防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の騒音【PART2】

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-11 17:57:30
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音【PART2】

1. 4401 マンコミュファンさん

朝から夕方まで、昼飯時の20分以外
    ずーっとクソガキに走り回られ、地響きと爆音で吐き気してきた。

頼むから正月くらい、ゆっくり過ごさせて欲しい‥

早く不動産屋が営業開始してくれ‥
    終わり(良い物件が見付かる)が解れば耐えれるだが、見えない先に気がおかしくなりそう‥

2. 4402 検討板ユーザーさん

>>4398 匿名さん

子供は宝。意味不明な書き込みばかりのお前が老害

3. 4403 匿名さん

老人はまもなくしぬからね、ジタバタするなよ。

4. 4404 検討板ユーザーさん

>>4398 匿名さん

子供に手を出す。とか妄想がヤバい。精神科に入って長生きしてね。

5. 4405 ご近所さん

>玄関出てきたら一発殴ってやりたい。

騒音クレーマーって恐ろしいよね。

6. 4406 通りがかりさん

そういう「気持ちになる」っていう例えも分からないで、名前次々変えて批判ばっかり書き込むって恐ろしいよね。
    4405って元4398?嫌がらせだろうが何だろうが人の記憶に残ることが嬉しくてたまらないなんて
    恐ろしいよね。

このスレや他の騒音スレの悩んでる人の文章全部読んでね。読解力のなさがひどいわ。
    こっちは老人じゃないし。妄想がwww

7. 4407 検討板ユーザーさん

元旦の大地震。
    数時間前から上階のクソガキが大暴れで振動&騒音で全く気付かんかったわ。
    ウチの地区 震度3強だったのに。

昨夜から(朝から夕方まで大暴れ)不在で超静か。頼むからこのまま帰って来るな。

8. 4408 住民さん2

年末年始は、上階馬鹿族の長男坊が実家にでも預けられているのか超静か
    これが、普通の生活なんだよ
    何が音が出ないように努力してますだ。
    一時間に何回も走り回るなんて、うちの子供は一回注意したらやめるぞ
    もう、このまま帰ってくるな

9. 4409 匿名さん

>>4406 通りがかりさん
    全く同感です。
    〇ねと思うのは自由だしそれを行動に移すかどうかは全然別の話。
    普通の人は思ってる事全部言ったりやったりしない。

実際に隣人にし〇と思われる位毎日騒いでうるさく迷惑かけ続けてる騒音家族は実害でしか無い。

10. 4410 匿名さん

普通のお子さんの暮らし方や育て方なら苦情出されないですよ。
    少子化なんて皆分かりきってる事なんですから。
    騒音宅の暮らしぶりと騒音が酷いからあれこれ言われるのでは?
    日中殆ど室内に閉じ込めて奇声上げてドンドコしてるから迷惑なんですよ。

日中は公園で遊ばせたり発散してきて下さいよ。
    自宅で周りに配慮して圧かけて籠ってればお子さんだって相当ストレスでしょ…
    室内遊びも気になるようなら集合住宅じゃなくて戸建てに住んだら良いのに。
    ていうかうちの物件は多子で住む間取りじゃないんですよそもそも。
    周りに迷惑にならないようにこの物件に多子家族で住む事自体が無理筋だよね。
    自分も騒音宅の家族構成でやれって言われたら即家買うよ、せめてもっと広い間取りに引っ越すか。

多子になる前に家族計画とか人生設計とか色々用意したり考える時間はあったと思うんだけどなー
    他の子育て世帯は次の子産む前に退去してたじゃん、普通そうだよ。
    入居時の人数から家族増えたらもっと広い部屋に越すよ。
    家族の誰も思いつかないみたいだから親族知人は誰かアドバイスしてやってよ…
    それとも類友で周りの大人も皆あたおかなの?
    なんかの罰ゲームなの?親戚の家凄く立派なおうちだけど何が違うの?

11. 4411 マンション掲示板さん

そう。別に室内で過ごしてくれて全然OKなんだよ。
    12月後半から、クソ寒い日が続いたし。

ただ。ただ長時間 走り回らすな!て言ってる訳で。

小さな子供だから、玩具を取りに行ったり父親の帰宅のお出迎え。数秒走るのは許容範囲内(生活音)

これが、よく非難してくる「ファミリータイプのマンションなのだから子供の騒音は当たり前」て内容だよ。

ここの皆さんは、そんな許容範囲内(生活音)の走る音くらいでグチグチ言ってる訳じゃない。

頭上1~1.5メートル上で大太鼓の音&振動を365日、数時間もぶっ通し聞かされて許容範囲内(生活音)の訳ねーだろ。

12. 4412 マンコミュファンさん

>>4407 検討板ユーザーさん

‥うわぁ‥帰って来やがった‥
    すぐ解るわ。クソガキの走り回る音とドンバン!と、引戸の激しい開閉の騒音で。

13. 4413 マンコミュファンさん

>>4411 マンション掲示板さん

禿同
    頭おかしい子供は、親も頭おかしい
    避難経路確保のため供用廊下にものをおかないってルールもガン無視で、傘立て、子供の自転車、ゴルフバックやら放置
    日本人の名前になってるけど日本語読めないのかな
    あ、左右対称の名前だなあいつ

14. 4414 マンコミュファンさん

馬鹿族復活
    今日から幼稚園なのか馬鹿長男帰ってきたようだ
    朝から走ったり家具なのかおもちゃなのか引きずってるわ
    親は何してるんだよ
    多少は生活音だけど度をこしてるわ

15. 4415 通りがかりさん

17時半頃から1時間以上、子供がドタバタ走り回っていたけど親は躾しないの?
    犬だって、そんなに走り回らないぞ
    親は、待て!、止まれ!、座れ!、伏せ!くらいガキに覚えさせろ

16. 4416 マンション掲示板さん

↑我が家も全く同じ。
    朝~昼過ぎまで、ぶっ通し走る

20時まで外出して、快適

20時~現在(たぶん23時頃まで続く)
    ぶっ通し走り回ってる&電動工具でバリバリと何か工作中 振動で家が揺れまくり状態

何造ってるか知らんが、こりゃ上階が引っ越すなんで数年先まで無いね。

我が家が引っ越す方が早いわ。

次の住人を入れないであげて欲しい。もしくは募集項目に「騒音凄い」と記載しろ。

役立たずの管理会社よ。

17. 4417 匿名さん

そんなに走る人いないよ、耳鳴りか幻聴。

18. 4418 住民さん1

半年以上前かな、朝から走ったりジャンプ止まらないからK察呼んだら居留守使ってやんの
    オートロック解除して家の前にいかせたら観念してドア開けたけど案の定ガキは走り回っていたそうな
    しばらく静かだったけど鳥頭なので、すぐ忘れて走り回る

19. 4419 匿名さん

前に住んでた爆音一家も警察によく居留守使ってた。音は聞こえて気配はあるけど出てこられないって。

20. 4420 匿名さん

>>4418 住民さん1さん

うちも警察呼んでも居留守!
    どんな神経しているんだか!

うちの騒音主はドア前でも居留守をしましたわ。
    騒音主一家は何度も通報されているんでしょうね。

うちじゃない、と言うなら堂々と出てきたら良いのにね。

騒音主の実家も同じように通報されていたんじゃないでしょうか。

21. 4421 住民さん1

騒音馬鹿族って居留守するし、その時間は寝てましたとか言い訳が、酷すぎる
    超遮光カーテンしてるけど隙間から光漏れてるし警察が玄関前にいったらガキが走り回ってたって報告受けるし存在自体がギャグだよなw

22. 4422 口コミ知りたいさん

もう1時間ほど、ドンドンドンドンドンドン~ドーン!!が断続的に響いているのに止めさせないのはどんな理由?

年末に警察きたばかりなのに。
    騒音一家の頭が悪すぎて、対処にも困ります。

23. 4423 eマンションさん

以前 書き込んだ内容だけど

苦情入れる→管理会社が確認する→認められれば、苦情入る度に騒音主の家賃上げていって欲しいわ。

なら気を付けるでしょ?スルーし続ければ家賃が高級マンション並になるんだから。
    不満なら退去すりゃ良い事だし。

初めて書き込んだ時は「部屋間違い」「勘違い」で無関係な人が巻き込まれるかな?と思ったけど

管理会社が確認すれば済む事だし

家賃上がれば大家も、ウハウハ。退去してくれれば近隣は生活の安定をゲット。
    頼むから何かペナルティを与えて欲しい。

騒音主が苦情をスルーすれば終わり。は理不尽過ぎる

24. 4424 通りがかりさん

管理会社経由で賃貸に出してる区分所有者に騒音ファミリーのクレーム入れたけど無視だったよ
    もう疲れたわ
    今もソファなのかな?飛び降りてるわ
    そのままベランダが飛び降りてくれないかな

25. 4425 eマンションさん

他スレで
    「夜勤務の為、3時~明け方に帰宅、就寝の為、7時くらいから長時間走り回る音で寝れず困ってる」の書き込みで

「子供は走るのは当然。一日中 抱いて生活しろ。と言うのですか?」
    「お前が深夜に帰宅する足音が迷惑。深夜に廊下歩くな。自分は騒音して他の住人は駄目なのか?」
    てコメント。

うーん。どんな長い廊下でも部屋に到着は1分~2分でしょ‥
    ※近隣に配慮して着替えてすぐ就寝。お風呂は昼間・ドア開閉もかなり慎重にしてる。とのこと

いい大人が廊下を長時間 走って何往復もしてるなら同罪かと思うけど

何で、子供が走り回る(長時間)のと深夜の帰宅(数分)が同じレベルで非難されるのか全く理解できない。

26. 4426 eマンションさん

>>4424 通りがかりさん
    同意。その意見に一票。

転んで大怪我して、部屋で走らすと危ない。てなれば良いのに。と節に願ってます。

※子供に罪は無いので、あくまで親の勉強として。ですよ。きっと4424さんも走るのを容認してる親に遺憾だと思うので。

27. 4427 口コミ知りたいさん

①足踏みしたり飛び跳ねる

②親がやめさせるために物を与えたりする

③足踏みや飛び跳ねる事で物がもらえると思うようになる

①に戻る
    動物の躾でもありがちだがこのループの可能性も否めないな

28. 4428 匿名さん

>>4427 口コミ知りたいさん
    騒音宅それっぽくて恐ろしいです。
    連中の家は犬でさえ毎日日中吠え続けてます。
    時々鳴きやむのは餌タイムなのかな、躾出来ないなら飼わないでほしい。
    騒音宅はただでさえ大人だけでもうるさくて能無しなのにペットや子供増やそうとするんだろ。

29. 4429 マンション検討中さん

上階の前頭前野の発育の遅れた自閉症児が「ポットン落とし」再発して苛々したので、
    久しぶりにデスメタルかけたら止んだ。

この程度のメタルに負けるんか、メンタル弱いな。
    まだゆるい方だぞ。

30. 4430 匿名はん

足音ドスドス匿名はんドス
    自称騒音被害者の皆様
    子供の頃大人に一切迷惑かけて無かったのですか?
    かけていたはずです。大人が許していたはずです。
    今度はみなさんが許す側だと思います。

31. 4431 匿名さん

何度も書いてますけど子供の頃大人に迷惑をかければきちんと周りの大人が叱ってくれました。
    自分の子供が周りに迷惑をかければ、いの一番に親が周囲にお詫びしています。
    迷惑騒音一家は子供を躾もしない、注意しない、親もしらを切る最低人間の集まりです。

騒音親は子供を躾もしないし注意もしない、対策しない、大人としての周りへのフォローもしないできない、終いには大人になっても色んな迷惑行為をやっているから周り中から疎まれます。
    騒音出して周りに迷惑をかけていて、お宅の迷惑行為が騒音だけだと思ってますか?
    違いますよ、他人を粗末に扱う自分勝手なその姿勢はあらゆる面で漏れてますよ。

周りに我慢しろなんて言う親見た事ありませんでしたよ。
    許すかどうかは迷惑を受けた側が強制される事ではありませんし、周りに迷惑をかけないように社会生活をする努力が出来ない人は社会には受け入れられません。

4430が足音ドスってる子供ならそのまま大人になって一番苦労するのはあなたですよ。
    それで良いと親が放置しているならよほど愛されていないんですね。
    周りの人が嫌がるような挙動しか出来ない人間は無駄に苦労しますよ。
    自分の自由や権利を主張するのは結構ですが、義務を果たしてからにして下さい。

32. 4432 匿名さん

私が小さい頃、大人は許してくれませんでしたよ。間違った事はちゃんと教えてくれてました。銭湯なんかでもいつも「うるさい!」て子供に叱ってるこわーいおばちゃんがいて変な人なのかな?と思ってたけど普通に話すと優しいおばちゃんでまともな人でした。今は注意すると親に逆ギレされますからね…そんな親の子だから「危ないから気をつけてね~?」て言うと睨んでエアーパンチして来ますよ。まだ4歳くらいの子で金髪でしたけど…

33. 4433 名無しさん

早く消えてくれ
    早く消えてくれ
    早く消えてくれ
    ゴミ一家早く消えろ

34. 4434 匿名さん

子供の騒音は親が悪い
    まずは親を集合住宅から放り出さないとね。

35. 4435 住民さん7

そうなんだよね
    親がクソすぎるわ
    そもそもマンション内のルールを守らない
    注意しにいったら腹いせに床をおもいっきり叩く
    ほんま頭おかしい
    だから、子供も伝染して知恵遅れのガキが生まれる

36. 4436 eマンションさん

Instagramで、「マンション騒音」
    と検索したら張り紙?ポスティングされた紙?を記事にしていて、自分たちは悪くないと主張している騒音主がいて納得しました。

見るからにバカそうだし、子沢山だし職業不詳のメルカリでなにか販売しているらしいわ。

子供の奇声と書かれたのを、せめて泣き声と書け、だって。
    泣き声と奇声は別だよね。

37. 4437 住民さん6

朝からゴトゴト
    ついに引越しか!と思ったら、いつもの馬鹿兄弟が走り回ってるだけorz
    躾のできない親は寝てるのか?

38. 4438 匿名さん

>>4436 eマンションさん
    うちの騒音宅に週末等に出入りする(騒音宅の関係者の)子供は明らかに奇声なんですよ。
    幼児も居ますが泣き声なんか滅多に聞きません。

住んで無い騒音多動児が共用部をドカドカ走り回って奇声を上げます、超迷惑。
    まるきり興奮してる障害児。
    グレーか育ちか知りませんが健常では無いのは分かるけど、それを住宅街で野放しにしてたらそりゃ周りに迷惑なのは分かるでしょうに。
    成長して話すようになったけど言葉も悪いし、態度も悪い。
    残念ながら顔つきも性質の悪さが既に張り付いていて社交性ゼロの親そっくりに成長しましたね。

4436さんの見つけた騒音宅がどうか知りませんけど、少なくとも泣き声で迷惑かけてる自覚はあるのにスミマセンが言えないんですねー変な親!
    泣き声と奇声が同じに聞こえてるとしたら親の贔屓目(耳?)も度を超えてますね。
    親子で病院に行って落ち着く薬処方してもらってこいって感じ。

39. 4439 マンション掲示板さん

>>4437 住民さん6さん

わかる! 上階が引っ越しの様な音と、引っ越しトラックで胸を弾ましながら確認しに上階に行ったら

騒音主の横(斜め上)が引っ越しだった‥

期待からの絶望‥当分 立ち直れなかった‥

40. 4440 評判気になるさん

また駐車禁止スペースに我が物顔で停めてる馬鹿が、騒音宅に来てるよ。恥ずかしい、小さいベンツなんか乗って。まずは常識ある生き方しろよ。ガキは馬鹿みたいにうるさい、勝手に車を停める知り合いはいるし、やりたい放題かよ。周りは大迷惑。嫌いだわー。

41. 4441 匿名さん

子供関連の騒音は今のペットの機内持ち込みのネット炎上と少し似てるね。双方の意見が真っ二つに割れてる。かわいい我が子(ペット)は何も迷惑にならない、配慮すべき、筋が通った意見にも逆ギレ。騒音もこれくらい話題になってくれないかなぁ。

42. 4442 通りがかりさん

>>4441 匿名さん

騒音問題、人命に関わるのでどうにか話題になってほしいです!

私も愛犬&愛猫家ではありますが、最終的にはペット同乗賛成派のほうが、負けるでしょう。
    専用機に乗るか、車で移動するかになりますね。

騒音も発生させているほうが負けるでしょう。

43. 4443 住民さん5

クソ親とクソガキは、荷物にもならない
    埋立地に埋めとけ

44. 4444 通りがかりさん

年末から深夜徘徊している、ボス主の子どもとママ友の子どもたち。親たちは新年会なんですね。今頃。
    子どもたちは見事に外でこの時間キャッキャ、ウホウホ遊んでおります。玄関にいても聞こえてきますもん。ヒッヒッヒと中坊が三人。
    明日まで休みだし、一人の子どもは明日成人式とはいえ、部屋でドスドスドス!バーン!跳びまくっているのもいる。ズガーン!バーン!うるさくて、早めに寝たくても寝られない。ズドンズドン跳ばれたら。特性は理由にならない。
    再三名前を大きめに呟いて警告していますが、そのときだけシーン…
    でも、やめるつもりはないみたいですね。

45. 4445 通りがかりさん

まだやってるよ。

〇〇〇さん?脳みそが年越してないね。時計読める?
    あなたは仕事してないけど、他の人はしてるんだよ。明日仕事の人もいるんだよ。
    修学旅行の消灯時間すぎた部屋じゃないんだから、「なんか言われたキャハ!」じゃねえよ。〇〇〇さん。
    やってることが去年と一緒。もっというと保育園児と同じ。

は!認知症って、人の嫌がることをやり続けると進むんだっけ。
    酒・たばこ・騒音まき散らし。進むしかないね。

46. 4446 名無しさん

1回注意されたのにも関わらず、対策や配慮しないバカって頭腐ってんの?
    うるさいって言ったよな?
    お前、気をつけますって言ったよな?
    何も変わらずうるせーんだよ。
    本当に言い方悪いけど、し○。
    クソガキのしつけ出来ないなら山奥に暮らせよ。
    一生出てくるなクソ共が。

47. 4447 検討板ユーザーさん

>>4446 名無しさん

そうなんですよ!

普通は気を付けません?私は上階の騒音で、(元々、非常識な行為はしてませんが)より一層 
    下階の方に気を付けてますよ‥

日中問わず、お玉や、携帯を落としたら「下階の人、ごめんなさい!」と‥

本当に、子供なんで少しくらいは走ってもOKなんですよ。(帰宅して玄関から部屋までとか)

やっぱり30分以上~数時間ぶっ通しノンストップで走り回るのは生活音とは言えないです。

せめて10分~15分まで。でしょ?

アンチ派に聞きたい。大人でも15分ぶっ通し走るってちょっとした有酸素運動よ?それ家の中で生活に必須な行動?と

48. 4448 通りがかりさん

>4447さん

自分も、なにか落とすたびに「ごめんなさい」と言ってました。
    落すとか、倒すとかめったにないことですが、夜や朝は響くだろうなと気を遣っていました。
    でもある日、真下のボス主がわざとらしく大音で物を落として「ごめんなさーいwww」とこちらのマネをして、鼻で笑い、そのあと大笑いしてきたので、言うのを一時やめました。
    今も一応言いますが、さすがにボス主も皮肉を言わないようになりました。
    人として終わってる人に付き合う暇はないし、人として誠実に生活したいだけですよね。
    ホントにお疲れ様です。

49. 4449 通りがかりさん

>>4448 通りがかりさん
    4447です

下階の声が、そんなに丸聞こえなんですね(>_<)

ウチは、真上の声は大声なら丸聞こえなんですが
    下階は聞こえた事が無くて

よく考えたらマナーある家族が住んでるんだな。と助かりました
    ※上の声が聞こえるって事は下の声も聞こえるはずなので。

気を遣って(集合住宅のマナーとして当たり前ですが)生活して、茶化してくる‥頭大丈夫ですか?と思います‥

考えられないですよね?ボス主の隣に騒音主が引っ越して来て、痛い目に合えばいいのに‥

人の不幸を願うのは、自分のメンタルがヤバい時ですが、そこまで奴らは精神ダメージを最悪にしますからね‥

50. 4450 住民さん4

今朝も早朝5時頃からガタゴトと家具なのか、おもちゃなのか引きずる
    今日から動物園が始まるので嬉しくて早起きしちゃったのかな

51. 4451 匿名さん

うちの上の騒音宅も、在宅時は四六時中家具を引き摺っていますよ。症状的に同じ傾向があるのでしょうね。子どもさんが多動症なのかと思っていましたが、親御さんもみたいです。網戸を何回も激しく開閉したり、とにかく動くしその動きが雑というか何というか。じっとしていられないのでしょうね、家族全員で。それなら戸建てか下の階に住まないといけないですよね。こちらは地獄ですよ。住居とは寛ぐ場所であり、騒音宅に侵害される理由はないですからね。申し訳ないですが、ハッキリ言って迷惑ですし退去すべきです。

52. 4452 名無しさん

>>4451 匿名さん

我が家の上が、今まさにその状況
    馬鹿兄弟がいない日中ですが、親が何してるか、昼過ぎからガタゴト何やら、ずっと動かしてます。
    お掃除ロボットが、椅子とか引きずっちゃってるのかなとも思いましたが、あまりにも時間が長い。
    うちは分譲だから出ていくのは大変だけど上階は賃貸なので、さっさと出ていってほしい。

53. 4453 名無しさん

>>4447 検討板ユーザーさん

本当普通じゃないですよね。
    アイツらは猿以下です。
    本当に早く消えて欲しいです!!
    毎日毎日人に迷惑かけて、のうのうと生活してる奴らに罰が当たればいいのに。

騒音で苦情が入る度に家賃値上がりか、迷惑かけた人達に慰謝料支払いとかあればいいのに!
    嫌なら静かに暮らせばいいだけ!

54. 4454 名無しさん

普通じゃないですよね
    親はサングラスかけて、俺らイケてる夫婦だせ!って感じだけどマンション内では笑われてる事に気づいてない。
    そして、子供はこの寒い時期に半袖短パン
    毎日、登園前に自転車置き場でギャン泣きしてるし、その前には家で地団駄踏むし消えてほしい

55. 4455 マンション掲示板さん

あまりの上階の幼児の、長時間(1日の大半)にわたる
    ・走り回る音(テレビが聞こえない)
    ・ドン!ガン!ゴン!バン!と謎の音(玩具?)
    ・ドーン!と爆音
    ・地響き&振動
    で、友人や家族に(管理会社に連絡しようか)相談しましたが

「気になったら、余計に過敏になる」
    「集合住宅は多少の物音は仕方ない」
    etc

まだ、一度も騒音を聞きに来て貰った事は無いので、その返答は仕方ないのですが
    遠回しに「(私が)神経質なのかな?」的な感じでした。

因みに
    ・掃除機のガーガー!ゴンゴン!
    (同じ部屋で居てるほど聞こえる。遊びに来た友人がドン引きしてた)
    ・引戸&網戸&窓のガン!バーン!ピシャーン!
    ・何かを落としたゴトン!の短音
    ・たまに聞こえる夫婦喧嘩の旦那の声
    ・短時間(数分)の走る音

上階部屋以外の
    ・ウチの部屋の前を、子供が全力で廊下を走り抜けるドカドカドカー!(毎日 昼頃)
    ・網戸の時期になると両隣から聞こえる笑い声や会話
    ・何か当たった?て感じの両隣のゴン!
    etc
    は、全く気になりません。不快では無いです

長時間(数時間)ぶっ通しと振動が、耐えれないです。
    「もしかしたら、これは他の部屋でも当たり前かも?(上階に幼児が居てる部屋すべて)
    私が神経質なのかな?」と自問自答してまだ、苦情を入れてません。

走り回る音は、大太鼓を鳴らしてる感じの音です(重低音&響き)
    ジャンプ?の音は、地震の様な地響きと音です

これは生活音のレベルでは無いですよね?

56. 4456 名無しさん

>>4455 マンション掲示板さん
    生活音レベルではないです。
    上下左右の音が、構造上してしまうのは仕方ないですが上階の方は異常者です。

57. 4457 名無しさん

気にする自分も異常だと少し思っています。

58. 4458 通りがかりさん

>>4456 名無しさん

今朝、管理会社にご相談させて頂きました。
    夕方頃に再度「角が立たない感じでお話させて頂きましたが、現在(数時間後)どうですか?」と確認の電話ありました

てっきり、まだ連絡取ってないと思ってたほど全く変わり無し‥

管理会社も「え?‥もしかすると改善は難しいかも?です‥注意されても変わらない。て方は何度注意しても同じなんですよね‥当社もその都度お電話して。しか出来ないので‥」と‥。

まだ一歳半ほどの幼児です。
    この先、毎日 何年続くか解らないとなると胃が痛いです‥

59. 4459 匿名さん

要は、貴女のこと信じてないってことね。可哀想だけど。

60. 4460 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

61. 4461 匿名さん

管理会社は中立、期待しない方がいい。

62. 4462 匿名さん

爆音一家引っ越しましたがそれからも別の部屋のの子供の走り回る音や上階に引っ越してた単身者も煩いです。前に比べたら生活できないレベルではないのでここで愚痴るくらいで済んでますがたまに酷い時があり前の事が蘇り怖くなる事があります。主人は騒音被害にあってから今現在もヘッドホンしながら生活してます。だから今程度の騒音は聞こえてないみたいです。今の騒音の事主人に言おうかと思いましたがまた苦情だしてトラブルになるのは嫌なので言わずに自分だけ我慢してる感じです

63. 4463 名無しさん

今日も平壌運転
    小さくガタゴトしてると思えば飛び跳ねる走り回る
    そして、注意しない親たち
    実は、人間じゃなくて猿でも飼ってるのかな

64. 4464 匿名さん

猿とか、そういう妄想は楽しいですね。

65. 4465 匿名さん

うちの騒音主も猿みたいな人。いつも煩くて何も考えないで頭悪い。ここにもいますね笑 まだ躾された猿の方が賢い

66. 4466 匿名さん

騒音主は頭が悪いから嫌味言われてるのも気づかないのかな笑

67. 4467 匿名さん

自称騒音被害者は、独り言を言いました。

68. 4468 名無しさん

あ、馬鹿兄弟帰ってきたや
    早速走り出して親は電気ショックでもなんでもいいから静かにさせろ

69. 4469 匿名さん

ストーキングは犯罪。
    妄想行為は無罪。

70. 4470 匿名さん

病気だと認識もないし、そもそも病識もない。
    つまり生活音にイチャモンつけるヤ〇ザど同じ。

71. 4471 匿名さん

躾して下さい。帰宅直後とか寝る前とか数秒、数分程度ならまだしも、ノンストップで数時間走り回るとかやめて頂きたい。躾できない配慮も出来ないだらしない親と周りから思われてますよ。自分は気づいてなくて幸せかもだけど周りは迷惑です

72. 4472 名無しさん

今日も8時過ぎから、室内を走ったりジャンプしたり、何かひきずったり何してるんだろ?
    さらに親は何してるの?
    この音の中で寝てるの?
    ホント躾できない親だな

73. 4473 通りがかりさん

みなさーん!
    フルボッコにされた一行さんが終の棲みかのここで、狂喜乱舞のご活躍ですよ(笑)!

74. 4474 周辺住民さん

二人入居可の物件に3人以上で住んでいる輩は、ほとんど煩い
    そもそも2人までのところ、なんで3人以上で住んでいるのか
    そのほとんどが夫婦2人と子供1人または2人のセット
    決まりを無視するぐらいだから、騒音もおかまいなし、迷惑クソ家族
    ファミリー物件へ引っ越せ!
    二人入居可の物件なのに、その家族らは堂々と住んでいる厚顔無恥
    そのマンション住みたいなら父と子のセットで1室、母と子のセットで1室
    堂々と住みたいなら2部屋借りて、それぞれ家賃を支払って住みなさいな!
    マンション設備が通常の倍で痛むんだよ!クソ家族!詐欺師家族!

75. 4475 ご近所さん

入居人数を守らないからオーナーさん、大家さんが大迷惑していますよ
    次回の更新時に自ら退去してくださいね

76. 4476 匿名さん

お休みなのに、どこにも連れて行ってもらえないのね
    可愛そうな子供
    明日もお家にいるのかな
    そりゃストレスで騒音出しまくるよね

77. 4477 匿名さん

お休みなのに、どこにも連れていってもらえないのね
    可愛そうな子供
    明日もお家にいるのかな
    そりゃストレスで騒音出しまくるよね

78. 4478 匿名さん

ひきこもりだと大変ですよね?わかります

79. 4479 ご近所さん

ご安心ください。
    家は家族総出の交代制で上階を監視しておりますよ(^^)v

80. 4480 口コミ知りたいさん

親が病んでると子供と遊びに行くゆとりがないんじゃないの?

81. 4481 名無しさん

あと、ここを監視して一行さんも乙ですw
    他にやる事見つかるといいですね

82. 4482 マンション検討中さん

>>4477 匿名さん
    ほんとそれですよね。

小学生なのにお友達の家に行く自転車もないし、学校以外はマンション閉じ込めてますから、そりゃ走るわ跳ぶわですよね。
    親もそうやって閉じ込められて育ったのか?
    不思議です。

83. 4483 名無しさん

騒音一家にエレベーターで遭遇
    エレベーター降りるなり共有廊下ダッシュ
    親は怒りもしない
    家に入るなり自宅内の廊下ダッシュ3往復
    止まらないところをみると同じく怒りもしないんだろうな

84. 4484 匿名さん

キモイね、ストーカーは犯罪よ?

85. 4485 通りがかりさん

>4484さん

それ、そのままあなたにブーメランねwww

86. 4486 口コミ知りたいさん

うるさーい!!
    もう40分走ったり、キーキー寄声が続いてる!
    アラカワ!!躾しろ!

87. 4487 匿名さん

騒音により心を病んでしまう事と、精神の異常により音に過敏となっているのでは
    一見似た様な過程にあるかもしれないが、実情は全く違う。
    騒音で心が病んだ場合は、内に篭り塞ぎ込む傾向
    精神の異常で過敏となった場合は、外部に対し非常に好戦的となる。

騒音で心が病んだ時は、周囲の家族が早急に現況脱出を図らなければならない。
    精神の異常で好戦的となった場合は、近隣者の理解と家族の早急な措置が必要である。

お大事にね

88. 4488 住民さん4

騒音一家のせいで重要事項にか書いておかないとまずいレベルなので売り出し中の家が売れない
    この場合、上階に賠償してもらえないのかな

89. 4489 匿名さん

それって金だせってこと?イチャモンつけるアレな人みたい。

90. 4490 匿名さん

今朝も酷かったです。登園して今は静かです。上階は夫婦2人みたいなので多分2階上か斜め下からだと思いますが1時間半くらいでノンストップで走り回り一歩一歩踏みしめて歩く様な音もエグいです。何故親は放置なのでしょうか。考えられません。今の上階の前は子沢山でしたがノイローゼになりかけました。今は音の大きさはまだマシだけど睡眠中はすぐ起きてしまって熟睡できてない感じです。ちなみに上階の夫婦も煩くて遅い時間でも平気で模様替えみたな事してます。よく物もドカーンと落とすしもうあちこちめちゃくちゃです

91. 4491 匿名さん

誰だって苦情なんか言いたくないよ。
    管理会社に連絡するとクレーマー扱いされるし、
    騒音主は何度注意受けても開き直って悪化するし。

騒音主に理解されず、管理会社は頼りにならず、
    騒音トラブルに終わりは見えない。
    知人親戚に相談するも、引っ越せば?で終わり。
    時には神経質よ!と一掃される。

騒音被害者は、世間から神経質と言う言葉で片づけられる。
    結局どちらか引っ越さないと終わらないことなんだろうけど。
    不合理を感じる。

92. 4492 名無しさん

朝6時から窓開けっぱで洗濯でも干してたのか隣からの猛烈なギャン泣きで起こされた
    たったの一手間で防げる事じゃん、窓閉めろや

というかファミリー層マンションだからと賃貸でありながら「遠慮なく」「限度を超え」騒音をおこす事を開き直ってる人は少し危機感持った方がいいよ
    たったそれだけでトラブルどころか取り返しのつかない事件に発展している事を知らないのかな
    他人の一時の感情なんて計り知れないのにね

93. 4493 住民さん4

なんか、今日は、ひどい
    18時頃からドタバタ走る、ジャンプする、何か引きずり回すと、そろそろ3時間
    親は死んでるのかな??

94. 4494 匿名さん

引越せたら引越す!!と時々書き込みがありますね。
    でもこっちが被害受けて更にお金使って引っ越すって、
    やっぱおかしい、かといって戦い続ける気力も若さもない。
    皆さんお若いんですよね?
    私は還暦過ぎての、70前の御婆です。

95. 4495 匿名さん

今朝は静かでした。静かと言っても当たり前ですが生活音は聞こえて来ます。上階の話し声やくしゃみ、ガタゴト作業の音も。子供のドンドンは数秒で終わりました。これが普通なのかと。あんな振動付きの爆音は異常ですよ

96. 4496 匿名さん

うちの騒音宅もさっさと引っ越せば良いのにお局世帯だよ
    なんでこんな間取りにあんな大家族で住んでんの
    算数も出来ないのかよ子作りの前に妥当な巣作りしろよ
    なんで毎日ドカー―ン!ドカン!鳴らしてんの

97. 4497 名無しさん

躾もできないバカ親騒音宅のクソガキ。
    ランドセルのカバーも学年の割には幼い。服は小さなおっさん其の物。クソ馬鹿親のセンスないなー。そんな色40過ぎてから着る色だよ。靴だけ年齢相応の色だから浮きまくり。馬鹿な子は可愛いって耳にするけどバカ親のクソガキはただの目つきの悪い糞子でしかない。

98. 4498 匿名さん

やはり皆さん、還暦前後でしょうか、私より若そうです。
    若い人ってマナー騒音全て駄目ですよね。

99. 4499 検討板ユーザーさん

>>4498 匿名さん
    こちらの騒音主は夫婦共に若くないですね。
    若い人でもしっかりしてる人も沢山います。

親の育て方でしょうね。育てた様に子は育つと言いますし。
    騒音主の親がたまに来てますが…カエルの子はカエルだなと。
    何事も無計画で自分優先で騒音で赤の他人が苦しもうが知ったこっちゃない。本物のクズですよ。騒音以外にも色々とあるので。

ちなみに自分は還暦前後ではありません。笑

100. 4500 デベにお勤めさん

騒音トラブル
    小さな子供のいる若い夫婦の階下に、
    いつも在宅な大人しい夫婦、
    のパターンが多い。

101. 4501 住民さん4

その通り
    親が、躾しないからそうなるんですよ
    そして、マンション内の親たちからも白い目で見られる
    ま、そういう人たちって気にしないんですよね

102. 4502 匿名さん

やはり同じ世代でしたか、親近感がわきました。
    私は高齢者ですが、同世代はお静かに暮らされています。
    家にいるのも年齢的に仕方ないでしょう。
    よほどアクティブな人以外、皆さん仕事引退してのんびり家時間を楽しみたいですものね。
    それに引き換え、静かな若い世帯が皆無な事、嘆かわしい事です。
    躾けもなってないし、育ちも悪いんでしょうね。

103. 4503 匿名さん

>>4500 デベにお勤めさん
    子供騒音は真下だけではありませんよ。
    1Fでも走らせれば上にも横にも音も振動も響きます。

更に言えば苦情を出してるお宅だけが迷惑してる事の方が稀じゃないですか。
    ご近所さんは下だけじゃ無いんですよ。
    子供に限りませんけど騒がしい世帯はどこに居ても大概迷惑ですよ。

104. 4504 匿名さん

老人性(加齢性)難聴
    小さい音、高い音域は聞こえにくく
    大きな音、低い音はより大きく聞こえる。
    騒音クレーマーが老害と言うことを考えると、
    理にかなっていますね。

105. 4505 匿名さん

家具を引き摺ってるー、何でやめないのよー。他の部屋の方から苦情入ってたよね?注意喚起のポスティングされてたよね?頭悪すぎて、字読めない?馬鹿は◯ななきゃなおらない。顔に出てるもんなー、低脳ぶりが。

106. 4506 匿名さん

はいまた来た。

「うるさいですよ!」って正直に言う人たちがたくさんいて、声が大きくなってきたので、

自分こそが「騒音クレーマークレーマー」だと老害の方が名乗り出られました。

山へ おかえりください。4504さん。

107. 4507 マンション掲示板さん

おいおい今何時だと思ってんの?明日学校だろうよ。
    今時の小学生って夜中の12時まで起きてんの?
    物音凄いんだが。イライラして寝れねーよ!
    親も注意しろよ!馬鹿親!

108. 4508 住民さん4

今朝も保育園に行くのが楽しくて騒いでいるのか、行きたくなくて地団駄踏んでるのか、どちらにしてもうるさい
    ホント、親は何のためにいるの?

109. 4509 匿名さん

老害が子供にブチ切れてるだけだろうが。

110. 4510 匿名さん

マンション物件と言う割には「2人入居可」とだけ記載されてて「子育てに最適」とか書かれてない。夫婦で入居し子供が産まれ走り回る様になって子供に注意してもやめないなら戸建てに引っ越して欲しい。無神経だから警察に通報されても居座り続けて自分達は幸せかもしれないけど周りは不幸になっていく。

111. 4511 匿名さん

主が被害者に逆ギレしてるだけだろうが。

112. 4512 匿名さん

粘着騒音主、お暇でよいですね笑。いちいち絡んでる。こちらは多忙。

113. 4513 住民さん4

21時過ぎから何やらDIY開始
    トンカチ叩いたり何かゴトゴト動かしたり
    昼間は、子供が走り回ってうるさくて夜はこれ
    ホント親からして頭おかしい

114. 4514 匿名さん

起きて数時間で閉じこもってたら奇声あげて兄妹で暴れ出す。
    早く猿山に返してきて。
    雨でも雪でも室内で静かに出来ないなら外出して下さい。
    お宅のクソガキがおうちで静かに過ごせないのは周りの住民のせいではありません。

一般のお子さん方は雨で外に出れない日は周りに迷惑にならない室内遊びで対応するんでしょうが、騒音宅の躾されてないクソガキはじっとしていられないようですね。
    お宅都合なのでお宅内で完結する選択をして下さい。
    静かに出来なきゃお出かけ下さい、騒いでOKの盛り場へどうぞ。
    自分らの勝手で皆の住むおうちの室内公園化を推進しないでね。

出かけるのが面倒ならさっさと戸建てに住んで。
    同じ建物じゃ無ければ動物園みたいにそのまま過ごして構わないですから。

115. 4515 通りがかりさん

騒音親子になかなかの天罰がくだった!神様ありがとう。
    人の不幸を喜びたくはなかったけど、やっぱり因果応報はあるんだね。
    これからも騒音を続けて人を追い詰めるなら、相応の罰が更に下るよう祈ってるね。
    神様ありがとう。

116. 4516 匿名さん

子供の騒音は親が悪い
    子供と一緒に騒音出している人がいるけど
    親が知恵遅れなんだと思う
    公園ならいいけど室内で親子で暴れまわるって普通の人はしないからね
    知恵遅れだから周りの人のことまで頭が働かないんだろうな
    そんな人が子供産んだら、子供も迷惑かける輩になる
    親子共々キモイ

117. 4517 住民さん4

何が起きたのか、とても気になります!
    我が家の上も今日は朝からバタバタ走り回ってます。保育園が休園にでもなってしまったのかな。
    あいつらにも天誅を!!

118. 4518 匿名さん

>>4516 匿名さん
    ホントそれだと思います。
    ドカーン!ドカーン!と数十回も連続で飛び降りて普通なら1、2回で「やめなさい!!」って止めますよね。1時間近く放置ってまともじゃないです。

119. 4519 匿名さん

毎日想像して楽しいですね

120. 4520 マンション掲示板さん

騒音主は被災地でタダ働きすればちっとは世の中の役に立つんじゃない?w

121. 4521 通りがかりさん

>>4517さん
    親が大病したらしいです。三大死因のひとつのどれかです。
    同じマンション内で表面上仲良くしてる人が教えてくれました。
    他人の恨み買うって怖いですよね。
    このまま生活改めなければ治療の結果も…なんてことにならなければいいけど
    実際ここで睡眠削られたりストレス溜めまくってる被害者の皆さんは命削られてる訳で。
    正直同情の余地なし。

122. 4522 匿名さん

そういう夢を見ました
    現実は(;´д`)トホホです

123. 4523 検討板ユーザーさん

頼むから、部屋中を長時間走らないでくれ‥
    頼むから、ジャンプしないでくれ‥

最近は、地団駄を覚えたのか「ドンドンドンドンドン!」とおまけ付き。

あんた達の床は、下階の天井なんだよ。
    人が大金払って、住んで生活してるんだよ。

あんた達に頼んで無料で住まわせて貰ってる訳でもねぇんだよ。

いくら最上階で、上階からの音が解らないかも知れんが、10キロ近くのモノを落とせば無音か騒音かぐらい解るだろ?

「小さな子供がする事なんで理解して欲しい」と、そっちが「苦情を配慮しろ」て言葉が出るんだよ。

124. 4524 検討板ユーザーさん

↑10キロ近くのモノ=子供 です。

ペラペラのカーペットか、100円均一の防音マットを敷き詰めたのかは知らんが

カーペット敷く=走ってOK(無音)
    と思ってたらしく「まだ音がしますか?」と。

通常のカーペット敷くだけで
    10キロの重りを、落として無音の訳ねーだろ。

125. 4525 匿名さん

昨今話題の放置子の家族が騒音宅っぽいですね。
    元放置子の親の話とか見てると騒音宅の対応にそっくり。
    周りの話全然聞かないのも、全く悪びれずに迷惑行為でしつこく絡んで来るのも一緒。

126. 4526 匿名さん

騒音の子供居て起きてる間永遠にドンドンコンコンしてるから日中位外出てて
    とにかく室内で静かに過ごすって事が出来ない模様

走り回り暴れる期過ぎたらコンコンドンドン無駄に叩くの覚えてしつこい
    戸建てで育ててよ

127. 4527 匿名さん

>>4524
    ペラペラに笑ってしまった
    ペラペラな物を敷いて「騒音対策、しっかりやっています」してやったり、という感じなんでしょうね
    100円ショップやホームセンターの安いペラペラタイルカーペット
    お風呂マットの素材のようなジョイントマットなど
    そんなんで騒音対策したつもりなんでしょうね
    だから、走り回ってもOK、ドシドシ歩いてOK、なんでもかんでも床に叩きつけてOK
    というザンネン思考なんでしょう
    もっと知恵を使って(まあ、そんな知恵もいくら絞り出しても無いんでしょうけど)
    ほしいものです。
    防音マット、ゴムマット、厚みのあるスポンジが入ったラグなど何重にも重ねて使わない限り音は駄々洩れなんですよね

128. 4528 口コミ知りたいさん

>>4524 検討板ユーザーさん

ペラペラw
    うちの上もマット敷いて気をつけて生活してますとか言ってたけど同じなんだろう
    走る、ジャンプ、何か引きずる毎日
    気をつけて生活するってのは、これらの事をしたら子供を叱ってやめさせるのが、お前の仕事なんだよ
    クソ親が

129. 4529 周辺住民さん

何をどれだけ敷いてもコンクリでも遮音構造でもガサツな挙動してたら騒音ですよね。
    気をつけもしない騒音主が静かな訳が無いのに…認知の歪みがヤバすぎ。

130. 4530 ご近所さん

子供がいないから余計に耳障り。
    定年後静かに夫婦で暮らしたいだけなのに。
    かといってアウトドアじゃないし、どうすりゃいいいのか。

131. 4531 eマンションさん

>>4523 検討板ユーザーさん

4523です。

上下の部屋を交代して欲しい。

んでもって踵歩きで歩いて「40代のする事なんで考慮して欲しい」と言ってやりたい(笑)

んで朝から晩まで
    ドコトコドコドコ 民族太鼓かよ。てくらい
    永遠に聞こえてくるのを、体験してみろ。

132. 4532 匿名さん

>>4531 eマンションさん
    うちのアホ騒音主は大人なのにそれです。
    休みの前の日の夜になるとペットの犬とドコドコドンドコ室内でドッグラン。
    外でやれ!!っての!!

ペット可の物件は飼ってもいいよって物件。
    子供可もそうだけど、室内で走り回ったりドタドタ遊んでOK物件じゃ無いっつーの!

子供とかペットの居る家庭って、脳内一番低い知能に合わせた人間しか居ないの?
    責任持って躾する世帯主用意してよって思います。
    周りの迷惑考えろって。

133. 4533 口コミ知りたいさん

30分くらい前に馬鹿長男が大暴れ
    強烈な地団駄踏んで家の中を走りまわる
    ヤバすぎてシャレにならない
    親も止められないなら施設か何かに入れてくれ

134. 4534 マンコミュファンさん

うちの上階もマットを敷いているようですが、ドンドン音が聞こえます。
    マットを敷いても、走ったり飛んだりガサツに動けば響きます。今日は金曜だから、いつもより遅くにお風呂に入り、いつもより暴れていました。
    上階に仕返しをしたいです。ボイドスラブ、二重床二重天井のよくある分譲マンションです。

135. 4535 匿名さん

こちらの上階はマット敷きました!って言ってたけど、本当に敷いてんのか?と思うくらい音と振動がダイレクトに響く。効果がなければ意味がない!
    そもそも言い聞かせればわかる年齢なのに理解できないなら親の知能が低いか子の知能が低いがどちらかだろ。
    たぶんサルかチンパンジーの方が知能が高いな。

136. 4536 eマンションさん

>>4532 匿名さん

4531です。

そー!ホントそれ。

遊技場で走る。それ当たり前

住居で走る。当たり前では無い!

よく、神経質とか言う人居てますが
    違う!

下に人が「住んでる」んだよ。
    生活してるの。

数メートルの超近い上で、ドコトコドコドコ。
    しかも「長時間」

しかも全くの他人がしてる。「元気ですね」「大きくなりましたね」なんて感情 抱く訳ねーだろ。

て話ですよね?

137. 4537 eマンションさん

そもそも長時間、走り回らせ無ければ

ペラペラカーペットでも、100円均一のお風呂マットのよーな謎の物体でも何でも良い。

もはや、何も敷かなくてもOKなんだよ。
    普通の生活音だけなら。

て話ですよね?

全く無意味な物体を敷く=大丈夫(何をしてもOK)
    てのが、余計に質が悪く。負の連鎖。

138. 4538 口コミ知りたいさん

今日も順調に朝から運動会
    天気いいんだから外行きなよ
    障害持ちで周りに迷惑かけちゃうから?
    下階には迷惑かかりまくりなんだよ

139. 4539 通りがかりさん

上階のやつマジでしネばいいのに。
    大金払って買ったのに何でこっちがクソガキの騒音に我慢しなきゃなんないんだよ。
    クソ親が、クソガキのしつけできないなら動物園にでも入れろよ。
    子供だからって何でも許されると思うな。

140. 4540 口コミ知りたいさん

7時過ぎから走り回らないでよ
    日曜なんだから、ゆっくり寝かせてくれよ
    親は起きてないのか?

141. 4541 名無しさん

「子供だから仕方ない」って、どういうことですかね?

ガキどもの騒音によって脅かされている私たちの日常生活は?

日本は本当に加害者に甘々な国なんだな。

ふざっけんな。

142. 4542 匿名さん

躾出来ない人は集合住宅やめて。朝昼晩どんなけ走らせるねん。走ったり跳ねたり飛び降りたりどこか叩いたり?部屋でする事じゃないですよね?狂って太鼓叩いてるような音でこっちが頭おかしくなる…

143. 4543 購入経験者さん

お風呂とトイレ以外の床と壁をスケルトンにして丸見えにしたらいいのにね
    誰かに見られていたら騒音なんて立てられないだろうから

144. 4544 匿名さん

躾してもやっぱり子供だしちょっと走ってしまう事くらいありますよね。それぐらいの事を言ってるのではなくて長時間走ったり何度も飛び降りたりさせるなって事。公園や保育園でするような事部屋でさせるなって。親ができないなら先生に注意してもらおうかと真剣に悩みましたよ。逆恨みが怖いのでそこまではしませんでしたが…

145. 4545 匿名さん

>>4543 購入経験者さん
    騒音主はレースカーテン全開、日が落ちても全開。
    やっと閉めたかと思ったら安いミラーカーテン擬きで部屋の電気つける。
    ある意味スケルトンだけど騒音は変わらず。
    筋金入りの騒音馬鹿家族だから誰に何を見られても言われても変わらない。残念すぎる屑なのよ。

146. 4546 匿名さん

ここの建物やばいです。上階夫婦は振動付きの足音、物をバンバン掘り投げる、在宅中ずっと引っ越し作業状態。別の騒音家族は登園前と降園後、寝る前、部屋中走り回りドンバンやってます。音だけ聞いてると異常で猿が暴れてるような感じ。他人の車、子供がベタベタ触ってても見て笑うだけ。他人の車の真横に自転車置いて強風で倒れてても数日間気付かず放置。しかも何度も同じ事繰り返してやっと気づいて自転車の向き変えてました…無神経な人が多い

147. 4547 マンション掲示板さん

うちの上の境界知能○沼も、自分の騒音を建物のせいにしてるけど…

だったら苦情がこないレベルの防音性の高いマンションで暮らせばいいのに。

常識のある人なら、建物に合わせて人間が生活するよね?
    響きやすいなら、生活音にも気を付ける。
    そんなマンションで公園にも行かずに子供を走らせる、親は親で深夜のDIYなんて、真下をはじめ近隣への攻撃以外の何者でもないわ。

148. 4548 口コミ知りたいさん

もう、17時か連中帰って来ちゃったよ
    バタバタうるせー
    外でずっと遊んでろよ
    こっちは自宅勤務で会議中なんだよ
    家にいるなら静かにしろ!

149. 4549 通りがかりさん

今日は下のやつもうるせえ。
    上からも下からもどうなってんだよ。
    いい加減にしてくれよ。
    1階だからってドンドンガタガタしていいと思うな。
    本当にこのマンションの住人嫌い。
    幼稚園のママ軍団は喋りながらトロトロ歩いて邪魔だし、ガキはギャーギャーうるさいし。
    エントランスだからって騒いでいい訳ないだろ。

150. 4550 匿名さん

>>4543 購入経験者さん
    いや、残念ながらたてると思います。
    騒音主って親から子供まで学習能力ゼロで天然で音たててる人が多い気がする。

電車とか公共の乗り物でもドッサーと座ってきたり、子供にマナーモードオフでスマホいじらせたり。
    人に見られようと静かにできない人種じゃないですかね。
    得意技は逆ギレ。
    スケルトンにしたら住めないって退去してくれそうだけど。

151. 4551 匿名さん

>>4550 匿名さん
    横から失礼します、本当ですね。

「言われたら分かる」「自分で自制できる」ような人なら、少なくとも「静かにお願いします」なんて注意喚起された時点で行動変えますよね…

騒音主みたいな人達は公共の場でもうるさいし迷惑です。
    老若男女居る場所で大声で話して走って群れて。
    道塞いで自分達の下らないお喋りに夢中な輩は、子供から年配まで男女問わずどこにでも居ますね…

152. 4552 匿名さん

騒音主は本当に無神経で感覚が鈍いんでしょうね。
    あの気持ち悪い奇声を「子供の可愛い声」だと感じられるんだから相当です。
    花粉症も無さそうですね、相変わらず窓全開なのか奇声と爆音が響きます。
    暴れる元気があるならどこか遠くへお出かけしてきてほしいです。
    多子家族にはこんなに狭~いアパートの室内じゃ無くて、公園にでもどうぞ!

なぜ週末に自宅で寛ぎたい住民があの馬鹿騒ぎに巻き込まれないといけないんでしょう?
    壁にぶつかる振動と爆音がとても迷惑です。
    …って、言われる前に未だに気づけない騒音宅の鈍さが怖いです。
    お子さん達いくつになったの?何人産んで何回酷い迷惑な週末を過ごせば理解できるのか…
    ていうかそんな大所帯で週末騒ぐなら戸建てに住め?

153. 4553 匿名さん

うちの騒音宅、ただでさえ家族だけでもやかましいのに奇声児を連れ込むんだよね
    共用部から叫んでドカって、室内でもドスって一体なんの嫌がらせなの
    騒音苦情が出てる集合住宅にわざわざ外部の迷惑な人を連れ込む必要ある?
    次から次へと迷惑行為が止まらない血統

154. 4554 住民さん4

18時半頃から走る飛び跳ねる何か引きずる
    もう、2時間超えたぞ
    親も見て見ないふりやめろよ
    あたまおかしいガキを施設にいれてこい

155. 4555 マンション掲示板さん

>>4554 住民さん4さん

まるでうちの上の馬鹿のようです!家具を引き摺る、何かから飛び降りる、走り回る。馬鹿の行動はどこも同じですね。躾しないなら産まないでほしいわー。社会の害よ。

156. 4556 マンション掲示板さん

小さい子供ふたり連れての入居なのに、引っ越しの挨拶がない時点でもうアウトですよね。

子供なら致し方なくご近所に迷惑をかけてしまうかもしれない、というのはどんな子供も同じ。
    先にご挨拶しておこう、って発想がない親はもうダメですね。

157. 4557 匿名さん

うちも未就学児2人と3人の家族が引っ越してきた時、どちらとも挨拶なかったです。おかしいですよね。まともな親だと「煩かったらいつでも言ってくださいね」とかあると思うんですが。そー言う人はだいたい躾もちゃんとできて周りにも配慮できる人だから子供いても気になるほどの騒音はないです。

158. 4558 匿名さん

雪で浮かれるのはとても良く分かるけど、家の周りで騒ぐのだけ控えて貰えないか…
    遠出出来ないのも分かるけど
    室内で暴れられるよりはマシだけど

なるべーく民家から離れた広場で遊んでちょ
    こんな日だから尚更自宅でテレワの人も居ますから

159. 4559 匿名さん

子供の奇声や遊ぶ声は、学校や幼稚園・公園でも注意されたりする訳だから住宅街で騒ぐというのはそれは配慮が足りないんじゃないかとやはり思う。

遊び場が家の周りしか無い訳では無く、少しの自分達の労力を惜しんで他人の迷惑を犠牲にしているんだと思う。
    周りに民家の無い公園に出かける選択肢もあるのに住宅街で騒いでるのは単なる迷惑行為だと感じる。

住宅街の極狭庭のBBQ程度には迷惑。
    雪で出かけにくいのは皆一緒なのに、家の周りで騒ぐのだけOKにはならない。
    家の周りで騒がれて、この雪の中迷惑を被ってる被害者が出かけろとでも?

子供が可哀想なら元より周りに民家が無い畑の真ん中の家にでも住んで思う存分はしゃげば良い。
    雪でも家の周りで騒いで遊びたいならそうして。
    他の子供は家の中から見て静かに過ごすお宅もあるのだから。
    雪や雨で普段のように外遊び出来ないなら室内で静かに過ごすのだと思う。

騒音迷惑行為の家族って、何がなんでも自分達の欲求が最優先の血統なんだなとしか感じられない。
    自分の衝動を止められず承認欲求丸出しで迷惑行為で注意を引く。
    ああいう子供が将来寿司をペロつくんだろうと思う。

160. 4560 名無しさん

アルファードの道路族家族
    今日は一段とドンドンドンドンうるせー
    距離あいてるけど振動響いてくる
    窓バンはするしタバコはやるし臭いも見た目も全てが不快すぎる!
    夏は窓全開、プールで絶叫
    この家だけだよ…

161. 4561 マンション検討中さん

早くマンション買って引っ越したい
    毎日毎日一度走りだしたら1時間以上足音
    ピンポン玉で遊んでいるような音
    10時超えてもまだ走る
    こういう育て方なら楽だしそりゃ2人目いっちゃうよね
    はー、2人目か。2倍でうるさいのかな、、、

162. 4562 マンション掲示板さん

毎晩、夜中の3時に起こされ、朝7時にドアバンで起こされマジ身体がキツい!
    親は何してんの?ちゃんと注意しろ!

163. 4563 検討板ユーザーさん

>>4561 マンション検討中さん
    私はマンション買いましたが、その上の分譲賃貸がシャレにならないくらいうるさいです。
    売却するか本気で悩んでます。

164. 4564 マンコミュファンさん

>>4561 マンション検討中さん
    ううん。
    3倍~5倍は煩くなると思う。
    何しろ兄弟喧嘩するから。

ベランダとか朝っぱらから今日もやってました。
    この寒いのに。
    喧嘩は室内で自己完結して欲しいですよね。
    ベランダから転落したら、洒落にならない。

こっちもいくら騒音主とはいえ夢見が悪いだろうし、大○テルさんの炎のマークがついたらね…。

165. 4565 マンション掲示板さん

>>4563 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    ウチの実家はマンションなんですが、すっごく静かなんですよね(上も横もいない階段タイプ)
    だからマンションなら....と思っていたのですが、物件によりそうですね(泣)
    でもさすがに普通の足音でも気をつけていないと響いちゃう今の環境よりマシかなって期待しているのですが
    期待しすぎないようじっくり調べます!

166. 4566 匿名さん

>>4565 マンション掲示板さん
    横です。
    兄妹増えると倍以上は本当です。
    姉妹でも家庭の民度で取っ組み合いですから。

子供騒音出す家って多子で60平米も無い集合住宅とか意味不明な家族が居るから迷惑ですよね。
    そんな大所帯じゃうるさくて当たり前だけど、親は周りに配慮する余裕は一切無いのかな。
    庭付き戸建てに住むか家族制限するか少しは考えろって思いますけど。

167. 4567 マンション検討中さん

>>4564 マンコミュファンさん
    2倍じゃ済まないのか...
    大家さんにお伝えしても、お子さん小さいから~等とふんわり避けられ不特定の張り紙1枚で済まされております泣
    いやいや小さい頃に言わないと改善しやんがな!笑

ベランダは流石に危なすぎる><それは直接言ってもよさそうですね...
    こちらももしベランダで暴れられたら夫の野太い声で怒ってもらいます!

168. 4568 名無しさん

地響きした、、、。馬鹿が帰宅するとすぐ分かる。あれだけ管理会社から注意喚起の手紙入れられたり、うちからだと言ってもらってもかまわないとクレーム入れてもらったのに、一向に改善されない。頭悪いんよね、Sさん。我が家以外からもクレーム出てたじゃん。お宅、変な家だと思われてるよ。冴えない顔した旦那さん、いつも家にいてるしね。働きなよ、もしくは暇なら躾でもしなよ。

169. 4569 通りがかりさん

うちもマンション買ったけど上がうるさくて引越ししたい。。
    躾できないなら集合住宅に住まないで欲しい。
    迷惑料として引越し代と新しいマンションのお金払って欲しい。
    精神病ませてるんだからさ。

170. 4570 評判気になるさん

結局馬鹿は社会のゴミでしかない。迷惑です。なぜあんなに音を出さないと生きられないのか。うちのインコのほうが知能高そう。

171. 4571 評判気になるさん

オウム病

172. 4572 匿名さん

>>4570 評判気になるさん

迷惑行為をする奴って脳がいかれている。

喫煙者に多い。

173. 4573 検討板ユーザーさん

同意!
    子供が1時間以上走り回ってうるさいので
    注意しに行くと居留守
    逆ギレして怒鳴りこんでくる
    注意された腹いせに床を思いっきりドン!する
    親も親な子供も子供
    さっさと山に帰りな猿家族

174. 4574 匿名さん

「じっとさせてるなんて可哀想」「あなたはおとなしかったんですか」なんていう騒音推進派みたいなのが居ますけど、じっとさせてろじゃなくて遊ばせるなら外の広々した公園などなるべく周りに迷惑をかけない然るべき場所でって言ってるの。
    室内遊び(おとなしく絵を描いたり読書したり)ができないなら、明るい内は外で目一杯体動かして遊んでたっつーの。

むしろきちんと外遊びや身体を動かす運動を、親の都合だかでさせてないから室内でもガタガタドンドンストレスで地団駄踏んでんでしょーがお宅の子供達。
    ガイジで無ければ奇声はストレスじゃ無いんですか?
    毎朝登校時に奇声上げてるけどそんなちょっとの通学の間も黙って歩けませんか。
    玄関扉開けて狭い敷地出るまでの我慢も躾も出来ないのどうなってんの。

今時テレワも珍しくないんだから尚更住宅街で騒ぐとかあり得ないでしょ。
    騒ぐなら然るべき場所で。集合住宅の室内はパーティ会場じゃないから。

あと、お宅のクソガキが物ぶつけたりぶつかったりしてる壁や床天井は隣人との境だから。
    壁バンされたら自分はどう思う訳?ていうか壁バンしないで下さいって話。

175. 4575 匿名さん

何年も散々壁にドッカンドッカン体当たりして暴れてた子育て世帯は、ちょっと落ち着いて日に数回ドカンバンするだけに減ったからって気が済んでるつもりみたいだけど…

毎日うるせえから音が減っても集合住宅向いてないっての!!!
    つーか子供毎日成長して年々でかくなってんだからいい加減もっと広い部屋に引っ越したら?
    新婚向けみたいなこんな小さな間取りのアパートに多子で一体いつまで住む気なの??
    正気か??

176. 4576 管理担当

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

177. 4577 検討板ユーザーさん

薬剤師だからなんなんだよw
    ホント騒音主って**が多いね

178. 4578 匿名さん

>>4577 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。話を聞いてくれて反応して頂けるだけで本当に救われます。騒音被害者の声を反映して頂けるこちらの掲示板は、本当に貴重な存在だと思います。

179. 4579 検討板ユーザーさん

6時半頃からバタバタ走るな
    そろそろ30分だぞ
    ホントにクソ親何してるんだよ

180. 4580 匿名さん

いい加減躾してほしい。ファミリーマンションだから、他も子供がいるから大丈夫だろと走らせたりやめてほしいです。休みは朝から晩まで運動会状態。注意しても言う事聞いてくれないなら集合住宅無理でしょ。注意の仕方も(お前らー!静かにしろ!)と母親がインターホン越しで怒鳴ってるのが聞こえてきました。普段からそんな感じで3歳くらいの子と喧嘩してます。感情だけで子供に叱っても余計に反発するだけだと思います。

181. 4581 4階騒音家族

18時頃から、ずっとドンドン、バタバタやかましい
    子供も注意しない親も脳に障害あるとしか思えない

182. 4582 4階騒音家族

昨日は、23時過ぎまでドタバタ騒ぎ
    今朝も保育園に行きたくないのが朝から地団駄
    もう、10分以上やってる
    親は放棄してるの?

183. 4583 eマンションさん

本当に、ここの掲示板に辿り着いて良かったです。

この毎日 長時間も繰り返されるドスドス、ドーーン!は、同じ環境の人しか解ってくれない‥

もう精神的に限界です。友達や親に話した処で
    「運が悪いね‥最上階に、こだわらず早く引っ越したら?(^^;)」と言われるけど
    トラウマで、最上階しか怖くて引っ越せない‥

けど、この引っ越しシーズンなのに最上階は空かない‥
    ※子供の学校の関係で地域が限られる

終わりの見えない悩みに本当に、メンタル崩壊寸前です‥。

私だけじゃなく、ここの沢山の人が頑張ってる。と思うと、何とかギリギリですが耐えれてます。

184. 4584 4階騒音家族

最近のニュース見てると上の家はネグレクトなのかな

185. 4585 匿名さん

一階の子供が走り回って煩いです。2階上かなと思ってたけどどうやら下も煩いみたい。床から突き上げらるような爆音もたまにあります。隣以外煩くてどこからの音かわからない事が多いです。ずっとコンコンコンコン何かやってる音も子供なのか大人なのかわからないですがどちらにしろ頭が悪い人間なんだと思いますが

186. 4586 匿名さん

>>4585 匿名さん
    分かりみしか無いです、うちは昨日がそうでした。

コンコンやドゴ!……ドゴ!……とにかくずーーーーっと粘着して音出してる。
    子供並の知性の動きとか物音、配慮のレベル。
    幼児だから当然親が付いてる筈ですが、止めさせたり対策しないんですよね。

躾で止めてほしい行動に反応しない(叱られる=構って貰える報酬)っていうのがあるようですが、そういうのお外でやって貰えませんかね!
    ていうか、集合住宅で明らかに迷惑なのに対策もしないのはどうなんでしょう。
    だから配慮もできないなら戸建てで勝手にやってという話になってしまいます。

昔お互い様でできたのは、「皆が同様の家族構成(子持ち)」だったり「ずっと同じ地域で産み育つ(代々その土地で農家とか)」だったり、冠婚葬祭を互いにしていたから。
    良くも悪くもご近所付き合いがとっても濃くお互い様でギブ&テイクだった古き良き時代の話。

今や通りすがりみたいな関係なのに、自己主張だけ押し付け一方通行で本当に不快です。
    こっちの騒音は押し付けるけど文句は言うなって何様?だからお子持ち様なんて揶揄されるの。
    他人に迷惑かけてかけっぱなし、苦情出されれば文句言う方がおかしいとか自己中極まりない…

苦情を言われるのが嫌ならどうぞ戸建てで気ままに暮らして下さい。
    どっちにしてもそんなメンタルでは家で文句言われなくなってもお外で嫌われまくるでしょうけど。
    公共の場でも走り回ってる子供と迷惑具合は何も変わりません。

187. 4587 評判気になるさん

騒音被害を主張する人って音に敏感な人が多いんだって。本人も周りも皆生きづらくする性質だよね。可哀そうに。

188. 4588 eマンションさん

>>4583 eマンションさん

痛いほどわかります。
    私も1年以上、最上階を探してきましたがその他の条件(子供の通学や通勤)があわずに我慢に我慢を重ね、私と子供の身体が悲鳴をあげるほどに。
    私はアラフォーなのと持病もあり、このままですと、脳血管疾患等も恐ろしく…
    流石に危険を感じたのか、夫のほうが積極的に動きだし、校区内でびっくりするお値段の戸建てに転居することになりました。
    予算はかなりオーバー(まさかの審査はとおりました)、諸費用と引っ越し代合わせて100万は越えます。
    本当に悔しいです。
    立派な戸建てに引っ越しできるのも、楽しいわけもなく、騒音から逃れる為だけで、今も家庭内はギスギスしています。
    戸建てもご近所にどんな人がいるかもわかりませんしね…
    閑静な住宅地なので騒がしい人はいないと思いたいですが、今はただ毎日生きているのも辛いです。

189. 4589 マンション検討中さん

>>4588 eマンションさん

コメントありがとう御座いますm(_ _)m

私も、こんなに解り合えたのが本当に嬉しいです。
    ウチはまだ半年くらいですが、毎日、毎日、毎日、毎日 朝昼晩と不動産情報をネットで見ては落胆して。の繰り返しで、そろそろ精神的に限界が来てます‥

もう何度も「賭けで、中数階(せめて角部屋)に引っ越そうか‥」と葛藤しては「同じ状況だったらどうしよう」「もっと酷い騒音だったらどうしよう」との決意しては辞めての繰り返しです‥

何度も上階には管理会社を通じて連絡して貰いましたが全く改善せず(一度、直接 お願いベースで話に行きましたが、旦那さんに大声で「文句ある奴が出て行け!」と怒鳴り散らされました)、子供の成長と共に酷くなる一方で‥(振動で、長時間 部屋が揺れ続けてる状態です)
    ※騒音初期=2歳前  現在=2歳半くらい

良い物件があれば、バスに30分以上乗って駅に行く等の山の方など、立地条件に合わずで。

戸建てに住め。と言う方もいらっしゃいますが
    下の子供で中学生で、あと10年ほどで子供が巣立つかも?と思うと戸建て購入は出来ず(未亡人で配偶者は居ないので10年後には独り暮らしの可能性が高いので)

賃貸戸建ても全く無くて、先の見えない騒音地獄に限界です。

解ってくれる方が居て、コメントが本当に嬉しく
    ずっと我慢してましたが、初めて緊張の糸が切れて涙が出ました‥

190. 4590 通りがかりさん

>>4589 マンション検討中さん

4588です。
    言葉が不足しておりましたが、私の転居予定の戸建ても賃貸です。
    賃貸戸建ても、なかなかないですよね。

今の騒音マンションの次はマイホーム(マンション)購入予定でしたが…
    予想外に高額な賃貸戸建てに入居することになり、マイホームの夢も遠退きました。
    もうマンションには怖くて住めません。

老後の生活も変わってしまったと言っても過言ではありません。
    住宅高騰も不安でしたが、騒音被害にあったことによる未来への不安も増し、このまま住宅を購入をできないのかもしれません。

ネットで物件を探しては落胆して、の繰り返しの辛さ、わかります。
    賭けに出ようか、いやもっと酷い騒音になってしまったら、の恐怖もわかります。
    どうしてルールを守っている側がこんなに苦しまないといけないんでしょうね。

大人がおひとりで本当に気丈に耐えておられ、(うちは夫がいても、少し前まで非協力的でしたが)
    お身体が心配です。
    中学生のお子さんのメンタルも。

うちの騒音主も、社会通念から逸脱した家族です。
    子供だけでなく大人も深夜まで騒いだりします。
    警察にもきてもらったり、もうあらゆる手は尽くしました。

うちの騒音主は変わることなく、私たちが出ていくことになりましたが、そのぶん、4589さんの騒音主がどうにか転居するなり、事故にでもあうなりして欲しいです。

191. 4591 通りがかりさん

>>4590 通りがかりさん

子供に罪は無いのは重々に承知だけど‥
    ※下階に、人が住んでると云うマナーを守れない親に問題があると思ってるので

‥本当に上階が引っ越しするか、一生 帰宅しないか
    、子供が走り回って、家具で大怪我して勉強したら良いのに。と常に祈ってしまう‥

人の不幸を願って、良いこと無し。は解ってます。
    自分にも返ってくるのも解ってるけど

一日中 続く終わりの見えない騒音は本当に、人の精神を崩壊しますね。

ただ、ただ普通に生活したいだけ。で、贅沢なんか望んでないし、勿論 掃除機や何かの生活音なんかに過剰に文句を言ってる訳でもない。

ただ、普通に暮らしたいだけなのに近隣ガチャの運が悪いだけで、通常では使う事のない大金(引っ越し費用、転居にかかる費用)を使う事になって

真逆に、相手が今も楽しく快適に幸せ感じながら生活してるのが納得できないです

192. 4592 通りがかりさん

騒音主は山に住めよ。
    本当に存在が害。

193. 4593 匿名さん

1番走り回ったり暴れたりする時間が21時から23時くらいって意味がわかりません。こんな時間普通は静かにさせるか寝る時間帯でしょ。ドンドンドンドン!バンバンバンバン!ガーン!ゴーン!バンバンバン!毎晩こんな感じです。朝もこんな感じが多いです。こんなの子供だから可愛いとか全く思わないです。頭おかしいとしか。躾しない親ならかなり頭おかしいですし、子供に注意してもいう事聞かないなら専門家に相談した方がいい。

194. 4594 匿名さん

>>4593 匿名さん
    ほんとそれです。
    レス違いになりますけどADHDの子無し騒音家族もその時間に帰宅してコンコンバンバン、ドコドコドコッ!!って…子供居なくても同様の有様で大人なのにアホか?と思っています。

いくらか譲歩される子供が居る世帯だってこうして静かにしてほしいとご意見されるというのに、大人しか居なくて夜中騒音で苦情出されるのは本格的な社会不適合世帯。

まともな生活してたら夜は寝て日中学業や仕事してるんだから、夜勤等自分達がイレギュラーな生活していたら日中以上に周りへの配慮が必要だと思います。

最近は子育て世帯でも外食やら習い事で21時過ぎに子連れで帰宅してるお宅もあるけど、成長期に睡眠時間が足りてないのが一番子供に害なのでは?
    睡眠時間足りなくて習い事とか本末転倒すぎて親がアホだと子供は可哀想ですね。

195. 4595 通りがかりさん

幼児(2歳くらい)たった1人で、一日中(10時間ほど)部屋が揺れる程の騒音&地響き。

寝るか、不在になれば(親だけになれば)、普通の生活音のみ。
    ※たまに2時間に1度「ゴトン」「ガタン」するかな?くらい

大人より軽い、幼児1人が歩くだけで大太鼓みたいな爆音。

走れば、大太鼓の連打みたいな爆音。

& 途切れる事なく「ドーン」「バターン」「ゴン」のおまけ付き。

どーやったら、こんなヤバい音を幼児たった1人が出してるんだ?

196. 4596 匿名さん

>>4592 通りがかりさん

ホントそれ。

一日中 部屋の中で、クソガキを走らせる&飛び降りさせる
    公害でしかない。

山の中で、イノシシに追われて、息が続く限り好きなだけ走れよ。
    誰も止めねぇよ。

て節に思う。

197. 4597 eマンションさん

>>4590 通りがかりさん

4589です

色々と長期に悩んだ末、「今より酷い物件は無いだろう」と思い

子供の3月中旬の受験が終わり次第、一旦 中数階(角部屋)に引っ越して、最上階を探す事にしました。

かなりの賭けですが‥

もしかしたら問題の無い部屋かも知れないし
    このまま待っても1年以上も良い物件が出ないかも知れないし‥

引っ越した数ヶ月後に、良い物件が出て
    短期違約金を払って、また引っ越し料金払って
    になるかも?ですが

上階の子供が寝るまで、リビング(一番うるさい)に居れない。または外に無駄に時間を潰さないといけない

等、こんなの家ではない。と思いました‥

私も蕁麻疹・食欲不振・不眠症・動悸息切れ等
    あらゆる体調不良が出てきたので

取り敢えず、一旦 このマンションから出よう。と決意しました。

4590さんも新居でゆっくり過ごせる事を祈っております

本当に勇気づけて頂きました。ありがとう御座いました。

198. 4598 買い替え検討中さん

幼児の歩き方は、地面(床)の感触を楽しみながらしっかり地面にドスドスしますからね。
    「ヨチヨチ」とか「トトトトトッ」ではないです。
    親からその姿を見ればそのようにかわいらしく見えるのでしょうが、
    実際には床に対して約10キロの物(体)を何の配慮もなく連続して落とし続けているわけですから。
    マンションのフローリングで騒音にならないわけがないんですよ。
    階下の住人は騒音元の幼児に何の愛着もなく、騒音発生時の姿も一切見えないので、本当に地獄ですよね。

室内で歩行運動させたいならマットを分厚くするしかありません。
    被害者が耳栓、イヤーマフを併用までしても幼児の運動による振動音を防ぐことはできません。
    そのくらいの騒音です。

199. 4599 匿名さん

>>4598 買い替え検討中さん
    全くですね。
    しかも、よろついてダン!ダン!ダン!
    転んだりジャンプしたり…バンバン叩くしおもちゃぶつけるでしょうし。
    子供ってそうやって成長していくのも分かりますが、見えない隣室で爆音出してるのが子供か親なのかなんて隣人には分かりませんしね。

周りの環境にもよるでしょうが、今は子育てファミリー世帯の割合も低くて中々気兼ねなく…というのは難しいですよね。
    それこそご両親のコミュ力で周りとの確執は多少減らせるかもしれませんが。
    自分だったら周りへの配慮をアピールするなら分かり易く少なくとも戸建てに住みますけど。

200. 4600 住民さん8

実際に即音してみたら50-70dbありますよ
    それが1時間以上続くのでシャレになりません。
    上の連中からみたら下のヤツらは神経質だとか思ってるんでしょうね
    **ばいいのに

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK