注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「感動ハウスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 感動ハウスについて

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-12 09:15:57

山形の感動ハウスについて、なにかご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-06-08 18:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

感動ハウスについて

  1. 201 匿名さん

    建てた人は自分を正当化したいでしょうけど・・
    山形も色々いいハウスメーカーでてきてますよ。
    多分古株は無くなるか、縮小していくと思います。

    カマタさんとかは伸びるんじゃないかな?
    物に対しては高すぎるけど、デザイン料だと思えばね。
    まあ、寒いけど。

    感動ハウスは断熱材がいいんだからウザイ営業を改めてカマタみたいに内覧会でファンを増やせばいいのに・・
    シルバー世代をターゲットにした果てしなくダサい内装もいい加減やめてさ。

  2. 202 山形市 吉田

    私も感動ハウス以外にもいいハウスメーカーができることは家づくりをする人にとって
    よいことだと思います。どんなデザインなのか鎌田工務店のHPを見てみようと思ったの
    ですが、ページが重すぎて表示されないのであきらめました。

    それから当事者も見ているのですから「ウザイ」とか「ダサイ」と書くのは掲示板マナー
    に反しますよ。それに私は感動ハウスが特に「シルバー世代をターゲットに」している
    とは思いませんし、デザインについての好みは人それぞれだと思います。

  3. 203 山辺町 後藤(山辺町緑ヶ丘在住)

     春ですねえ。「匿名」さん、頑張っていますね。

     №196で、「匿名」さんに大変良いアドバイスをいただきました。今週末あたり、感動ハウスに問い合わせて、吉田さんと連絡をとってみたいです。こうして、私が吉田さんとある絆を結べるのは「匿名」さんのおかげかも知れません。ありがとうございます。
     さて、その「匿名」さんも断熱材「セルローズファイバー」を大絶賛していますが、私も同感です。具体的なことは次回以降に書きたいと思います。題名は<感動ハウスが大嫌いな「匿名」さんも大絶賛するセルローズファイバー>とします。お楽しみに。
     
     あ、これ削除しないでくださいね、「匿名」さん。
     それでは、「匿名」さんお休みなさい。私は明日も朝が早いもので。 
     

  4. 205 匿名さん

    結局、宣伝に使われています。
    この掲示板。

    でも逆効果かと・・

  5. 206 通りすがれず

    >>197 また、怪しげなことを書いているが、何年か前に他のHMから感動ハウスに転職してきた営業がいい加減なトークをお客にしたために社長の逆鱗に触れてクビになった話の蒸し返しか?その結果、感動ハウスでは同業他社の営業を一切採用しなくなったんだよね。

    ここの掲示板を見てて思うんだが、何の営業にせよ、一度、お客にいい加減なことを言って契約を取る癖がつくと一生治らないようだね。社長が同業他社の営業を一切採用しない方針を取っている理由がよくわかったよ。


    ついでに、HMの営業の離職率をネットで調べてみたが、一般的に3年間で90%の営業が離職するような業界だそうだ。
    ごく一部の生き残りが1000万円を超えるような年収をもらっているが、大多数はノルマに追われて収入が不安定らしい。
    感動ハウスでも営業の入れ替わりはあるが、そこまでひどくはないようだ。

    ここで、感動ハウスを中傷する連中は、感動ハウスの経営方針や営業のシステムを知らずに、同業他社の「常識」で書き込みをしているようだが、感動ハウスの営業システムはそういう連中の価値観から見るとかなり非常識だと思うよ。

    何度も紹介しているが、社長へのインタビュー http://www.cowtv.jp/channel/boss/141saito/ を見てみたらいい。

  6. 207 匿名さん

    他県でハウスメーカーに勤めてたってひとが担当でしたよ。

    もう辞めたんですか?

    ホストみたいなスーツ来た演歌顔の土建屋さんみたいなひと。

    喘息は感動ハウスに住むと治るといわれました。

  7. 208 通りすがれず

    >>207 何年前の話?今のスタッフは http://www.kandohouse.com/company/comp_staff.html
    に載ってるよ。

    それで、感動ハウスで家建てたの?建ててたら営業が変わると新しい担当が訪問するのでわかるはずだ。
    余所で家を建てたんなら、ここには用がないはずだが・・・。

    まさか、今でも「喘息は○○ハウスに住むと治る」と言っている本人じゃないよね?

  8. 210 山形市 吉田

    山辺町 後藤さんへ

    私は感動ハウスを通して連絡していただいても構いません。お互いに忙しいと思いますのでEメールででもご連絡いただければ幸いです。

  9. 211 匿名

    ちなみにここの坪単価はどれくらい?

    相見積りとると言ったら連絡こなくなったから知ることができなかった。
    外のハウスメーカーと比較されるのが嫌みたいだな。価格競争力が低いってこと?

    ちなみに鎌田はカタログに書いてある価格よりかなり高くなる。(坪50万円以上)
    イシカワは鎌田より400万円安かった。(坪40万円)
    構造はイシカワのほうが遥かにいいが。


    ユニバーサルホームは何だかんだ言って坪50近い。(床暖房つきだからわからなくもないが)
    ウンノも同じくらいか。ウンノは金物が特徴あるけど、仕様にたいして高い気がした。山形は大きい地震なんかしばらくこないだろうし。

    佐々木さんの抽選システムは客集めとしては面白いが、外れた人は絶対に建てたいとは思わないシステムだ。
    2等はみんな権利を捨ててるみたいだ(笑)

    ユニテはあれはあれで素晴らしい大発明だとおもう。あと10歳早かったら飛び付いてた。
    他のハウスメーカーが悪口いうのは県内一位の会社への嫉妬と危機感でしょ。
    客を根こそぎ持っていかれてるから。

    感動ハウスはあんまり欲張らないで建て売りとリフォームで頑張ればいいとおもう。



  10. 212 山辺町 後藤(山辺町緑ヶ丘在住)

     山形市 吉田さんへ
     さっそく感動ハウスを通して連絡を取ってみます。なんだか楽しい展開になってきました。私が吉田さんに対して敬意の念を抱くのは、稼働ハウスに対して単なる賞賛で終わっておらずに、自分の疑問点・感動ハウスへの改善点を整理し、感動ハウスにきちんと提案しているところにあります。吉田さんのこれまでの提案をきちんと受け入れて改善していけば、感動ハウスはさらに前に進んで行くことができるでしょう。
     では、今週か遅くても5月中旬には感動ハウスに連絡を取ってみます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  11. 213 匿名

    なんか経営者っぽい思考回路ですね。
    たった一棟建てただけで。

  12. 214 山形市 吉田

    後藤さんへ
    私も後藤さんの行動力に感謝し、尊敬しております。
    以前、この掲示板での質問に答えるために、わざわざ天井板を開けて実際にセルローズファイバーのにおいを調べてみたと書かれたのを見て、「ここまでやってくれるのか」と感動しました。


    匿名さんへ

    たった一棟でも、数千万円のお金を動かして数十年間住む家を建てるのですから、経営者的な思考は必要ですよ。

    家を建てるのは、モノを買うのとは全く違うと思います。
    坪単価にこだわっている人もいますが、それは住宅会社を見て回るごく初期の段階での目安に過ぎないと思います。
    なぜなら、住宅会社毎に坪単価を計算する根拠が異なっているからです。

    それに、同じ性能の家を安く建てたいという気持ちはわかりますが、それ以外にも住宅会社や営業さんとの信頼関係やアフターサービスなどお金だけでは評価できない面もたくさんあります。そういったさまざまな側面をトータルでどのように評価して住宅会社を選び、土地と家と外構とその他の設備などに資金を配分するか、家族の意見をどのように調整するか、家を建てた後もローンの返済をいつどのように行っていくか、などの思考は明らかにマネジメント能力が必要とされます。

    だから、家を建てる人は住宅会社の営業さんと共同事業を行うくらいの意識を持った方がよいと私は思います。

  13. 218 通りすがれず

    No.215~217は出勤後に会社のPC使って書き込んでるの?
    俺も同じ穴のムジナだが・・・。

    この掲示板に書き込んでいる人たちってお互い生きてる世界が相当違うかも・・・。

    ところで「普通、担当営業は引渡し後1ヶ月くらい経ったら、特に用事はなくなりますし、何か不都合を直すとしても有料です」っていうのは、感動ハウスには当てはまらんよ。

  14. 221 通りすがれず

    暇そうだから相手にしてあげるけど、余計な突っ込みを入れることで感動ハウスと他のHMの違いがより引き出されてるっていう見方もできるよ。実際、この掲示板はここ数カ月閑古鳥が鳴いていたのに、匿名の突っ込みが入ったとたん、吉田さんの書き込みも増えたし、後藤さんや俺が登場してるんだからね。

    匿名の突っ込みが止まったら静かになると思うよ。

  15. 224 通りすがれず

    家作りは嫁さん選びと似ているよ。
    外見にばかりこだわってると、選ぶときに目移りしたり化粧に騙されたりするし、選んだ後も「もっときれいなのにしとけばよかった」と後悔ばかりするかもしれないよ。

    目先の流行を追いかけるのもいいけど、何十年も一緒に暮らしていける信頼できるパートナーを選ぶべきだと俺は思う。

  16. 226 匿名さん

    普通にイシカワでいいのではなかろうか

    セルロースファイバー並の断熱が欲しいなら、アップグレードで2地域にしてもらっても、坪一万円のプラスだよ

    タマも構造的には凄くいいよ。
    坪40万円は超えるけど設備が凄いから嫁はテンション上がるんではなかろうか

    地元のハウスメーカーがんばれ!
    紹介や、何となく皆が建ててるからとか、工場見学とか、とかそんな旧来の手法では客は逃げていきますよ。

    暇な主婦は、毎日おしえてグーや知恵袋、ブログ内覧会、掲示板とにらめっこだから。
    嘘偽りはすぐに剥がれちゃうよ。

    ちなみに今は菊地技研が気になってるんだけど価格的にはどうなんですか?
    スタイリッシュじゃない田舎臭い鎌田工務店ってコンセプトは悪くないので、あとは価格でカマタにどれだけアドバンテージつけれるかですね。

    結構建ってるけどやすいの?
    スキップフロアーって飽きそうだけど・・


    ところで、気が遠くなるほど高い大手で建てるのは親の金目当てで嫁のいいなりな二世帯だけだよね?

  17. 227 山辺町 後藤(山辺町緑ヶ丘在住)

    「匿名」さん、頑張ってください。今回は今までの「匿名」さんとはちょっと違うパターンなので少し応援したくなっちゃいました。(笑)
     
    パターン1.初期の匿名さんの投稿
     数分おき(又は数十分おき)に短文(1~5行程度)を投稿する。その半分程度は建築内容に関係ないため削除されてしまった。

    パターン2.営業の転職ネタを繰り返す。キーワード「かび臭い」「・・・はどうなんでしょう?」「しつこい営業」「マニュアルトーク」

    パターン3.昨年夏の私と吉田さんのやり取りで、2人の間にはまりにくかったのか、「匿名」さんの言葉遣いが急に丁寧になる。
    →例「近いような気がしております。」

    パターン4.この1年間、「匿名」さんが何か言うと「吉田さん」「通りすがれずさん」「後藤」の3者から何か言われて疲れるのか、投稿のリズムが極端に変わる。投稿回数が頻繁だと思えば、数か月間ご無沙汰で、誰かが感動ハウスを誉めれば、かっとなって投稿を再開する。

    この傾向を分析して個人的に楽しんでいたのですが、今回は今までのパターンをすべて出している感じです。気合が入っていますね、「匿名」さん。やっぱり春ですね。(笑)

  18. 228 山形市 吉田

    >>211 >感動ハウスはあんまり欲張らないで建て売りとリフォームで頑張ればいいとおもう。
    というのが多分「匿名」さんの本音ですね。

    ということは、分譲地の販売で苦戦しているようですね。
    今年の9月までに売らないと後がないですから頑張ってください。

    ところで、うちの周囲には感動ハウスで家を建てた人がたくさんいます。
    町内会の集まり等で話をする機会もありますが、家に関する苦情はまったく聞こえてきません。

  19. 229 匿名

    吉田さんって
    ここの社長だったりしたら面白いですね。

  20. 230 山辺町 後藤(山辺町緑ヶ丘在住)

    「匿名」さんへ
     頑張ってください「匿名」さん。応援しています。
     実は、前々から疑問に感じていたことがあります。私や「通りすがれずさん」や「吉田さん」からの問いかけには過敏なほど反応するのに、なぜか、ある話題に関しては「匿名」さんは完全にスルーすることです。
     それは、「感動ハウスを首になった元営業マンの話題」に関してです。なぜかその話題に関しては「匿名」さんは完全スルーです。今までのレスをチェックすると明らかです。これはいったい何を表しているのでしょうか?「匿名」さん、気を悪くしないでくださいね。別にあなたを特定するということではありません。そうではなくて、もし不本意で退社せざるを得なかったのであれば、もっと前向きに生きたほうが得なのではないかと感じたので・・・。
     もし、この文章が気に障れば大変申し訳ありません。ですが、私は「匿名」さんであれ誰であれ、前向きに生きるほうが長い目で見れば、絶対に得をすると思うのです。
     もしこの文章が上から目線と受け止められれば、大変申し訳ありません。また、「匿名」さんあてに投稿したいと思います。

  21. 231 匿名さん

    一体なにを言っているんですか?

    全てのマイナスな書き込みを辞めた営業マンの仕業に見せかけようとする作戦ですか?

    じゃなかったら首にしたときに、かなり揉めたんだね(笑)




    感動ハウスというネーミングは悪くないですね。方言タレントのCMのイメージを壊すの大変でしたね。新聞オリコミ広告で知名度はかなり上がってるんじゃないでしょうか?
    書き入れ時です頑張ってください。関係者の方々。

  22. 232 通りすがれず

    >>231 まあまあ、そんなにあせらずに(笑)
    8時1分の書き込みって、会社でPC立ち上げてすぐかな?

    あわてて感動ハウスのフォローを入れるあたりがますます怪しい。

  23. 234 匿名はん

    こんにちは。
    私はこのスレ拝見してて、感動に近い思いを感じましたよ。
    建てた会社の事をこんなにも愛してくれる施主さんがいるなんて、感動ハウスさんは幸せものだなーって(^^)
    私は県外遠方なのでこちらのHM?工務店?さんの事は存じませんし検索かけた事もないですが、近辺の人間で金額が合うなら是非検討してみたいと思ったでしょう。

    匿名さんがいくら茶々を入れようが、こちらのコテハンさん達には敵わないと思いますよ?止めたらいいのに。

    私も別スレではコテハンとして真面目におしゃべりしていますが、匿名さんに目を付けられたくないので名乗りません(笑)

    失礼致しましたm(__)m

  24. 236 山形市 吉田

    No.229の匿名さんへ
     社長だなんてとんでもない。私は感動ハウスの社長さんの人柄と経営方針を知って、安心して感動ハウスで家を建てることができました。というわけで、私は社長さん本人ではなく、社長さんのファンです。

    先日も、TVの感動ハウスのコマーシャルで社長さんが登場して「感動ハウスは値上げをしません!」と言っている姿を見て、思わず「すごい!」と声をあげてしまいました。


    No.234の匿名はんへ
     書き込みありがとうございます。
     このスレッドも感動ハウスについて真面目なおしゃべりができるようになればよいと思っています。

  25. 238 山辺町 後藤(山辺町緑ヶ丘在住)

    「匿名」さんへ
     その通りだと思います。このスレは、何かのご縁があって感動ハウスを応援したい人間が何人か集まったから、「匿名」さんのおっしゃる他にはない独特の雰囲気があるのかも知れません。
     でも、「匿名」さんのここまでの執拗さもある意味すごいと思います。あ、先日の件、大変失礼しました。でも№231での反応を見ていたら、あれ?やっぱり?と思って・・・。すみません、思わず・・・。
     本来は、土曜日は仕事のない日なのですが、例年この季節はいつも出勤日ですので今日はこの辺で失礼します。それでは、「匿名」さん、また明日。実は、昨日から「匿名」さんの良さを見つけることが出来ましたので、お楽しみにしていてください。さすが、営業マンであるなあと感心したことについてです。それでは、後日・・・


  26. 239 近藤

    なんか気持ち悪い投稿ですね
    辞めた営業マンにターゲットを絞って、これから反撃する予告みたいに取れます。

    何と戦ってるのか知りませんが、書けばかくほどマイナスイメージが強くなりますよ。

    独特な臭いはモデルハウスや内覧会に行けば分かるし、方針を変えてなければ客の服の臭いを指摘して、カビによる呼吸器系疾患を懸念するセールストークを受けると思いますよ。

  27. 240 山形市 吉田

    近藤さんへ
    「匿名さん」からコテハンになったんでしょうか?
    昨年から臭いの話やカビに関するセールストークの話を繰り返しておられますが、いつ頃感動ハウスに行かれたのですか?

    何度も指摘していますが、私が感動ハウスで経験したことと近藤さんの書かれた内容は、かなり異なっています。いつ頃のことで誰が担当営業だったのか、どの段階まで話を進めたのかお答えいただけませんか?

    臭いの話は個人差がありますし、多くの人が何も問題を感じずに暮らしている(私の周囲に感動ハウスの家に暮らしている人が複数いますが、誰からも一度も臭いの話を聞いたことがありません)ので別問題ですが(ただし、公の場で明確な根拠なく繰り返し企業イメージを悪くする内容を書き続けると営業妨害等の問題になるという意味で別問題です)、近藤さんの書かれたセールストークが事実であるならば、これだけ何度も書かれているのですから、そろそろ事実関係を明確にしましょうよ。

    この掲示板は感動ハウスの社員の方々も見ておられるので、もしも事実であるならば必ず改善されると私は思いますよ。もし、改善されないなら私が社長さんに直接お願いに行っても構いません。本気で感動ハウスにご不満をお持ちならば、それが改善されることで、この掲示板に長年書き込み続けるマイナスのエネルギーをもっとプラスの方向に向けることができるはずです。

    コテハンにされたのを機会にご自分の経験をもう少しきちんと整理して事実関係を明らかにすることで前に進んでみませんか?

  28. 241 近藤

    そうですね。
    私の経験は最近の話ではないので、もう時効ということにしましょう。

    米沢からわざわざ時間かけて山形市まで行ったのに、家族の服のカビ臭さを指摘されて病気になると驚かされたので嫌な記憶がとれません。

    今もその家で息子達とかび臭い服を着て暮らしています。
    まだ、喘息にもアトピーにもなっていません。

    大工に毛が生えたような工務店で間取りも決まって契約もしましたので、もうここを覗くこともないと思います。
    もしご入居されてる方が嫌な気持ちにしてしまったなら申し訳ございませんでした。

    ただ、私の書き込みは否定的な書き込みの極一部でしかありませんが。



  29. 243 山形市 吉田

    No.242の「取りすがれず」さんへ
    「この掲示板では、表情報の欺瞞に満ち溢れた仮面を裏情報という形でさらけ出し、語り合うサイト」というのは、一つの見解として認めますが、表情報のすべてが欺瞞に満ち溢れているという捉え方は偏っていると思います。

    それに「裏情報」というと聞こえはよいですが、それは一歩間違えれば事実確認ができない無責任な情報ということにもなりかねません。

    私は、感動ハウスで家を建て、実際に住んでいる立場から、この掲示板に書き込まれる情報の中の「欺瞞」を明らかにすることで、これから家を建てようとする人が振り回されないようにするために書き込んでいます。

  30. 244 山形市 吉田

    近藤さんへ
    昔の話とはいえ、わざわざ山形まで出て来られて嫌な思いをされたとしたら、それは大変でしたね。
    私の経験からみて、今の感動ハウスにはそのようなトークをする営業さんはいないと思います。もしそのような人がいたら私が社長さんに直接申し入れをしますのでご安心ください。

    工務店で契約されたとのこと、おめでとうございます。よい家ができるといいですね。

  31. 250 匿名はん

    口調も主張も違うので別人、に一票!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸