注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「感動ハウスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 感動ハウスについて

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-12 09:15:57

山形の感動ハウスについて、なにかご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-06-08 18:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

感動ハウスについて

1. 301 匿名さん

300レス記念。
    300レスまでに削除されたレス数133レス。
    何と4割4分の確率で削除されています。
    感動ハウスへの批判レスだと思いますが、異常な削除数ですね。
    感動ハウスは臭いものには徹底的に蓋をする主義なのですね。
    家造りについても同じ哲学なんでしょうね。

2. 302 山形市 吉田

No.301 匿名さんへ

利用規約https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.htmlをよく読みましょうね。
    削除の基準と誰がどのように判断して削除するかが明示されています。

さて、「家造りの哲学」についての話が出て来たので、再びCow TVインタビューから感動ハウスの社長さんのお話と私のコメントを書きます。なお、( )内は私の補足説明です。

「受注を取ってから外注先を見つけるのではない。品質を確保するにはウチ(感動ハウス)の仕事しかしない大工さんを抱える。当然ながらその大工さんを抱えるには年間これだけの仕事を供給しますよと。ですから、ウチのやり方はこうなんだ、品質はこうあるべきだということをきちっと定期的に伝えて現場では社員と同じ感動ハウスのユニフォームを着てやっていただく。そうすることでその大工さんには1年間の仕事をきちっと供給できるし、我々はそこまでお願いするわけですから絶対仕事を切らせないという宿命もある。」

「そうすると、外注業者もお客様に喜ばれようとして、いいものを作ろうとし、挨拶だったり何だったりということをきちっとやってくれる。ある意味で(感動ハウスの)社員と同じモチベーションで仕事をしていただけるかなと。この現場が終わったら次はまた仕事がもらえることが決まっているから。会社(外注業者)がよりその後の受注もとりやすくするためには、我々(大工や作業員)が作るものが本当に良い品質のモノでなかったら当然会社も受注を取りづらいだろうし、自分たちも仕事がなくなっていくということもあるので、そういった観点で仕事をしてもらっている。」

実際にウチの家を建ててくれた大工さんからもいい家を作ろうとしている熱意が伝わってきましたし、施主支給品を取り付ける追加工事をお願いした際にも気持ちよく引き受けていただけました。

その後、その大工さんが近所の家を建てていたようで、先日妻と子どもが散歩していたらその大工さんから挨拶され「家の住みごこちはいかがですか?」と声をかけられたそうです。自分の建てた家に自信があるからこそできることだと思います。

3. 304 匿名はん

あー、だめだ。
    「コテハンが全部やらせ投稿」というのと真逆。「コテハン以外が全部ねたみ投稿」に見えてしまいますワタシ(笑)
    匿名さん、もしアラシでないなら私の勘違いですよね、ごめんなさい^^;
    ただ、ここのコテハンさん達が顧客なのか?社員なのか?は、このスレを遡って読んでみれば事実明白だと思われます。
    その事と、“当該工務店さんがご自分の肌に合うか合わないか”は別のお話ですしね。

私は、基礎パッキンやセルロースの話、それから>161建てる側の心構えのお話等、同じ施主の立場からして大変有意義な内容であり、深く考えさせられます。

4. 305 山辺町 後藤(山辺町緑ヶ丘在住)

吉田さんへ
     昨日今日と家族旅行で、先ほどようやく帰宅しました。返事が遅れて申し訳ありません。
    №299での吉田さんの疑問
    「部分的に基礎パッキンを使った場合、使っていない部分はどのような状態になるのでしょうか?基礎コンクリートに直に木材が置かれるのでしょうか?あるいは何か別のものが敷かれるのでしょうか?」についてですが、
    地面から順に(1)床下のベタ基礎、(2)基礎コンクリート、(3)基礎パッキン、(4)材木土台となります。
    基礎パッキンが部分的にしか使われない場合、そこには空間ができることになります。 ということは、その部分はシロアリが入り込む可能性があるということです。どこから入り込むかというと、基礎コンクリートと外壁材の間にある「水切り」の下側からということになります。もしよろしければ、ご自宅の「水切り」の下側を手で触ってみてください。金属部分に小さな楕円形の穴がたくさん開いていることを確認できるはずです。本来ここから空気が出入りし床下の湿気がたまるのを防ぐのですが、シロアリが入るのを防止する意味で、
    №73で書いた通り、
    「①基礎と土台の木の部分をすべて基礎パッキンでカバーしている業者。
     (もちろん「感動ハウス」はこれ)
     ②外側だけ全て覆って、内側はある部分のみ基礎パッキンを使っている業者。
     (①と見分けがつきにくいのですが、見る時期・タイミングによって分かります)」の業者さんを信頼したいと思います。
     もし、基礎パッキンが全く使用されない場合、(2)基礎コンクリートと(4)材木土台が直に接することになり、コンクリートの水分が材木土台に移行しやすい状態になります。この場合、通気口は昔ながらの基礎コンクリートに横穴を開ける方法となります。シロアリの移動も自由です。
    「防風透湿マット」については、私もよくわかりません。「城東テクノ」さんのホームページを1年ぶりに見たのですが、以前と変わっていますね。いろんなところで技術が進歩しているのですね。
     やはり図で説明できると良いのですが・・・。  
     今日はこれで失礼します。また書きます。

5. 306 e戸建てファンさん

305後藤さん
    基礎パッキンにも種類があります。気密タイプと通気タイプ。
    気密タイプはおっしゃる通りの全周施工でないといみないですが、通気タイプは、そうでもないと思いますよ。
    機能と目的を理解してれば、解ると思います。
    感動さんがどちらの工法かは、ホームページみたけどわかりませんでしたが。

6. 309 山形市 吉田

山辺町 後藤さんへ
    お忙しいところ、早速のご回答ありがとうございました。
    私も今さらではありますが感動ハウスから入居時にもらった資料を見直してみたら、城東テクノのキソパッキン工法のパンフレットをもらっていたことに気がつきました。

キソパッキンロングを使用する場合が後藤さんのおっしゃる①の場合にあたるようですね。
    城東テクノのHPを見る限り、①の場合と②の場合の違い(メリット、デメリット)は不明ですが、Yahoo不動産のページ
    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/03_75_16.html
    を見ると、「基礎パッキンの入れ方がいいかげんだったり、数が足りなかったりする現場がたくさんあります。基礎パッキンの位置を確認に行って、すべて完璧に入っている現場の方が少ないといっても過言ではありません。
    」と書かれていました。

②の場合には規定通りに基礎パッキンが入っているかどうかは、普通の施主には見ただけでは判断できませんから施工業者を信じるしかない状態ですね。

話は変わりますが、セルローズファイバーの充填工法については感動ハウスだけの工法ではありませんし、
    http://www.cellulosefiber.jp/toha/
    で説明されているように施工方法が十分に確立された工法だと思います。断熱材の種類や工法にはいろいろあって、それぞれにメリット、デメリットがあるので、特性を理解した上で選んでいれば特に問題はないと思います。少なくとも、感動ハウスなら経年変化で明らかに性能が劣化するような工法はとらないだろうと私は信じています。

7. 310 匿名さん

きっと、数年後にリフォームすることがあったら壁の中を見てみるといいとおもいますよ。

追加でセルロースファイバーを部分的に補充できても、全部の壁の中を再施工するのは莫大な経費がかかります。

あと、あの独特の臭いはやっぱりセルロースファイバーの臭いなのでしょうか?
    モデルハウスの箱の中に入っていたセルロースファイバーは上等なもので、実際に施工されるセルロースファイバーは臭いのある粗悪品ってことはありませんか?
    施工する際に使用しているあのトラックがちょっと怪しい感じがしましたし、なにより紙粉が近隣一帯に飛散しておりかなりの近所迷惑な作業でしたので、引越ししてから冷たくされることもあるかもしれませんね。
    施主はあの作業は見ていないので知らないと思いますけど・・・

8. 311 いつか買いたいさん

どちらの言い分も真実なのだろうけど、匿名さんがいることで客観的に判断できてとても助かります。
    感動さん側だけの説明ですと良いこと尽くめで信用ができません。
    感動さんに削除されない程度で頑張ってください。
    それにしても削除数が多いですね。
    都合の悪い真実は皆削除されるのですね。
    削除されたレスも読んでみたかったのにこれでは不公平ですね。

9. 312 匿名はん

310さんは“見た”経験をお持ちの上での投稿ですか?文面からして業者さんではないように思うのですが。

ウチもセルロース使用です。先日業者さんが吹き込み工事に来ていましたが無臭でした。
    施工の様子をずっと見守っていましたが、ご近所に粉じんまき散らすような事も無かったですよ?ネット上では防護服かのような完全防備で作業してる写真とか見ましたが、ウチの施工してくれた業者さん、フツーに軽装でやっておられましたし。
    怪しいトラックってどんなのですか(笑)?

何だかスレ違いかも?なんて引け目を感じながらの投稿ですけど^^;

10. 313 匿名はん

連投失礼しますm(__)m
    削除ね、先月末にごっそり消えたのは私が削除要請したんですよ。
    あ、私は単なるe戸建てファンです。家も他社で(他県で)建てましたハジメマシテ~(^^)
    消されたのは、元・通りすがれずサンに成りすましてこのスレをかき回そうとした愉快犯の投稿。それから、その周囲にあった単なる煽り投稿、です。
    ここの管理人さんはあくまで中立的立場にありますから、もっともらしい内容であれば削除依頼があっても応じませんよ。
    「消された=くだらなかった」って事です。

アンチさんのネガキャンのやり方が如何に低レベルか。
    いつか買いたいサンに、削除されたレスも見てもらいたかったです~残念(>_<)

11. 314 いつか買いたいさん

くだらなかったわけではなく、都合の悪い真実が書かれていたのだろうと思います。
    他スレをみるとくだらない投稿ばかりですが削除もされず、読者が内容の良し悪しを判断できるようになっています。
    さまざまなコテハンを使い分け、都合が悪くなると匿名で登場して読者を誤魔化すパターンには嫌気がさしています。
    子供だましのような対応は以下に消費者を馬鹿にしているかが伺えます。
    いつまで消費者を馬鹿にしたら気が済むのですか?

12. 315 匿名はん

なんとお声を掛けて良いのか分かりませんが…。
    後藤さんや吉田さんが「匿名はん」にキャラ変して登場したと思われたのですね(^^;)
    人は自分が信じたい事しか信じようとしませんから、私には成すすべがありません。
    ただ削除について申し上げますと「良くない投稿はスルーして削除依頼」が、ここの掲示板の方針です。
    何故そうなのかという点について、投稿板マナーを一度ご確認くだされたら幸いです。
    そして繰り返しになりますが、管理人は中立です。削除依頼があったからといってやたらめったら消したりしません。実のある投稿なら残されるはずなんですよ。

余談ですが、私が以前好きだったスレは、削除を試みなかったばっかりに荒らし煽られ一時機能不能になってしまいました。純粋なe戸建てファンとしては哀しい事です。
    この私の投稿も立派な削除対象ですので、追って削除依頼しておきますね。
    駄文失礼致しました。

13. 316 山辺町 後藤(山辺町緑ヶ丘在住)

おはようございます。昨日は帰宅してからすぐ寝てしまい投稿が朝になってしまいました。すみません、おいしいコーヒーを飲みながら書いています。

№307の「匿名」さんより
    「城東テクノを知っているのあなたは、素人さんではなさそうですね。」
    についてですが、あのう・・・「基礎パッキン」で検索をかけると「城東テクノ」さんのホームページがすぐヒットしますけど・・・。

ということは、「後藤は城東テクノを知っている」→「後藤は素人ではない」→「後藤は業者さんだ」と、そく思い込んでしまった(と言うより周りに思わせたかった)「匿名」さんは「実は業者さん」ということになりますね。

「匿名」さんの初期からの投稿を読むと、時には「施主」の立場(しかも何度も感動ハウスを訪れている)であったり、時には「業者さん」の立場であったりと、立場がぶれているところが多々あります。自分の立ち位置をもっとしっかりした上で投稿されると周りに信頼されるのかなと考えますので、ぜひご一考を。なお、私の立場は感動ハウスで家を建てた一人→「施主」ということです。何度も書きますが私のことは感動ハウスの広報誌にも載っていますので、存在に疑問をお持ちの方は感動ハウスに問い合わせてくださいね(笑)。

14. 317 e戸建てファンさん

>314
    くだらない云々より、成りすましをしたから削除対象になったというのが大きな理由ですよ。
    正々堂々と批判すれば、削除対象にはなりません。誹謗中傷がなければですが。

15. 330 e戸建てファン

なんレス飛んだか分かりませんが、ここまでの削除依頼に応えるなら、管理人からの理由の一つでも書いてもらえた方が皆さん納得いくのではないかな?

16. 332 匿名はん

後藤さんは「削除せず残してあげてくださいね」とおっしゃっていたくらいですし、私も削除依頼しておりません。削除理由に関わり無く全て“重大な事実隠ぺいがあった”という事にしたい様ですので^^;
    どちらの方か存じませんが、匿名さん、当該工務店さんによほど根深い恨みをお持ちのようですね。

利用規約に
    >>投稿削除基準に該当する投稿内容は、当サイト側の判断により予告無しに削除・編集、またはスレッド閉鎖(レス投稿をできなくする)をする事ができるものとします。
    とあります。
    今回の大量削除はそのほとんどが“削除の是非”についての投稿だったので、管理人さんのパトロールがあったんじゃないかと推測します。

17. 333 匿名さん

いっそのこと、有害スレとしてスレ削除すれば?

18. 335 山辺町 後藤(山辺町緑ヶ丘在住)

「匿名」さんへ
    №334の「匿名」さんの投稿から
    「いっそのこと、言論の自由が弾劾された負の遺産として、このまま削除されたままにして、バンザイ宣伝記事で埋め尽くされるのを容認しましょう。」

「言論の自由」が保障されるには、きちんとした「責任」が伴います。いいかげんなことを言って、それを何でも容認できるわけでないことは、社会人として当然わきまえていなければならないマナーですよ。

さて、我が家の蓄熱暖房器ですが、今回の寒波で電源を止めるのは2階の1台だけにしました。1階の2台のうち1台はしばらく稼働します。やっぱり寒さの影響は大きいですね。 

19. 336 匿名さん

ここのハウスメーカーだけは絶対に嫌です。
    本当に嫌。
    理由は色々あるけど、書くと消されそう。

20. 338 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元より、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
    情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を
    一斉削除させていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、過去のトラブルの情報などを書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
    当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいておりますし、また、
    特定の方の特定のトラブルについてのみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
    誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースhか、当サイト外部のサービスを
    ご利用いただければ幸いです。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

21. 339 匿名さん

管理担当さんはこのスレで起きている問題の本質が理解できていないみたいですね。
    なりすまし投稿は削除対象として挙げられては居るんですが、その裏づけ証拠を証明できない以上、
    状況証拠だけでは駄目みたいですね。
    立場の違う管理担当さんにそこまで求めるのは無理があるし、個人的には今回の削除が正しい処置とは思えませんが、
    掲示板存続のためには、削除された方は諦めるしか手立てはないようです。
    一時期にしろ事実は公開されたのですから、それだけでも効果はあったのではないでしょうか。
    事実を捻じ曲げたレスを挙げるのは自戒すべきですが、消費者が知るべき事実は削除されようとこれからも投稿すべきだと思います。

22. 340 山辺町 後藤(山辺町緑ヶ丘在住)

このスレをご覧の皆さんへ
    №338「管理担当」さんより
    「多くの方の情報交換の場・・・」
    「しかしながら、・・・不買や嫌がらせを目的とした書き込みは当サイトの趣旨に反するものであり・・・」

結局このスレの目的は何でしょうか?それは、上記の「管理担当」さんの文言に尽きるのではないのでしょうか?
    家を建てることは、人生の中で最も大きな買い物をすることです。ですから、私たちいわゆる「施主」にとっては、人生を賭けた大きな決断を迫られます。だからこそどんな業者さんに依頼するかは本当に重要なことになります。

なので、「施主」にとって本当に有益な情報がありがたいと思うのです。単なる営業妨害と思われるものは必要ないと思います。私も少なからずの借金を背負いながら感動ハウスで家を建てた「施主」の一人として、自分の実体験を率直に報告しました(これからもそのつもりです)。このスレをご覧になっている方々の中にも、幾ばくかの不安を抱えながら本当はどうなのかと考えている方がいらっしゃるかと思います。

単なる悪ふざけや個人の恨みで投稿してはならないと思います。家づくりは「施主」の人生がかかっていますので。
     と言うわけで、私はこれからも、「匿名」さんになんと言われようとも、自分の建てた家について客観的にこのスレッドで投稿し続けるつもりです。「匿名」さんから、何度も「感動ハウス」の社員と言われてもかまいません。

と言うわけでいつもの私のセリフです。
    「私の存在を疑う方は感動ハウスの広報誌をご覧ください。ちゃんと実名で載っていますよ(笑)。」 

23. 341 匿名さん

実名で乗っていようが、社長の血縁の類や営業社員の血縁の類の疑いが記事内容から明らかです。
    感動ハウスの利害関係者であることは疑う余地はありません。

否定すればするほど、彼らが感動ハウスの関係者を証明しているようなものです。

24. 342 匿名はん

>341匿名さん
    >>社長の血縁の類や営業社員の血縁の類の疑いが記事内容から明らかです。
    その広報誌の「後藤さんが血縁だ」と思わせる記述を、ここで引用して頂けますか?
    そうすれば「匿名」さんの汚名は晴れます。
    逆に何だかんだと理由付けして引用できなければ、「匿名」さんの単なる嫌がらせという事になります。

特定会社の広報誌とは誰でも見られる物では無いので、「匿名」の活躍に期待しています。

25. 344 匿名

成る程、真実を知りたいね

26. 345 匿名

あらま。

27. 346 匿名

あらま。

28. 347 匿名はん

ようやく観念されたんでしょうか匿名さん。
    あまりの誹謗中傷ぶりに、気づけば私も「第二の通りすがれず」となっていました…。

最近思うのですが、よい会社かどうかの見分け方として、「OB施主との良好な関係を垣間見れるかどうか」という事が、誰にでも分かりやすいポイントの一つではないかと考えます。
    OB会がある、見学会にOBが訪れる、OB訪問が出来る、等。こちらの会社さんのようにアンケートを公開するというのも、自社のサービスと施工技術に自負心無くしては中々簡単に出来る事ではないと思います。

営業さんの本心が読めなくても、そこの大工さんの腕の良し悪しを見極める事が不可能でも、その会社とOB施主との関わりが良好であれば、それこそそこに、その会社の本質が集約されているのだろう…と。

かくいう私は、安さに釣られ名も無い小さな工務店で建てたのですが、少々失敗だったかなーと思っている所です。
    うちの地元にも施主アンケートを公開している会社がありますが、悪い噂はほとんど聞きません。他社さんからの僻みは相当な様ですが…。

まとまりの無い文ですみません。
    私と同じようなe戸建ファンで、まだ施工業者選びに悩んでいる方にとって、少しでも参考になれたなら幸いですm(__)m

29. 348 山形市 吉田

しばらくぶりに書き込みます。

「匿名はん」のよい会社の見分け方「OB施主との良好な関係を垣間見れるかどうか」は、私も住宅会社選びの重要なポイントだと思います。

>OB会がある、見学会にOBが訪れる、OB訪問が出来る、等。
    見学会へのOB訪問については後藤さんが既に実践されていて、見学会に行かれて営業さん以上に具体的なアドバイスをされているという話を伺ったことがあります。私はそこまではできませんが、ネット上でのアドバイスは今後も続けていきたいと思っています。

30. 349 匿名さん

また出た!  宣伝!

31. 350 山形市 吉田

過去レスを見ていて、ちょうど1年前に感動ハウスで宿泊体験をしたことを思い出しました。1年前の今頃も朝晩は外気が肌寒く感じましたが、感動ハウスの家では全く冷えを感じず、暖房の必要がありませんでした。

宿泊体験の前に感動ハウスで家を建てる決断をしたので、宿泊体験の際に感動ハウスから頂いたケーキを、家を建てるお祝いとして家族で食べたことも思い出として印象深く残っています。

たしか、以前住んでいた貸家では、この時期の朝方は寒くて石油ファンヒーターを付ける必要があり、ホットカーペットは6月まで使っていたはずですが、ゴールデンウイーク明けに蓄熱暖房の電源を切り、今ではホットカーペットも使う必要がなくなっています。

今の我が家は宿泊体験をした家の半分もないくらい小さい家ですが、断熱性能や防音性能については全く遜色なく、快適に暮らせています。

ちなみに、4月下旬から5月下旬にかけての電気使用量のお知らせが入りましたが、34日分の電気代は約11000円(約1000kwh)で売電金額は約25000円(約600kwh)でしたので差し引き約14000円の収入となりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK