住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 一馬力1000万の生活感 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-10-26 08:49:34

1000件を超えていたので新しくその2を作りました。
荒らしはスルー、削除依頼で対処しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93908/

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2011-09-05 10:57:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一馬力1000万の生活感 その2

  1. 141 匿名さん

    >139

    特別なことがあった時はミシュラン1~3ツ星のレストランに家族で行きます。
    ホテルのレストランもよく行きます。案外ランチは安いので。

    家具は、食器棚がayanoです。他はメジャーブランド品ではないものの、大塚家具で買ってます。

    服はIENAが多いです。

    30代前半、主婦でした~。

  2. 142 匿名さん

    家具はカリモクのシンプルなデザインで統一、食器はNIKKOとかナルミ、栗原はるみが好きです。

    贅沢な感じがしますか?
    でも、実際はちょっとづつ揃えたりしているので、そうでもないんです。
    家を建てる前に、便宜的にとホームセンターで買った「カラーボックス」を10年以上使った苦い記憶があるので、家具は多少高くても気に入ったものを買うようにしています。カリモクは純国産で高品質なのでコストパフォーマンスは良いぐらいだと思っています。

    食器はとにかく白!!
    和洋両方にも使いまわせるので、数の節約が出来ます。(ここでコストダウン?)
    手触りが良くてシンプルで光沢があるもの(手入し易いので)、尚且つ食洗器に収まりのよいものを選ぶようにしています。(料理するのが嫌になると食器を買ってモチベーションを高めます(笑))


    年収は、1300万円ぐらいでしょうか?夫の実家がそこそこ資産家で、ありがたいことに将来の金銭的な心配はないです。

  3. 143 匿名さん

    うちは主な家具はセミオーダーで作ってもらってます。

    値段はテーブルで25万、ソファで35万くらい。
    まあ安くはないけど例えばカッシーナなどのブランド
    輸入家具に比べれば別に高くもないです。

    家具なんて市販品なら一通りそろえても300万
    くらいのものです。せいぜい7-8年しか乗らない
    輸入車なんか比べたら安いもんだと思います。

    特別な外食はまだ子供が小さいの味よりサービス主体で
    選びます。昔から使っている帝国ホテルのインペリアル
    バイキングばっかりです。
    ホテルのレストランは小さい子供が来ることも想定して
    いるので安心できます。

    旅行はほとんどしません。
    夫の実家がもっている軽井沢の別荘に行くくらい。
    服もプリンスのアウトレットで済ませます。

  4. 144 匿名さん

    >見ていると親がお金持ちだと同じ年収でも
    生活観はだいぶ違うでしょうね。


    どう考えても家の夫よりサラリーが少ないはずなのに
    子供は名門私立
    ベンツ ETC

    羨ましいけれど、ああいう御宅のお嫁さんは違う大変さがありそうです。

  5. 145 匿名

    皆さん、いい生活してますね〜。ちょっと覗いてみた二馬力・1700万でこれから購入予定です。家具はどれも1万〜5万程度。昔買ったものが捨てられなくて。そんな安い家具使ってる方はいらっしゃいませんか??

  6. 146 匿名さん

    そういう人は不動産収入があったりしますよね

  7. 147 匿名さん

    >昔買ったものが捨てられなくて。そんな安い家具使ってる方はいらっしゃいませんか??

    知り合いにいましたよ。芦屋の山手のマンションなのに入居当初は社宅から移した家具。でも、奥様はそれなりにインテリアのイメージがあったと思います。少しづつ気に入ったものを揃えてました。御引越しから数年経ちます。リビングなど素敵な象嵌のヨーロピアンな家具が入ってます。揃いのものではないものもあるそうですが、私からすると揃いに見えます。
    ご自分が使われていたひな人形(木目込みでした)を、誂えの違い棚になったガラスケースにいれて飾っているのも趣きがあって素敵でした。
    ああいうクラッシックな趣味だとあわてて揃えなくてもいいものを見つけた時、気に入ったもの見つけた時で揃えられていいかもしれません。

    多分、数万の家具なら消耗品ですからいずれ寿命がくると思います。その頃までにイメージを作りつつ、いいものを揃えられたらいかがですか?いいお宅なのにあまりにチープな家具って、ハリーウインストンに行くのにしまむらの服でいくみたいなちぐはぐな感じ。それがダメじゃないけど、やはりバランスってあると思います。

  8. 148 匿名さん

    ここは親の財産とか抜きで、あくまで1馬力年収1000万の生活感の内容ではないのですか?
    そりゃ親の資産とか不動産などの資産があれば、お金の心配なくいろいろ使えるでしょう。
    なんか違うと思います。

  9. 149 匿名さん

    うちは一馬力です。
    たいした事ではないですが、1週間のうち1度は1000円以上生花を買います。あとは時々、買い足したり自宅のグリーンや花を足して花が絶えないようにしています。お父さんありがとう。

  10. 150 匿名

    >そりゃ親の資産とか不動産などの資産があれば、お金の心配なくいろいろ使えるでしょう。
    それなりの話題が提供されればいいんじゃない。話が合えばいいと思うんですけど。
    努力して努力して努力して年収が1000万っていう人だけが投稿できるっていうのもね。ヘンだよ。

  11. 151 入居済み住民さん

    >149さん
    お花のある生活いいですね
    旦那さんへの感謝も忘れておらず、素晴らしいです

    こんなお嫁さんが欲しい

  12. 152 匿名さん

    お父さんって書いてあるから夫ではないかもしれんぞい

    おれなら花よりランクアップした肉が欲しい。

  13. 153 匿名さん

    生花はしおれるのが悲しくて買えないや。観葉植物だけにしてます。

  14. 154 匿名さん

    花を買って感謝するだけより、自分でも稼いでくれる奥さんがいい。

  15. 155 匿名さん

    年収1500万位なら、贅沢は出来ないけどソコソコ不自由なく生活できますね。

    私立の医学部にやるのは無理だし、料亭なども厳しい。飛行機はファーストクラスは無理だし、外車も厳しい。億ションも無謀だし、ブランドでかためるのも無理。

    たまに外食したり、家族全員で国内旅行したりささやかな贅沢が可能な年収だと思う。

    うちはスーツはバタクでオーダーメイド、普段着はディーゼルが多いですね。

  16. 156 入居済み住民さん

    デイーゼル普段着って所で顔まで想像出来ました
    オシャレさんですね
    でも明治通り沿いのデイーゼル、なんかいまいちですよね

  17. 157 匿名さん

    有楽町のディーゼルの3階がいいよ。

  18. 158 匿名

    うちは、家の中には植物はありません。
    庭でガーデニングをしています。
    季節ごとに花や野菜を植えています。
    木もあるので、春は花が咲き、秋は、紅葉になります。
    毎日、草取りなどの手入れをしています。
    それが、仕事のようなものになっています。

  19. 159 匿名さん

    衣食住といいますがこの年収の皆さんは強いて言えばどの順番に
    お金と手間をかけてますか?

    うちは

    住(インテリア含む)=食(こっちはむしろ手間暇をかけている)>衣

    という感じです。

  20. 160 匿名さん

    住がよくなると食と衣が引きずられますね。エレベータの中で近所の人に会うので
    しょぼい格好せきないですし、都会に住んでいるとどこにいくにしてもお洒落しないと
    いけないし、外食の頻度は増す。というか外食楽しみたくて都会に住んでるみたいな
    ところはありましたね。
    気がついたらカードの支払いがえらいことになっていました。今は節約して住だけで
    満足してますけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸