住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 一馬力1000万の生活感 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-10-26 08:49:34

1000件を超えていたので新しくその2を作りました。
荒らしはスルー、削除依頼で対処しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93908/

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2011-09-05 10:57:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一馬力1000万の生活感 その2

  1. 401 匿名さん

    一橋と津田塾
    早稲田と本女
    京大と京女
    結婚率高い組み合わせってあるらしいよ。
    どこも1000万以上いってそうな組み合わせだな。

  2. 402 匿名さん

    東大と聖心
    慶應とフェリス
    ってのも多かったな

  3. 403 匿名さん

    どうでも良くない?

  4. 404 匿名さん

    >>391

    大したもんじゃないといいながら、名の通るもの、
    他人と比べて上位に立てそうな感じのものを並べ立てる
    ことは、自慢以外の何物でもないと思うよ。
    本当に大したもんじゃないと思うなら、わざわざ
    並べることなんてしませんからね。しかもこれで
    イメージが沸くとか言われても・・・>>393
    沸いたイメージは、正直かなり悪いです。
    1000万超、たいしたことないって言いながら、本当は
    そうは思ってないのだと。

  5. 405 入居済み住民さん

    この年収帯の方で「残業全然ないよー毎日定時に帰ってます!週末もしっかり休んでます!」って方はどのくらい居ますか?
    簡単な業種と年齢も教えて欲しいです

  6. 406 匿名さん

    >404
    どうでも良いよ。

  7. 407 匿名さん

    節電で残業ゼロです。土日出社禁止。

  8. 408 匿名さん

    次は身長でも晒しますか。

  9. 409 匿名

    年収1,000万超層には「あるあるネタ」を書いてるのに、1,000万未満層には「ないないネタ」なんだろうね
    だから僻んだ書き込みや煽りが入る
    日本もやや階層が固定化されてきたな~

    ちなみに俺同志社、嫁上智
    関西圏少ないね

  10. 410 匿名さん

    妬むとかみっともないよな。
    税金大して払わずに済んだとか、思えないのかね。

  11. 411 匿名さん

    同志社とかで妬む人いますか。
    中小企業にたくさんいるらしいです。

  12. 412 匿名さん

    >本当に大したもんじゃないと思うなら、わざわざ
    並べることなんてしませんからね。
    >沸いたイメージは、正直かなり悪いです。
    わざわざなんて思ってないと思うよ。こういう雑談で聞かれたから答えただけ。
    イメージはそれぞれが作ればいいことで。
    私なんかは学歴だけじゃなくて、みなさんお若いときからきちんと真面目に過ごされて、それぞれの場面で(受験、入社、出世など)結果がついてきているって感じなんだな、と思いましたよ。生活感もそれなりに堅実でお子さんのこと、ローンのこと考えてる印象ですけどね。

  13. 413 匿名さん

    >同志社とかで妬む人いますか。
    妬まないけど。素直にすごいなあ、華やかな印象って思いますよ。
    例え神学部って聞いても、神様と真剣におつき合いできてすごい、もしかしてラテン語やヘブライ語も使えるのか?とか思っちゃう。

  14. 414 匿名さん

    同志社、立命館、関西学院大学は、同じぐらいのレベルですか。

  15. 415 匿名さん

    同志社は、たぶん慶応、早稲田ぐらいのレベルだと思います。

  16. 416 匿名

    夫180センチ、妻157センチ



  17. 417 匿名さん

    それがなにか。

  18. 418 匿名

    同志社からならほぼ全ての企業に可能性はあった

    絶対無理、って言えたのは日銀総合職、開銀、輸銀(当時)くらいじゃないかな

    慶応なら日銀もあるんだけどね
    そういう差はあったな、実感として

  19. 419 匿名さん

    てことは皆さん残業してるって事でしょうか?

  20. 420 匿名さん

    この年収だと残業手当がつかない管理職も多いでしょ。

  21. 421 匿名さん

    >>412

    >こういう雑談で聞かれたから答えただけ。

    どの人からも、言いたくてたまらんかった、って感じがするわな。

  22. 422 匿名さん

    >同志社からならほぼ全ての企業に可能性はあった

    バブルのときではないですか。
    そうでなければ、考えられない。

  23. 423 匿名

    >>421

    自慢したくて言いたかったんじゃなくて、共感したくて(してほしくて)言いたいんでしょ、みんな。

    なんでそうとるかな・・・
    そんな視点じゃないと思うよ

  24. 424 匿名さん

    皆さんわかりましたか?
    このように自分は大したことないと思っていても世の中には一方的にひがみ、事実を淡々と語っても自慢されたとか上から目線だとか思われてしまいます。
    ネットなら大した実害ありませんが、実生活だと足を引っ張られることにもなるのでほどほどにしましょう。
    年収1000万とか同志社レベルでこれですからもっと高収入、高学歴なひとは大変ですね。注意深く生きて行くことが肝要です。

  25. 425 匿名さん

    言いたくて言って何が悪いの?

    実生活でどこの大学出てます年収いくらですなんて話せないからここで書いているんだけど。

  26. 426 匿名さん

    >424
    わかる。
    ホントに、足を引っ張ることや妬みですごいよ。
    そんなことしても、何も変わらないのに。
    可哀想な人達だよな。

  27. 427 匿名さん

    人間は石器時代のように資源が少なく他人の足を引っ張ることか自分の生存可能性を高めた時代が長かったので、そのような感情があるのは当然です。

    ただ今は石器時代ではないのですから、他人の足を引っ張ることにエネルギーを使うよりうまくやっているひとの真似をする方がはるかに自分にとって有用です。

    自分よりうまくやっているひと、成果をあげている人の話を聞いたり、行動の一部を真似したりは成長の糧になると考えています。

  28. 428 匿名さん

    そういうことが最初から全く出来ない人達だからこそ、落ちこぼれなんじゃないの?

  29. 429 入居済み住民さん

    家は夫のサラリーより 元々ある財産で「いいわねえ。」とか言われるのが嫌。
    「がっぽり入って来るからいいわよね。」って言われた時は、笑うしかなかった。
    下品すぎる。

  30. 430 匿名さん

    元々あるっていっても先祖の誰かが作ったわけで、そこにはノウハウもあるし、それを減らさず増やした子孫の知恵もある。

    そういうのは傾聴するに値すると思うぞ。

  31. 431 匿名さん

    カネとか学歴とか人がもっていないものを話題にしたらいかんよ。
    妬む妬まれないではなく、持てる者は持たざる者に対する気配りを忘れるなという
    ことだよ。

  32. 432 匿名さん

    >>418
    慶應日銀多いね。あれほど楽で高給はないのでは。

  33. 433 匿名さん

    社宅も充実。特に地方の支店長は王侯貴族のようでうらやましい。

  34. 434 匿名さん

    まあ確かに学歴はどうにもならんからな。まあホリエモンも学歴は高卒だし気にするな。

  35. 435 匿名さん

    親からの援助のある人に、素敵だなと思う事はあったにせよ
    ねたんだことはないと思うんだけれど
    子どもにコレコレぐらいさせて当たり前、家はこれぐらい買える当然、と力説してくるのが困る。
    年収が同じでも使える金額は差があるってどうして分からないんだろう?
    本人に面と向かっては親援助があるとドーノコーノとは言えませんが‥。

    あと家買ったら「親からいくら援助してもらった?」って聞いてくる人が結構いてびっくりした。
    世の中には援助してもらえる人がそれだけ多いってことなんだろうか。

  36. 436 匿名さん

    やっぱり皆さん私と同じように残業ありきの年収なんですね
    もっと楽して年収を上げたいです

  37. 437 匿名さん

    >あと家買ったら「親からいくら援助してもらった?」って聞いてくる人が結構いてびっくりした。
    >世の中には援助してもらえる人がそれだけ多いってことなんだろうか。

    今までの人生で1人いた。でも、結構って言うほど435さんのまわりにはいらっしゃるんですね。それはびっくりだ。ちなみにうちは援助なし。気の置けない仲の友人だとなんとなく、お金の話もあけすけにしてしまって、内訳を聞いた事あるけど、その数少ない人たちの中でも親援助はなかった。私のまわりでは、結婚式の費用や自宅を買うのに親の援助を受けた人はいませんね。

  38. 438 匿名さん

    管理職なので残業手当はないです。

  39. 439 匿名さん

    >437
    地域的なものなのでしょうか、結婚式も家も援助ありの人は多いですね。
    家に関しては地価が高めなのでしょうがない部分もあるかもしれません。
    うちも援助なしで家を買えたのは
    夫婦ともにバブルの恩恵を受け、そこそこの蓄財があったので出来た技なのかもしれないとも思います。

    援助してもらったお宅は、子には援助したいと思っているような気もします。
    こうやって回るのならあまり大きな違いはないかもしれませんね。
    私は家ぐらい子どもに残してやりたいとも思うのですが
    足腰立たなくなって老人ホームへということなら家を売っぱらわないと無理のような気が(汗)

  40. 440 匿名さん

    >438さん
    残業手当ては無いけど残業は当然のようにしているって事でしょうか?

  41. 441 匿名さん

    ローンがある人は、ローンがないのに家がある人のことを妬むようです。
    学歴さえ、否定されたような気がするみたいです。
    低い金利や住宅ローン控除を受けられるんだから、ありがたいと思ったほうがいいよ。

  42. 442 匿名さん

    残業というか裁量労働制なので。
    でも土日祝日は基本的に出ることはなくなりました。
    平日もまあ家で食事はしております。

  43. 443 匿名さん

    私はローンはないですよ。昨年返済しました。
    その代わり貯金は200万くらいしかないです。

  44. 444 匿名さん

    皆さん、夫婦生活はいかがでしょうか?
    うちは週一くらいです。

  45. 445 匿名さん

    子供が大学生となってかなりの家計圧迫です。ここ数年は繰り上げ出来そうもない。老後資金が微妙に心配…。

    かといって親の援助もなく、試算運用の才覚もなく、ネット銀行のちょっと金利のいいネット銀行の定期に入れるのが精一杯。同じ様な人が絶対いると信じてます(笑)。

  46. 446 匿名さん

    学歴についてはスラスラと答えてくれましたが、残業については一人しか答えてくれないのは何故でしょう?
    質問が低レベルすぎますか?

  47. 447 匿名さん

    >>445ですけど消し忘れのせいで間抜けな文章でした。恥ずかしすぎ。

  48. 448 匿名さん

    私は金とJREITで100万ほど勝ちましたが、外貨預金で130万ほどやられてます。

  49. 449 匿名さん

    >446
    いや、残業とかって職種にもよるし。自営と勤め人とじゃ、また違うしね。答えにくいんじゃない?学歴とかってぱっといってわかりやすいけどね。ちなみに私はサラリーマン。中間管理職。残業、毎日。子どもの顔見るのは週末のみ。これでいいかな?

  50. 450 匿名さん

    >444
    私はほぼ毎日。
    当直の日はもちろん無理だけど。
    子供2人。
    結婚して、5年ですけど。
    多いかな?

  51. 451 匿名さん

    >449さん
    それでいいです
    ありがとうございます
    残業もある意味「生活感」に関わると思いますので参考になります

  52. 452 匿名

    残業は毎日だから残業云々にこだわりたくないんじゃないかな←うちの場合だけど

  53. 453 匿名さん

    長時間仕事をすればいいわけではないから、可能な限り効率的に仕事をすべき。しかし、会社(上司)の期待に応えるには、一般職時代に残業(月30~80時間←それ以上は危険)や休日出勤(月に2日程度)は前提条件でしょう。会社はコストや労働基準監督局がうるさいから「残業するな!」というけどね。競争に勝つには他人より長時間頑張るのは、勉強と同じ。一部の秀才は除く。
    そして、管理職(課長)になっても、特に見えないところで(休日など)部下以上の残業(業務)をこなさいないと所属長(部長)の道は見えない。その先も同じこと。新聞読んで会議とゴルフに冠婚葬祭だけやってればいい管理職はいまや化石。親の七光りは除く。
    これでいいかな、451さん?
    たかが1000万の収入とはいえ、普通の家の普通の能力の子どもは努力し続けなければ到達できないレベル。だから、安易に所得税増税を受け入れにくいのだよ。消費税の方が公平だろ、と思ってします。
    我々には、会社の不祥事や経営難があれば、リストラに降格(給)も待っているのだから。

  54. 454 匿名

    当直が週1、土日完全フリーは月一回あるかな。

    早く帰れたら夜8時から9時くらい(滅多にないが)、長引けば日が変わる。


    ちなみに夫婦生活は…月1回から2回くらいかな?

    でも子沢山(笑)

    仕事はやりがいがあるが、家族との時間が少ないのが不満ではある。

    数少ない休みの日は、家族のために使う。

    今はまだ体力があるから出来ることだが…。

  55. 455 匿名さん

    やはり残業は必須なんですね
    ウチの夫は30代前半、毎日定時に仕事を終わらせて帰ってきます
    だから年収700万止まりなのでしょうか?
    それとも皆さんのように40歳を過ぎて管理職になれば自然に1000万越える年収になるのでしょうか?

    今は共働きなので世帯年収は1200万ほどですが、子供の事を考えると夫にはもう少し頑張ってもらった方がいいのかも知れませんね。

    でも、家事も手伝ってくれますし、体の事を考えるとこのままでもいいような…悩みます。

  56. 456 匿名

    定時に帰れて、お家のお手伝いも、なんて、いいご主人ですね!
    うちはもう少しお休みもらえたら(収入が減ってもいいので)、と思います。お金より体が心配ですし、将来は二馬力で頑張ればなんとかなると思ったり。

  57. 457 匿名さん

    若い人で帰りが遅いのは今も20年前もあまり変わらないですね。
    1000万超えたのは30代の後半ですがそれまではほとんど毎日夜10時前には帰ったことなし。それで共働きだったから、子供の保育園の送りとか分担してやっていました。
    楽になったのは40代後半でしょうか。55歳まで1300~1500万ですが
    役職定年で55歳から子会社出向。60歳までは1000万円弱。
    退職金が55歳で3000万。今は60歳間近ですが自分ではよく働いたと思っています。奥さんとすごす時間が大切ですよ。そういう意味では通勤時間が長いのはよくない。朝の一時間、夜の30分の会話が重要なんですけどね。

  58. 458 匿名さん

    うちは妻が女医、年収1200万。
    自分は400行かないくらいのサラリーマンです。
    妻は月7回くらいの当直勤務あり、残業も毎日です。自分はほぼ定時帰りです。

    妻が独身時代に買った都心のマンションに住んでいますが、自分の給料ではとても払えない金額です。
    しかも、前妻に養育費などを給料に見合わないくらいたくさん払っているので、今は申し訳ないくらいの金額しか妻に渡せていません。
    一馬力1000万で養ってもらってる感じです。

    妻はどう思ってるんでしょう。当てが外れたと思っているかな。
    子供も産みたいだろうし、忙しすぎるので体が心配です。
    でも自分の給料ではローンだけでも無理だし。
    とりあえず捨てられないようにしないと。

  59. 459 匿名さん

    どうしたら、そういう人と結婚できるのでしょうか。

  60. 460 匿名さん

    自慢できる嫁や兄弟姉妹がいる人はいますか。

  61. 461 匿名さん

    >459
    女医さんは周囲でも沢山独身です。

  62. 462 匿名さん

    いいですね。
    看護師さんと患者さんが結婚するのは、よく聞くことですが、どうなのでしょうか。

  63. 463 匿名さん

    うちの奥さんは年収800万くらい。全て不動産収入でローンが350万。キャッシュフローは450万で私の半分以下だが労働時間はまあ月に3時間くらいだな。

    ちなみに儲かった金は家計に入らず再投資されます。
    もと保険会社の不動産投資担当。

  64. 464 匿名さん

    >>463
    すごい。仕事のノウハウが家庭でも活かされているね。

    結婚相手の大事さは、家庭を持つとよく分かる。もう遅いけどw

  65. 465 匿名さん

    格差社会。
    嫁の収入によって、より格差がでますよね。
    車も買えない。

  66. 466 匿名さん

    確かに。

    昔は一般職がお嫁さん候補だったらしいけど、現代でそんなことをしたら生活が厳しい・・・

    自分と同等、あるいはそれ以上に稼ぐ女性もいるわけだし、結婚競争も激しくなる。

    女性の側も自分以上に稼ぐ男性を巡って競争が激しいので、互いのニーズが合わず、
    結婚率が下がっているとか。(「婚活」時代 にそう書いてあった)

  67. 467 匿名さん

    不動産の年収とやらが賃料収入総額と仮定して
    ローン返済を引いた単純額がイコールキャッシュフローなんてことはありえないでしょう
    管理も税金もある
    どこか定義か事実を間違えているのでは

  68. 468 匿名さん

    あ、もちろん税引き前ですよ。
    詳細はよく知らん。

  69. 469 匿名さん

    キャッシュフロー=税引き後利益+減価償却費
            =(家賃収入-借入金利子-管理費-固定資産税-修繕その他費用)+減価償却費
            =家賃収入-(借入金利子+管理費+・・・-減価償却費)
              管理費+・・・・-減価償却費≒元金返済 ならありうるよ。

  70. 470 匿名さん

    不動産収入を0.07で割り戻して物件価格総額が1億1428万円ですね。
    ローン350万円/年なら2.475%で20年として5500万円の借入ですかね。
    家賃収入月額66万6千円というのは、ビルですかね。1L4室とか・・

  71. 471 匿名さん

    ご明察ビルです。今のマンション買うまではそこに住んでました。
    店舗+駐車場+住宅。競売物件なので単純利回りはもっとよいです。収益還元法なんで素人は誰も知らないいい時代でした。

  72. 472 匿名さん

    こういうの一馬力とは言わないかw

  73. 473 匿名さん

    実際に、車買えないなんてないだろ。
    いくらでも、中古車なんかあるんだから。
    中途半端な車を新車で買ったりとかが理解出来ないな。
    無駄だよ。
    嫁の収入が格差ねぇ。
    皆、格差好きだね。

  74. 474 匿名さん

    嫁の収入は単に新車価格以下って事だろ

  75. 475 匿名さん

    年収昨年度は1400万、今年は1000万余り、来年は。。。

    これじゃ、家のローンも払えず維持できやしない。
    マンションなんか買うんじゃなかった。

  76. 476 匿名さん

    愚痴るな。君だけじゃない。皆そうだから。デフレは先に買った奴がアホ。

  77. 477 匿名さん

    私は一般職で年収400万円ですが、これぐらいが丁度良いと思っています。

    総合職になれば倍もらえますが、その分仕事が大変で、夫の協力なくては育児を両立するのが難しくなってしまいます。夫が仕事に打ち込める環境を保持するためにも、一般職は条件が良いと思ってます。昇進も昇給もしませんが、休暇は自由に取れますし残業は皆無です。
    たいした年収ではありませんが、それでもあるとないとでは、全然違いますから。

  78. 478 匿名さん

    >477

    いいですね。

    そういう環境であれば私も続けたかったですが・・

    男女平等とかで子持ちの女性も管理職におしあげられ、
    仕事に特に野心もやりがいも感じられない私は、
    とても続けられないな~と退職を決意しました。

    ちなみに年収550万ほどでした。

    女性の場合は年収だけで評価できないですね。

    子供を持って働き続けられる環境であるか、
    休みがとりやすい環境であるか、の方が重要だと
    感じます。子供をあちこちに預けまわして続けてお金が
    たまっていっても、それは少し違うような気がしますし。

    おっとスレ違いでしたでしょうか
    失礼しました。

  79. 479 匿名さん

    私のいた業界だと、頑張っても年収300〜400万。普通の女子は200万台しか無理で、これじゃ自分は家計的には馬力としてカウントされないなと思ってました。去年とうとう退職してしまったので、私は現在年収100万未満。スレタイ通り夫の一馬力1000万生活です。400万、500万稼げる奥さんがうらやましいです。

    自分が最大で200万台だったので、一馬力1000万の生活感にはほど遠い貧乏感覚しか根付かず、非常に質素な生活しかしてません。

  80. 480 匿名さん

    >479

    478です。

    私も500を超したのは最近で、それまでは残業してもサービス残業で
    400代が長かったです。夫は1000万ですが私も夫も基本質素な生活です。
    この年収帯で贅沢はできないので、質素で正解だと思いますよ。

    同じ1000万台でも前半と後半では生活ぶりも違うだろうし、
    実家の援助の有無でも違うでしょうが。

  81. 481 匿名

    477さん みたいな女性の職種が今一番最強みたいなことが書かれている記事を読んだことがあります。それと同意意義で公務員(一種とか以外)も。女医さんとか看護士さんは社会貢献の意味合い大きいから個人的には素晴らしすぎて脱帽。
    投資の達人的な奥様がいる方も良いですね。
    資本家の娘さんゲットした場合もいいですね

  82. 482 匿名さん

    自分より年収が低い旦那と結婚するのはなんのメリットもないから、高収入の女性は結婚しないほうが良い。

    高収入女性は一度結婚しても離婚する。
    低収入の年下アーティストや役者とかと結婚したりするが、最初は良くてもだんだんオヤジ化して嫌になる。可愛い子犬がダサくてデカイ犬となり愛情が失せるみたいにね。

    そして分かれると場合によっては女性が慰謝料と養育費払う羽目になる。

  83. 483 匿名さん

    どうでも良くない?

  84. 484 匿名さん

    >>482
    >自分より年収が低い旦那と結婚するのはなんのメリットもないから、高収入の女性は結婚しないほうが良い。
    そうかな?旦那側にそれなりの収入があれば選択肢にはなると思う。

    給料高い仕事は、質と量を求められるからリスクヘッジのために結婚するのは悪くない。
    家事を全て一人でやるよりは、結婚して分担したほうがマシ。

    それに日本では結婚しないと子供を産めないし。

  85. 485 匿名

    482さん 痛い目にあったみたいだけどみんながみんなそうじゃないからねぇ うまく行く場合もありますよ。
    家事ロボが早く汎用されたらまた変わってくるだろうけど電気機器メーカーが国から蔑ろにされてる昨今無理だろうなあ
    日本が作れなけれどこが作ってくれるんだか
    民主党なら無理だね

  86. 486 場末の部長より

    確かに今の日本では、高学歴の女性であっても、結婚して出産までは良いが、育児しながら年収1000万以上は厳しいと思います。女性の社会進出を謳っている、ジイイ達の本音は「女は家で家事と育児しろ」か、又は、自分が総合職の女性を直属の部下として(秘書を除く)使ったことがないから、女性の強さも弱さも本当のところ分かっていない。どう活用したらいいか分からないのです。国家公務員や金融機関やマスコミや化粧品メーカーは除く。
    子どもいて旦那いて、転勤なんかさせられないし、旦那が転勤したらどうする???ってとこ。生き残れるのは一部の幸運な女性のみ。能力と熱意があって、理解のある上司がいて、旦那が転勤族でない&親が近くに住んでいて子育て支援してくれる方。
    後進のために頑張れ、と言うしかないが・・・会社はプロパガンダでゴチャゴチャ言ってるが、要はコストとリスクをとる勇気がないから、お茶を濁しているだけ。このままじゃいかんよ、真面目に。優秀な女性は多い。彼女たちは今の日本に必要です。
    なんて言ってないで、明日も会社で待遇改善に努力しましょう!

  87. 487 匿名さん

    みなさん乗っている車を教えてください。

    うちは15年落ちのボルボのワゴンです。
    奥さんがぶつけるのでぼこぼこ。
    中古車というよりクラッシックカーの趣でなぜか
    人(特に女性)がほめてくれます。

  88. 488 匿名さん

    ボルボって真のお金持ち率が高いイメージがあります。
    あまり見栄張ってない感じが好感を持たれるのでしょうね。

    うちはBMWの5シリーズです。(新車)
    親にいただきました。この年収で自分で買おうと思いません。
    周りからはお金持ちそうに見られるかもしれませんね。

  89. 489 匿名さん

    ポルシェ964。
    ファミリー用にハイラックスサーフ

  90. 491 匿名さん

    エスティマアエラス ガソリン 2年目。
    ものすごく普通

  91. 492 契約済みさん

    13年物のトヨタ5ナンバーです。
    あと4年乗ろうかと思ってます。
    次は、軽自動車でもいいかなぁ。
    車は動けばOKなんでね。

  92. 493 ビギナーさん

    子供の成長にあわせて車が変わります。子供が1人の時(オデッセイ)・子供が二人になって(エルグランド)、最近子供の友達を乗せたりして多少7人乗りの真価を発揮中。確かに子供なし時代30代中盤までは、BMW5⇒Zでした。今、40チョットで年収1300弱なので、ここの平均値ですかね。年収は緩やかに上下しますので30代中盤から、1000~1400の間でそこまで生活レベルの違いは感じません。ただ、少し貯金できる分に回る程度ですよ。

  93. 494 匿名

    うちもエルグランドです(家族7人なもので…)

    夫通勤用に日産ついででキューブ。
    エルグランドは主に妻が仕様(子供の送り迎えやらなんやら)


    夫婦二人になったら、カッコいい車に乗りたいです。

  94. 496 匿名さん

    関西山手だと道が狭くて。大きい車はとりまわす自信がありません。ボルボのワゴンとかジャガーとかぜったい、ぶつける。対向車の人にめいわくかけちゃう。
    イカリスーパーなど特定のスーパーは駐車場が大きめなんでまだいいですが、ちょっと普通なところだとどうしても駐車場の一枠も普通車に合わせてあるし。
    コンパクトカーサイズで家族4人が乗れるサイズの車でおすすめってありますか?
    494さんとか487さんの奥様はすごいなあ、と思います。

  95. 497 匿名

    >>496さん

    フィットどうですか?

    COTYも獲ってるし、コストパフォーマンス高くてオススメです。

  96. 498 匿名さん

    >496
    ワゴンRでいいでは?
    その条件なら軽で十分ではないでしょうか。

    外車がお好きなら
    ベンツのA・BクラスやBMWの1シリーズという
    選択肢もありますけどね。

  97. 499 匿名さん

    496です。さっそくありがとうございます。
    >497さん
    やっぱり、フィットとかデミオとかになってきますかね?国産ならハイブリットがもうちょっとこなれて、コンパクトカーでも手頃な感じになってきたら積極的に考えようかなあと思ってました。
    >498さん
    ワゴンRも見た感じがかわいいですよねえ。コミックに出てきそうなスタイルで。ただ、ほんと運転に自信がなくて、軽って不安なんですが、風が強い時とかにふわっとしませんか?今の車ってそんなことないんですか?あと、外車は好きでも嫌いでもないですが、ベンツのA.Bクラスだとフィットでもいいかあ、って気になっちゃうのは車のよさがわかってないからですかね?BMWの1シリーズは2ドアなんでファミリーだと面倒かなと思いました。主人と2人になったらいいかも、と思う車ですね。

    そんなことないよ、とか他にも教えていただけるとうれしいです。

  98. 500 匿名さん

    496さんへ
    普通サイズから大きめの車でも、
    コーナーセンサー(車により呼び方が変りますが)があれば少々の狭い道でも大丈夫ですよ。

  99. 501 匿名さん

    車もってません。予定もありません。

  100. 502 匿名

    久しぶりに覗いて見たら車の話題で楽しそうですね♪
    我が家はビートルです。壊れるまで乗る派ですが、あと何年乗れるかな~
    独身の頃の主人はアウトドア好きで友達も荷物も乗せて遊びに行ける大きな車に乗ってました。
    子供居ないので大きな車にはもう乗らないだろうなぁと思っていたら、年取って仕事やめたらキャンピングカーであちこち行くの楽しそう~と。
    連休中に高速で何台か見たので

  101. 506 匿名さん

    車を2台所有してます。
    自分の車は、嫁入り道具の普通車の新車でほとんど乗ってないので、10年以上になります。
    近所は、外車2台所有してる人が多いです。

  102. 507 匿名さん

    車の話題でそれだけ盛り上がるって事は、そのような世代が多いって事ですかね?

  103. 508 匿名さん

    ボルボ、BMW、ポルシェは、いくらぐらいしますか。

  104. 509 匿名さん

    >ポルシェ964。
    ファミリー用にハイラックスサーフ

    すごいですね。
    年収はどれぐらいでしょうか。

  105. 510 匿名さん

    >ハイラックスサーフ

    逆輸入車?
    家も昔乗ってたから、懐かしい~

  106. 511 匿名さん

    >509

    すごくないですよ。ポルシェ964は中古ですしね。
    年収は平均1500万位でしょうか。

    >510
    いいえ、残念ながら国産そのものです。
    ハイラックスサーフはファミリー用なんですが、レクサスLSに変えようかどうか検討中です。

  107. 512 匿名さん

    サーフは長く乗っているのですか?

  108. 513 買い換え検討中

    皆さんお金持ち…

    サーフは懐かしいです。
    今は現行のサーフに乗っています。
    昔の4駆切り替えマニュアルが懐かしい笑

    今は軽自動車を何に変えようか検討中です。
    税金もあがるので難しい…

    http://used-mansion.biz/


  109. 514 匿名さん

    496です。
    車の話題はやはり、男性目線が多いのか大きめな車、ごつめな感じの車が多いですねー。単に、この世代は家族構成人数が多いから、大きめな車になってるのもあるかもしれませんが。しかも、お値段もけっこういいお車をお持ちです。うちはデミオの10年目の車検をこの秋通します。でも、買い替えもちらちらしてて。今年はとりあえず、この車でいいんですけど、乗り換えるなら何がいいかな、と考えるだけでも楽しいので、みなさんにご相談してみました。買えるか買えないかは後で考えますw。
    500さん、コーナーセンサーというのがあるんですね。それはいい話を聞きました。前向きに検討します。
    513さんは現在、軽自動車なんですね。軽自動車って運転したことがないのですが、高速とかでも安定してますか?以前、中型バイクに乗っていて、トラックの近くや、風のある日とかって怖かったんですよね。車とバイクとは違うとはいっても、軽い車って大丈夫なのかなあ、と心配なんですが安定感ありますか?

    みなさん、ありがとうございました。

  110. 515 匿名さん

    >512
    そこそこに長いです。
    ただ、乗り心地を求めて、ハリアーかレクサスLSに変えようかと。

  111. 516 匿名

    カローラフィルダー
    車はね カローラが一番だよ

  112. 517 匿名さん

    車はいらない。金食い虫だし、見栄を張るだけのおもちゃ。公害もまき散らすし。昔、3000ccに乗って格好いいと思っていたが、若気の至り。無ければ無いで何とかなるよ。
    健康的にチャリで参りましょう!

  113. 518 匿名さん

    前にカローラスパシオ、イプサム、今はポルテに乗ってます。
    スパシオは当時幼児用シートが装備されてた唯一の国産車だったから。
    それとステップワゴンとか、ドアが高くて幼児が車に乗れなかった。
    ノアなども同様。
    それからこどもが大きくなってイプサム。
    こどもやその仲間を載せての送迎も終わったので小さい車にしました。
    軽は駐車場が残っていたりしてそれがいいです。
    でもやはり頼りない気がどう抜けなくて踏み切れませんでした。
    イプサムで事故にあったときは、前も長いし、これで助かったなと実感したので。

  114. 519 匿名さん

    >517
    自分が維持出来ないからって、見栄もくそもないよ。
    どうでも良いよ。

  115. 520 匿名さん

    516
    全部の車を確かめたの?

  116. 521 匿名

    520さんたぶん 普通の人よりは確実に乗ってると思う
    でも全種類乗ったわけないでしょう じゃあ訂正します
    自分の中では一番W
    でもコストパフォーマンスは最高 ←これは常識

  117. 522 匿名さん

    カローラのコストパフォーマンスが最高なのは認めます。
    ただ、見た目がダサいのとイメージが貧乏臭いのが残念です。
    (メーカーがわざとそうしているでしょうね)

    見栄と言えば見栄ですが、
    近所は輸入車やレクサスばかり並ぶ地域の為、
    下手な車に乗ると目立つような気がして
    結局、自分も車のグレードを上げざるえない状況なのです。

  118. 523 匿名さん

    レクサス・RX欲しいなあ。

  119. 524 匿名さん

    近所は外車が並ぶけど我が家は平気でカローラ乗ってる。
    まるっこくて可愛くて居住性が高いのでお気に入り。
    今13年だけど出来たら20年までがんばってほしい。

    外車は特に珍しくもないのでなんとも思わないけれど
    いかにも古そうな国産車に乗っている人を見ると「ヲヲ!」と思ってしまう。

  120. 525 匿名さん

    それはあなたの価値観でしょ。
    カローラが良いとか常識とかは自分が勝手に思ってれば、良いだけ。
    自分の正しさをこんなとこで認めてもらう必要ないよ。
    いちいち、外車と比べてるのが痛々しいよ。

  121. 526 匿名さん

    ほんとうのお金持ちは、以外と古くて、きれいな車に乗ってますよ。
    もともと、自分の車で外出することが少ない人だからです。

  122. 527 匿名さん

    >>525
    524だけどそれは私への発言ですか?
    私はここに書くの初めてですが。

    古い国産車を見ると、「車好きなんだなあ」と感心します。
    それってそんなに不思議ですか?
    だいたい古いっていうのは、平成とかの話じゃなくて
    昭和の時代のサニーとかクラウンの話なんですけど‥。

  123. 528 匿名さん

    日本人は、古い車を理解できない人が多いですよ。
    車検制度があることや車に対する見栄があるからです。
    アメリカは車検制度がなくて車に対する価値観も違うみたいだから、古い車に乗ってる人が多いです。

  124. 529 匿名さん

    アメリカといえば、うちはサンフランシスコに5年間、駐在しました。
    金融関係です。

    今まで、どこに駐在したことがありますか。
    どういう業種でしょうか。

  125. 530 匿名さん

    >528
    見えもくそもないよ。
    どうでも良いよ。
    >526
    ほんとの金持ち?
    何それ?
    ここは金持ち掲示板じゃないよ?

  126. 531 匿名さん

    貧乏じゃないけれど、金持ちでもない。

  127. 532 匿名さん

    >527
    感心する?
    何それ?
    古いと感心して、新しかったり外車だと見栄なのか?
    ずいぶんと自分を正当化しないといられないんだな。

  128. 533 匿名さん

    外車の場合

    好きか見栄のどっちかだと思う。

  129. 534 匿名さん

    ポルシェは好きで実用車。
    手がかからないからな。

  130. 535 匿名さん

    ポルシェ金かかるよ。タイヤ交換でいくらかかると思ってんだよ。
    本当に乗ってるの?高性能車は性能維持するのは金かかるんだよ。

  131. 536 匿名

    なんか…やたら噛みついてる人がいますね。




    ストレスたまってるのでしょうか。

  132. 537 匿名はん

    ポルシェは知らないけど、ベンツ新車は(3年間)殆ど金ははかからない。ディーラーで殆どやってくれる。3年間で一度も修理等の費用は発生しなかった。オイル交換等も全て無料だし。

  133. 538 匿名さん

    >535
    乗ってるよ。
    タイヤ?
    4本で20万だよ。
    そんな頻繁な交換か?
    レースじゃあるまいし。
    なにからんでんの?

  134. 539 匿名さん

    496です。
    >516さん
    >524さん
    カローラがありました。あまりにも世間に馴染みすぎてすっかり見落としてましたけど、確かにいいかも。実家もフィルダーでした。昔はちょっと前はマークXだったけど、年とってちょっと取り回しの楽なのにしたいとかいって、これにしてました。今度、帰った時に試しに運転させてもらおう。それで、コーナーセンサーがつければけっこういいかもしれませんね。

    >518さん
    軽は駐車場が残っていたりしてそれがいいです。
    でもやはり頼りない気がどう抜けなくて踏み切れませんでした。
    イプサムで事故にあったときは、前も長いし、これで助かったなと実感したので。
    小さくて便利そうだけど不安だなあ、と思ってたんですけど。やっぱりやめようかな。ポルテも見てみましたけど、2ドアでもスライドドアだから、楽そうですね。ちょっと魅力感じました。

    みなさん、ありがとうございました。

    運転できる自信があるなら、昔のウルトラセブンにでてくるような前の長い、カクカクしたスタイルの古い車にのってみたいですね。古い車も魅力的ですよ。あと、ブルースブラザーズや俺たちが天使だにでてくるような大きいけど、ちょっとガタが来てる感じも魅力があって素敵。でも、あれはオーナーたちが素敵だから車も素敵にみえるんですよね。さすがに私がオーナーではただの手抜きにしか見えないから無理ですね。なんだかんだいっても、オーナーの生活スタイルや価値観が垣間見えるものなのかもしれませんね。

  135. 540 匿名さん

    個人的にはレクサス、ベンツ乗りやすいよ

    車も家も好みあるからね。

    この層なら、国産派のひともいるし外車派の人もいます。
    所有してみればどちらの意見も正しい。

    金持ちかどうかでなくこだわりの違いです。


    ちなみに腕時計は何を所有してますか?どこが好きですか?
    私はロレックスがいいと思います。

  136. 541 匿名さん

    ますます鼻持ちならないスレッドに・・・
    普通だとか質素だとかいろいろ言ってますが、上ばかり見えていて、下が一切見えていないだけです。

    我が家なんか、昨年やっと50歳で1000万に到達した状態なので、ここの書き込みを見ると目が回るばっかりです。今年はこのスレッドからおさらばで、900万に落ちます。それでも世の中の大多数の方よりは、ずいぶん恵まれていることは自覚しています。外車だのロレックスだのいいながら、普通だの質素だの言うセンスは持ち合わせていません。

  137. 542 匿名さん

    30代です

    上(夢や理想、やりたいこと)をみるから、
    努力したり、勉強したり、我慢したり、色々なことをチャレンジできるのかなと思います

    下をみてないのでないと思います。

    下を見ない様にしているだけで、今でいいやと現状に甘んじることになると思います
    (ゆとり世代の学校教育的みたい)


    趣味(車:ポルシェ)にお金をかけることが悪いことでもないし、
    お金があれば、世の中の凝った物に触れたり、所持したり、経験をすることで色々な考え方が出来ると思う。
    もちろん 家族や友人という周りの人間の支えがあることが前提になりますし、
    やりがいのある仕事で生活できてればいうことないと思いますが。

  138. 543 匿名

    私は自分達が質素な生活だと思ってませんが。
    でも優先順位つけて贅沢を我慢する事もあります。
    子供に恵まれ無かったので余計贅沢出来るのだとも思います。

    時計は独身時代に背伸びして買ったものや親から譲られたり贈られたものをメンテしながら大事に使う人だって居るのでは?
    男性でご両親から成人の記念にティファニーのものを贈られ大事にメンテに出されて使われてる方を思い出しました。
    因みに私は結婚してから腕時計はしなくなりました。
    それまでジュエリーがゴールドでもプラチナでも合うようにエルメスの革ベルトのとゴールドとステンのHマークコンビのを使ってました。
    ロレックスといえば20数年前に高校卒業記念に、ご両親から贈られてたお友達のを見たのが初めてロレックスというメーカーを知るきっかけだったのですが、正直レディースでもゴツくて武骨な感じがして魅力を感じませんでした。
    大人になってからアンティークの女性らしい物をみて、ロレックスも色々なんだなと思いましたが。
    友達のは多分オイスターというタイプだったのだと思います。
    ジュエリーには胸ときめいても機械にはこだわりがなくてデザインだけ選んでました。
    主人も時計に拘りがなくて携帯持つようになってから腕時計はしてないと。
    パソコンでも時間はわかるし、時計って何処にでもあるので携帯忘れて外出しても不自由ないです。
    今は手首を絞める感じが鬱陶しくなって全くしなくなりましたが、今もし誰かにプレゼントしてもらえるならジャガールクルトがいいな(笑)
    性能などは全くわかりませんが、どうせ機械と思うならクルッと裏返る機械仕掛けらしい所が良いかなと。
    裏を返すとスケルトンで月と太陽が見えるのをお友達が持ってるんです。
    素敵だなと思って。18Kでダイヤ取り巻きだと尚良し!
    でも自分では何年も貯めないと買えないし、もし宝くじ当たっても好きなジュエリーに使うだろうな~

  139. 544 匿名さん

    >541
    50にもなって、こんな掲示板でたかが外車や時計に文句つけんの?
    気の毒だね。
    鼻持ちならないって…。
    そんな目で世の中見てるんですか?
    もっと広い心と視野を持った方が良いですよ。

  140. 545 匿名さん

    うちの妹は田舎で、ひろびろとした土地に贅をこらした注文住宅を立てている。
    それでもうちの小さな建売住宅よりずいぶん安い。
    妹は車を3年に1回買い替える。
    うちはもう10年を超した上、維持費が馬鹿にならないので手放すことを検討中。
    妹は子供の長い休みには必ず旅行へ連れて行く。
    うちはそんな余裕はない。
    教育はどちらもそこそこ同じようにかけている。
    妹は普段の食事も外食も金<味。うちは味<金にせざるを得ない。(そもそも外食出来るほど余裕が‥)
    衣服も妹は家族でバーバリー、うちはヨーカドーの最終バーゲン。

    妹の世帯年収は700万。
    うちは1100万。

    都会に家買った事自体が贅沢なんでしょうね。

    あ、ロレックスいいと思います。
    友人のロレックスはメンテしながらですが15年生きています。
    うちの夫は沢木耕太郎の深夜特急にかぶれている人なのでセイコーですが
    同じ15年でとうとう逝かれました。
    相当ハードに使ってきたのでしょうがないですが。
    年も年だしグランドセイコーをお勧めしましたが「重い」の一言で
    また安いラインのセイコーになりました。

  141. 546 匿名さん

    時計や財布、ベルトなど
    のブランドはブルガリで統一しています。

    時計好きの友人からはブルガリなんて邪道らしく「(時計のこと)わかってないな~」と言われますが、

    女好きの自分からすると「(女のこと)わかってないな~」と思ってます。

    ロレックスやオメガは確かにいいですが、少々おっさん臭いですね。
    それが似合う年齢や風格ならいいのですが、自分はまだ30代前半なので
    これが一番女性受けがいいように思います。

  142. 547 匿名さん

    そうなんだ、
    ちょっとどうでも良いや。

  143. 548 匿名さん

    そう?
    自分はこのスレ始まって以来一番興味のある話題に無かつつあるのかと喜んでます。

    546さん、他にはどんなモテポイントがありますか?
    この年収帯ならではのコメントを期待してます。

    雑誌のコピーに「必要なのはお金じゃなくてセンスです」ってありますが、
    本当は「必要なのはお金もセンスもです」かな。

  144. 549 匿名さん

    失礼

    × 無かつつあるのかと
    ○ 向かいつつあるのかと

  145. 550 匿名

    ブルガリが時計好きに邪道と言われるって私も同じ事言われました~
    私もデザインが好きで持つならこれかなって思うものがブルガリにもありました。
    けれど前述のジャガールクルトの友達は女性ですがどちらかと言うとジュエリーより時計好きで、私が知らないようなメーカーの時計を幾つも持ってますが、
    ブルガリが可愛いって言ってみたらデザインはともかく良くないって言われちゃいました。
    私は時計だけを見に行く事がなく、ジュエラーの展示会で時計も一応見る。という程度なのですが、ジュエラーの時計の中でもムーブメントは時計メーカーのもので時計好きにも受けが良いものもあるようですね。
    もし、主人がまた腕時計をする気になったらして欲しいのが、ショーメのダンディです。

  146. 551 匿名さん

    546です。

    自分は割と早い段階でこの年収に到達し、尚且つ独身なので
    お金には余裕がある方だと思ってます。

    ただ、圧倒的に時間がありません。
    女性と知り合う機会があっても連絡が途切れて流れてしまうことがよくあります。

    また、女性によってチェーン店の居酒屋やファーストフードから
    紹介がないと入れないお店や敷居の高いフレンチのお店等を使い分けたりもしてます。
    さすがに全部、高いお店につれていくと貯蓄がパンクしそうになりますので。

    外で見栄を張る分、家ではカップ麺を食べたり、スーパーの惣菜50%オフを買ったりと
    割と質素な生活もしています。
    そうしないと破綻してしまう微妙な年収と言えますね。笑

  147. 552 匿名さん

    546さんのお顔が見てみたい
    興味津々です

  148. 553 匿名さん

    衣食住が基本なのに、本末転倒だな。
    しかも、もて方教えてって…。
    いくつの子供だよ?

  149. 554 匿名さん

    まあ、縁のない方には不愉快な話題かもしれませんが、
    婚外の男女関係も立派な「生活感」の一部ですから。

  150. 555 匿名さん

    キモいですね
    その女性の顔も見てみたいものです

  151. 556 匿名さん

    縁のない方とかつまらない毒を吐く必要ないですよ。
    どうでも良いだけです。
    もて方が生活感?(笑)
    面白いですね(笑)

  152. 557 匿名さん

    地方在住、夫の年収1000円強。

    好きなブランドは「大彦」ですが、高額ですのでなかなか買えません。
    代々のお品をお直しして着ています。

    車はフィットと原付バイクです。
    中心街のマンションに住んでいまして、買い物や外食に便利です。



  153. 558 匿名さん

    一馬力が1000万あってもリーマン生活なんて面白くない。自己満と見栄でそれぞれ散財しているだけじゃないの?どうせやるなら自分の腕力で生きている人のほうがよっぽど生活観があってカッコイイと思う。
    そんな人の話のほうが知りたいです。スレ違いならすいません。

  154. 559 匿名さん

    >夫の年収1000円強。

    ごめんなさい。1000万円強です。

  155. 560 匿名さん

    自分の腕力って?

  156. 561 匿名さん

    >一馬力が1000万あってもリーマン生活なんて面白くない。自己満と見栄でそれぞれ散財しているだけじゃないの?

    家族がいれば、散財できない年収です。
    税金・保険料・諸経費引けば、年700万円台です。

  157. 562 匿名さん

    中途半端な金持ちのほうが、金銭感覚がないのかもしれない。
    年収1000万円ぐらいの人は、以外と貯金が少ないかもね。

  158. 563 匿名さん

    定年までに、いくら貯金するつもりですか。

  159. 564 匿名さん

    最低1億。
    65までに。
    さらに働く予定だけどね。

  160. 565 匿名さん

    個人的な欲望を満たすだけなら住むところがあれば
    毎月50万くらい小遣いあれば十分という気がする。

    4人家族であれば基本的生活に30万、奥さんに
    20万小遣いあげても毎月100万。

    年間で1200万くらい使っていいのならかなり
    好き勝手に暮らせそう。毎月100万のキャッシュ
    を得るって例えば東大に入ったり、三菱商事に入
    社したりするよりはだいぶ簡単そうだよね。

  161. 566 匿名さん

    >565
    世間知らずとはあなたの為にある言葉。

  162. 567 匿名さん

    <565
    さて、年収いくら必要でしょう?

  163. 568 匿名さん

    565じゃないが、
    単純に手取り1200万なら1800位だね。
    控除とかが変わったから。
    住宅費が終わってしまえばね。
    かなりの楽な生活だよ。

  164. 569 匿名さん

    年収1800万以上ある人って、全人口の何%ですかね。
    三菱商事や東大に入るより簡単なんでしょうか 笑?

  165. 570 匿名さん

    東大くらいなら、進学校にいたら宿題してるだけで入れます。
    官僚になれば天下りで倍は貰えるでしょうけど。1500万位までなら、流れに乗るなり、多少努力すれば可能ですが、1800万以上は特別な才能がいる印象です。

  166. 571 匿名さん

    バカバカしい。

  167. 572 匿名

    他にもっと良い会社あるみたいだけど…
    1,800万円位だと少し気を抜くと、カツカツになりました。
    2300万円位から生活楽々になります。

  168. 573 匿名さん

    でも税金のこと考えると、やってられないでしょうね。
    仕方ないですが。

  169. 574 匿名さん

    いや東大に入るってのは試験を突破しなきゃいけないわけで
    入り口は基本的に一つしかない。ルールが決まっていてチャンスは
    毎年1回しかない。

    でも1800万円を稼ぐ方法はいろいろあるでしょ。特にルールも
    ないしね。もちろんサラリーマンになって年収1800万に
    達するのは至難の技だと思うが、極端な例でいえばソープ嬢でも
    月200万くらい稼ぎますよ。別に勉強ができなくても得意分野で
    やればいいだけ。リスクを取りたくないから才能あってもやらない
    人がほとんど。

    年収2000万以上の人って統計的には日本で20万とかいわれてますが
    サラリーマン以外の人は税金対策しているので実際経費含めて1200万
    くらい使っている人はもっといるような気がします。

  170. 575 匿名さん

    だからあまりリスクをとらずに安定していて、命の危険もなく
    人にすごいねといわれて、それなりに見栄えのいい仕事だけを
    してとか考えるとそりゃ1000万くらいは一つの到達点だし
    それ以上行くにはそれなりの才能がいるというのは同意です。

    だからそれ以上稼ぎたいなら別の種目をやったほうが楽という話。
    変な話今勤めている会社で役員まで出世するのと、不動産でも
    なんでもいいけサイドビジネスで今のサラリーにプラスして
    役員賞与くらいの金稼ぐのとどっちが可能性が高いと思うかって
    話ですよ。
    もちろん出世を目指してかつサイドビジネスやってもいいんで
    すけどね。

    ※不動産投資は一つの例えなので突っ込まないでね

  171. 576 匿名さん

    それに東大や三菱商事は定員がありますが、年収、1800万稼ぐには別に定員はないわけです。

  172. 577 購入経験者さん

    どうやって稼いだのか具体的に教えてください。

  173. 578 匿名さん

    東大はセシウムに汚染されたから来年から入るのは簡単になるよ。

  174. 579 匿名さん

    超下らない。

  175. 580 匿名さん

    >>550さん
    お?ブルガリとショーメの時計を使い分けてます。なんかほめられた気分ですね(笑)。
    時計好きには邪道なんでしょうけど、だれもかれもがロレックス、っていうのは気が乗りません。

  176. 581 匿名さん

    ブルガリとショーメ。
    わかりやすいセンスですね。

  177. 582 匿名さん

    ブルガリとショーメでいったい何がわかるんでしょうか?

  178. 583 匿名さん

    中身より見た目重視のブランド志向。
    さらに見栄っ張りということ。

  179. 584 匿名さん

    昔は高い時計は性能がよかった。
    今は性能の高さと価格とは関係ない。
    時計は装飾品としての価値しかないから中身とか関係ないです。

  180. 585 匿名

    〉545さん
    セイコーは信頼おけるメーカー。日本が誇るブランドという印象です。
    クレドールは装飾性も高くて。
    両親は懐中時計派で(そんな影響もあって腕時計が鬱陶しくなってしまったのかもしれません)
    父は鉄道マンが実務で使う時計、蒔絵が施された装飾品としての懐中時計、ウォルサムの金時計、大学同窓会の記念品で配られる様なものまで含め十数個楽しんで使っているようですが、一番出番が多いのはセイコーのものです。

    〉580さん
    ブルガリもショーメも宝飾メーカーなので時計メーカーとは違って装飾品としての要素が強いところが女性受けが良いのかもしれませんね。どのシリーズをお使いですか?
    ダンディは違いますが、ラバーベルトにバニラの香りが付けてあるなんてところも小憎い。
    ショーメは歴史はナポレオンの戴冠式まで遡る程古くても、カルティエやブルガリといったデパートの一階に陣取るような、日本ではメジャーなブランドではないのでショーメの時計を選ばれるなんて…ますます女性の影を感じます(笑)

    〉540さん
    話が車に戻りますが、ベンツは高速での安定感が違うようですね。
    実家に帰省するとビートルでは両親も乗せての移動は狭すぎ父の車を主人が運転するのでそう言います。
    父はマツダ、トヨタ好きだったのですが家業を継ぐため戻ってきた兄に影響されというか上手く誘導されドイツ車乗りになってしまいました。
    日本車はコンパクトカーでもオートライトとか細かく装備されてるので至れり尽くせりな所が私は好きなんですが。
    ビートルを買う頃、プリウスも見に行ったのですが、主人いわくタクシーみたい…私もエコは賛成だけど内装がちょっとなぁと。既存のラインからハイブリッド車も色々出てるし今は違うんでしょうかね~
    時計の話に戻ってロレックスはどのシリーズがお好きなんですか?

  181. 586 匿名

    〉を付けただけではダメなのですね(;_;)

  182. 587 匿名

    557さん
    和服のお話ですよね?
    私も今はお出かけっていうと和服です。
    なかなか買えないどころが全く買わずに殆ど母のをお直しばかりです。
    祖母の頃とはお蚕さんも違うし錦砂だと生地が洗い張りやお直しに耐えきれないものも多かったです。
    私も地方在住です。車は主人の出張と、週末の買い出しにしか乗ってません。地元の人は移動に地下鉄よりバスを選ぶ街です。

  183. 588 匿名さん

    昔話はいつのことかな?
    中国も成金も高い時計に群がってるな。

  184. 589 匿名さん

    30代女子ですが、ブルガリ・ショーメの時計の男性ってなんだかな~
    おじさんなんらグランドセイコー、若い人ならTAGとかぐらいが誠実な感じがする。
    かっこいいのはパテックかな。
    ちなみに自分の時計はルクルトとオメガ。

  185. 590 匿名さん

    レッタンゴロのクロノグラフを買ったんだけど3年で防水ゴムが破けて中に水が浸入。
    クロノ機能が全部死にました。

    50万もしたのに><

  186. 591 匿名さん

    あのさ30代は女子じゃなくておばさんだよ。おばさん。

  187. 592 匿名さん

    そんなこと思わないや。
    30代でも、40代でも美味しそうならそうするよ。

  188. 593 匿名さん

    美味しくても女子ではない。

  189. 594 匿名さん

    その自己肯定能力に感服するよ

  190. 595 匿名さん

    592ですが、20代男ですよ。
    60代まで、普通にやりますよ。

  191. 596 匿名

    589さん
    ルクルト好きな方がいらした~私も好きです
    性能については全くわかってないし持ってもいないんですけどね
    着けていて、裏に返すことってあります?
    それとも時計側を表に出さず時間をみる度に返すものなんでしょうか?
    友人は常に時計側を表にしていました。

    590さん
    レッタンゴロの3と9が大きい方でゴールドで革ベルトの分を可愛いなぁと思ってたんです。
    宝飾品も時計も高価だから丈夫という訳ではないですものね。
    時計は休みなく動く機械ですし維持費もかかりますよね。
    今後もやはり時計の世界には踏み込まないようにして詳しい方のお話を伺ったり眺めるだけにしておきます。

  192. 597 匿名さん

    どうせ買うならロレックスにしろ。って夫に言われて
    ロレックス買いました。
    とても気に入ってます。

    いつか、ダイヤ入りも欲しいなあ。(笑)

  193. 598 匿名さん

    >>585さん
    580です。ショーメのリストってほぼ誰も気づかないし自己満足ですね。クラスワンを仕事使いで普通に使ってます。見栄をはるなら時計雑誌のトップ狙った方が余程いいと思います。

    先ほどなんだかな〜と言われた方もいらっしゃいましたが、そのレベルにも到達していないのでは?認知度低すぎ(笑)

    ブルガリは小ぶりのクロノ。あまりメカニックに振っていないので好きです。マットな色合いなので合わせやすいですし。

  194. 599 匿名

    みなさん、高価な時計をお持ちなんですね〜!

    この世帯だからですか?

    いつか自分にお金を掛けられるようになったら…もう年寄りかな。(泣)

  195. 600 匿名

    597さん
    ご主人とお揃いですか?素敵ですね。
    どのシリーズですか?

    私だったらお揃いの時計を買おうとなっても自分だけ同じ予算内でやはり宝飾品の方に走るだろうな(笑)地方は路面店などないのでデパート内だと同じフロアなのに全く目向きません

    女性の皆さんはジュエリーはどちらかお気に入りのお店はありますか?
    ブランド物でなくてモルガナイトの気に入ると色と大きさにと出会うと良いなと思って何年も経ちますがまだ出会いません。
    ブランドだと今はショーメの蜜蜂と蜘蛛のシリーズの虜です。

    あんまり生活感とは離れてしまってダメな話題でしょうか(汗)

  196. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸