一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてください

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2013-12-09 19:58:06

神奈川県海老名市で新居をかまえようか迷っています。
場所をご存知のかた、実際どうなのかおしえてください。
・地価
・教育面
・治安
などなど

[スレ作成日時]2007-11-16 15:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名市の評判をおしえてください

  1. 701 匿名さん

    パチンコ屋ですか…
    海老名にこれ以上増やせない条例が出きればいいのに。

    パチンコ屋って、儲かるのか分からないけど、なかなか潰れないから嫌ですよね。

    改札って、どうやったら増やすことが出来るんだろう?
    署名とか?
    ほんと、増えてほしい!

  2. 702 匿名

    パチンコって本当ですか。。。
    息抜きでやってる人には
    申し訳ないですが、ショック
    です。

    大谷北の土地2区画、もう売れて
    しまったようですね。

  3. 703 匿名

    海老名の西口の駅間地区は三菱地所が開発するんだね。看板が出てた。集合住宅もできるみたい。

  4. 704 物件比較中さん


    居抜きでパチンコ屋らしいですね。 
    確かにあの外観から すぐにパチ屋になれそうですね。

    マンションを期待していましたが、がっかりです。 
    自治会の方々 反対しないんでしょうか。

  5. 705 匿名

    本当にパチンコなんですね。。

    がっかり。

    駅間のマンションは高そうですね。
    西口開発と合わせて、ロマンスカーも
    停車すると良いのですが、小田原は
    しないのかなー。

  6. 706 匿名さん

    パチンコ屋はだめでしょう。今の海老名には風俗系とともになくしたい産業のひとつ。
    客層が変わり、本厚木や町田、おださがとかと変わらなくなってしまう。

  7. 707 匿名

    パチンコって本当?

    駅前に二件あるし、
    ここは少し離れるよね。

    ダイソーのほうが100倍良かった。

  8. 708 匿名さん

    ほんとみたいですね。

    海老名の某不動産屋がいってました。

    パチンコ業界じゃ仕方ないですね
    資金がK国に流れると思うとがっかりします。

  9. 709 匿名さん

    パチンコ屋はまずいでしょ。
    駐車場ありのパチンコ屋だよね。県道渋滞がますますひどくなるのかな?

  10. 710 匿名さん


    私の予想ではJニューアルファあたりが
    購入してるかな~と。

    厚木アクスト、昔の厚木ロイヤルパークスーパー銭湯、なにかとパチ屋以外でも勢いあるし。

    厚木から、海老名に進出してくるのかな。。

  11. 711 匿名さん

    大丸不動産の国分南3棟物件と
    三幸商事の国分南3棟物件はタイミングいいね。
    もう決まってるのかな?

  12. 712 海老名市民

    パチンコ風俗は断固反対(><)

    西口にも集合住宅できるんですね!
    坪単価高そう…

  13. 713 匿名さん

    406号線の国分南2区画も決まってるのかな。
    車の騒音が酷いけど。。。

  14. 714 匿名

    勝瀬に出るときいて、見に行ったら
    駅からも近く凄い良かった。けど、
    90万/坪超えってどうなのよ?
    そんなもん?上物建てたら5000万を
    ゆうに超えるんだけど。

    足元見られてるのかなと思ったけど、
    不動産屋いわく、海老名徒歩圏は
    人気がべらぼーに高く、直ぐに
    決まるらしい。特に高台、勝瀬から
    国分南3丁目はネットに掲載前から
    争奪戦。

    ならば皆さん言ってるように、かしわ
    台徒歩2分のほうが、便利で安いのか。
    とも思ってしまう。しかし海老名駅徒歩
    圏というのも捨てがたい。

    大谷北になるとぐっとお手頃だけど
    少し遠い。

    難しいですね。

  15. 715 主婦さん

    坪90越えってすごいですね、、、それだけいいってことでしょうか?ちなみにどこの会社からでてるんでしょうか?上の方が書いている、大丸不動産と言うところですか?

  16. 716 海老名マンション検討中

    三菱地所の駅間開発は本当ですか?
    マンション建設の予定はありますでしょうか?

    情報ありましたら教えてください。
    宜しくお願い致します。

  17. 717 物件比較中さん

    90万/坪ってバブリーな話ですね~。
    勝瀬って田んぼのイメージしかないけど
    蛙もそれきいたらビックリですね(笑

  18. 718 匿名さん

    >>715
    大丸不動産は国分南4丁目ですよ。

  19. 719 匿名さん

    坪90万とか100万って聞きますよね!
    恐らく、将来性を見込んだ売値と言うことでしょう。
    建て売り業者も土地を高値で買付して
    高い土地+安い上物=そこそこで売れる。
    という計算でしょうから、どんどん上がっていくのでしょう。

  20. 720 銀行関係者さん

    独り相撲。


    だからどうしたの?



  21. 721 匿名さん

    売る人も欲が出るってこと。
    それが実勢売価をつり上げている。

  22. 722 匿名さん

    仲介もまた同じ。

  23. 723 入居済み住民さん

    駅間の工事の看板見てきました。

    三菱地所が商業施設、駐車場、住宅を建てると書いてありましたね。

    完成は平成31年6月みたいです。

    今の自由通路と文化会館までの広大な駐車場の約半分の敷地が閉鎖されてましたから、ここに建てる予定だと思われます。

    大崎までの直通運転が平成30年、渋谷までの直通運転が平成31年ですから、海老名は平成31年に成熟すると思われます。

    楽しみです!

  24. 724 匿名さん

    駅間開発、ららぽ、相鉄JR乗入、相鉄東急乗入
    凄いことになりますね♪

  25. 725 海老名マンション検討中

    723様、

    情報を御提供頂きありがとうございます。

    とても参考になりました⭐

    感謝です。

  26. 726 主婦さん

    718さん
    ありがとうございます。なんだか海老名、今までののんびりした感じではなくなるのかな、、嬉しい反面ちょっとさみしさも、、今の感じが好きなので考えちゃいますね。

  27. 727 匿名

    小田急の複々線区間の完成も
    27年度だから新宿までも数分
    近くなりますねー。

  28. 728 海老名市民

    運動公園付近の開発は?
    アウトレットの噂はどうなったんですかね?

  29. 729 匿名さん

    アウトレットの話は とっくに流れてますよ。

  30. 730 匿名

    アウトレットは、高速出口
    大渋滞になるだけ。

    特にいらないような。

  31. 731 ご近所さん

    アウトレット出来ないんですね。
    楽しみにしてたから、ショックです!

  32. 732 匿名さん

    アウトレット

    まとまった土地が出ればね・・・
    圏央道、第二東名の開通で、大型物流倉庫など引き合いは多いし、地主も欲が出てるから、デベ側との価格交渉も難航すると思われる。
    アウトレットは土地が安きないと事業的に難しいよね。

  33. 733 匿名さん

    海老名SAにスマートICはできなかったけど、綾瀬にスマートICできるってね。

  34. 734 海老名市民

    そうですかー(^^;)やっぱり…
    町田のグランベリーモール位の規模でできたら良いなーと思ってたんですが残念ですね!

  35. 735 匿名さん

    >733
    少しは、海老名IC付近の渋滞回避にも貢献するかな。
    海老名市内の渋滞はひどいものがある。
    道路が貧弱だから、毎日、大型トラックやバスが車列作って、信号が多い市街の中心地を通過している。
    ららぽーとオープンや圏央道中央高速までの開通は、渋滞にマイナス要因だし、住民としては不安だわな。


  36. 736 匿名

    確かに駅近く渋滞はきになる。

    初期に建てた建物が、邪魔して
    るのか、道路の計画が甘かったのか。

    海老名駅から246に行く方法、
    いつも悩みます。

  37. 737 匿名さん

    駅から246にでるなら並木橋経由ですか?
    わたしは目的地により厚木市街かさがみ野方面から246にでます。
    車が多く混雑しますから仕方ないですね。

  38. 738 匿名

    上今泉と国分南と社家ではどこが住みやすいでしょうか?

  39. 739 匿名

    価値があるか無いかは考えない
    ならば社家じゃない?

    予算が潤沢にあるならば、国分南
    択一。

  40. 740 検討中の奥さま

    車通勤だったら、社家でもありですね。 

  41. 741 匿名

    社家はなぁ。良いけど、田んぼばかり。
    相模線は単線で本数も少ないしね。

    やっぱり高台の国分南かな。海老名駅
    徒歩圏ってのがでかいよ。

  42. 742 匿名さん

    海老名駅徒歩圏の物件ならいくらまで出しますか?

  43. 743 物件比較中さん

    5000万?

    Dinksだったら、もう少し出せるか

    でも、海老名だしなー。

  44. 744 匿名

    国分南、徒歩圏内とは思えない程遠く夜は暗かったように思いますが…?

    上今泉はどうでしょう?

  45. 745 匿名

    国分南の駅寄りだよ、もちろん。
    意外と広いからね。

    上今泉は結構良いと思う。ららぽーと
    もできて駅前は刷新されて、凄いこと
    になると思う。けど、小田急からは
    遠いんだよなぁ。

  46. 746 匿名

    海老名は駅から遠く不便な杉久保地区などに新築の戸建てを建てていますが、なぜ駅の近く(市役所辺り)を宅地にしないのでしょうか。
    スーパーも少ないし不便です。

  47. 747 匿名さん

    駅の周辺は地盤の心配があるのでは?

  48. 748 匿名

    なるほど、やはり農地だからですよね…。

  49. 749 匿名

    地盤軟弱だし、調整区域だし。
    いったん開発始まったら一気に
    激変しそうな気もするけど、
    中央三丁目のマンション乱立の
    件もあるから市も考えてくると
    思いますよ。

  50. 750 ご近所さん

    市役所周辺は市街化調整区域。
    市街化調整区域は公共施設(役所、病院、学校など)、農家の後継者、沿線サービス業(レストラン等)、公共事業の代替地にしか建築不可能。
    西口は市街化調整区域外れたばかりで、区画整理中。
    調整区域を外すには区画整理とセットでないと無理。
    海老名市の都市計画図みてみなよ。

    あくまで都市計画上の問題で、地盤の問題で建物建たないわけない。

    もともと農業振興地域なので、耕地整備等に多額の税金(農水省の国庫補助事業)が使われてきたから、簡単に市街化区域にするわけにいかない。
    なお、市街化区域調整区域の解除権限は神奈川県

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸