住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その35」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない??  その35

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-09-23 23:07:41

早くも35へ突入しました
テンプレをレス1へ貼りましたので
確認下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178418/

[スレ作成日時]2011-09-05 11:02:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない??  その35

  1. 134 匿名

    >133
    同意。
    常連変動派は思考が片寄ってるからねー。

  2. 135 匿名さん

    消されたの常連固定君のレスじゃないの。

  3. 136 匿名さん

    競売厨ですね(笑)

  4. 137 匿名さん

    >>121のデータはある年の断面。
    つまり今後の昇給が考慮されてない。

    また、すでに指摘があった通り世帯年収が考慮されてない。

    数字が正しいとしても、あまり役には立たないかな。

  5. 138 匿名

    フラット否決で銀行通ったから、変動の仲間入りです。
    怖くなーい。
    怖くなーい。

  6. 139 匿名さん

    >136
    〜厨ってなんですか?

  7. 140 匿名さん

    最近また、完全否定とか悪口とか、書かれてるんですね…
    残念ですね。
    完全否定や悪口は無視でいいのでは?
    私は、変動の恩恵や固定の恩恵を受けられる人は、ある程度の条件の人たちだと思います。
    他人がなぜ、変動や固定を選択したか、その考えはみんなにとって参考になるはず。
    だから、どう考えているのかを根掘り葉掘り聞きたい。
    そういうのは、ありだと思いますけどね。

    私は変動で契約してますが、安心はしてません。
    今は、固定より変動の方がリスクが小さいと考えているだけ。
    固定を選択する方の考えに共感できれば、固定へ変更したいです。
    ただ、共感できる考えが出てこないだけ。

  8. 141 変動で借りる予定

    ↓「年収に対して無謀なローン」スレに投稿されてました。
    ↓みなさんどう思いますか・・・。

    5年以内に金利は↑急騰↑
    変動で借入れしている方多いですが注意してね。
    まず金利が上昇してから借り換えするのは難しい。実は至難のワザ。
    理由は、短期金利より長期金利のほうが先に上昇するからね。

    【長期借入の金利の定石】
    ●低金利:固定借入が定石
    ⇒現水準から更なるの金利低下余地はほぼゼロ(銀行の損益分岐点スレスレ)、逆に上昇余力十分過ぎるほどある。

    ●高金利:変動借入が定石
    ⇒高金利のため更なる上昇は限定的であり低下余力があるため。

    ●中金利:固定変動で併借
    ⇒借金を固定と変動で二本
    に分けて借りるのが定石。

    【結論】
    フラット35で借入⇒賢者

    変動金利で借入⇒愚者※

    ※返済期間が中期(〜10年)
    ※年収の2.5倍以内
    ※借入残の5割の貯蓄有
    ※親等の相当な支援見込有
    の場合を除く

    オール変動なら金利急騰で
    憤死する奴続出ですよ。
    日本中が競売祭りになるね

    恐ろしい…

    by銀行員の本音

  9. 142 購入検討中さん

    >>141
    5年以内に金利が急騰する根拠がないと説得力がない

  10. 143 匿名さん

    景気を伴わないのに短期金利(政策金利)が急騰したら
    そもそも日本経済の方が先に破綻する件。
    ハイパーインフレ対策は変動・固定、どっちでも必要。

  11. 144 匿名さん

    >>141
    >by銀行員の本音

    って金利急騰したら、公的資金の注入なければ
    その銀行が破綻するのに。

    その資金だって税金だから、利払いで国が破綻の危機的状況で
    銀行を守る余地があるのだろうか。

    銀行員の場合は
    固定にしても変動にしても、金利が急騰したら
    仕事の危機がおとずれるであろう。

    by社会人の本音

  12. 145 匿名さん

    今から5年ならだいぶ金利が上がっているのは間違いない。

  13. 146 匿名さん

    >>145
    5年経ったら、財政破綻してハイパーインフレになってるってこと?
    確かにその可能性は十分あると思うけど。

  14. 147 匿名さん

    ハイパーってどれくらいか分からないけど、インフレになっているのは間違いないね。
    円高の終了=デフレの終了ですから。

    遅くとも2012年には円が天井を付け、超長期の円安トレンドに入る。

    日本国債だって下落が始まるし。

  15. 148 匿名さん

    その程度のインフレじゃ5年後でもまだゼロ金利のままだよ。
    財政破綻してのハイパーインフレなら、変動10%もあるだろうけど
    そもそもその状態じゃ住宅ローンどころの話ではないわな。

  16. 149 匿名さん

    ドルをバンバン刷った結果、ドルの貨幣価値が下がっただけなのに、どうやったら円高が終わるって言うんですか
    刷ったドルを回収してゴミにするか、円をバンバン刷るしか、貨幣価値が合わないでしょう

  17. 150 匿名

    >>147
    若林栄四の信者か。

  18. 151 匿名さん

    >>145
    出た、言いきっちゃう痛い人。

  19. 152 匿名さん

    未来が予測出来ないから固定にする人はまあ、理解出来るけど未来を予測して、「こうなる」と完全に言い切っちゃう人ってなんなの?預言者?

  20. 153 匿名さん

    >>141
    >>オール変動なら金利急騰で
    >>憤死する奴続出ですよ。
    >>日本中が競売祭りになるね

    変動金利のほとんどは金利上がっても
    返済額はすぐに変わらない。
    上がっても1.25倍が上限。
    なにをどーしたら、憤死続出になるんだよバカ。

  21. 154 匿名さん

    あまりレベルの高くない銀行員さんの印象

  22. 155 匿名さん

    いつまで たっても

    固定は 変動に敵わない

    俺様のローン期間では まず 変動無敵

    俺の分も 銀行儲けさせろよ 固定 ミックスども

  23. 156 匿名さん

    変動金利が上がる上がると書きまくる固定組さんへ一言
    変動が上がらないとは言わないが、同じ期間支払っても今からなら払っている期間に優遇金利入れて0.9~3.5くらいを行ったり来たりってな感じが妥当でしょうから、最終的には払い終わらないと損なのか得なのか解らない。
    そういうのが金利って奴ですよ。
    上がる上がると焚きつけても、誰にも予想できないでしょ。
    上がることもあれば下がることもある。
    今後上がっても、また下がる可能性も同じだけある。
    そんなリスクを理解しながら仮に4.0くらいが続いても払える算段があり、自分のローンに責任を持っているのが変動組。
    自分の金利上がり下がりにはもちろん気にしないが、変動組の金利が上がれ上がれと願い続けているのが固定組。
    まぁこんな所でしょう。

  24. 157 購入検討中さん

    >>153
    支払い額が1.25倍までという意味だから勘違いしないように
    結構勘違いしてる人が多い。
    元本が減らないので十分**る。

  25. 158 匿名さん

    >>157
    そもそも変動が1.25倍の上限を超えて上がってる状態って
    ほぼ確実にハイパーインフレだと思うから
    元本が減らないとかの問題以前だと思うんだが

  26. 159 匿名さん

    単に数学やってるだけで経済は見てない。

    「下がる余地が無いから上がる」と言ってるだけ。

    数学的には確かにそうでしょう。

  27. 160 匿名さん

    将来、おじいちゃんは海外旅行に何度も行ったことあるんでしょ、すごいなぁ~。
    って孫の言われる時代が来ます。
    円安で海外旅行は金持ち限定っていう時代が来ます。

  28. 161 匿名さん

    増税論議始まったね。藤井さん曰く景気は堅調だから、来年増税実施あるね。
    住宅取得に関する減税も廃止になるかもね。

  29. 162 匿名さん

    >>160

    釣りと承知でマジレスするけど、あなたはそうやって書き込む事で変動さんが
    「そうなんだ~もしそうなったらどうしよう」って不安を煽ろうとしてるの?
    だったらムダだと思うよ。

    それとも本気でそう思ってるの?
    だったら医者行ったほうがいい。

  30. 163 匿名さん

    >>160
    変動だけど、そうなってほしいなぁ。
    海外株がウハウハ。
    この前の株価上昇時に一部売ったんだけど、為替が悪すぎるんで
    ドルのままおいてあるんだよね。
    これで円安に流れてくれたら最高!
    ま、しばらくは無理そうだけどね…残念。

  31. 164 匿名さん

    円安っても、ついこの間まで
    1ドル120円台だった。

    ここに来る固定さんの一部は、頭の悪い方がいるので
    ドル100円になっても円安だって
    大騒ぎする人いそう・・・

  32. 165 匿名さん

    将来はわからないと言うのが高い金利を払っている固定君の拠り所なんだろうな。
    現在の超円高の時に円安になると言ったり、超低金利の時にスーパーインフレで金利上がると言ったり。
    確かに将来はわからない。でも将来は現在の延長。
    現在の状況をまるで見ようとしないのは、あまりにも能力ないのではないか。
    増税に世の中進んでいるのも、低金利が長く続く材料となるね。

  33. 166 匿名さん

    ドルは大量に刷られており、円はまだ規律を守って刷っている。
    ⇒ドルの価値は下がり続けている。(金本位制が崩れてから)
    総量ではドルが溢れすぎているので、円高(というよりドル安)傾向になると考えてます。
    (一時的には円安になるかもしれないが)

    アメリカが円高で日本の輸出産業をつぶし、
    郵便貯金当の預貯金を(円でなくドルに投資させようとしている)ににかかっているので、
    その目標が達成されたら、円安になるかな。

    長期の変動はかなり恐いが、短期間の変動はメリットを受託できる(円高が続くので)。

    銀行員の言うことは正論。
    今出来る事は、変動のメリットである、元本を早く減らす
    or
    デフレからインフレに変わった時に、返済できるようにお金を用意をしておくのがリスクヘッジかな。

    デフレのときには、現金に価値があるから繰上げ返済ってのも能がないかな。

  34. 167 匿名さん

    どうスッ転んでも

    俺様の勝ち

    だが

    変動でも

    0.8%ぐらいで借りている変動は 王様だ!!

    俺は1.4%ぐらいだ

    借換えのメリットもない

  35. 168 物件比較中さん

    金利は今後も上がらないのに、
    優遇制度使い、無駄に銀行に払うことないのにな

  36. 169 匿名さん

    過去に変動を組んだ人の自慢話みたいのがよく出るけど、
    過去のことを言われても何も参考にならない。

    後だしジャンケンは禁止に。

  37. 170 匿名さん

    どうスッ転んでも

    変動には 敵わないよ

    今後も同じだよ

    ↑ 負け

  38. 171 匿名さん

    未来を予測するのに過去を参考にするんだよ。

    過去に高い金利で借りちゃった固定さんは触れられたくない苦い過去なんだろうけど。

  39. 172 匿名さん

    >>169
    と言うと、これから借りる人限定のスレ?

  40. 173 匿名

    無謀スレに興味深い事が書いてるよ

  41. 174 匿名さん

    高い金利払い続けている固定君が多いのは変えられない事実だからね。
    ギリ変じゃない人なら残債半分になった時点で低金利なら、セーフティーゾーンになるでしょ。

    そのためにはローン組んでから初めの5年間が一番重要。現在の状況からはとても金利上がる兆候はない。

  42. 175 匿名さん

    今ローンを組む時点で1番留意しなければならない事象は
    まず何よりも、近いうちのハイパーインフレだと思われるのに
    この歴史的低金利状態で見通しがギリ変やギリ固と言われるような
    状況の人は、そもそも論外だと思うけど。

    大事なのは、いかにハイパーインフレが起きるまでに
    残債を1円でも減らしているかであって、その為には固定やフラットS
    と比べて0.1%でも金利の低い、繰上げ返済が容易な変動金利を選択することは
    有効だと思う。

    普通のインフレに関しては、はっきり言って今の日本ではあまり怖くは無い。
    むしろ健全な形での景気回復はハイパーインフレ回避には望む所。
    ただ、ハイパーインフレが心配されるような経済状況なので
    当然ながら、今後は景気悪化・増税に向かう可能性が高い。

  43. 176 匿名さん

    ハイパーインフレの定義は年率1300%。
    もし起これば日本に住んでる状況では対策のしようがない。(海外に資産を移してもそれに課税されれば終わり。土地持ってても資産課税で終わり。過去を見れば明らか)

    そもそも日本国債は全て円建てなのでハイパーインフレなんて起こりようがない。唯一あるとすれば意図的に起こすデノミのみ。貯金封鎖して旧紙幣を紙切れにして新紙幣を発行。

  44. 177 匿名

    早く金利上がってくれないかな 預金の利回りだけで生活できる位に 繰り上げ返済できない方は競売で終了だろうけど

  45. 178 匿名さん

    >>177

    高い金利でも借りてくれる個人や企業が現れないと無理でしょうね。要するに景気次第。だから競売行きにはなりません。

  46. 179 匿名さん

    >預金の利回りだけで生活できる位に

    バブルの頃がなつかしい。
    でも、これができるのってほとんどが団塊世代の逃げ切り層でしょ。

    収入が上がらない若年層は
    景気が良くなって収入上がらないと消費に回さないから
    現実的には難しいよね。

  47. 180 匿名さん

    政策金利はそもそも景気が良くないと上がらないし
    預金の金利だけで食っていけるぐらい景気が良くなるなんて
    夢のまた夢だと思うが。ゼロ金利解除水準ですら、
    今の日経平均(8800円ぐらい)の2倍ぐらいだと思われるのに。

  48. 181 匿名さん

    日本はこれから大増税。一方、アメリカは35兆円の雇用景気対策。

  49. 182 匿名さん

    このスレも結局変動が論破されて終わったな。
    ワンパターンの変動に皆飽きたんだろう。

  50. 183 匿名さん

    >>182
    え・・・?
    どう考えても逆でしょ。

    書き間違えだよね?

    固定の一方的な敗北が10年は続いていて、
    今後数年も負け確定だからね。

  51. 184 物件比較中さん

    フラットに飛びついた人が負け(大損)です。
    HMずるいよな。
    どこいってもうたい文句にしてるよ。

    金利見れば簡単でしょ。

  52. 185 匿名

    結局永久ループだな

  53. 186 匿名さん

    その35までループしない方がおかしいとも言えますね。
    低金利が続く限りループし続けますね。

  54. 187 匿名

    でもなぜか無謀スレで何度も書いてくる銀行員は、変動なんてって意見みたい。
    なんでこっちに書かないかねぇ

  55. 188 購入検討中さん

    ギリ変の定義は?
    年収負担率何パーセント以上をギリ変と呼ぶの?

  56. 189 匿名さん

    毎月10万の余裕がない人はギリじゃないか?

  57. 190 匿名さん

    返済率が高くても年収が高ければ余裕があったりするかかな。
    ただ年収800万以下限定で言えば20%を超えたらギリ変なのは間違いない。
    25を超えるとハイパーギリ変だわ。

  58. 191 匿名さん

    >>190

    年収800万で手取り650万とすると月給は56万円。返済率25%で月々13.5万円ローンを差し引いた月給の残りが43万円。

    あんたの意見だと手取り月給43万円以下の人は家を買えないんだが?

  59. 192 匿名さん

    >>191
    買うべきじゃないよ。ハイパーインフレに耐えうる術が無い人は
    ローンを組んで家を買ってはいけない。これは変動でも固定でも同じ。
    津波が来る可能性があるのに海の側に住んじゃうのと同じ。

  60. 193 匿名さん

    >192
    家を買う人の殆どがローンを組むと思いますが、全て間違いだと言うのですか?


  61. 194 匿名さん

    ハイパーインフレに耐えうる術って何?

    まさか固定にする事とか言わないよな?

    そもそも変動だと年収800万以上返済比率20%以下だと何でハイパーインフレに耐えられるんだよ?

  62. 195 匿名さん

    >>194
    ハイパーインフレが起きた時に対抗するヘッジ手段を持っているか
    あるいは、起きることが予見できただけでローンを全額返済できるだけの
    金融資産を持っているか。もちろん固定にしてもそれはヘッジにはならない。

  63. 196 匿名さん

    >>195

    ハイパーインフレが起きたら住宅ローンなんて1日のお小遣いで返せるんだが?
    ハイパーインフレの意味分かってる?

  64. 197 匿名さん

    >>196
    問題はハイパーインフレが起きた時に日本円が紙切れ化する可能性。
    ローンの支払いをドルで、とかになるかもしれない。

  65. 198 匿名さん

    >>197

    円が紙切れになったらどんなレートで借金をドル建てにするんだよ?

    仮に今のレートと過程したら借金分のドルを持ってないと全員破綻。
    ハイパーインフレ時のレートで換算したら仮に1ドル千円としたら3000万のローンがあったら3億ドル持ってないと破綻。

  66. 199 購入検討中さん

    ハイパーインフレなんて起きたら
    固定だろうが変動だろうが関係ない
    大混乱となりまず多くの会社が傾きリストラ等の嵐!

  67. 200 匿名さん

    だいたいハイパーインフレなんて起きるの?

  68. 201 匿名さん

    >>200
    必ず起きるわけではないが、変動において普通の景気回復による
    インフレは全く怖くないから
    ハイパーインフレによる急激な金利上昇は備えることが重要、ということかと。

  69. 202 匿名さん

    上限金利があるし5年125%ルールが有るから問題無いのでは?

  70. 203 匿名さん

    202さんへ
    それって先延ばしになっているだけですよ。
    金利が1.25倍までという上限があるわけではないので、インフレが進めば元金が減らなくなることもあります。
    勉強しましょう。

  71. 204 匿名さん

    >>202
    ハイパーインフレが起きたらそもそも上限金利とか5年125%ルールとか
    それ以前の問題。ローンそのものに対する対策も必要だけど、明日生活していくことにも困る。

  72. 205 匿名さん

    >>203

    法律が守られるならば先延ばしになってる間にハイパーインフレで缶コーヒー1万円くらいになってるから月給3000万になったら一括で返せるね。

    >>204

    実際はそういう事。当然35年固定だからって安心なんて出来ない。

    結論はハイパーインフレは固定がヘッジにはならない。備えるなら家を買わない以外に無い。

  73. 206 匿名さん

    まずは歴史的な円高を止める事が先決でしょ。
    通貨高でスーパーインフレは有り得ない。
    為替の動向みとけば問題なし。
    ドル/円120円越えてきたら少し気にしはじめてもいいかもね。
    0金利解除となると日経も気にする必要あるね。日経15000円越えくらいかな。
    増税しながらの景気回復に挑戦だね。

  74. 207 匿名さん

    >>206
    ハイパーインフレはむしろ景気が悪くなることと
    債務超過による国債のデフォルトによって起こるから
    日経5000円ぐらいになってからが警戒だと思うけど。
    15000円まで回復するのなら、何の心配も無い。

  75. 208 匿名さん

    >日経5000円ぐらいになってからが警戒だと思うけど

    こんな状態が当たり前になったらインフレとか以前に国内銀行はほとんど破綻してる。当然民間企業もな。
    まぁ、技術が有る民間企業は韓国中国に買い漁られるだろうけど。

  76. 209 匿名さん

    >>203
    先延ばすことの影響を勉強してきましょう。

  77. 210 匿名さん

    ハイパーなんか起こったら、預金封鎖されてデノミまでありうる。

    金抱えておくぐらいしかないんじゃないの?

  78. 211 匿名さん

    >インフレが進めば元金が減らなくなることもあります。
    >勉強しましょう。

    勉強するのはあなた。インフレが進むという事は借金が目減りする。

  79. 212 匿名さん

    >金抱えておくぐらいしかないんじゃないの?

    いくらゴールド持ってても食料が尽きたら終わり。
    日本でハイパーインフレなんて起きたら食料自給率が低いんだから終わりだよ。

  80. 213 匿名さん

    金持って日本脱出だねー。
    しかし自分の母国以外で心底幸せに暮らせるだろうか…
    特に日本人は。

  81. 214 購入検討中さん

    結局、どこまでのリスクをとるかの話
    ハイパーインフレという可能性の低いリスクまで考慮すると何も出来なくなる。
    実際、ハイパーなんて起きたら何が起こるか分からない。
    実際に起きたらまず、借金をしないで一生懸命貯金のみしてる人は間違いなくアウト。
    バカみたいに借金して物を持っている人のほうが救われる可能性がある。

  82. 215 匿名さん

    >206
    ハイパーインフレ時の為替は?
    ドル/円どのくらいになれば注意すればいい?

  83. 216 匿名さん


    レス番間違えた。>207ね。
    円高のままハイパーインフレはないよね?

  84. 217 匿名さん

    211
    わかってないね。
    インフレ率と借金の金利、どっちが高いか考えてごらん。

  85. 218 匿名さん

    >>217

    ハイパーインフレ1300%

    上限金利15%

  86. 219 匿名さん

    もうハイパーインフレはいいからw
    NGワードでいいよ。

  87. 220 匿名さん

    >>217

    その分所得も上がるから大丈夫だよ。

    1. その分所得も上がるから大丈夫だよ。
  88. 221 匿名さん

    固定君の拠り所のハイパーインフレも軽く一蹴。
    為替は超円高で日経も10000円を大きく割り込んでいる状況。
    変動以外選択ない。9月申し込みで年度内実行ならフラット20sもありかな。

  89. 222 匿名さん

    フラットの金利は動くからね。
    来年の実行は今の低金利の恩恵を受けられるかはわからない。
    来年実行の変動は低金利保証されてるけど。

  90. 223 匿名さん

    >でもなぜか無謀スレで何度も書いてくる銀行員は、変動なんてって意見みたい。
    >なんでこっちに書かないかねぇ

    ギリ変よりギリ固の方がましだからでしょ。
    その銀行員が言ってることは間違ってはないと思いますよ。

  91. 224 匿名さん

    >>223
    ギリシャの10年債の金利が19%だから変動金利が19%とか言ってる人の
    発言を信じるおめでたい人たちの集まるスレでしょ
    あまりに電波な発言のオンパレードだから無視してたけど

  92. 225 匿名

    >>205
    まてまて、ハイパーインフレへのヘッジとしては、今のうちに大借金して家持っておくほうが良いんじゃないか?

    ハイパーインフレ起こってもしばらく住居費用タダ同然で過ごせるのは効くよ。
    これが賃貸だったらもう悲惨だよ。

  93. 226 匿名さん

    賃貸のほうが居座ることできるだろ?

  94. 227 匿名さん

    >>225

    資産に高率な課税されて終わり。ハイパーインフレって国の借金チャラにする代わりに国民の資産没収するんだからそもそも何でも有り。実際戦後はそうだった。

    ハイパーインフレも資産に重い課税するのもやり方が違うだけで結果は一緒。貯金封鎖が行われて旧紙幣が使えなくなるから外貨に変える事すら出来ない。

  95. 228 匿名さん

    >227
    じゃあ、固定君も変動君も終わりでしょ。
    それどころか日本の資産家や会社も終わり。
    日本の終わりにの時に固定も変動も関係ない。

    でもそうなる前に為替に反映される。今は超円高だよ。

  96. 229 匿名さん

    ハイパーインフレの話をされる度に変動で良かったと感じるよ。

    地球滅亡の話をされてる感覚かな。そんなのローンとか関係なく諦めるよ。

  97. 230 匿名さん

    ハイパーインフレへの備えが必要って言い続けてた人は1人だったと思うけど、みなさんはハイパーインフレに備えてるんでしょうか?
    私は備えていないです。

  98. 231 物件比較中さん

    対策簡単
    現金の価値がなくなるから、資産に代える(土地、証券、)

    5000万購入しました。

  99. 232 匿名さん

    外貨を現金で持ってますよ
    しかし、換金する際に名前を書かされるのはいざとなったら没収するため?

  100. 233 匿名さん

    増税に備える方が先のような…。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸