中古マンション・キャンセル住戸「<H免震・24時間スーパー付>サクラディアってどうですか?<中古3>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. <H免震・24時間スーパー付>サクラディアってどうですか?<中古3>

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-08-25 14:07:19

プール、テニスコート、サウナ、ジャグジー、保育園、ジム、動物病院、歯科医院、24時間スーパー、さらに新潟県中越地震で震度6強の直下型にも有効性が実証されたハイブリッド免震と共用施設の充実で新築時から話題になったサクラディア、中古もちらほら出てきました。皆さんで検討しましょう。

なお、ここはサクラディアの中古販売・売却のみの意見交換の場とさせてください。
中古購入検討者、売却検討者にとって有義な情報・意見交換が出来ますよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)

交通:
埼京線「南与野」駅 徒歩24分
埼京線「武蔵浦和」駅 住民専用シャトルバス15分
埼京線「中浦和」駅 自転車10分
武蔵野線「西浦和」駅 自転車10分
京浜東北線高崎線東北本線「浦和」駅 バス14分「町谷三丁目」バス停から徒歩2分

総戸数 :812戸
竣工  :平成20年2月

[スレ作成日時]2011-09-11 17:25:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

<H免震・24時間スーパー付>サクラディアってどうですか?<中古3>

  1. 976 匿名

    新築というか、値下げ販売辺りから大量のアジア人がいますよ。
    やはり常識がないです。
    根本的に考え方が違います。

  2. 977 匿名

    サクラディア改めアジアディアだな。

  3. 978 匿名

    コリチャディアなんておいしそう。

  4. 979 匿名

    京浜東北線の線路沿いにあるワラビスタンみたくなるのかな?
    ベランダには大サイズの衛生アンテナが朝顔の花見たく咲き誇ったり

  5. 980 匿名

    棟の名前はチャイニーズコートとコリアンコートとは必要だな。

  6. 981 匿名

    自虐ネタが出るくらい生活に余裕なリア充なんだと思います。はぁと

  7. 982 匿名

    中古もやはり消費税が上がる前が売り時ですか?
    ローン残高はあまり無いので、消費税が上がる前に買い替えの資金に直ぐ売れるのかな?
    ちなみに中層階で夫婦と小犬一匹で綺麗に住んでます。
    周りには外人さんは居ません。

  8. 983 匿名

    次はどこに住むの?
    やっぱり駅近?

  9. 984 匿名

    次は浮間辺りか赤羽と決めてます。

  10. 985 匿名

    >>982
    ワールドビジネスサテライト 首都圏マンション好調
    http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_25406/

    立地は良く割安感があるマンションの販売は堅調です。
    これからは消費税増税の駆け込み需要を見込んで発売戸数を増やすみたいです。
    選べるくらい供給が多い新築+中古マンションが市場に出回れば
    その中で消費者はいくら駆け込み需要があるとはいえ安くて、お買い得な
    マンションに人気が集中するでしょう。
    たぶん中古は苦戦すると思います、仲介手数料、リフォーム代など意識しなくてはならないし
    ここは駅遠だけで検索されないかもしれない、あと日本人はどうも新築思考の人が多いです。

  11. 986 匿名さん

    キレイとはいっても、犬飼ってたら敬遠されるよね。
    すぐ売りたいなら少なくとも2000万切ってないと。
    広さにもよるけど、広くても額面が高ければ売れない。
    (坪単価では見てもらえない)

    過去レス見たって、半年以上かかる物件ザラだし。
    2度3度の値下げも当たり前。
    売却出ていて専任なのにレインズに登録なしで消えていく物件もすごく多い。
    結局業者買い取りであきらめて売るとか。
    業者買い取りだと査定額の7~8割がせいぜい。
    今ミヤエステートが売主で出ているのなんかたぶんそんなじゃない?

  12. 987 匿名さん

    中古は売買価格自体に消費税掛からないから、増税前とか関係ないんじゃないかな?
    諸費用やりフォーム分の増税額なんて数万~十数万程度でしょ?

    逆に増税前に資金調達の為に売り急いでるって、買主側に感づかれると足元見られそう。

  13. 988 匿名

    982です。

    東京オリンピック?が開催される頃定年を迎えているので、出来たらかかりつけの医療機関の近くに住みたい希望はあります。
    売り急ぎはないので、賃貸か子供が住みたいならそれも良いとも思います。
    駅から遠いと賃貸も難しいのでしょうか?
    私は埼玉は健康な内は住みやすいですが、いざ具合が悪くなるとやはり車がないと生活出来ないのが不安です。

  14. 989 匿名

    駅から遠いと賃貸も難しいのでしょうか?って。
    埼玉大学が近いのが強みだから、大学生がポンと借りれる額にすればいいんじゃない?
    税金や管理費分と家賃収入がトントンでOKくらいの気構えなら。
    A8みたいにがっつりローン返すための価格設定じゃ無理だけど。

  15. 990 匿名

    988です。

    参考になりました。売却は難しそうなので埼玉大学の女子大生専門にサクラディアドミトリーみたいな形で利用して貰えれば良いかもしれません。親御さんにも安心して頂けると思います。
    ローン残は退職時には完済の予定なので退職金以外にここの賃料が多少でも老後の生活費になるかが鍵ですね。
    自分は親の家を相続して将来は医療機関や福祉施設が充実している所に住みたいと思います。

  16. 991 匿名

    >>987
    >諸費用やりフォーム分の増税額なんて数万~十数万程度でしょ?

    仲介手数料が大きい、上限で取引金額×3%+6万円

  17. 992 匿名さん

    この周辺の賃貸相場って知ってる?
    8万円台だと思うよ。
    今後の修繕積立金の増加額を考えたら、手元にせいぜい5万くらいしか残らないよ。

    >医療機関や福祉施設が充実している所に住みたい
    ってことはここは充実してない、ってことなんだね。
    残念だね。

  18. 993 987

    >991

    仮に2500万で売却した時の仲介手数料は最大81万円(消費税抜き)で
    5%→8%の消費税増税分の負担増は2.43万円で全然大きくないけど?

    そのほかに登記やローンに掛かる費用やリフォーム代金に
    5%→8%の消費税増税分の負担増が数万から十数万ってことで、
    消費税増税前になんとしてでも中古マンション買わなきゃとはならないんじゃないの?ってことです。

  19. 994 匿名

    老後の生活費が欲しいなら売ったほうがよくないか?

  20. 995 匿名

    外国人は何でも事実をねじ曲げて吹聴するからねぇ・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸