住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 一馬力1000万の生活感 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-10-26 08:49:34

1000件を超えていたので新しくその2を作りました。
荒らしはスルー、削除依頼で対処しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93908/

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2011-09-05 10:57:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一馬力1000万の生活感 その2

  1. 101 匿名さん

    >贅沢してないって言うなら貯金ができているだろうし、
    >貯金ができてないなら、贅沢してないつもりで贅沢してるんだよ。
    >それか多額の住宅ローンでも組んだか。

    なるほど。そういう風に見ているのですね。
    貯蓄額というのは結婚前に奥様ががんばって働いた分などもあると思うので、一概に1000万以上の稼ぎがあるからたくさんある、とも言えないと思うのですが。これは予想ですが、1000万以上のサラリーマンでも毎月の預貯金も純粋な預貯金は5万以下がほとんどだと思います。もちろん、学資保険や年金保険などもいれる、といえば10万前後はあると思いますが、それを贅沢といえるか。まあ、保険なので余裕の部分といえば余裕の部分でしょうが、贅沢とは違うと思います。なんといっても
    >国にはどうせ見捨てられる世帯だし。
    ですからね。

    住宅ローンも頭金にどれだけ準備できたかは婚期の年齢などで差があるとは思いますが、ここの書込みの感じでは皆さん、13万前後じゃないでしょうか。飛び抜けた額ではないと思うのですが、これも贅沢と言われるほどの額でしょうか。

    >オール私学、別にやろうと思えばできるでしょう?
    >本当に年収1,000万の世帯ですか?

    本当に年収1000万以上の世帯ですよ。しかし、子ども二人をオール私学はとても私の住んでいる地域ではむりです。

    >家の子は公立だけれど、お稽古事と塾に月10万円以上払っているし
    >ローンも月20万円。

    これはうちにはとても無理な話です。

  2. 102 匿名さん

    子供の年齢により、お金のかかる時期とそうでない時期がありますが、
    一般的な話でいきます。

    住宅ローン13万(月)
    教育費含む生活費25万(月)
    保険3万(月)

    と想定しますと年間の固定出費が492万。
    年収1,000万の手取りが750万ぐらいと考えますと、
    年間258万も余裕があります。
    これをさらに教育費に使うも貯蓄にまわすも
    車に使うのもその家庭の自由です。

    贅沢と思うかどうかは人それぞれですが、
    ここで皆様言われている通り、普通かと言われればそうじゃないと思いますがね。

    この年収できついって言うならそれは甘えじゃないですか?
    実際、私もこの年収ですが、割と裕福な生活だと思ってますよ。

  3. 103 匿名

    子ども5人を全員私学なんて無理です。

  4. 104 匿名さん

    贅沢出来る人もいれば、さほど贅沢できない人もいるのも本当でしょう。
    平均年収が各年代各地域で差があるように。

    噛みつく前に想像力を働かせるべき。

  5. 105 匿名

    わぉ!

    お子さん5人!
    尊敬しちゃいます

    1000万以上かせぐ旦那さんもすごいけど
    家で家族を守る奥さんも同じだけすごいと思います!

    旦那様が大きな6人目のお子さんでない事をなにより願ってマス(笑)

  6. 106 匿名

    105さん、ありがとうございます。

    計画無しのおばかさんだと笑われると思ってたから嬉しい。

    みなさん、話がずれちゃってスミマセン。
    では。

  7. 107 匿名さん

    ほんと、すごいなあ。
    産み育てているだけで尊敬です。

    ちなみに
    >教育費含む生活費25万(月)
    それはかなり毎月かなりきちんとされているお宅じゃないか、と思う私は贅沢三昧?な主婦です。

  8. 108 匿名さん

    >教育費含む生活費25万(月)
    うちも無理ですお。

    今ローン抜いて26万で暮らしている。
    夫小遣い+資格取得経費で月10万オーバー。
    冠婚葬祭や固定資産税、車検と家修繕費の積立と光熱費をさっぴくと毎月5、6万位が残る。
    これから食費と医療費とサイズアップした子供の服やもろもろ引いて毎月ギリギリ。
    これでも子どもは公立小学校で習い事は1万しかかかってないんですがー。

    老眼発覚でメガネ買い替えと、15年経過のビジネスバッグと時計が壊れて買い替え(汗)

  9. 109 匿名さん

    フランスは扶養している子供の数で所得を割り
    その金額に対して累進課税するそうですね。

    だから所得の高い人は子供がいればいるほど
    得をする。貧乏人の子沢山とは逆の発想。

  10. 110 匿名さん

    夫から
    「40代なんだから、もうちょっとまともな持ち物を買え。」って説教を受け
    手始めにグッチのバック27万円を買ってもらいました。
    慣れていないので、お店では妙に緊張してしまいました(笑)
    後はミキモトのパールの一連と、ローレックスの時計 バーバリーかアクアスキュータムのトレンチを
    買うように言われてます。
    やっぱり、会社の人と合う時とかには良い物を見につけていて欲しいとのこと。
    長く使える物だし、時計や宝飾品は子供に譲れるから 良い物を買えとコンコンと説教されてしまいました。

    子供の部活用の楽器代 50万円
    塾 30万円
    子供のプレ歯科矯正代 50万円

    こんな私でも子供の為にはいそいそ?お金を出してしまいます。^^

  11. 111 匿名

    旦那さんから、いろいろもらえていいですね。
    うちもいろいろもらえますが、よそからなのでそんなには高額ではありませんが、生活費は、あまりかかりません。
    企業からですが、あまりもらいすぎて、一部屋分ある収納ですがいっぱいになっています。

  12. 112 匿名さん

    句読点・・・

  13. 113 匿名

    うわあ!
    みなさんうらやましい!
    ご主人お優しいですね。

    フランスの制度、いいですね。
    いつだったか、児童手当てから子供手当てになったとき、ある知り合いに、子供手当てを目当てに産んだの?と冗談を言われて、冗談だと解ってはいましたが嫌な気分になりました。

    一番下がもう少し大きくなったら二馬力で頑張りたいです。

  14. 114 匿名

    >110
    趣味が『40代後半!』って感じで、笑えた。
    バブルの頃の上司はそんな感じの人もいましたね。
    バーバリーのトレンチの下は、どんなに素敵なお洋服なんでしょうか?靴は?
    今はネットでも本当のエグゼクティブが何を持っているか検索できるし、雑誌も沢山でてるし、何冊か買ってきてあげれば?
    会社関係のお洒落な方達から、失笑されませんように…。

  15. 115 匿名

    40代後半は、バーバリーが今でもいいかもしれないね。
    20代前半までぐらい、バーバリーを着てました。
    でも、今は着てません。

    今は、どういうブランドがいいですか。
    家ばかりなので、よくわからなくなりました。

  16. 116 匿名さん

    バーバリーは重くないですか?
    うちにもあるけどタンスのコヤシなのでもう捨てようかと思ってる。

    軽くて暖かいのが一番…というわけでユニクロバンザイ。

  17. 117 匿名さん

    >バーバリー

    デニムやチノと組み合わせることが多くなると思います。

    普段、靴はリーガルとか卑弥呼、服はカジュアルでトミーフィル、学校行事とかには、23区とかサンエーの服がほとんどで、高価な物をあれやこれや買えるような身分ではありません(笑)夫に叱られなければ、グッチに足を運ぶこともなかったでしょう。
    夫は仕事柄あんまりな格好もさせられませんから、どちらかというと夫の服にお金をかけていました。私の服は購入枚数も少ない上に、ちょっと古くなるとすぐに雑巾にしてしまうので、クローゼットはすっきりさわやか?です。


    バーバリーやアクアスキュータムは、最近4雑誌によく出ているので、永く着るにはいいかな?ぐらいの感覚です。

    そういえば、昔、流行ましたね。バーバリー
    あの頃はごついのが嫌で、全く欲しいとは思わなかったんですけれど、今は面白いかな、って思ってます。
    きっちり着るよりゆる~く着たいですね。




  18. 118 匿名

    なんだかみなさんオシャレな話題。

    子育て真っ最中(と言ってもかれこれ10年子育てばっかり…)で、どうせ汚されるからと言うのを言い訳に、もっぱらジーパンの私は反省しないと。

    やっぱりブランドはいいんでしょうね!

    子供服は多少ブランドもわかりますが、自分たちの服は疎いです。

  19. 119 匿名

    子供服は、小さいときは〇〇ハウスなどを着せてました。
    とてもかわいいセーターが2万円ぐらいしました。
    ズボンも高いのだと2万円ぐらいでした。
    でも、こどもはすぐ大きくなるので、もったいなかったです。

  20. 120 匿名

    うち、よくお下がりもいただきますが、ブランドの子供服はくたびれにくいですね。

    助かってます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸