の無駄>が理不尽です

  78. 878 契約中

    私も玄関横の扉がうまく納まらなくて悩んでいます
    きっと対応してくれるでしょう

  79. 879 匿名

    >872さん

    ブログを立ち上げている、着手承諾目前の施主達が、皆、同じように悩み苦しんでいるのが異常な感じがしたものですから、指摘させて頂きました。

    確かに、そのあと、「ブログで詳しくは書けない」解決策を一条側から提示されているケースが見受けられます。

  80. 880 匿名

    よい所に気が付きましたね
    一条の懐は案外ひろいです
    本当に困る、解約に値する内容はきちんと対応してくれますよ
    ただ増えすぎると収拾がつかなくなるので、閉めるとこはしめます。
    がi-smartは
    みんなが混乱しています。
    施主の混乱は避けられません
    だからしょうがなくもあります

  81. 881 is

    i-cubeは0.5ポイント、i-smartは1ポイントです。ちなみにFも1ポイント。
    坪数に関係なく契約数によるものと思われます。1ポイントが最高だと思います。
    営業ポイントが高いということは会社として粗利率が高い、i-smartはキューブと比較してポイントが高いので、だからコストダウンばかり言いたいのでしょう。

  82. 882 匿名

    営業に確認したら、土間収納の扉は何も通達はないと言っていました。
    仕様確定に間に合うのか?

    仕様確定は今月ですよね??

  83. 883 匿名

    いや、一条の懐が深いと言いたいわけではないです。
    仕様が決まっていないのに、施主に大丈夫とか言って打合せを進めていったことが伺われ、やり方が滅茶苦茶だと思っています。

    859の元社員の方が指摘されているように、これが古くからやられている一条のやり口ということであれば、トンデモないですよね

  84. 884 is

    私の図面(作成日9/30)では15センチルールが無かったです。すでに改善されているのか、それともこれからはまるのか・・・。

  85. 885 匿名

    たしかに展示場で親子ドアを観たがひどかった
    扉の厚みがうすい
    重厚感ゼロ、、、
    ひどい、、、
    cubeと比べても安っぽい
    僕はcubeより単価が二万五千円あがるし、上級モデルと思っていました
    セゾンA~セゾンF~セゾンVのように

    今解約して、他社にいこうか悩んでいます。
    玄関のシューズクロークの扉は白でぐらぐらで安っぽい。
    おまけに15センチルール?があってしっくりこない
    親子ドアは、本当にひどい

    タイルも問題があるようです

    解約者も多数でているようですね。ブログで積水に行かれた方がコメントしてました。
    私もこのままでは解約しますよ

  86. 886 匿名

    ISさん
    本当でしょうか?
    玄関からの土間収納の白い扉が15センチの空間が必要無くなっているということですか?

  87. 887 is

    再度設計さんに確認してみたい気もあります。ですが確認すると15センチルールを適用されそうですので、このまま気づかれないようにそっとしておきたいと思います。でも後から言ってきたら一条から事前に聞いていない為、説明義務を果たさなかった一条の責任ですので、これ以上追加費用は払わないつもりです。

  88. 888 契約者

    最近の家はシューズクロークが人気があり取り入れる人が増えています
    この扉にそんな理不尽ルールつけてたら、本当に見捨てられるよ
    今は木造NO1になっていい時期だが、
    これから他者の巻き返しが始まります。
    その時こんな理不尽ルールしてたら
    近い将来
     足 元 す く わ れ ま す
    心配ですよ、施主としても。いいi-smartであって欲しい。これからも

    さすけさんもコメントしてますが、
    理不尽な一条ルールから、脱却しないと

    木造NO1は維持できない
    施主としても維持してほしいです。

    自分の家なんだから・・
    一条が好きなんだから


  89. 889 (別名)建具男(笑)

    >885匿名さんが感じた通り、室内扉など建具はちょっと「いただけない」品質だと思います。
    自分も最初、絶対受け入れられない!と思いました。
    そもそも、昔からセゾンを見ていて建具の品質には惚れ込んでいたところ、i-cubeでずいぶん品質落ちたな、と思ったくらいで、それが今ではi-cubeの建具が高品質に見えるのだから、何と言っていいのやら。

    でも、何回か見ていたら、それも何となく受け入れられるようになっている今日この頃です。他に良いところもたくさんあるので。
    言ってみれば「あばたもえくぼ」状態かな?

    ただし、玄関は入って最初の、リビングに入るところの扉(来客の人もよく触れる可能性のある扉)だけは、後日にリフォームで扉一つだけ交換しようか、なんて考えています。

  90. 890 別名鏡面男(笑)

    いったい何時になったらシューズウォールは鏡面になるのだろうか?
    いつまで待てばいい?
    まってもならないなら、解約するから
    はやく教えてくれ
    営業に聞いても、あいまいな返答

    はっきりしてくれ

  91. 891 物申す男

    キッチン、シューズクローク、鏡面靴箱、建具

    営業ポイント1ポイント
    cubeは0.5ポイント

    もうコストダウンはばればれ何だ

    馬鹿にしてるのか

    いい加減仕様をきちんと満足いく形にしろっ

    解約するぞ

    日本中の施主を馬鹿にしてるのか??

    みんなブログで解約のアップしてるんだ

    しっかりしろ、

    改善を早急に行え

  92. 892 匿名

    >>889
    私も玄関からリビングへ入るトコの最初の扉は、ショボいのがイヤだったので、扉の代わりにスリットスライダーにしました。
    これで上手く誤魔化せましたww

  93. 893 匿名

    本日積水ハウスと打ち合わせしてきました
    一条工務店から積水にくる人が多いと言ってました。
    間取りの自由度、デザイン、融通が格段に違い、家作りがこんなに楽しいなんてとおどろいてしまいました

    i-smartの頃は、これはだめ、あれもできない、稟議をだして、やっぱり無理です。

    注文住宅ではないと何度も悲しくなりました
    あと一条工務店の都合による理解に苦しむルールも積水はなく、理不尽なルールも今のところありません

    皆さん、i-smartを気に入っておられると思いますが、本当によいのですか?
    価格も積水とほとんど変わりませんでしたよ
    私自身が積水にして良かったと心から今思っています。
    一生に一度の新築が知らず知らず、一条工務店の理不尽なルールで妥協させられて建ててから後悔になってしまう方が多いと思います。
    本当に余計なことと思いますが、今の私の気持ちはi-smartをやめてよかったです。
    皆さんが後悔しないように余計なお世話と思いましたが、書かせてもらいました。
    私は今とても満足しています

  94. 894 明日解約予定

    ずっと悩んでましたが、明日解約してグレバリの全面タイルでいこうと考えています
    詳しい方アドバイスお願いします
    知り合いの話では、一条のような訳のわからないルールはないと聞いてますが、どうなんでしょうか??

  95. 895 匿名さん

    >>893
    積水ハウスレベルの断熱気密性で構わないんだったら、i-smartなんてそもそも価値が半減でしょ。
    >本当に余計なことと思いますが
    その通りだね。

  96. 896 匿名

    このスレで他社を解約して一条に行った方いらっしゃいますかね?一条を解約して他社に行った方が圧倒的だと思いますが。何故だか分かりますか?くだらないルールなんて存在しないからです。へんなストレスを感じてまで夢のあるマイホームが良いマイホームが楽しいマイホームが造れますか?♪一度でいいから見てみたい♪他社から来た施工主♪桂歌丸です!

  97. 897 匿名

    別スレに社長か会長がいますよ(笑)
    この人にアイスマートなんとかしてもらいましょうよ(笑)

    まぁ間違いなくぺーぺー社員だろうが(笑)

  98. 898 匿名

    一条も高気密高断熱だけでは無理がきてるね
    だって自由度、くだらんルールで客を大分内にくれてるから

    まぁありがたいけどね

  99. 899 匿名

    積水ハウスはそこまでの断熱は必要ない考えらしい
    確かにいつまで維持できるのかは何の保証もないし、目にみえない

    営業、設計に少し申し訳ないが、しょうがないよ
    今の一条では、一条都合の理不尽ルールを施主に強要してるから嫌われても仕方ない

    自業自得
    今までありがとう。さようなら一条
    その石頭を柔らかくしないと、時代についていけない

    理不尽ルールの撤廃があれば戻ってもいいかも

  100. 900 匿名

    積水の営業さんに言われたんですけど、法務部もあるから、i-smartの解約時の金額がおかしければいくらでも相談にのりますから安心して下さいと言われました
    心強いです

    みんなで積水にしませんか??
    理不尽な一条ルールにうんざりして、積水にくる施主さんが非常におおいみたいですよ

    いくらでも相談にのってくれますよ
    法務部もあるから心配いらないよ

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸