政治・時事掲示板「俺たちはこれから団塊の世代の年金受給のために働くのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 俺たちはこれから団塊の世代の年金受給のために働くのか?

広告を掲載

  • 掲示板
反団塊 [更新日時] 2012-02-15 08:17:32

『バブルを推進したのは私たちですが、その後始末をしたのも私たちですから』
と居丈高に笑った夫婦が忘れられない。

戦後の日本を支えたのは、団塊より前の世代。

【なんでも雑談板から政治・時事掲示板へ移行しました。2011.11.4 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-07 22:44:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

俺たちはこれから団塊の世代の年金受給のために働くのか?

  1. 41 匿名さん

    働かない、もしくは、税金を納めないと食べれない制度にしないと駄目と思います。生活保護、まじ無理。

  2. 42 匿名さん

    ≫41さん
    国会議員に立候補してください。
    働かない人のために働く議員を、ノックアウトしてください。
    日本を沈没から救ってください。

  3. 43 匿名さん

    >>40
    >団塊の世代が頑張らなかったら、今の日本はカンボジアレベルだったかもしれない。

    バブルの頃、東南アジアやインドなどを後進国と見下し、
    買春ツアーと称して好き勝手をやっていた。
    そのくせ欧米に旅した時はうって変わって卑屈になる日本人・・それが団塊の象徴。

    意見を言うなら、『じゃん』という幼児言葉はやめてくれないか!!!

  4. 44 匿名さん

    団塊の落とし物・・・旧社会党崩れの残党(民主、社民含む)
    こいつらが壊滅したときに、はじめて我々は団塊の桎梏から逃れられるのかもしれん。

  5. 45 匿名さん

    >今から頑張って子供世代の所得が3倍に増えるように頑張ったら

    単に人口が増えてたという追い風があっただけのことなのに、何を言ってんだかねw

    運でうまくいった連中は、不運で突き落とされることもあることを、よ~く知っといた方がいい。

    傲慢なお調子者世代だから理解できないかもしれんけどさ。

  6. 46 匿名さん

    40は完璧に間違えてるね。

    30年代40年代の老人の年金が多かったのは、人口が少なかったから(平均寿命+戦争)に加えて、子だくさんだったからに過ぎない。その世代ががんばったからとか、有能だったから、とかいうわけではないでしょう。45番は正しい。

    世代間の助け合い、というのは耳障りは良いが、結局子々孫々にツケを回しているだけというのが本質。例えば100年国債なんて発行したら、ひ孫世代の収入を見越して老人が消費し死んで行くのと等しい。本来は、同じ世代の間で助け合うのが正しい。普通の老人なら、自分の孫を貧しくしてまで消費はしないものだ。現代のシステムは、それが見えないように作られてしまった、錯誤誘導システムである。

  7. 47 匿名さん

    たしかに、同世代同士で相互扶助するのが正しいね。

  8. 48 匿名さん

    杉村太蔵がTV対談で、
    「もし団塊の世代がこの日本からなくなれば・・」と語った。
    唐突の発言にインタヴュアーは口を濁らせ、本人もまずいと思ったのか話は進展しなかったが、
    若い世代の本音と思った。

    あり得ないが、いまの日本の社会から団塊の世代が消え去れば、
    どんなにスッキリすることか。

  9. 49 匿名さん

    少なくとも年金財政は改善し、中若年世代は毎年増える税や社会保障負担から解放されるわなw

  10. 50 匿名さん

    ~わな。という語尾の使い方はネット専用なのでしょうか?
    日常で耳にしたことがないのですが、ネットの掲示板で時々使われています。
    どこかの方言とか?

  11. 51 匿名さん

    医療が進みすぎるのもどうなんだろうね
    自然じゃないよね

  12. 52 匿名

    若い人 バリバリ 目一杯 頑張って税金はろてくれよ たのぶで

  13. 53 匿名さん

    働かない!

  14. 54 匿名

    結局、ニートかよ!

  15. 55 匿名さん

    ニートじゃない。生活保護もらう!

  16. 56 匿名

    ネトウヨ曰く、在日かよ!

  17. 57 匿名さん

    ●団塊世代(1945~1949)

    自分達が日本を作り上げたと思ってる"超"勘違い世代。
    お前らが作ったのは借金。
    行動力や根性は多少は持ち合わせているがたいした事はない。
    唯一評価できるのは繁殖力の高さ。
    ただしあまりにも高すぎて未だにエロイ事件を起こすのもこの世代。

    ・団塊世代がスパスパ歩行禁煙したので→禁煙活動が広まる
    (昔は地下鉄の構内で吸ってたんだぜ)
    ・団塊世代がゴミを大量放置。テレビや冷蔵庫も捨ててたんだぜ。
    →ゴミ分別制度開始。テレビや冷蔵庫は粗大ゴミとして課金。
    ・団塊世代の学生運動→過激派の誕生。
     テロによる大量殺人を世界中にばらまき、学生運動禁止。
     大学によっては20年近い大学施設入退出管理。
    ・メディアに潜伏する左翼団塊世代が過剰な人権擁護、反ナショナリズムを展開→日本人痴呆化を促進する。
    ・グローバリズムを吹聴し、日本企業でご法度だったリストラを広める。
     しかし、近年になって団塊問題が浮上して自分で自分の首を絞めた。

    一言で言えば団塊の無責任さの尻拭いを後の世代がやってる事をもっと自覚しろって事さ。
    もういいから早く団体で中央線にダイブして欲しい。

         (‘団塊の世代の特徴’より)

  18. 58 匿名さん

    4人に1人が65歳以上だから、たいへんよ。
    独身者に1人背負ってもらうしかないね。

  19. 59 匿名

    東電の平均年金額って、すごいですね。
    大企業は、どこでもこれぐらいもらえるのでしょうか。

  20. 60 匿名さん

    東京電力は、これから多額の賠償をしないといけないのだから、まずは最初に企業年金分の支出はゼロにしても良いように思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸