リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-20 23:00:49

前スレが1000を超えたので、Part.2を作りました!

引き続き、情報交換していきましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1304/

[スレ作成日時]2011-09-11 06:36:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

1. 1 匿名さん

>>1107
    そういう話もありますが
    それはもうどうにもならなくなった方の事ですね。
    確かに売り出す手間は一切かからないですがね・・・
    3分の1というのはホントに安値の例です
    しかも手元に入る金額ですよ。
    ヒルトンは日本人にも人気があるので
    割と高値で取引されています。
    ブローカーが買い取るのではなく
    業者が買い手を探しての取引になりますので、一般的には仲介ですね。
    売りに出した場合の諸経費とは何でしょうか?
    売れた場合の手数料(業者に支払う金額)とか、税金の事ですか?
    海外の物件リストのページに載せるのですが、売り出しの料金は一切かかりません。
    日本のレインズみたいなものですね。ですから世界各国からオファーが入ります。
    全部引いても、3分の1は手元に入りますよ。
    手数料を別に支払うのではなく、売買代金から差し引きます。
    必ず値引き交渉は入ります。売り出し価格によりますが、
    1000、2000ドルとかじゃないですかね。

うちはヒルトンは使えるので残して、他社物件は売りました。
    買っているのが、ほとんど日本人っていうのは
    新規で買っている人ってことじゃないですか?
    タイムシェアは海外の方が一般的なので、リセールで買う方が多いんじゃないでしょう

あなたはどこから情報を仕入れているんですか?正しい知識を身につけましょう。
    長文失礼しました~

2. 3 匿名さん

ここを悪く言う人はオーナーなんだろか?
    明らかに素晴らしい部屋と、毎年海外に行く動機をくれる
    無くてはならないものだが。

毎年5泊はしているが、コンドとは比較にならないヒルトンの
    スイートより上級の部屋に管理費(今年は8万円台)だけで泊まれるのにな。

そりゃ売れるわと率直に思う。

3. 4 匿名さん

うまく利用して快適な旅してる人には関係ない愚痴ですね。
    同じお金出しても、後悔して粘着になる人と毎年楽しい旅してる人。

イリカイやバニアンを購入するとは一言も書いていないのにね。

4. 5 匿名さん

私はワイキキのオーナーですが、
    今年初めてハワイ島のキングスランドに行って感動しました。

こんな素敵な旅があったのかと…

で、来年もキングス予約入れました!

5. 6 購入経験者さん

>逆にイリカイや、バニアンによく泊まれるな~と思う。汚ちゃない。
    ハワイに行ってるのに、切ない気分になるよね。
    (HGVCを買う前は何度か泊まっていたので。。。)

6. 10 ご近所さん

下記掲示板のほうが比較的正確な情報がつかめますよ。
    もちろんタイムシェアーのスタッフとおぼしき投稿もありますが。

http://マンション掲示板.ファイブディグリーズ.jp/bbs/thread/1304/1

7. 15 匿名さん

良いにしろ、悪いにしろ、コメント数多いですね。
    (悪いのは悪意に満ちたもの多いですが)

6年前前に日本で衝動買いしてから、最初は買った
    ワイキキしか使わないんだろな~と思ったら
    どんどんリゾート数増えてきて、ハワイに6件まで増えてきた、
    気付くとハワイ島に3年連続で行っていました。
    ワイキキとハワイ島にまたまたリゾート増えるとのことですし。

一言、営業ではないですが、どれも素晴らしいリゾート品質だと思います。
    正直、買った当初は同じとこ行くかな?失敗したかな?と
    思っていた時期もありましたが、今や、今年ハワイ島の物件にアップグレードまで
    して、ポイント数1.5倍に増やした程です。
    理由はリゾートもいいですが、うちの場合コンラッドにも利用できるからでした。

我が家は香港駐在時によくコンラッド香港を食事等に利用し、
    大好きなホテルでした。ポイントではトルコに行ったときコンラッドに泊まりました。
    これまた、素晴らしいホテルでしたよ。オススメです。
    来年は、ハワイ島に親連れて行く予定ですが、再来年はタイのサムイ島に
    できるコンラッドに行こうと家族で話しており、バリのウブトにもできるコンラッドも先々の
    楽しみの一つです。
    でもでも、やっぱりハワイは別モノです!!今年もう既に行ったとこですが早くも
    ハワイに行きたいです!!

8. 16 購入経験者さん

バリにまたコンラッドできるんですね。
    アジアンリゾートはゆったりしていてまた違った良さがありますよね。
    ハワイ島も大好きです。キングスができてから行ってないので行きたいです。

オーナーさん同士だと、こういう感じの情報交換できるからいいな・・・
    ホテルの話すると…○○登場するかも・・・。

9. 18 購入経験者さん

そうですよ。
    ヒルトン利用して、嫌だったことなど愚痴っぽいことならいいと思いますけど
    買って損したとか、だまされたとかなんとか・・・
    いつまで議論しても無意味なことは、不愉快なのでやめてください。
    直接、弁護士、売り主に相談してください。
    買ったけど売却して損したから、いつまでも、粘着もやめてください。
    買ったけど、売りたいなどの相談は
    実際、売却した方もいらっしゃるのでお話は聞けると思います。

10. 20 購入経験者さん

>19
    何が言いたいんだ?
    オーナーでも検討中の方でないなら、はっきり言ってウザイからコメントするなよ!
    違うサイトで張り付いて憂さ晴らししろよ。
    よっぽど可哀想な境遇なんだな!

11. 21 購入経験者さん

Part2 は 粘着はスルーで行きましょう~
    粘着さんがわからない 話題で行きましょう~

久々にワイキキに行ったら
    ラグーンでアクティビティーできるようになっていてビックリでした。
    プールもリニューアルオープンでスライダーも充実で
    お子様たちもにも大喜びですね。

12. 22 ビギナーさん

この夏に購入後初めて利用しました。ワイキキアン素晴らしいです。まさに住むように暮らせるゆったり感がたまらないです。初心者なので変な質問だったらごめんなさい。買って良かったと思ってますが、その他経費がやっぱり結構かかったかな〜。レンタカーは皆さんやはりハーツですか?hgvcから会員になってもあまりお得感がなかったのですが、、、駐車代1日30$も普通のことですか?

13. 24 購入経験者さん

うちは、ダラーです。サイトがわかりやすかったのと
    JALマイレージ会員の割引があったから。
    パーキングは高いですよね・・・・
    まあ、ほかのホテル宿泊してもリゾートフィーとか税金でで何十ドルか請求あるのでね。
    アイランドではレンタカー必需ですが、ワイキキでは借りないときもあります。
    25ドルからまた値上がりしました?

14. 25 ビギナーさん

早速ありがとうございます!
    まだわからないことだらけで、、、自分で出し入れすれば24$です。
    オアフならレンタカー使わずにタクシーや バスで十分でしたか?

15. 26 購入経験者さん

憧れのバレットパーキングはお高いですね。
    うちはアイランドで遊んで、ワイキキでは買い物メインの時は
    アラモアナしか行かないので、バスとかタクシーです。
    でもレンタカーあった方が、行動範囲広がりますよね

16. 27 購入経験者さん

>23
    価値が無いものにコメントするのは、お前の価値を否定してるのが分からない程、馬鹿なのか?もう、くだらない奴はこのサイトから消えろよ!恨みは、自分の判断力が無いの原因だよ。管理費が払えないなら、買うなよ。値上がり、云々言うぐらいなら売りなよ。条件満たして無くて無理に買って文句言うなら、自分を反省してからだと思う。

17. 28 匿名さん

パート2 は 変な書き込みが少なくていいですね。
    亡霊は、寄せつけない雰囲気で行きましょう。

18. 30 匿名さん

ネガティブでも意見交換ができればよいのですが
    あまりに否定的だと、話にならないですね。
    みなさん、愚痴も書き込んでください。
    私は、ラグーンがうるさくなってちょっと残念と思いました。

19. 31 ビギナーさん

リセールで買った方が払った予約手数料、変更手数料、繰越手数料、ポイント交換手数料、などなどかかってとのことですが、新規購入でもとられてます。
    その都度色んな手数料とられるのはあまり気持よくないです。と言う事は通常何百万を何十万かで買われたリセールの購入者はかなりの買物上手です。残念ながら真似したくてもリセールの購入方法とかわからないので、高い買物になるかも知れないけど、安心感もあるので、ヒルトンの通常ルートでの購入も仕方ないかな〜と考えます。

20. 32 購入経験者さん

引け目持つリセールで買うくらいなら、
    カッコ悪いから、正直、買わない方が、マシと思う。
    車と違い一生ものだからね。

21. 33 匿名さん

リセールオーナーって言わないとわからないですよね

22. 34 購入経験者さん

言わないとわからないだけならそりゃ安いほうがいいな〜。でも中古は安く買えるに決まってるので、リセール購入者をうらやましく思っても仕方ないですよね。でもそーするとグレードUP(ポイントUP)考えてたけど、どうしよう、、、、

23. 35 匿名さん

みなさん お金持ちなんですね。
    私は次買うなら、絶対リセールで買います。
    エリートになりたいならだめだけど、ヒルトンはデメリットってそれくらいじゃないですか
    今もダウングレードしたい位だから、買うことはないと思いますけど・・・

24. 36 購入経験者さん

そんなに差があるのね?リセール出てるサイト教えて下さい。

25. 37 匿名さん

リセールね。
    一つ正規で持っていて、もう一つ試しにリセールで買ってみたら
    リセールのポイント使えるようになるまで、約1年もかかった。
    登録の手数料、意外なものたくさん取られたし、ボーナスポイントももらえないし
    メール送っても全く返ってこないし、結局こちらから、国際電話・・・
    どこの会社とは投稿規約上言えませんが、ススメません。

26. 38 購入経験者さん

すみませんが、購入者ですが、ボーナスポイントって何ですか?もらっていないと思うのですが、、、

27. 39 匿名さん

日本人経営の業者ですか?
    ポイント使えるようになるまでというのは
    所有権移転までに 一年ということですか?
    移転手続きすんでから、使用年でも
    使えるまでにかかるという意味ですか?

28. 40 匿名さん

購入するときにおまけでもらえるポイント
    もらってませんか?
    今はどれくらいなんでしょうか

29. 41 購入経験者さん

リセールオーナーって、オーナーサービスへの電話の時はもちろん
    チェックインの時も、正規オーナーじゃない事が、
    ヒルトン側の画面ですぐにわかるようになってるらしいよ。(今日聞きました。)

そりゃ車でもディーラー車か、正規代理店車かすぐにわかるでしょ。
    ブランドバッグでさえもね。
    考えたら当たり前ですよね。

所詮リセールオーナーはバッタ屋オーナーでは?   切ない・・・

30. 42 購入経験者さん

>そりゃ車でもディーラー車か、正規代理店車かすぐにわかるでしょ。

あ、大きく間違えた。 正規ディーラー車か、街中の中古車屋の車か、   でした。

31. 43 購入経験者さん

ヒルトン側で正規オーナーかリセール購入かわかるなら何かサービス面で差をつけて欲しいですよね‼
    チェックインに並んで待たされたけど、一般客と同じかよと思った。
    結局安く買えたほうがラッキーになっちゃうじゃん⁈

32. 44 匿名さん

自己責任なんでしょ。
    愚痴ぐち言うくらいなら、最初からリセール買ってたらいいわけでしょ。
    言ったことは自分に跳ね返ってくるということ。

33. 45 匿名さん

では、グレードアップして
    エリートオーナーになったらどうですか
    ワイキキアンのペントハウスは専用のチェックインカウンターで
    特別扱いじゃないですか?
    普通の部屋買ったくらいじゃ待つのは普通でしょう
    一番高い部屋買わなきゃね~

34. 46 匿名さん

じゃあ、まるまるバッタ屋オーナーは安く買えて同じサービス受けられラッキーだな!

35. 47 匿名さん

43さん。
    バッタ屋リセールオーナーはごく少数で、
    そのほとんどがアメリカ人だから、一般客といっても
    日本のトップシーズンはほぼ全て正規のオーナーだからだと思いますよ。

ちなみにツアーの団体とかは受付で見たことないし、
    そんなに待たされた事、私はないですが。

ところで本当にオーナーですか?と思ってしまいます。

36. 48 購入経験者さん

43ではないがオーナー歴5年です。

来年はNY&ベガスにでも行ってみようかな。

英語を勉強しなくては!!!

NY行かれた方いますか?

37. 49 購入経験者さん

リセールオーナーはほとんどアメリカ人か....
    ヒルトンにとって英語が苦手な日本人はいいカモだね!
    高く買ったってことか。
    いいよ。自己責任てどうせ言われるんだろうから。

38. 50 匿名さん

日本人経営の業者もありますよ。
    書類も和訳を作ってくれます。(すべてではないですが)
    アメリカはタイムシェアが一般的で慣れているから
    リセールで買うんですよね。
    日本人には、まだまだ浸透してないですからね。

39. 51 匿名さん

私は正規オーナーですがチェックインで待った事ないですよ。
    リセールで安く買えたらメリットあるんじゃないですかね?
    正規オーナーのメリットはグレード上げる時に買った値段で下取りし購入費用から10万ぐらい引いてくれるのと若干のサービスあるかな。
    長い目でみてグレードアップとか色々考えて行くなら正規オーナーがいいし、そんなんしないならリセールでもいいかもね。

40. 52 匿名さん

NYは行ったことないですけど
    ラスベガスは最高~
    日本人もあまり見かけないしほとんど英語。
    JAL直行便がなくなってしまったから、不便ですが
    また絶対行きたい。
    遊ぶとこいっぱいなので、一か所にした方がいいかも知れませんね。

41. 53 匿名

今、ラスベガス直行便ある会社どこ?

42. 54 購入経験者さん

リセールか正規かは、入り方で変わりますよね!ハワイに初めて行って、気にいる人は正規がほほ100%に近いかも。我が家は、4回オアフで説明聴いて契約しました。それも、13回目の渡航でです。リセールを選択しなかったのは、アップグレードができないからです。正規は、差額分を払うのですが、リセールは今持つている物とは別に買う必要が有るからです。結論は所有してから、いかに滞在してみんなが楽しく過ごすかだと、思います。所有しても使わなければ、リセールだろうが、正規だろうが関係無くなると思います。ハワイで、もっとリラックスしたい方が検討すればいいと思います。無理してまで買うものでは無いので、あしからず。余計なお世話でが、日本で持ち家でない方が購入するものではありません。まあ、自己責任です。

43. 55 購入経験者さん

52、53さん
    ラスベガス、いいですね!
    行きたい、場所ですのて情報連絡しましよう!

44. 56 匿名さん

そうですかね・・・人それぞれ
    お友達の社長さんも何人か買いましたけど
    おうちは、賃貸で会社経費です。

45. 57 購入経験者さん

別に買うのは、社長だろうが肩書きは関係無いと思いますが?個人経営は、いわゆる社長でしょう!勝手に名乗るはどうぞ!言いたいのは、無理してまで買ってケチを、愚痴愚痴言うなってことです。人の振りして、自分のことを書き込みしないほうがいいですよ!

46. 58 購入経験者さん

56さん、友達がヒルズ族と言いたいの?
    まあ、仮装社長はヒルトンは買わないか?
    会社経費だから、何が言いたいんだ?
    金持ちでも買ってるか?、 ヒルトンは俺と同じような一般市民が、多いと言いますが?

47. 59 匿名さん

>>54日本で持ち家でない方が購入するものではありません

こちらの意見に対してですけど・・・
    なんで逆切れなさるのかわかりません???
    会社経営されて、地代家賃で経費で落としてる方もいらっしゃるって話ですけど

今はね、一般の勤め人のオーナも多いみたいですけどね
    昔は、自営業とかお医者様とか、法人で買ってる方が多かったのです。

「買って後悔」 以外の愚痴ならいいんじゃないですかね。

48. 60 匿名さん

「買って後悔」だけは封印というのはいったい何なんでしょうね。
    検討中の人には一番参考になる意見じゃないの。
    「買ったら良いよ」という話は業者からたっぷり聞かされますから。

私も「買って後悔」の投稿をしたことがありますが、自分の後悔を言っただけなのに、激しいバッシングに会いました。
    私も「良い買い物だった」と必死で思い込もうとしていた口ですから、不快になる気持ちがわからないでもないですが。
    あるいは資産価値が下がることを懸念しているのか。

反省がないというのは世界が狭まくなりますよ。
    オープンにしないということは改善もされなくなって、やがて自分に跳ね返ってくると思いますけどねぇ。

49. 61 匿名さん

眠れる獅子、巨大な中国マーケットに大きな期待

「ハワイなど米国の観光地は裕福な中国人観光客に照準を定めている」と、米国最大部数を誇る唯一の全国紙「USAトゥデイ」がこのほど報じた。記事によると、経済危機で疲弊しはじめているハワイをはじめ、ラスベガスやカリフォルニアなどの主要観光地が、業績を回復させるため、中国市場への売り込みに注力していることを紹介。全米の観光業界が巨大な潜在能力を持つ中国マーケットに大きく注目している事実を掲載した。

全米の観光地の中でも、多くの中国系米国人も住むハワイは、中国の富裕層に大きな期待を寄せている。ハワイ観光局は今年度、中国、韓国、台湾などアジアからの観光客誘致のため、上海万博でのPR費用などに約270万ドルの予算を計上。観光ビザが緩和されてきている中国人にとっても、憧れのリゾート地の一つがハワイ。気候が温暖で過ごしやすいことから、徐々にハワイ人気が高まっている、という。

50. 63 匿名さん

今や、中国マーケットは外せないでしょうね

でも直行便がないから、まだまだみたいですよ。

51. 64 匿名さん

>>60 さんの意見も一理ありますね
    確かに、検討中の人にはネガティブ材料も必要ですね
    書き方ではないでしょかね
    あまりにも、詐欺だとかだまされたとか
    やれヒルトンレベルなんてっていう書き込みは、逆に気の毒になってしまうくらいです。
    購入者の参考になる話であればいいと思いますよ。

私は、ヒルトンは買ったよかったと思っています。(某○○○○○○は後悔だけど)

52. 65 匿名

私は買ってよかったと思うよ。使い方さえ理解出来ればね。

53. 66 匿名さん

ベッドとソファーもうちょっといいものにしてほしいな。
    ワイキキアンはまだ良かったけど
    昔、ラグーンのベッドはふわふわで寝れなかったよ。

54. 67 匿名

先日、カリアに泊まりましたが改装されてて綺麗でしたよ。

55. 68 匿名さん

久々にハワイに行ったら、中国からの観光客が増えてて驚きました。
    グランドバケーションって1千万以上すると思ってましたが、知り合いから聞いた話で約300万で購入した人がいるとの事でしたが、転売?中古?がどこかで出回ってるんでしょうか。
    正規のルートで購入すべきと考えてますが、知って置きたいので最近の情報お持ちの方教えてください。

56. 69 匿名さん

正:知っておきたいです。誤字失礼しました。

57. 70 購入経験者さん

タイムシェアの価格を知りたいのですか?hgvcはポイント制で1week分のポイント購入します。
    300万だと1bedroomぐらい。2bedやオーシャンvewはもっと高いけど。使用する時期でも(年末年始、夏休み)違ってくるから価格は人それぞれです。

58. 71 匿名さん

説明会に参加するのが一番わかります。
    システムが理解できるまで、何回も聞いてみてください。

59. 72 匿名さん

カリアタワーの高層階の眺望結構好きでしたが、
    ワイキキアンができてからどうなんでしょう。

60. 73 購入経験者さん

ワイキキアンの高層階見せて営業してた。しかもコーヒーとマフィンのサービスあり!ちょっと覗いただけだけど、素敵だったよ。
    予約入れる時階数指定出来るのかな?

61. 75 匿名さん

もう買ってるのに、毎回説明会の強引な誘いはなんですかな?
    受け付けの人はノルマがあるのかしら?
    オーナー全員、ラウンジ使えるようにしてほしいです
    うちはエリートでもPHオーナーでもないんですけどね

62. 76 匿名

ラウンジ、毎日、普通に使える様にすべき

63. 77 購入経験者さん

そうですよね。
    100$も配りすぎでは⁈購入価格に反映してると思うと購入者は気分悪いですよね。

64. 78 匿名さん

説明会に参加で商品券って配りすぎですよね
    買う気もないのに、もらいに行く人多いですよね。
    私も、ハワイに行くたびに頂きますけどね・・・

65. 82 匿名さん

>>79>>81
    余計なお世話ではありません
    いい大人がみっともない
    ほんとに来ないでもらえませんか?
    パート2は購入者専用だよ

通報しましたので。皆様スルーで行きましょうね

66. 83 匿名さん

買ってもいない人が何を言いたいのですかね?
    クレーマーそのものの内容です。
    話しは変わりますが、宿泊者が寛げる飲み物があるラウンジの様なスペースを各棟か、最低でも何処かに1つは欲しいですね。

67. 85 匿名さん

毎日使えるラウンジあったらいいですね
    でもショップが売れなくなっちゃうし
    10万くらいの管理費では無理ですかね
    ワイキキアンは到着の日に使えるラウンジありました。
    シャワールーム、パソコン、ゲーム、テレビもあって快適でした。
    ホテルのエグゼクティブラウンジみたいに
    朝食もとれたらいいのにな。

68. 86 匿名

飲み物は1ドルぐらい取ってもいいから作れば良いのに。
    ちょっと部屋まで戻らない時とかで疲れた時に使えたり、帰りますチェックアウト後に飛行機までの待ち時間に使えたりしたら便利だしね。

69. 87 匿名さん

DVDのレンタルの機械で借りた方いますか?
    私、何回やってもできませんでした。
    ヒルトンの方にやっていただいてもできませんでした・・・。

70. 88 匿名さん

グランド・ワイキキアン8階にあるホオキパ・ホスピタリティ・ラウンジは到着時だけでなく
    チェックアウト後にも使えますよ!
    ただ、行く度に品揃えがしょぼくなってるように思うのは私だけでしょうか?(;一_一)
    また、パソコンは30分以内であればいつでも使っていいと受付で教えていただきました。
    欲を言えばワイキキアンの35階にあるペントハウスラウンジのようなものがあって使えれば
    もっといいんですが無理でしょうねぇ・・・

71. 89 匿名さん

滞在中1週間50ドルくらいで有料にしてほしい。
    そうすれば、サービス良くなるでしょう。

現状無料でフリードリンクだけでも立派と感じましたが。

72. 90 匿名

到着時とチェックアウト後だけのラウンジなら普通当たり前ですね。
    空港のラウンジでも飲み物や新聞位のサービスはしてますから。
    あと、英字新聞だけでなく日本の新聞位、選べて部屋に配達して欲しいですね。

73. 91 匿名さん

ラウンジあれば良いけど
    私は、そんなに重要視はしてないです。
    飲み物とおつまみだけなので、すぐ帰ってきてしまいました。

74. 92 匿名

まっ、一週間しか使えない部屋の管理費に10万も払うんだから、それぐらい在っても罰当たらんわな。
    日本のタイムシェアなんて高い購入代金払わされ、高い年会費を取り、その上、宿泊代まで取るボッタクリだから、そう思えば安いし親切だわ。

75. 93 匿名さん

皆さん、どのくらい自炊してます?
    朝は、朝はお部屋で食べていたのだけど
    やっぱり。レインボーラナイで
    海と白鳥みながら食べたいな。

76. 94 匿名

自炊は殆どしてない。
    夜食でなんか食べるぐらいかな、

77. 95 匿名さん

朝食のトーストとサラダとかちょっとしたものかな。
    そうめんは必ず食べます。

78. 96 匿名さん

みなさん、あまり自炊してないんですね~。

うちは毎年7月または8月に10日~2週間の滞在してますが、
    朝食は必ず、昼はときどき、夕食は半分以上部屋で作って食べてます。
    ラナイで食べる朝食は気持ちがいいですね!
    夕食もわりとちゃんと作ってますよ。

到着日の午後、ドンキに食料買い出しに行きます。
    お米とか必要なものはほとんど揃うし。
    調味料で少ししか使わないものは、小分けして日本から持っていきます。

以上は夫婦二人で行くとき。

友達が一緒だと外食が増えるね。

79. 97 匿名さん

素晴らしい 奥さまですね。
    ステキなご夫婦です。
    長期だと、暮らすって感じが いいな
    ラナイは気持ちいいですね

80. 98 匿名さん

ラナイ朝食はいいですよね。
    私が朝起きて食べる10時頃には、誰もラナイで食べてる人いないですが…
    皆さん既にお出掛けになってるんでしょうね。

ハワイでも、いつもの日本にいる休日のリズムで行動してます!

ワイキキアン8階のラウンジですが、今週行って来ましたが、
    滞在中自由に出入りできるように変わってましたよ!?
    私自身、滞在中は特に使わないので、何ゆえ?って感じですが。

81. 99 匿名

えっ、使える様に変わったんですか?

82. 100 匿名さん

それは便利だ。
    でも、出来たら1階とかに欲しいな…

83. 101 匿名さん

ラウンジ 自由に使えたら便利ですね。
    HGVC儲かっているのですから、そのくらいしてほしいな。
    日本も寒くなるから、ハワイが恋しいな

84. 102 ビギナーさん

ホーム予約してあります。航空券を買うタイミングはいつ頃が割安ですか?
    オススメAirありますか?

85. 103 ビギナーさん

すみません。9月第1週です。何ヶ月前に購入するのがベストですか?

86. 104 匿名さん

すみません、いつもマイレージで行くんで知りません。
    参考にならなくて

87. 105 匿名さん

うちも、だいたいマイレージの特典旅行なのでよくわかりません。
    HISでは航空券とったことあります。
    発売前から、発売の日を聞いておいて即予約入れます。
    やっぱり日系がいいかな、映画とかも充実しているので。

88. 106 匿名さん

営業の人間も、「購入者」も、必ずマイルとのたまうが

事実なのだろうか

マイル特典も、購入も、普通に両方使う人間からすると疑問

マイルで行きたいときに予約が取れますか?特にCとかだと

映画、日系以外のエアラインの方が早いし充実してるでしょ

もちろん英語が必要ですが

89. 108 匿名さん

普通にビジネスで行けますよ。先月も行きましたしね。早い目に予約かキャンセル待ちを入れたらね。
    後は、行く日でしょうか?私は、ある程度、自由に休みが取れますから暇な時期さえ選べば取れますよ。
    夏休みや春休みは無理ですから、その時期しか休めない人は買わない方がいいし、マイルも無理です。

90. 109 匿名さん

>>106>107
    嘘書いて何の得にもなりません。
    JALカードで買い物してれば、普通にマイルたまっちゃいますね
    とるのはちょっと苦労しますがね
    タイミングにもよりますけど、夏休みでもCクラス取れましたよ。
    あなた様は、英語がわかるって言いたいんですかね
    では、チャイナエアーのジャッキーチェンの中国語も見れますね。
    ハワイは、映画2本も見ればついちゃうですので十分です
    あなたの日系以外のエアーってどちらですか?

91. 110 匿名さん

マイル取るの全然苦労に思いませんが・・・
    なにせ無料で行けるのですから! 

92. 111 匿名

時期さえ選べばマイレージで普通に行けます。
    どうにか批判して文句言いたいんでしょうね。

93. 112 匿名さん

マイル持ってる人って出張があるからとかですかね?
    私のような普通のサラリーマンはマイル持って無いです。なので、買うなっていうアドバイスですかね?

94. 113 匿名さん

>>112
    普通に航空券とっていく方もたくさんいらっしゃいますよ。
    こちらはたまたまマイレージの方が多かったみたいですけど。

特典の空きに、合わせて旅できるといいですね
    うちは子供の休みに合わせるので、取るの大変です。

95. 114 匿名

マイレージ使えないなら、航空券を別に買わなければならないので、パッケージ旅行の方が安くていいかも。

96. 115 匿名さん

一週間(5泊7日)くらいならツアーの方がお得な場合ありますね。
    ただし、ホテルは 微妙でしょうが。
    うちは アジアはツアー
    ハワイ、オセアニアは個人旅行って感じにしてますよ。

97. 116 購入経験者さん

ツアーって時点で寒い。
    はとバスツアーの延長線。まあ自由だが。

>112さん
    うちは、出張全くないが、マイルで行ってますよ。
    (JALカードとかのサイト見れば良いのでは?瞬時に解決します)
    しかし、航空券は買っても、最近は国内よりも安い時多いです。

98. 117 匿名さん

ハワイしか行かないなら、ツアーで行かなくてもいいしね。
    世界遺産巡る旅とか、ツアーのほうが良いの知らないんだろうな

99. 118 匿名さん

基本的にはマイル無いとツアーの方がコスト安いよ。極論から言うと一番安いホテルのツアー取って、そのホテルに泊まらずヒルトンに泊まる方が飛行機別に取るより安い場合もある。

100. 119 匿名さん

それだと期間短くなりますね。
    一週間の日程ならいいかも
    まえに、旅行会社に聞いたことありますが
    ホテルに泊まらないとだめだと言われました。
    チェックインアウトすればいいってことです
    ホテルが近ければいいですけど

101. 120 匿名さん

とげのある人いますね
    寒いとか寒くないとかさ。使い方間違ってるよー

102. 121 購入経験者さん

まあ、細かい事はスルーしましよう!前のバージョンの何とか投資家みたいのが、出てこないだけでもいい環境になってると思います。まあ、出没して削除されまくってるかもしれませんが?

103. 122 購入経験者さん

確かにトゲあったかも知れない。
    だが、表現は自由かと。本当に思ってるし。

世界遺産とか、治安の悪い国、アフリカ等は、ツアーの方が良い面は多いですね。
    ツアーが格好悪いと思うのは、ハワイやアジア、オセアニア等の治安の良い国を指しています。

そこまで、慎重に投稿してないですし、思いつくままに投稿したまでです。
    配慮にかけ、言葉足らずな面があったことはお詫び致します。

104. 123 匿名さん

7.8月を除けば 航空券もそんなに高くないんじゃないですか
    燃油サーチャージが高いですけどね。
    マイルで行っても、それはかかりますからね・・・

105. 124 匿名さん

122さん。そこまで反省の必要はない程度の内容だと思いますよ。
    私は120さんみたいな、間違ってるよーとか、丁寧語じゃない方の方が、
    どうかと思いましたが?実際使い方自体は間違っていないし。

106. 125 匿名さん

ツアーって言ってもホテルと航空券のセット販売ものを利用するだけで、私はカッコ悪いとは思いませんが、、、、ハワイ島だとレンタカーついてるからほんとに安くあがっちゃう。料金の面では個人旅行は高くつくのは仕方ないですね。買った人は他の面で充実感をもてばいいだけの話でしょう。

107. 126 匿名さん

ハワイはパック、ヨーロッパで英語通じにくい都市めぐりはツアーと使い分けてます。個人で移動困難な世界遺産も有りますし。
    ツアーのメリットは価格に加えて万が一のサポートの安心感がある。

108. 127 匿名さん

ちょっと旅慣れてくると
    ツアーがかっこ悪く思えてくる気持ちもわかりますが
    これから買う方や、ツアーで行く方もいらっしゃるのだから
    そういう表現はどうかなと思います。
    パッケージツアーも自由行動で送迎だけついているものもありますし。

109. 128 購入経験者さん

パック商品が割安で安全性が高い事は認めざるおえない事実でしょう。加えて、手配が整ってるとなると、さすがにおんぶにだっこの旅行代理店任せは楽ちんなんだよな(ーー;)先月レンタするのにハーツカウンターで1時間以上並んで(勿論予約済)疲れちゃった。

110. 129 匿名さん

パックをけなされてプチ切れして、且つ、称賛する方は
    どんな方? 不思議だ?
    先月ハワイ島行ってみたけど、さほど期待してなかったけど
    本当に良いですね。
    来年はニュージーランド予定していましたが、またハワイ島に
    行くことに決定しました!

111. 130 匿名さん

ハワイは、できれば個人手配の方がいいですよ
    レンタカーカウンターは、どっちにしても並ぶのでは?
    いまは。、日本から予約できますしね

112. 131 匿名さん

到着してレンタカー行列だと疲れますね
    アイランドで予約してたナビを
    当日キャンセルしたら、迷子になりまくりでした。
    地図おおざっぱすぎでした。

113. 132 購入経験者さん

ツアーでも個人手配でもハワイが好きであれば、どちらでもよろしいかと思います。しかし、ヒルトンオーナーは必然的に個人手配ななるのでは?宿泊先が決まっているのですから。我が家はマイルで席が確保できればマイルで行きますし、出来なければチケット購入します。最近はマイル予約できても燃油が高くてちょっと困っています。燃油なしで行けたときが幸せでした。因みにレンタカーも行く前に予約をしています。ハーツの方も多いと思いますが、我が家はダラーを使用しています。

114. 133 購入経験者さん

ハワイ島ではナビつけてもおおざっぱな案内で迷いまくりでした。主要道路しか画面にでないよ( ; ; )やっとたどり着いたビックアイランドキャンディーズは日本人ばかり、、、、だったけど、やっばり美味しいね〜味見もいっばい出来るよ!

115. 134 匿名さん

ナビでもおおざっぱなんですね・・・。
    最近は、マウイ、カウアイに行っていたのですが
    そろそろハワイ島の星がみたい

116. 135 匿名さん

私はラスベガスに久しぶりに行きたい。

117. 136 購入経験者さん

行ってくださいね。感想もお願いします。宜しくお願いします。

118. 137 匿名さん

ラスベガスも、また直行便ができればいいですよね
    ストリップにできてから行ってないから、行きたい。

119. 138 匿名

直行便欲しいよね。

120. 139 購入経験者さん

ハワイ島の情報を頂きのですが!

121. 140 匿名さん

>>139具体的に何の情報が知りたいか書いてください。

122. 141 購入経験者さん

ワイキキアンのオーナーです。キンクスランドの部屋の広さや施設、景観、空港からの距離など教えて下さい。スーパーマーケットの情報もお願いします。

123. 147 匿名さん

キングスは泊ったことないのですが、いつも、HWVホテル利用です。
    ハワイ島のサイトなどで調べた方がわかると思いますよ。
    部屋などは、HGVCのサイトに載っていると思いますが
    すべての部屋タイプではないので、泊りたい部屋タイプがあるなら
    資料を送っていただいたりすれば、景観などもわかると思います。
    質問内容が、抽象的なのでオーナーさんも答えにくいのだと思います。

124. 148 購入経験者さん

141です。有りがとうございました。本意は、ワイキキアンの部屋との違いが知りたかったのですが。御指摘のようにホームページか資料取り寄せなら、確認済みです。実際に泊まった方の感想をお聞きしたかったのですが。このサイトでは変なよこやりは、はいっても正直なコメントを頂くのは無理と判断しました。お騒がせいたしました。

125. 149 匿名さん

お役にたつ情報がなくてすみません。
    ハワイ島は人気ですので、書き込みもあるとは思います。
    空港からは25分くらいだったと思います。
    新しいショッピングセンターもできてるようなので
    買い物も便利だと思います。
    うちもキングスには行きたいと思っています。

126. 161 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、削除関しましては、以下、関連するFAQなどもご参照ください。

◆批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

◆変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20

今後とも、宜しくお願いいたします。

127. 162 匿名さん

日本人に限って言えばヒルトンタイムシェアはメジャーですが

会社の規模も、ウィンダム>ヒルトン+マリオットですし

ポイント交換システムも結局ウィンダムのお下がりですよね。

掲示板見ても広告料の違いなのかと思わざるを得ない印象です。

128. 163 購入経験者さん

うーん、オアフのウインダムは魅力は感じなかったですね。ワイキキに近いだけかな。眺望も魅力ないし、我が家は購入しませんでしたが。価値観が人それぞれなので。良いと判断する方が購入すればいいと思うのですが、規模をコメントは?な感じです。

129. 164 匿名さん

ウィンダムってそんなに大きい会社なのですか?
    ヒルトン&マリオットの魅力は、ホテル内にあることで
    プールも使えるし、オンザビーチなのでやはり
    ヒルトン>>>>>>>>○ィ○ダム

130. 168 匿名さん

ウィンダムはあちらでやっていただけませんか?

131. 173 匿名さん

ハワイの部屋、もっと増えないかな?ホテル買収してる分、早くオープンして欲しいな。

132. 175 匿名さん

これ以上増えたら
    プール満員ですね
    日本人だらけで、ベッド空いてなくてホントいや

133. 176 匿名さん

日本人、言い値で買ってくれるし行儀は良いし良いお客さんだけど、ただそれだけ。
    面白くとも何ともない。

134. 177 匿名さん

管理費毎年上がるからやめとけ

135. 178 匿名さん

ワイキキのプールは混んでるけど、キングスランドやコハラスイート、ワイコロアビレッジのプールは空いてますよ。

私はワイキキアンの隔年から、同じポイントを毎年貰えるキングスランドに、約100万円の追加でアップグレードしましたよ。しかも52週(元旦を含む土曜日から土曜日)の指定週なので、自由に休みが取れない年は、年末にビッグアイランドが確保されています。

私も無知でしたが、ポイントが欲しいなら、ワイキキ以外の物件の方が安いと思います。
    そしてどうしてもワイキキが良いなら、毎年自分が必ず休みが取れる週で固定されているモノを買わないと、結局、持っていても行けないという事もあると思います。

結局、自分の生活の中で、持っていると潤いがあると感じられているので、買った事は良かったと思っています。

136. 180 購入経験者さん

>No.173 さん
    既にワイキキだけでも3件ありますから、ある意味すごいですよね。
    そして、4件目のDFSの前あたりのとこも、
    今月のバケーションタイムズに掲載されていましたね。
    ヒルトンですから、きっと綺麗に驚くようなリノベーションを
    してくれるのでしょう! 早く泊まりたいです!!
    そして、ハワイアンビレッジ内にもまだまだ計画あるみたいですし、
    ハワイ島も新たな物件が建築開始されましたし、
    何だか、ヒルトンすごいですね。8年程前にラグーンを購入し、
    新しいとこできたら、必ず泊まっていますので、ワクワクします。

137. 181 匿名さん

オアフ所有者はオアフのクラブ予約を他の物件所有者より
    早く予約できるようにするべきだ
    自分の所有地のクラブ予約は早く出来るように変更するべし

138. 182 匿名さん

ハワイ島がすいてるのも、日本人いないのも
    知ってるんだけど・・・・

それよりキャンセル規定を改定してほしい
    とりあえず予約が多すぎる

139. 183 いつか買いたいさん

タイムシェア購入しかかってやめました。
    ヒルトンのオアフ(ワイキキ)を買おうと思ったのですが、現実を考えずに夢見ていたことに気づきひとまず取りやめました。
    説明を聞くだけのはずが、なんだか帰れない雰囲気?となり、それでも魅力的な話だとは思いました。
    タイムシェアという言葉も知らなかったのですから、その時点で結構ですと言わなかったのが悪かったと思います。
    この掲示板を一通り見てみると、毎年ハワイに行くような人で、資金の準備ができている人というのがタイムシェア購入の必要条件のようですね。
    毎年でも行きたいと思っているというのはダメだということに後から気づくというお粗末。私が購入するのは退職後になりそうです。それまではタイムシェアの使い方でも研究することにします。

140. 184 匿名さん

181さん。一年前にホームウィーク予約が出来るわけだから、そこで自分の物件を先に抑えられるハズでは?

もし自分の物件しか止まれないようになったら、それこそタイムシェアの良さが半減する気がします。

ただ、お盆や年末年始はワイキキだと、自分の物件もホームウィーク予約は難しいみたいなので、イベントウィーク指定の物件を買う必要があるかも知れないですね。

141. 185 匿名さん

ホームウィーク予約は、自分の所有の物件7泊のみなので
    クラブ予約の条件で、優先的に予約できたらよいということですよね。
    私も、所有の2べッドルームプレミアムは、ほとんど泊まらず
    グレードダウンして、1ベッドで10日以上泊まっていますので
    規定が変わればいいなとは思いますが
    それだとますます予約殺到して大変なことになりますね。

142. 186 匿名さん

?いったんホームで7泊とっておいて、9か月切ってから
    泊数減らす変更かけるで良いのでは? クラブ予約と同じ
    手数料4000円くらいでできますよ。
    ワイキキのお盆は我が家はいつもコレです。

143. 187 匿名さん

年末年始、GW、夏休み以外に活用出来る人以外は、ホームウィークが固定週の物件を買わなければ、なかなか厳しいのでは?

子供がいたら、必然的に行けるタイミングが集中すると思います。

32、33週か、52週を持ってると安心ですが、エアーが高いですね。

ワイキキアンだって、GWや7、8月、年末年始でなければ、ちょいちょい空いてますよ。
    ただポイントが少ないと、条件が狭まって、予約が出来なくなるだけの話です。

144. 188 匿名さん

32・33・GWはワイキキアンの1LDK持っていますが、ホームで押さえられますが・・・
    年末年始は全部固定らしいから難しいですけどね。
    どちらお持ちで?

145. 189 匿名さん

オアフの所有者はオアフの3物件のクラブ予約が早くできればいい
    そうすればメリットは大きい
    今はラスベガスやハワイ島の所有者と予約を争わなければならない
    ホームで予約する方は少数派だと思いますよ
    融通がきくクラブ予約の方が便利

146. 190 匿名さん

ワイキキアンの3週お持ちってことはエリート様すごいですね。
    エリートは優先予約できるのでよいですね
    クラブ予約はどのくらい優先されるのですか?
    固定で3週って、ワイキキのコンド買えちゃいますね

147. 191 匿名さん

ホーム予約のまま、同じ部屋タイプで泊数減らすのは当然できますが
    クラブ予約で、所有物件ではない部屋タイプ、泊りたい場合
    まず空きがなくて予約できないので、争奪戦なのですよ。
    毎年確実に、その週に行くなら固定がいいんですけどね

148. 192 なかなか

ここで伺うのも何ですが・・・

この権利を一番うまく売る方法をご存じでしたら教えてください。

なかなかうまく使いこなせなくて(レスキューポイントを捨ててしまったり)。
    私のような方は、どうなさっていますか?

売った方のご意見、お待ちしております!

149. 193 匿名さん

売ると二束三文だよ
    ほとんど手元には残らないと思った方がいいよ

150. 194 匿名さん

一番損しないのは
    自分で買い手を探す。知り合いなどで買いたい人がいれば買ってもらう。
    あとは、オークションなどで買い手を探す。
    名義変更とか・・・英語だし素人ではかなりめんどくさい
    なので、一般的にはリセール業者に頼むのですが
    手数料が高いし、売値もかなり叩かれます。
    物にもよりますし、いくらで売れるという保証はないです。
    どうしても手放したいなら、業者にすべて任せて売ってしまった方が楽かも。
    リセール業者に問い合わせると、だいたい相場を教えてもらえるので
    この金額で売れた場合の、手数料引いた額を計算しましょう。
    税金が高いですが、申告すれば戻ります。

ハワイに行く予定がない年のポイントは、ヒルトンオーナーズ移行してしまいましょう。
    全部以降は前年までに手続きしないといけないですが
    いったんどこでもいいのでヒルトンホテルを予約してからキャンセルすると
    キャンセル料なしで、そのままHオーナーズポイントに戻ります。
    予約手数料は戻りません。

151. 195 購入経験者さん

使いこなせないって言う意味が私にはよくわからない。
    買ったならできる限り勉強し、予約して広い部屋に行くだけでは?

マイルで飛行機取るよりはるかに予約は取り易いし、(ワイキキでも)
    ハワイ島はいつでも取れるんだしね。
    時間作れないなら近場の国に3泊でも行ったら良いのではないでしょうか。

仕事だけに追われる人生が嫌で購入したのではないですか?
    地球や宇宙の次元で考えてみましょう。

ベガスに行って、グランドキャニオンに身を置く、がお薦めです。

兎に角、予約入れて行ってしまえばいいんです!!!

152. 196 匿名さん

ハワイって 何であんなに良いんだろ?
    雰囲気かな?
    全てが揃ってる。

153. 197 匿名さん

人それぞれ環境は違うのだから
    それはしょうがないです。
    仕事だけに追われる人生が嫌でって・・・
    サラリーマンならわかりますけど。
    休みが取れない経営者の方もいるでしょう

154. 198 匿名さん

休みが取れない経営者?
    は、休みを取るのが怖く、悪循環に陥ってる証でしょう。
    海外行くと違った感性か養われますよ。

155. 199 匿名さん

ハワイ島かー
    レンタカーしてドライブしてみたい

156. 200 匿名さん

ハワイで感性語るって・・・
    いい年して、渡航歴ハワイだけって恥だし。
    感性養うなら、ヨーロッパ
    まあ、年一のバカンスはハワイがいいけどね。

157. 201 匿名さん

感性っていうと必ずヨーロッパをあげる人が多いですが
    建物やインテリアは良いが、ヨーロッパはどちらも景気が悪く
    治安面や経済面でもよくなく、ゆったりとした気分にはなれず、
    疲れる旅にはなるでしょう。
    カナダやニュージーランドなどは治安もよく、大自然に包まれ、
    お薦めです。

158. 202 匿名さん

管理費は永久に右肩上がりかよ!

159. 203 なかなか

192です。

皆様、ありがとうございます。

そうですね。広いお部屋を予約すればよいんですよね~
    ヒルトンオーナーズは、前年に移行しないといけないことを最近学びました・・・

やはり二束三文ですか。そして、管理費が右肩上がりということですが、
    購入したお部屋にもよると思うのですが、どれぐらい上がっていくのでしょうか?
    (例えば、10年後に5倍とか。)

なんとか、うまく使いこなせるように頑張ります!

160. 204 匿名さん

経済情報と観光地は違いますよ。
    観光で経済が回ってる国もあります。
    しかも経済が悪いからこその、このユーロ安。
    10年ほど前 1ユーロ250円だったのが今107円ですよ
    行くところ選べば、治安も悪くないですよ。
    スリがほんとに多いので気を付ければ大丈夫です。
    大自然系とはまた違う観光ということなのですけどね。
    しかも大自然行くなら、治安関係なくない?
    幼稚園生でも、歴史を知りながら楽しめますよ。
    4歳でもピーターパンくらいは知ってるので
    お話に出てくる、時計台を見て感動していましたよ。
    サンピエトロ寺院などでは、ちゃんとお祈りしていました。
    疲れるというか、ハワイみたいにボーっとする旅行ではないですけどね
    世界にヒルトンあるのですから、旅も気分で行先を選ぶってことですよ。

161. 205 匿名さん

カナダとニュージーランドの
    ガイドブックに載ってない、穴場のおすすめ教えてください。

162. 206 購入経験者さん

買ってから年間管理費30ドルとかしか、上がってないが、
    1日の晩飯にも満たない金額が右肩上がり?

しかも、円高で2年前より2万円近く下がってますが・・・?

そして、3年前買った時よりも来年の管理費、円ベースではかなり安いですが?

163. 207 匿名さん

今は 歴史的円高で、特別価格です。
    3年位では、知らないと思いますが
    10年前から比べてラグーンの管理費は、約倍ですよ。
    2ベッドプレミアで740$→ 1440$
    3ベッドで   1160$→ 2110$ 
    為替変動があるので、値上がりは倍ではないですけどね。
    多少下がることもありますが、ハワイの税などで今は特別でしょうね。

164. 208 匿名さん

3年余りでは参考にならんよ

今は円高だが130円になったらどうだ?

165. 209 匿名さん

130円?
    60円になる可能性はありますけどね。

ラグーンも最近は管理費変わらないてすよ。

10年前は、安く見積り過ぎたって言ってました。

2LDKなら1500ドルは必要でしょう。

よそのタイムシェアはもっと高いですからね。

166. 210 匿名さん

ヒルトンもハワイで慣れてきて管理費安定期に入ったってことですな。
    為替も70円から90円くらいでのボックスになっているが、
    世界経済良くないからね。これから20年ぐらいは円高続いて行くでしょうな。

167. 211 匿名さん

甘いな
    日本の借金いくらあるか知ってるの?

168. 212 匿名さん

本当に甘いですね。
    何故円が強いかかわりますか。

世界に例を見ない対外債権国家だからですよ。

国の借金以上の個人資産も持っているのに、
    税収増やす為に お金ないよ~っアピール真っ最中です。

169. 213 匿名さん

おお。確か今は22年ぐらい連続で対外純資産残高一位ですわな。
    300兆円くらい。二位かドイツで100兆ぐらいだからすごいな。
    日本の対外債権だけなら、700兆円近いぞ。
    日本人よ安心して、仕事に打ち込み、そして年に一回ぐらいは
    バケーションとりたまえ って感じですな。

170. 214 匿名さん

円高でちょっと減ってしまってるだろけど、日本ってすげーな!

171. 215 契約済みさん

気付くと我が家の投資内訳も対外債権が50%以上を占めていますね。このタイムシェアも対外資産(債権)になりますしね。

172. 218 金融関係者

ちょっとFXやってる程度の投資家レベルの為替予想なんて
    この場でどうでもいいんですけど・・・。

173. 219 匿名さん

ここ数年は、値上がりしてないですけど。
    管理費って落ち着くとかの問題ではないのでね
    予想じゃなくて、だいたい何割アップって決まってるのでね。
    倍って言うのは、推定の数字で確定ではないですけれど
    では10年後、上がってないと予想なさるの?
    ヒルトンオーナー歴10年ですが。その他タイムシェアも持っています。
    あなたこそ誰?そんなことも知らないなんてオーナーではないですよね?

174. 225 匿名さん

本当に管理費は欧米人と同じ何だろうか?

日本人割り増し価格だったりしてね

もしも

オアフ物件なんて日本人が半分以上持っているなら

総会なんて日本でやるべきだし理事に日本人がなっても

いいよね!

175. 226 匿名

際限なくコマ割りすればよいだけだから持分はマリオットが最大に決まっている。
    ヒルトンはそれで予約が取れない。

176. 227 匿名

219さんのここ数年管理費が上がっていないというのは嘘ですね。グランドワイキキアンペントハウスのオーナーですが購入した年の管理費は2300ドル、昨年は3000ドル、今年も上がるという情報もあります。ハワイの観光客が減り、ハワイに落ちる金が減り、州税が上がっているようです。

177. 228 匿名さん

ワイキキアンの1LDKはほとんど変わってないよ。
    ペントハウスはそんなに上がってるんだー
    へぇ~
    元々2000万円以上の部屋ばかりだから、そんくらい
    上がっても気にならないはずだけど…
    よくこんなとこ書き込みにくるね。同じ論調で…笑
    あと、予約は全然取れますが…
    ホームだとお盆でもゴールデンウィークだと余裕だよ。
    どんな説明受けてんだか…
    226さん。ヒルトンの発行枚数は法律で思いっきり制限あるよ。

178. 229 匿名さん

http://hawaii.gov/dbedt/info/visitor-stats/tourism/

ここで見ればハワイ旅行者は減ってない感じやで
    2008年 671万人
    2009年 642万人
    2010年 698万人 
    うちは、カリアのオーナーやけど、去年と比べたら管理費確か6ドルぐらいしか変わってないで。適当な事言うたらアカンで。

予約やけどほんまに取れるで。最初買うた時は確かに不安やったけどな。担当者にしつこく聞いたわ。 うちは浮動で持ってるけど毎年、ゴールデンウィークにホームで行ってるしな。 来年はハワイ島取ったけど。

179. 230 匿名さん

ペントハウスの管理費 すごいですね
    あの物件買えるくらいの方なら、何十万くらい安いのでしょうが
    何年でか700ドルアップなんて、すぐ4000ですね

180. 231 購入経験者さん

229さんの貼り付けたの見たら、
    今年は9月末時点で去年よりも更に
    13万人以上増えてるのですね。
    さっき他のサイト見てて、2004年頃に
    ハワイ州観光局の人が理想と言っていた年間700万人。
    それを超える事は、今年は堅いですね!
    227さんは何を見て観光客が減ったというのでしょう。
    自分の周りの人のイメージ?

181. 232 匿名さん

管理費は急上昇・緩やか、どちらにしても上がる
    このまま円安が続くとは思えない
    確か16年ぐらい前かな円が80円台になった
    それから130円まで戻った事があった
    今の制度を続ける限りオアフ・ハワイ島の物件は買わない方がよい
    管理費が高く 大したメリットがない
    ラスベガスの物件を買った方が正解だね

182. 233 匿名さん

225さん
    >本当に管理費は欧米人と同じ何だろうか?
    >>本当のとこは分かりませんが
    年会費が アメリカ・カナダ在住 $114
           その他の地域 $149
    なのでもしかすると何かの名目では違うかも?
    (これはあくまでも感想ですので・・・)

ここは上げ足を取るのを生きがいにしてる方がいるようなので
    コメントしづらいです。

183. 234 匿名さん

観光客が増えたのは、安いツアーの客でしょうね。
    トータルでの観光の収益は減ってるのでは?

184. 235 匿名さん

↑なんやその屁理屈と憶測は。
    ま、想像するのは自由やけどな。

185. 236 匿名さん

もしかして、激安ツアーで行ってました?

186. 237 匿名

ネット上の数字では確かに減って無いようですが、イミグレーションではここ数年、ほとんど並んでおりません。アラモアナやギャラリアもすかすかですよね。7、8年前から見ると人が減っているようなきがするのですが・・・。ハワイアンビレッジ内のビーチも一時ほど混んでないですよ。オンシーズン外してるからですかね。

187. 238 匿名さん

管理費はヒルトンだけでなくマリオットも毎年上がっていますよ!おかしいです・・・

【一部テキストを削除しました。管理担当】

188. 239 匿名さん

ウェスティンも上がっています。ここが一番すごいかも

189. 240 購入経験者さん

ラグーンに泊りましたが、厨房機器の説明書が日本語であるとありがたいですよねー。家はコーヒーメーカー使うのも手こずってしまいました。今はだいぶ慣れましたが。みなさん自炊って本当にしていますか?
    なんだか少し食器キャビネットの中が、かび臭くて使う前にすべて洗い直しました。オアフでは自炊する人少なそうですね。レストランがいっぱいあるので。
    ラスベガスオーナーですが、ラスベガスに一度も行ったことなく、オアフとハワイ島と1年に2回交互に使わせてもらっています。値段も安く行きたいときにハワイの予約とれているので、ハワイ購入にこだわる必要はないと思いますよー。

190. 241 匿名さん

いつごろの予約ですか?
    子どもの休み期間に予約しようと思うと
    やはりホーム予約になります。

191. 242 契約済みさん

体験宿泊さんの分まで管理維持費まで負担は、あり得ない。

192. 243 契約済みさん

始めまして、10年ぐらいで4.500万円ぐらいの買い物で、
    文句、ケチ、ひがみ など止めてください正規オーナー様のみ
    書き込み希望です。

193. 244 匿名さん

来年管理費安い!

194. 245 購入経験者さん

243さん貴方こそ、荒らすコメントはやめて下さい。最近そのようなコメントは無いと思いますが?どのコメントですか?

195. 246 匿名さん

パート2ができたときに
    オーナー専用スレって話もあったのですが
    購入検討中の方もけっこう掲示板で情報取集するということですので
    オーナー専用にはなりません。
    変な人は、できるだけスルーでお願いします。
    文句言いすぎも良くないかもしれないですが
    ネガな意見も、必要だと思います。

196. 247 購入経験者さん

245です、管理費が安いのですか?家はワイキキアンプレミアムですが、少し上がってます。ただ、管理費についてコメントされる方は、嫌なら手放したほうがいいと思いますが!自分の嫌味のコメントが、楽しく過ごしてる、オーナーに嫌な思いをされてることがあることは、間違い無いと思います。自分が失敗したと思うことは、具体的に話ししましょうよ?支払い出来ない方が、騙されたと言うのは、やめましょうよ!

197. 248 匿名さん

別に愚痴くらいならいいと思いますけど
    管理費については、意見出し合った方がいいと思います。
    そのほかのこともそうですけどね。
    ヒルトンだって、今後のサービス向上のために・・・って言ってるのだし。
    でも、これからは少しずつオーナーに不利な規約になっていくかもしれませんね。

198. 249 匿名さん

素朴な疑問だが、何故管理費が年々上がるのか?インフレ率か?アメリカも経済成長率低いが。

199. 250 匿名さん

管理費が上がる理由として、固定資産税の上昇が一番大きいのでは?
    もちろんそれがすべてではないですよ。

200. 253 匿名さん

しかし実際問題、固定資産税の上昇と言ったってハワイでもしれてるし直近は下がったりもしてるわけだ。
    管理費に占める固定資産税の割合などあくまで一部だろうし。そもそも管理費や修繕金等々の内訳は?
    結局売れてないと余計に上がるんでないの?あるいは販売広告費も負担させられてるんではないの?
    管理費が上がって得するのは一体誰?実際のオーナーって一体誰なんだ?変なシステムよく納得してるね。

そんなの気にする人は買わなくてよい、とか、無茶苦茶な理屈。
    予約取れないのを使いこなすのにコツがいるとか無茶苦茶過ぎ。
    まず利用できるのが前提なのに開き直りも甚だしいんでないの。
    システムの改善とか要求しないわけ?
    余裕余裕言えば言うほど馬鹿っぽいよ。

201. 254 購入経験者さん

ラグーンのオーシャンフロントのオーナーです。
    個人的には、あの100ドルの商品券乱発の勧誘、こっちの管理費に上乗せされちゃうから止めて!せいぜい、粗品程度にとどめて!と思ってます。どういう商売の仕方なのか謎なんですが。

主人がハワイが好きでだいぶ前に、購入したんですが、オーナーにもグランドワイキキアンの買い替えの案内があります。
    一度宿泊しました。設備はワイキキアンのほうが(シャワーブースがあったりトイレが独立してたり、でも、バスタブが室内でむき出しだと映画のようで素敵ですが、寒いというの初めてわかりました)ずっとずっと綺麗で、ラグーンは改装しても、昔のトイレ一体型だし。。でも、主人は、ワイキキアン高層階(ペントハウス)ならラグーンが邪魔にならないけど、高いし、設備がぼろくても、立地でラグーン。

ヒルトンは敷地内が綺麗に整備されていて、中でのんびりできるのがいいと思います。6名定員なので、小さな子供や高齢者が一緒だとコンドミニアム形式のほうがホテルより便利でお得なのでは?(ひとつのトイレを複数で使うのってつらいです)
    掃除は、3日に一度くらい入りますが、ちょうどいいタイミングです。
    ホテルだと、毎日掃除が入るので、ごろごろしにくいので小さい子がいると。。
    ディスポーザやトイレの故障も、きちんと対応してくれてサービスはいいと思います。
    キッチンの換気扇は屋外には通じてない?室内に逆流してくるみたいで、ステーキ焼くと、玄関の外までもうもうと焼肉くさくなってしまいます。本格的な調理は考えてない設計なのかなー日本の防火基準と違うなーと思います。

ただ、ブラックストーンに買収されてからか、中の直営レストランがほとんど閉鎖されちゃって、自炊休んで、ちょっとディナーという雰囲気のお店なくなりました。(バリバイザシーやゴールデンドラゴン)
    ラグーン横の専用プールも、ジャグジーが芋洗い状態&チェアの場所取り合戦なのでうーん。。。
    何年たっても変わらないインコやフラミンゴやペンギン達もリストラされちゃったら、売っちゃおうかなー

ポイントや予約の仕組みはよくわかってないのですが、ポイント使うと、ホテルのほうの無料宿泊もできます(専用ラウンジ朝食つき)

ドライブや買物メインのアクティブな方で、泊まるだけだったら、ツアーでセットのほうが得な気がします。のんびり滞在派ならコンドミニアム。私個人は、本当は、世界遺産ツアーみたいなので、各地を観光したいんですが、これは、主人の息抜きと思っておつきあいしてます。そのうち、子供が大きくなって、孫の子守りで使うようになればいいだろうし。。

202. 255 匿名さん

システムの改善はしてほしいですけどね。
    うちは毎年行かないので、
    ホテルポイントに変えられなくなるという噂が
    ほんとになったら、売却予定です。
    結局、Hオーナーズポイントがたまっていきます。
    来年も多分ハワイに行かないで
    ドバイと香港とケアンズに行く予定。
    そういう人は、手放した方がいいというアドバイスは無用です。
    隔年の、1ベッド位にグレードダウンしたいんですけどね。

HHVの白鳥が減ったような気がするのですが・・・

203. 256 匿名さん

タイムシェアの管理費に、販売経費?日本の会員権じゃあるまいし
    ヒルトン以外でもあり得ない。
    だいたいオーナーなら毎年内訳書のディスクロージャーが
    届くから解るはずですよね。
    見せてもらったらいかがでしょうか、
    マンション買っても少しづつ修繕積立金は上昇するでしょう。
    ましてや、内装も数年毎に入れ換えてくれてるのですからね。

204. 257 匿名さん

管理費支払いの遅れた人の延滞金とかも
    オーナーさん持ちですよね。
    自分もそうですけど・・・
    英語で来るから、よくわからないんです。
    ちゃんと読んでる人って 何人いるかって感じでしょうね。

205. 262 匿名さん

日本のマンションでも、滞納遅延分は管理組合員全員負担です。

上の方が管理費を延滞してるって話じゃなくって
    延滞してる人の、分をほかのオーナーで負担してるって話なのに
    なんで逆切れしてるんでしょうかね

206. 264 匿名さん

払われない管理費を、組合員で払うのではなく
    もちろん支払い義務は、所有者にあります。
    積立金などがあるので、すぐ資金がなくなるとか
    必要経費で足らないことはないと思いますが
    遅延分などが出た場合、皆様の支払の中から出されるような
    明細もらいましたが・・・。

207. 265 匿名さん

管理費の額は、わずかに上昇ですが
    この円高で、お安いですね。

208. 266 匿名さん

安い、安いと言って「言い値」で買ってくれる。
    日本人は最優良顧客です。
    でも、ただそれだけ、面白くとも何ともない。

209. 267 匿名さん

10万くらいで7泊も2ベットスイートに泊まれるんですもの。
    こんな面白いことありませんわ

210. 268 購入経験者さん

ラグーンよりワイキキアンの方が
    空きがあってクラブ予約は取りやすい様ですが
    まだオーバーセールになっていないだけなのでしょうか
    これからまだまだ売り続けるのでしょうか

211. 269 匿名さん

>268
    予定より早く、ほとんど売れてるらしいけど、
    単にポイント設定が高いから泊まれる人が限られるだけでしょ?

212. 270 匿名さん

オーバーセールって何だ?
    アメリカのタイムシェアの基本的な法律に、一部屋につき、
    52週以上販売できないというのが、ありますが。

そして、ほんと267さんの言う通りですよね。
    ツアーで一人25万円以上かけて、狭い部屋に泊まってた頃が懐かしい。
    何でワイキキのホテルはあんなに高いんだろ?

213. 271 購入経験者さん

ホテルルームに家族3人はもうありえないです。
    2人でも1ベッドルームでないと狭くて耐えられないですね。
    できれば、アジアにリゾートを増やしてほしいです。
    しかし、ヒルトンはワイキキ集中狙いなんでしょうね・・・・

214. 272 ベガス好き

タイムシェアリング法は、年一週だけは部屋の修理・改善等の利用に空けるため、1物件に最大オナー数は51人登記の最大数も51人です。

アメリカなどは法律を守らないと大変なことになります。

215. 273 購入経験者さん

よく考えたら、予約とれないはずですね
    一部屋、51人のオーナーって多すぎますよね

216. 274 匿名さん

エアーと自分の都合を考えれば、
    固定週で3週連続くらい持ってないと使い勝手が悪いと痛感しました。
    そうすると何とも効率が悪くなる。
    我が家のような年収1000万円程度の者には負担が大きすぎる。

私の妹のところは、3倍くらいの年収だけどホテルと貸別荘。
    案外金持ちは、シビアで堅実でお金の使い方が上手なのかも。

217. 275 購入経験者さん

年収1000万円程度で、3週間も休み取るの!!!
    どんな会社だ? 先ずは頑張って働きましょう。

さて、ホテルの広い部屋8月とかで8万円×7泊は税込だと約60万円。2部屋取ったらその倍の120万円
    20年間、年一で行ったら2400万円・・・これ賢いか?しかもホテル代年々上昇中。

2Lの110㎡の部屋350万くらいで8年前に買って、もう元取ったから、
    別に価値が0円になっても、ふ~んって感じだけどね。マジで。

ワイキキ持ってるから、ハワイ行くときはホームで1週間余裕で取れてます。
    あとたまに、ハワイ島をオープンで付け足して行ってます。
    (2LDK、家族5人で5泊で行っても1室約5万円!安っ!)

悪いとこないんだが、ラグーンの洗濯機ぐらいかな?それ考えると
    そろそろワイキキアンに変えたくなる。
    ハワイ島は意外にベイクラブがお薦め。バーベキューすいてるしね。

218. 276 匿名さん

>275
    おっしゃる通り。
    うちはまだ、4年ぐらいしか使ってないですが、素晴らしくお得ですよね。
    ハワイ島は洗濯機全部お部屋内にもあって、便利ですよね。
    今年は、年末年始でオーランドいっちゃいます。
    タイムシェアは家族の夢が満載です。

219. 277 匿名さん

こんだけ寒いと本当にハワイとか行きたくなる。

220. 278 匿名さん

274、年収公表?自慢したいのですか?何が言いたいんだ?おまけに妹?の家族の年収?匿名の自慢?まあ、空想の世界の方とはいえ、ほかでじまんしてください。御自愛下さい。

221. 280 匿名さん

まあまあ、掲示板ですから、証拠なくても自由に書けるから

自由帳みたいなもんでしょ。

ところで、Webで来年のメンバーガイド見てたら、バンクーバーとか

増えてました。早速、ウィスラーと共に行ってみたいです。

222. 281 購入経験者さん

固定で3週間買ったとはどこにも書いてないですよね。
    買うなら、固定で3週間くらいってことでは?
    なんでそんなにむきになるのかわかりませんが・・・
    年収一千万くらいでは、無理なんではないですか
    どのタイプかわかりませんが、管理費だけで30万その他エアーなど。
    年収一千万程度ならツアーで年一回位行けるかでしょ
    一千万では、自慢じゃないでしょ。

223. 283 匿名さん

実際ホテル代年々上がっているのだから、
    仕方ないでしょう。
    クリスマスイブにまでネガっちゃって…

管理費は数十ドル(数千円)の値上がりなので全く気にならないだけでは?
    円高で2万円近く、実際値下がったし!
    クリスマスプレゼントも毎年15万円以上妻にねだられるので、
    冗談ですけど、そっちの方を少し節約したい。(笑)

ウィスラーのポイント私もWebで見ましたが、581ポイントとか?だっけ
    すごい細かい単位ですね~。

224. 284 契約済みさん

バンクーバーはオフシーズンの
    1LDKで1泊464ポイント~(1週間で4640ポイント)
    ゴールデンウィークだと538ポイント~(1週間で5377ポイント)
    お盆や年末年始だと656ポイント~(1週間で6560ポイント)でした。

そんなにポイント高くないイメージですけど、何なんだこの
    半端な数字は??? まあ、使えりゃいいんですけど。
    オンタリオのブルーマウンテンてのも面白そうだな。

来年暇だし、うちも早速行ってみっかな。カナダは良いよ!
    (ハワイのスレですいません。)

225. 286 ご近所さん

円高の影響は管理費もホテル代も同じく受ける。
    自分の思いたい数字だけ取り上げても意味がない。
    公平に見ようよ。
    「言いなりで頭を使わないバカな日本人消費者」と言われないように。

226. 287 匿名さん

たかだかハワイで1w2w過ごすのに年百万、固定3wで1000万単位とか、ばかげてるよ
    ワイキキのコンドも今安い
    ホテルも円高で安い

227. 288 匿名さん

ワイキキのコンドはどこもショボ過ぎて切なくなる。
    バニアンとか安いけど近寄りたくもない。
    ハワイでヒルトンの部屋見て感激して、コンド戻ってから本気で切なくなり
    日本に帰ってから契約した。
    うちみたいな人いるかな?
    ぶっちゃけ超満足ですよ。

228. 289 匿名さん

ハワイでオンザビーチ以外に泊まるのって意味ないと思ってる
    ハワイでオンザビーチのコンドはワイキキショアだけ(?だと思うけど)
    億ションのトランプでさえ、プールはしょぼいですしね。
    でも、たまには 違うホテル泊まりたいと思ったりする
    ヒルトンに飽きたら、皆さんどうしてます?

229. 290 匿名さん

トランプ私も泊まったけど、本当にがっかりしました。リゾート感なしだった。
    確かにプールいまいち。
    ビーチタワーも1回泊まったけど、1泊7~8万する割には
    エントランス狭いし、部屋の中全部古いし、プール狭くて暗いしで
    不満だらけだった。(ベルボーイとかの態度よくない。まあハワイだから許せるけど)
    やっぱヒルトンっていいんだなと思えるから、他のところ泊まるのも面白いかも。
    我が家的にはワイキキアンは最高ですね。

230. 292 匿名さん

ワイキキアン 昨年泊ったけど良かったです。
    室内に洗濯機あるのがよいですね・・・・
    ただ、ドア開けたらすぐ部屋って言うのが
    プールまで水着であの豪華な廊下?を通らないといけないのがちょっと・・・

>>291はオーナーさんなの?
    確実に連投ではないし。文紋ってのも大外れ

231. 293 匿名さん

しょぼいコンドしか知らないからってコンドがしょぼい呼ばわりはいただけないね

232. 294 匿名さん

コンドがしょぼいとは言ってないんじゃない?
    しかも、トランプとビーチタワーですよ
    でもトランプのプール、お風呂みたいでホントに○○いんだもの
    それ以上の、ホテルコンドがワイキキにあるの?
    そんなに言うなら ご紹介してください

233. 295 匿名さん

ほんと面白い方いらっしゃるね。ビーチタワーはワイキキのコンドの中では
    一応最上級のクラスです。

ひょっとして、それも知らない?

234. 305 マンション投資家さん

ヒルトンのバケーション・クラブの営業マンの押し売りっぷりは、ひどいですね。
    その場で決めなければ、もう来ないでください的なこと言われました。こちらも
    行かないですが。

235. 306 購入経験者さん

それは、明らかに商品券目当てが営業にさとられたからでは?買うつもりないのに、行く日本人いっぱいいますから!まあ、誘う方も夫婦だったら良いから、みたいの誘いですから!商品券貰って、文句言うのは◯◯猛々しいのでは?商品券要らないと、帰った方だったら気持ちはわかりますが!そんな方は、あまりいないのでは?

236. 307 匿名さん

普通は高額商品はその場決めはしないでしょ。
    怒る方が悪い。

237. 308 匿名さん

普通良いと思ったら、わざわざ何度も行って決めないでしょ。
    うちは家も車もその場で決めます。もちろんタイムシェアもね。
    全く買う気はなかったけど、惚れて買ったが、間違いなかった。
    モタモタしてる人はチャンスも逃す。何でもそうでしょ。
    そして、決めたら前進あるのみ。

238. 309 匿名さん

いつまでもあると思うな親と金ですな。

239. 310 購入検討者

月曜日に説明会に行きます。
    主人が購入に前向きなのですが、高い買い物だし…正直悩みます。
    背中を押してください!

240. 311 匿名さん

背中を押してと言われるので押します。
    モタモタしているとチャンスを逃がすのでその場決めをしてください。

ちなみに、私は検討をしますと言って帰りよく考えて断りの連絡をしたら、
    特典の3つのうちの一つを3つ全部つけると言われましたが、やはり断りました。

241. 312 匿名

310さん
    どこの物件ですか?

242. 313 購入経験者さん

国内の説明会で、即決めるのは考えてほしいです。高額の感覚は、人それぞれです。現地で、実際に見てから、検討するのがよろしいかと。最近、騙されという方がいないのは、自分の疎かを悟ったか?からな?自分が契約しないのに、背中を押します、のコメントは、貴方こそ大丈夫ですか?コメントが理解できません。

243. 315 購入検討者

312さん
    グランドワイキキアンです。
    年末にオアフのヒルトンに宿泊した際にワイキキアンのオーナーさんとたまたま知り合いになり、話しを聞いた主人が購入に乗り気になった次第です。
    その方は購入してとても満足されているようでした。
    子どもがいるので、洗濯や自炊ができるのが私としては一番の魅力。
    でも眺望はレインボータワーが捨てがたいし…正直とても悩みます。

244. 316 匿名

312です
    あっさり言うと、レインボーもワイキキアンも両方利用すれば良いだけです。オーナーになっても、ハワイの他のホテル泊まっていいんですよ。すべてポイントでしようとするから、ややこしくなったり、ポイント無駄にしたりするんですよ。

購入自体は心構えと資産状況に問題ないのであれば、背中を押しますよ。
    ただ、ライフスタイルにあった物件選びや、獲得ポイントの大きさは、検討されることをお勧めします。
    私はパークソレイユの隔年オーナーです。
    ワイキキアンは、確かに素晴らしいコンドミニアムだと思います。実際私も2年連続ワイキキアン宿泊してます。申し訳ないですが、ワイキキアン所有してる方よりはるかに少ない資金で利用してます。
    確かに3泊くらいですが(さすがに1週間とかはむりです)、仕事もあるんで元々3〜4泊で充分です。

本当にポイント使い切れるのであれば、購入されても良いかと思いますが、ただワイキキアンに泊まりたいだけなら、初期費用も維持費も安いパークソレイユとか、ラスベガスとかの物件から始めてみるのも良いかと思います。
    正規で購入なら、アップグレードも可能ですので、システムを使いこなしてポイントが少なく感じたりしてからワイキキアンなりキングスランドなり購入を考えてみてはいかがでしょうか。
    恐らく最初2〜3年は、購入時のボーナスポイントなどでポイント足りないとかそんなに感じないと思いますよ。
    よく他のオーナー仲間と話すんですが、少し少ないかな?くらいのポイントがあれば、なんとかなるという結論にいつもなります。
    HGVCに騙されたとかいう方も一部いるみたいですが、特別騙されたわけではなく、他のオーナーと同じ条件で契約してる筈ですので、その方のライフスタイルにあってないか、最初から自分でコントロールできる範囲を超えるポイント保有しすぎなんじゃないでしょうか。
    だってポイント足りなかったり、空室なかったらワイキキアン以外に泊まるか、それでも駄目だったら、諦めて他のホテルなりコンドなりに泊まれば良いだけじゃないですか。
    ポイントは次回使えばいいだけ。
    HGVCオーナーの騙されたと言う人の話聞いてると、購入したらすべての旅行をHGVCを利用しないといけないと思いこんだり、使えなければ損した気になったりするみたいですね。
    勿論、ポイント余らしたり、放棄したりは勿体無いんで、なんとかしますよ。

長文になりましたが、結論としては、HGVCは自分でコントロールできる範囲で購入し、ゲーム感覚で楽しみながら利用する。
    購入後も、HGVCにこだわり過ぎず、ポイントを無駄にしない範囲を感覚で持つ。
    以上から考えても、最初は少なめのポイントの物件も考えてみてはいかがでしょうか。びっくりするくらい維持費にも差がでますよ
    本当に最後ですが、これ鉄則です。
    なんでも自分で調べ、分からないことは、どんなに些細なことでもサイトなどで質問せず、真っ先に躊躇せず、オーナーサービスに電話して解決する。間違った情報掴んでも、誰も責任取ってくれません。あくまでも、契約してる相手はHGVCです。

245. 317 購入検討者

312さん
    なるほどですね。
    最初は少ないポイントから始めてみるのも、将来的に楽しそうですね。
    とりあえず説明会でいろいろ聞いてみます!
    楽しみ!

ありがとうございました!

246. 318 匿名さん

固定週でなかったら、自分の所有のように考えないことが必要ですね。
    それと、1週間程度の滞在でしたら自炊にあまりこだわらない方が良いと思います。
    実際には、食材を買い込んでも余ることが多いし、調味料やその他もろもろ無駄になることが多いです。
    短期でしたら、結局外食中心になることが多いと思います。キッチンはあくまでおやつ程度の利用位に考えておいた方が無難だと思います。
    レインボーは久しぶりの全面改修のようです。絶好のロケーションですのでここを利用して良い食事処を開発するというのも一つの方法だと思います。

247. 319 匿名

312です
    318の意見に賛成です。
    所有してる感覚はやめて、旅行する際にワイキキアンなどのコンド利用する権利を持っている感覚で、行くときの旅行スタイルの幅が広がる感覚かと。
    とれなかったら他に泊まれば良いだけのことです。

248. 320 匿名さん

でも… 一度ワイキキアンに泊まってしまったら、
    普通のコンドどころか、レインボーにも泊まりたくなくなるかもよ。

うちがそうだから。

249. 321 匿名

そうかなぁ
    それは当人が決めることだし、高級を求めるのはあなたのエゴですから、いろんな楽しみ方があっていいんじゃないですか?

250. 322 購入検討者

みなさま、ありがとうございます。
    ワイキキアンを購入した方は、他のタワーに泊まりたくなくなるとおっしゃいますねえ。
    素晴らしいんでしょうねえ…
    年末に行った時に見学しておけばよかったです。
    友達を誘ったり、ハワイで思い切り料理ができたり、娘やこれから増える家族と何十年後も仲良く旅行、ワイコロアにも泊まりたい!
    だんだん購入に前向きになってきました!

251. 323 購入検討者

買いました。
    ワイキキアン!クリスマス固定週。
    後悔なし!満足です!
    ありがとうございました。。。

252. 324 匿名さん

318です。
    購入おめでとう。
    クリスマス固定週、奮発しましたね。
    安いエアーがとりにくい時期ではありますが
    何しろクリスマス週ですから、所有感を満喫しておられることでしょう。

現物見らずにという大胆さには多少驚きました。
    ハワイ満喫してください。

253. 325 疑問

買ったんだ
    ここで一つ疑問があります。
    営業の方々はワイキキアン残り僅かになっていると言う。
    だから同じ敷地内に1〜2棟建てる。
    この手の商品て、まずいい物件の、いい時期から売れていくと思いませんか?
    なんで残り僅かの残り物にクリスマス固定週とか出てくるんでしょうかね?
    盆とかゴールデンウィークとかは日本だけの休みだけど、クリスマスあたりだったら、アメリカ本土からも来るでしょう。
    余る理由が分かりません。
    前のオーナーがデフォルトしたとかかね

254. 326 匿名さん

別にわざわざ高いクリスマス固定持ってなくてもいけるからでは?
    我が家は浮動だが、2回もクリスマスに行っています。

255. 327 匿名

326さん
    世の中の富裕層な方々は、彼らにとってそんな微々たる差額を気にしないでしょう。
    マンションなんかでも、高い物件から売れていく。
    HGVCのオーナーの中にも富裕層はたくさんいる筈。
    私も浮動週ですから、クリスマスと言えども、根気よくレボリューションチェックしてたらとれることは、理解してます。
    でも、富裕層にとって、固定週買わない理由がない。
    金払えば、クリスマスだろうが、正月だろうが、いつでも行けますから。
    彼等があえて買うなら、繁忙期の予約等の煩わしさの回避のための固定週でしょ。

256. 328 匿名さん

327さん。文脈見て下さい。
    私は前の質問、クリスマス週が売れ残ってた理由を
    推測しただけです。
    全ては価値観てすから、買う事を悪いとは言ってませんよ。

257. 329 契約済みさん

うちも購入しました。ハワイ島のベイクラブ2bed。ここはヒルトンによる締め付けが緩い為、ヒルトンによる買取権が存在しない為かとんでもなく安い物件がゴロゴロありました。隔年利用、7000ポイントでチャイナのホノルル線ビジネスクラス1.5人分位のお値段。フロリダのリセール会社から購入しました。
    思えば3か月前にワイキキアンの2bedに体験宿泊し、余りの素晴らしさと説明会での営業さんの強力Pushにほわわわ~んとなり、その場の雰囲気でサインしそうでしたが、主人の「ちょっと待って。やはりどう考えてもその値段では我が家の場合payしないので買いません。」の一言で契約準備の雰囲気が凍りつき、「お若い方には無理でしたか(若いと言っても31歳)。」と嫌みを言われ、追い立てられるように説明会を後にした経験もあり(まぁ・・こっちが悪いのですが・・・)一時期購入自体を見合わせてましたが、主人はいつのまにかフロリダの不動産サイトに入り込み格安物件を見つけ、あれよあれよのうちに契約。

「本当に1★万円なの??1★★万円の間違いじゃないの?」と何度確認した事か・・・

うちは部屋が広ければ古いのは全然OKなのでラグーンだろうがベイクラブだろうが問題ナシ。
    3歳の娘と3人で楽しんで来ます。

258. 330 購入経験者さん

私は、正規でヒルトンから購入後、ポイントを増やしたくてリセールで追加購入しました。

本当に買っていて、まだクーリングオフできるのであれば、リセールはあまりおすすめしません。

正規で買った時にはなかった、変な登録料と報酬。そして米国大使館に行っての訳のわからない手続き等

でコストとストレス(国際電話とメールでの顔の見えない取引で不安且つ返答が遅い!)がかかりました。

実際に登録が完了し、予約ができるようになるまでには、なんと11ヶ月以上が経過していました。

妻は、アップグレードの方が楽で安心と言っていたのですが、私が、どうしても試したくて独断で

リセールで購入した経緯ですので、ほらね。とケンカにもなり大変でした。

完了があまりに遅いので、まだかとメールで問い合わせをしても、決済終了し、クーリングオフ期間が過ぎた後は

メールしてもほぼ無視されるという始末でした。ハワイの業者ならまだしも、フロリダの業者なので特に注意が必要

なのではと思います。(フロリダの業者とやりとりできるお方なので相当な英語力でしょうから、半年留学

した程度の私の英語力とは比較にならないとは思いますが。) 余計なお世話でした。

259. 331 購入経験者さん

報酬が高いけれど
    日本人経営のリセール会社ありますよ。
    諸経費と、予約できる時期、利用できる時期は
    最初に確認すべきことだと思います。
    アメリカ大使館は 確かに面倒ですよね

260. 332 匿名さん

そう。リセールは手間と手数料と、ローンが使えない。あとボーナスポイントがもらえない。
    この逆がいい人、時間に余裕がありマメな人、手数料はさておき、キャッシュで余裕があり、
    ボーナスポイントがいらない人にはいいのでは?
    このボーナスポイントをHオナーズに変えると、これがなかなかの価値なんですよね~。

261. 333 匿名さん

そもそも、ローンで買うような性質のものではないし、
    タイムシェアそのものが浮動週の場合はマメでないと希望通りにいかないからね。

262. 334 購入経験者さん

定期とか、分配金ある投資信託に入れて、その上がりでローン返せるならよくないですか?

いざという時は即返せるからね。 私もローンでした。そこは、個人の自由では?車だってローンで

買う人多いと思います。

ワイキキのトップシーズンだけに行きたいなら、出遅れたらマメさ必要だけど、ホームなら余裕で

押さえられるじゃないですか。 ハワイ島はいつでも余裕だし。(キングスの1LDKのポイント低いの

だけは割と早いけどね)良い部屋で良いシステムですね。よく考えたな~と思います。

ハワイ島直行便が復活して欲しい~ 

263. 335 匿名さん

ローンローンって金利何%?

264. 336 購入経験者さん

正規で しかもローンでかったら
    割高じゃないんですか?利子とかは?
    うちはキャッシュだったから、知らないのですが。
    ボーナスポイントっていっても
    一年分のポイント位じゃないですかね
    トータルで考えても・・・全然安いとは思いますが
    人それぞれなのでね。
    会社経費で法人で買うなら、ローンにして
    税金対策って人多いでしょうが
    個人でローンで買うメリットがわからないのです

265. 337 匿名さん

とりあえずローンで買っておいて、為替の良いときに
    繰り上げ返済というのが良いのでは?
    我が家がそうでしたが、
    買ってから一年後には全て返済しちゃいました。
    総額で円ベースでは、キャッシュ一括よりも、
    少し安上がりました。
    ただ、今は超円高ですからね~キャッシュに余裕あれば、
    一括の方がいいんでしょうね。

266. 338 購入経験者さん

今買う人はいいですよね~
    76円ですよ。

267. 339 匿名さん

だからこの商品のローン金利わかって言ってるのかな?本当に利用してる人?金利書いてみてほしい。

268. 341 購入経験者さん

ローンで買うといくらくらいなんですか?
    何回ローンで何年払いで設定するんですか?
    月々いくらくらいになるんですか?
    参考に教えてください。
    タイムシェアローンで買う方って
    車とかもローンですか?

269. 342 購入経験者

ローンは本当にもったいないですね。
    頭金極少&10年ローンで買おうものなら倍近く払う計算になるんじゃないかな。

270. 343 匿名さん

金利含めた総額が、元の金額だと思い、10%ぐらいの金利で
    ちょっと高くつくが、時間を買うって感じかな?
    よそで、半分ぐらいの金利で借りて来るのも手だが、履歴残るし、
    手数料かかったり、めんどくさい。
    そういう、うちみたいな人がローンで買ってるんでしょうね。
    そもそも円高で安い訳だし。
    もったいないと、言うんだろうが、自由でしょ。
    早く使いたかったし。その間の旅行代もドブに捨てるより、金利払った方が
    ましと考えた。
    勿論、いつでも返せる預金等は当然あるが、解約したくないものが多い。

271. 344 契約済みさん

343さん
    うーん素晴らしい。買ったら外の世界へ漕ぎ出そうとしますもんね。  >時間を買うって感じかな?  高くつくとは思わないけどそう思います。
    ハワイはやっぱ最高です。(今年オーストラリアに年末年始行ったけど、やっぱりハワイが最高だなと思いました。ちなみにゴールドコーストに新築でできたきれいなガラス張りのヒルトンにHオナーズポイントで泊まりました。ツインタワーでしたが、片方はレジデンス?? つながってるプールもすごかった!)
    こう寒いと2、3週間ぐらいハワイに行きたくなりますよね。 

272. 345 匿名さん

10%?とかの金利払って、時間買う発言は、相当格好悪いと思うよ。何も言わない方がマシ。

273. 346 匿名さん

ローンを使おうが個人の自由で良いのですが、
    ローンを使うのがとても賢いみたいな言い方にみなさんが反発したんじゃないんでしょうか。

10%金利なんてびっくりものです。
    1000万円借りたら10年後は2593万円になる金利ですよ。
    現在住宅ローンに使われる1%の金利だったら
    1000万円が10年後に1104万円という程度。(どちらも10年後に一括返済の場合の計算)
    いまどきどんな定期も焼け石に水みたいな金利ですよ。

どっかから借りてきてという発想もきつい。
    前に誰かが書いたように、資産に無理のない使いこなせる範囲でというのが鉄則ではないでしょうか。

274. 349 匿名さん

すごい連投だな。定期が焼け石に水とかの発想も貧弱だな。
    まあ、そういう方はキャッシュで買えばいいんじゃないか?

広い視野を持てば10%以上の投資先なんてたくさんあるがね。

275. 350 匿名さん

レジャー物件の購入に、金融先物などのハイリスク・ハイリターン投資を当てにするようになったら、人生のハイリスクまっしぐらの危険な香りが・・・・。

深呼吸して落ち着こう。

276. 351 匿名さん

>>343

>勿論、いつでも返せる預金等は当然あるが、解約したくないものが多い。

預金解約できるって、、
    為替リスク抜きでローン金利の10%以上回ってるのあるの?
    ホントかね?
    かなり意味不明な発言だな。
    キャッシュがないと正直にいいなよ。

277. 352 匿名さん

意味不明?性格悪いですね。(苦笑)
    まあ、スタンダードチャータードに口座作ってみたらどうでしょう。
    いろいろ教えてくれますよ。

278. 353 購入経験者さん

余裕資金で買うべきものであって
    ローン積んでまで買うのは、どうかなと思いますけど
    10パーセントって、年利じゃなくって
    トータルの数字では?
    400万くらいの物件、総額の440万ってイメージじゃないんですかね

279. 354 購入経験者さん

400万円弱の物件で10年ローンだと、支払い総額600万円以上になりますよ。
    実際にヒルトンから提示された書類が手元にあります。
    ローンで購入しようと気軽に考えていたけど、あまりの金利の高さにびっくりしてキャッシュで買いました。

280. 355 購入経験者さん

なんだかつまらない話題になっていますが、買わないでガタガタ言っているよりは、
    キャッシュでもローンでも買って、楽しんで、その人が幸せならばいいんじゃない!?

ヤナセでも金利5%で+保証料とか払って背伸びする人も多いし(外車は消耗品+贅沢品だけど)
    でも別な考えでは、背伸びもせず自分で決めた枠の中でこじんまりまと収まっているよりは、
    大成する可能性があると思うけどね。

281. 356 匿名さん

個人の自由というのは当然です。最初から言ってる。
    でも、ローンがすごく賢い方法なんて言い出すからこじれただけです。
    無理して背伸びした方が大成するかもという論理自体が無理がある。

レジャー物件を虎の子はたいて買ったり無理して買ったら、執着が強すぎて「他には泊まれない」なんて言い出しますよ。

282. 357 匿名さん

↑まだ言うか? この人しつこいね。 

283. 358 購入経験者さん

ローンで買うとそんな高いんですか?
    ローンで買う人はお金持ちですね
    そんな利子払なら絶対買いません。
    タイムシェアも、車も、家もキャッシュだったから
    知らなかったけど、ローンて大変なんですね。

400万で買って、10年後の価値って
    はっきり言って200万弱ですよ。

284. 359 契約済みさん

寒い。外も寒い寒い。
    こんなとこで、変なご自慢。
    そういうお方なんでしょう。キャッシュで家も買われてすごいですね~!

285. 360 購入経験者さん

おやじギャグのが
    さむくていらない

286. 361 匿名さん

スタンダードチャータードで円建てで10%回るか?為替リスクの意味すらわからないか?

287. 362 購入経験者さん

それだけ回せる人が
    ローンでタイムシェア買わないでしょう。
    仮に500万でも投資で回せれば

288. 363 契約済みさん

またまた、ご自分の尺度で語って。本格派のしつこさですね。

289. 364 匿名さん

中身のない感情発言するより
    間違ってましたと素直に言えば終了するだろうに・・・・。

290. 365 匿名さん

間違ってるも何もローン組んでしまったものね

291. 366 契約済みさん

すごいなこの人。 たかだか掲示板で打ち負かさねば気がすまないなんて、可哀想に。。。
    よっぽどな方なんですね。
    あやまってあげたら?

292. 367 匿名さん

打ち負かすとかじゃないと思いますよ
    掲示板なんだから、意見交換の場でしょ
    自分の意見言えばよろしいんじゃないですかね
    反対の意見も、当然あるでしょう

293. 369 購入経験者さん

NEWタワーは、外壁の工事(リノベーション?)してたよ。
    その後にロビーとかするのかな?
    ヒルトンホテルならではの気持ちの良い空間に生まれ変わるといいですね。

294. 370 契約済みさん

先日ハワイ島の新規物件を追加購入しまして、
    今年の年末完成との事でしたが、進捗をご覧になった方いらっしゃいますか?

295. 371 匿名さん

ワイキキアンのDVDレンタル機で
    借りた方いますか?
    新作が見たくて借りようとしたら
    借りられなかったのですが 

296. 372 匿名さん

あーあの1階に置いてあるDVD機はレンタルだったんですね。

売ってるのかと思いスルーしてしまいました。おいくらくらいなんでしょうかね。

でも、日本語のはないですよね。

297. 373 購入経験者さん

メンバーだけかそれ以外(ツアー)の宿泊者もOKかは定かではありませんが無料のはずですが。借り方はコンシェルジュに確認すればよろしいかと思います。

298. 375 匿名さん

宿泊してる方なら借りれるはずです
    2$だったような
    クレジットカードで承認取るのですが
    もしかしたら、日本人はだめなのかな

299. 376 匿名さん

>371さん
    いつの話でしょうか?
    少し前にレンタル機が変わっているのでそれによって変わってきますが・・・

ちなみに、以前のは料金がかかっていましたが今のは無料になっています。
    チェックイン時にカードキー、タオルの貸し出しカードとDVDのレンタルカードが渡されますので
    それを使って借りるようになります。
    借り方は聞けば教えてもらえるし機械を見ればわかるようになっています。

日本のDVDもありましたが中身は英語のみなのかどうだか借りてないので分かりません。
    ついでに言うと、たまに機械のトラブルで借りられない時があるとも聞きました。

300. 377 匿名さん

>>376さん
    ありがとうございます。
    ハワイに一年以上行っていないので
    変わったのですね。
    日本でやってないのがあって見たかったのですが。
    コンシェルジュの人にやってもらってもだめでした。

301. 378 購入経験者さん

バケーションタイムズに、ワイキキアン8Fのラウンジがオーナーカード提示で土曜日以外の8時から19時迄使用できる様になったと書いてあります。少しでも、サービスが向上することは嬉しいですね。チョット休憩には良いですね。

302. 379 匿名さん

ヒルトンの方はここ見ているんでしょうか
    以前、ラウンジのことが話題になりましたし
    利用できるのはいいことだけど
    もう少し改善してくれたらいいかな
    シートの向きとか、席数など
    またすぐシステム変更しそうですが

303. 380 匿名

現在隔年4800ポイントのものの購入を検討している者です。年1回3泊くらいで行けたらと考えています。
    ポイントでいろいろなところを利用できるようですが、
    ホームをワイキキにするかまたはその他にするか悩んでいます。ポイントさえ足りていればホームがラスベガスやハワイ島であっても関係ないように思うのです。
    ホームを利用する際は予約がとりやすいなどの利点があったりするのでしょうか。
    どなたかご教授いただけませんでしょうか。

304. 381 匿名さん

きちんと営業さんに確認する一番のポイントだと思います。
    今一度、説明を受ける方がいいのではないでしょうか。

しかしながら、最も基本的な事を理解させられてない営業さんの質も
    問題だと思いますので、担当者を変えてもらうことをおすすめします。

305. 382 匿名さん

年どの位の滞在で、どこに行きたいかで変わってくると思います。
    とはいっても、購入してからも変わるものですし
    その辺はよく検討された方がよいですね。
    予約に関しては、ホーム予約が一年前からなので取りやすいと思います。
    ワイキキだけにこだわらず、ほかに行く予定ならば
    価格の安さで決めるのも賢いです。
    繁盛期のワイキキは競争率が高いので、ホームで買うのがお勧めですが
    予約に関しては営業さんに聞いても、ホントのところは教えてくれないと思いますので
    掲示板などでオーナーさんに聞くのがよいと思います。
    年一回3泊の予定ということですが、
    短い滞在だと、飛行機代も合わせると割高になるかと思います。

306. 383 匿名さん

>380さん
    隔年でも3泊だと取り方にもよりますが毎年行くことができますよね!
    私も隔年で4800ポイント(カリア1BR)なのですが仕事の都合で日曜が休めないので
    平日4泊で1BR+と1BRと交代で毎年行っています。
    で、予約のことですが
    仰るとおり365日前から予約できるホーム予約(7泊)以外のクラブ予約などでは
    ホームが何処でも予約のしやすさは関係ありません。
    管理費が違うので、できれば優先的に予約ができるようにして貰いたいものなのですが・・・(;一_一)

307. 384 匿名

380です。みなさんありがとうございます。
    なるほどです。もっとも基本的な部分なのですね。聞かなかった自分が悪いと思います。
    短い滞在ですと確かに割高になるのでしょう。その辺の損得勘定たいせつですよね。肝に銘じます。
    まさに383さんな感じをねらっているのですが、当方日曜を絡めてということになるので状況ちがってきますね。
    予約が365日前からできる…そうですよね、その辺の説明はなかったのですが、その辺違いがないと本当にポイントと管理費などで(あとはステータス?)判断する感じですもんね。
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    感謝!!

308. 385 購入経験者さん

タイムシェアーの購入は。。。旅行の前払いともかんがえられますよ!

309. 386 オーナー

385さん
    私もオーナーだから言いたいことは良く解る。
    しかし、いろんな角度からの見方の内の一つですね。
    残念ながら、凄く営業臭く聞こえてしまいます。
    さらに折角の良い商品が安っぽく聞こえてしまいます。

310. 387 年末固定オーナー

「前払い」との捉え方、多少判らなくもないですよ。
    各々の納得のいく視点でいいのではないですか~。
    我が家は全員揃う時期がこの週しかないので取りあえず
    前払いで確定し、超割高なこの時期の航空券を売り出し
    間際でそれなりに安く購入して帳尻を合わせますよ。
    この時期の特典航空券は激戦で期待できないですからね。
    結局「エア」と「宿」のどちらを与件にするかでしょう。
    今年末のANAでの発券を今日終え、気楽な分が救いです。

311. 388 匿名さん

私の知人、二人が買いました。
    ハワイに行きたいときに予約できない。
    しかも管理費が毎年上昇。利用もしないのに
    毎年泣く泣く15万円?の管理費を支払っています。
    このタイムシェアー、売りたくても再販市場では
    二束三文の価格にしかならないそうで、こうなったら
    「管理費を滞納して差し押さえられる」道を選ぶしかないとか。
    差し押さえの場合、弁護士費用など多額の経費は管理組合から捻出されるそうで
    残ったオーナー達の負担になるそうです。
    だから毎年管理費が異常に値上がりしているのかな?

312. 389 匿名さん

よくもまあ、ここまでの嘘を並べたものだ。
    逆に感心した。

313. 390 傍観者

ちなみにどこが嘘なの?

314. 392 購入経験者さん

本当ですね。ワイキキアンのリセール見ても1LDKのプラチナガーデンビュー毎年のが
    $33000とかでも出てますから。
    すぐ売ったら半額くらいになると聞いてたから、意外に高いのにびっくり!
    (一昨年に$43000くらいで買いました。もうすでに3回も利用しとります。)

315. 393 匿名さん

http://www.timeshare-resale-rental.com/timeshares/index/content/detail...
    これだね。

不動産系は釣りの広告も多いだろうけどね。この価格差なら

正直リスク取ってわけわかんないリセール会社で購入するか

安心して正規で買うか、私ならあまり迷わないね。すぐ売らないし

今後の開発・拡張性にも期待できそうだし。

316. 395 契約済みさん

税金は利益でなければ、還付されるよ。
    かかる経費は十数万円の手数料ぐらいです。

317. 396 匿名さん

リセール会社に売る場合は、よくて買値の3分の1でしょう。
    リセール会社もボランティアでやっているわけじゃないし。
    普通は不動産物件の価値は、転売価格の裏付けで決まってくるのですが、
    この商品は普通の不動産とは異質だと思います。
    しかもサブプライムローンの破綻以降、不動産の流通は世界的に超低迷状態です。

特に、この手の商品はあくまで余裕資金でということでしょう。

318. 397 匿名

待て待て
    そもそもなんで買ったの?
    転売目的じゃないでしょ?
    不動産は買ったら値段下がって当たり前
    買えなくてネットで情報だけ見て文句言うてるような奴は何も知らないんだから情報交換にならない
    買って文句いうてる人は情報交換できるよね。
    あくまで情報を「交換」だから。
    そこでお互いどう思うか話できるけど、
    買えなくて文句言うてるような奴は、交換できる情報無いし、用事ないよね。

319. 398 購入検討中さん

No.392の購入経験者さんが、「購入後にすぐ売ったら半額くらいになると聞いていた」
    とおっしゃっていますが、こういう話を聞くと考えてしまいますね。
    不動産の場合、いくらで売れると言う話はまず、信じられませんし、、、

320. 399 匿名さん

前にも出たけど
    差し押さえの件は
    諸経費全部引いても
    リセールで売った方がよいです。

リセールサイトに載ってる売り出し金額は
    売り主が決められるけれど
    売れるかどうかはわからない。
    取引されている(売れている)金額は一番安い額からでしょう。
    リセール会社に売るんではなくて
    あくまで 仲介でです。

321. 400 匿名さん

>>392

売り出し価格は、成約価格ではないのでご注意を
    価格は、自由に値付けできますので。
    高い価格のものは、何年も売れない物件あります。
    一番安いものから売れるので、サイトに載っている
    一番安いものから少し値引きされた額が、相場でしょうね。

322. 402 匿名さん

$33000のリセールなんてずっと売れてないよ。
    $27500のでも売れてないから実態は当然それ以下。
    リセールなら指値購入が当たり前。
    同様に隔年なら$12999以下。

323. 403 匿名さん

上記は再販価格の話。買取なら当然大幅ダウン。

324. 404 購入検討中さん

質問ですが、
    宿泊する時に以下のような手数料を請求されるという記事を読みました。

「予約手数料、変更手数料、繰越手数料、ポイント交換手数料、
    予約確認書発行手数料等」

実際、これらを合計するといくらになるのでしょう。

325. 405 匿名さん

>>401あまりにもくだらないコメントって・・・

絶対売らない人は、関係ないかもしれないですけど
    リセールの知識くらいは持っておいて損はないと思いますが
    ここは間違った知識の人が多いので。

326. 406 匿名さん

402

既に3回使ってる我が家からすれば、売値0円でもOKですよ。
    (ハワイで他のホテルに泊まりたくないから手放さないけど。)

まあそもそも、その程度の価格(中古車)のものですから、期待してないでしょ。
    逆に2万ドル以上で売れるかもと聞いてびっくり。

327. 407 匿名さん

たとえ間違った知識でも
    存分にどんどん増えてくリゾートを家族でエンジョイ前向きで良いでしょ!
    所得も楽しむと比例して、どんどん増えて行くしね。

328. 408 不動産購入勉強中さん

購入検討中さんへ。
    米国ではすでに社会問題になっていますが、日本ではまだまだ
    マスコミが取り上げていませんね。

下記のサイトを見れば全てが分かりますので、じっくりお読み下さい。
    ブックマークされることをお勧めいたします。

http://timesharing.jugem.jp/?cid=3

329. 416 購入経験者さん

オーナーです。
    ヒルトン以外のタイムシェアも持っています。
    ハワイ以外も、世界各地ヒルトンホテルも使っています。
    リセール情報も、覗いていると面白いのですよ
    そのほか日本と海外の不動産価格など、相場チェックは欠かしてません。

ごめんなさい、四捨五入してしまった数字です。
    うちも今年は、管理費そんなもんでした。

ワイキキアンのどの部屋タイプのオーナーですか?

330. 419 購入経験者さん

その記事でも84%の購入者が満足してると言っているから、まあ良いんじゃないですか?

買うならヒルトンはじめ、ブランドのあるところを薦めてるし。

うちは、毎年いろんな場所のコンラッドを利用していますが、今年は

春にできるコンラッドマカオにでも行こうかなと思っています。

キャッシュで行くよりだいぶ得だと思いますし、そもそも

ポイント無かったら、こんなに海外には行かなかっただろうし。

いろんな世界を個人旅行で見ると面白いよ。

331. 420 購入経験者さん

管理の方でだいぶ 削除されたのですね。
    みなさんのコメントを、くだらないとか言う方は
    ほんとに不愉快でした。
    3回位のハワイ利用で、なんだかなって感じです。
    皆様の意見交換の場にしていきましょう。
    意見交換だから、ネガもあっていいわけですよ
    ずっと亡霊みたいに言ってる人は、勘弁ですが

332. 421 52週オーナー

毎年の事で不思議に思う事なんですが、JAL特典航空券は年末年始の
    指定売り出し時間の1秒後に前便全席予約済みと表示されます。私の
    PCの性能や私個人のPC操作能力に問題があるのでしょうか?それとも
    裏技や人的コネが通用する事もあるのでしょうか?

333. 423 匿名さん

404さん

予約手数料  $69(電話)、$49(オンライン)
    変更手数料  予約手数料込$89(電話)、オンラインは変更手数料込
     上記ホームウィーク予約は無料

予約確認書発行手数料等 ?もしかしてゲスト登録のこと?
                 分かる方フォローよろしくお願いします。

ポイント交換手数料 Hオーナズポイント、RICとも
              $89(電話)、$69(オンライン)
              ※宿泊時には必要なし

繰越手数料 $89(電話)、$69(オンライン)
              ※宿泊時には必要なし

334. 424 匿名

そんなことオーナーズデスクに電話したら即答されるやろ。
    なんで電話しないの?できないの?恥ずかしい?
    しないなら黙って払いましょう。その方が恥ずかしい。
    なんか過去の色んな質問見てて思うんだけど、電話したらすぐ分かるようなこと質問する人多くない?
    体験談とか、裏話とか、裏技とか、ヒルトンがオフィシャルに話せない話とかなら分かるよ。
    お金に関わる大事な話、誰かも分からない人相手によく質問できる神経が理解できない。
    間違ってても誰も責任とってくれないよ。
    電話して、相手の名前控えとけば、間違っててもヒルトン側の責任で、クレーム言う権利も生まれる。
    これって社会の常識じゃないでしょうか?

335. 425 購入経験者さん

HGVCのアンケート答えましたか?
    私は、グアム、香港にしました。
    新しく開発するなら、グアムがいいけど
    近いのでハワイ以上に予約殺到しそうですね。
    沖縄もいいけど、交通費が高いので
    アジアがいいかなと思います。

336. 426 購入経験者さん

グアム、賛成です。
    グアムやアジアなどの近い場所に何カ所かできれば、日本人オーナーがあちこちに分散して予約も使い勝手も快適になりそうですね。
    沖縄は今年オープンという情報をネットで見ましたが、本当なのでしょうか??

337. 427 購入経験者さん

沖縄も噂ありますが、どうでしょうね
    普天間基地問題が落ち着くまで手を付けない気もしますが
    沖縄にあったら、便利ですね
    昔、ヒルトンホテルあったのですね
    そこをスターウッドが開発するはずだったみたいですがどうなってるのか

338. 428 購入経験者さん

グランドバケーションを検索していたらここにたどり着き、パート1,2読んでしましました。
    長かった、、、。

素人的文章ですが
    今までの体験談を。
    ブログに書けと言われればそれまでですが、、、、。

最初に トイレにウォシュレットを付けて欲しい!!

グアム、香港 韓国などをパッケージツアーで旅行していました。
    ANAカードを使い倒してマイルを貯めハワイに行うと計画してホテルをネットで探していました。
    計画をしている時は何事も楽しい物です。

2005年頃に家族4人分のマイルが(ローシーズン)貯まりホテルも安い所を予約したのですが、(パークショア)
    妻が飛行機代が無いのだから、高いホテルに泊まろうと言いだし、探していた所
    ヒルトングランドバケーションクラブ体験宿泊なる物を見つけ
    先のホテルを解約しヒルトンに変えました。

1ベッドルーム カリアタワーコンドミニアム 5泊で多分$850位だったと思います。うる覚えですいません。
    パークショアの代金も同じ位だったと思います。
    小学生と幼稚園の子供が居るので、キングサイズのベッド2つがあるのは助かりました。
    キッチンが在るのも要素の一つでした。

到着して手続きを済ませすぐ部屋に入ることが出来、入った瞬間 豪華で絶句してしまい
    思わずニヤケてしまったのを覚えています(^^;)
    2,3日後に説明会に行き日本人のコンシェルジュが緊張しているのを察知したのか
    世間話から入って色々話をし、こっちも舞い上がっていて、その時に即決してしまいました。
    本当に良いのか?!!と自問自答しましたが、まぁ何とかなると休暇を楽しみました。
    契約内容は
    手付き金30万円 残りはローン。
    カリアタワーオーシャンフロント 隔年 200万円位。?

2007年にマイルが家族分貯まったのでハワイ島3泊 ホノルル3泊を計画し予約しました。
    ホノルルからハワイ島の飛行機代7,000円x4x2=約56,000円はちょっと痛かったですね。

ワイコロアを予約だったのですが、いきなりキングスランドにグレードアップ。何でかな?
    説明会を予定していたからかな?
    2階の角の部屋で 2ベッドルーム リビングは10畳以上あったのではないでしょうか。
    レンタカーを借りないと何処へも行けないですね。海も歩くには遠いし。

肉が安いので、Tボーンステーキを買い部屋で焼こうと思ったら、換気扇が付いていない。
    まぁーいいかと窓とドアを少し開け 焼いたら煙が凄まじく、物凄い警報器の音が、、、( ゚д゚;)!!!
    係員が来て何事も無かったように止めていきました。皆さん結構やるみたいです。
    凄く焦りましたねー。
    今は換気扇 付いているようです。
    でも、色んな所に行けたので楽しく過ごせました。

2万円分のプリペイドカードが貰えると言う事で説明会に参加。安易な考えだ(゚_゚;)
    そこで何を思ったのかワイキキアンのアップグレードを即決。管理費も安くなるよといわれ、
    払い済みのカリアを下取り30万円の手付け金を払い、150万位の追い金。残りはローン。350万位の物件。?
    1ベッドルームプラス パーシャルオーシャンビュー。隔年。
    またもや自問自答(^_^;)
    ボーナスポイントを12000もらいそれを管理費に。

ホノルルの予約はラグーンタワーを予約したのですが、
    ワイキキアンに変更されていました。
    理由は、水回りの修理の為。キングスランドに滞在中何も連絡は無し。
    妻は激怒し(ラグーンコンのドミニアムオーシャンビューに泊まるのが夢だったらしい)
    電話でコンシェルジュに猛抗議。
    結果、32階の2ベッドルームに変更してくれました。
    部屋は景色もオーシャンフロントで良いし 洗濯機、乾燥機も有り最高でした。

今年もマイルが貯まったので、(サーチャージ代が10万円位)
    家族3人でラグーンタワーコンドミニアム2ベッドルームに6泊。
    25日に帰ってきました。
    2月は意外と朝晩は寒かったですね。毛布を借りて寝ました。
    12階 真正面にラグーン、右にヨットハーバー。シチュエーションは最高でしたね。
    出来ればもう少し上層階へ行きたかったけど、、、。

家族での楽しみが有りハワイ旅行を目標に日々仕事を頑張っています。
    それでいいと思います。

ちなみに、年収1000万前後位の自営業者です。
    自営業なので必要経費を除けば実際手元に残るのは余り在りません(>_<) 
    が 何とかやりくりしています。税金が高い!!
    破綻しないよう頑張っています。

凄く長くなりました。ごめんなさい。乱丁乱文でごめんなさい。違う所があったらごめんなさい。

339. 429 匿名

428
    どこかで見聞きした話をつなぎ合わせたのかな?
    編集おつかれ!!

340. 430 購入経験者さん

予約した部屋のアップグレードなんてあるんですか?
    自営業なら、福利厚生とかで、経費で払えそうですけどね。

341. 431 匿名

自営業て個人事業主じゃないの?
    個人事業主に経費計上は無理
    アップグレードはないでしょう。
    ただ改装等で予約した部屋が使えなかったら、空いてる部屋用意してもらっただけでしょ
    しかしまぁ色んなトラブルが何万といるオーナーの内一人に降りかかることは考えにくいし、まぁ色んなとこで見聞きした話をつなぎ合わせた感じやね。
    目的は分からんがね。

342. 432 匿名さん

>カリアタワーオーシャンフロント 
    >>カリアにオーシャンフロントはありません

>ワイキキアンのアップグレードを即決。管理費も安くなるよといわれ・・・
    >>ポイントの割には管理費が安くつく物件ですが管理費は$200くらい高いはずですが・・・

>結果、32階の2ベッドルームに変更してくれました。
    部屋は景色もオーシャンフロントで良いし 洗濯機、乾燥機も有り最高でした。
    >>ワイキキアンにオーシャンフロントはありません。

>ラグーンタワーコンドミニアム2ベッドルームに6泊・・・
     真正面にラグーン、右にヨットハーバー。シチュエーションは最高でしたね。
    >>通常オーナさんが表現するのであればラグーンタワー2ベットルームプレミア
    と表現しますけど・・・
    まぁ表現は自由ですけどね
    ちなみに、1267の部屋ですね!

343. 433 購入経験者さん

ハワイ島はホテルしか泊まったことないのでわからないのですが
    キッチンに換気扇がないなんて、ありえるのですか?
    スイッチがわかりずらいい物件はありましたけど・・・

344. 434 匿名

他のサイト等で、換気扇のパワー不足でステーキ焼いたりしたら、警報器鳴っちゃったとかは、書き込みありましたね。
    換気扇が付いてないというわけではないかと。 やはり本人の体験談ではなく、見聞きしたことをさも体験したかのようにつなぎ合わせただけでしょう。
    おそらくオーナーでもないでしょう。
    だいたいコンシェルジュに抗議したって?
    コンシェルジュって1階のデスクに座ってるコンシェルジュ?
    コンシェルジュに抗議して何が解決しますか?
    あのコンシェルジュは予約の手伝いとか、観光案内的な役割でしょ。
    多分抗議しても、「私たちには分からないんで、フロントに行って下さい」くらいでしょ。
    普通フロントでしょ?で、マネージャーに抗議して、解決でしょ。

345. 435 購入経験者さん

ラグーン2ベッドルームOFのオーナーです。
    毎年も行かなくなり、1ベッドでもよくなったので
    買い換えようと思います。
    そこで、GVに泊まったことある方がいましたら
    眺望など教えていただけませんか?
    ちょっとした意見でも参考になるので
    よろしくお願いします。

346. 436 購入済み

GVはGW(GRAND WAIKIKIAN)の間違いでは~?
    我が家はGW1ベッドルームプレミアム・オーシャンビューです。
    ラナイからはカリアタワー越しにマノアの一部、ハレコア前の
    S字カーブを垣間見てからタパタワーが正面に来ます。そして、
    レインボータワーと右端のラグーンタワーの間に、ハワイアン
    ヴイレッジの、緑に包まれたロビー周辺とその先にビーチが広が
    ってます。ダイアモンドヘッドはペントハウスからでないと無理
    でしょうね。大晦日から新年を祝う花火が目的の我が家はアリイ
    タワー越しに目隠無しで楽しめます。金曜日の花火が観たい方は
    ラグーンタワーとグランド ワイキキアンの間から上がるので ご
    安心下さい。エヴァ サイド(アラモアナ側)は何方か他の方に~。

347. 437 購入経験者さん

わかりづらくてすみません。
    眺望 ビューのことでした・・・。
    GVガーデンビューだと下の階とのことですが
    目の前に 建物とかあったり
    下から見えたりするのでしょうか?
    ラグーン、ワイキキアン、カリアのOF,OV,OVプラス
    には泊ったことあります。
    ワイキキは買い物だけなのでガーデンビューでもいいかなって思っています。

348. 438 購入経験者さん

ラグーンがあんなになってしまったので
    低層階は、うるさいでしょうね。

349. 439 匿名

438さん
    ラグーンがどうなったんですか?

350. 440 匿名さん

ハワイ行きたい。
    二年も行ってないよ。

351. 441 購入検討中さん

4年前に行ったっきり…

352. 442 購入経験者さん

4年に一回くらいがちょうどいいな

353. 443 購入検討中さん

法人名義での購入を考えています。目的は年に一度、ハワイで開催されるミーティング時の宿泊と従業員の福利厚生です。購入費用および管理費を経費計上されている方がおありでしたら、色々と教えていただければ幸いです。

354. 444 匿名さん

>換気扇のパワー不足でステーキ焼いたりしたら、警報器鳴っちゃったとかは、

アメリカの物件なら、結構高級なとこでもそういうことあるよ。
    魚焼いたら、よく警報機鳴ってた。

換気扇のパワーが弱いのは、彼ら/彼女らは、基本的に料理しないから。
    抗議しても設備が変わるわけではないから、何も変わらない。

窓を大きく開けろとか、言われるだけ。
    通路側は開けちゃだめだよ、廊下側の火災報知機が鳴るから。

355. 446 匿名

添付の写真は、ペントハウスからの夜景です。
    こんな景色もいいかも。

転職により会社を退職したのを機に、退職金でグランドワイキキアンの2BLを購入。
    正直いって、私たちのライフスタイルから言うと、固定週じゃなくても良かったかなと、そこはちょっと後悔。

日本で購入したのですが、ボーナスポイントで4万ポイント以上いただいたので、ラッキーだったのかな?
    そのポイントを使い、今回はグランドワイキキアンのペントハウスに宿泊してみました。
    ペントハウスは泊まってみたかったのだけど、かなり良かった。ただし、二倍の価格を払ってまでここがいいかなぁとは思わなかったので、2BLのOcean View Premiaで良かったと思う。
    ペントハウスも平日だとリーズナブルなポイント設定なので、あいてたらポイントを使うのは暑いかも。

現在の管理費は$1500程度だと思うけど、毎年管理費が跳ね上がるのは物価の上昇で仕方ないと思ってる。
    ちなみにエリートステータスにはなったものの、あまり恩恵は感じてないから、ステータスにはこだわらなくてもいいと思う。

>換気扇のパワー不足でステーキ焼いたりしたら、警報器鳴っちゃったとかは、

換気扇はBoostをつければ問題なく排気されました。(ちなみに、ステーキ焼いたら警報機なったのだけど、その際は母が換気扇の使い方を知らずに、キッチンが煙でぼうぼうで、朝から大音量の警報音でびっくりでした。)

今回の滞在で感じたことだけど、管理費の金額については、日本のリゾートマンションの”年間”管理費が30万程度かかるのに対し、確かに1週間で$1500というのは、高いと感じられるかもしれない。しかし、5年おきに内装をきれいにしたり、巨大なリゾートを運営するのには仕方ない配分なのかなとも思ってる。

でも、他の人が言及しているように空いている部屋をレンタルに出して、オーナーが予約できない状況というのは、ちょっと納得できない。(空き部屋が多いから仕方ないのかな)

販売員によっては、ちゃんと説明しない人も多いので、あとから詐欺だと思ってしまう人もしょうがないかなと思う。
    私たちはかなりしつこく販売員に質問したし、納得いかないところはwebで調べもしたけど、だいたいの人は説明会の会場でそのまま契約しちゃうんだろうね。そうすると本質的な質問ができずに、あとから不安になって結果としてだまされた!と思っても不思議ではないです。私たちも説明会当日に契約したのだけど、一番安い部屋で契約し、あとからいろいろ調べてやっぱりもっといい部屋が欲しいと思い、契約し直しました。

まだまだ知りたいことがたくさんあるけど、現状では概ね満足してます。
    うちの奥さんは、ラスベガスとかの安いリセールでポイント多めにもらって、ハワイで使えば良かったといってますが(笑)

1. 添付の写真は、ペントハウスからの夜景です...
  356. 447 購入検討中さん

今日、説明会に始めて行ってきました。ハワイ島かオワフ島かラスベガスを進められて、だいたいは理解出来ましたが、自宅に戻り、パンフを見ているとどんどん不明なことが出てきてよくわらなくなってきました。プラチナやゴールドの説明や隔年(奇数・偶数?)みたいな説明が全くなかったのですが、購入者のオーナー様のみに教えて頂きたいのですが、毎年必ずパッケージ旅行を続けてきた私達には向いてるんでしょうか?またどれを購入するのが良いのかアドバイスをください。またハワイはほとんど行くつもりはありませんが、それでも購入は適切でしょうか?よろしくお願いします。

357. 448 オーナー

毎年パッケージツアーを続けていてハワイはほとんど行かないと言うと、今までそしてこれからもどちら方面の旅行をお考えなのでしょうか?
    hgvcはアメリカ中心にタイムシェアがあると思います
    アジアやヨーロッパに行かれるのなら向かないと思います
    オアフ島中心にお考えならホームをオアフにしておくと予約もしやすいかと思います
    パッケージ旅行も例えばオアフ島でシェラトン以上のお部屋に泊まられるような旅行をしてらっしゃるなら購入されてお得感もあると思いますが、格安パッケージをいつも利用されてるようならその方が得でしょう
    休暇が限定されてなく自由が利く方が寄り向いていると言えるでしょう
    それと個人旅行、エアーやアコモを調べて自分で予約して行くことに喜びを感じるタイプが向くかと思います
    失敗も思い出の一つと旅の楽しみに感じられる旅行好きの方が更に向いているのでしょう
    日本国内のタイムシェアよりお得感がある分、国内の手厚さはなく自己責任の部分が多いと割り切りましょう
    最後に、やはり贅沢品の部類に入るので経済的に余裕があればある程向いているということでしょう
    いっぱいいっぱいで購入するのではなく余裕の範囲での購入が尚良いでしょう

358. 449 グランドワイキキアン/オーナー

毎年パッケージツアーを続けてるということですが、そもそもその理由は何ですか?
    ①価格志向かどうか?
    ②行く場所に拘りがあるかどうか?
    ③オプショナルをよく申し込むかどうかや、自由行動の多いツアーを選んできたか?
    ④一年中何時でも行きたい時に思い立てるか、逆に時季が限定されるかどうか?
    ⑤今後15年~20年間位は旅を続け、イニシャルの購入額はその前払い費用と考えれるか?
    私のケースで言えば、④年末年始以外は旅行が出来難く、③自由行動を選ぶ方で、
    ②ハワイが大好き、①年末年始のパッケージツアーに比べれば安価(価格志向)な、
    ⑤前払い費用と考えつつも、浮動週に比べれば相対的に大値崩れに歯止めをかけられ
    そうな第52週(固定週)中高層階オーシャンビューを選びました。
    航空券を人に先んじて予約したり、キッチンで手料理するのを苦に思わない家族等が
    いたり、とかく「非日常」となり易いホテルライフではなく、「日常」の如く部屋で
    過ごしたい方達におススメです。あくまでも私見でした。

359. 450 購入経験者さん

ハワイに行くつもりはないというのは、ラスベガスなどの利用でしょうか?それか
    、ホテルなどのポイント利用なのでしょうか?
    ツアーなどで 世界各地に行きたい方には、あまりヒルトンタイムシェアは向かないかもしれませんね。
    同じタイムシェアでもマリオットなどは、インターバルインターナショナル(交換会社)を通して
    他に変えられるので まだ良いかもしれません。ヒルトンも RCIで交換できますが、交換率が悪猪野で皆様あまり利用しないのでないでしょうか。
    毎年、6泊以上位、ハワイに行くという方に ヒルトンのタイムシェアは向いているかもしれません。

タイムシェアを買ってから ツアーは利用しなくなったという方も、多いのではないでしょうか?
    ハワイはあまり行かなかったけれど、タイムシェアを買ってから 行くようになったという友人もいます。

ハワイに行かないのならば、ポイントが高くて価格が安くて管理費の安い物件を検討されてみてください。

360. 451 購入したけど未経験者

今年初めに購入し、今週購入者向け説明会に行ってきました。

きっかけは、衝動買いです。
    夫婦それぞれ、自分の親の介護に追われて疲れ果てていたので、何か夢のある買い物でもしないと気が狂いそうだったからです。
    従って、支払能力の範囲であれば、捨てても構わない(使えるときになって活用できればよい)という考えでしたので、今考えればエクシヴの方が良かったかな~なんて思っています。(が後悔はしていません)

今週の説明会では、オーナーの皆さんから結構辛辣な意見が出て、説明のおねえさんが立ち往生する場面もありました。
    予約が取れないとか、説明が足りないとかいろいろ不満は出ましたが、こんなとこころ売ってやる!とかすぐに手放すと言う方はいらっしゃいませんでした。

不満の原因は、買った時の説明員(営業担当者)の資質の問題ですかね。
    もちろん、対して裕福でもない我が家が買うぐらいですから、部屋数に対して会員数が多いのでは? とか言い出せば、キリがありません。
    一応登記もされて、1部屋50オーナー(2年に1週間なら100オーナー)に制限されているので、最低限の権利は保障されていると思いますが、ハワイは人気があるので他の地域のオーナーとも予約の取り合いになるのは仕方ありませんね。

我が家は、ワイキキに1週間もいるつもりは最初からなく、ハワイ島でリラックスするのをメインにしようと考えています。ワイキキ/オワフ島は買い物と空港の時間調整ぐらいにしか考えていません。従って、ハワイ島の予約さえ取れれば、後はどうでもいいので、説明会での苦情は、我が家にはあんまり関係ないやと言う感じでした。皆さん 本当にワイキキが好きなんですね~。

予約のテクニック、ポイントのうまい使い方は必要だと、説明を受ければ受けるほど感じます。逆にいえば、このノウハウを身につければ、満足度は大幅にアップすると思います。

361. 452 購入経験者さん

購入経験者向け説明会て何でしょうか?何処で開催してるんですか?まあ、販売員の資質はあるけど契約するのは本人の判断でしょ?因みに販売員ではありません。

362. 453 購入経験者さん

新宿のヒルトンホテル内hgvcで毎年一月〜二月に昨年度の新規購入者対象にアフターフォローの意味合いで開催してるようですが、ただの質問会みたいなものでどうって事なかったです。

363. 454 購入検討中さん

タイムシェア検討中です。
    急な質問ですいませんが、関空かセントレアからのハワイ渡航で一番使いやすいマイレージはどのキャリアですかね?
    当方今までは本土への渡航多く、deltaに10万程、uaは3万程持っていますが、日系はカードも持ってません。

364. 455 寒がり

北陸生まれです。腐った雑巾のような空が覆っている冬・膝まである長靴・・・高校卒業迄過ごした場所は、とにかく暗い冬でした。東京での学生生活。冬のゴム長靴からは、おさらば出来たものの、なんだ、この北風は! 北陸より寒いじゃないか・・・。年とったら、ハワイに住みたいなあ・・・
    25歳頃から、ダイビングが趣味になり、安いダイビングロッジに泊まったり、フィリピンやバリでは、中程度のホテルでもバスタブが無くて、水シャワーでした。1ドル250円以上の時代です。
    子供が2人出来て、歩けるようになって、親子でハワイに行っても、予算的に、サンドビラやバニアンにしか泊まれなかったです。
    50歳を過ぎたら、シェラトンやヒルトン・マリオットクラスに泊まれるように、頑張ろう、と思いました。
     ワイキキアンのオーナーになったのは4年前です。1ドル110円位だったかなあ。
     娘が高校3年で大学受験を控えていた年でしたので、とりあえず、ローンで買っておいて、(円高傾向だったのと、娘浪人?のリスクがあったので)大学合格後、半年で何度か繰り上げ返済してローン完済しました。利息も高いなあ、と思いましたが、計算してみると、即決現金買と殆ど変らない価格で購入したことになりました。
     子供2人の学費を貯め終えたのは、1年前です。がんばった自分達夫婦へのボーナスで、グレードアップしちゃいました。
    高い買い物ですけれど、自動車を買ったのと同じ・・・と思っています。
     今年も自動車税の請求書が来て、旦那と、車は価値が限りなくゼロに近くなっちゃうけど、HGVCの方がいいよなあ、と話しています。
    上手に予約がとれた時が、めっちゃうれしいです。サイトに何度もアクセスした甲斐があって、友人や家族が喜んでくれるお部屋がとれると、買ってよかった~としみじみ思えます。
     使わない時はヒルトンオナーズポイントにして、モルジブのコンラッドにも泊まりました。
     遊びたいので、仕事にも励めます。
    それにしても、予約システムのレボリューション、フリーズしている時があって、すごくストレスです。
    昨日の夜中も、ずっとフリーズしていました。 旧システムも無くなってしまっているし、電話は24時間じゃないし、
    私は自営なので、まだいいですけれど、お勤めされている方など、電話で連絡するのだって制限されるわけですから、
    予約システムの不調については、なんとかしてもらいたいですね。

365. 456 匿名さん

こういう方が買ってるんですね

366. 457 購入検討中さん

クラブ予約に関しては、ホントに苦労します。
    ラグーンよりも取りやすかったワイキキアンも、
    オーナー様が増えたのか、クラブ予約期間でもほとんど空きないですね。

367. 458 匿名さん

タイムシェア購入を検討するときは

販売価格を52倍するとよいと言いますね

管理費も52倍してみましょう

368. 459 匿名

458さんは何が言いたい?
    そんな単純か?

369. 460 購入検討中さん

52倍にすると、何がいいんですか?

それよりは ホテルスイートルーム料金の7倍の方がいいんじゃないですか?

370. 461 購入経験者さん

久しぶりに、頭が弱い方のコメントですね。なにが言いたいんですか?単なる酔っ払いの戯言でしょうか?

371. 462 購入経験者B

タイムシェア購入方程式は皆さん自己流で十人十色なんですね。
    ミクロ経済レベルでの消費者行動はそれで良しとして、マクロ
    経済ではタイムシェア価格は需要と供給間のバランスで決まる
    訳ですから、その時々の情勢を踏まえた価格は「神のみぞ知る」
    ではないでしょうか?各々購入予定者はご自分なりの「効用」に
    照らし合わせてご検討する、てことでいいのではないですか?

372. 463 匿名さん

52倍すると良いんですよ。

それが本来の適正価格です。

1/52の共有でしょう?

小学生でもわかる計算です。

そ れ と も 一 体 何 が 他 に あ る と い う の で す か ?

373. 464 経済学部出身

所 有 権 の 1 / 5 2 持 分 の 不 動 産 の 効 用 が

1 0 0 % 持 分 の 不 動 産 の 効 用 を 超 え ま す か ?

374. 467 匿名さん

そ れ と も 一 体 何 が 他 に あ る と い う の で す か ?

ここの部分の明確な回答が無い事実。

375. 468 匿名

マクロやミクロ等の知ってる言葉にもう一つ追加させて頂くと、
    自分の考え方があたかも唯一絶対な考え方のように相手に押し
    付けるような方法論を、近代経済学では「唯物弁証法」として
    マルクス主義の根幹をなすもの、と受け入れてますね。
    懐かしく思い出されます。あの時代は結果的に修正資本主義の
    生みの親としては評価してもいいと思いますよ、あの時代はね。

376. 469 匿名

費用対効果の効果の部分を目に見える物でしか計れないんかね?
    そんなんじゃ何も得れないよ。
    因みにHGVCのこと知らないで話し過ぎかな
    使えるのハワイだけじゃないし、ハワイ以外の物件買ってハワイ泊まれるし、隔年契約もあるしね。
    あっ、隔年契約でも52倍なんかな?
    そんなに単純な物じゃないんよ
    買った事によって人間関係広がったり、仕事上の収入があがったり、なんか経済語っちゃったりしてるけど、もっと掘り下げた経済学学ぶか、実践的な経営学学んでから語って頂きたいものです。マクロ、ミクロとかの言葉は大学でも1回生でも知ってるし、一般教養範囲ですよ
    もっと掘り下げて学んで下さい

377. 470 匿名

誰も押し付けてないのでは?
    無理やり契約させられたとか?
    脅迫されて契約させられたとか?
    誰か詐欺か何かにあわれたんですか?

378. 471 匿名さん

469

要約すると、他施設も使えるから高くなってると

そんだけ?

それで一体いくら高くなってる?

検証してみたら

379. 472 匿名

凄いね
    必死だね
    内容どうのよりも、論破することだけに重きをおいているのですね。
    でなければ、どうして買う気もない物に対してそこまで検証するの?
    別に買った人が偉いわけでも何でもないし、買いたくない人は買わなければ良い。
    他が使えるから割高とはどこに書いてますか? 購入者を論破できませんよ
    それに、最も重要な事を分かっておられないようですね。

380. 474 匿名

だいたいこのての商品を考え、販売するのはどういう人達か大体わかりますよね?
    アメリカ人とかではないですよね。
    あえて言いませんけどね。
    基本的にゲームなんですよ。
    そこにいちいち理論なんて必要ないんですよ
    まだお分かりになりませんか?
    余裕のある人が参加するゲームなんですよ
    いちいち細かい金計算する余裕のない人は初めからこのゲームに参加することを想定されてないんですよ。
    だから実際一部オーナーを除いて普通に使ってるでしょ。
    まだわかりませんか?
    あなたは初めからこのゲームの参加者として想定された中にいないんですよ。
    細かく損得考えながら旅行をお楽しみください。
    因みにあまりに五月蠅いからはっきりいってあげたまでです。
    それぞれの楽しみ方、考え方はいろいろあることは分かってますので、その辺はもう返信不要です

381. 475 購入検討中さん

なんだか盛り上がってたんですね。
    はい では52倍してみましょう~
    たとえば、ラグーンタワー2LDK OV
    55490$ × 52 =2885480$
    1$ 約80円で計算 23000万円  安いですね~

管理費 1440$ × 52=74880$(599万円)高いですねー
    一か月約 599万円 ÷ 12= 約49万 微妙ですね・・・

(数字は 最新のものではありません。四捨五入、切り捨てなど だいたいの金額です。)

52倍で 不動産物件(コンドか何か)としての価格を 出そうとしているのかもしれませんが
    それは 比べるものがないので 答えがないのです。
    ホテルコンドで、同ランクの分譲物件がないため。
    アラモアナホテルコンドクラスじゃ比べ物にならないでしょう?
    所有権と言われているが、一週間単位なので ほとんど会員権と同じでしょう。
    管理費というのも 使用料と思ってよいでしょう。

52倍にして あなたは どう思いましたか?安い?高い?
    高いと思った、方。トランプタワーの3億円の部屋でも買いますか???

はい・・答えは買えません・・・。
    (買える方は、買ってくださいね!トランプはビーチ沿いじゃないこれ重要!)
    だから、一週間を数百万で買うのです。
    そうです。夢の分の価格も入っているのですよ。
    だから単純計算では何も出ないのですよ。

382. 476 購入経験者さん

>>475 ↑

おかしい者ではありませんが、スルーでお願いしますね。
    2週分 オーナーです。

(こういうの書いておかないと、いろいろ言われるから・・・)

383. 478 購入経験者さん

>>477
    まだ意味わっかんないかな~

300万ドルで買うって 話じゃないんですけど

あとさ 豪邸が立ち並んでる 立地もご存じ?

384. 479 匿名さん

んじゃトランプのペントハウスに近いハイフロアーの部屋で
    ココの2BRより1.3倍ぐらい広いOV角部屋が買えるね

通常の階層での比較なら1.5倍かそれ以上高い計算になるね

トランプより上とか冗談は言わないでね

385. 480 購入経験者さん

トランプ そんなに いいかしらね?

そんなにお気に入りなら 買っちゃえば!

どうぞ おふろみたいなプールに 入ってください 

386. 482 匿名さん

トランプのプールはおふろではないよ

溝だよ

冗談はさておき

腐ってもトランプの方が上に決まってる

387. 483 匿名

482さん
    いちいち細かいんだよ
    上とか下とかどうでもいい話なんだよ
    収入制限もまがいなりに設けられてるでしょ?
    ○○○人系が考え出したその枠のゲームなんだよ
    参加費払わないと参加できないんですよ
    参加したくない人は参加しなくてもいいんですよ。
    因みに観客席はないんですよ
    細かい金計算したい人は違う枠で遊べばいいんだよ
    誰も強要しないし、他人の遊び場で遊び方批判するより自分に合った遊び場を探した方が楽しいよたぶん
    みんな遊んでるのに邪魔しようとしても無理ですから。
    あっ、一つだけ邪魔する事できますよ。
    ヒルトン相手に妨害行為して、潰すとかね。
    そんな根性と金と時間があればだけどね。
    頑張ってください。
    そっちのゲームには誰ものっからないだろうから、孤独なゲームだろうけど、新聞にでも取り上げられたら見守ってあげますよ。

388. 484 匿名

479さん
    いちいち細かいんだよ
    上とか下とかどうでもいい話なんだよ
    収入制限もまがいなりに設けられてるでしょ?
    ○○○人系が考え出したその枠のゲームなんだよ
    参加費払わないと参加できないんですよ
    参加したくない人は参加しなくてもいいんですよ。
    因みに観客席はないんですよ
    細かい金計算したい人は違う枠で遊べばいいんだよ
    誰も強要しないし、他人の遊び場で遊び方批判するより自分に合った遊び場を探した方が楽しいよたぶん
    みんな遊んでるのに邪魔しようとしても無理ですから。
    あっ、一つだけ邪魔する事できますよ。
    ヒルトン相手に妨害行為して、潰すとかね。
    そんな根性と金と時間があればだけどね。
    頑張ってください。
    そっちのゲームには誰ものっからないだろうから、孤独なゲームだろうけど、新聞にでも取り上げられたら見守ってあげますよ。

389. 485 購入経験者さん

>>482
    まだ理解できない?
    上とか下とかの問題じゃないんですよ
    比べるものが違うの
    そもそも、ホテルとコンドを比べる人は
    ヒルトン 買いませんよ。
    ホテルのようでコンドの部屋だから
    ホテルの広い部屋を、安く泊まれるから・・・
    と思って納得して 買うんではないでしょうか

390. 486 匿名さん

トランプ、私も一泊だけ泊まってみましたが、
    リゾートと言うよりは、ビジネス系の香りというか、
    マンション? って感じでした。
    プールが溝!って同感です。あれはないですね。

その点ワイキキアンはリゾート感抜群で、ハワイらしく
    ハワイにいるんだなー と感じさせてくれますよね。

個人の好みですが。

391. 487 購入経験者さん

やっぱり みんな ヒルトン好きですよね。
    レインボーラナイで海を見ながらの朝食は最高
    2年くらい前行ったとき白鳥がいなかったような・・・

暮らすなら トランプとかいいなと思うけど
    旅行では 泊まりたいと思わないです。

392. 488 匿名

トランプもホテルコンドですよ・・・
    HGVCも一緒じゃないですか・・・

393. 489 購入経験者さん

ホテルコンドという枠じゃなくて
    ある程度の、リゾートホテルに付随している
    コンドって意味だったんだけど。
    プールなどのホテルの施設を、利用できるもの
    だからあえて、ホテルコンドと言わず
    ホテルのコンドという表現させていただきました。
    マリオットとか、ウェスティン(スターウッド)とかね。
    それを言ったら、アラモアナホテルコンドとかも一緒の枠
    トランプとHGVCの形態とはまったく異なるものですよね。

人それぞれだから・・・好きなところに泊まればいいこと

394. 490 匿名

そろそろやめましょうか
    489さんの仰るとおり好きなところに泊まればいい
    ところで、駐車場のことで質問があるんですか゛、3泊5日で行くとき、昼過ぎ頃に到着して4日目の午前中に出る予定なんですが、駐車場代は4日分ですか?それとも3泊分で3日分ですか?
    経験者の方よろしくお願いします。

395. 491 購入経験者さん

今年のはじめに思い切って購入!
    年末にキングスとワイキキアンに宿泊する予定です。
    楽しみです!
    それにしても、ワイキキアンの予約の埋まり具合には本当に驚きました、、、

396. 492 契約済みさん

グアムのDFSのジャックポッドで粗品とタイムシェア説明会への招待(ヒルトン食事券15000円付き)
    が、当たった?のがきっかけで、ヒルトン大阪での説明会に行ってきました。食事券目当てで行ったのですが、
    契約しちゃいました。
    ワイキキアンの説明でしたが、カリアに空きが一件出たとのこと(ホントかウソかはわかりませんが・・・)で、
    ワイキキアンよりだいぶ安かったので、カリアを購入しました。(隔年で、1LDKのGVです)
    ボーナスポイントは7000でした。あとケーキくれました。
    もちろん15000円のヒルトン食事券で、普段は絶対食べれないようなランチもいただきました。
    うちは、庶民ですが、安かったし、隔年なので、なんとか楽しめる範囲だと思います。
    賢くポイントを使い、家族で楽しいバケーションになればとおもいます。
    毎年でなくとも、青い海、青い空のハワイでのリフレッシュ!
    楽しみです。

397. 494 購入経験者さん

今から正規で買う方 いらっしゃるんですね

398. 495 購入経験者さん

別に正規で買おうが、リセールで買おうがよろしいのでは?人の財布が気になるのですか?別に買った方が満足されてればいいと思うのですが!たまに、変なコメントする方いますが余裕のお金で買うものなので大きなお世話だと思いますよ。因みに私は正規で買いました。リセールで少しでも安くと思えばリセールで買えばいいでしょう。ただアップグレードできないとセールスからは聞きましたけど、それでよければ同じ権利だしリセールもありだと思います。

399. 496 購入経験者さん

ワイキキアンのオーナーです。まだ建物が出来る前に、1ベッドルームGV購入。

その後、買い替えでキングスランド2ベッドプレミア購入しました。
    (ワイキキアン4泊分の宿泊費無料とボーナスポイント※コンラッドに7泊分位のポイント)
    でエリートステータスまで辿り着きました。

それでしばらく満足していたのですが、
    あまりにもワイキキの予約がとれないので、ワイキキアンの2ベッドプレミアに買い替え。
    (カテゴリー7のホテルに6泊分くらいのボーナスポイントと、手数料のほぼ全額を
    ディスカウント・ヒルトンプレミアムクラブの1年間無料×2枚)

ポイントが多いので、半分くらい、ホテルポイントに変えて、残りを滞在に使っています。
    オープンシーズン予約も、何度か使っています。管理費は高いと思いますが、予約のこと
    以外では、結構満足しています。

オアフのオーナーだけ、予約の優先順位上げて欲しいなあ、とは思います。
    ホーム予約の他に、オアフのオーナー優先予約があれば、満点かな。9か月から6か月前迄
    オアフのオーナー優先期間を設けて欲しいです。 管理費高めなのに、予約とれなさすぎ。

本当に泊まりたいとなると・・・毎日何度もPCでアクセスして空き状況見ないといけません。
    ちょっと家族と相談して、なんて思っていると、10分後にはもう無い!
    あと、予約サイト、フリーズしすぎだと思います。

400. 497 寒がり

皆様、オーナーの方でいらっしゃるなら、コンシェルジュさんに、お土産のバッグをもらったことがありますでしょ。
    あれ、肩から下げられて、軽いし、重宝するのですが、あれを下げて歩いていると、ヒルトンのセールスだけじゃなく
    ウィンダムやマリオットのセールスさんにも声をかけられることが多くなります。

どうして、声かけるの?とウィンダムの客引?の女性に尋ねたところ、
    「ヒルトンを持っている方は、タイムシェアのことがわかっているので、話がしやすい、ヒルトンと較べてみようかな、と思って参加してくれる人が多い」
    とのことでした。なるほどなあ・・・と感心しましたが、丁重にお断りしました。
    「買う気がないのに、参加しても、営業の人の1日を台無しにしちゃうからHGVCの説明会にも行ってないんですよ」と申しましたところ、セールスの方が言うには、
    「ヒルトンの高い管理費払っていらっしゃるんだから、ルアウのショー2名分程度は当たり前にもらったらどうですか?実は私、前職はヒルトンのセールスだったんです。ウィンダムは又、ヒルトンとは別のいいところがありますから、是非・・・」
    流石、プロだけあって、笑顔絶やさず、こちらの断り方法の全てに先回りしてきそうな感じ。
    まあ、それも断りました。

でも、ヒルトンのバッグを持っていると
    ”私はカモよ~”
    の目印ということがわかったので、ちょっと可笑しかったです。春休みに滞在していた時は、
    「去年アップグレードしたので、説明会には行きません」と断りました。ですが・・・コンシェルジュさんは
    「新しいビーチウォークのタイムシェアをオーナー様にだけ云々・・・、規定の日数が経ってなくても説明会にご参加OKです。是非!」
    もちろん断りました。これ以上買ったら行くお金が無くなっちゃうので(笑)

401. 498 匿名さん

とても示唆に富む内容です。

402. 499 購入経験者さん

えっ?あのバックって ビーチ用ですよね

ウィンダムは 日本人皆さんに声かけてますよ
    別に、普通に話して 時間ないからって断っても
    やな顔されませんし
    日本人って 断るの下手という人が多いですよね。

403. 500 購入者

ビーチ用ってあるんですか?我が家が何度か貰ったヒルトンの
    バッグはどこかに行っちゃったけど肌色柄のエコバッグかと~!

404. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2